【オッドタクシー】あらすじをネタバレ!アニメの登場キャラ・声優や感想もまとめて紹介

独特の世界観と張り巡らされた伏線の数々、衝撃的な展開で注目されたアニメ『オッドタクシー』(ODDTAXI)。ここでは『オッドタクシー』のあらすじをネタバレありで紹介。アニメの登場キャラクターや担当声優、アニメの感想などにも触れていきます。アニメ『オッドタクシー』のあらすじネタバレを見て、『オッドタクシー』の人気の秘密に迫っていきましょう。ネタバレが苦手な人、これから『オッドタクシー』を見るという人はご注意ください。

【オッドタクシー】あらすじをネタバレ!アニメの登場キャラ・声優や感想もまとめて紹介のイメージ

目次

  1. オッドタクシーとは?
  2. オッドタクシーのあらすじネタバレ
  3. オッドタクシーの登場人物・キャラ一覧
  4. オッドタクシーのキャラのアニメ声優一覧
  5. オッドタクシーの主題歌や挿入歌
  6. オッドタクシーの名言や名セリフ集
  7. オッドタクシーに関する感想や評価
  8. オッドタクシーのあらすじネタバレまとめ

オッドタクシーとは?

オッドタクシー(ODDTAXI)の概要

『オッドタクシー』(ODDTAXI)は、P.I.C.S.とOLMが共同制作したテレビアニメ作品。2021年4月から6月にかけて全13話が放送されました。脚本を担当したのは、漫画家の此元和津也。監督は木下麦です。

オッドタクシー(ODDTAXI)のオーディオドラマ

『オッドタクシー』の公式Youtubeチャンネルでは、毎週アニメの放送終了後にオーディオドラマが公開されていました。このオーディオドラマは、アニメにも登場するキャラ・長嶋が、劇中で誰かが持っているボールペン型盗聴器の電波を傍受しアップロードしているという設定になっています。

オッドタクシーの「オッド」の意味

「オッド」とは2つ1組の片方という意味です。劇中では、ドブがヤノたちから10億円を横取りする際、小戸川と自分のどちらが欠けても計画が上手くいかないことから、作戦名を「オッドタクシー」としていました。また「オッド」には「奇妙な」という意味もあります。

オッドタクシーの用語

ミステリーキッス

ミステリーキッスは、作中に登場する新人アイドルグループ。トイプードルの二階堂ルイ、三毛猫の市村しほ、黒猫の三矢ユキの3人で構成されています。マネージャーはキツネの山本冬樹。センターの二階堂以外は仮面をつけて活動しています。

ホモサピエンス

ホモサピエンスは、作中に登場するお笑いコンビ。ボケ担当のイノシシ・柴垣健介、ツッコミ担当のウマ・馬場敦也で構成されています。学生時代からの友人で、芸歴は14年です。

育英会

育英会は、正式名称を交通遺児育英会という組織。車の事故で両親を亡くし天涯孤独となった小戸川は、この育英会から資金を援助してもらい生活していました。大門兄弟もこの組織から支援を受けていたようです。

煩悩イルミネーション

煩悩イルミネーションは、作中に登場するお笑いコンビ。ボケ担当のパンダ・福本大地、ツッコミ担当のヒョウ・近藤繁之で構成されています。ホモサピエンスの後輩で、なかなかの売れっ子コンビです。

オッドタクシー テレビ東京アニメ公式

オッドタクシーのあらすじネタバレ

1話あらすじネタバレ

個人タクシー運転手として働いている小戸川。彼のタクシーには、毎日様々な客が乗ってきます。客の1人である樺沢太一は、SNSでバズりたいという欲求を抱えた大学生。彼と2ショット写真を撮ることになった小戸川ですが、2人の背後には女子高生失踪事件に関わりがあるとされる男・ドブが写っていました。

2話あらすじネタバレ

通っている病院で働いている看護師・白川美保から突然の告白を受けた小戸川。それを羨ましがる友人・柿花英二に、マッチングアプリからの通知が入ります。白川の告白に戸惑いながらも、いつも通りタクシーを運転していた小戸川のもとには新たな客が。客は新人アイドルグループ「ミステリーキッス」の大ファンである今井旬で、彼は小戸川に適当な数字を言ってもらい、その数字で宝くじを買いました。

