君の名は。の声優キャスト一覧!みつは・瀧やサブキャラまで紹介

君の名は。とは2016年に日本を大いに盛り上げた超有名人気映画作品です。今回はそんな君の名は。の作中のキャラクター達を演じている声優たちをキャラクターと一緒にご紹介していきたいと思います!君の名は。という作品には多数の魅力的なキャラクター達が登場します!君の名は。にはどんな声優が出演しているのでしょうか?君の名は。ファンの方は是非今回のまとめをご覧ください!

君の名は。の声優キャスト一覧!みつは・瀧やサブキャラまで紹介のイメージ

目次

  1. 君の名は。の声優をみつは・瀧やサブキャラまで一覧で紹介!
  2. 君の名は。とは?
  3. 君の名は。の声優を一覧で紹介!メインキャラクター編
  4. 君の名は。の声優を一覧で紹介!サブキャラクター編
  5. 君の名は。の海外版の吹替声優は?
  6. 君の名は。の声優にRADWIMPSのメンバーもいた!
  7. 君の名は。は大物俳優や大物声優を豪華に使っていた!

君の名は。の声優をみつは・瀧やサブキャラまで一覧で紹介!

今回は君の名は。についてのまとめです!

君の名は。とは空前の大ヒットを果たした超人気アニメ映画として知られている作品です。君の名は。余りにも凄まじい人気を獲得した作品として連日テレビで取り上げられていたこともあり非常に高い知名度を獲得している映画作品です。

今回はそんな超人気アニメ映画として知られている作品「君の名は。」の声優キャストを一覧でご紹介していきたいと思います。君の名は。では有名人が数多く声優としてキャスト起用されており声優も大きな注目を集めています。声優業界が盛り上がっている現在の日本で大ヒットした君の名は。ではどんな方が声優キャストとして起用されていたのでしょうか?君の名は。ファンの方は是非今回のまとめをご覧ください。

映画『君の名は。』公式サイト

君の名は。とは?

まずは君の名は。という映画作品がどのような作品なのかをご紹介していきたいと思います。君の名は。という作品は新海誠というアニメ映画監督が制作した作品で2016年に劇場で公開されました。君の名は。は劇場で公開されてからすぐに爆発的な大ヒットを記録しており、主に若者を中心としてすさまじい人気を獲得しています。君の名は。という作品は現在日本の映画の中でも興行収入ランキングが上位に入るなどの快挙を成し遂げています。

君の名は。という作品はRADWINPSという人気バンドグループが主題歌や挿入歌を担当しておりRADWINPSが君の名は。の作中で歌っている曲が大ヒットしたのも君の名は。が注目を集めた理由の一つとなっています。物語が面白いと言うこともありますが、曲など全ての要因が紙合わさったことによって近年稀にみる空前の大ヒットとなりました。君の名は。はかなり面白いと評判の高い人気作品なのでぜひ一度ご覧ください!

Thumb君の名は。は矛盾点・おかしい所が多すぎ?意図や意味があるのか考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

君の名は。の声優を一覧で紹介!メインキャラクター編

今から君の名は。の作中に登場するキャラクター達の声を演じている声優キャストをご紹介していきたいと思います!この君の名は。という映画作品には様々なキャラクター達が登場するのですが、どのキャラクター達も映画を盛り上げるためには欠かせない重要な人物ばかりとなっています。作中に登場するキャラクター達は演じている声優たちの演技力によって更に魅力的なキャラクターに仕上がっています!

君の名は。という作品でメインキャラクター達の声を担当している声優キャスト達は普段は声優としてではなく俳優・女優などとして活躍している人物がいます。本業が声優ではないにしても非常に高い演技力を持っているので声優顔負けの演技力でキャラクター達を特徴のある魅力的な人物に演じきっています。一体誰が君の名は。という作品で声優を演じているのでしょうか!君の名は。ファンは注目しましょう!

立花 瀧:神木隆之介

君の名は。の声優キャスト一覧その①「立花 瀧:神木隆之介」を紹介したいと思います。君の名は。という映画作品には二人の主人公が登場します。今からご紹介する立花 瀧というキャラクターは君の名は。で登場する一人目の主人公です。立花 瀧は東京に住んでいる平凡な高校生としてこの映画作品の中に登場している人物となっています。

立花 瀧は東京都に住んでおり日々の生活に満足している所謂「リア充」(日々の生活が充実している人)高校生です。立花 瀧はイタリアンレストランでバイトを行っており、バイト先の先輩に対して想いを寄せているのですが、立花 瀧が次の日の学校に備えて夜ベッドに入り睡眠を取って朝目覚めると何と自分の知らない場所で目覚めました。夢かと思っていた立花 瀧は鏡に映る自分の姿が女の子になっている事に気が付くのでした。

