【オッドタクシー】大門兄弟は双子の警察官!タクシー運転手が嫌い?理由や過去を考察

大門兄弟とはアニメオッドタクシーに登場する兄弟のキャラクターです。アニメオッドタクシーに登場する大門兄弟はミーアキャットの兄弟のキャラクターであり、お笑い芸人のミキがそれぞれの声優を担当しています。ミキが声優を務める大門兄弟はアニメオッドタクシーの作中で警察官を務めているものの、ある悲しい過去を抱えており、主人公の小戸川宏を嫌っています。本記事ではそんなアニメオッドタクシーに登場する大門兄弟について過去や小戸川宏との関係、声優のミキなどをご紹介していきます。

【オッドタクシー】大門兄弟は双子の警察官!タクシー運転手が嫌い?理由や過去を考察のイメージ

目次

  1. オッドタクシーの大門兄弟は双子の警察官
  2. オッドタクシーの大門兄弟とは?タクシー運転手が嫌い?
  3. オッドタクシーの大門兄弟と小戸川の関係
  4. オッドタクシーの大門兄弟のアニメ声優
  5. オッドタクシーの大門に関する感想や評価
  6. オッドタクシーの大門まとめ

オッドタクシーの大門兄弟は双子の警察官

アニメオッドタクシーの作中で兄弟の警察官として登場している大門兄弟。アニメオッドタクシーに登場する大門兄弟とはミーアキャットのキャラクターであり、お笑い芸人のミキが声優を務めていることで有名となっています。作中で大門兄弟はある過去から小戸川宏を嫌っており、小戸川宏も大門兄弟をあまり好いていません。本記事ではそんな大門兄弟について過去や小戸川宏との関係、声優のミキの情報などをご紹介していきます。

オッドタクシーの概要

ではミーアキャットの警察官・大門兄弟の過去や小戸川宏との関係、声優のミキの情報などをご紹介する前に、大門兄弟が登場するアニメオッドタクシーの作品情報についてストーリーのあらすじを交えながらご紹介していきます。大門兄弟が登場するオッドタクシーとは2021年の4月に放送がスタートしたアニメ作品です。元々アニメオッドタクシーはP.I.C.SとOLMがコンビを組み、漫画化の此元和津也が脚本を担当して制作されました。

漫画家の此元和津也が脚本を務めたアニメオッドタクシーは動物が擬人化した世界を舞台にしており、謎の事件に巻き込まれる主人公・小戸川宏の姿が描かれています。そんなアニメオッドタクシーは2021年の1月に「ビッグコミックス」で漫画が発表され、2021年の4月から2021年の6月にかけて全国で放送されました。放送当初からアニメオッドタクシーは高い人気を獲得し、放送が終了した2021年12月現在もイベントが開催されてます。

オッドタクシーのあらすじ

動物達が擬人化し、人間の生活を営んでいるアニメオッドタクシーの世界。この世界でアニメオッドタクシーの主人公・小戸川宏は個人タクシーのドライバーとして働きながら生活を送っていました。偏屈で無口な性格をした小戸川宏は友人が非常に少なく、真面目で情に厚いのに寂しい人生に悩まされてしまいます。しかし小戸川宏はある日、ドライブレコーダーが女子高生行方不明の証拠となり、大きな事件に巻き込まれてしまうのでした。

オッドタクシー テレビ東京アニメ公式

オッドタクシーの大門兄弟とは?タクシー運転手が嫌い?

大門兄弟のプロフィール

本記事で過去や小戸川宏との関係、声優を務めたミキの情報などをご紹介する大門兄弟とはアニメオッドタクシーに登場するキャラクターの1人です。アニメオッドタクシーに登場する大門兄弟は警察官をしている一卵性双生児の兄弟のキャラクターであり、ミーアキャットの姿と青色の警察官の服装が特徴となっています。ではここからはそんなアニメオッドタクシーに登場する大門兄弟の兄と弟のプロフィールについてご紹介していきます。

大門兄のプロフィール

まず大門兄弟の兄は大門堅志郎という名前が付けられています。アニメオッドタクシーに登場する大門兄弟の兄・大門堅志郎は年齢が36歳の警察官のキャラクターであり、つり目が特徴となっています。つり目が特徴的な大門兄弟の兄・大門堅志郎はクールな性格をしているものの、少し高慢さを持っており、重箱の隅をつつくような働き方をしています。また大門堅志郎は非常に口が悪く、主人公の小戸川宏からあまり好かれていません。

大門兄弟の弟とは仲が良く、「弟」と呼んでいます。大門堅志郎は弟と同じく悲しい過去を抱えており、タクシー全てに嫌悪感を抱いています。そのため大門堅志郎はタクシードライバーの小戸川宏を嫌っており、女子高生失踪事件の犯人に仕立て上げようとします。しかし大門堅志郎は指名手配犯のドブと裏で関係を持ち、捜査の情報を横流ししています。弟にはドブとの関係を疑われているものの、毎回話題を逸らしてごまかしています。

大門弟のプロフィール

次にご紹介する大門兄弟の弟は大門幸志郎という名前が付けられています。大門兄弟の弟・大門幸志郎は兄の大門堅志郎と同じ36歳の警察官のキャラクターであり、白色のメガネと垂れ目が特徴となっています。大門幸志郎は非常に強い正義感を持っており、会話を聞き逃さない鋭さも兼ね備えています。なので警察官としてはかなり優秀な人材といえるでしょう。しかし大門幸志郎にはあまりにも単純すぎるという大きな欠点があります。

