【回復術士のやり直し】ノルン姫はフレアの妹!能力やケヤルガからの復讐をネタバレ

回復術士のやり直しで冷酷で周囲の人間を駒のように扱っているノルン姫は、魔術師でありジオラル王国第一王女であるフレアの妹となっています。能力や過去も話題となっているルノン姫は、故郷を襲われたケヤルガ(ケヤル)からの復讐によって、容姿や記憶も変えられて彼の妹のエレンにされてしまいます。そこで、回復術士のやり直しで頭脳明晰で周囲から軍神と呼ばれているノルン姫(エレン)の最後のネタバレや能力、復讐心に燃えるケヤルガからの復讐や過去、アニメ声優、その後もネタバレしていきます。

【回復術士のやり直し】ノルン姫はフレアの妹!能力やケヤルガからの復讐をネタバレのイメージ

目次

  1. 回復術士のやり直しのノルン姫はフレアの妹
  2. 回復術士のやり直しのノルンの能力や強さ
  3. 回復術士のやり直しのノルンの2周目やケヤルガからの復讐内容・最後をネタバレ
  4. 回復術士のやり直しのノルンのその後をネタバレ
  5. 回復術士のやり直しのノルンの過去
  6. 回復術士のやり直しのノルンのアニメ声優
  7. 回復術士のやり直しのノルンに関する感想や評価
  8. 回復術士のやり直しのノルンまとめ

回復術士のやり直しのノルン姫はフレアの妹

回復術士のやり直しで姉のフレアを尊敬しているものの、自分にはない勇者としての能力を持っているため劣等感を抱いていたノルン姫は、姉のフレアに認めてもらいたい一心で勉強に励み、多くの知識を詰め込み周囲からは軍神と呼ばれるほどの人物に成長しました。ジオラル王国軍の軍師として周囲から尊敬されるようになったノルン姫は、合理的に戦いを進めるために、部下はもちろん、自分や姉のフレアまで駒として扱ったのです。

優秀な魔術師でありジオラル王国第一王女であるフレアは、その扱いによって大きなトラウマを抱えることになりました。そこで、回復術士のやり直しでかわいい魅力を披露しているノルン姫の能力や過去、頭脳明晰で策士であるノルン姫はフレアの妹!故郷を攻撃され心身ともにボロボロにされてしまったケヤルガからの復讐や最後のネタバレ、アニメ声優やその後、強さなども紹介します。

回復術士のやり直しの作品情報

回復術士のやり直しの概要

2016年12月29日から「小説家になろう」という小説投稿サイトにおいて連載されている「回復術士のやり直し(かいふくじゅつしのやりなおし)」は、群馬県出身のライトノベル作家となっている月夜涙さんによって描かれているライトノベルとなっています。なろう系小説として復讐劇やダーク・ファンタジーが展開されている回復術士のやり直しは、2020年12月の時点で9巻まで単行本で刊行されました。

ライトノベルが大人気となったため2017年10月からはヤングエースUPによって連載されるようになった回復術士のやり直しの漫画は、2021年8月の時点で9巻まで単行本が刊行されています。回復術士のやり直しのイラストを担当しているのはイラストレーターのしおこんぶさんです。230万部の累計発行部数を2021年8月の時点で記録している回復術士のやり直しは、2021年1月13日~3月31日においてテレビアニメも放送されました。

回復術士のやり直しのあらすじ

リンゴ農家に誕生したケヤルという少年は裕福でないものの家族や村の人々と仲良く暮らしていました。ある日、ジオラル王国の第一王女であり、呪術師でもあるフレアによって勇者として引き抜かれてことで、勇者の道を歩むことになります。村の人からも応援されて旅立ったケヤルでしたが、傲慢でサディスト的な性格のフレアの奴隷のような生活を強いられるようになり、心も身体もボロボロにされていきますが途中覚醒しました。

