【回復術士のやり直し】アニメの声優キャスト一覧!キャラ設定や過去の出演作品は?

主人公が「回復」スキルで最強になり、恨みを抱く人物に復讐していく様を描いた作品『回復術士のやり直し』。ここでは、アニメ『回復術士のやり直し』でキャラクターに命を吹き込んだ声優キャストたちを一覧で紹介していきます。アニメ『回復術士のやり直し』に出演した声優キャスト陣の経歴や、過去の出演作を見ていきましょう。またここでは、主要キャラクターの設定などもチェックしていきます。

【回復術士のやり直し】アニメの声優キャスト一覧!キャラ設定や過去の出演作品は?のイメージ

目次

  1. 回復術士のやり直しとは?
  2. 回復術士のやり直しのアニメ声優キャスト一覧!過去の出演作も紹介
  3. 回復術士のやり直しのキャラ一覧
  4. 回復術士のやり直しのアニメの放送日や制作会社
  5. 回復術士のやり直しのアニメ最終回をネタバレ!2期はある?
  6. 回復術士のやり直しのアニメOP・ED主題歌
  7. 回復術士のやり直しに関する感想や評価
  8. 回復術士のやり直しの声優まとめ

回復術士のやり直しとは?

回復術士のやり直しの概要

『回復術士のやり直し』は、小説投稿サイト「小説家になろう」発のライトノベル作品。サブタイトルは「即死魔法とスキルコピーの超越ヒール」です。作者は月夜涙で、イラストを担当したのはしおこんぶ。2016年12月からサイトでの連載が始まり、2017年6月には角川スニーカー文庫から書籍版が刊行されました。2020年12月時点で、9巻まで刊行されています。2017年10月には羽賀ソウケン作画でコミカライズされました。

また、長尾件作画のスピンオフ漫画『回復術士のおもてなし』が2021年1月から連載されています。2021年1月にテレビアニメ化もされ、全12話が放送されました。過激な表現が多いため、セリフや映像の一部をカットしたり黒塗りされた「テレビ放送ver.」、修正が少し緩和された「やり直しver.」、過激な表現を一切隠さない「完全《回復》ver.」が存在しています。

回復術士のやり直しのあらすじ

主人公は、リンゴ農家の少年・ケヤル。彼は貧しくも平和に暮らす普通の少年でした。ある日、彼の前にジオラル王国第1王女のフレアが現れ、ケヤルが自分と同じ勇者であることを告げます。【術】の勇者であるフレアに連れられ、【癒】の勇者として旅立ったケヤル。

しかしケヤルを待っていたのは、フレアや他の勇者たちによる暴力と薬漬けの日々。所持しているスキル【回復】の本質に気づいたケヤルはその力を使って時間を巻き戻し、2周目の人生の中でフレアたちに復讐していきます。

TVアニメ『回復術士のやり直し』公式サイト

回復術士のやり直しのアニメ声優キャスト一覧!過去の出演作も紹介

ケヤルガ役/保住有哉

アニメ『回復術士のやり直し』の声優キャスト一覧!過去の出演作も紹介その1、ケヤルガ役/保住有哉。声優・保住有哉は1993年12月14日生まれで、血液型はO型。福島県出身で、所属事務所は賢プロダクションです。専門学校東京アナウンス学院放送声優科出身で、声優活動を始めたのは2015年から。声優活動だけでなく、2017年からはレコードレーベルのKiramuneに加入し、音楽活動も行っています。趣味は美容や歌など。

主な出演作品に、アニメ『ドリフェス!R』(日高なな緒)、アニメ『ACTORS-Songs Connection-』(住田詩)、アニメ『セブンナイツ レボリューション-英雄の継承者-』(ギルダン)、ゲーム『でみめん』(フローリス)、ゲーム『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』(プレイヤーボイス)などがあります。以上、アニメ『回復術士のやり直し』の声優キャスト一覧!過去の出演作も紹介その1でした。

