【ヒロアカ】1年B組の声優一覧!プロフィール・出演作や兼役のキャストは?

ヒロアカに登場した1年B組のキャラクターの声優キャストを一覧で紹介!ヴィランと呼ばれる犯罪者とヒーローの戦いが描かれている僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ。そんなヒロアカの作品概要・あらすじや、雄英高校ヒーロー科1年B組に在籍しているキャラクターを一覧でまとめていきます。その他には、1年B組のキャラクターの声を演じた声優キャストのプロフィール・出演作品や、兼役の情報を一覧で紹介していきます。

【ヒロアカ】1年B組の声優一覧!プロフィール・出演作や兼役のキャストは?のイメージ

目次

  1. ヒロアカとは?
  2. ヒロアカの1年B組の声優キャストのプロフィールと出演作一覧!兼役は?
  3. ヒロアカの1年B組のその他声優キャストのプロフィールと出演作一覧
  4. ヒロアカの1年B組のキャラの個性一覧
  5. ヒロアカの1年A組とB組のクラス対抗戦は何話?ルールも紹介
  6. ヒロアカの1年A組とB組のクラス対抗戦の結果ネタバレ
  7. ヒロアカの1年B組に関する感想や評価
  8. ヒロアカの1年B組の声優まとめ

ヒロアカとは?

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

声優キャストのプロフィール・出演作品や、兼役のキャラクターを知る前に、まずは「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」の基本情報を紹介していきます。ヒロアカは2014年から連載されている漫画で、2021年11月時点で累計発行部数は5000万部を突破しています。原作者の「堀越耕平」は美術大学在学中に読切漫画でデビューしており、メディアに顔出しはしていないようです。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

僕のヒーローアカデミア/ヒロアカの主人公は緑谷出久です。緑谷出久は最強のヒーロー・オールマイトから個性を譲渡されており、プロヒーローになるために雄英高校に入学しています。またオールマイトの師匠の孫である死柄木弔がヴィラン連合を結成しているため、緑谷出久は仲間と共にヴィラン連合と戦っています。ヒロアカのアニメでは声優の山下大輝が緑谷出久の声を演じています。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

ヒロアカの1年B組の声優キャストのプロフィールと出演作一覧!兼役は?

ここからはアニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」で1年B組のキャラクターの声を演じている声優キャストを一覧で紹介していきます。声優キャストのプロフィール・経歴や、過去の出演作品を一覧でまとめていきます。まずは複数のキャラクターを兼役で演じている声優キャストをまとめていきます。

回原旋役・円場硬成役/西田雅一

1年B組の回原旋と円場硬成を兼役で演じているのは声優の西田雅一です。西田雅一は東京都出身で、2000年代から声優活動を行っている人物です。2021年11月時点の所属事務所は「東京俳優生活協同組合」で、これまでに「ガンスリンガーストラトス」「この素晴らしい世界に祝福を!」「ドリフターズ」などの出演作品があります。ヒロアカでは障子目蔵・エクトプラズムも兼役で演じているようです。

黒色支配役・物間寧人役/天﨑滉平

1年B組の黒色支配と物間寧人を兼役で演じているのは声優の天﨑滉平です。天﨑滉平は大阪府出身で、2014年から声優活動を行っている人物です。高校生時代に目標を失っており、その時にアニメに救われた事が声優を志したきっかけのようです。2019年には声優アワードで主演男優賞を受賞しており、2021年11月時点では「アイムエンタープライズ」に所属しています。

天﨑滉平はこれまでに「Re:ゼロから始める異世界生活」「機動戦士ガンダム/鉄血のオルフェンズ」「ハイスコアガール」「放課後さいころ倶楽部」などの作品にも出演しています。高校生時代は「涼宮ハルヒの憂鬱」のファンだったようで、内容を暗記するほど小説を読み込んでいたようです。プライベートでは写真撮影を趣味にしており、尊敬している人物には森久保祥太郎の名前を挙げています。

鉄哲徹鐵役・凡戸固次郎役/沖野晃司

1年B組の鉄哲徹鐵と凡戸固次郎を兼役で演じているのは声優の沖野晃司です。沖野晃司は福岡県出身で、2000年から芸能活動を行っている人物です。元々は舞台俳優でキャリアをスタートさせており、声優としては「ウマ娘プリティーダービー」「蜘蛛ですが、なにか?」「あひるの空」「炎炎ノ消防隊」などの出演作品があります。ヒロアカではプロヒーロー・ガンヘッドの声も兼役で演じているようです。