ノルン・クラタリッサ・ジオラルのプロフィール

回復術士のやり直しでジオラル王国第二王女として誕生したノルン姫は、勇者の力を持っているフレアの妹となっています。能力や過去にも注目が集まっているノルンは、尊敬する姉のフレアに認めてもらいたい一心で努力を重ね、優秀な頭脳を持つことができました。しかし、合理的に全てを行おうとするため周囲の人間はもちろん、大好きな姉のフレアや自分であっても駒のように考えて冷酷に扱っていたのです。

  • 名前:ノルン・クラタリッサ・ジオラル/エレン
  • CV(声優):津田美波
  • 出身:ジオラル王国第二王女
  • 姉:フレア・アールグランデ・ジオラル/フレイア
  • 特徴:常識を超えた知能の持ち主、軍師的な役割を担う
  • 性格:冷酷、自分勝手、合理的な性格、努力家
  • 異名:軍神
  • 性別:女性

素晴らしい策を考えることができるようになったノルンは、自身のジオラル王国軍を守るためにケヤル(ケヤルガ)の故郷を襲う計画を立て、ジオラル王国の近衛騎士隊長であるレナードに指示し襲わせたのです。心身ともにボロボロにされたケヤル(ケヤルガ)に復讐されたことで、容姿や記憶を書き換えられ、ケヤルガの妹であるエレンとして行動を共にするようになりました。後で正体を知るもののエレンのまま生きるようになります。

ノルンの性格

回復術士のやり直しでジオラル王国の第二王女であり、ジオラル王国の軍神を務めているノルン姫は、冷酷で周囲の人間はもちろん、家族や尊敬する姉のフレア、自分でさえも駒のように扱うことができるサディストとなっていました。故郷を襲われたケヤルガからの復讐や最後のネタバレにも注目が集まっているノルンは、負けず嫌いで自己中心的な性格も持っています。

能力や過去においても注目が集まっているノルンは、非常に冷酷な性格を披露するようになったのは、姉であるフレアに見下されたことで心が傷つきショックを受けてしまったからです。ジオラル王国の第二王女となっているフレア姫は、あまりにも冷酷な性格を持つようになり、ジオラル城で仕えている部下の男たちを自分のペットのように扱っていたのです。虐待の限りを尽くして接していたため、周囲からもかなり恨まれていました。

内面では姉のフレアに劣等感を抱いているものの、表向きはかなり強気な姿勢を貫いていたのです。呪術師であり勇者の力を持っているフレアに対してもクズといい放って、生きていたと聞いた際には激情して部下の男性たちを顔が血だらけになるまで蹴り倒すなどの酷い仕打ちをしていたのです。姉のフレアは勇者となったケヤルを奴隷のように虐待しましたが、妹のノルン姫はジオラル城の部下である男性を標的にしていました。

ノルンのことはケヤルガも恐れていた

回復術士のやり直しで穏やかな生活を送っていたケヤル(ケヤルガ)でしたが、魔術師でありジオラル王国第一王女となっているフレアによって勇者だと知らされ一緒に旅に出たことで地獄のような日々を送るようになります。長女のフレアは表向きはカリスマ性あふれる穏やかな笑顔を放つ美人となっていましたが、内面ではドロドロとしたものが流れておりケヤルを酷く虐待するサディストだったのです。

覚醒したケヤルガからの復讐によって従者にされてしまったフレアですが、彼女でさえも恐れていたのは人間を駒のように扱うことができる軍神と呼ばれているノルン姫でした。妹であるノルン姫は頭脳明晰であらゆる策略に長けていました。そのため、姉であるフレアを従者にしたケヤルガも妹であるノルン姫のことはよく知っていたのです。最後のネタバレにも注目が集まっているケヤルガが最も会いたくない人物がノルン姫でした。

能力や過去にも注目が集まっているケヤルガは、ジオラル城において軍神と呼ばれているノルン姫が帰還することを強く願っている人々の声を聞いて恐ろしくなります。冷酷で人間を駒としか思っていないノルン姫に対しては、規格外の異常者だと評価していました。闇よりも深い闇の存在であり、人間の身体にこの世の全ての悪を詰め込んだような人物がノルン姫だと表現していました。最も関わりたくない相手がノルン姫だったのです。

