【風が強く吹いている】カケル(蔵原走)の過去とは?ハイジとの出会いや声優も紹介

カケル(蔵原走)とは風が強く吹いているシリーズに登場するキャラクターの1人です。風が強く吹いているシリーズに登場するカケル(蔵原走)は寛政大学の社会学部1年のキャラクターであり、箱根駅伝出場を目指す「竹青荘」に所属しています。過去にカケル(蔵原走)はある理由で暴力事件を起こし、高校の陸上部をクビになりました。しかしカケル(蔵原走)は主人公のハイジと出会い、再び陸上を始めることになります。本記事ではそんなカケル(蔵原走)について過去やハイジとの出会い、アニメの声優などをご紹介していきます。

【風が強く吹いている】カケル(蔵原走)の過去とは?ハイジとの出会いや声優も紹介のイメージ

目次

  1. 風が強く吹いているのカケルとは?
  2. 風が強く吹いているのカケルの過去は?ハイジとの出会いや魅力を紹介
  3. 風が強く吹いているのカケルのアニメとラジオ版の声優
  4. 風が強く吹いているのカケルの映画版と舞台版のキャスト
  5. 風が強く吹いているのカケルに関する感想や評価
  6. 風が強く吹いているのカケルまとめ

風が強く吹いているのカケルとは?

風が強く吹いているの作品情報

2006年の9月22日に刊行された小説風が強く吹いている。風が強く吹いているとは箱根駅伝と陸上をテーマにしたスポーツ小説であり、58万部を超える累計発行部数を記録するほど非常に高い人気を博しています。この人気から小説風が強く吹いているはシリーズ作品となり、これまで漫画化やアニメ化、実写映画化などが行われています。そんな風が強く吹いているシリーズにはカケル(蔵原走)というメインキャラクターが登場します。

風が強く吹いているシリーズに登場するカケル(蔵原走)とは荒い性格が特徴のかっこいいキャラクターであり、寛政大学陸上競技部の寮「竹青荘」に所属しています。カケル(蔵原走)は天才といわれるほどのランナーであるものの、過去に暴力事件を起こして高校の陸上部を退部し、大学でハイジと出会って箱根駅伝を目指すようになりました。本記事ではそんなカケルについて過去やハイジとの出会い、アニメの声優などをご紹介します。

風が強く吹いているの概要

ではカケル(蔵原走)の過去やハイジとの出会い、アニメの声優などをご紹介する前に、カケル(蔵原走)が登場する風が強く吹いているの原作情報とシリーズ展開、簡単な物語のあらすじについてまとめてご紹介していきます。カケル(蔵原走)が登場する風が強く吹いているとは三浦しをんが描く日本の小説作品です。三浦しをんが描く風が強く吹いているは箱根駅伝を舞台にしたスポーツ作品であり、2006年に書籍が刊行されました。

箱根駅伝を舞台とした小説風が強く吹いているは2007年に「週刊ヤングジャンプ」で漫画化され、2009年に「月刊ヤングジャンプ」で完結しました。漫画が完結した同年に小説風が強く吹いているは舞台化と実写映画化が行われ、2018年の10月にはテレビアニメ化が行われました。そんな数多くのメディア作品が制作されている小説風が強く吹いているは高い人気を博しており、2021年11月現在58万部を超える累計発行部数を記録してます。

風が強く吹いているのあらすじ

過去に暴力事件を起こして悪評が絶えないカケル(蔵原走)は野宿同然の生活を送る寛政大学の学生であり、ある日天才ランナーと謳われた脚を活かしてパンの万引きを行います。その逃亡途中にカケル(蔵原走)は「ハイジ」と呼ばれている風が強く吹いているの主人公・清瀬灰二と出会い、陸上競技部の寮「竹青荘」に連れて行かれます。そしてハイジはカケル(蔵原走)の歓迎会を開き、箱根駅伝に出場するという夢を語り始めるのでした。

カケル(蔵原走)のプロフィール

本記事で過去やハイジとの出会い、アニメの声優などをご紹介するカケル(蔵原走)とは風が強く吹いているシリーズに登場するメインキャラクターの1人です。風が強く吹いているシリーズに登場するカケル(蔵原走)は寛政大学陸上競技部の寮「竹青荘」に所属しているメインキャラクターの1人であり、ツーブロックの黒髪と整った容姿が特徴となっています。身長は172cmだと判明しているものの、誕生日や体重などの情報は不明です。

カケル(蔵原走)は天才ともいえる陸上の才能を持っており、寛政大学のの陸上競技部でエースランナーの1人を担当しています。しかしカケル(蔵原走)は人間としてまだまだ未熟であるため、すぐにカッとなってしまいます。このカッとなる性格からカケル(蔵原走)は過去の高校時代にとある事件を起こしてしまいました。また寛政大学の陸上競技部に入った後も、カケル(蔵原走)は主人公のハイジ達と何度も衝突してしまっています。