3話あらすじネタバレ

小戸川のタクシーに、指名手配されているドブが乗り込んできました。ドブは女子高生失踪事件について調べており、失踪した女子高生を乗せた可能性が高い小戸川に用があったのです。ドブは車内撮影用のドライブレコーダーのデータを欲しがる人物が現れたら自分に教えるよう要求。小戸川は密かにSOSを出して周囲に助けを求めますが、やってきた警官・大門兄がドブと繋がっていたため、ドブの要求を飲むしかなくなります。

4話あらすじネタバレ

過去の暗い記憶を振り払うため、スマホゲーム「ズーデン」のレアキャラ・ドードーを手に入れることに執着していた社会人の田中一。彼はついにドードーを引き当てるのですが、そこを通りがかった小戸川のタクシーによってバランスを崩し、スマホが故障。ドードーのデータが消え、小戸川に恨みを抱くようになりました。そんな彼が、誰かが隠していたらしい拳銃を発見してしまいます。

5話あらすじネタバレ

ミステリーキッスのメンバーとマネージャーを事務所に送ることになった小戸川。小戸川はミステリーキッスのメンバーに見覚えがありましたが、どこで見たのか思い出せません。そんな小戸川に、ミステリーキッスのマネージャー・山本冬樹が、PV使用のためにドライブレコーダーのデータを買いたいと言い出します。

6話あらすじネタバレ

以前乗せた今井が、再び小戸川の前に姿を現しました。今井は小戸川が適当に言った数字で10億の宝くじを当てたらしく、お礼として彼を勤め先であるキャバクラへと招待します。そこに、ドクロの仮面を被った男が現れ、店内で発砲しました。小戸川は何とか自宅へと逃げ帰り、待っていた白川と遭遇。彼女とドブの繋がりを知ります。

7話あらすじネタバレ

小戸川の自宅に銃弾が撃ち込まれるという事件が発生。小戸川はこの事件を口実に大門弟を家に呼び、大門兄とドブが繋がっていること、ドブの情報を流すためドブを捕まえてほしいことを伝えます。その後、ドブに協力しているフリをしている小戸川は、ドブと一緒にドブの拳銃を持っているドクロ仮面と、ドブをネタとした動画をネットにアップしている樺沢を見つけるため、ハロウィンで賑わう街に繰り出しました。

8話あらすじネタバレ

小戸川の友達・柿花は、ドブと対立している男・ヤノとその手下に捕まっていました。マッチングアプリで知り合った女性と会おうとしたところを襲われたのです。狙いは、高給取りだという柿花の財産。しかしそれはモテたい一心でついた柿花の嘘でした。ヤノたちはターゲットを10億を当てたという今井に切り替え、計画が成功するまで柿花を監禁することにします。

9話あらすじネタバレ

柿花が事件に巻き込まれたことに気づいた小戸川は、ドブを連れて彼を助けに向かいました。そこに、ドクロの仮面をつけた男が現れ、小戸川たちは襲われます。小戸川は何とかドクロ仮面を撒き、柿花の監禁場所に到着。ドブがヤノの部下と戦っている隙に、柿花を助け出します。

10話あらすじネタバレ

柿花を騙した女性は、ミステリーキッスのメンバー・市川しほでした。小戸川はミステリーキッスのマネージャーでありヤノの部下である山本にそれを突きつけ、ミステリーキッスの今後を守るためにヤノを裏切るよう促します。一度は激昂した山本に殺されそうになった小戸川ですが、突如現れた白川が山本を倒したため助かりました。山本はヤノの情報を小戸川に流すことになります。

11話あらすじネタバレ

東京湾で発見された身元不明の遺体。それがミステリーキッスの1人・三矢ユキのものであるということが世間に明かされました。今の今までミステリーキッスの一員として活動してきた三矢ユキは、本物の三矢ユキの替え玉。

ある日、ミステリーキッスの二階堂ルイが三矢を事務所に呼び出し話をしようとしたところ、すでに死亡している三矢を発見。二階堂・山本・ヤノらが遺体を海に捨て、別の子を三矢ユキとして活動させていたのです。誰が三矢を殺害したのかは、わかっていませんでした。

