【呪術廻戦】七海建人(ななみん)の名言がかっこいい!「悔いはない」など名セリフを紹介

呪術廻戦でサラリーマン経験もある七海建人(ななみん)は、人生経験が豊富であるため時に心に響くかっこいい名言を披露して多くの人を感動させていました。最後には「悔いはない」などのかっこいい名セリフなども披露していました。時間に縛りを科すことができる七海建人(ななみん)は、インテリ風の外見も魅力的なキャラクターとなっています。そこで、意外とグルメな七海が放っているかっこいい名言や「悔いはない」などの感動的な名セリフ、かっこいい魅力などを紹介します。

【呪術廻戦】七海建人(ななみん)の名言がかっこいい!「悔いはない」など名セリフを紹介のイメージ

目次

  1. 七海建人(ななみん)とは?
  2. 七海建人(ななみん)の名言や名セリフ・名シーン集
  3. 七海建人(ななみん)が死ぬ?最後の名言を紹介
  4. 七海建人(ななみん)のかっこいい魅力
  5. 七海建人(ななみん)のアニメ声優
  6. 七海建人(ななみん)に関する感想や評価
  7. 七海建人(ななみん)の名言まとめ

七海建人(ななみん)とは?

呪術廻戦でナタのような武器を豪快に使用して戦っている七海建人(ななみん)は、戦いにおいてもスーツ姿で登場しているオシャレな大人となっています。「悔いはない」などの名言がかっこいいと評判の七海は、高校生の頃は呪術師になるために高専の東京校へ通っていましたが、同級生が無理な任務によって死亡してしまったことで呪術師の仕事に疑問を持ち、サラリーマンとして働く道を選びました。

インテリな雰囲気を放っていながらも自炊を得意としている七海は、サラリーマンとなって証券会社で働きますが、証券会社での腐敗しきった世界を見てしまったために苦悩するようになります。基本的に責任感が強くどのような仕事も真面目にこなす七海は次第に疲弊していったのです。そこで、社会人としてさまざまな経験をしてきている七海の厳しくも感動的な名言や最後のセリフとなった「悔いはない」なども紹介します。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

恨みや憎しみ、恐れなどの人間の負の感情によって誕生した呪霊らが登場するバトル・ダークファンタジーが描かれている「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」は、単行本において16巻(2021年6月)まで刊行されている人気の漫画です。みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019で大賞を受賞した呪術廻戦は、テレビアニメがTBS系列や毎日放送によって放送されたことで、2021年の冬には劇場版映画も公開予定となっています。

全国書店員が選んだおすすめコミック2019で第1位になった呪術廻戦は、「劇場版 呪術廻戦 0」という映画が公開されることになりました。5000万部(2021年6月)の累計発行部数を記録している呪術廻戦は、週刊少年ジャンプ(2018年14号から)によって連載されています。2020年10月~2021年3月に渡ってテレビアニメが放送された呪術廻戦は岩手県出身の漫画家である芥見下々さんによって描かれました。

呪術廻戦のあらすじ

偏屈でありながら愛情深い祖父によって育てられた虎杖悠仁は、両親がいなくても寂しい思いをせずに生きてくることができました。彼は病院へ入院した祖父の見舞いを毎日する心優しい青年に成長します。人のために自らの能力を活かすようにいわれた虎杖悠仁は、身体能力の高さを活かして呪霊とも戦うようになりました。未熟でありながらも人を助けたいという思いが強い虎杖悠仁は五条悟からも一目置かれるようになります。

七海建人(ななみん)のプロフィール

呪術廻戦で意外とグルメな七海建人(ななみん)は、自炊を得意としています。アヒージョとパンが大好きな、ななみんは、愛想がないものの心に響くかっこいい名言を数多く披露していました。「悔いはない」などの名セリフに号泣してしまった人もいたようです。基本的に真面目な性格のななみんは、頭脳明晰で誠実に生きているため、後輩を自然と励ましたり導いたりすることができる名言や名セリフを放つことができるのでしょう。

  • 名前:七海建人(ななみけんと)
  • 愛称:ななみん
  • 所属:東京都立呪術高等専門学校OB
  • 年齢:享年28歳
  • 誕生日:7月3日
  • 血液型:不明
  • 身長:184㎝
  • 等級:一級呪術師
  • 好きな食べ物:アヒージョ、パン

素っ気なく厳しいセリフを放つななみんですが、かなり的を得ているため誰もが納得してしまう名言として注目を集めるようになりました。平麺を苦手としているななみんは、俯瞰して物事を見ることができるため、呪霊との戦いにおいても取り乱すことなく冷静に対処しています。一級呪術師として活躍しているななみんは、特級呪術師であり高専の教師を務めている五条悟からも高い評価をされており、信頼されていました。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

七海建人(ななみん)の名言や名セリフ・名シーン集

七海建人の名言①「同じクソならより適正のある方を…」

呪術廻戦で冷静沈着で一見冷たそうな雰囲気が漂う七海建人(ななみん)の名言や名セリフがかっこいいと話題になっています。多くの悩んでいる人が七海の名言によって前向きになれたようです。そこで、無愛想でありながらも温かい心を持っている七海のかっこい名言や名セリフ・名シーン集を紹介します。アヒージョが大好きな七海建人(ななみん)は、3巻の19話において下記のような名言を披露していました。