女の子の身体に入ってしまった男子高校生立花 瀧をの声優を演じているのは人気若手俳優として知られている「神木隆之介」です!神木隆之介は子役時代から活躍している人物で現在は大人になって若手俳優として多くの作品に出演しています。神木隆之介は子役時代からの下積みもあり、演技力の高さには定評があります。声優としても様々な有名作品に出演しており、立花 瀧以外ではサマーウォーズの主人公などを声優として演じています。

宮水 みつは:上白石萌音

君の名は。の声優キャスト一覧その②「宮水 みつは:上白石萌音」を紹介したいと思います。宮水 みつはとは君の名は。に登場する二人目の主人公です。宮水 みつはという主人公は田舎に住む女子高校生で先ほど紹介したもう一人の主人公である立花 瀧とは正反対の生活を送っています。

宮水 みつはという女の子は田舎の何もない街にある高校に通っており、日々の生活に刺激が足りないということで東京に対して強いあこがれを持っています。宮水 みつははある日立花 瀧と身体が入れ替わってしまい、気が付くと東京の見知らぬ部屋にいました。憧れの東京に住んでいる男の子立花 瀧と身体が入れ替わってしまった宮水みつはは立花滝として東京の学校に通い、そして田舎には無いようなオシャレな店に心躍らせています。

田舎の女子高校生出身の宮水みつはの声優を演じているのは上白石萌音という人物です。上白石萌音は女優・歌手として活動している人物で、声優としても人気の映画作品などに出演しています。上白石萌音の声優としての代表作品は「おおかみこどもの雨と雪」や今回ご紹介している「君の名は。」となっています。君の名は。に声優として出演し主人公のみつはを演じた事で上白石萌音は今後注目の若手女優として活躍が期待されています。

奥寺 ミキ:長澤まさみ

君の名は。の声優キャスト一覧その③「奥寺 ミキ:長澤まさみ」を紹介したいと思います。奥寺ミキは主人公である立花瀧と同じイタリアンレストランでバイトを行っている女性です。奥寺ミキは立花瀧の働いているイタリアンレストランではアイドル的な存在となっており非常に人気が高いモテる女性となっています。

奥寺ミキは立花瀧が密かに思いを寄せている女性で、先輩に振り向いてもらうために日夜勇気を出してアクションを起こそうとしています。しかしなかなか勇気が出ない立花瀧に代わって、身体が入れ替わった時に宮水みつはが親密な関係になるように色々と策を講じています。奥寺ミキはそんな立花瀧と少しづつ親密になっていき、立花瀧と奥寺ミキがどの様な関係に発展して行くのかもこの映画作品の見所の一つです。

そんな奥寺ミキの声を演じているのは「長澤まさみ」です。長澤まさみは大人気女優として長年活躍しており、現在もかなり高い人気を獲得しています。長澤まさみは普段は女優として様々なドラマや映画に出演して活躍している人物ですが、君の名は。で声優に挑戦しており、その後ハリウッドのアニメ映画作品でも声優として抜擢されています。今後声優としての活動も注目されているのが長澤まさみです!これからの活躍に期待ですね。

宮水 一葉:市原悦子

君の名は。の声優キャスト一覧その④「宮水 一葉:市原悦子」を紹介したいと思います!宮水 一葉は主人公である宮水みつはの祖母として登場する女性です。宮水一葉の娘である宮水二葉はみつはが若い頃に亡くなっており、娘に代わって母親代わりとして宮水みつはを女手一つで育て上げています。そんな宮水一葉は宮水神社の神主でもあり宮水みつはなどに宮水神社伝統行事を教え込んでいる人物となっています。

そんな宮水一葉の声優を演じたのは大ベテラン女優として知られている「市原悦子」です。市原悦子は女優としてかなり有名な人物ですが声優としても知られています。市原悦子は声優としては日本昔話などのアニメ作品などに出演しており、声優としての同期には初代ドラえもんの声優で知られている大山のぶ代などがいます。君の名は。で市原悦子が声優を演じたのは実に9年ぶりだったそうで、ファンからは大きな注目を集めています。

宮水 四葉:谷花音

君の名は。の声優キャスト一覧その⑤「宮水 四葉:谷花音」を紹介したいと思います。宮水四葉は主人公である宮水みつはの妹として登場するキャラクターです。宮水四葉は小学4年生の女の子で母親が居ないこともありかなりしっかりした性格をしている女に異なっています。宮水四葉は朝になると毎日姉である宮水みつはを起こしに行っており姉に対して厳しいことを言っているシーンが君の名は。の作中では多く見ることが出来ます。