フレイア役/渋谷彩乃

アニメ『回復術士のやり直し』の声優キャスト一覧!過去の出演作も紹介その2、フレイア役/渋谷彩乃。声優・渋谷彩乃は5月18日生まれで、東京都出身。所属事務所は賢プロダクションです。賢プロダクション付属の声優養成所であるスクールデュオを卒業後、2015年から声優活動を本格的に開始しています。特技・趣味はクラシックバレエ。主な出演作品に、アニメ『かみさまみならいヒミツのここたま』(かほ)。

アニメ『パズドラ』(カナコ)、アニメ『DOUBLE DECKER!ダグ&キリル』(ライザ)、アニメ『僕のヒーローアカデミア』(絢爛崎美々美)、アニメ『異世界食堂2』(ルーミア)、Webアニメ『キャップ革命 ボトルマン』(水野イロハ)、ゲーム『モン娘☆は~れむ』(キトリー)などがあります。以上、アニメ『回復術士のやり直し』の声優キャスト一覧!過去の出演作も紹介その2でした。

セツナ役/石上静香

アニメ『回復術士のやり直し』の声優キャスト一覧!過去の出演作も紹介その3、セツナ役/石上静香。声優・石上静香は1988年9月14日生まれで、血液型はB型。東京都出身で、所属事務所はプロ・フィットです。声優活動を始めたのは2010年。元々は漫画家を目指していましたが、ゲームキャラを演じてみたいと思ったことがきっかけで声優になりました。81プロデュース所属後、養成所を経てプロ・フィット所属になっています。

主な出演作品に以上、アニメ『健全ロボダイミダラー』(喜友名霧子)、アニメ『精霊使いの剣舞』(エリス・ファーレンガルト、スカーレット)、アニメ『食戟のソーマ』(水戸郁魅)、アニメ『落第騎士の英雄譚』(ステラ・ヴァーミリオン)、アニメ『虹色デイズ』(浅井幸子)、アニメ『魔法陣グルグル』(ニケ)などがあります。以上、アニメ『回復術士のやり直し』の声優キャスト一覧!過去の出演作も紹介その3でした。

クレハ役/相川奈都姫

アニメ『回復術士のやり直し』の声優キャスト一覧!過去の出演作も紹介その4、クレハ役/相川奈都姫。声優・相川奈都姫は1990年8月21日生まれで、血液型はO型。京都府出身で、所属事務所は賢プロダクションです。声優活動を始めたのは、2010年代から。趣味はサイクリング・散歩・映画鑑賞などで、特技は料理・関西弁・ソフトテニスだそうです。好きなものはビーフジャーキーで、嫌いなものはナマコ。

主な出演作品に、アニメ『妖怪ウォッチ』(サトちゃん〈林サトコ〉)、アニメ『モンスター娘のいる日常』(セントレア)、アニメ『ポケットモンスターXY』(キリカ)、アニメ『ハイスクール・フリート』(黒木洋美)、ゲーム『NARUTO TO BORUTO シノビストライカー』(アバターボイス)などがあります。以上、アニメ『回復術士のやり直し』の声優キャスト一覧!過去の出演作も紹介その4でした。

イヴ役/高森奈津美

アニメ『回復術士のやり直し』の声優キャスト一覧!過去の出演作も紹介その5、イヴ役/高森奈津美。声優・高森奈津美は1987年2月14日生まれで、血液型はA型。山梨県出身で、所属事務所はプロ・フィットです。声優活動を始めたのは2009年から。妹に漫画の読み聞かせをしていたことがきっかけで、声優を志すようになりました。山梨県出身ということで、山梨県富士吉田市の観光PRキャラクターの声優をしています。

主な出演作品に、アニメ『ジュエルペットてぃんくる☆』(桜あかり)、アニメ『Another』(見崎鳴)、アニメ『さくら荘のペットな彼女』(上井草美咲)、アニメ『プリティーリズム・ディアマイフューチャー』(深山れいな)、アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』(前川みく)などがあります。以上、アニメ『回復術士のやり直し』の声優キャスト一覧!過去の出演作も紹介その5でした。