取蔭切奈役・角取ポニー役/悠木碧

1年B組の取蔭切奈と角取ポニーを兼役で演じているのは声優の悠木碧です。悠木碧は千葉県出身で、1996年から芸能活動を行っている人物です。元々は子役でキャリアをスタートさせており、2003年から本格的な声優活動を開始しています。ヒロアカでは1年A組の蛙吹梅雨の声も兼役で演じているようです。

悠木碧はこれまでに「さよなら私のクラマー」「ヒーリングっど♥プリキュア」「からくりサーカス」「ピアノの森」などの作品にも出演しています。ブレイクのきっかけはアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」と言われており、2012年には最年少で声優アワード主演女優賞を受賞しています。幼児から成人女性までの幅広い役柄を得意にしており、プライベートでは本・絵を描く事を趣味にしているようです。

Thumb【ヒロアカ】尾白猿夫の声優は三好晃祐!経歴・出演作やアニメの名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの1年B組のその他声優キャストのプロフィールと出演作一覧

兼役の声優・キャラクターを知った後は、アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」でその他の1年B組のキャラクターを演じている声優キャストを一覧でまとめていきます。こちらも声優のプロフィール・経歴や、過去の出演作品を一覧でまとめていきます。1年B組のキャラクターには若手の声優キャストが起用されているようです。

泡瀬洋雪役/松岡禎丞

アニメ「ヒロアカ」で1年B組の「泡瀬洋雪」を演じている声優キャストは松岡禎丞です。松岡禎丞は北海道出身で、2009年から声優活動を行っている人物です。学生時代に見たアニメが声優になったきっかけで、これまでに「食戟のソーマ」「鬼滅の刃」「弱虫ペダル」などの作品にも出演しています。2011年の声優アワードで新人男優賞を受賞しており、アニメ「ソードアート・オンライン」でブレイクしたと言われています。

鎌切尖役/古島清孝

アニメ「ヒロアカ」で1年B組の「鎌切尖」を演じている声優キャストは古島清孝です。古島清孝は栃木県出身で、2002年から声優活動を行っている人物です。2021年11月時点の所属事務所は「東京俳優生活協同組合」で、これまでに「黒子のバスケ」「たまごっち!」「イナズマイレブン」「新幹線変形ロボシンカリオン」などの出演作品があります。ヒロアカでは瀬呂範太・キドウも兼役で演じているようです。

拳藤一佳役/小笠原早紀

アニメ「ヒロアカ」で1年B組の「拳藤一佳」を演じている声優キャストは小笠原早紀です。小笠原早紀は青森県出身で、2000年代から声優活動を行っている人物です。2021年11月時点の所属事務所は「賢プロダクション」で、これまでに「魔法科高校の劣等生」「リルリルフェアリル」などの出演作品があります。声優アワード新人発掘オーディションでデビューしており、プライベートでは2020年に結婚しています。

小大唯役/イブ優里安

アニメ「ヒロアカ」で1年B組の「小大唯」を演じている声優キャストはイブ優里安です。イブ優里安は神奈川県出身で、2010年代から声優活動を行っている人物です。2021年11月時点の所属事務所は「賢プロダクション」で、これまでに「ゾンビランドサガ」「映像研には手を出すな!」「呪術廻戦」などの出演作品があります。声優になる前はモデルを目指していたようで、プライベートでは歌を趣味にしているようです。

小森希乃子役/真堂圭

アニメ「ヒロアカ」で1年B組の「小森希乃子」を演じている声優キャストは真堂圭です。真堂圭は千葉県出身で、2005年から声優活動を行っている人物です。2021年11月時点の所属事務所は「アクセルワン」で、これまでに「一騎当千シリーズ」「ガリレイドンナ」「オーバーロード」などの出演作品があります。ヒロアカでは耳郎響香も兼役で演じているようです。

塩崎茨役/桜坂美穂

アニメ「ヒロアカ」で1年B組の「塩崎茨」を演じている声優キャストは桜坂美穂です。桜坂美穂は秋田県出身で、2000年代から声優活動を行っている人物です。2021年11月時点の所属事務所は「プロダクション・エース」で、これまでに「ゲッターロボアーク」「エンドライド」「星刻の竜騎士」などの出演作品があります。特技に書道を挙げており、アロマテラピーの資格を有しているようです。