そんな宮水四葉を演じている声優は子役タレントとして高い知名度を獲得している「谷花音」です。谷花音は現在14歳の女の子で子役として2007年から活動しています。谷花音は子役歴も長く有名なテレビドラマ作品などにも数多く出演していることで知られています。そんな谷花音は劇場アニメ作品の声優として君の名は。に出演したことでその後も違うアニメ映画作品に声優として出演しています。

Thumb君の名は。のあらすじをラストまでネタバレ!伏線や結末の感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

君の名は。の声優を一覧で紹介!サブキャラクター編

先程は君のは。に登場するメインキャラクター達の声優を紹介しましたが、次にご紹介するのはメインキャラクターではなくサブキャラクター達を演じている声優をご紹介していきたいと思います。君の名は。には魅力的なキャラクター達が数多く登場するのですが、そんなキャラクター達はメインキャラクターだけでなくサブキャラクター達も数多くいます。君の名は。という作品はサブキャラクター達も注目です!

サブキャラクター達がいることによってメインキャラクター達が更に引き立てられており、サブキャラクター達と言えどもメインキャラクター達に引けを取らない程の個性があります!そんなサブキャラクター達を演じた声優たちを是非ご覧ください!

勅使河原 克彦:成田凌

君の名は。のサブキャラクターの声優一覧!その①「勅使河原 克彦:成田凌」を紹介したいと思います。勅使河原 克彦は君の名は。という作中の中では主人公である宮水みつはの同級生として登場する人物です。勅使河原 克彦は宮水みつはと同じ高校に通っており、宮水みつはに対して恋愛感情を持っています。そんな勅使河原 克彦は機械オタクという一面を持っていて父親は地元の建築業を営んでいます。

勅使河原 克彦は君の名は。の作中に登場するキャラクター達の中でもかなり重要な人物となっており、父親が検知器業を営み、そして自分自身が機械オタクと言うこともあり数多くの人間の命を救う重要な役割を君の名は。の作中で担っています。

そんな勅使河原 克彦の声優を演じているのは「成田凌」という人物です。成田凌はモデル・俳優として活躍しており、主にモデル活動がメインで知られています。そんな成田凌は人気モデルとして注目を集めてから俳優となっており、俳優としてテレビドラマ作品にも多数出演しています。成田凌は声優としては「ワンピース」や「君の名は。」といった超有名人気アニメ作品に出演しているので声優としての注目も高まってきています。

名取 早耶香:悠木碧

君の名は。のサブキャラクターの声優一覧!その②「名取 早耶香:悠木碧」を紹介したいと思います。名取 早耶香は主人公である宮水みつはと同じ高校に通っている女子高校生です。名取 早耶香は宮水みつはとは幼馴染で子供の頃から仲が良く学校では放送部に所属しています。そんな名取 早耶香は実は先ほど紹介した勅使河原 克彦に想いを寄せており勅使河原 克彦・名取 早耶香・宮水みつは一緒に学校などでも行動しています。

そんな片思い中の女の子である名取 早耶香を演じているのは超人気女性声優として活躍している「悠木碧」です。悠木碧は現在活躍中の女性声優の中でも非常に高い人気を獲得しているので、アイドル声優としてファンからの注目が高い人物となっています。悠木碧は本業が声優なのでテレビアニメ作品などに声優として数多く出演していますが、アイドルとして歌手活動も積極的に行っています。

藤井 司:島﨑信長

君の名は。のサブキャラクターの声優一覧!その③「藤井司」を紹介したいと思います。藤井司は主人公である立花瀧の同級生として登場する人物です。藤井司は立花瀧と同じ高校に通っており、メガネをかけているクールな高校生ですが、性格はクールな見た目とは裏腹に優しく人付き合いが良いという面があります。

そんな藤井司を演じている声優は「島﨑信長」です。島﨑信長は現在29歳の人気男性声優の一人で、主にテレビアニメ作品に声優として出演していることが多いです。島﨑信長はベテランの有名声優「緑川光」に憧れて声優を目指しており、過去には男性声優新人賞を受賞したこともあるほどの声優としての実績を持っています。

高木 真太:石川界人

君の名は。のサブキャラクターの声優一覧!その④「高木 真太:石川界人」を紹介したいと思います。高木 真太は立花瀧・藤井司の同級生として登場する人物です。体格が良く身長が高い高木 真太は仲良し3人組の中で最も目立つ人物となっています。そんな高木 真太は立花瀧・藤井司とは学校が終わった放課後に一緒にカフェ巡りを行っていることが多いです。

