【ハンターハンター】幻影旅団の団員ナンバー一覧!全メンバーのキャラ情報も紹介

『ハンターハンター』の人気キャラクターたちである幻影旅団(蜘蛛)の団員ナンバー一覧や念能力などが注目されていて、全メンバーのキャラ情報などもファンに気にされています。さらには蜘蛛の全滅説なども気にされていて、ネット上でも大きな話題になっています。今回は『ハンターハンター』の幻影旅団(蜘蛛)のナンバーや念能力、アニメ担当声優、全滅説、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【ハンターハンター】幻影旅団の団員ナンバー一覧!全メンバーのキャラ情報も紹介のイメージ

目次

  1. 幻影旅団とは?
  2. 幻影旅団の団員ナンバー一覧
  3. 幻影旅団のメンバーの念能力一覧
  4. 幻影旅団は全滅する?
  5. 幻影旅団のキャラの新アニメの声優一覧
  6. 幻影旅団に関する感想や評価
  7. 幻影旅団のナンバーまとめ

幻影旅団とは?

幻影旅団は漫画史に残る名キャラクターたちであり、『蜘蛛(クモ)』と呼ばれファンの多い存在となっています。その強さは圧倒的で団員たちの念能力にも注目が集まるなど、『ハンターハンター』ファンでは知らない人がいない存在となっています。ここでは『ハンターハンター』の基本的な情報をまとめていきましょう。

ハンターハンターの作品情報

『ハンターハンター』は日本を代表する作品でアニメなどもメガヒットを記録していることでも知られています。後世の作品に与えた影響も大きく、著名人などにもファンの多い作品として絶賛されている作品です。

ハンターハンターの概要

『HUNTER×HUNTER』は冨樫義博によって描かれるダークファンタジーであり、伏線のあるストーリーや個性的なキャラクター、念能力によるバトルシーンなど数多くのことが絶賛されているメガヒットコンテンツとなっています。累計発行部数は7000万部以上とされ、メディアミックスも好評を博しています。

ハンターハンターのあらすじ

大自然あふれる島で育った少年・ゴンはある日、死んだと思っていた父親がプロハンターとして生きていることを知ります。ゴンは『ハンター』と呼ばれる職業に興味を持ち、自身もプロハンターになるために超難関試験『ハンター試験』に挑戦することを決意するのでした。

幻影旅団(蜘蛛)の概要

幻影旅団(蜘蛛)は裏社会で知らない人がいないほどの盗賊集団です。マフィアですら相手にすることを拒むほどの危険な存在で団員全員が念能力者であり、頭と12本の蜘蛛の脚に見立てた13人で構成されていることでも知られています。活動内容は窃盗と殺人であり、世界中の秘宝や貴金属などを収集することが主な目的となています。

『HUNTER×HUNTER』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

幻影旅団の団員ナンバー一覧

ここからは『ハンターハンター』の幻影旅団(蜘蛛)の団員ナンバー一覧を見ていきましょう。団長は蜘蛛の頭であり、さらに蜘蛛の手足に相当するメンバーたちには番号が振り分けられていて、欠番が出るとそこへ新たなメンバーが入ることになります。

No.0 クロロ=ルシルフル

幻影旅団の団員ナンバー一覧①は『No.0 クロロ=ルシルフル』です。クロロ=ルシルフルは幻影旅団の団長であり、ヒソカやゾルディック家ですら一目置くほどの強さを持っています。団員ナンバーは0で、団員としては蜘蛛の頭に相当すると明かしています。

No.1 ノブナガ=ハザマ

幻影旅団の団員ナンバー一覧②は『No.1 ノブナガ=ハザマ』です。ノブナガ=ハザマは団員ナンバー1であり、結成時から加入している初期メンバーの一人となっています。ウヴォーとともに旅団の特攻役を務めていて、ゴンやキルアを蜘蛛に加入させたいと進言するなどクロロとも対等な関係を築いています。

No.2 フェイタン=ポートオ

幻影旅団の団員ナンバー一覧③は『No.2 フェイタン=ポートオ』です。フェイタン=ポートオは団員ナンバー2で結成時からの初期メンバーであることが判明しています。訛りのあるしゃべり方をしますが、人種などは明らかになっていません。拷問好きで好戦的な人物として知られ、フェイタンと行動を共にすることが多くなっています。

