【ハンターハンター】クロロの声優は宮野真守!経歴や出演作・演じたキャラは?

ハンターハンターで仲間思いで高いリーダーシップを持っているクロロ=ルシルフルの新アニメ声優は宮野真守さん?と注目を集めています。そのため、声優として活動している宮野真守さんの経歴や出演作・演じたキャラなどについても話題となっているようです。そこで、ハンターハンターで悪名高い盗賊集団となっている幻影旅団を自分の命よりも大切にしているクロロ=ルシルフルの新アニメ声優は宮野真守さん?彼の経歴や出演作・演じたキャラは?旧アニメ声優も紹介します。

【ハンターハンター】クロロの声優は宮野真守!経歴や出演作・演じたキャラは?のイメージ

目次

  1. ハンターハンターのクロロとは?
  2. ハンターハンターのクロロの新アニメ声優の経歴や出演作
  3. ハンターハンターのクロロの旧アニメ声優の経歴や出演作
  4. ハンターハンターのクロロのかっこいい魅力
  5. ハンターハンターのクロロの強さや念能力
  6. ハンターハンターのクロロとヒソカの関係
  7. ハンターハンターのクロロに関する感想や評価
  8. ハンターハンターのクロロの声優まとめ

ハンターハンターのクロロとは?

ハンターハンターで美しい顔立ちをしているクロロ=ルシルフルは、戦いにおいてはオールバックの凛々しく男らしい姿を披露しています。自ら団長を務めている盗賊集団・幻影旅団をとても愛しているクロロは、自分の存在が旅団にとって邪魔となってしまう際には、自分の首を刎ねるように仲間にいい放っているほど大切にしていました。頭脳明晰で状況を冷静に判断することができるクロロは誰もが認めるリーダーだったのです。

特異な思想を持っているクロロは、関りのない人間を殺すことができる残酷な性格を持っているものの、仲間を大切にするため、旅団内では信頼され慕われている団長となっていました。そこで、ハンターハンターでセンチメンタルな一面も持っているクロロ=ルシルフルの旧アニメ声優は?新アニメ声優は宮野真守さん?経歴や演じたキャラ・出演作、かっこいい魅力、念能力や強さなども紹介します。

ハンターハンターの作品情報

ハンターハンターの概要

仲間と助け合いながら絆を深め、成長していく姿が描かれている「ハンターハンター(HUNTER×HUNTER)」は、単行本においては36巻(2018年10月)まで刊行されている漫画となっています。バトルアクションやSF、ダーク・ファンタジーの要素が満載の少年漫画となっているハンターハンターは、週刊少年ジャンプ(1998年14号から)によって連載されました。

山形県出身の漫画家である冨樫義博(とがしよしひろ)さんによって描かれているハンターハンターは、7800万部の累計発行部数を2021年1月の時点で記録しています。好奇心旺盛で前向きな性格のゴン=フリークスがハンターとなって父親(ジン)を探す旅が描かれているハンターハンターは、ワンピース(週刊少年ジャンプ)に続いて2番目に長期間連載されている作品です。世界観や登場するキャラクターは緻密に作りこまれています。

ハンターハンターのあらすじ

ジャジャン拳という必殺技を持っているゴンは、父親と再会するためハンター試験を受けました。偏見によって物事を判断しない彼は、ハンター試験においてこれから旅を共にする素晴らしい仲間と出会います。合格を手することができたゴンは、仲間と一緒に旅をしようとしますが、暗殺者の一族で育ったキルアは、兄であり師匠のイルミに家に引き戻されてしまいます。ゴンは仲間と一緒にキルアを助けに行くことになりました。

クロロ=ルシルフルのプロフィール

ハンターハンターで盗賊の極意(スキルハンター)という念能力を使用することができるクロロ=ルシルフルは、悪名高い盗賊集団として周囲から恐れられている幻影旅団の団長を務めている人物となっています。新アニメ声優は宮野真守さんということで注目を集めているクロロは、旅団腕相撲ランキングにおいては7位(13人中)となっていました。旧アニメ声優も話題となっているクロロはイケメンキャラとして人気となっています。

