君の名は。の登場人物・キャラクター一覧!特徴や担当した声優も紹介

君の名は。という作品は空前の大ヒットを記録した超人気映画作品です。今回はそんな君の名は。という作品の登場人物・キャラクターを一覧で紹介していきたいと思います。君の名は。という作品は魅力的な登場人物・キャラクターが多く、物語が面白いので大ヒットしています。今回のまとめでは登場人物・キャラクターを演じた声優も一緒にご紹介していますので、声優マニアの方も是非ご覧ください。

君の名は。の登場人物・キャラクター一覧!特徴や担当した声優も紹介のイメージ

目次

  1. 君の名は。の登場人物・キャラクターの特徴や声優を一覧で紹介!
  2. 君の名は。とは?
  3. 君の名は。の登場人物・メインキャラクターを一覧で紹介!
  4. 君の名は。の登場人物・サブキャラクターを一覧で紹介!
  5. 君の名は。の登場人物・メインキャラクターの声優を一覧で紹介!
  6. 君の名は。の登場人物・サブキャラクターの声優を一覧で紹介!
  7. 君の名は。には魅力的なキャラクターがたくさんいた!

君の名は。の登場人物・キャラクターの特徴や声優を一覧で紹介!

今回は超人気映画作品で知られている君の名は。の登場人物・キャラクターについてのまとめです。

君の名は。という映画作品は一世を風靡した超人気アニメ映画作品として知られています。君の名は。という作品は誰も予想できなかったほどの大ヒットを記録した作品で一時期はテレビで毎日ニュースとなって取り上げられていました。君の名は。という映画作品は実際にご覧になった事が無い方でも名前は聞いたことがあるという方が多い作品となっています。

今回はそんな君の名は。に登場するキャラクター・登場人物たちを一覧でご紹介していきたいと思います!超人気アニメ映画である君の名は。のキャラクター・登場人物は魅力的なキャラクターが多く人気が高いです。今回はご紹介している君の名は。キャラクター・登場人物たちは演じている声優たちも一緒にご紹介しているので声優ファンの方は是非今回紹介した人気キャラクター達の声優にも注目してみて下さい。

映画『君の名は。』公式サイト

君の名は。とは?

まずは君の名は。とはどのような映画作品なのかをご紹介していきたいと思います。君の名は。という作品は2016年に公開された映画作品でアニメ映画を数多く制作している「新海誠」という人物が制作している作品です。君の名は。という作品は2016年に公開された映画作品の中でも一番大きな注目を集めており、誰もが驚くほどの凄まじい大ヒットを記録しています。君の名は。という作品は主に若者を中心としてヒットしています。

君の名は。という作品を制作した映画監督である新海誠は、君の名は。という作品を作り上げるまでに数多くの映画作品を制作しています。ファンからは評価されている作品も数多くありますが、君の名は。の様に世間一般に広まるほどの人気を獲得した作品はありません。そういうこともあり君の名は。が大ヒットしたことは新海誠を含めこれまで同監督のファンですらびっくりした出来事でした。

Thumb君の名は。の声優キャスト一覧!みつは・瀧やサブキャラまで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

君の名は。の登場人物・メインキャラクターを一覧で紹介!

今から君の名は。の作中の登場人物・メインキャラクター達を一覧で紹介したいと思います!君の名は。という作品は魅力的な登場人物・メインキャラクター達が多数登場します。君の名は。という作品は物語が面白いというのも人気が出た理由ですが、登場人物・メインキャラクター達が魅力的だというのもこの作品の面白い理由となっています。

今から紹介する君の名は。の登場人物・メインキャラクター達の物語は非常に面白いので君の名は。をまだご覧になった事が無いという方はまずは登場人物・メインキャラクター達がどんな人物なのかチェックして興味が沸いたらご覧になってみても良いと思います!

立花 瀧

君の名は。の登場人物・キャラクター一覧!その①「立花瀧」を紹介したいと思います。立花瀧は君の名は。に登場する二人の主人公の内の一人です。立花瀧は東京の高校に通っている男子高校生で、バイトはイタリアンレストランで行っています。立花瀧は特に特徴のない普通の高校生ですが、最近は同じイタリアンバイトしている女性の先輩に対して想いを寄せています。

立花瀧は田舎の高校に通っている宮水三葉と身体が入れ替わってしまいます。突然女子高校生の身体の中に入ってしまった立花瀧はとんでもない事件に巻き込まれていく事となります。

宮水 三葉

君の名は。の登場人物・キャラクター一覧!その②「宮水三葉」を紹介したいと思います。宮水三葉は田舎の高校に通っている女子高校生です。宮水三葉は何もない田舎の生活に退屈しており、日々の生活に刺激を求めています。そんな宮水三葉は華やかな街並みが沢山ある東京に対して強いあこがれを持っており、いつか東京に上京することを夢見て学校生活を送っている女の子です。

宮水三葉は幼いころに母親を亡くしており、母親の代わりに祖母の育てられています。実家は地元で有名な宮水神社を営んでおり、宮水神社伝統行事を祭りの際に宮水三葉が行うというシーンが作中にはあります。そんな宮水三葉は突然東京の高校に通う高校生「立花瀧」の身体に入ってしまい、憧れだった東京での生活を楽しみます!