宍田獣郎太役/諏訪部順一

アニメ「ヒロアカ」で1年B組の「宍田獣郎太」を演じている声優キャストは諏訪部順一です。諏訪部順一は東京都出身で、1995年から声優活動を行っている人物です。声優になる前はサラリーマンをしていたようで、これまでに「ジョジョの奇妙な冒険/黄金の風」「呪術廻戦」「ブラッククローバー」などの出演作品があります。ヒロアカではイレイザーヘッドの声も兼役で演じているようです。

庄田二連撃役/大隈健太

アニメ「ヒロアカ」で1年B組の「庄田二連撃」を演じている声優キャストは大隈健太です。大隈健太は大阪府出身で、2010年代から声優活動を行っている人物です。2021年11月時点の所属事務所は「賢プロダクション」で、これまでに「からくりサーカス」「魔法科高校の劣等生」などの作品にも出演しています。ヒロアカではセメントス・マニュアルも兼役で声を演じているようです。

吹出漫我役/石川界人

アニメ「ヒロアカ」で1年B組の「吹出漫我」を演じている声優キャストは石川界人です。石川界人は東京都出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。2021年11月時点の所属事務所は「プロ・フィット」で、これまでに「魔王城でおやすみ」「盾の勇者の成り上がり」などの作品にも出演しています。ヒロアカでは飯田天哉の声も兼役で演じているようです。

骨抜柔造役/北田理道

アニメ「ヒロアカ」で1年B組の「骨抜柔造」を演じている声優キャストは北田理道です。北田理道は東京都出身で、2010年代から芸能活動を行っている人物です。元々は舞台俳優でキャリアをスタートさせており、声優としては「荒ぶる季節の乙女どもよ。」「ヒーリングっど♥プリキュア」「東京レイヴンズ」などの出演作品があります。ヒロアカではインゲニウム・シンリンカムイも兼役で演じているようです。

柳レイ子役/佐倉綾音

アニメ「ヒロアカ」で1年B組の「柳レイ子」を演じている声優キャストは佐倉綾音です。佐倉綾音は東京都出身で、2010年から声優活動を行っている人物です。2021年11月時点の所属事務所は「アイムエンタープライズ」で、これまでに「見える子ちゃん」「のんのんびより」「五等分の花嫁」「ラーメン大好き小泉さん」などの作品にも出演しています。ヒロアカでは麗日お茶子の声も兼役で演じているようです。

鱗飛龍役/桑野晃輔

アニメ「ヒロアカ」で1年B組の「鱗飛龍」を演じている声優キャストは桑野晃輔です。桑野晃輔は兵庫県出身で、2010年代から芸能活動を行っている人物です。元々は俳優でキャリアをスタートさせており、声優としては「若おかみは小学生!」「この音とまれ!」「ポケモンマスターズ」などの出演作品があります。ヒロアカでは青山優雅も兼役で演じているようです。

Thumb【ヒロアカ】峰田実の声優・広橋涼の出演作品は?演じたキャラに共通点がある? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの1年B組のキャラの個性一覧

兼役の声優・キャラクターやその他の声優を知った後は、「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」に登場した1年B組のキャラクターを一覧で紹介していきます。キャラクターのプロフィールや、戦いで使用している個性を一覧でまとめていきます。1年B組はA組の生徒に劣らない優秀な個性を持っているようです。

泡瀬洋雪

ヒロアカの泡瀬洋雪は新潟県出身で、入試実技で10位にランクインしたキャラクターです。触れた物同士を分子レベルで結合する「溶接」という個性を持っており、対抗戦では爆豪勝己の動きを止める活躍を見せています。1年B組の中では常識人のため、性格に難がある物間寧人のストッパーを担当しています。また「ウェルダー」というヒーロー名を使用しており、作業着のようなコスチュームを着用しています。

回原旋

ヒロアカの回原旋は東京都出身で、体育祭の障害物競走で22位にランクインしたキャラクターです。自身の肉体をドリルのように回転させる「旋回」という個性を持っており、対抗戦では肉弾戦に長けている尾白猿夫を止める活躍を見せています。また「スパイラル」というヒーロー名を使用しており、螺旋状のデザインが描かれたコスチュームを着用しています。

円場硬成

円場硬成は香川県出身で、体育祭の障害物競走では23位にランクインしたキャラクターです。吹き出した息で透明の壁を作り出す「空気凝固」という個性を持っており、対抗戦では心操人使の個性・動きを封じる活躍を見せています。2021年11月時点でヒーロー名は保留になっているようで、1年B組では常識人の部類に入るキャラクターのようです。