  • 名前:クロロ=ルシルフル
  • 身長:177㎝
  • 体重:68kg
  • 年齢:26歳
  • 血液型:AB型
  • CV(声優):永野善一(フジテレビ版1999年)、宮野真守(日本テレビ版2011年)
  • 出身地:流星街
  • 所属:盗賊集団・幻影旅団の団長
  • 団員ナンバー:No.0

両耳にイヤリングを施しているクロロの額には、十字の刺青が刻まれています。普段は凛々しくオールバックの髪型で登場していますが、前髪を下ろすとかわいらしいイケメンの姿を披露することになりました。常に着用している黒いコートの背中には逆十字が描かれており、ただ者ではない雰囲気が漂っています。読書好きで博識なクロロは、常に冷静沈着でカリスマ性を放ちながらも仲間からは慕われ信頼を寄せられていました。

クロロ=ルシルフルのモデル

ハンターハンターでカリスマ性を放っているクロロ=ルシルフルは、「L'Arc-en-Ciel」という四人組のロックバンドにおいてボーカルを務めているhydeさんがモデルとなっているのでは?と囁かれるようになりました。見た目のかっこ良さに加えて、独特なカリスマ性を放っているミュージシャンであり、音楽プロデューサー、シンガーソングライターでもあるhydeさんは作者となっている冨樫義博さんとも対談したなど噂になりました。

新アニメ声優は宮野真守さんと話題になっているクロロの雰囲気が満載のhydeさんですが、そのような事実はないようです。作者の冨樫義博さんにとってもお気に入りのキャラクターとなっているクロロが「L'Arc-en-Ciel」というロックバンドにおいてボーカルを務めているhydeさんがモデルとなっているのではないかという噂は、ファンの間で熱烈に支持されている、それで間違いないと思われていることだったのです。

素晴らしいカリスマ性を放っている「L'Arc-en-Ciel」のボーカルを担当しているhydeさんは、ライブにおいてさまざまなキャラクターのコスプレをすることでも注目を集めています。そのため、魅力的なキャラクターであるクロロのコスプレを望むファンが多かったようですが、その声に応えるかのように「VAMPS LIVE 2017 UNDERWORLD」においてクロロのコスプレをhydeさんが披露したことで本物そっくりだと評判になりました。

『HUNTER×HUNTER』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ハンターハンターのクロロの新アニメ声優の経歴や出演作

ハンターハンターで旧アニメ声優や新アニメ声優にも注目が集まっているクロロ=ルシルフルは、かなり読書好きなキャラクターとなっています。そのため、常に何かしらの本を持ち歩いていました。カリスマ性と高いリーダーシップを披露しているクロロですが、仲間とは楽しそうに過ごしており、かなりフランクな青年らしい姿も見せていました。しかし、仲間以外に対してはかなり残虐な振る舞いをすることができる人物でもあります。

戦いにおいて無慈悲でサイコパス的な要素も披露しているクロロは、殺人中毒者とも囁かれるほど危険な人物でもあったのです。いざという時には旅団のルールを破ってでも団長のクロロを助けるという熱い思いを持っている仲間は多くいました。それくらいクロロは仲間から慕われていたのです。そこで、ハンターハンターで冷静沈着でかっこいいと評判のクロロの新アニメ声優は宮野真守さん?経歴や出演作を紹介します。

宮野真守のプロフィールや経歴

ハンターハンターで周囲を震え上がらせる圧倒的なカリスマ性を放っているクロロ=ルシルフルは、素晴らしいリーダーとしての素質を持っているものの、仲間を誰よりも大切にする温かい心を持っていたため、仲間からはかなり慕われている団長となっていました。そんな周囲の敵からは恐れられ、仲間からは厚い信頼を寄せられているクロロの新アニメ版の声を担当したのは声優の宮野真守さんとなっています。