奥寺 ミキ

君の名は。の登場人物・キャラクター一覧!その③「奥寺ミキ」を紹介したいと思います。奥寺ミキは主人公である立花瀧と同じイタリアンレストランにてバイトを行っている女性です、奥寺ミキはバイト先のイタリアンレストランではアイドル的存在となっており、奥寺ミキを目当てにお店に食事を取りに来るお客さんもいるほどとなっています。そんな奥寺ミキは立花瀧と仲が良く、君の名は。での二人の関係も注目の一つです。

宮水 一葉

君の名は。の登場人物・キャラクター一覧!その④「宮水一葉」を紹介したいと思います。宮水一葉は主人公である宮水三葉の祖母として登場する人物です。宮水一葉は亡くなってしまった娘に代わって孫を二人女手一つでを育て上げており、誰もが尊敬する立派な祖父として知られています。そんな宮水一葉は宮水神社の神主として地元では知られており、孫の宮水三葉・宮水四葉の二人に代々伝わっている伝統行事を教えています。

宮水 四葉

君の名は。の登場人物・キャラクター一覧!その⑤「宮水四葉」を紹介したいと思います。宮水四葉は主人公である宮水三葉の妹として登場する女の子です。宮水四葉は小学4年生の女の子ですが、とても小学4年生とは思えない程落ち着いた性格としっかりとした考えを持っています。そんな宮水四葉は君の名は。の作中では朝になると必ず姉の宮水三葉を起こしに来るのですが、自分で朝を起きてこない姉に対して厳しい態度を取ります。

Thumb君の名は。は矛盾点・おかしい所が多すぎ?意図や意味があるのか考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

君の名は。の登場人物・サブキャラクターを一覧で紹介!

今から君の名は。の作中にサブキャラクターとして出てくる登場人物たちをご紹介していきたいと思います。君の名は。の作中には数多くのサブキャラクター達が登場します。そんなサブキャラクター達は先ほど紹介したメインキャラクター達にも負けないほどの存在感のある魅力的なキャラクター達が数多くいます。サブキャラクター達について詳しく知りたいという方は今から紹介する内容に注目してご覧ください!

勅使河原 克彦

君の名は。のサブキャラクター一覧!その①「勅使河原克彦」を紹介したいと思います。勅使河原克彦は主人公である宮水三葉と同じ田舎の高校に通っている男子高校生です。勅使河原克彦は特徴としては機械オタクで父親は地元で建築業を営んでいます。そんな勅使河原克彦は宮水三葉に対して恋心を抱いており、作中では宮水三葉が浴衣姿になるシーンでは分かりやすいほど顔を赤くしています。

勅使河原克彦は君の名は。の作中ではサブキャラクターですが非常に重要な働きを行っており、何人もの命を救うような活躍をします!

名取 早耶香

君の名は。のサブキャラクター一覧!その②「名取早耶香」を紹介したいと思います。名取早耶香は主人公である宮水三葉の幼馴染として登場する女の子です、名取早耶香は宮水三葉・勅使河原克彦と仲が良く作中では三人で一緒に行動しているシーンが多く観られます。そんな名取早耶香は実は勅使河原克彦に対して恋心を抱いており、勅使河原克彦が宮水三葉に対して想いを寄せている事に気が付いています。

勅使河原克彦と名取早耶香の二人の恋愛に関する物語も君の名は。の作中では見所シーンとなっており、注目したい人間関係です!

藤井 司

君の名は。のサブキャラクター一覧!その③「藤井司」を紹介したいと思います。藤井司は主人公である立花瀧の同級生として登場する人物です。藤井司はメガネが似合うクールな高校生ですが、実は性格はクールとは裏腹に面倒見の良い優しい性格をしています。藤井司は立花瀧が身体を入れ替わり始めてから少しづつ変化に気が付いており、勘が鋭い青年でもあります。

藤井司は人付き合いが良く作中では立花瀧が身体が入れ替わっていた宮水三葉に実際に会いに行く際には一緒に旅に同行してくれています。

高木 真太

君の名は。のサブキャラクター一覧!その④「高木 真太」を紹介したいと思います。高木真太は主人公である立花瀧の高校の同級生として登場する人物です。高木真太は身長が高く体格が良い高校生で、立花瀧・藤井司の二人と一緒に行動していることが多い人物となっています。高木真太は放課後のカフェ巡りが趣味で、性格はかなり優しく立花瀧の旅に藤井司が同行する際にはバイトのシフトを肩代わりして上げています。

君の名は。の作中に登場するサブキャラクターの中ではこれといった活躍シーンはありませんが、身長が高く体格が良いのでキャラクターとしてのインパクトは強い青年だと思います。

Thumb君の名は。のあらすじをラストまでネタバレ!伏線や結末の感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

君の名は。の登場人物・メインキャラクターの声優を一覧で紹介!

