【オッドタクシー】柿花の転落人生を考察!市村しほとの関係や声優キャストは?

柿花とはアニメオッドタクシーに登場するキャラクターの1人です。柿花は本名を柿花英二といい、シロテテナガザルのキャラクターとしてアニメオッドタクシーに登場しています。作中で柿花英二は市村しほの美人局に騙されて大量の借金を負い、友人の小戸川宏に助けられることになりました。見栄を張って大量の借金を背負う姿から柿花英二はアニメオッドタクシーファンに嫌われていることで知られています。本記事ではそんな柿花英二について市村しほ及び小戸川宏との関係や作中での行動、声優・キャストなどをご紹介していきます。

【オッドタクシー】柿花の転落人生を考察!市村しほとの関係や声優キャストは?のイメージ

目次

  1. オッドタクシーの柿花とは?
  2. オッドタクシーの柿花の転落人生を考察!市村しほとの関係は?
  3. オッドタクシーの柿花と小戸川の関係
  4. オッドタクシーの柿花のアニメ声優キャスト
  5. オッドタクシーの柿花に関する感想や評価
  6. オッドタクシーの柿花まとめ

オッドタクシーの柿花とは?

オッドタクシーの作品情報

アニメオッドタクシーの作中で主人公・小戸川宏の友人として登場する柿花英二。アニメオッドタクシーに登場する柿花英二はシロテテナガザルのキャラクターであり、視聴者に非常に嫌われていることで知られています。作中で柿花英二は美人局で近づいた市村しほに騙され、最終的に多額の借金に苦しめられることになりました。本記事ではそんな柿花英二について市村しほ及び小戸川宏との関係や声優・キャストなどをご紹介します。

オッドタクシーの概要

では柿花英二の市村しほ及び小戸川宏との関係や作中での行動、アニメの声優・キャストなどをご紹介する前に、柿花英二が登場するアニメオッドタクシーの作品情報とストーリーのあらすじについて簡単にご紹介していきます。柿花英二が登場するオッドタクシーとは映像制作会社のP.I.C.Sとアニメ制作会社のOLMが共同で制作した日本のアニメ作品です。アニメオッドタクシーは2021年4月に放送され、同年の6月に最終回を迎えました。

アニメオッドタクシーは登場キャラクターの全てが擬人化した動物であり、タクシードライバーとして働くセイウチの主人公・小戸川宏の活躍が描かれています。元々アニメオッドタクシーは漫画家の此元和津也が脚本を手掛け、漫画からスタートしました。漫画は2021年12月現在も続いており、合計3巻の単行本が刊行されています。そんなアニメオッドタクシーは非常に人気が高く、これまで数多くのイベントが開催されています。

オッドタクシーのあらすじ

アニメオッドタクシーの主人公である小戸川宏はセイウチのキャラクターであり、タクシードライバーをしながら平凡な生活を送っていました。しかし小戸川宏は偏屈で無口な変わり者であったため、数少ない友人達とコミュニケーションをとること以外に楽しみが一切ありませんでした。そんなある日、小戸川宏は失踪中の少女が関わる事件に巻き込まれてしまいます。これにより、小戸川宏の平凡な日常は崩れ去ってしまうのでした。

柿花のプロフィール

本記事で市村しほ及び小戸川宏との関係や作中での行動、アニメの声優・キャストなどをご紹介する柿花英二とはアニメオッドタクシーに登場するキャラクターの1人です。アニメオッドタクシーに登場する柿花英二は清掃員をしている41歳のキャラであり、シロテテナガザルの見た目と冴えない容姿が特徴となっています。主人公の小戸川宏とは高校時代からの友人にあたり、タエ子の「やまびこ」に行くのを唯一の楽しみにしています。

元々柿花英二は高校時代に野球部に所属しており、人気がありました。しかし高校卒業後に清掃員となり、柿花英二は社会に必要のない存在だと思って絶望し、うだつの上がらない生活を送っています。アニメオッドタクシーの作中で柿花英二はこの人生を変えるため、自身の経歴や年収を偽ってマッチングアプリで婚活を行います。しかし柿花英二は市村しほの美人局に引っかかり、多額の借金を背負って人生が台無しになりました。

オッドタクシー テレビ東京アニメ公式

オッドタクシーの柿花の転落人生を考察!市村しほとの関係は?

ネタバレ①マッチングアプリを始める

ではここからはアニメオッドタクシーに登場する柿花英二の市村しほとの関係や転落人生についてご紹介していきます。うだつの上がらない人生を送っていた柿花英二はアニメオッドタクシーの作中で婚活をすると決意し、マッチングアプリに登録します。上述でご紹介した通り、柿花英二は高校卒業後からずっと清掃員をしているキャラクターです。なので柿花英二は大学を出ていない高卒であり、年収も同年代よりあまり高くありません。

しかしマッチングアプリに登録した際、柿花英二は自分が大卒で年収が2000万もあるという嘘をついてしまいます。普段、柿花英二は心優しいお調子者な姿を見せています。しかし本当の性格は見栄っ張りであり、願望のためなら平気で嘘をつきます。小戸川宏に止められるものの、柿花英二は嘘の情報でマッチングアプリに登録してしまいました。この見栄っ張りで嘘つきな姿から柿花英二は本作のファンにあまり好かれていません。

