岸辺露伴 グッチへ行くのネタバレあらすじ!GUCCIとのコラボ作品の感想は?

岸辺露伴 グッチへ行くは、女性向けのファッション雑誌「SPUR」に掲載された読み切り作品です。週刊少年ジャンプで連載された人気漫画シリーズ・ジョジョの奇妙な冒険のスピンオフ作品であり、GUCCIとのコラボという異色の作品でした。ここでは、岸辺露伴 グッチへ行くのあらすじをネタバレ紹介し、作品への感想や評価なども紹介します。また、岸辺露伴 グッチへ行くのポイントも紹介し、魅力を深掘りしていきます。

岸辺露伴 グッチへ行くのネタバレあらすじ!GUCCIとのコラボ作品の感想は?のイメージ

目次

  1. 岸辺露伴 グッチへ行くとは?
  2. 岸辺露伴 グッチへ行くのあらすじネタバレ
  3. 岸辺露伴 グッチへ行くの面白い魅力
  4. 岸辺露伴 グッチへ行くの登場人物一覧
  5. 岸辺露伴 グッチへ行くに関する感想や評価
  6. 岸辺露伴 グッチへ行くまとめ

岸辺露伴 グッチへ行くとは?

ジョジョの概要

岸辺露伴 グッチへ行くとは、ジョジョの奇妙な冒険シリーズに登場する、岸辺露伴というキャラクターを主人公とするスピンオフ作品です。岸辺露伴 グッチへ行くについて詳しく紹介する前に、ジョジョの概要を紹介していきます。ジョジョとは、1986年に週刊少年ジャンプにて連載を開始した「ジョジョの奇妙な冒険」という作品シリーズを総称する愛称です。

ジョジョの奇妙な冒険は非常に高い人気を誇り、主人公を交代させながらシリーズ化されています。1部から最新8部までが連載されました。2021年現在でも、過去のシリーズがテレビアニメ化される等、高い人気を誇っています。ここで紹介する岸辺露伴 グッチへ行くの主人公・岸辺露伴はジョジョシリーズの4部に登場したメインキャラクターの一人です。

岸辺露伴 グッチへ行くはGUCCIとのコラボ作品?

岸辺露伴 グッチへ行くは、漫画作品としては異色のファッションブランドとのコラボ作品でした。世界的なハイブランド「GUCCI」とのコラボで生まれた作品です。「GUCCI」創立90年を記念し、女性向けのファッション雑誌「SPUR」(シュプール)に掲載されました。「SPUR」の2011年10月号の特別企画として、別冊付録の形で掲載されています。

岸辺露伴は動かない - NHK

岸辺露伴 グッチへ行くのあらすじネタバレ

あらすじネタバレ①グッチのバッグの真の使い方

岸辺露伴 グッチへ行くのあらすじをネタバレしていきます。岸辺露伴 グッチへ行くでは、タイトルにある通り、イタリアを訪れている岸辺露伴がGUCCIの工房を訪れると言うストーリーが描かれます。岸辺露伴は取材の為にイタリアへやってきて、イタリアの美しい風景や美味しい食事に魅了されていました。通訳の女性も美しく、「よろしく」と同行を頼む岸辺露伴。

岸辺露伴はイタリアのトスカーナ地方を訪れ、フィレンツェ郊外にあるGUCCIの伝統ある工房にやってきます。岸辺露伴はGUCCIの工房に、あるバッグを持ちこみました。このバッグは、岸辺露伴が祖母から受け継いだ古いボストンバッグです。岸辺露伴はGUCCIの職人に、バッグに関しての説明を行います。いきなり、岸辺露伴はバッグの中にペンと飴玉を入れるデモンストレーションを行います。

工房の職人は岸辺露伴の真意が汲み取れず困惑しますが、岸辺露伴は黙って見てほしいと伝えます。ペンと飴玉に続き、岸辺露伴はバッグの中に「50ユーロ紙幣」を入れます。100ユーロは惜しいからと50ユーロをバッグへ入れ、いったん閉じた岸辺露伴。次にバッグを開けた所、何故か50ユーロだけが無くなっているのです。続いて10ユーロも入れた岸辺露伴でしたが、同じように消えて無くなってしまいます。

岸辺露伴はこのバッグには、「金目の物を入れると無くなる」のだと訴え、不便なので修理するように言います。工房の職人はGUCCIの伝統と哲学を語り、かつて天才職人が作り出した不思議なバッグの存在を知っていると言います。職人は岸辺露伴が「本当の使い方を知らない」と言い、修理しても良いのか確認します。岸辺露伴はそんな言葉を一蹴し、バッグを修理させるのでした。

あらすじネタバレ②財布や携帯などを盗まれる露伴

岸辺露伴は工房を後にし、通訳にワイナリーまで案内させました。美味しいワインを楽しんだ岸辺露伴でしたが、酔っ払っている間に通訳に財布や携帯などを盗まれてしまいます。クレジットカードなども全て失った岸辺露伴は、途方に暮れながら道を歩いていきます。岸辺露伴は暗くなってきた田舎道で迷ってしまい、雨に降られながら遭難しかけてしまいます。そんな時、誰かが捨てたGUCCIの傘を発見します。

岸辺露伴は傘を拾い、その場にあった牛フンに火をつける事で通りかかった車に見つけてもらえました。近くのホテルまで送ってもらえたのですが、盗まれてしまったので手持ちの現金はありません。