ノルンに対してフレアもトラウマがある

回復術士のやり直しで呪術師であり、サディスト的な要素を持っているフレアは、勇者となったケヤルガを酷く虐待していたため、毒の耐性によって復活を遂げたケヤルガによって復讐され僕とされてしまいます。サディスト的な行為を繰り返していたフレアですが、彼女にとってかなり恐怖だった存在がいました。それは、虐待していたケヤルガも恐怖を抱いていた実の妹のノルン姫だったのです。

能力や過去にも注目が集まっているフレアは、魔術師として優秀であるものの旅の途中で何度も妹のノルン姫からの恐怖を感じていました。最後には大きなトラウマとなってフレアを縛り付けることになります。最後のネタバレも話題となっているフレアの妹はこれから姉が向かう魔力の街を先回りされて滅ぼしていました。妹のノルン姫は大好きな姉のために力になろうとしていたようですが、この行動は姉のフレアに恐怖を抱かせたのです。

また、軍師として活動しているノルン姫は、目的を達成するためであれば部下はもちろん、姉のフレアであっても駒のように使用していました。それは自分に対しても同じだったのです。残酷な振る舞いをしても平気な心を持っているノルン姫は、自分が何かをした際には必ず見返りを求めました。その頼み方は脅迫と変わらず、姉のフレアに恐怖を抱かせ、最後には大きなトラウマとなってしまったのです。

TVアニメ『回復術士のやり直し』公式サイト

回復術士のやり直しのノルンの能力や強さ

回復術士のやり直しで合理的に勝つためであれば、仲間であっても踏みつけにすることができるノルン姫はサディスト的な性格を持ったフレアの妹となっていました。かつては純粋な心を持っていたケヤルガからの復讐や最後のネタバレにも注目が集まっているノルンは、その冷酷さから次第に敵を作っていきました。そこで、回復術士のやり直しでジオラル王国において軍師として活躍していたノルンの能力や強さを紹介します。

能力や強さ①頭脳と分析力

回復術士のやり直しで周囲からは軍神と呼ばれているノルンは、頭脳明晰で分析力に長けた軍師として祖国を繁栄させていきました。かわいらしい顔立ちとは裏腹に悪の要素しか持ち合わせていないノルンは、ジオラル城から逃亡した勇者となっているケヤルを誘い出すためにかなり素晴らしい人質作戦を実施しています。フレアの妹であり、能力や過去も話題となっているノルンは、偽りの情報を流して相手を窮地に追い込みました。

狂人となってしまったケヤルガからの復讐や最後のネタバレにも注目が集まっているノルンは、国民たちの内面を刺激して煽ることで自分の目的をスムーズに進めることができたのです。ブラニッカの街を我が物にしようとした際には、その時の領主をあらかじめ部下に殺させておき、街の人の心を砕いてしまいました。彼女は残酷に領主の首をさらし、魔族と人間を敵対視させて暴動を起こしてしまいます。

魔術師としての能力や武力を持っていないノルンは、素晴らしい頭脳と分析力によってあらゆるものを支配しようとしていました。その存在は魔術が使用できる魔術師でさえも震え上がらせていたのです。素晴らしい勇者クラスの人間や魔術師を自在に操ることができるノルンは、誰もが恐れる女性でもありました。魔術や剣術よりも鋭い牙を放つ策略によって最後は多くの人がもがき苦しみ、死亡してしまうようになりました。

能力や強さ②観察力

回復術士のやり直しで完全に薬漬けされてしまったケヤルは、廃人同様になってしまいました。しかし、次第に薬や毒に対して耐性ができたことで密かに正常に戻りつつあったのです。姉であるフレア一行の冒険の戦いも終盤に差し掛かった際には、不気味な笑みを浮かべるノルンが登場して治りつつあるケヤルに対して不気味な発言を囁いたのです。その発言を聞いて正常となりつつあったケヤルも恐怖で背筋が凍ってしまいました。