今から先ほどご紹介した君の名は。の作中に登場するメインキャラクター・サブキャラクター達を演じた声優たちをご紹介していきたいと思います。君の名は。の作中に登場するキャラクター達を演じた声優たちは全員人気が高い俳優・声優となっており、普段は声優ではなく俳優として活躍している人物も声優キャストとして出演しています。

最近の声優業界はすさまじい人気を獲得している声優が多く、君の名は。の声優キャストはかなり豪華です。声優が好きだという方は君の名はに出演している声優キャストは誰なのか是非チェックしてみて下さい。

立花 瀧:神木隆之介

君の名は。の声優キャスト一覧!その①「神木隆之介」を紹介したいと思います。神木隆之介は人気若手俳優として高い知名度を獲得しており、普段は声優ではなく俳優として活躍しています。神木隆之介は子役時代から俳優として活躍しているので若手俳優ですが既にベテラン顔負けの演技力を持っている人物です。神木隆之介は声優としてはアニメ映画作品に君の名は以外の作品でも出演しており、声優としてのキャリアもあります。

そんな人気若手俳優である神木隆之介が作中で声優を担当したキャラクターはメインキャラクターの主人公である「立花瀧」です。神木隆之介の演じている立花瀧は中身が宮水三葉になった際の女の子らしい喋り方もしっかりと演じれており、かなり声優としての演技力も上達している事が分かります!

宮水 三葉:上白石萌音

君の名は。の声優キャスト一覧!その②「上白石萌音」を紹介したいと思います。上白石萌音は女優・歌手として活動しており、女優としての活動がメインですが君の名は。では声優としてキャスト起用されています。上白石萌音は君の名は。に声優として出演したことでその後妖怪ウォッチのアニメ映画作品にも声優として起用されています。まだ20歳の上白石萌音は今後の活躍が大いにきたされている人物です。

そんな上白石萌音が君の名は。で演じているのは主人公の一人である「宮水三葉」です。上白石萌音はまだ若手の新人女優・声優ですが中身が立花瀧になった際の力強い男らしい宮水三葉もしっかりと演じれているので声優としての演技力に今後注目ですね!

奥寺 ミキ:長澤まさみ

君の名は。の声優キャスト一覧!その③「長澤まさみ」を紹介したいと思います。長澤まさみは人気女優として活躍している人物で長年活躍していることもあり今回紹介している君の名は。の声優キャストの中では最も有名な人物だと思います。長澤まさみは女優としての演技力は非常に高い人物で声優としては2008年に出演した作品が初めてとなっており、君の名は。は長澤まさみにとっては声優として5作品目の出演です。

そんな長澤まさみが君の名は。の作中で演じたのは「奥寺ミキ」です。奥寺ミキはお姉さんタイプの綺麗な女性で、長澤まさみは持ち前の演技力で魅力的な大人の女性に奥寺ミキを作り上げています。

宮水 一葉:市原悦子

君の名は。の声優キャスト一覧!その④「市原悦子」を紹介したいと思います。市原悦子は日本の大ベテラン女優として知られている人物で、声優としても活動しています。市原悦子は日本昔話のアニメの声優も演じていたことがあり今回紹介している声優キャストの中では最も声優キャリアの長い人物です。市原悦子は現在82歳ですがまだまだ芸能界の最前線で女優として活躍しています。

そんな市原悦子は君の名は。の作中では宮水三葉の祖母である「宮水一葉」を演じています。

宮水 四葉:谷花音

君の名は。の声優キャスト一覧!その⑤「谷花音」を紹介したいと思います。谷花音は現在14歳の女の子で子役として芸能界デビューした人物です。谷花音は子役の中でもかなり高い演技力を持っており、そんな谷花音が君の名は。で演じたキャラクターは宮水三葉の妹として登場する「宮水四葉」です。

Thumb君の名は。を時系列でわかりやすく整理してネタバレ解説!最初の入れ替わり日は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

君の名は。の登場人物・サブキャラクターの声優を一覧で紹介!