ノルン役/津田美波

アニメ『回復術士のやり直し』の声優キャスト一覧!過去の出演作も紹介その6、ノルン役/津田美波。声優・津田美波は1989年6月8日生まれで、血液型はA型。神奈川県出身で、所属事務所は青二プロダクションです。声優活動を始めたのは2009年から。姉が作ったアニメに声をつけたいという気持ちで、声優を目指すようになりました。声優の仕事だけでなく、ミュージカル出演やバラエティ番組主演など、幅広く活動しています。

主な出演作品に、アニメ『フラクタル』(フリュネ)、アニメ『ゆるゆり』(船見結衣)、アニメ『プリティーリズム・ディアマイフューチャー』(志々美かりん)、アニメ『蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-』(四月一日いおり)、アニメ『ゆゆ式』(櫟井唯)、アニメ『アイカツスターズ!』(白鳥ひめ)などがあります。以上、アニメ『回復術士のやり直し』の声優キャスト一覧!過去の出演作も紹介その6でした。

ブレイド役/ふじたまみ

アニメ『回復術士のやり直し』の声優キャスト一覧!過去の出演作も紹介その7、ブレイド役/ふじたまみ。声優・ふじたまみは1989年4月22日生まれで、血液型はA型。東京都出身で、所属事務所はケンユウオフィスです。声優活動を始めたのは2006年から。日本ナレーション演技研究所の21期生。元々はアイムエンタープライズで藤田麻美の名で声優活動をしていましたが、ケンユウオフィスに移籍すると同時に今の名義になりました。

主な出演作品に、アニメ『アイカツ!』(近藤真子)、アニメ『双星の陰陽師』(杏るり)、Webアニメ『銃娘』(ササ)、ゲーム『KILLZVALD 〜最後の人間〜』(月人サジタリアス)、ゲーム『超次元ゲイムネプテューヌ』(シアン)、ゲーム『戦刃アレスタ』(功刃ユリ)、ゲーム『モンスターストライク』(那由多)などがあります。以上、アニメ『回復術士のやり直し』の声優キャスト一覧!過去の出演作も紹介その7でした。

ブレット役/稲田徹

アニメ『回復術士のやり直し』の声優キャスト一覧!過去の出演作も紹介その8、ブレット役/稲田徹。声優・稲田徹は1972年7月1日生まれで、血液型はA型。東京都出身で、所属事務所は青二プロダクションです。声優活動を開始したのは1994年から。低く野太い声が特徴的な声優で、勇ましいキャラクターを演じることが多いのですが、オネエキャラクターも演じることがきます。大の特撮ファン・プロレスファンとして知られています。

主な出演作品にアニメ『キディ・グレイド』(エイオウ)、アニメ『SAMURAI7』(ゴロベエ)、アニメ『DAN DOH!!』(赤野拓也)、アニメ『BLEACH』(狛村左陣)、アニメ『ツバサ・クロニクル』(黒鋼)、アニメ『BUZZER BEATER』(イワン)、アニメ『鉄のラインバレル』(沢渡拓郎)などがあります。以上、アニメ『回復術士のやり直し』の声優キャスト一覧!過去の出演作も紹介その8でした。

アンナ役/西明日香

アニメ『回復術士のやり直し』の声優キャスト一覧!過去の出演作も紹介その9、アンナ役/西明日香。声優・西明日香は1988年2月10日生まれで、血液型はA型。兵庫県出身で、所属事務所はシグマ・セブンです。声優活動を始めたのは2008年から。専門学校在学中にシグマ・セブンのオーディションで、同じく声優として活躍している田丸篤志、渕上舞らとともに合格しました。憧れの声優は皆口裕子だそうです。