そんな高木 真太を演じている声優は「石川界人」です。石川界人は現在24歳の若手男性声優となっており、人気テレビアニメ作品などに出演していることが多く、最近では自分が演じているキャラクター達が歌を歌うシーンがあるのですが歌唱力がかなり上達しておりアイドル声優の仲間入りを果たしています。今後の活躍が注目な男性声優の一人ですね。

ユキちゃん先生:花澤香菜

君の名は。のサブキャラクターの声優一覧!その⑤「ユキちゃん先生:花澤香菜」を紹介したいと思います。ユキちゃん先生とは君の名は。の作中では主人公である宮水みつはが通っている学校の教師として登場する人物です。ユキちゃん先生は実は「言の葉の庭」という2013年に新海誠が制作したアニメ映画作品の主人公として知られており、同作品をご覧になったことがある方は登場したことにかなり驚いています。

そんなユキちゃん先生を演じた声優は超人気女性声優として知られている「花澤香菜」です。花澤香菜は現在活躍中の女性声優の中でもずば抜けた人気を獲得しており、アイドル声優として歌手活動も精力的に行っています。花澤香菜は声優としては現在人気アニメ作品に引っ張りだことなっており、今後も人気声優として注目のテレビアニメ作品などにどんどん出演していくことが予想されています。ファンの方は目が離せません!

Thumb君の名は。を時系列でわかりやすく整理してネタバレ解説!最初の入れ替わり日は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

君の名は。の海外版の吹替声優は?

君の名は。というアニメ映画作品は日本だけでなく海外でも公開された注目の映画作品です。君の名は。の海外版はどんな方が声優を演じているのでしょうか?君の名は。の海外版の吹き替え声優についての情報をまとめてご紹介していきたいと思います!日本では「君の名は。」というタイトル名で公開されたこの映画作品ですがアメリカなどでは「Youe Name」というタイトル名で映画が公開されています。

君の名は。の海外版吹き替え声優についてですが、映画自体は面白いと評価されているのですが吹き替え声優の演技力が低いという事でかなり批判を受けている国があります。韓国がその代表的な例となっており、韓国では声優ではなく俳優を主人公二人の声優に起用しておりそのせいで感情移入できないなどの大批判を受けています。アメリカ版などでは宮水みつはの声優が残念だと言われており、映画自体は盛況ですが声優の評価がイマイチです。

Thumb君の名は。の立花瀧がかっこいい!イケメンの魅力やプロフィールを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

君の名は。の声優にRADWIMPSのメンバーもいた!

君の名は。という映画作品ではRADWINPSという人気バンドグループが主題歌や挿入歌を歌っています。RADWINPSは主に若者たちから絶大的な人気を獲得しており、君の名は。という作品が大ヒットするきっかけを作っている人物たちと言っても過言ではありません。そんなRADWINPSのメンバーが実は君の名は。の作中に登場するキャラクターの声優を演じているとの情報があります。一体どのキャラクターの声優を演じたのでしょうか。

まずRADWINPSの誰が声優キャストとしてこの君の名は。という映画作品に出演したのかというと、ギターを担当している「桑原彰」とベースを担当している「武田祐介」の二人がRADWINPSのメンバーから初めて声優として仕事を行っています。二人が君の名は。の作中で演じているのは神宮高校の高校生という役になっています。神宮高校というのは宮水みつはが通っている田舎町の高校でそんな高校のサブキャラクターの声を演じています。

君の名は。は大物俳優や大物声優を豪華に使っていた!

今回は大人気映画作品で知られている君の名は。の出演声優キャストを一覧でご紹介しました。君の名は。という作品は2016年に公開されたアニメ映画作品ですさまじい人気を獲得したことで知られています。君の名は。という作品は主に若者を中心として大ヒットしており、日本の歴代興行収入ランキングでも上位にランクインするという偉業を成し遂げています。そんな君の名は。には有名な俳優・声優を多数キャスト起用しています。

今回ご紹介した君の名は。に声優として出演しているキャストの中で有名な人物は、まず主人公を演じた若手人気俳優の「神木隆之介」が挙げられます。そしてプロの声優からはサブキャラクターですがユキちゃん先生を演じている花澤香菜や、主人公の同級生を演じた悠木碧などの現在の声優界を代表するような超人気女性声優が出演しており、更になんと主題歌を歌った超人気バンドRADWINPSのメンバーも出演しています!

2016年に公開された君の名は。という映画作品は海外でも高い評価を獲得している映画作品に仕上がっています。君の名は。を制作した映画監督「新海誠」はこの映画作品が大ヒットしたことをキッカケに一気に高い知名度を獲得しました。新海誠は今後もアニメ映画作品をメインに作品を制作していくと予想されており、君の名は。を超えるような素晴らしい映画作品が誕生することを期待しつつファンは最新情報に注目して行きましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