12話あらすじネタバレ

ヤノたちは今井から10億円を奪おうとしており、ドブは小戸川に協力させてヤノたちから金を奪おうとしていました。計画通りヤノたちから10億を横取りしたドブ。しかしそんなドブと小戸川の前に、拳銃を持ったドクロ仮面・田中が現れます。田中は自分を追い詰めた真の敵が小戸川ではなくドブであると知り、ドブに向けて発砲しました。一方、小戸川はヤノたちに追いかけられ、タクシーを走らせることになります。

13話あらすじネタバレ

ヤノたちから逃げ、タクシーごと海に落下した小戸川。この出来事をきっかけに、小戸川の目に映る景色が変わりました。小戸川の目には周囲の者たちが動物に見えていましたが、実際は皆人間。昔、小戸川は母親が起こした無理心中事件がきっかけで脳に損傷を受け、以来周りが動物に見えていたのです。小戸川の視覚は正常に戻り、ドブやヤノたちは逮捕。小戸川は人間のタクシードライバーに戻りました。

Thumbオッドタクシーが面白いと話題!アニメのあらすじ・魅力や感想をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オッドタクシーの登場人物・キャラ一覧

小戸川

アニメ『オッドタクシー』(ODDTAXI)の登場人物・キャラ一覧その1、小戸川。小戸川は物語の主人公。個人タクシーの運転手として働いています。年齢は41歳で、外見はセイウチ。両親がおらず、子どもの頃から1人で生きてきました。気難しい変わり者ですが、周囲の者を気遣う情の厚さを見せることもあります。

過去の事件がきっかけで周囲の人間が動物に見えており、それゆえに他者を見分ける能力に優れていました。タクシードライバーということで多くの客と関わり、そのせいで厄介事に巻き込まれることになります。

白川

アニメ『オッドタクシー』(ODDTAXI)の登場人物・キャラ一覧その2、白川。白川は剛力医院に勤める28歳の看護師。外見はアルパカです。小戸川に好意を抱いていることを告げ、彼に近づいていきます。実はドブの元恋人で、彼に借金をしている身。ドブの命令で小戸川に接近しましたが、交流するうちに本当に彼に好意を抱くようになりました。カポエイラが得意で、小戸川のピンチを救ったことがあります。

剛力

アニメ『オッドタクシー』(ODDTAXI)の登場人物・キャラ一覧その3、剛力。剛力は剛力医院の院長。年齢は41歳で、外見はゴリラ。小戸川の数少ない友達の1人。不眠症を患う小戸川のことを心配し、不眠症の原因となっているらしい彼の過去を調べ始めます。

柿花

アニメ『オッドタクシー』(ODDTAXI)の登場人物・キャラ一覧その4、柿花。柿花は小戸川の友達の1人。年齢は41歳で、外見はシロテテナガザルです。高卒で仕事は清掃員。マッチングアプリのプロフィールに嘘の年収を記載し、それによって監禁されてしまいました。

二階堂ルイ

アニメ『オッドタクシー』(ODDTAXI)の登場人物・キャラ一覧その5、二階堂ルイ。二階堂ルイは、ミステリーキッスでセンターを務める18歳の少女。外見はトイプードルです。向上心が高く負けず嫌いな性格。ホモサピエンスの馬場と交際しています。

市村しほ

アニメ『オッドタクシー』(ODDTAXI)の登場人物・キャラ一覧その6、市村しほ。市村しほはミステリーキッスに所属する18歳の少女。外見は三毛猫です。美人局として柿花を騙した張本人。実家が貧乏なため、成功してお金持ちになりたいと考えています。

三矢ユキ

アニメ『オッドタクシー』(ODDTAXI)の登場人物・キャラ一覧その7、三矢ユキ。三矢ユキはミステリーキッスに所属する18歳の少女。外見は黒猫です。大分県出身で、好物は唐揚げ。母子家庭で育ちました。

