【ヒロアカ】ミッドナイトの声優は?個性や名言・名シーンなどキャラ情報も紹介

ヒロアカにはミッドナイトというキャラクターが登場します。そんなミッドナイトというキャラクターのアニメ声優の出演作や名言などについてご紹介していきたいと思います。ミッドナイトを演じたのは渡辺明乃という女性声優で、様々な出演作品を持っている人物です。ヒロアカに登場するキャラクターの中でも、ミッドナイトはかなりイン白頭の強い個性的なキャラクターなので、ヒロアカが好きだという方は是非ミッドナイトについて詳しく知ってみて下さい!

【ヒロアカ】ミッドナイトの声優は?個性や名言・名シーンなどキャラ情報も紹介のイメージ

目次

  1. ヒロアカのミッドナイトとは?
  2. ヒロアカのミッドナイトのアニメ声優
  3. ヒロアカのミッドナイトの性格・個性や能力
  4. ヒロアカのミッドナイトの名言や名セリフ・名シーン集
  5. ヒロアカのミッドナイトの死亡シーンを紹介!復活する?
  6. ヒロアカのミッドナイトに関する感想や評価
  7. ヒロアカのミッドナイトの声優まとめ

ヒロアカのミッドナイトとは?

ヒロアカは現在大ヒット中の漫画作品でTVアニメも放送されています。ヒロアカは少年漫画が好きだという方には多くの方がご存知なのではないでしょうか。

そんなヒロアカに登場するミッドナイトのアニメ声優の出演作品などについてご紹介していきたいと思います。ミッドナイトを演じた声優は「渡辺明乃」という女性声優で、ヒロアカ以外ではどんな作品が出演作としてあるのか、アニメが好きな方は他の渡辺明乃の出演作品情報も注目してみて下さい。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

僕のヒーローアカデミアとは「ヒロアカ」というタイトル名で現在連載されている超人気漫画作品です。ヒロアカはアクションバトル漫画作品として多くのファンを獲得し、作中には個性豊かな様々な能力を持っているキャラクターたちが登場し、ド迫力のアクションバトルを繰り広げていきます。ヒロアカの作中に登場する特殊能力は「個性」と呼ばれており、個性を持っていることが当たり前の超人社会というのがヒロアカの舞台となってる地球です。

ヒロアカは大人気漫画作品なので現在TVアニメ・劇場版アニメも公開されています。アニメ版も原作と同じく非常に高い人気を獲得し、現在もテレビアニメ版はシリーズ化されて放送が続いています。原作のヒロアカと違い、劇場版アニメはオリジナルエピソードもあるので原作しかご覧になったことが無いという方は是非視聴してみて下さい!

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

主人公のデクは個性を持っている事が当たり前の超人社会で「無個性」という個性を一切持ってない少年として生まれています。無個性のデクは個性を使って人々を助けるヒーローになりたい!と思っており、その中でも特にオールマイトという最強のヒーローに憧れています。そんなデクでしたが、ある日オールマイトと出会い「ヒーローになるのは難しい」と言われてしまいました。

落ち込んで帰宅しているデクはヴィラン事件に遭遇し幼馴染が人質になっていることを知ります。とっさに身体が動いて助けに行ったデクを見たオールマイトは、デクは自分の後継者に相応しい!と思ってデクを認め自分の個性を譲渡しました。デクは個性を手に入れオールマイトの弟子となって最高のヒーローを目指すために「雄英高校ヒーロー科」に入学して、ヒーローとして成長していくのでした。

ミッドナイトのプロフィール

ヒロアカの作中にはミッドナイトというキャラが登場します。ミッドナイトは主人公のデクが通う雄英高校で教師を務めており、教師兼プロヒーローとしても活躍しています。ミッドナイトは「18禁ヒーロー」という異名がついている程の過激なコスチュームが特徴的なキャラクターで、作中ではセクシーすぎるキャラクターとして知られています。年齢は31歳で身長は175センチだそうです。

ミッドナイトは元雄英生徒で卒業した後に教師として雄英高校に帰ってきています。同僚のプレゼント・マイクと相澤は学生時代の後輩で、ミッドナイトは二人の1学年上の生徒でした。学園の校長からは実力の高さも認められており、生徒に対する指導も熱く見た目と性格にギャップが有るキャラクターとなっています。

ミッドナイトの人気投票の結果

ミッドナイトはセクシーすぎるインパクトの強いキャラクターとしてヒロアカの作中に登場しましたが、ミッドナイトはジャンプで行われたヒロアカキャラクターの人気投票ランキングでは上位に入ったことは一度もありません。最高順位で「23位」となっており、登場回数が少ないのでミッドナイトのランキングは低いと予想出来ます。

Thumb声優・渡辺明乃の代表作と担当したアニメキャラまとめ!結婚はしている?【Free】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのミッドナイトのアニメ声優

今からミッドナイトの声を担当した声優についてご紹介していきたいと思います!ヒロアカには様々な声優が出演しており、かなり有名な人気声優もいます。そんなヒロアカのテレビアニメ作品でミッドナイトの声を担当した声優は誰なのか、ミッドナイトの声優についてご紹介していきたいと思います。声優好きの方は声優キャストの情報も要チェックです!