No.3 マチ=コマチネ

幻影旅団の団員ナンバー一覧④は『No.3 マチ=コマチネ』です。マチ=コマチネは団員ナンバー3であり、結成時からの初期メンバーの一人です。ヒソカを除けば最初に登場した旅団員で、その能力は多くのファンに絶賛されています。

No.4 カルト=ゾルディック

幻影旅団の団員ナンバー一覧➄は『No.4 カルト=ゾルディック』です。カルト=ゾルディックは暗殺一家ゾルディック家の末っ子で、キルアの実の弟です。団員ナンバー4でヒソカの抜け番を継承しています。「兄さんを取り戻すため」という強い理由で蜘蛛に入っていますが、実力は他の団員よりもはるかに劣ると自覚しています。

No.5 フィンクス=マグカブ

幻影旅団の団員ナンバー一覧⑥は『No.5 フィンクス=マグカブ』です。フィンクス=マグカブは団員ナンバー5で結成時からの初期メンバーの一人です。好戦的なメンバーで旅団の中でもかなり強い発言権を持っていると考えられています。

No.6 シャルナーク=リュウセイ

幻影旅団の団員ナンバー一覧➆は『No.6 シャルナーク=リュウセイ』です。シャルナーク=リュウセイは団員ナンバー6で結成時からの初期メンバーとされています。礼儀正しい青年で蜘蛛のブレーン的な存在でした。ヒソカの奇襲を受けて現在は殺されてしまっています。

No.7 フランクリン=ボルドー

幻影旅団の団員ナンバー一覧⑧は『No.7 フランクリン=ボルドー』です。フランクリン=ボルドーは団員ナンバー7であり、結成時からの初期メンバーとされています。当初はかなりの暴力的な人物と見られていましたが、実は温厚で旅団のまとめ役でもある頼れる男となっています。

No.8 シズク=ムラサキ

幻影旅団の団員ナンバー一覧➈は『No.8 シズク=ムラサキ』です。シズク=ムラサキは団員ナンバー8であり、旅団員の中では新入りのポジションとなっています。かなり華奢な女性ですが、ゴンと同等以上の腕力を持っているなどその強さはまだ完全には明かされていません。

No.9 パクノダ

幻影旅団の団員ナンバー一覧⑩は『No.9 パクノダ』です。パクノダは団員ナンバー9であり、結成時からの初期メンバーとなっています。記憶を読み取るという特異な能力があるので旅団員の中でも貴重な存在と言われています。クラピカの能力の制約を破ったために旅団員の前で死亡してしまいます。

No.10 ボノレノフ=ンドンゴ

幻影旅団の団員ナンバー一覧⑪は『No.10 ボノレノフ=ンドンゴ』です。ボノレノフ=ンドンゴは団員ナンバー10であり、少数部族ギュドンドンド族の末裔であることが明かされています。音を武器として戦う民族で長い間言葉を発することもありませんでした。

No.11 イルミ=ゾルディック

幻影旅団の団員ナンバー一覧⑫は『No.11 イルミ=ゾルディック』です。イルミ=ゾルディックは団員ナンバー11でウヴォーキンの後釜として一時的に加入したゾルディック家の長男であり、キルアの実兄にあたります。ヒソカを殺すために入団していて、ウヴォーギンのナンバーを受け継いでいます。

No.12 コルトピ=トノフメイル

幻影旅団の団員ナンバー一覧⑬は『No.12 コルトピ=トノフメイル』です。コルトピ=トノフメイルは団員ナンバー12であり、コピー能力という特殊な能力を持っています。ヒソカにトイレ中に殺されるという凄惨な最期を迎えています。

Thumb流星街の出身者と正体・謎を考察!幻影旅団とマフィアとの関係は?【ハンターハンター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

幻影旅団のメンバーの念能力一覧

ここでは幻影旅団のメンバーの念能力一覧を見ていきましょう。圧倒的な強さを見せる幻影旅団のメンバーはすべてが念能力者なので、その能力もファンには注目されています。

念能力一覧①クロロ=ルシルフル

幻影旅団のメンバーの念能力一覧①は『クロロ=ルシルフル』です。クロロ=ルシルフルは特質系の念能力者であり、「盗賊の極意(スキルハンター)」という作中最強とも言われている能力を持っています。他人の能力を奪い、自分の能力として使用できるという能力です。『能力を盗む』と表現されて、盗むためには高いハードルがあるなど強い制約も存在します。

念能力一覧②ノブナガ=ハザマ

幻影旅団のメンバーの念能力一覧②は『ノブナガ=ハザマ』です。ノブナガ=ハザマは能力名などは明かされていませんが、居合と念を融合させた能力を使います。自身の直径4メートルの円に入った人間を瞬間的に斬るという実戦的な能力となっています。