大門兄

アニメ『オッドタクシー』(ODDTAXI)の登場人物・キャラ一覧その8、大門兄。大門兄は、36歳の警察官。外見はミーアキャットです。ドブと繋がりがある悪徳警官。ドブとの繋がりは、双子の弟には秘密にしています。ある事情から、タクシードライバーの小戸川を目の敵にしています。

大門弟

アニメ『オッドタクシー』(ODDTAXI)の登場人物・キャラ一覧その9、大門弟。大門弟は、36歳の警察官。外見はミーアキャットです。頼りなく見えますが、強い正義感を持っており、意外と鋭いキャラ。小戸川からドブと兄の繋がりを伝えられ、悩むことになります。

柴垣(ホモサピエンス)

アニメ『オッドタクシー』(ODDTAXI)の登場人物・キャラ一覧その10、柴垣(ホモサピエンス)。柴垣は、結成14年目のお笑いコンビ・ホモサピエンスのボケ担当。年齢は34歳で、外見はイノシシです。お笑いに対する思い入れが強く、毒舌家です。

馬場(ホモサピエンス)

アニメ『オッドタクシー』(ODDTAXI)の登場人物・キャラ一覧その11、馬場(ホモサピエンス)。馬場は、結成14年目のお笑いコンビ・ホモサピエンスのツッコミ担当。年齢は34歳で、外見はウマです。柴垣ほどお笑いに対する熱はありませんが、柴垣より売れています。

樺沢

アニメ『オッドタクシー』(ODDTAXI)の登場人物・キャラ一覧その12、樺沢。SNSでバズることに執着する、承認欲求の強い大学生。年齢は22歳で、外見はコビトカバです。注目されたいがために、ドブを捕まえようとします。

タエ子

アニメ『オッドタクシー』(ODDTAXI)の登場人物・キャラ一覧その13、タエ子。タエ子は、小戸川・剛力・柿花の行きつけの居酒屋「やまびこ」の女将。年齢は47歳で、外見はカンガルーです。

福本(煩悩イルミネーション)

アニメ『オッドタクシー』(ODDTAXI)の登場人物・キャラ一覧その14、福本(煩悩イルミネーション)。福本は、お笑いコンビ・煩悩イルミネーションのボケ担当。年齢は27歳で、外見はパンダです。

近藤(煩悩イルミネーション)

アニメ『オッドタクシー』(ODDTAXI)の登場人物・キャラ一覧その15、近藤(煩悩イルミネーション)。近藤は、お笑いコンビ・煩悩イルミネーションのツッコミ担当。年齢は27歳で、外見はヒョウです。

ドブ

アニメ『オッドタクシー』(ODDTAXI)の登場人物・キャラ一覧その16、ドブ。ドブは39歳のチンピラ。外見はゲラダヒヒです。女子高生失踪事件に関わっていると思われていましたが、実はボスからの命令で女子高生の行方を探していました。警察官である大門兄と繋がっています。

今井

アニメ『オッドタクシー』(ODDTAXI)の登場人物・キャラ一覧その17、今井。今井は、ミステリーキッス、特に二階堂ルイの大ファンである青年。年齢は24歳で、外見はスカンクです。職業はキャバクラのボーイ。小戸川のおかげで10億円を当てたのですが、それをSNSにアップしたせいでヤノやドブから目をつけられることになりました。

田中

アニメ『オッドタクシー』(ODDTAXI)の登場人物・キャラ一覧その18、田中。田中はゲーム会社で働く会社員。年齢は24歳で、外見はピューマです。小戸川に一方的な恨みを抱き、偶然手に入れた拳銃を持って彼をつけ狙うようになります。

山本

アニメ『オッドタクシー』(ODDTAXI)の登場人物・キャラ一覧その19、山本。山本はミステリーキッスのマネージャー。年齢は34歳で、外見はキツネです。ヤノの命令で動く裏社会関係者ですが、ミステリーキッスを有名にしたいという気持ちは本物でした。

関口

アニメ『オッドタクシー』(ODDTAXI)の登場人物・キャラ一覧その20、関口。関口はヤノの舎弟。ボディーガードも務めています。年齢は26歳で、外見はシロクマ。頬に走る傷痕が特徴的です。柿花を救出に来たドブと戦い、彼に敗北しました。

