【呪術廻戦】キャラの身長順ランキング!一番背が高いキャラクターはだれ?

「呪術廻戦」は、男性キャラクター、女性キャラクター、呪霊などたくさんの登場人物がいます。そしてその登場人物には身長がはっきり公表されているキャラクターと、そうではないキャラクターがいます。そんな中、「メインキャラざっくり!身長対比表」というコーナーが、公式ファンブックに掲載されました。この記事では、公式ファンブックやコミックスに記載されていた公式データ、本編作画の比較などを元に、「呪術廻戦」のキャラの身長順一覧ランキングTOP30を紹介していきます。

【呪術廻戦】キャラの身長順ランキング!一番背が高いキャラクターはだれ?のイメージ

目次

  1. 呪術廻戦とは?
  2. 呪術廻戦のキャラの身長順ランキングTOP30~21
  3. 呪術廻戦のキャラの身長順ランキングTOP20~11
  4. 呪術廻戦のキャラの身長順ランキングTOP10~4
  5. 呪術廻戦のキャラの身長順ランキングTOP3
  6. 呪術廻戦のアニメ声優一覧
  7. 呪術廻戦に関する感想や評価
  8. 呪術廻戦の公式ファンブック記載の身長比較まとめ

呪術廻戦とは?

呪術廻戦の概要

「呪術廻戦」は、集英社の少年誌「週刊少年ジャンプ」で連載されているダークファンタジー漫画です。2018年14号から連載がスタートし、コミックスは17巻まで発売されています。作者は、岩手県出身の漫画家・芥見下々です。「神代捜査」でデビューし、本作で一躍注目を集めます。

全国書店員が選んだおすすめコミック2019にて1位に選出されており、累計発行部数は5500万部を記録するなど高い評価を受けています。2020年10月から2021年3月の2クールにかけて、テレビアニメ第1期が放送されました。2021年3月には、キャラクターの身長比較表などが掲載された「公式ファンブック」も発売されました。

呪術廻戦のあらすじ

人間離れした身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁は、帰りが遅くなる運動部には入らず、オカルト研究会に所属していました。ある日、入院していた唯一の家族だった祖父を亡くします。亡くなる直前に祖父は、たくさんの人を助けて大勢に囲まれて死ぬようにと遺言を残します。そんな中、虎杖悠仁が拾った呪物を回収するため、東京から呪術師・伏黒恵がやってきます。

『呪術廻戦』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

呪術廻戦のキャラの身長順ランキングTOP30~21

2021年3月に発売された公式ファンブックに、「メインキャラざっくり!身長対比表」というコーナーが掲載されました。タイトル通り、主要キャラクターの身長がわかりやすい表で比較されています。しかし、残念ながら全キャラの比較が載っているわけではありませんでした。公式ファンブックやコミックスの情報の他、キャラ同士の比較から、キャラクターの身長を推測しランキング形式で紹介していきます。

30位:陀艮

呪術廻戦のキャラの身長順一覧ランキング30位は、身長120㎝の陀艮です。陀艮は、呪詛師・夏油傑ら側につく特級呪霊です。海を恐る人間の感情から誕生しており、水泳を得意としています。体は真っ赤で口元に触手のようなものが生えており、タコを想起させるデザインのキャラクターです。しかし、この姿は呪胎であり、真の姿になった時は一級呪術師をも圧倒する強さを見せました。

29位:西宮桃

呪術廻戦のキャラの身長順ランキング29位は、身長約150cmの西宮桃です。周囲のキャラクターと比較してもかなり小柄であり、公式ファンブックには、身長150cmあるかないかわからないくらいであると記載されていました。西宮桃は、京都府立呪術高等専門学校3年生のキャラクターです。

カスタム自由の制服はワンピース型、箒を自由自在に操れる術式・付喪操術を使い、空を飛び回り仲間をサポートします。金髪はツインテールで上部に向くように先端も結っています。同じ学校の女子生徒の禪院真依と三輪霞とも仲良しで可愛がっています。

同率27位:釘崎野薔薇

呪術廻戦のキャラの身長順ランキング27位は、160cm未満で2人います。1人目は、釘崎野薔薇です。釘崎野薔薇は、東京都立呪術高等専門学校一年生です。公式ファンブック「メインキャラざっくり!身長対比表」でみても、160cmない位でした。

気が強く勝気な性格ですが、仲間思いで優しいところもあります。田舎が嫌で都会で暮らしたいという理由から、呪術師になりました。芻霊呪法という術式を使い、使用する武器は五寸釘とカナヅチです。