主な出演作品に、アニメ『ハイスクールD×D』(レイヴェル・フェニックス)、アニメ『きんいろモザイク』(大宮忍)、アニメ『三者三葉』(たま)、アニメ『ブラッククローバー』(ミモザ・ヴァーミリオン)、アニメ『ひもてはうす』(えにし)、アニメ『魔法科高校の優等生』(アメリア=英美=明智=ゴールディ)などがあります。以上、アニメ『回復術士のやり直し』の声優キャスト一覧!過去の出演作も紹介その9でした。

回復術士のやり直しのキャラ一覧

ケヤルガ

アニメ『回復術士のやり直し』のキャラ一覧その1、ケヤルガ。声優・保住有哉が演じたケヤルガは、本作の主人公。元々はケヤルという名で、リンゴ農家として何の変哲もない穏やかな日常を過ごしていました。しかしある日、ジオラル王国の第1王女である【術】の勇者でもあるフレア・アールグランデ・ジオラルから、自分が【癒】の勇者であることを教えられます。勇者の1人となり、村を出ていったケヤル。

しかし、彼の【回復】の力は、あらゆるものを回復させる代わりに大変な苦痛を伴うものでした。ケヤルは自らの能力に苦しみ、さらに実は残虐な性格であるフレアによって薬漬けにされ、他の勇者からは肉体的暴力・性的暴力を受けるという地獄のような時を過ごします。

後に、自身の【回復】という能力が【変化】をもたらす力であるということに気づいたケヤルは、数々の派生能力を会得。その力を使って時間を巻き戻し、人生をやり直すこと、そしてその中でフレアたちに復讐することを心に決め、行動していきます。以上、アニメ『回復術士のやり直し』のキャラ一覧その1、声優・保住有哉が演じたケヤルガについてでした。

フレイア

アニメ『回復術士のやり直し』のキャラ一覧その2、フレイア。声優・渋谷彩乃が演じたフレイアは、本作のヒロインの1人。彼女は【術】の勇者であり、ジオラル王国の第1王女です。正式な名はフレア・アールグランデ・ジオラル。外では慈悲深い聖母のような美少女として知られていますが、その本性は自己中心的なサディスト。ケヤルガを薬漬けにして回復のための道具として扱った張本人です。

そのため、1周目の世界でケヤルガから強い恨みを買い、2周目で復讐されることになります。彼女はケヤルガに拷問・強姦され、その後ケヤルガの都合の良い存在に【改良】されました。姿を変えられ、魔法の知識以外の記憶を消されたうえに、ケヤルガの忠実な従者であると信じ込まされています。

【改良】前がフレア、【改良】後がフレイアです。当初はケヤルガの性奴隷にされる予定でしたが、フレイアになってからは一途にケヤルガを想うようになっているため、ケヤルガの態度も軟化しています。以上、アニメ『回復術士のやり直し』のキャラ一覧その2、声優・渋谷彩乃が演じたフレイアについてでした。

セツナ

アニメ『回復術士のやり直し』のキャラ一覧その3、セツナ。声優・石上静香が演じたセツナは、本作のヒロインの1人。彼女は人間に恨みを持つ亜人・氷狼族の少女です。セツナは人間に捕らえられて奴隷として売られており、そこをケヤルガに買われます。ケヤルガから、自分の奴隷になればセツナの故郷を救うために協力すると言われ、それを了承。以降、ケヤルガたちと行動をともにするようになりました。

約束通り、ケヤルガが氷狼族の村を襲おうとしていたジオラル兵の始末を手伝ってくれたため、真名を教えて自分の意思でケヤルガの所有物になります。ケヤルガの復讐には関係のない少女だったため、フレイアのように記憶の改竄はされていません。本心からケヤルガに従っているため、ケヤルガからも心から信用されています。

氷の爪で敵を引き裂く戦い方を得意としており、後にその戦闘能力は勇者レベルにまで上がりました。そのため、仲間たちの訓練の教官をケヤルガから任されています。以上、アニメ『回復術士のやり直し』のキャラ一覧その3、声優・石上静香が演じたセツナについてでした。