黒田

アニメ『オッドタクシー』(ODDTAXI)の登場人物・キャラ一覧その21、黒田。黒田はよくサウナにいる入れ墨が特徴的な男。年齢は58歳で、外見はマレーバクです。失踪した女子高生の父親の友人で、女子高生の行方を掴むためにドブを動かしていました。

花音

アニメ『オッドタクシー』(ODDTAXI)の登場人物・キャラ一覧その22、花音。花音は、今井が勤めるキャバクラで働く女性。年齢は19歳で、外見はネコです。アイドルになるという夢を持っています。

玲奈

アニメ『オッドタクシー』(ODDTAXI)の登場人物・キャラ一覧その23、玲奈。玲奈は花音と同じくキャバクラで働く19歳のフリーター。外見はウサギです。動画投稿サイトで有名になった樺沢の信者で、彼とベッドを共にしたこともあります。

Thumb【オッドタクシー】柿花の転落人生を考察!市村しほとの関係や声優キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オッドタクシーのキャラのアニメ声優一覧

小戸川役/花江夏樹

『オッドタクシー』(ODDTAXI)のキャラのアニメ声優一覧その1、小戸川役/花江夏樹。花江夏樹は1991年6月26日生まれで、血液型はB型。神奈川県出身で、所属事務所はアクロスエンタテインメントです。大のゲーム好きで、ゲーム実況動画をメインとしたYouTubeチャンネルを開設しており、実況者としても人気を博しています。

主な出演作品に『鬼滅の刃』(竈門炭治郎)、『ダイヤのA』(小湊春市)、『凪のあすから』(先島光)、『アルドノア・ゼロ』(界塚伊奈帆)、『スタミュ』(星谷悠太)、『B-PROJECT』(阿修悠太)、『ヴァニタスの手記』(ヴァニタス)、『死神坊ちゃんと黒メイド』(坊っちゃん)などがあります。以上、『オッドタクシー』(ODDTAXI)のキャラのアニメ声優一覧その1でした。

白川役/飯田里穂

『オッドタクシー』(ODDTAXI)のキャラのアニメ声優一覧その2、白川役/飯田里穂。飯田里穂は1991年10月26日生まれで、血液型はB型。埼玉県出身で、所属事務所は放映新社です。愛称はりっぴー。小学2年生の頃から子役として芸能活動をしており、『天才てれびくん』にも出演していました。『ラブライブ!』から生まれた声優ユニット「μ's」の一員です。

主な出演作品に『ラブライブ!』(星空凛)、『レーカン!』(上原佳菜)、『VENUS PROJECT-CLIMAX-』(流華・ソバガスキー)、『エルドライブ【ēlDLIVE】』(ベロニカ)、『怪獣娘〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜』(アギラ)などがあります。以上、『オッドタクシー』(ODDTAXI)のキャラのアニメ声優一覧その2でした。

剛力役/木村良平

『オッドタクシー』(ODDTAXI)のキャラのアニメ声優一覧その3、剛力役/木村良平。木村良平は1984年7月30日生まれで、血液型はAB型。東京都出身で、所属事務所は劇団ひまわりです。3歳の頃から劇団ひまわりに所属しており、声優の仕事も物心つく前からしていたとのこと。2009年にテレビアニメで初主演を務め、2012年には声優アワードで助演男優賞を受賞しました。

主な出演作品に『東のエデン』(滝沢朗)、『君と僕。』(浅羽祐希)、『黒子のバスケ』(黄瀬涼太)、『さんかれあ』(降谷千紘)、『銀の匙 Silver Spoon』(八軒勇吾)、『ハイキュー!!』(木兎光太郎)、『ツキウタ。』(霜月隼)、『魔入りました!入間くん』(アスモデウス・アリス)などがあります。以上、『オッドタクシー』(ODDTAXI)のキャラのアニメ声優一覧その3でした。

柿花役/山口勝平

『オッドタクシー』(ODDTAXI)のキャラのアニメ声優一覧その4、柿花役/山口勝平。山口勝平は1965年5月23日生まれで、血液型はB型。福岡県出身で、芸能事務所悟空の代表を務めています。1989年にアニメで初主演を務め、声優として本格的に活動を始めました。2019年に、声優アワードで富山敬賞を受賞しています。