念能力一覧③フェイタン=ポートオ

幻影旅団のメンバーの念能力一覧③は『フェイタン=ポートオ』です。フェイタン=ポートオは変化系の能力者として知られ「許されざる者(ペインバッカー)」という能力を見せています。これだけが能力ではないと示唆されていて、「許されざる者(ペインバッカー)」は自身の受けた痛みを灼熱に変えて相手に返すという技で固い皮膚を持つキメラアントも一瞬で焼き尽くしました。

念能力一覧④マチ=コマチネ

幻影旅団のメンバーの念能力一覧④は『マチ=コマチネ』です。マチ=コマチネは変化系の能力者であり、オーラを糸に変えて治癒したり、追尾したり、拘束したりするなど幅広い能力を使うことができます。腕が切断されてもつなげることができるほどの高度な治癒能力となっています。

念能力一覧⑤カルト=ゾルディック

幻影旅団のメンバーの念能力一覧⑤は『カルト=ゾルディック』です。カルト=ゾルディックは操作系能力者で紙を操作して攻撃しています。鋼鉄をも切り裂くことができるほどの切れ味で、相手につけると盗聴したり、追跡したりすることができます。

念能力一覧⑥フィンクス=マグカブ

幻影旅団のメンバーの念能力一覧⑥は『フィンクス=マグカブ』です。長らく念能力を見せてこなかったフィンクスですが、キメラアントとの戦いで「廻天(リッパーサイクロトロン)」という技を見せました。腕を回せ回すほどに強力なパンチを撃つことができます。

念能力一覧⑦シャルナーク=リュウセイ

幻影旅団のメンバーの念能力一覧⑦は『シャルナーク=リュウセイ』です。シャルナーク=リュウセイは操作系の能力者でアンテナを刺した相手を自分の携帯で操作することができます。さらに自分に刺すことでオート操作によって驚異的な戦闘力を手に入れることができます。

念能力一覧⑧フランクリン=ボルドー

幻影旅団のメンバーの念能力一覧⑧は『フランクリン=ボルドー』です。フランクリン=ボルドーは放出系の能力者で、「俺の両手は機関銃(ダブルマシンガン)」という両手をマシンガンにする能力を見せています。読者にも旅団の強さを知らしめた能力として知られています。

念能力一覧⑨シズク=ムラサキ

幻影旅団のメンバーの念能力一覧⑨は『シズク=ムラサキ』です。シズク=ムラサキは具現化系の能力者で掃除機を具現化して無生物であれば無限に吸い込むことが可能となっています。さらに吐き出すことも可能で、収納可能な能力となっています。

念能力一覧⑩パクノダ

幻影旅団のメンバーの念能力一覧⑩は『パクノダ』です。パクノダは特質系の能力者であり、触れたものの記憶を読み取ることができる能力となっています。その能力は希少な能力とされ、読みとった記憶を弾丸に込めて相手に視覚的に伝えることも可能となっています。

念能力一覧⑪ボノレノフ=ンドンゴ

幻影旅団のメンバーの念能力一覧⑪は『ボノレノフ=ンドンゴ』です。ボノレノフ=ンドンゴは少数民族出身の戦士であり、体の穴が空いています。ここから出る音を戦闘力に変える「戦闘演武曲(バトレ・カンタービレ)」という能力を持ち、音色によって攻撃範囲や威力なども変わることが示唆されています。

念能力一覧⑫イルミ=ゾルディック

幻影旅団のメンバーの念能力一覧⑫は『イルミ=ゾルディック』です。イルミ=ゾルディックは操作系の能力者であり、針を刺して人を操作することが可能となっています。さらに自分に刺すと顔を変形させることもでき、短時間ですが完璧に変装することができます。

念能力一覧⑬コルトピ=トノフメイル

幻影旅団のメンバーの念能力一覧⑬は『コルトピ=トノフメイル』です。コルトピ=トノフメイルは具現化系の能力者であり、左手で触れたものを右手でコピーして出すという能力です。このコピーは判別することが不可能なほど精巧で、モノの周囲に円を張ったりすることもできます。大きさも自由自在でビルのような大きなものでもコピー可能です。

Thumbハンターハンター36巻の感想とネタバレ考察!表紙の幻影旅団と花の意味は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

幻影旅団は全滅する?