あらすじネタバレ③等価交換

ホテルのロビーで、一泊60ユーロ必要だと告げられ困り果てる岸辺露伴。そこへ、岸辺露伴が拾っていた傘を見かけ、「60ユーロで譲ってほしい」と話しかけてくる客がいました。岸辺露伴は傘を60ユーロに替え、ホテルに宿泊する事が出来たのでした。岸辺露伴はバッグの能力が「等価交換」だった事に気付きます。

そして、ホテルの従業員が「50ユーロでステーキが楽しめる」というのを聞き、ケチらずに100ユーロ入れていれば良かったと呟くのでした。バッグの中に消えたお金が、本当に必要な時に返ってくる「等価交換」の能力に気付いた岸辺露伴でしたが、すでにバッグは修理させてしまいました。

Thumb岸辺露伴は動かないのネタバレあらすじとキャスト一覧!原作漫画のエピソードも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

岸辺露伴 グッチへ行くの面白い魅力

面白い魅力①単純接触効果

岸辺露伴 グッチへ行くの面白い魅力を紹介していきます。まず、岸辺露伴 グッチへ行くでは、単純接触効果という技法が使用されています。単純接触効果とは、何度も繰り返し接したものに愛着や興味が湧くと言うものです。岸辺露伴 グッチへ行くでは、非常にたくさんのGUCCIのアイテムが登場しています。

面白い魅力②少ないページ数

岸辺露伴 グッチへ行くは、全ページカラーで描かれた作品です。また、ファッション雑誌に付録された読み切り作品だったので、ページ数は16ページと読み切り漫画作品としては非常に短いボリュームです。それでも、きちんと面白く奇妙なストーリーとなっています。

面白い魅力③キャラ全員グッチの服を着ていた?

岸辺露伴 グッチへ行くでは、実は登場人物はみんなGUCCIの服を着ていました。メインの登場人物で見開きでポージングを決めるシーンもある岸辺露伴と通訳の女性は、服が強調されるようにはっきりとGUCCIの服を着ています。その他の登場人物は、メインである岸辺露伴達の服が目立つように、色違いにしたGUCCIの服を着ているのです。

面白い魅力④第4部で伏線があった

実は、ジョジョの奇妙な冒険4部には、岸辺露伴 グッチへ行くの伏線があったと言われています。GUCCIとのコラボで岸辺露伴をGUCCI好きなキャラクターに描いたと思われがちですが、実は岸辺露伴は第4部登場時に既にGUCCIの時計をしているのです。

Thumb【ジョジョ】岸辺露伴のかっこいい魅力を紹介!スタンド能力や有名な名言・名シーンも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

岸辺露伴 グッチへ行くの登場人物一覧

岸辺露伴

岸辺露伴 グッチへ行くの登場人物を紹介します。主人公となるのがタイトルにある通り、岸辺露伴です。ジョジョ4部の登場人物で、異常な好奇心と探求心を持つ漫画家です。岸辺露伴 グッチへ行くでは、取材でイタリアへ赴き、GUCCIの工房を訪れます。

通訳の女性

岸辺露伴 グッチへ行くに登場する通訳の女性は、イタリアを旅する岸辺露伴が雇った通訳です。妙に馴れ馴れしい口調が特徴の美しい女性です。岸辺露伴の口調を「口が悪い」と評していました。岸辺露伴の貴重品を盗んでしまいます。

グッチの職人

岸辺露伴 グッチへ行くに登場するグッチの職人は、フィレンツェ郊外の工房で働いている職人です。岸辺露伴が持ってきた不思議なバッグを受け取り、修理します。グッチの職人も、この不思議なバッグの事は知っていましたが、所有者がいる事に驚いていました。

Thumb【ジョジョ】岸辺露伴のスタンド「ヘブンズ・ドアー」の強さを考察!最強の能力? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

岸辺露伴 グッチへ行くに関する感想や評価

岸辺露伴 グッチへ行くへの感想や評価を紹介します。岸辺露伴 グッチへ行くの感想では、芸術的で美しいという感想が多くなっています。ストーリーもジョジョらしく奇妙で面白いと評価されていますが、絵の美しさに言及している感想がたくさん挙がっていました。

岸辺露伴の登場するスピンオフ作品「岸辺露伴は動かない」は実写ドラマ化されています。岸辺露伴 グッチへ行くも人気のある作品なので、是非実写化して欲しいという感想も見られていました。

岸辺露伴 グッチへ行くへの感想では、岸辺露伴 グッチへ行くを読んで「GUCCIの物が欲しくなった」という感想も見られていました。岸辺露伴 グッチへ行くでは、単純接触効果が用いられていましたが、美しく魅力的に描かれたGUCCIの商品に惹かれる人が続出しています。

Thumb【ジョジョ】岸辺露伴の名言・名セリフ集!天才漫画家のスタンドや名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

岸辺露伴 グッチへ行くまとめ

ここでは、岸辺露伴 グッチへ行くの情報をまとめています。岸辺露伴 グッチへ行くは、2011年にファッション雑誌「SPUR」に掲載されたGUCCIとのコラボ作品です。是非、岸辺露伴 グッチへ行くをチェックして、美しい絵と奇妙なストーリーを楽しんでみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