同率27位:楽巌寺嘉伸

呪術廻戦のキャラの身長順ランキング27位となった2人目のキャラは、楽巌寺嘉伸です。周囲のキャラクターと比較すると160cm未満ではないかという意見が多くあったため、この順位となりました。呪術高専京都校学長であり、長い眉毛とひげが特徴の76歳です。

アニメの声優は、麦人でした。保守的な考えの持ち主であり、両面宿儺の器・虎杖悠仁は他者に危害を加えかねないとして、処刑するべきであるという考えを示しています。思想が五条悟とは合わず、何かと挑発を受けています。

26位:三輪霞

呪術廻戦のキャラの身長順ランキング26位は、168㎝くらいで三輪霞です。京都府立呪術高等専門学校2年生であり、斜めにざっくり切られた水色の髪に、藍色の瞳が特徴です。公式ファンブック「メインキャラざっくり!身長対比表」で比較すると、禪院真依より少し低めです。

楽巌寺学長から虎杖悠仁暗殺を命令された時は、内心嫌がるなど良心的な人物です。貧困家庭であり、金銭目的で呪術師になりました。等級は、三級呪術師です。アニメの声優は、赤﨑千夏でした。

25位:狗巻棘

呪術廻戦のキャラの身長順ランキング25位は、169cmくらいで狗巻棘です。公式ファンブック「メインキャラざっくり!身長対比表」で三輪霞と比較すると少し高いくらいなので、この順位になりました。

狗巻棘は、東京都立呪術専門高等学校2年生です。白髪に紫色の瞳をしており、口元は長いタートルネックで隠されています。言霊を使った術式を使う呪言師であり、他人や自分自身を無意識に傷つけないよう、おにぎりの具の名称だけで会話します。口数が少ない人物ですが、悪ノリが好きな明るいキャラクターです。

Thumb【呪術廻戦】虎杖悠仁のかっこいい名言・名セリフ集!声優やイケメンな名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦のキャラの身長順ランキングTOP20~11

同率20位:庵歌姫

呪術廻戦のキャラの身長順ランキング20位は、約170cmで5人います。庵歌姫は、京都府立呪術高等専門学校で2年生のクラスを担任する呪術師です。周囲のキャラと比較すると170cmくらいではという意見が多かったため、この順位となりました。

目の下あたりに大きな傷跡があり、巫女服姿で、ハーフアップの髪を白いリボンで結んでいます。年齢は31歳、等級は準一級呪術師であり、五条悟の先輩にあたります。しかし、何かと舐めた言動をとる彼のことは嫌っています。

同率20位:伊地知潔高

呪術廻戦のキャラの身長順ランキング同率20位は2人目は、伊地知潔高です。伊地知潔高は、呪術高等専門学校補助監督を務める人物です。メガネにスーツの細身の男性であり、事務作業を得意としています。年齢は27歳であり、五条悟、家入硝子、七海建人らは先輩にあたります。真面目で良心的な人物であり、五条悟と上層部の板挟みになり、ストレスの多い日々を送っているようです。

同率20位:禪院真希

呪術廻戦のキャラの身長順ランキング同率20位3人目は、呪術高専東京校二年生の禪院真希です。呪術界御三家の一つである禪院家の人間であり、当主・禪院直毘人の姪にあたる人物です。生まれつき呪力を持っていませんが、その代わりとして人間離れした身体能力に恵まれています。禪院家相伝の術式を持たずに生まれたことで、一族からは落ちこぼれ扱いされています。

同率20位:禪院真依

呪術廻戦のキャラの身長順一覧ランキング同率20位4人目は、禪院真依です。禪院真依は、禪院真希の双子の妹に当たる人物であり、京都府立呪術高等専門学校2年生です。双子だし、公式ファンブック「メインキャラざっくり!身長対比表」や、禪院真希と並んだところを比較しても同じくらいであるという意見が多かったため、同率順位となりました。

女性らしい品のある喋り口調ですが、敵対する相手には挑発的な言動をするキャラクターです。真希とは異なり呪力はあるものの、呪力を込めた武器を使用して戦うことしかできません。姉共とも、一族からは落ちこぼれ扱いを受けて育ちます。

同率20位:新田明

呪術廻戦のキャラの身長順一覧ランキング同率20位5人目は、新田明です。禪院真希や禪院真依ら姉妹と比較して同じくらいという声が多かったため、同率順位となりました。東京都立呪術高等専門学校の補助監督を務めており、生え際が黒い金髪ショートヘアーが特徴の女性です。