  • 名前:宮野真守(みやのまもる)
  • 出身地:埼玉県大宮市
  • 愛称:マモちゃん、マモ
  • 生年月日:1983年6月8日
  • 身長:182㎝
  • 性別:男性
  • 血液型:B型
  • 所属事務所:劇団ひまわり
  • 職業:声優、歌手、俳優

声優の宮野真守さんは、博識でクールでかっこいい素晴らしいカリスマ性を放っているクロロを見事に演じていました。センチメンタルな一面も持っているクロロの仲間に対する穏やかで心優しい一面と殺人中毒者のような無慈悲でサイコパスのような二面性のあるキャラクターを繊細に演じています。声優の宮野真守さんは、小学生の頃から劇団ひまわりに所属しており、CMや舞台などを子役として経験を積み、声優や俳優となりました。

宮野真守の主な出演作品や演じたキャラ

声優の宮野真守さんの主な出演作品や演じたキャラとしては、文豪ストレイドッグス わん!の太宰治役や虚構推理の桜川九郎役、イナズマイレブン アレスの天秤/オリオンの刻印の吹雪士郎役、弱虫ペダルシリーズの葦木場拓斗役、プリンス・オブ・ストライド オルタナティブの諏訪怜治役、紙兎ロペ 〜笑う朝には福来たるってマジっすか!?の雨宮役、暗殺教室の浅野学秀役、ノブナガ・ザ・フールのオダ・ノブナガ役などがありました。

その他のテレビアニメにおいては、クロスアンジュ 天使と竜の輪舞のタスク役や最強銀河 究極ゼロ 〜バトルスピリッツ〜の目覚めのツルハシ役、夏色キセキの佐野貴史役、うーさーのその日暮らしのうーさー役、うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEシリーズの一ノ瀬トキ役、ポケットモンスター ベストウイッシュシリーズのデント役、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTのリン・ヤオ役などもあります。

Thumb【ハンターハンター】幻影旅団(蜘蛛)で死亡したキャラ一覧!歴代メンバーまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターのクロロの旧アニメ声優の経歴や出演作

永野善一のプロフィールや経歴

ハンターハンターで極悪集団として恐れられている幻影旅団の団長を務めているクロロの新作アニメの声優を紹介してきましたが、ここでは、旧アニメにおいてクロロの声を担当した声優の経歴や出演作などを紹介していきます。ハンターハンターでクロロ=ルシルフルの旧アニメの声を担当したのは声優の永野善一さんです。声優の永野善一さんは、1999年フジテレビで放送された旧アニメハンターハンターでのクロロを担当しました。

  • 名前:永野善一(ながのよしかず)
  • 血液型:AB型
  • 生年月日:1972年9月19日
  • 出身地:京都府京都市
  • 性別:男性
  • 身長:170㎝
  • 所属事務所:マウスプロモーション
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:1990年

声優の永野善一さんは特異な思想を持った人物であるクロロを豪快でありながら繊細に演じていました。敵に対してはどこまでも残虐になることができるものの、旅団の団員に対しては自分の命よりも大切に扱っている独特な人間性を持っているクロロを熱演していたのです。声優の永野善一さんは、関西弁の方言を話すことができる声優となっています。ダウンタウンの浜田雅功さんに似ていることから「はまちゃん」と呼ばれています。

永野善一の主な出演作品や演じたキャラ

声優の永野善一さんの主な出演作品や演じたキャラとしては、もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリのルバーレ役や魔法少女特殊戦あすかのポーヴァル役、レイトン ミステリー探偵社 〜カトリーのナゾトキファイル〜のギリアン・マードック役、ブレイドアンドソウルの中年官吏役、オーバーロードIIIのバジウッド・ペシュメル役、アイカツ!の長澤利夫役、伝説の勇者の伝説のクリアド伯爵役などがありました。