クレハ

アニメ『回復術士のやり直し』のキャラ一覧その4、クレハ。声優・相川奈都姫が演じたクレハは、本作のヒロインの1人。剣の名門・クライレット家の現当主です。美しい銀髪が特徴的な、正義感の強い美少女。彼女は戦いで右腕を失くしていましたが、ケヤルガの【回復】によって腕を取り戻しました。クレハは勇者ではありませんが、【剣】の勇者を上回る剣技を有しており、【剣聖】という称号を得ています。

後にクレハはケヤルガの前に現れ、彼に剣を向けました。その理由は、氷狼族の村を守っていた王国騎士団をケヤルガが壊滅させたと聞き及んでいたから。しかし、ケヤルガからジオラル王国の真実を見せつけられたことで、ケヤルガ側につくことになります。

彼女はケヤルガのスパイとしてジオラル王国に戻り暗躍していましたが、後にケヤルガたちと合流しました。ケヤルガが【剣】の勇者であるブレイドに復讐したあと、クレハは新たな【剣】の勇者として覚醒することになります。以上、アニメ『回復術士のやり直し』のキャラ一覧その4、声優・相川奈都姫が演じたクレハについてでした。

イヴ

アニメ『回復術士のやり直し』のキャラ一覧その5、イヴ。声優・高森奈津美が演じたイヴは、本作のヒロインの1人。正式な名前はイヴ・リースです。彼女は魔族・黒翼族の少女。実は彼女は、ケヤルガの1周目の人生では魔王でした。しかし2周目では魔王候補ということになっています。彼女が属する黒翼族は現魔王から迫害されており、一族全てに生死問わずの懸賞金がかかっていました。

イヴは一族を救うには魔王になるしかないと考え、そのための旅をしていたのです。その旅の道中、ケヤルガたちと出会いました。イヴは魔力の量こそ膨大ですが、戦闘技術の面で未熟でした。彼女はケヤルガたちの旅に同行し、守ってもらうことになります。

ケヤルガは戦力を必要としていたため、双方に利のある話でした。ケヤルガたちと行動をともにするようになったものの、ケヤルガとフレイアたちの「日課」に翻弄されることになります。以上、アニメ『回復術士のやり直し』のキャラ一覧その5、声優・高森奈津美が演じたイヴについてでした。

ノルン

アニメ『回復術士のやり直し』のキャラ一覧その6、ノルン。声優・津田美波が演じたノルンは、本作のヒロインの1人。正式な名前は、ノルン・クラタリッサ・ジオラルです。彼女はジオラル王国第2王女。つまりはフレアの妹です。彼女は姉のような勇者ではありません。そのため、フレアに対して劣等感を抱いていました。しかし、彼女はフレアより優れたものを持っていました。それは知能。

彼女は人並み外れた知能を持っており、ジオラル王国軍の軍師として活躍していました。彼女の打ち出す策は非常に合理的で、周囲の感情や安全などは考慮しないもの。その冷酷さは、フレアにすらトラウマを与えるほどです。また彼女は、ジオラル城にいる男たちに対し、度々虐待行為を行っていました。ケヤルガも、ノルンのことを「規格外の異常者」とみなしています。

後に、ノルンはケヤルガに復讐され、その後はフレア同様容姿と記憶を改竄され、ケヤルガの生き別れの妹・エレンとして彼らの旅に同行するようになります。王女であった記憶は消されていますが、もちろんフレアの魔術同様、有能な頭脳はそのまま残されています。以上、アニメ『回復術士のやり直し』のキャラ一覧その6、声優・津田美波が演じたノルンについてでした。

ブレイド

アニメ『回復術士のやり直し』のキャラ一覧その7、ブレイド。声優・ふじたまみが演じたブレイドは、ケヤルガやフレアと同じ勇者で、【剣】の勇者と呼ばれています。「僕」という一人称を使う、男装した女性。女性が好きな生粋のレズビアンで、男性に対しては拒絶反応を示し、暴力を振るいます。ケヤルガも1周目で彼女からひどい暴力を受けており、そのため復讐の対象としています。