主な出演作品に『らんま1/2』(早乙女乱馬)、『赤ちゃんと僕』(榎木拓也)、『名探偵コナン』(工藤新一、怪盗キッド/黒羽快斗)、『犬夜叉』(犬夜叉)、『グラビテーション』(佐久間竜一)、『ONE PIECE』(ウソップ)、『アイシールド21』(雷門太郎)、『DEATH NOTE』(L)、『信長の忍び』(木下秀吉)などがあります。以上、『オッドタクシー』(ODDTAXI)のキャラのアニメ声優一覧その4でした。

二階堂ルイ役/三森すずこ

『オッドタクシー』(ODDTAXI)のキャラのアニメ声優一覧その5、二階堂ルイ役/三森すずこ。三森すずこは1986年6月28日生まれで、血液型はAB型。東京都出身で、所属事務所は響です。以前はミュージカルや舞台で活動しており、声優として活動を開始したのは2010年から。2013年からは音楽活動を開始しました。『ラブライブ!』から生まれた声優ユニット「μ's」の一員です。

主な出演作品に『カードファイト!!ヴァンガード』(コーリン/立凪コーリン)、『神様はじめました』(桃園奈々生)、『ラブライブ!』(園田海未)、『FAIRY TAIL』(ヒスイ・E・フィオーレ)、『フライングベイビーズ』(モナ)、『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』(神楽ひかり)などがあります。以上、『オッドタクシー』(ODDTAXI)のキャラのアニメ声優一覧その5でした。

市村しほ役/小泉萌香

『オッドタクシー』(ODDTAXI)のキャラのアニメ声優一覧その6、市村しほ役/小泉萌香。小泉萌香は1996年2月27日生まれで、血液型はA型。兵庫県出身で、所属事務所はアミューズです。2014年にアミューズのオーディションでグランプリを獲得。以来、女優として活動していました。声優活動は2017年から開始しています。

主な出演作品に『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』(大場なな)、『D4DJ First Mix』(笹子・ジェニファー・由香)、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』(三船栞子)などがあります。以上、『オッドタクシー』(ODDTAXI)のキャラのアニメ声優一覧その6でした。

三矢ユキ役/村上まなつ

『オッドタクシー』(ODDTAXI)のキャラのアニメ声優一覧その7、三矢ユキ役/村上まなつ。村上まなつは8月24日生まれで、血液型はO型。神奈川県出身で、所属事務所はアライズプロジェクトです。2019年に声優ユニット「DIALOGUE+」に参加。2022年にテレビアニメで初の出演を務めました。

主な出演作品に『CUE!』(九条柚葉)、『明日ちゃんのセーラー服』(明日小路)などがあります。以上、『オッドタクシー』(ODDTAXI)のキャラのアニメ声優一覧その7でした。

オッドタクシーの主題歌や挿入歌

オッドタクシーのOP・ED主題歌

アニメ『オッドタクシー』のOP主題歌は、スカートとPUNPEEによる楽曲「ODDTAXI」。最終話でのみEDとして使用されました。ED主題歌は、声優・三森すずこが歌う「シュガーレス・キッス」。6話でのみ、トニーフランクの「壁の向こうに笑い声を聞きましたか」がED主題歌として使われています。

オッドタクシーの挿入歌

アニメ『オッドタクシー』の1話、7話、11話の挿入歌として使用されたのは、ミステリーキッスが歌う楽曲「超常恋現象」。2話、11話では同じくミステリーキッスが歌う楽曲「波間にKISS」が使われています。

オッドタクシーの名言や名セリフ集

名言①「お金だってその人の能力の賜物…」

「お金だってその人の能力の賜物なんだからそりゃ大事よ」

柿花はモテません。タエ子も、柿花は結婚相手としてはないとキッパリ。女性が男を選ぶ基準は結局金なのかとわめく柿花に、タエ子はこのセリフを口にしました。タエ子はお金ではなく、お金を通して男性の能力を測り、その能力こそが重要だと考えているのです。お金は判断材料の1つに過ぎません。