今から君の名は。の作中に登場するサブキャラクター達の声を演じた声優たちをご紹介していきたいと思います!君の名は。の作中に登場するサブキャラクター達を演じている声優は、普段から声優として活躍しているプロの声優が多いです。

先ほど紹介したメインキャラクター達を演じた声優キャストは普段は俳優などとして活躍している人物なので、やはりプロの声優と比較すると演技力に差があります。作中に登場するサブキャラクター達の声優キャストはプロばかりなので声優マニアの方は注目してご覧になってみて下さい。

勅使河原 克彦:成田凌

君の名は。のサブキャラクター声優一覧!その①「成田凌」を紹介したいと思います。成田凌は俳優・モデルとして活躍している人物で、モデルとして高い人気を獲得したことで俳優としてもデビューしています。成田凌は現在24歳と若く今後の成長に期待されている人物で、声優としての活動は君の名は。が初です。

そんな成田凌が君の名は。の作中で演じたキャラクターは宮水三葉に想いを寄せている男子高校生「勅使河原 克彦」です。

名取 早耶香:悠木碧

君の名は。のサブキャラクター声優一覧!その②「悠木碧」を紹介したいと思います。悠木碧は超人気女優として知られている人物で声優としてだけでなく歌手として活動している人物です。悠木碧は演技力も非常に高く、可愛い女の子キャラクターの声にピッタリな人物となっています。そんな悠木碧が演じている君の名は。に登場するサブキャラクターは「名取早耶香」です。

藤井 司:島﨑信長

君の名は。のサブキャラクター声優一覧!その③「島﨑信長」を紹介したいと思います。島﨑信長は人気男性声優の一人として知られており、数多くのテレビアニメ作品に出演している人物です。島﨑信長は新人男性声優賞も受賞している人物で演技力には定評があります!そんな島﨑信長が君の名は。の作中で演じているのはメガネが似合うクールでカッコイイキャラクターである「藤井司」です。

高木 真太:石川界人

君の名は。のサブキャラクター声優一覧!その④「石川界人」を紹介したいと思います。石川界人は新人男性声優として現在注目を集めている人物です。石川界人は先ほど紹介した島崎信長と同じく新人男性声優賞を受賞しており、現在24歳ということで今後の活躍がかなり期待されている人物となっています。石川界人は最近歌唱力が伸びてきている事でも知られており、歌も唄えるアイドル声優の仲間位置を果たしています。

そんな石川界人が君の名は。の作中で演じているのは身長が高く体格の良い男子高校生として登場する「高木真太」です。

ユキちゃん先生:花澤香菜

君の名は。のサブキャラクター声優一覧!その⑤「花澤香菜を紹介したいと思います。花澤香菜は現在の声優界を代表する超人気声優として知られており、花澤香菜は現在活躍している女性声優の中でもずば抜けた人気を獲得しています。花澤香菜はアイドル声優としても活躍しており、歌手活動も精力的に行っている人物です。かなり可愛い声優なので男性ファンを数多く獲得しているのですが女性からの人気も高いのが花澤香菜です。

そんな超人気女性声優である花澤香菜が演じているのは「ユキちゃん先生」という人物です。ユキちゃん先生というキャラクターは、君の名は。を制作した映画監督である新海誠が2013年に公開したアニメ映画作品の作中に登場したヒロインです。新海誠が自分の過去作品のファンに対するサービスとして登場させたユキちゃん先生は君の名は。の作中ではそれほど登場シーンはありませんが豪華キャストを声優として起用されています。

Thumb君の名は。の立花瀧がかっこいい!イケメンの魅力やプロフィールを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

君の名は。には魅力的なキャラクターがたくさんいた!

今回は君の名は。という2016年に大ヒットした超有名人気映画作品に登場するキャラクターやそんなキャラクター達を演じた声優たちをご紹介しました!君の名は。という作品は新海誠というアニメ映画監督が制作した映画作品で、空前の大ヒットを記録したことで大きな注目を集めました。そんな君の名は。という映画作品は、新海誠監督が制作した数多くのアニメ映画作品の中でも特にズバ抜けた人気を獲得した作品として知られています。

君の名は。には数多くの魅力的なキャラクター達が登場しており、メインキャラクター達だけでなくサブキャラクター達も魅力的で目立つキャラクター達が揃っています。そんなキャラクター達を演じたのはプロの声優だけでなく神木隆之介や長澤まさみなどの人気有名俳優・女優もいます。君の名は。という作品は声優キャストも非常に豪華な顔触れが揃ったことでニュースになっており、海外でも高い評価を獲得しました。

君の名は。が大ヒットしたことで現在新海誠はアニメ映画作品界のレジェンドと言っても良い存在になりました。新海誠には今後君の名は。を超えるような素晴らしい人気映画作品を作ってくれることをファンの方は期待したいですね!今後の新海誠のアニメ映画作品の最新情報にファンの方は注目です!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