男装しているのは、そのほうが女性を口説きやすいから。【剣】の勇者を名乗っていますが、剣技はクレハよりも大きく劣っており、それなのに強いとされているのは「神剣ラグナロク」という神装宝具のおかげです。神剣ラグナロクがなければ、大した力はありません。

ブレイドは女装したケヤルガによって神剣ラグナロクから引き離され、凄惨な復讐を受けることになりました。以上、アニメ『回復術士のやり直し』のキャラ一覧その7、声優・ふじたまみが演じたブレイドについてでした。

ブレット

アニメ『回復術士のやり直し』のキャラ一覧その8、ブレット。声優・稲田徹が演じたブレットは、ケヤルガやフレアと同じ勇者で、【砲】の勇者と呼ばれています。彼は屈強な肉体を持つ大男。「神砲タスラム」という神装宝具を所有しており、その大筒から魔力を弾丸として発射することで攻撃します。外見は徹底したパワータイプに見えますが、実は頭も切れ、戦略を立てることも得意としています。

彼は神父として活動しており、教会に身寄りのない少年たちを住まわせ養っているのですが、実はそれは性欲の捌け口とするため。彼は少年趣味のゲイだったのです。ケヤルガもケヤルだった頃に彼に一目惚れされ、性的暴行を受けていました。そのためケヤルガは、ブレットにも復讐しようと考えています。以上、アニメ『回復術士のやり直し』のキャラ一覧その7、声優・稲田徹が演じたブレットについてでした。

アンナ

アニメ『回復術士のやり直し』のキャラ一覧その9、アンナ。声優・西明日香が演じたアンナは、ケヤルガの初恋の女性。復讐に燃えるケヤルガの最後の良心で、彼女がいたからケヤルガは人間に絶望しきることはありませんでした。しかし彼女は、ケヤルガに恨みを持つジオラル王国近衛騎士隊長レナードによって性的暴行を受け、心を壊されてしまいます。

ケヤルガがケヤルの姿となって彼女のもとに向かうも、時既に遅し。衰弱しきったアンナは、ケヤルの顔を見て微笑み、そのまま息絶えてしまいました。ケヤルが【回復】の力を使っても、目を覚ますことはありませんでした。以上、アニメ『回復術士のやり直し』のキャラ一覧その9、声優・西明日香が演じたアンナについてでした。

回復術士のやり直しのアニメの放送日や制作会社

回復術士のやり直しのアニメの放送日はいつ?

アニメ『回復術士のやり直し』は、2021年1月13日に放送開始となりました。同年3月31日まで放送され、話数は全12話となっています。放送局はTOKYO MX、KBS京都、サンテレビ、AT-X。AT-Xでは、最も過激な「完全《回復》ver.」も流されました。BS11のみ、2021年1月15日から放送を開始しています。また、本作はテレビと同じく1月13日からdアニメストアなどの配信サイトでも放送されました。

回復術士のやり直しのアニメの制作会社やスタッフ

アニメ『回復術士のやり直し』を手掛けたアニメ制作会社は『ハイスクールD×D』や『神無月の巫女』などで知られるティー・エヌ・ケーです。監督は朝岡卓矢、シリーズ構成と脚本は『爆転シュートベイブレード』や『転生したらスライムだった件』など、様々な作品に携わっている筆安一幸が担当しました。キャラクターデザインを担当したのは『To Heart』や『精霊使いの剣舞』などに携わっているごとうじゅんじです。

回復術士のやり直しのアニメ最終回をネタバレ!2期はある?