素晴らしい観察力を持っているノルンは、廃人の振りをして相手を騙そうとしていたケヤルの内面を読み取っていたのです。最後のネタバレや過去にも注目が集まっているノルンは、本人でさえも明確に気付いていなかったことを見抜いてしまうという鋭い観察力を持っていました。ケヤルガからの復讐や過去にも注目が集まっているノルンは、二つの条件を出すことでケヤルの意志を尊重してあげます。

魔術師であるフレアに劣等感を抱いているノルンは、姉であるフレアの動向を監視して逐一報告すること、普段姉のフレアから要求されていることを全て見せることを条件に、正常に戻りつつあることを伏せてくれたのです。奴隷のように虐待され、犬のまねごとを要求されていたケヤルは、屈辱的な姿を妹のノルンにも披露しなければならない状況となってしまいます。誰にとっても恐ろしさを放っていたのが軍師のノルンでした。

能力や強さ③残酷さがある

回復術士のやり直しで冷酷な性格を披露しているノルンはかなりの残酷さを作中でも見せています。残酷な性格というよりは能力の一つとなってしまっている程「残酷さ」極めていたのです。かつて憧れだった姉のフレアは、魔術を使用できず武力も持っていないノルンに対して失敗作だと罵っていました。その屈辱に耐えて必死に勉強したノルンは、最高の軍師へと成長します。彼女は精神的に相手をどこまでも追い詰めるようになります。

武力において飛びぬけた才能を持っているフレアでしたが、分析力と素晴らし頭脳を駆使して周囲を使って戦っているノルンにはかないませんでした。彼女は相手に精神的に大きなダメージを与えることで戦闘不能にしたり、混乱させて操ったりしていたのです。復讐や最後のネタバレにも注目が集まっているノルンは、姉のフレアがこれから倒そうとしている街を先に滅ぼし、強制的に見返りを要求するという残酷さを披露しています。

身体への直接的なダメージは与えないものの、精神的に廃人にしてしまうようなダメージを与えることもできたのです。優秀な呪術師であり、勇者のフレアでさえも大きなトラウマを抱えることになりました。姉であるフレアに大きなトラウマを与えることができたノルンは、周囲にもその力を見せつけ始めます。自分は一切のリスクを負わずに、敵同士を戦わせて全滅させ、人質に取っておきながら皆殺しにしていたのです。

Thumb【回復術士のやり直し】ブレイドの性別は女性?男装の理由や強さ・能力を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

回復術士のやり直しのノルンの2周目やケヤルガからの復讐内容・最後をネタバレ

回復術士のやり直しで最後のネタバレや過去にも注目が集まっているノルンは、頭脳明晰で分析力に優れていたため、かつて自分を罵った姉のフレアに対しても復讐をしていきました。観察力に優れているノルンは、相手の弱点を鋭く見抜いて、弱みにつけ込む方法を持っていました。そこで、回復術士のやり直しで残酷さを持っているノルンの2周目や酷く虐待され続けたケヤルガからの復讐内容や最後をネタバレしていきます。

ネタバレ①アルバン村の人々を殺害する

回復術士のやり直しで周囲から軍神と呼ばれているノルンは、アルバン村の人々を殺害するという残酷さを披露しています。軍師としての能力に優れているノルンは、自分(レナード:近衛騎士団長)をケヤルの姿にして不自由な思いをさせた、屈辱を与えたケヤルを相当憎むようになります。ケヤルの姿にされたレナードは上司のフレアからも虐待を受けるようになりかなり辛い思いをしたのです。

虐待する側から虐待される側にされてしまったレナードの憎しみを読み取ったノルンは、自分にとっても不利益となっているケヤルを倒すために彼の故郷であるアルバン村を襲撃しようと考えます。策士として優れた能力を持っているノルンは過去の経験も活かして人質作戦をレナードに吹き込んだのです。周囲を駒としか思っていないノルンは、あくまでもレナードを駒として動かし、その後は自分の都合の良いように指揮を執りました。