そんな問題児のカケル(蔵原走)はパンの万引きをして逃げている時にハイジ(清瀬灰二)と出会い、寛政大学陸上競技部の寮「竹青荘」に入ることになりました。「竹青荘」に入ったカケル(蔵原走)は悲しい過去や性格が災いし、仲間達と反りが合いませんでした。しかしカケル(蔵原走)は練習や衝突を通して仲間達と親しくなり、人間として大きく成長します。そして成長したカケル(蔵原走)は箱根駅伝に出場することになりました。

TVアニメ「風が強く吹いている」公式サイト

風が強く吹いているのカケルの過去は?ハイジとの出会いや魅力を紹介

かっこいい魅力①カッとなりやすい性格

ではここからは風が強く吹いているシリーズに登場するカケル(蔵原走)の性格や過去、主人公・ハイジ(清瀬灰二)との出会いについてまとめてご紹介していきます。風が強く吹いているシリーズに登場するカケル(蔵原走)は天才級の陸上の才能と整った容姿を兼ね備えている大人気キャラクターです。しかしカケル(蔵原走)はその陸上の才能と整った容姿を無駄にしてしまうほどの欠点を持っており、作中で問題視されています。

そのカケル(蔵原走)の大きな欠点とは性格です。風が強く吹いているシリーズに登場するカケル(蔵原走)は非常にカッとなりやすい性格をしており、口よりも先に手が出てしまいます。またカケル(蔵原走)はカッとなりやすい性格の他に不器用な性格も兼ね備えているため、自身の感情を伝えることがあまり出来ません。さらに自分の今の感情を把握することが苦手であり、カケル(蔵原走)は度々仲間達と衝突してしまっています。

かっこいい魅力②高校時代の過去

風が強く吹いているシリーズに登場するキャラクター達はそれぞれ様々な過去を抱えています。風が強く吹いているのメインキャラクターであるカケル(蔵原走)も性格のせいで過去に事件を起こしてしまいました。カケル(蔵原走)は昔、仙台城西高校という高校の陸上部に所属していました。高校生の時からカケル(蔵原走)は13分50秒台で5000mを走るなど陸上の才能を開花し、部員の中でエースの地位を確率していました。

しかしカケル(蔵原走)は不器用でカッとなりやすい性格から部員と仲良く出来ず、毎日が孤独でした。またカケル(蔵原走)は勝利至上主義の監督を受け入れることが出来ず、監督と幾度も衝突してしまいます。その中でカケル(蔵原走)はカッとなりやすい性格が出てしまい、鼻骨を骨折するほどの傷を監督に負わせてしまいます。この暴力事件によりカケル(蔵原走)は陸上部から追い出され、大好きな陸上から離れることになりました。

かっこいい魅力③ハイジとの出会い

カッとなりやすい性格から過去に暴行事件を起こし、陸上の世界から離れることになったカケル(蔵原走)。この時カケル(蔵原走)は陸上を二度とやらないと固く決心しました。しかしカケル(蔵原走)は寛政大学に入学した後も大好きな陸上の世界から離れることが出来ませんでした。そのため寛政大学に入学したカケル(蔵原走)は陸上をする陸上競技部に入らず、たった1人で自主トレーニングを重ねる日々を送ることになります。

そんな自主トレーニングを重ねる日々の中でカケル(蔵原走)はお金が無くなり、食料と住居に頭を抱えることになりました。そこでカケル(蔵原走)はパンを万引きし、自慢の脚で逃亡を図ります。この時カケル(蔵原走)は風が強く吹いているの主人公・ハイジに出会い、陸上競技部の寮「竹青荘」に連れて行かれます。そしてカケル(蔵原走)はハイジと共に箱根駅伝の出場を目指すことになり、人間として大きく成長していくのでした。

Thumb【風が強く吹いている】神童(杉山高志)は真面目な第5区走者!声優やあだ名の由来は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

風が強く吹いているのカケルのアニメとラジオ版の声優

アニメ版のカケルの声優は大塚剛央

ではここからは風が強く吹いているのアニメとラジオでカケル(蔵原走)を演じた声優についてご紹介していきます。まずアニメ風が強く吹いているでカケル(蔵原走)を演じたのは日本の男性声優である大塚剛央です。カケル(蔵原走)を演じた大塚剛央とは1992年の10月19日に東京都で生まれた男性声優であり、2021年11月現在日本ナレーション演技研究所を経て大手声優事務所アイムエンタープライズに所属しながら活動してます。

元々大塚剛央は日本ナレーション演技技研究所で演技を学び、2016年にアニメ「あまんちゅ!」で声優デビューを飾りました。2016年に声優デビューした大塚剛央は2018年に劇場版アニメ「詩季織々」で初主演を飾り、一躍注目を集めることになりました。その後大塚剛央は2021年11月現在までにアニメ「Dimensionハイスクール」の緑ヶ丘流星やアニメ「NOBLESSEーノブレスー」のタキオなどのキャラクターを演じています。