回復術士のやり直しのアニメ最終回をネタバレ

魔族と人間が共存する街ブラニッカに現れたノルン。彼女の策略により、街では殺戮が始まりました。ケヤルガの友カルマンも殺されてしまいます。殺戮を止めるため現れたのは、死んだと思われていた王女フレア。彼女の言葉によって、ジオラル兵たちの戦意は揺らぎます。その隙にケヤルガはノルンのもとに向かっていました。王女の護衛であるジオラル王国の実力者トリスト・オルガンが立ちはだかりましたが、ケヤルガは彼を撃破。

ケヤルガはノルンを拐って拘束します。彼はノルンにあるゲームを持ちかけました。淫乱な犬となったフレアの責めに耐え、朝まで果てなければノルンの勝ち。もし耐えきれなかった場合は、フレアのように全てを忘れてケヤルガのペットになるというものです。結果はノルンの負け。ノルンはフレア同様記憶を改竄され、ケヤルガの生き別れの妹エレンとして、旅に同行することになりました。

着々と復讐を遂げていくケヤルガですが、まだ終わってはいません。【砲】の勇者・ブレットがまだ残っています。最初はフレイアとの2人旅でしたが、ケヤルガは氷狼族のセツナや【剣聖】クレハ、魔王候補のイヴに軍師ノルンという強力な仲間を獲得しました。彼女たちを引き連れて、ケヤルガの復讐の旅は続きます。

回復術士のやり直しのアニメ2期続編制作の可能性

アニメの続編を作るためには、視聴率や円盤・グッズの売上、また原作のストックなどが重要です。本作はそれなりに高評価を得ており、円盤売上もそう悪いものではありませんでした。原作のストックもあることから、2期が制作される可能性は十分にあります。

回復術士のやり直しのアニメOP・ED主題歌

回復術士のやり直しのOP主題歌

アニメ『回復術士のやり直し』のOP主題歌は、栗林みな実が歌う「残酷な夢と眠れ」でした。作詞は『涼宮ハルヒの憂鬱』や『ラブライブ!』の楽曲に関わっていることで知られる畑亜貴が担当。作曲は栗林、編曲は音楽クリエイター集団Elements Gardenに所属している菊田大介が担当しています。

回復術士のやり直しのED主題歌

アニメ『回復術士のやり直し』のED主題歌は、女性アイドルグループARCANA PROJECTが歌う「夢で世界を変えるなら」でした。作詞・作曲は音楽プロデュースチームのQ-MHzが担当。編曲はQ-MHzと、数々の声優の楽曲に関わっている作曲家・編曲家・ギタリストのedaが担当しています。

回復術士のやり直しに関する感想や評価

アニメ『回復術士のやり直し』は、主人公の復讐劇です。復讐の方法が凄惨であるため見る人を選びますが、復讐の胸くそ悪さと快感を見事にまとめた作品として高く評価している人も少なくありません。また、声優陣の演技も高く評価されており、特に悪女フレアと【改良】されたフレイアを見事に演じ分けてみせた声優・渋谷彩乃は称賛されています。

声優の演技がすごくて目が話せない、という視聴者のコメント。アニメ『回復術士のやり直し』の魅力の1つは、声優陣の演技力にあります。凄惨な描写に視聴者が気持ちを揺り動かされるのは、声優陣の演技力の賜物でしょう。

『回復術士のやり直し』は、あくまで復讐の物語なので、ハッピーエンドを求める人には向きません。しかし、過激な復讐劇やアダルトな展開が好きな人には刺さる作品であるようです。良い子な主人公では物足りないという人は、チェックしてみてください。

徹底して復讐心から動くケヤルガ。彼のそんな様子を新鮮に感じる人は少なくないようです。普通に優しかったり、正義感の強い主人公に飽きたという人は、ゲスになってしまったケヤルガの言動に惹かれるかもしれません。

回復術士のやり直しの声優まとめ

アニメ『回復術士のやり直し』に出演している声優キャストを一覧で紹介し、声優陣の過去出演作品や、各々が担当したキャラクターの設定などを見てきましたが、いかがでしたでしょうか?『回復術士のやり直し』は過激な表現が多いアニメで、声優たちの演技力が試される作品でした。

抜擢された声優陣は皆、見事にそれぞれの役を演じきり、作品のクオリティを高めることに成功しています。興味を持った人は、アニメ『回復術士のやり直し』を見て、声優陣の演技に注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