最後のネタバレやケヤルガからの復讐についても囁かれているノルンは、自分の素晴らしい策略を立派に果たすことができなかったレナードに怒りを覚え、近くにいた部下の男性を虐待します。気分が収まったノルンは、すぐに次の策を思いつきました。「癒」の勇者の村人たちを次々と無差別に処刑することにしたのです。人質作戦という名の公開処刑となっていきました。これによってノルンはケヤルから復讐されるようになります。

ネタバレ②ブラニッカへ

回復術士のやり直しでケヤルという姿を捨てて、ケヤルガとして人生をやり直すことに決めたケヤルガは、闇よりも深い闇となっている、世界中の悪を寄せ集めているようなノルンとは関りを持ちたくないと考えていました。姉のフレアからは虐待を受けていたため復讐することは決めていましたが、妹のノルンに対してはできるだけ関わらないように距離を置いていたのです。しかし、故郷で大切だった人を奪われてしまいました。

最後のネタバレについても話題となっている作中でアルバン村の人々をはじめ、自分にとって大切なアンナを殺されてしまったケヤルガは、我慢の限界に達してしまいます。できることなら関わりたくないと思っていたノルンを復讐の標的にすることにしました。軍神と呼ばれているノルンは、ブラニッカでの戦いの際には優秀な三英雄や勇者を連れていくことで圧倒的な力を示そうとしていたのです。

あらゆる能力を手に入れて有利に戦うことができるようになったケヤルガは、三英雄の一人であるトリストをはじめ勇者(剣)であるブレイドまで味方にして連れてきたノルンに驚きます。勇者であるブレイドとはいつか戦わなければならないと考えていたケヤルガですが、三英雄であるトリストに関しては実力的に勝てるかわからない状況となっていたのです。鷹眼というスキルはかなり厄介であるためかなり不利な状況となりました。

ネタバレ③復讐を賭けたゲーム

回復術士のやり直しで敵はもちろん、味方であっても戦いの駒としか考えていないノルンは、最後は進化したケヤルガを敵に回してしまいました。故郷の人々を残酷に殺され、慕っていたアンナを殺されてしまったケヤルガはこれ以上は我慢できないと考えたのです。世界中の悪を詰め込んだような人物となっているノルンの息の根を止めなければ、平和は訪れないと感じるようになりました。

最後のネタバレや過去にも注目が集まっているノルンは、ブラニッカの広場で領主を自殺に追いやりその上で残酷にさらし首にしました。魔族と人間の感情を煽って殺し合いをさせたのです。機転を利かせたケヤルガのおかげで暴動は収まりますが、気持ちが収まらないケヤルガは復讐することを誓いました。自分を守る人がいなくなったノルンの前には、一時的に昔の姿になったケヤル(ケヤルガ)が登場し復讐ゲームが始まったのです。

ネタバレ④復讐後はケヤルガ好みの女性に変えられてしまう

回復術士のやり直しで復讐ゲームにおいて敗北してしまったノルン姫は、復讐後はケヤルガ好みの女性に変えられることになりました。自分を下僕のように扱い、奴隷のように虐待した姉のフレアを従順な雌犬にしてしまったように、生意気で頭脳明晰なノルンも自分に従順な奴隷にすると、奴隷ゲームで勝利を収めたケヤルガはいい放ったのです。すぐに殺してしまってはかつての仲間たちの苦しみが浮かばれないと思ったようです。

過去や最後のネタバレにも注目が集まっているノルンは、一時的に姿を変えているケヤル(ケヤルガ)によって、これからノルンはこの世界からいなくなることを告げます。目を覚ました際には姉のフレアのように自分にとって都合が良い従順な奴隷になっているだろうと嫌味たっぷりにいいました。

最後の言葉を求められたノルンは、最後まで気が強い性格を披露して暴言を吐いたのです。その後は、最後まで媚びなかったノルンを褒めたケヤル(ケヤルガ)は、ヒール(改良)を放ち自分好みの女性にノルンをしてしまいました。