渡辺明乃のプロフィール

ミッドナイトの声をテレビアニメ版のヒロアカで演じた声優は「渡辺明乃」です。渡辺明乃は現在38歳の女性声優として活躍しており声優としては2001年から活動を開始しています。渡辺明乃は元々劇団に所属していた子役だった経験があり演技力はかなり高い実力を持っています。声優として2001年にデビューし、アニメ・ゲーム・洋画の吹き替えを行っています。女性声優ですが一人称は「僕」なので「ボクっ娘」としても声優ファンの間では有名だそうです。

渡辺明乃の主な出演作品や演じたキャラ

渡辺明乃は声優としてこれまでに様々なテレビアニメ作品に出演してきています。そんな渡辺明乃の代表作品は「あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ」「Witch Hunter ROBIN」「カレイドスター」「魔法遣いに大切なこと」「灼眼のシャナ」「ソウルイーター」「To LOVEる」「狼と香辛料II」「Free!」「かいじゅうステップ ワンダバダ」「クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!」などの作品が挙げられます。

Thumb【撲殺天使ドクロちゃん】ザクロちゃんの声優は渡辺明乃!性格などキャラ設定は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのミッドナイトの性格・個性や能力

ミッドナイトの性格

ミッドナイトはセクシーな格好が特徴のキャラクターで、見た目は完全にSMプレイの女王様です。そんなミッドナイトの性格は見た目どうりの強気な性格の女性となっています。生徒に対して指導をする時は厳しく行い、作中で実技試験の際には容赦なく生徒を痛めつけていました。厳しい指導を教師としてしっかりと行う真面目なミッドナイトですが、実は青春が大好きだという熱血系の教師なので作中で生徒たちの青春を感じるシーンでは興奮していました。

ミッドナイトの個性や能力

ミッドナイトはヒーロー科の教師として活躍しており、更にプロヒーローでもあるのでかなり強力な個性を持っています。ミッドナイトの個性は「眠り香」という能力で自らの身体から発生させる香りで相手を眠らせるという効果発揮します。ミッドナイトの個性は相手が鼻・口と問わず体内に摂取した段階で効果を発揮し始めるのですが、効果の強さも調節が可能で相手を完全に眠らせずに昏睡状態で留まらせるということも出来ます。

ミッドナイトは個性を活用して相手を行動不能にさせることを得意としているプロヒーローですが、武器も使って戦います。ミッドナイトが使用する武器は「鞭」となっており、復数の鞭を持っていました。ミッドナイトの戦闘シーンは少ないので、戦闘シーンを見たいという方はヴィランとの戦闘シーンと実技試験をご覧になってみて下さい!

Thumb【ヒロアカ】ミッドナイトのコスチュームがセクシー!スリーサイズや露出が多い理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのミッドナイトの名言や名セリフ・名シーン集

ミッドナイトの名言①「嗜虐心が疼いちゃって…」

このミッドナイトの名言は戦闘を行った際にミッドナイトが発言した名言です。ミッドナイトはドSな性格のキャラクターで、相手をわざと意識が無くならない程度に昏睡状態に個性を使ってコントロールする時があります。そんなミッドナイトは相手を痛めつけることもあり、プロヒーローですが実は中々残酷な戦い方をするようです。ヴィラン相手に痛めつける際には、反省させる意味も込めて痛めつけてるのかもしれません。

ミッドナイトの名言②「あなたの判断に…」

このミッドナイトの名言はヴィランとの戦闘で重症を追っている時に生徒の八百万に発言した名言です。八百万は1年生の生徒の中でも正しい判断を冷静に行うリーダーとしての素質を持っている女の子で、ミッドナイトはそんな八百万のことを認めており、重症の中で八百万に対してこの名言を発言して後を託しています。この名言をご覧になったファンの方は、ミッドナイトが生徒の事をしっかりと見ている良い教師だと思った方は多いのではないでしょうか。

Thumb【ヒロアカ】ミッドナイトは死亡した?最後のシーンは何巻?復活の可能性も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのミッドナイトの死亡シーンを紹介!復活する?