その他の主な出演作品や演じたキャラとしては、涼宮ハルヒの憂鬱(2009年版)のお面屋のおじさん役や人造昆虫カブトボーグ V×Vのモンテスキュー役、爆球Hit! クラッシュビーダマンの大黒銀蔵役、B-伝説! バトルビーダマン 炎魂のクック・ライトリー役、遊☆戯☆王デュエルモンスターズGXの江戸川遊離役、吟遊黙示録マイネリーベのハルベルト王弟殿下役、ボンバーマンジェッターズのバンゴ役などもあります。

Thumb【ハンターハンター】幻影旅団メンバーの占い内容を考察!予言は的中していた? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターのクロロのかっこいい魅力

かっこいい魅力①意外な一面

ハンターハンターで圧倒的なカリスマ性と物事を論理的に説明できてしまう頭脳を持っているクロロ=ルシルフルは、イケメンでかっこいいキャラクターとして登場しています。かわいい要素とかっこいい要素のそれぞれを持っている彼は、団員からも尊敬され慕われていました。新アニメ声優は宮野真守さんということで話題となっているクロロには意外な一面がありました。

戦いにおいては常にオールバックの髪型で勇ましい雰囲気を放っているクロロですが、状況に応じて髪型を変えたり、雰囲気を変えたりすることで自分の目的を確実に果たそうとする優れた魅力を持っていたのです。オークションの宝を盗もうと考えた幻影旅団の団長を務めているクロロは、ノストラードファミリーの頭の愛娘であるネオンに接触を持とうとした際にいつもの貫禄たっぷりな雰囲気とは異なり上記のような姿を披露しています。

髪の毛を下ろして、額の十字の刺青を隠すかのようにへアバンドをして登場したのです。髪を下ろしたことで爽やかな少年のような雰囲気を放っていました。26歳のクロロですが、貫禄たっぷりな姿から、若者のようなかわいい姿にまでなることができたのです。彼は紳士的な振る舞いによってネオンの念能力を奪おうとしていました。頭の娘のネオンも気さくな雰囲気のクロロに対して26歳にはとても見えないと驚いていました。

かっこいい魅力②不気味さがある

ハンターハンターで幻影旅団の団長として独特なカリスマ性を放っているクロロ=ルシルフルは、仲間の団員については自分の命に代えてでも助けようとしたり、最後まで信じ抜こうとしたりする人情味豊かな姿を披露しています。しかし、旧アニメ声優や新アニメ声優が宮野真守さんということで注目を集めているクロロは、団員以外の仲間に対しては殺すことを何とも感じないキャラクターでもあったのです。

そのため、どうしても人を殺すことができないキルアや心優しいゴンらに、どうして人を殺すのかと質問された際には不気味な姿を披露していました。彼らの質問に対して怒ることもなく自分に問いかけるように話し始めたクロロは、結局、質問には答えていませんでしたが、自分自身もなぜ人を殺しているのか?どうして人を殺せるのかわかっていないようだったのです。ただ、関係ないからじゃないか?と話していました。

さらに、何かをする動機に対して言語化するのは好きではないといい放ちながらも、疑問を抱いて質問したゴンらの問いかけには真摯に考えていたのです。彼自身も自分を掴むためにはそこを追求することが大切だと感じているようでした。自分が捕まって殺されそうになった際にも全く動じず、リラックスした雰囲気を放っていたため、周囲にも掴みどころがない不気味さを披露するキャラクターとして印象付けていたのです。

かっこいい魅力③掴めない性格

ハンターハンターでオールバックの髪型で貫禄たっぷりな団長の姿を披露しているクロロ=ルシルフルは、状況に応じて気さくで話しやすそうな少年のような雰囲気を放つこともできる魅力的なキャラクターとなっています。新アニメ声優が宮野真守さんということで話題となっているクロロは、頭脳明晰で本も愛読しているため、あらゆる知識を備えている人物となっていました。