明るくフレンドリーで、責任感も強い性格です。京都府立呪術高等専門学校1年生の新田新は、弟です。作中では、呪霊退治を任された虎杖悠仁、伏黒恵、釘崎野薔薇らの補助監督として同行しました。

同率18位:吉野順平

呪術廻戦のキャラの身長順一覧ランキング18位は、171cmくらいで2人います。1人目は、里桜高校に通っていた吉野順平です。虎杖悠仁と並んだところを比較すると171cmくらいではないかという意見が多かったため、この順位となりました。

学校で壮絶ないじめに遭い、学校にはしばらく通っていませんでした。タバコの火を押し付けられた跡を隠すため、右目は長い髪で隠しています。映画鑑賞の趣味を通じて、虎杖悠仁と意気投合し仲良くなります。呪霊を見ることができ、映画館で出会った真人に呪術を教わり扱えるようになります。

同率18位:家入硝子

呪術廻戦のキャラの身長順一覧ランキング同率18位2人目は、東京都立呪術高等専門学校の所属医師である家入硝子です。長い髪に、目の下のクマが特徴で、アニメの声優は遠藤綾です。年齢は28歳、五条悟と夏油傑の同級生であり、先輩の歌姫とは非常に仲良しです。負のエネルギーの呪力を掛け合わせて生み出した正のエネルギーで治療を行います。この治療を行える人材は、ほとんどいないとされています。

17位:冥冥

呪術廻戦のキャラの身長順一覧ランキング17位は、172㎝くらいの冥冥です。家入硝子と比較すると1cmくらい高いだろうという意見が多かったため、この順位となりました。長い白髪で顔を隠すように結った三つ編みが特徴の一級呪術師であり、五条悟や夏油傑の先輩にあたる人物です。

お金が大好きであり、金を積めば基本的に何でも請け負ってくれます。アニメの声優は、三石琴乃でした。巨大なバトルアックスを使用した接近戦を得意とします。術式は、カラスを操りその視界をモニター代わりにできる黒鳥操術というものです。

同率15位:両面宿儺

呪術廻戦のキャラの身長順一覧ランキング15位は、173㎝くらいで2人います。1人目は、真の姿の身長は不明ですが、虎杖悠仁の身体を器として復活した両面宿儺です。1000年も前に存在した腕を4本もつ異形の姿をした呪詛師でした。虎杖悠仁の力に押さえ込まれ、普段は表にはでできませんが、意識を交代してもらうと、顔や腕などに黒い模様が浮かび上がり、爪は鋭くなります。

同率15位:虎杖悠仁

呪術廻戦のキャラの身長順ランキング同率15位は、主人公の虎杖悠仁です。東京都立呪術高等専門学校1年生です。人間離れした身体能力を持ち、近接格闘と呪力を合わせた技を使います。特級呪物・両面宿儺の指を飲み込むも、それを抑え込んだ未だかつてない逸材です。呪術高専上層部から危険視され、呪術規定に基づいて処刑されそうになります。しかし、五条悟が手を回し全ての宿儺の指を取り込ませてからと、処刑を延長されます。

同率13位:伏黒恵

呪術廻戦のキャラの身長順一覧ランキング13位は、175cmくらいで2人います。1人は、東京都立呪術高等専門学校1年生の伏黒恵です。公式ファンブックの表で比較すると虎杖悠仁よりも少し高いという意見が多かったことから、この順位になりました。

呪術界御三家の一つである禪院家の血筋であり、禪院家相伝の術式を受け継いでいる天才呪術師です。175cmくらいですが、まだまだ成長過程にあるといいます。使う術式は、手で作った影絵の動物を式神として召喚する十種影法術というものです。

同率13位:加茂憲紀

呪術廻戦のキャラの身長順一覧ランキング同率13位は、加茂憲紀です。伏黒恵と比較すると同じくらいという意見が多かったため、同率順位となりました。加茂憲紀は、京都府立呪術高等専門学校3年生です。

180cmないくらいとされていますが、成長中の伏黒恵とさほど差はないのではないかという意見が多く見られます。ストレートの黒髪に糸目が特徴のキャラクターです。頭がよく落ち着きがあり、京都校の中心的な人物です。姉妹校交流会の団体戦では、指揮を取っていました。

Thumb呪術廻戦のオマージュ・パクリ疑惑シーン一覧!ハンターハンターやナルトなど元ネタと比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦のキャラの身長順ランキングTOP10~4