Thumb【回復術士のやり直し】ケヤルガはフレア復讐後のケヤル!強さ・能力や性格は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

回復術士のやり直しのノルンのその後をネタバレ

回復術士のやり直しで頭脳明晰で卑劣な策略を考え出し実行したノルン姫は、ついに今までの残酷な言動に対して罪を問われるようになります。復讐ゲームでは姉であるフレアに必要以上に攻められ、ケヤルからも攻撃されたノルンは完敗してしまいました。力をつけたケヤルは、傲慢だったノルンを自分の奴隷にしてしまったのです。そこで、回復術士のやり直しで復讐ゲームに負けてしまったノルンのその後をネタバレしていきます。

ネタバレ①ケヤルガの妹として従者になる

ケヤルガからの復讐や最後のネタバレも注目を集めている回復術士のやり直しで復讐ゲームにおいて敗れてしまったノルン姫はケヤルガの妹として従者にさせられてしまいます。復讐が終了した際には生き別れていた妹という記憶に書き換えられてしまったエレン(ノルン)は、五人目の奴隷にされてしまったのです。姉であるフレアは、愛し合う仲という記憶に書き換えられたことで一人目の奴隷(フレイア)とされていました。

ネタバレ②自身の正体に気づく

回復術士のやり直しで復讐ゲームにおいて敗れてしまったノルン姫は、勇敢なケヤルガの妹でありパーティーメンバーとして同行するようになります。二人の姉妹は記憶を書き換えられたことでケヤルガの従順な奴隷にされてしまいました。

能力においてはそのまま尊重されていたため頭脳明晰なエレン(ノルン)は自分の正体に気付いてしまいますす。本当の自分に気付いてしまったエレンでしたが、本当の正体であるノルンよりも現在のケヤルガの妹であるエレンの方が好きだったため、そのまま知らないフリをするようになります。

Thumb【回復術士のやり直し】アニメの声優キャスト一覧!キャラ設定や過去の出演作品は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

回復術士のやり直しのノルンの過去

ネタバレ①広がる姉妹の差

回復術士のやり直しで闇よりも深い闇だとケヤルガからも恐れられているノルンの過去をネタバレしていきます。ネタバレにご注意ください。ジオラル王国の第二王女として誕生したノルンは、姉のフレアと一緒にさまざまな英才教育を受けました。姉のフレアに対して幼少期のノルンは尊敬しており、大好きな存在でもあったのです。幼少期のフレアは心優しく、妹の面倒をしっかりと見てくれる存在となっていました。

回復術士のやり直しで姉と一緒にいるだけで幸せだったノルンでしたが、次第に姉妹の差が広がってしまいます。術の勇者となったフレアは、王国の顔として国王の父親からも高い評価を受けるようになりました。評価が上がるにつれて傲慢になっていったフレアは、廊下ですれ違った妹のノルンに対して、わざとぶつかり転ばしてしまいます。さらに、出来損ないといい放って嫌がらせをするようになりました。

姉のフレアのように呪術師にもなれない、勇者にもなれないノルンは国王である父親や姉でるフレアからも期待外れや失敗作、出来損ないなどといわれ烙印を押されてしまいます。能力をなかなか見せることができなかったノルンは、第二王女でありながら家族をはじめ周囲からも冷たく当たられるようになります。周囲から完全に見放されてしまったノルンは、心が壊れ復讐心から猛勉強するようになりました。

ネタバレ②血のにじむような努力で軍師になる

回復術士のやり直しで国王であり父親に見放され、姉であるフレアにいじめられ罵られるようになったノルンは、自分を蔑ろにした姉を見返したい、復讐したいという思いから猛勉強を始めます。魔術や剣術においては平凡な才能を持っていたノルンは、それらは諦め唯一才能がなくてもどうにかなりそうな勉強を頑張ったのです。血のにじむような努力をしたノルンは次第に軍師としての才能を見せることができるようになりました。