旧アニメ声優も話題となっているクロロは、得体のしれない雰囲気を放っているため掴めない性格だと誰もが感じているようです。団員の仲間に対してはとことん信頼を寄せて、心を通わすことができるキャラとなっていますが、仲間以外に対しては全てが他人事であり、自分と相手は全く異なる存在であるかのような振る舞いをしていました。まるで、自分は人間ではなく別の生命体のような雰囲気まで放っていたのです。

不可解で多面的な性格だからこそ、個性豊かな幻影旅団のメンバーをまとめ上げることができるのかもしれません。仲間内で裏切り者がいるかもしれないとざわついた際にも、裏切り者はいないと堂々といい放ったことで団員の心を一つにまとめてしまったのです。あまりにも掴みどころがないキャラとなっているため、多重人格者では?人間でない?などと囁かれるようになりました。しかし、それも彼の魅力とされています。

かっこいい魅力④クロロのいる船室に書かれた「37564」

ハンターハンターで新旧アニメ声優にも注目が集まっているクロロ=ルシルフルは、団員だったコルトピとシャルナークを失ってしまいました。団員のメンバーを信頼し大切に思っているクロロはかなりショックを受けてしまったようです。彼はブラックホエール号にお宝を奪うために乗り込みますが、乗り込んだその船室には「37564」という数字が記されていました。

そのため、その数字を見て「みなごろし(37564:皆殺し)」と読み取ってしまった人々は動揺するようになります。しかし、作者の冨樫義博さんは最終的には幻影旅団のキャラクターは全員死亡すると公表しているため、そのようなことがいつ起きても不思議ではない状態となっていました。そのため、「37564」という数字は圧倒的なカリスマ性と強さを披露しているクロロの死亡フラグと考えた人も多かったようです。

Thumb【ハンターハンター】幻影旅団のアニメ声優一覧!キャストの経歴や代表作も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターのクロロの強さや念能力

ハンターハンターで髪をアップしたり、下ろしたりするだけで全く異なる雰囲気を放つことができるクロロ=ルシルフルは、テレビアニメにおいて二回制作されているため、旧アニメ声優、新アニメ声優それぞれ異なった声優が担当していました。新アニメ声優としては宮野真守さんが担当していたため話題となりました。そこで、ハンターハンターでさまざまな魅力を披露しているクロロの強さや念能力を紹介します。

クロロの強さ

ハンターハンターで本が大好きで常に片手に持っているクロロ=ルシルフルは、作中でもかなりの強さを披露しています。熟練ハンターであっても、A級賞金首である幻影旅団は簡単に手を出すことができない恐ろしい集団となっていました。ハンターハンターで登場しているゾルディック家は、世界最強の殺し屋一族といわれています。そのため、周囲からも恐れられゾルディック家に目を付けられてしまった際には死を意味していたのです。

旧アニメ声優や新アニメ声優(宮野真守)も話題となっているクロロは、その誰もが恐れるゾルディック家のゼノやシルバを同時に相手に戦ったことがありました。最後まで戦うことはできませんでしたが、圧倒的なレベルの二人を相手にして生き残っているということは、相当な強さだと考えることができます。長時間に及ぶ戦いでは危なかったかもしれませんが、機転を利かせて戦いを止めているのもクロロの強さでしょう。

シルバ=ゾルディックは世界最高峰の殺し屋として周囲からも認められているキャラとなっています。誰も恐れる必要がないシルバは、かつて幻影旅団のメンバーを一人殺害することに成功しました。しかし、かなりわりに合わないと感じたようです。そのため、それ以降はクロロが率いている幻影旅団には手を出さないようにと家族にきつくいい渡していました。最高のシルバも認めているクロロはかなりの強さを持っているようです。