同率9位:漏瑚

呪術廻戦のキャラの身長順一覧ランキング9位は、身長180㎝くらいで、4人います。同率9位1人目は、漏瑚です。周囲のキャラクターと比較すると180cmくらいではないかという意見が多かったことから、この順位となりました。

漏瑚は、大地を恐れる人間の負の感情から誕生した特級呪霊であり、真人らとともに行動しています。単眼、耳には耳栓のようなものをしており、頭は富士山のような形をしています。一級呪術師を倒すほどの強さを持つ呪霊ですが、特級呪術師の五条悟にはあっさり倒されてしまいます。

同率9位:禪院直毘人

呪術廻戦のキャラの身長順一覧ランキング同率9位2人目は、禪院直毘人です。姪の禪院真希と比較すると180cmくらいの高さではないかという意見が多くみられたため、この順位となりました。禪院直毘人は、禪院家の当主であり、禪院真希と禪院真依のおじでもあります。

和服を着ており、オールバックにした髪型と長い口髭が特徴です。特別一級呪術師であり、鍛えられた身体を持つ71歳です。禪院家相伝の術式である投射呪法の使い手であり、最速の術師という異名も持ちます。アニメの声優は、中田譲治でした。

同率9位:究極メカ丸

呪術廻戦のキャラの身長順一覧ランキング同率9位3人目は、究極メカ丸です。究極メカ丸は、京都府立呪術高等専門学校2年です。公式ファンブック「メインキャラざっくり!身長対比表」で加茂憲紀と比較すると、少し高いくらいでした。

特徴的な喋り口調のロボットであり、協調生もあり周囲の生徒とも仲良しです。本体は人間であり、ロボットは呪力で操られているあやつり人形でした。京都姉妹校交流会第1回戦の団体戦では東京校のパンダと戦いますが、傀儡を壊されてしまいます。

同率9位:乙骨憂太

呪術廻戦のキャラの身長順一覧ランキング同率9位4人目は、「呪術廻戦 0巻 東京都立呪術高等専門学校」の主人公である乙骨憂太です。公式ファンブックに掲載された「メインキャラざっくり!身長対比表」を見ても、180cm弱くらいではないかという意見が多くあったため、この順位になりました。

乙骨憂太は、東京都立呪術高等専門学校2年生であり、等級は特級呪術師という実力の持ち主です。昨年の姉妹校交流会は、彼のおかげで東京校が圧勝だったといいます。穏やかで優しい性格であり、伏黒からは手放しで尊敬できると評されていました。

8位:七海建人

呪術廻戦のキャラの身長順一覧ランキング8位は、身長184cmくらいの七海建人です。公式ファンブックには、191cmある五条悟と比較すると5cm低いくらいと記されていました。七海建人は、東京都立呪術高等専門学校の卒業生であり、五条悟の後輩です。

虎杖悠仁やファンからは、「ナナミン」の愛称で呼ばれています。等級は一級呪術師、年齢は28歳であり、冷静で洞察力もあり責任感の強い性格です。呪術高専卒業後は呪術師にはならず、校証券会社に就職しました。その後、脱サラして呪術師となります。

7位:真人

呪術廻戦のキャラの身長順一覧ランキング7位は、身長185cmの真人です。水色の長い髪、肌はつぎはぎのような跡があります。人の恐れや憎しみから誕生した特級呪霊であり、呪詛師の夏油傑と行動をともにしています。誕生してから日が浅いようで、成長することに喜びを感じる好奇心旺盛な呪霊です。触れることで魂の形を操作できる無為転変などの術式を使います。

6位:夏油傑

呪術廻戦のキャラの身長順一覧ランキング6位は、186㎝くらいで夏油傑です。公式ファンブックには、真人と比較すると少し背が高いと記されていたため、彼より1cm186㎝と推測されます。高い夏油傑は、呪術高専東京校時代の五条悟の同級生であり、等級は特級呪術師でした。

しかし、百人以上の一般人を殺害し呪詛師となります。袈裟を来た僧侶のような服装をしており、額には大きな切り傷があります。口から呪霊を取り込んで操ることができる呪霊操術という術式を使います。

同率4位:東堂葵

呪術廻戦のキャラの身長順一覧ランキング4位は、身長191cmで2人います。1人目は、京都府立呪術高等専門学校三年の東堂葵です。周囲のキャラクターと比較しても、明らかに背が高いことがわかります。

180cmの高身長アイドル・高田ちゃんの大ファンであり、出演番組をリアルタイムで視聴した上で録画もするほどです。一級呪術師という実力ある人物ですが、協調生がなく粗暴な性格ゆえ、仲間内からも嫌われています。好みのタイプで相手の人間性を測るという癖があります。