ここでは『ハンターハンター』の幻影旅団は全滅するという説について見ていきましょう。ネット上を中心に言われているのは幻影旅団が全滅するという説であり、様々な根拠が挙げられて考察されています。

幻影旅団の全滅の首謀者はヒソカ?

幻影旅団の全滅の首謀者はヒソカとされていて、クロロとの戦いに敗れた後に全員を標的にすることを宣言しています。すでに暗黒大陸に向かう『ブラックホエール号』でヒソカを狩るために幻影旅団(蜘蛛)の全メンバーが参戦しているので、全滅させるのはヒソカの可能性が高くなっています。

幻影旅団全滅の噂の発端は366話?

幻影旅団全滅の噂の発端は366話であり、そこではクロロが絶望した表情を浮かべて座っていました。その場所はブラックホエール号の一角であり、『37564』という番号が振られている部屋でこの数字が『みなごろし』と読めることからすでにこの時点では団員が皆殺しになっているのではという噂がささやかれ始めました。

ハンターハンター作者の「全員死にます」の発言

この説に説得力を持たせているのはハンターハンター作者の「全員死にます」という発言であり、これは劇場版特典で配られたインタビューでの回答です。『幻影旅団とクラピカはどうなりますか?』という質問に対して、『全員死にます』と直筆で答えているので信憑性はかなり高いとファンに注目されています。

ハンターハンター36巻の表紙の伏線

『ハンターハンター』の36巻の表紙の伏線も見逃せません。36巻は12巻の表紙と対になっていて、死んでしまったキャラの場所には花が添えられていて、中央には花を持って口の描かれていないイルミがいます。そして、表紙のコメントには『ネタバレ。あえてね』と唇のイラストとともに作者のメッセージが書かれていて、これは死人に口なしという意味でイルミがすでに死んでいることを指しているとされています。

イルミは既に死亡していて、ヒソカが変装しているというのがファンに味方です。そして、花は『死』を表していて、団員を殺して花を増やすということを示唆していると言われています。

Thumbハンターハンターの幻影旅団メンバー・念能力一覧!今後や死亡したキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

幻影旅団のキャラの新アニメの声優一覧

ここでは幻影旅団のキャラの新アニメの声優一覧を見ていきましょう。幻影旅団のキャラは新たなアニメが制作されるときに声優が一新されていて、新アニメの声優一覧にも多くの注目が集まっていることでも知られています。

クロロ=ルシルフル役/宮野真守

幻影旅団のキャラの新アニメの声優一覧①はクロロ=ルシルフル役の宮野真守です。宮野真守は1983年6月8日生まれの声優であり、俳優やタレント、アーティストなど幅広い分野で活躍しています。埼玉県出身で劇団ひまわりに所属しています。宮野真守の代表作に『DEATH NOTE』の夜神月や『ファンタスティック・ビースト』シリーズの主人公であるニュート・スキャマンダーなどがあります。

ノブナガ=ハザマ役/内田直哉

幻影旅団のキャラの新アニメの声優一覧②はノブナガ=ハザマ役の内田直哉です。内田直哉は1953年5月1日生まれの俳優であり、声優としても活躍しています。東京都出身で大沢事務所に所属しています。声優としての代表作に『ゲッターロボシリーズ』の神隼人などがあります。

フェイタン=ポートオ役/山口勝平

幻影旅団のキャラの新アニメの声優一覧③はフェイタン=ポートオ役の山口勝平です。山口勝平は1965年5月23日生まれの声優であり、俳優としても活動しています。芸能事務所悟空に所属していて、自らが代表を務めています。山口勝平の代表作に『名探偵コナン』の工藤新一や『DEATH NOTE』のL役、『ワンピース』のウソップなどがあります。

マチ=コマチネ役/前田玲奈

幻影旅団のキャラの新アニメの声優一覧④はマチ=コマチネ役の前田玲奈です。前田玲奈は1989年4月28日生まれの女性声優であり、ナレーターとしても活躍しています。福岡県出身でステイラックに所属しています。彼女のデビュー作は『緋弾のアリア』で『HUNTER×HUNTER』のマチ役が彼女にとってのテレビアニメ初レギュラーとなっています。

フィンクス=マグカブ役/KENN

幻影旅団のキャラの新アニメの声優一覧➄はフィンクス=マグカブ役のKENNです。KENNは1982年3月24日生まれの声優であり、俳優やアーティストとしても活動しています。東京都出身でZynchro所属です。KENNの代表作に『ミュージカル テニスの王子様』の不二裕太や『宇宙兄弟』の南波日々人など数多くのイケメンキャラクターがあります。