ネタバレ②市村しほとの出会い

アニメオッドタクシーの作中で大卒で年収が2000万あるという嘘をつき、マッチングアプリに登録した柿花英二。その後柿花英二は市村しほというかわいい三毛猫のキャラクターとマッチングします。市村しほとは「ミステリーキッス」というアイドルグループに所属しているキャラクターであり、いつも素顔を隠しながらアイドル活動を行っています。そんな市村しほとマッチングした柿花英二は一目惚れし、彼女にぞっこんになります。

市村しほに一目惚れした柿花英二は高級レストランでデートを行い、指輪までプレゼントします。もちろん柿花英二はそれらを支払うお金がないので、闇金にまで手を出して多額の借金を背負ってしまいます。その後借金を返せなくなった柿花英二は市村しほに呼び出され、そのままヤクザに拉致されました。ヤクザに拉致された柿花英二は市村しほの正体が美人局だったことを知り、彼女に冷たい言葉を言い放たれて絶望してしまいます。

オッドタクシーの柿花と小戸川の関係

小戸川のプロフィール

ではここからはアニメオッドタクシーに登場する柿花英二の小戸川宏との関係についてご紹介していきます。上述でご紹介した通り、アニメオッドタクシーに登場する小戸川宏とは主人公にあたるキャラクターです。アニメオッドタクシーの主人公・小戸川宏は個人でタクシードライバーをしているキャラクターであり、セイウチの見た目が特徴となっています。性格は情に厚く、真面目にタクシードライバーとして働いています。

また小戸川宏は記憶力がずば抜けており、一度認識した人物をどんな場所でも発見することが出来ます。しかし小戸川宏は偏屈さと寡黙さを兼ね備えており、誰もいないところに話しかける癖から寂しい生活を送っています。そんな小戸川宏はアニメオッドタクシーの作中でタクシーのドライブレコーダーのデータが原因となり、女子高生の行方不明事件に巻き込まれてしまいます。

柿花と小戸川の関係

アニメオッドタクシーに登場する柿花英二は主人公の小戸川宏と高校時代からの友人です。小戸川宏は数少ない友人の柿花英二を大切にしており、彼が嘘をついてマッチングアプリに登録した際は止めようとしました。上述でご紹介した通り、柿花英二は市村しほの美人局で多額の借金を背負い、ヤクザに拉致されてしまいます。この時小戸川宏はタクシーに乗り、ヤクザに捕まってしまった柿花英二を必死に救出しようとしました。

オッドタクシーの柿花のアニメ声優キャスト

山口勝平のプロフィール

ではここからはアニメオッドタクシーで柿花英二を演じた声優・キャストについてご紹介していきます。アニメオッドタクシーで柿花英二を演じたキャストは山口勝平です。山口勝平とは1988年にデビューしたベテラン声優であり、2021年12月現在芸能事務所悟空の代表を務めながら俳優としても活動しています。そんな山口勝平は1989年に「らんま1/2」の早乙女乱馬を演じて一躍ブレイクし、これまで多数の人気作品に出演してます。

山口勝平の主な出演作品

  • 1989年のアニメ「らんま1/2」:早乙女乱馬役
  • 1996年のアニメ「名探偵コナンシリーズ」:工藤新一役、怪盗キッド役
  • 2000年のアニメ「犬夜叉シリーズ」:犬夜叉役
  • 2000年のアニメ「ONE PIECEシリーズ」:ウソップ役
  • 2006年のアニメ「デスノートシリーズ」:L役
  • 2014年のアニメ「ジョジョの奇妙な冒険3部」:フォーエバー役
  • 2018年のアニメ「第6作版ゲゲゲの鬼太郎」:一反もめん役

Thumb怪盗キッドの声優は工藤新一と同じ山口勝平?理由や変更は?他の代表作も紹介! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オッドタクシーの柿花に関する感想や評価

アニメオッドタクシーに登場する柿花英二に関する感想では柿花英二が嫌いといった感想が多く寄せられていました。柿花英二は見栄を張って嘘の経歴をマッチングアプリに登録し、美人局の市村しほと出会います。その後柿花英二は有頂天になって多額の借金を背負い、市村しほに捨てられることになりました。この惨めな人生と見栄っ張りな姿から柿花英二は多数のアニメオッドタクシーファンに嫌われています。

アニメオッドタクシーに登場する柿花英二に関する感想では嫌いになれないといった感想も多く寄せられていました。確かに柿花英二はどうしようもないキャラクターです。しかし柿花英二はアニメオッドタクシーで強烈な個性を放っており、絶対に必要不可欠なキャラクターとなっています。そのため柿花英二は決してアニメオッドタクシーファンからの人気が低い訳ではありません。

アニメオッドタクシーに登場する柿花英二に関する感想では柿花英二の声優及びキャストに注目する感想も多く見受けられました。アニメオッドタクシーで柿花英二を演じたキャストは大ベテラン声優の山口勝平です。山口勝平は見事な演技力で柿花英二の感情を視聴者に伝えています。この山口勝平の演技力も柿花英二がアニメオッドタクシーファンに愛される大きな理由の1つとなっています。

Thumbオッドタクシーが面白いと話題!アニメのあらすじ・魅力や感想をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オッドタクシーの柿花まとめ

本記事ではアニメオッドタクシーに登場する柿花英二について市村しほ及び小戸川宏との関係や作中での行動、アニメの声優・キャストなどをご紹介しました。確かに柿花英二はお調子者で心優しいキャラクターです。ただ柿花英二は見栄っ張りな一面から嘘をつき、市村しほに騙されて多額の借金を背負ってしまいました。これは嘘をついたのが原因であり、柿花英二の可哀想な最後は自業自得といっていいでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