家族や国を守るために必死に努力したのではなく、周囲に自分の存在価値を示すために努力したノルンは、冷酷で残酷な性格となってしまいます。家族や周囲の部下たちを戦いの駒のように扱うようになったのも感情を切り離すことで合理的に戦えることを知ってしまったからでした。大好きだった姉であるフレアに裏切られた心の傷は深すぎたため、相手を再起不能にするために考えを巡らせるようになります。

最後のネタバレや能力にも注目が集まっているノルンは、過去に心が壊れてしまったため何も感じなくなってしまったのかもしれません。妹を蔑ろにした姉のフレアも冷酷さと残酷さをあわせもつようになった妹のノルンに対して恐怖を抱くようになります。最後は妹のノルンに対して大きなトラウマを抱えるようになりますが、全ては自分が行った言動が原因だったのです。最終的には全て返ってくることを示しているようでした。

Thumb【回復術士のやり直し】あらすじをネタバレ解説!登場キャラやアニメ声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

回復術士のやり直しのノルンのアニメ声優

津田美波のプロフィール

  • 名前:津田美波(つだみなみ)
  • 血液型:A型
  • 生年月日:1989年6月8日
  • 身長:156㎝
  • 所属事務所:青二プロダクション
  • 出身地:神奈川県
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2009年
  • 性別:女性

回復術士のやり直しで頭脳明晰でどこまでも冷酷になることができるノルン姫のアニメ版の声を担当したのは声優の津田美波さんです。声優の津田美波さんは、幼少期に憧れ慕っていた姉のフレアや国王である父親から侮辱されて育ったことで復讐心に燃え、必死に努力したノルンを見事に演じていました。自分を蔑ろにする周囲への怒りや悲しみ、悔しさ、憎らしさなどの感情から冷酷に人間を駒のように扱うノルンを熱演していました。

津田美波の主な出演作品

声優の津田美波さんの主な出演作品には、たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語のリホ役やキングスレイド 意志を継ぐものたちの幼少リヒト役、閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-の蓮華役、デスマーチからはじまる異世界狂想曲のリザ・キシュレシガルザ役、アイドルマスター シンデレラガールズ劇場の小日向美穂役、おくさまが生徒会長!の三隅倫役などがありました。

回復術士のやり直しのノルンに関する感想や評価

回復術士のやり直しで合理的に勝つための方法を常に追求しているノルン姫がかわいいと感想を寄せている人もいました。勇者の一人であり魔術師のフレアの妹となっているノルンは、幼少期に父親である国王や姉であるフレアによって酷い扱いをされたため、冷酷な人間となってしまいます。過去に辛い思いをしたノルンは、記憶を変えられてしまったことで自分を好きになれたようです。

回復術士のやり直しで登場しているキャラクターの中ではノルンが一番かわいいし好きだと感想を寄せている人もいました。勇者としての優秀な能力を持っているフレアに劣等感を抱くようになったノルンは、過去に自分を蔑ろにした、貶した姉のフレアを見返すために必死に努力して優秀な軍師となります。軍神と呼ばれるようになったノルンは、姉のフレアに大きなトラウマを抱かせるくらいに冷酷な性格になってしまいました。

回復術士のやり直しで頭脳明晰で冷酷な性格になってしまったノルンが好きだと感想を寄せている人もいました。最後のネタバレや復讐ゲームについてなどさまざまなネタバレにも注目が集まっているノルンは、記憶を書き換えられてケヤルガの妹であるエレンとなったことで、心が綺麗になって自分のことを好きになることができたようです。そのため、過去の正体を知ってもそのままエレンを続けることにしました。

回復術士のやり直しのノルンまとめ

回復術士のやり直しで幼少期の辛かった過去や最後のネタバレにも注目が集まっているノルンは、自身の能力や才能を否定されるという辛い目に遭ってしまったことで、家族や部下たちを駒のように扱う非情な人間になってしまいます。しかし、復讐ゲームにおいて敗北してしまったノルンは、ケヤルガの妹であるエレンに生まれ変わったことで過去を手放して新たな人生を歩めるようになりました。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