シャルナーク=リュウセイ役/日高のり子

幻影旅団のキャラの新アニメの声優一覧⑥はシャルナーク=リュウセイ役の日高のり子です。日髙のり子は1962年5月31日生まれの声優であり、女優やラジオパーソナリティ、ナレーター、歌手などその活動は多岐にわたります。日高のり子は『タッチ』の浅倉南や『となりのトトロ』の草壁サツキ、『らんま1/2』の天道あかねなど数多くのヒロインを演じています。

フランクリン=ボルドー役/木内秀信

幻影旅団のキャラの新アニメの声優一覧➆はフランクリン=ボルドー役の木内秀信です。木内秀信は1969年2月5日生まれの男性声優です。兵庫県神戸市出身で大沢事務所に所属しています。木内秀信の代表作に『テニスの王子様』の忍足侑士や『家庭教師ヒットマンREBORN!』の笹川了平などがあります。

シズク=ムラサキ役/荒川美穂

幻影旅団のキャラの新アニメの声優一覧⑧はシズク=ムラサキ役の荒川美穂です。荒川美穂は1987年12月4日 生まれの女性声優です。東京俳優生活協同組合に所属していて、宮城県仙台市出身となっています。荒川美穂の代表作に『輪るピングドラム』の高倉陽毬や『直球表題ロボットアニメ』のカトウなどがあります。

パクノダ役/朴璐美

幻影旅団のキャラの新アニメの声優一覧➈はパクノダ役の朴璐美です。朴璐美は1972年1月22日生まれの声優であり、女優としても活動しています。東京都江戸川区出身で現在は『LAL』の代表しています。朴璐美の代表作に『鋼の錬金術師』のエドワード・エルリックや『BLEACH』の日番谷冬獅郎があります。

ボノレノフ=ンドンゴ役/チョー

幻影旅団のキャラの新アニメの声優一覧⑩はボノレノフ=ンドンゴ役のチョーです。チョーは1957年12月15日生まれの俳優で声優やナレーター、作詞家、作曲家などその活動は多岐にわたっています。埼玉県鴻巣市出身で俳協に所属しています。チョーの代表作に『ONE PIECE』のブルックや『ロード・オブ・ザ・リング』のゴラムなどがあります。

コルトピ=トノフメイル役/浜添伸也

幻影旅団のキャラの新アニメの声優一覧⑪はコルトピ=トノフメイル役の浜添伸也です。浜添伸也は1984年9月6日生まれの男性声優であり、石川県出身でアクロス エンタテインメントに所属しています。浜添伸也の出演作に『マーベル フューチャー・アベンジャーズ』のブルーノや『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』の結乃イワベエなどがあります。

Thumb【ハンターハンター】幻影旅団とキメラアントの戦いを考察!参戦メンバーや勝敗は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

幻影旅団に関する感想や評価

ここでは『ハンターハンター』の人気キャラクターである幻影旅団に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。幻影旅団はその念能力や強さにも注目が集まっているキャラクターたちであり、ハンターハンターファンにも大人気となっています。そのため『ハンターハンター』の幻影旅団に関する感想や評価はネット上でも数多く見つけることができました。

幻影旅団は強すぎる!

幻影旅団は強すぎると声が集まっていて、念能力などにも絶賛の声が集まっています。ネット上には『幻影旅団強すぎるだろ』という声や『どう考えても幻影旅団が強すぎるしかっこいい』という声が挙がっています。

幻影旅団は人気!

幻影旅団は人気が高いと言われていて、漫画史に残るキャラクターたちとしてネット上でもファンが多くいます。ネット上には『幻影旅団敵キャラで一番好き』という声や『幻影旅団人気で嬉しい』という声が挙がっています。

クロロは人気が高い!

蜘蛛の団長であるクロロは作中でもトップクラスの人気を獲得していることでも知られています。ネット上には『勿論クロロは大好きです!』という声や『ゼノ、シルバとの闘いの時のクロロがくっっっそ好き』という声が挙がっています。

Thumb【ハンターハンター】幻影旅団はすでに全滅している?伏線やクロロの意味深シーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

幻影旅団のナンバーまとめ

今回は『ハンターハンター』の幻影旅団のナンバーや念能力、アニメ担当声優、全滅説、ネット上の感想などを紹介してきました。『ハンターハンター』の幻影旅団のナンバーや念能力などにも注目して、『ハンターハンター』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