鎌切尖

鎌切尖は長崎県出身で、カマキリのような見た目と緑色のモヒカンが特徴的なキャラクターです。全身から刃物を出す「刃鋭」という個性を持っており、対抗戦では建物を破壊してA組を止めようとしましたが、爆豪勝己の攻撃を受けてダウンしています。また「ジャックマンティス」というヒーロー名を使用しており、ジグザク模様のシャツの上にボロボロの布というコスチュームを着用しています。

黒色支配

黒色支配は福島県出身で、体育祭の障害物競走では30位にランクインしたキャラクターです。黒色の物に溶け込む「黒」という個性を持っており、対抗戦では常闇踏陰との中二病拗らせ対決が描かれています。普段はシャイな性格をしているため、女子生徒と眼を合わせる事が出来ないようです。また「ベンタブラック」というヒーロー名を使用しており、個性を活かすために真っ黒のコスチュームを着用しています。

物間寧人

物間寧人は神奈川県出身で、体育祭の障害物競走で36位にランクインしたキャラクターです。触れた相手の個性を5分間使用出来る「コピー」という個性を持っており、対抗戦ではA組のキャラクターに心理戦を仕掛けて苦戦させています。また「ファントムシーフ」というヒーロー名を使用しており、タキシードのようなコスチュームを着用しています。

拳藤一佳

拳藤一佳は千葉県出身で、入試実技で5位にランクインしたキャラクターです。拳を巨大化させる「大拳」という個性を持っており、対抗戦では八百万百との優等生対決が描かれています。面倒見が良い姉御肌な性格をしており、B組では性格が捻じ曲がっている物間寧人のストッパーを担当しています。また「バトルフィスト」というヒーロー名を使用しており、チャイナ服にマスクというコスチュームを着用しています。

小大唯

小大唯は島根県出身で、黒髪のボブヘアーが特徴的なキャラクターです。無生物のサイズを自由に変えられる「サイズ」という個性を持っており、対抗戦ではチームメイトとのコンビネーションで戦っています。性格が捻じ曲がっている物間寧人を苦手にしているため、普段から塩対応の姿を見せています。また「ルール」というヒーロー名を使用しており、ウルトラマンのような紅白のコスチュームを着用しています。

小森希乃子

小森希乃子は群馬県出身で、茶色のロングボブが特徴的なキャラクターです。体から生み出した胞子でキノコを生やす「キノコ」という個性を持っており、対抗戦では常闇踏陰の肺にキノコを生やしてダウンさせています。アイドルヒーローを志望していますが、同級生からは怖い個性と言われています。また「シーメイジ」というヒーロー名を使用しており、キノコをモチーフにしたコスチュームを着用しています。

塩崎茨

塩崎茨は神奈川県出身で、入試実技で4位にランクインしたキャラクターです。頭に生えている蔓を操る「ツル」という個性を持っており、体育祭では上鳴電気を瞬殺する強さを見せています。真面目で優しい性格をしており、人を騙す事が出来ない素直な姿が描かれています。また「ヴァイン」というヒーロー名を使用しており、古代ローマのトーガのようなコスチュームを着用しています。

宍田獣郎太

宍田獣郎太は秋田県出身で、体育祭の障害物競走で29位にランクインしたキャラクターです。獣化して身体能力を向上させる「ビースト」という個性を持っており、対抗戦では圧倒的なパワープレイでA組を苦戦させています。個性発動中はテンションがハイになっていますが、普段は穏やかで紳士的な性格をしています。また「ジェボーダン」というヒーロー名を使用しており、上半身裸にサングラスというコスチュームを着用しています。

庄田二連撃

庄田二連撃は東京都出身で、水色・灰色の髪とぽっちゃり体型が特徴的なキャラクターです。1度発生させた衝撃を任意のタイミングでもう一度発生させる「ツインインパクト」という個性を持っており、対抗戦では緑谷出久に不意打ちを与えています。また「マインズ」というヒーロー名を使用しており、プロテクター付きのジャケットとヘッドマウントディスプレイのようなコスチュームを着用しています。

鉄哲徹鐵

鉄哲徹鐵は埼玉県出身で、入試実技で8位にランクインしたキャラクターです。肉体を鋼鉄に変化させる「スティール」という個性を持っており、対抗戦ではパワープレイで轟焦凍を苦戦させています。個性が似ている切島鋭児郎とは張り合っていましたが、戦いを経て親友のような関係になっています。また「リアルスティール」というヒーロー名を使用しており、つなぎのようなコスチュームを着用しています。