また大門幸志郎は少しだけ抜けており、周囲から「バカ」と呼ばれてしまっています。さらに大門幸志郎は兄の大門堅志郎を異常なほど信頼しており、どんなことを言われても信じてしまいます。そのため大門幸志郎はドブと裏で密接な関係にある大門堅志郎に毎回利用されています。しかしアニメオッドタクシーの作中で大門幸志郎は小戸川宏から大門堅志郎とドブの繋がりを聞き、大門堅志郎とドブの関係に頭を抱えることになりました。

大門兄弟がタクシー運転手を嫌う理由や過去

上述で少しご紹介した通りアニメオッドタクシーに登場する大門兄弟は悲しい過去を抱えており、その過去によってタクシー全てを嫌っています。幼少期の大門兄弟はある日、両親がタクシーの轢き逃げに遇ってしまいます。タクシーの轢き逃げに遇った大門兄弟の両親はそのまま帰らぬ人となってしまいました。この悲しい過去が原因で大門兄弟はタクシー全てを毛嫌いしており、タクシードライバーの小戸川宏と犬猿の仲にあります。

Thumb【オッドタクシー】ドブは実はいいやつ?小戸川との関係や名セリフ・声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オッドタクシーの大門兄弟と小戸川の関係

小戸川のプロフィール

ここからはアニメオッドタクシーに登場する大門兄弟の小戸川宏との関係についてご紹介していきます。アニメオッドタクシーの主人公・小戸川宏はセイウチのキャラクターであり、個人タクシーの運転手をしています。小戸川宏は真面目で情に厚いものの、偏屈で無口な性格が災いし、41歳になっても寂しい生活を送っています。しかしタクシーのドライブレコーダーが原因で小戸川宏は突然女子高生失踪事件に巻き込まれてしまいます。

大門兄弟と小戸川の関係

上述でご紹介した通り、アニメオッドタクシーに登場する大門兄弟は両親が死亡した悲しい過去から個人タクシードライバーの小戸川宏と犬猿の仲にあります。特に大門兄弟の兄である大門堅志郎は小戸川宏のことを強く嫌っており、重箱の隅をつつくようなやり方で取り締まりをしています。しかし大門堅志郎の小戸川宏嫌いは度を超しており、ドブと繋がりを持って小戸川宏のSOSランプを見逃すなどの行為を平然と行っています。

Thumb【オッドタクシー】登場キャラが動物の理由は小戸川の病気?実は全員人間だった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オッドタクシーの大門兄弟のアニメ声優

大門兄のアニメ声優は昴生(ミキ)

ではここからはアニメオッドタクシーで大門兄弟を演じた声優についてご紹介していきます。まずアニメオッドタクシーで大門兄弟の兄・大門堅志郎を演じたのは兄弟のお笑いコンビ「ミキ」の兄・昴生です。昴生とは2012年に「ミキ」を結成した吉本興業所属のお笑い芸人であり、2021年12月現在俳優としても活動しています。「ミキ」で昴生はツッコミを担当しており、茶色のスーツと右の立ち位置を担当していることで知られています。

大門弟のアニメ声優は亜生(ミキ)

アニメオッドタクシーで大門兄弟の弟・大門幸志郎を演じた声優は兄弟のお笑いコンビ「ミキ」の弟・亜生です。大門幸志郎の声優を担当した亜生とは2012年に兄の昴生と「ミキ」を結成したお笑い芸人であり、緑のスーツを着て左の立ち位置でボケを担当しています。亜生は兄の昴生と同じく吉本興業に所属しており、異常なほどの潔癖症であることで有名となっています。

Thumb【オッドタクシー】柿花の転落人生を考察!市村しほとの関係や声優キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オッドタクシーの大門に関する感想や評価

アニメオッドタクシーに登場する大門兄弟に関する感想では大門兄弟がかわいいといった感想が多く寄せられていました。確かに大門兄弟は小戸川宏と仲が悪いキャラクターです。しかし大門兄弟はミーアキャットのキャラクターであるため、非常にかわいい見た目をしています。なので大門兄弟はアニメオッドタクシーファンから高い人気を博しています。

アニメオッドタクシーに登場する大門兄弟に関する感想では大門兄弟の過去に心痛する感想も多く寄せられていました。大門兄弟は当初、何故タクシー全てに嫌悪感を抱いているか分かりませんでした。その後ストーリーが進み、タクシーの轢き逃げで両親が亡くなったという過去が判明しました。この過去が判明したシーンは数多くの大門兄弟ファンを悲しませることになりました。

アニメオッドタクシーに登場する大門兄弟に関する感想では声優に驚く感想も多く見受けられました。アニメオッドタクシーで大門兄弟を演じた「ミキ」は大人気お笑いコンビであり、2021年12月現在も数多くのテレビ番組に出演しています。そんな「ミキ」は兄弟2人とも非常に演技が上手く、大門兄弟の個性を存分に引き出しています。この「ミキ」の演技はアニメオッドタクシーファンの間ですぐに話題となりました。

Thumb【オッドタクシー】あらすじをネタバレ!アニメの登場キャラ・声優や感想もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オッドタクシーの大門まとめ

本記事ではアニメオッドタクシーに登場する大門兄弟について過去や小戸川宏との関係、声優のミキの情報などをご紹介しました。ミキが声優を担当した大門兄弟は両親がタクシードライバーに殺された過去を持っており、小戸川宏と仲が悪いのも仕方ありません。しかし兄の大門堅志郎はドブと手を組み、弟を騙して暗躍しています。なので大門兄弟の兄・大門堅志郎はいくら悲しい過去があっても警察官失格のキャラといえるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