クロロの本来の念能力

ハンターハンターで新旧アニメ声優についても話題となっているクロロ=ルシルフルの本来の念能力を紹介します。世界最強の殺し屋一族からも恐れられているクロロは、相手の念能力を盗み、自分の能力として使用することができる「盗賊の極意(スキルハンター)」という念能力を持っていました。念能力を盗まれてしまった相手は、その後その念能力を一切使用できなくなってしまいます。

盗賊の極意(スキルハンター)という念能力によって盗まれてしまった能力は、凛々しくかっこいいクロロがいつも持ち歩いている「盗賊の極意」という本に封じられることになりました。しかし、相手の念能力を盗むことはそう簡単ではなかったのです。相手の念能力を盗む際には3つの条件がある上に、その3つの条件を一時間以内に行う必要がありました。さらに、盗んだ能力を使用する際にもさまざまな制約があったのです。

盗賊の極意(スキルハンター)という念能力によって相手の念能力を盗む場合には、相手が扱うことができる念能力を実際に見なければなりません。さらに、その念能力に対してあらゆる質問をして、その質問に相手はしっかりと答えなければいけなかったのです。最終的には「盗賊の極意」という本の表紙の手形部分に相手の掌を重ねることが必要でした。これらの3つの条件を一時間以内に全て行って初めて手に入れることができました。

クロロの盗んだ念能力

ハンターハンターで旧アニメ声優についても注目を集めているクロロが盗んだ念能力を紹介します。圧倒的なカリスマ性を放っているクロロはたくさんの念能力を盗むことに成功しています。その一つが「大風呂敷(ファンファンクロス)」という念能力で、具現化した布を使用することで無生物、生物、大小の大きさ関係なく包んだものを小さくする能力となっています。もう一つは「密室遊魚(インドアフィッシュ)」です。

気密性のある部屋でしか生きることができない、空気中を泳ぐことができる肉食の念魚を念で具現化することができる能力となっていました。その他には「天使の自動筆記(ラブリーゴーストライター)」となります。血液型や名前、生年月日を書き込み、写真や本人を見ることで相手の未来を占う念能力となっていました。

Thumb【ハンターハンター】幻影旅団の団員ナンバー一覧!全メンバーのキャラ情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターのクロロとヒソカの関係

ネタバレ①ヒソカは旅団入りしていた?

ハンターハンターで自分以外の誰にも属していないヒソカは、密かに幻影旅団に入団していたことが明らかになっています。新アニメ声優(宮野真守)や旧アニメ声優も話題となっているクロロ=ルシルフルは、幻影旅団の仲間であれば盲目的に信頼してしまうという強い信念を持っていました。その事を知っていたのかはわかりませんが、ミステリアスな要素が満載のヒソカは、クロロを自分の手で倒したいために入団していたのです。

何を考えているのかわからないヒソカは、圧倒的なカリスマ性を放っているクロロにかなりこだわっていました。そのため、何としても自分の手で最強の力を持っているクロロを倒したいと考えていたのです。幻影旅団の証である刺青を背中に刻んでいるヒソカですが、実はそれはシールのようなものでした。

ネタバレ②2人が戦うまでに現実では16年かかった?

ハンターハンターで最強の相手との戦いを心から喜ぶことができるヒソカは、幻影旅団に密かに潜り込みそのチャンスを掴もうとしますが、16年の月日が経ってしまいました。それは、2000年に最強のクロロ=ルシルフルの念が封じられてしまったからです。その事実を知ったヒソカは、除念師探しを手伝い16年後の2016年にやっと本来の力を取り戻したクロロと戦うことができました。

ネタバレ③クロロとヒソカの戦い

ハンターハンターで旧アニメ声優も注目を集めているクロロ=ルシルフルは、上記画像のように自分と戦いたがっていたヒソカと死ぬまで戦うことを約束します。新たな念を手に入れたクロロは、最強のヒソカに近づかないで戦うことができる爆弾人形を使用しました。ほとんど反撃することができなかったヒソカは爆弾によって心臓が止まってしまい負けてしまいます。しかし、彼は死後の念を使用できたため息を吹き返しました。

ネタバレ④クロロとヒソカの戦いは団員との共闘だった?