名言②「自分に対する極端な否定と嫌悪…」

「自分に対する極端な否定と嫌悪、そういう所が自己愛強いって言ってるんだ。普通の奴はそこまで自分に興味ない」

ネットでバズりたい、有名になりたい。そんな思いから、ドブをネタに動画を投稿し多くの視聴者を獲得していた樺沢。そもそも有名になりたいのは、他人に認めてほしいから。認めてほしいのは、自分のことが嫌いだからでした。そんな樺沢に対し、ドブは自分を極端に否定し嫌悪しているところが、逆に自己愛が強い証明だと告げました。ネット社会に生き、いいねの数で一喜一憂する現代人に突き刺さる分析です。

名言③「当たり前じゃん、悪なんだから…」

「当たり前じゃん。悪なんだから」

ヤノたちの10億円強奪の邪魔をしボコボコにされた大門兄。そこに現れた大門弟は、兄とともにヤノたちを逮捕しに行こうとします。大門兄は、そうすると自分も逮捕されることになると言いました。それに対し、大門弟はこのセリフを口にします。兄がやってきたことは悪いこと、だから兄も裁かれなくてはいけない。兄と交わした「悪を許さない」という誓いを、兄を相手に貫く大門弟の強さが表れています。

名言④「バカなんだあいつら。バカだから…」

「バカなんだあいつら。バカだから感情を具現化できずに義理とか人情を大義名分に暴力を使ってるんだ。まあなんというか、生き物らしいよな」

ドブがヤノの部下・関口と戦っているのを横目に、小戸川が言ったセリフ。泣いたり笑ったりするのではなく、暴力じゃないと感情を表現できないドブたちチンピラたち。それを生き物らしいと言う、小戸川の印象的なセリフでした。

名言⑤「身の丈以上のものはいらないんだ…」

「身の丈以上のものはいらないんだ。 少しずつ自分の出来る範囲で、お世話になった人に恩返し出来ればそれでいいんだ」

「金が欲しくないのか」という黒田の問いに対し、小戸川はこのセリフを返しました。金持ちではないけれど、生活に困るほどではない。だから今以上のものを求めないという小戸川に、密かに彼を支援してきた黒田はどこかほっとしたような様子を見せました。

オッドタクシーに関する感想や評価

アニメ『オッドタクシー』に関する感想や評価その1。『オッドタクシー』の声優に関する感想です。『オッドタクシー』にはプロの声優だけではなく、芸人も出演していました。声優以外が声を当てることを苦手に思っている人も多いですが、『オッドタクシー』に関しては良かったという感想が少なくありませんでした。以上、アニメ『オッドタクシー』に関する感想や評価その1でした。

アニメ『オッドタクシー』に関する感想や評価その2。主人公の小戸川を演じているのは、『鬼滅の刃』で主人公の竈門炭治郎を演じた声優・花江夏樹。同じ声なのに全く違う印象を与える演技にプロの声優の力を見て感動した、という感想を抱く人は少なくありません。以上、アニメ『オッドタクシー』に関する感想や評価その2でした。

アニメ『オッドタクシー』に関する感想や評価その3。『オッドタクシー』という作品から受けた衝撃に、感想より先におろおろしてしまったという感想。面白いを超越して、すごかった、とんでもないものを見た、という感想を抱く人は多いです。以上、アニメ『オッドタクシー』に関する感想や評価その3でした。

アニメ『オッドタクシー』に関する感想や評価その4。『オッドタクシー』を見て共感性羞恥がすごい、という感想。『オッドタクシー』の登場キャラは皆それぞれ悩みや問題を抱えていますが、それは現実世界の人間たちが抱えているものと変わらないリアルなものです。そのため、キャラの言動に自分を重ねて恥ずかしくなった、という感想を抱く人は多いようでした。以上、アニメ『オッドタクシー』に関する感想や評価その4でした。

オッドタクシーのあらすじネタバレまとめ

アニメ『オッドタクシー』(ODDTAXI)のあらすじをネタバレありで紹介。同時に、アニメの登場キャラ・声優や感想もまとめて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?アニメ『オッドタクシー』は、その絵柄からは想像もできない濃密なストーリーが魅力の作品です。アニメは完結しましたが、考察のために何度も見返せるため、長く楽しむことができるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