ミッドナイトの最後の死亡シーン

ミッドナイトはヒロアカの作中で監獄を脱獄し、更に暴れまわっているヴィランたちを止めるためにプロヒーローとして出動しています。ミッドナイトが戦闘を行ったのは「ギガントマギア」と呼ばれている、最強のヴィラン「オール・フォー・ワン」の一番の部下として登場した超巨大な怪獣の様なヴィランです。そんなギガントマギアとの戦闘で、ミッドナイトは大ダメージを受けてしまい行動不能になってしまいました。

ミッドナイトは行動不能になっているところを襲われてしまったようで、ミッドナイトの下に駆けつけた生徒たちは号泣しながらミッドナイトを抱えていました。ミッドナイトの着用している眼鏡はボロボロになって地面に転がっていました。その後の戦闘終了のシーンでは、ミッドナイトが死亡してしまったとはっきりと書かれていたのでミッドナイトは残念ながら登場シーンはそれほど多くないまま最後を迎えています。

ミッドナイトの復活の可能性

ミッドナイトは死亡してしまいましたが、まだミッドナイトが復活する可能性はあります。現在ヒロアカの作中には「巻き戻す」という個性を持っているキャラクターが登場します。巻き戻す個性は肉体の状態を戻し、完全に巻き戻した時の状態にまで回復します。もし死亡したミッドナイトを巻き戻して生前の状態にすることができれば、ミッドナイトが復活する可能性は高いです。

ミッドナイトを復活させる可能性がある「巻き戻す」個性を持つ壊理という女の子は、自分の個性をしっかりとコントロール出来てないので不安要素が残ります。以前は力を強く使ってしまうと暴走状態になってしまうという壊理でしたが、現在は少しづつコントロール出来るように成長しています。壊理がもし完璧に個性をコントロールすることができれば、オールマイトですら全盛期の状態に戻すことが出来るかもしれません。

Thumb【ヒロアカ】ミッドナイトの個性・強さは?18禁ヒーローの能力と今後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのミッドナイトに関する感想や評価

上記のヒロアカのミッドナイトに関する感想をTwitterに投稿されている方は、ミッドナイトがヒロアカに登場するキャラクターの中ではビジュアルが女性キャラクターの中ではお気に入りだ!という感想を投稿されています。ヒロアカには様々な助成キャラクターが登場しますが、その中でもミッドナイトは特に外見のインパクトが強いキャラクターです。セクシーな女性キャラクターが好きだという方はミッドナイトはオススメのキャラクターとなっています。

上記のヒロアカのミッドナイトに関する感想をTwitterに投稿されている方は、ミッドナイトがヒロアカの作中で死亡してしまったのが悲しい!という感想を投稿されています。ミッドナイトはヒロアカの作中では、最後にカッコイイ名言を発言した後にヴィランに敗北して死亡していました。ミッドナイトは登場回数が少ないにも関わらず好きだというファンが多いキャラクターだったので、死亡したのが辛いというファンは多そうです。

上記のヒロアカのミッドナイトに関する感想をTwitterに投稿されている方は、ミッドナイトに復活してほしい!という感想を投稿されています。ミッドナイトの事が大好きだそうで、ミッドナイトは登場回数は少ないですが最後に名言を残してカッコイイ教師・プロヒーローとして死亡しています。ミッドナイトはまだ復活する可能性があるので、今後のヒロアカの物語の展開に期待しておきましょう!

Thumb【ヒロアカ】1年B組の声優一覧!プロフィール・出演作や兼役のキャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのミッドナイトの声優まとめ

ヒロアカに登場するミッドナイトというキャラクターの声優情報・出演作など様々な情報についてまとめてご紹介しました。ミッドナイトとはヒロアカに登場するキャラクターの一人で、ヒロアカとは現在僕のヒーローアカデミアというタイトル名で連載中の人気少年漫画です。ヒロアカはヒーローとヴィランという2つの勢力が対立して戦うアクションバトル漫画作品で知られており、多くのファンがヒロアカをご覧になっています。

ヒロアカは現在テレビアニメ版も放送されており、ミッドナイトも人気キャラクターとして登場しています。ミッドナイトの声を担当した声優は「渡辺明乃」という女性声優で、出演作には「灼眼のシャナ」「とらぶる」などの作品が代表出演作として挙げられます。現在も様々な出演作品が増えており今後も声優としての活躍が期待出来ます。ミッドナイトが好きだという方は声優の渡辺明乃の出演作などもチェックしてみて下さい!

ミッドナイトは現在のヒロアカの作中ではヴィランとの激しい戦いを行った事により、死亡してしまっています。ミッドナイトが死亡してしまったことで、ヒロアカファンの方は悲しんでいますがまだミッドナイトが復活する可能性はあります。ミッドナイトが個性によって助かり復活することはあるのか、今後のヒロアカの最新エピソードにミッドナイトが好きだというファンの方は期待しておきましょう!

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト
【ヒロアカ】ミッドナイトの死亡は確定?復活や内通者の可能性についても - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