ハンターハンターで強い相手との戦いを何よりも好むヒソカは、16年の時を経てやっと待ち望んでいたクロロ=ルシルフルと戦うことができました。しかし、接近できず圧倒的に不利な状態、不思議や状態でで負けてしまいます。そのため、団長であるクロロと元団員のヒソカの戦いは団員との共闘だった?と囁かれるようになりました。

新アニメ声優は宮野真守さん、旧アニメ声優は永野善一さんが担当しているクロロが人形爆弾を使用して戦うことはヒソカも認識していました。そのため、今までの状況から考えて30体ぐらいが限界だろうと考えていたのです。しかし、実際は200体くらい襲ってきたためヒソカは全く歯が立ちませんでした。このことから待ち望んでいたクロロとのタイマンではなく、団員との共闘だったと考えることもできそうです。

ネタバレ⑤クロロとヒソカの戦いの違和感

ハンターハンターで当初は幻影旅団の団員として登場していたヒソカですが、実は団長であるクロロ=ルシルフルと戦いたいという思いを実現するために入団していたことが明らかになりました。新旧アニメ声優にも注目が集まっているクロロは、他の人に対してはすごく冷酷ですが、団員に対してはかなり信頼を寄せており、盲目的に信じていたところがあります。そのため、今回のような裏切りはかなり許しがたかったようです。

戦いにおいて純粋に強者と対戦したいヒソカは、自分よりも強そうなクロロとの戦いを心から望んでいました。仲間を自分の命よりも大切にするクロロも戦いにおいては全く恐れておらず、殺し合いを楽しんでいるようにも見えます。しかし、今回の二人の戦いを見る限りではかなりの違和感を漂わせていました。普段とは異なる戦法を取っているということは、相手のヒソカの実力をクロロは認めていたのかもしれません。

Thumb【ハンターハンター】クラピカ追憶編のあらすじネタバレ!クルタ族の悲劇とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターのクロロに関する感想や評価

ハンターハンターで新旧のアニメ声優にも注目が集まっているクロロ=ルシルフルは、作中において一番好きなキャラクターだと感想を寄せている人もいました。オールバックの髪型で貫禄を示したり、髪を下ろしてかわいらしく人懐っこそうな雰囲気を披露したり、相手を上手くコントロールする際にもかなり役に立っているようです。美しい顔立ちのクロロは人気のキャラクターでもありました。

ハンターハンターが連載再開するということで読み直しているという人の中には、相変わらずクロロ=ルシルフルがかっこいい、こんな指揮で一度演奏してみたいと感想を寄せている人もいました。新旧アニメ声優も話題となっているクロロは、新旧それぞれ声優が異なっているキャラとなっていますが、どちらも魅力的なクロロを楽しむことができると評判になっています。

ハンターハンターを昨日見始めたという人の中には面白すぎる、団長である凛々しい姿のクロロ=ルシルフルがめっちゃかっこいいと感想を寄せている人もいました。個性豊かな団員をまとめ上げることができるカリスマ性を放っているクロロは、敵対している相手からも尊敬されるような素晴らしいキャラクターとなっています。仲間を大切にするクロロは、掴みどころがない魅力的なキャラとなっていました。

Thumb【ハンターハンター】幻影旅団はすでに全滅している?伏線やクロロの意味深シーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターのクロロの声優まとめ

ハンターハンターで盗賊の極意(スキルハンター)という能力を盗むことができる念能力を持っているクロロ=ルシルフルの新アニメ声優(2011年日本テレビ版)は声優の宮野真守さんが担当しています。旧アニメ声優(1999年フジテレビ版)は声優の永野善一さんが担当しました。ハンターハンターは二回に渡ってテレビアニメが放送されているため、凛々しくかっこいいクロロのキャラにおいては二人の声優が担当していました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