同率4位:五条悟

呪術廻戦のキャラの身長順一覧ランキング同率4位2人目は、「呪術廻戦」作中でも随一の強さを持つ五条悟です。公式ファンブックにも、東堂葵と身長は同じくらいと記載されていました。五条悟は、東京都立呪術高等専門学校で一年生の担任を務める教師です。

呪術界御三家の一つである五条家の当主であり、等級は特級呪術師です。いつもは目隠しで目元を覆っていますが、素顔は白髪に青い瞳を持つ美形の男性です。自由奔放で飄々とした性格であり、周囲を振り回したり怒らせたりすることもあります。

Thumb【呪術廻戦】七海建人(ななみん)の名言がかっこいい!「悔いはない」など名セリフを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦のキャラの身長順ランキングTOP3

3位:夜蛾正道

呪術廻戦のキャラの身長順一覧ランキング3位は、195㎝くらいの夜蛾正道です。パンダをはじめとした周囲のキャラと比較すると195cmではないかという意見が多くあったため、この順位となりました。夜蛾正道は、東京都立呪術高等専門学校学長を務める47歳の1級呪術師です。東京都立呪術高等専門学校入学には、彼の面接に合格する必要があります。

体格がよく顎髭と刈り上げ、常にサングラスをかけた強面の男性ですが、かわいいものが好きという意外な一面もあります。呪力を込めた人形=呪骸を操ることができ、人形は自身で制作しています。東京都立呪術高等専門学校二年生のパンダを作った人物でもあります。

初登場時は、自作と思われる大量のぬいぐるみを背に、羊毛フェルトのぬいぐるみを作っていました。好物はいぶりがっこ、逆に嫌いな食べ物は甘い酒、趣味はカワイイものとグラサン集めです。

2位:パンダ

呪術廻戦のキャラの身長順一覧ランキング2位は、身長200㎝弱くらいのパンダです。公式ファンブックには、190cm以上と記載されていました。しかし、猫背なのでもっと身長はあるとのことなので、身長200㎝弱と推測されます。パンダは、東京都立呪術高等専門学校二年生です。

見た目はパンダそのものですが、人の言葉を理解し話すことができ、基本的に二足歩行で歩きます。性別は雄、3月5日生まれの魚座、等級は準二級呪術師、好物はカルパス、逆に嫌いな食べ物はパンダであるにもかかわらず笹の葉です。

パンダである自分の人生を謳歌しているようで、人間になりたいとは思っていないようです。趣味はパンダグッズ収集、パンダ以外の生物がもてはやされることはストレスであるといいます。呪いの力で自立している突然変異呪骸であり、生みの親は東京都立呪術高等専門学校学長の夜蛾正道です。フレンドリーでノリも良く、まとまりのないチームの中のまとめ役に回ることもしばしばあります。

1位:花御

呪術廻戦のキャラの身長順一覧ランキング1位は、200cmを軽く超えている花御です。花御は、夏油傑らとともに行動する特級呪霊です。筋肉隆々の白い肌、左側の腕は布で覆っており、目からは枝が上向きに生えています。森を恐れる人間の負の感情から誕生し、地球破壊の元凶である人間を滅ぼすことを望んでいます。他の呪霊たちと同様に人間を嫌っていますが、善良な人間もいると認めており、穏やかやで優しい性格です。

独自の言語でしゃべり、アニメでは言葉を逆再生した言語で表現されていました。人間の言葉を理解し伝える能力もあり、相手の思考に直接語りかけるような伝え方をします。その感覚は「気持ち悪い」と評されていました。身体能力を生かした接近戦もできる他、呪力によって草木を具現化することができ遠距離攻撃も可能です。男性的な見た目ですが、アニメの声優は田中敦子でした。

Thumb【呪術廻戦】虎杖のおじいちゃんの遺言は呪いだった?「存在しない記憶」との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦のアニメ声優一覧

虎杖悠仁役/榎木淳弥

アニメ「呪術廻戦」で虎杖悠仁役を演じた声優は、榎木淳弥でした。榎木淳弥は、東京都出身1988年10月19日生まれ、「えのじゅん」などの愛称で知られています。声優事務所アトミックモンキーに所属しています。ロボットアニメ「天元突破グレンラガン」がきっかけで声優を目指し、2010年代から活動を始めます。「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」主人公・館脇正太郎などで注目を集めるようになります。