凡戸固次郎

凡戸固次郎は東京都出身で、体育祭の障害物競走で25位にランクインしたキャラクターです。顔にある穴から瞬間接着剤のような液体を噴出する「セメダイン」という個性を持っており、対抗戦では爆豪勝己の攻撃を受けてダウンしています。普段はのんびり屋な性格をしていますが、戦闘時には鋭い分析力でチームをサポートしています。また「プラモ」というヒーロー名を使用しています。

取蔭切奈

取蔭切奈は埼玉県出身で、轟焦凍や八百万百と同じ推薦入学者です。全身をバラバラに分解する「トカゲのしっぽ切り」という個性を持っており、対抗戦では優れた頭脳を活かしてチームを指揮しています。普段は大人びた性格をしているようで、子供っぽい男子生徒に呆れているようです。また「リザーディ」というヒーロー名を使用しており、爬虫類の鱗のようなコスチュームを着用しています。

角取ポニー

角取ポニーはアメリカ出身で、体育祭の障害物競走で37位にランクインしたキャラクターです。最大4つの角を自由に操る「角砲」という個性を持っており、対抗戦では勝てないと判断して引き分けに持ち込んでいます。プライベートではアニメ鑑賞を趣味にしており、感情が高ぶると英語で喋る癖があるようです。またヒーロー名は不明で、騎手のユニフォームのようなコスチュームを着用しています。

吹出漫我

吹出漫我は和歌山県出身で、体育祭の障害物競走で40位にランクインしたキャラクターです。擬音語を具現化する「コミック」という個性を持っており、対抗戦では個性を使ってA組を分断する活躍を見せています。基本的には頭の吹き出しで会話していますが、普通の会話も可能のようです。また「コミックマン」というヒーロー名を使用しており、漫画をモチーフにしたコスチュームを着用しています。

骨抜柔造

骨抜柔造は神奈川県出身で、推薦入学者の1人です。触れた物を柔らかくする「柔化」という個性を持っており、対抗戦ではチーム全体のサポートを行っています。個性と同様に柔軟な思考を持っており、「友達を負けさせたくない」という友達想いな姿が描かれています。また「マッドマン」というヒーロー名を使用しており、地中に潜伏しても問題がない特殊なコスチュームを着用しています。

柳レイ子

柳レイ子は愛知県出身で、体育祭の障害物競走で26位にランクインしたキャラクターです。物を動かし操る「ポルターガイスト」という個性を持っており、対抗戦ではチームのコンビネーションで戦っています。拳藤一佳と仲が良いようで、プライベートではホラー映画鑑賞を趣味にしているようです。また「エミリー」というヒーロー名を使用しており、ミニ丈着物のコスチュームを着用しています。

鱗飛龍

鱗飛龍は中国出身で、体育祭の障害物競走で32位にランクインしたキャラクターです。体から生成した鱗を操る「鱗」という個性を持っており、対抗戦では蛙吹梅雨に捕まった後にダウンしています。真面目で勤勉な性格をしており、小学生時代に日本に来た事が分かっています。また「龍帷子」というヒーロー名を使用しており、キョンシーのようなコスチュームを着用しています。

Thumb【ヒロアカ】轟焦凍の声優は進撃の巨人エレン役の梶裕貴!出演作や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの1年A組とB組のクラス対抗戦は何話?ルールも紹介

兼役の声優キャストやキャラクターの個性を知った後は、「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」で描かれた1年B組とA組の対抗戦を紹介していきます。対抗戦は読者・視聴者に人気のエピソードのようです。

1年A組とB組のクラス対抗戦は何話?

1年B組とA組の対抗戦は原作漫画の194話から216話まで描かれています。メインは1年B組とA組の実力を測る内容ですが、主人公・緑谷出久が歴代継承者と対峙するきっかけにもなっています。また心操人使の編入を決める試験だったため、ヒロアカファンに人気のエピソードのようです。

1年A組とB組のクラス対抗戦のルール

対抗戦は「1チーム4人」「5チームの5セットマッチ」「双方がヴィランを想定」「4人を収監したチームが勝利」というルールで行われています。また民間人がいる事を想定しているため、「なるべく建物を破壊しない」という考えを持ちながら戦っています。編入試験を受ける心操人使はB組・A組のチームで1回ずつ出場しています。

Thumb【ヒロアカ】爆豪勝己の声優は岡本信彦!声が変わった?鬼滅の刃など出演作品を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの1年A組とB組のクラス対抗戦の結果ネタバレ

兼役の声優キャストやキャラクターの個性を知った後は、「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」で描かれた対抗戦の結果を一覧でまとめていきます。対抗戦は1回戦から5回戦までが行われており、それぞれの試合で熱い展開が描かれているようです。