ラジオ版のカケルの声優は今井翼

ラジオ版の風が強く吹いているでカケル(蔵原走)を演じた声優は「タッキー&翼」で知られている元ジャニーズの今井翼です。今井翼とは1981年の10月17日に神奈川県で生まれた俳優であり、2021年11月現在ジャニーズ事務所を経て松竹エンタテインメントに所属しながらタレントや歌手としても活動しています。元々今井翼は1995年にジャニーズ事務所に入所し、2002年に「タッキー&翼」を結成して爆発的な人気を獲得しました。

「タッキー&翼」で大ブレイクした今井翼は俳優業やタレント業も積極的に行い、NHKの大河ドラマ「義経」やドラマ「七人のサムライJ家の反乱」などの作品に出演しました。しかし今井翼は2017年に「タッキー&翼」の活動休止を発表し、翌年の2018年に「タッキー&翼」を解散しました。その後今井翼はジャニーズ事務所を退社し、2021年11月現在松竹エンタテインメントに所属しながら俳優を本業として大活躍しています。

Thumb【風が強く吹いている】王子(柏崎茜)は漫画オタク!成長の過程や名言・声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

風が強く吹いているのカケルの映画版と舞台版のキャスト

カケルの映画版キャスト

ではここからは風が強く吹いているの実写映画版と舞台版でカケル(蔵原走)を演じたキャストについてご紹介していきます。まず風が強く吹いているの実写映画版でカケル(蔵原走)を演じたキャストは俳優の林遣都です。映画風が強く吹いているでカケル(蔵原走)を演じた林遣都とは1990年の12月6日に滋賀県で生まれた日本の俳優であり、2021年11月現在スターダストプロモーション制作3部に所属しながら活動しています。

林遣都は元々2005年にスカウトを受けて芸能界に入り、2007年の映画「バッテリー」で主演に抜擢されて俳優デビューを飾りました。俳優デビューを飾った林遣都は多数の賞を受賞して一躍ブレイクし、実力派若手俳優の地位を手に入れました。その後林遣都は2021年11月現在までに映画「悪の教典」やドラマ「荒川アンダーザブリッジ」、ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」などの人気映像作品に数多く出演しています。

カケルの舞台版キャスト

風が強く吹いているの舞台版でカケル(蔵原走)を演じたキャストは日本の俳優である和田正人です。風が強く吹いているの舞台版でカケル(蔵原走)を演じた和田正人とは1979年の8月25日に高知県で生まれた俳優であり、2021年11月現在ワタナベエンターテインメントに所属しながら活動しています。俳優になる前の和田正人は日本大学の陸上競技部に所属しており、カケル(蔵原走)と同じくエースとして活躍していました。

しかし陸上部が廃部となり、和田正人は俳優を志して「DーBOYSオーディション」に出場して合格しました。そして和田正人は2005年に「ミュージカルテニスの王子様」で俳優デビューを飾り、ドラマ「死化粧師エンバーマー間宮心十郎」やドラマ「非公認戦隊アキバレンジャー」などの作品に出演することになりました。ちなみに2021年版の風が強く吹いているの舞台では俳優の堂本翔平がカケル(蔵原走)役を担当しています。

Thumb【風が強く吹いている】ユキ(岩倉雪彦)は秀才ランナー!アニメ声優や名言を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

風が強く吹いているのカケルに関する感想や評価

ではここからは風が強く吹いているシリーズに登場するカケル(蔵原走)に関する感想についてご紹介していきます。まず風が強く吹いているシリーズに登場するカケル(蔵原走)に関する感想ではかっこいいといった感想が多く寄せられていました。風が強く吹いているシリーズに登場するカケル(蔵原走)は容姿端麗で卓越した才能を持つメインキャラクターであり、風が強く吹いているシリーズの中で特に高い人気を博しています。

風が強く吹いているシリーズに登場するカケル(蔵原走)に関する感想ではカケル(蔵原走)の成長に注目する感想も多く寄せられていました。本記事でご紹介した通り、カケル(蔵原走)は不器用でカッとなりやすい未熟なキャラクターです。しかしカケル(蔵原走)はハイジ達と出会ったことにより、立派な人間に成長していきます。このカケル(蔵原走)の成長は風が強く吹いているシリーズの面白い見どころの1つとなっています。

風が強く吹いているシリーズに登場するカケル(蔵原走)に関する感想では過去を明かしたシーンが泣けるといった感想も多く寄せられていました。風が強く吹いているシリーズの作中でカケル(蔵原走)は過去の暴行事件について明かします。それを聞いた仲間達はカケル(蔵原走)の過去を受け入れ、固い絆で結ばれることになりました。このシーンは多数の風が強く吹いているファンを涙させています。

Thumb漫画風が強く吹いているは箱根駅伝がテーマ!ネタバレあらすじ・結末と名言を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

風が強く吹いているのカケルまとめ

本記事では風が強く吹いているシリーズに登場するカケル(蔵原走)について過去やハイジとの出会い、アニメの声優などをご紹介しました。元々人間として未熟だったカケル(蔵原走)はハイジと出会ったことにより、立派な大人に成長します。もしハイジと出会っていなければ、カケル(蔵原走)は未熟のままでした。なのでカケル(蔵原走)にとってハイジとの出会いは人生の大きな分岐点になったといっていいでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