伏黒恵役/内田雄馬

アニメ「呪術廻戦」で伏黒恵役を演じた声優は、内田雄馬です。内田雄馬は、東京都出身1992年9月21日生まれ、姉に同じく声優として活動する内田真礼がいます。日本ナレーション演技研究所で演技を学び、2012年から活動を始めます。2014年に放送されたロボットアニメ「ガンダムビルドファイターズトライ」で主要キャラクターのコウサカ・ユウマ役に抜擢され、注目を集めます。

釘崎野薔薇役/瀬戸麻沙美

アニメ「呪術廻戦」で釘崎野薔薇役を演じた声優は、瀬戸麻沙美です。瀬戸麻沙美は、埼玉県出身1993年4月2日生まれ、シグマ・セブンに所属しています。ダーク・ファンタジーアニメ「D.Gray-man」の主人公の演技み魅せられ、声優を志すようになります。2010年から活動開始しており、競技かるたをテーマとしたアニメ「ちはやふる」で主人公の綾瀬千早役に抜擢され、一躍注目を集めます。

禪院真希役/小松未可子

アニメ「呪術廻戦」で禪院真希役を演じた声優は、小松未可子です。小松未可子は、三重県出身1988年11月11日生まれ、声優事務所・ヒラタオフィスに所属しており、「みかこし」などの愛称で呼ばれています。夫は、同じく声優として活動する前野智昭です。2007年から女優として活動しており、スタン・リー原作のロボットアニメ「HEROMAN」で声優デビューを果たします。

狗巻棘役/内山昂輝

アニメ「呪術廻戦」で狗巻棘役を演じた声優は、内山昂輝です。内山昂輝は、埼玉県出身1990年8月16日生まれ、劇団ひまわりに所属しています。1993年から子役として活動しており、スティーヴン・スピルバーグ監督の映画「A.I.」の吹き替えで声優デビューします。スクウェア・エニックスの人気ゲーム「キングダム ハーツII」でキーパーソンとなるロクサス役を演じ注目を集めます。

パンダ役/関智一

アニメ「呪術廻戦」でパンダ役を演じた声優は、関智一です。関智一は、東京都出身1972年9月8日生まれ、関智などの愛称で知られています。アトミックモンキーの名誉会長を務めており、日本芸術専門学校の特別講師としても活動しています。1991年から声優活動をしており、2005年から「ドラえもん」骨川スネ夫役を演じていることでも知られています。

東堂葵役/木村昴

アニメ「呪術廻戦」で東堂葵役を演じた声優は、木村昴です。木村昴は、ドイツ出身1990年6月29日生まれです。オペラ歌手の父と声楽家の母がおり、2002年公演のミュージカル「アニー」に出演します。2005年にリニューアルされた国民的アニメ「ドラえもん」で、ジャイアン役に抜擢され、声優デビューを果たします。俳優や声優の他に、ナレーターやバラエティ番組のMCなど幅広く活動しています。

Thumb【呪術廻戦】釘崎野薔薇の術式「芻霊呪法」とは?簪や共鳴りの強さ・使用シーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦に関する感想や評価

公式ファンブックには、「メインキャラざっくり!身長対比表」という主要キャラの身長の表が掲載されています。「呪術廻戦」は、人間の登場キャラクターで一番身長が低いのは西宮桃で、150cmくらいです。日本人の平均身長を超えているキャラクターが多く、登場キャラクターの平均身長が高いという意見もありました。

「呪術廻戦」は、人間の負の感情から誕生した呪いとそれを祓う呪術師との戦いを描いたバトル漫画です。「週刊少年ジャンプ」2018年14号から連載がスタートし、2020年10月から2021年3月の2クールでアニメ第1期が放送されました。バトルシーンが迫力があってよかったという感想もありました。

「呪術廻戦」は、ダーク・ファンタジーです。アニメ「呪術廻戦」第2クールエンディング映像は、学生たちの穏やかな日常が描かれています。シリアスな展開が多い作品の中、束の間の休息を描いたエンディングが切なかったという感想もありました。

Thumb【呪術廻戦】京都校のキャラ総まとめ!学長・先生から生徒まで全メンバーを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の公式ファンブック記載の身長比較まとめ

公式ファンブック「メインキャラざっくり!身長対比表」やコミックスに記載されていた公式データ、本編作画の比較などを元に、「呪術廻戦」のキャラの身長順一覧ランキングTOP30を紹介してきました。ランキング1位は、200cmをゆうに超えるとされる特級呪霊の花御でした。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