クラス対抗戦の結果①第1セット

対抗戦の1回戦では、「蛙吹梅雨・上鳴電気・切島鋭児郎・口田甲司・心操人使」と「塩崎茨・宍田獣郎太・円場硬成・鱗飛竜」が戦っています。序盤は宍田獣郎太のパワープレイにA組が苦戦していましたが、上鳴電気の囮作戦で形勢が逆転しています。そのため最終的にはB組の4人を収監したA組が勝利しています。

クラス対抗戦の結果②第2セット

対抗戦の2回戦では、「青山優雅・常闇踏陰・葉隠透・八百万百」と「黒色支配・拳藤一佳・小森希乃子・吹出漫我」が戦っています。2回戦ではライバル意識を持つ八百万百と拳藤一佳の優等生対決や、常闇踏陰と黒色支配の中二病対決が描かれています。最終的には八百万百のプランが攻略された事でB組が勝利しています。

クラス対抗戦の結果③第3セット

対抗戦の3回戦では、「飯田天哉・尾白猿夫・障子目蔵・轟焦凍」と「回原旋・角取ポニー・鉄哲徹鐵・骨抜柔造」が戦っています。3回戦では轟焦凍と鉄哲徹鐵の真っ向勝負や、骨抜柔造の飯田天哉を封じ込める作戦が目立っています。最終的には両チームの主力がダウンしており、角取ポニーが空中に逃げた事で引き分けになっています。

クラス対抗戦の結果④第4セット

対抗戦の4回戦では、「砂藤力道・耳郎響香・瀬呂範太・爆豪勝己」と「泡瀬洋雪・鎌切尖・取蔭切奈・凡戸固次郎」が戦っています。当初は爆豪勝己のワンマンチームになると思われていましたが、成長した爆豪勝己が仲間との連携を見せています。そのため優れた頭脳を持つ取蔭切奈の作戦を攻略した事でA組が勝利しています。

クラス対抗戦の結果⑤第5セット

対抗戦の5回戦では、「芦戸三奈・麗日お茶子・峰田実・緑谷出久」と「小大唯 ・庄田二連撃・物間寧人・柳レイ子・心操人使」が戦っています。途中で緑谷出久の「黒鞭」が暴走していますが、麗日お茶子と心操人使の声で暴走が止まっています。また麗日お茶子が3人を収監する活躍を見せており、最終的にはチームプレーでA組が勝利しています。

Thumb【ヒロアカ】相澤先生の声優・諏訪部順一を調査!出演作品や代表キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの1年B組に関する感想や評価

兼役の声優キャストや対抗戦の結果を知った後は、「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」に登場した1年B組のキャラクターに関する感想を一覧でまとめていきます。1年B組のキャラクターは読者・視聴者に人気のため、様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介した声優キャストに関する感想なども一覧でまとめていきます。

感想一覧:1年B組は声優キャストが豪華!

本記事で紹介したように、1年B組のキャラクターは知名度が高い声優が声を演じているため、ヒロアカファンから「声優が豪華」という感想が挙がっているようです。また1年B組は人気キャラクターが多いため、もっと登場シーンを増やして欲しいという感想も挙がっているようです。

感想一覧:物間寧人がかっこいい!

1年B組の物間寧人はクズキャラクターですが、容姿が整っているため、ヒロアカファンからかっこいいと言われているようです。またクラスメイトから雑に扱われる物間寧人が面白いという感想も挙がっているようです。そんな物間寧人は最終章で活躍すると言われているため、最終章の内容が気になっている読者・視聴者も多いようです。

感想一覧:兼役の声優キャストが凄い!

アニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」は声優の兼役が多い事で知られている作品のようです。兼役はキャラクター毎に声がまったく違うため、演技力が凄いという感想が挙がっているようです。また同じ声優が違うクラスで戦っている事が面白いという感想も挙がっているようです。

Thumb【ヒロアカ】上鳴(かみなり)の声優は畠中祐!うしおととらの蒼月潮など他出演作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの1年B組の声優まとめ

本記事ではアニメ「僕のヒーローアカデミア/ヒロアカ」で1年B組のキャラクターの声を演じた声優キャストを一覧で紹介していきましたがいかがだったでしょうか?1年B組はA組よりも目立たない存在ですが、最終章での活躍が明言されているようです。そんな1年B組が登場した本作を見た事がない方も、本記事の声優・キャラクター一覧を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