「同じクソならより適性のある方を、出戻った理由なんてそんなものです」

高専の教師である五条悟は忙しくなってきた自分の代わりに虎杖悠仁への指導を七海に任せることにしました。脱サラした七海ということで五条が紹介したため、生徒の虎杖悠仁がどうして呪術師に戻ったのかを率直に聞いていました。その時に放たれた名言が上記のセリフとなっています。労働は基本的にクソだといい放つ七海は、空を見上げて適性のある方を選んだまでだとクールにいい放っていました。

七海建人の名言②「私は大人で君は子供…」

責任感が強い性格の七海建人(ななみん)は「悔いはない」などのかっこいい名言や名セリフを放って注目を集めていますが、呪術廻戦の3巻の19話においても感動的な名言を披露していました。映画館において変死体があるということで駆け付けた七海と生徒の虎杖悠仁は、屋上において特級呪霊であり極悪な真人が作り出した三体の改造人間に遭遇します。気合を入れ直す虎杖悠仁を見て七海は状況を冷静に判断していました。

「私は大人で君は子供 私には君を自分より優先する義務があります 」

勝てそうにないと思った時には遠慮なく自分を呼ぶようにと虎杖悠仁にいい放ったのです。役立たずだといわれたように感じた虎杖悠仁は不満をいい放ちます。それに対して素っ気なく答えたのが上記の名言となっています。言葉は素っ気ないものの、若者の命を何よりも大切に考えている七海の心温まる名セリフとなっていました。当初は理解できなかった虎杖悠仁も一緒に戦うことで七海が放った言葉の意味を理解するようになります。

七海建人の名言③「枕元の抜け毛が増えていたり…」

「枕元の抜け毛が増えていたり お気に入りの惣菜パンがコンビニから姿を消したり そういう小さな絶望の積み重ねが人を大人にするのです」

「悔いはない」などの名セリフをかっこよく披露している七海建人(ななみん)は、呪術廻戦の3巻19話において大人と子供の違いをクールに語っていました。かなり生活感がにじみ出ている名言となっていますが、本質をついているため誰もが納得する内容となっていたようです。若さゆえに何も考えずに突き進もうとする虎杖悠仁にとってはブレーキ役となってくれる哀愁漂うセリフとなっていました。

七海建人の名言④「それは見ようとしないからです…」

呪術廻戦で呪術師としても優秀な七海建人(ななみん)は、呪霊が現れたという現場に虎杖悠仁と共に駆け付けた際に呪霊が見えるかと聞いていました。呪術師として未熟な虎杖悠仁は見えないと答えていました。その時に真面目で責任感が強い七海が放った名言が下記のセリフとなっています。見えないのは見ようとしないからだといい放つ七海は、自分たちは普段からたくさんの呪霊を見ているという事実を話していました。

「それは見ようとしないからです」

「悔いはない」など名セリフをたくさん披露している七海の言葉は鋭いものが多いですが、ここで放たれた名言も真実を語っている言葉となっていました。自らが意識して取り組まない限り危険が迫っていても対処することができないということを弟子的な存在の虎杖悠仁に教えていたのです。素っ気ない雰囲気の七海は、どのような状況でも自分がいついなくなってもいいように上手に虎杖悠仁を導いていました。

七海建人の名言⑤「仕事に私情は持ち込まない…」

呪術廻戦の3巻23話で映画館において変死体を作り出した犯人を追っていた七海建人(ななみん)は、ついにその犯人である極悪な真人を追い詰めます。「悔いはない」などの名セリフがかっこいいと話題となっている七海は冷徹な真人が作り出した改造人間と戦うことになりますが、それらの改造人間たちは死にたくても死にきれず戦闘兵器とされている状況に涙を流していました。

「仕事に私情は持ち込まない主義なので」

その状況を見て作り手の真人は、意識が完全に消えていないためにたまに涙を流すこともあるが気にせずに戦うように話しています。その時に凛々しい七海が放った名言が上記のセリフとなっています。クールな言葉とは裏腹に、苦しくて涙を流している改造人間の涙を七海はそっと拭いてあげていました。人間をおもちゃのようにもてあそぶ真人に対して、クールでありながらも人情味豊かで温かい心の七海の姿が披露されています。

七海建人の名言⑥「子供であるということは…」

呪術廻戦の3巻25話で一級呪術師として活躍している七海建人(ななみん)は、映画を通して仲良くなった吉野順平の母親が呪霊によって殺されてしまったということでその現場へ向かうことになります。仲良くなった吉野順平の家に遊びに行ったことがあった虎杖悠仁は、自分もその現場へ行って一緒に戦いたいと七海に訴えます。しかし、呪霊の中でもトップクラスの力を持っている真人の実力を知っているため許可されませんでした。

「子供であるということは決して罪ではない」

「悔いはない」という名言がかっこいいと評判の七海は、何もできずに落ちこむ虎杖悠仁の様子を見て上記の名言を放っています。子供は非力で無力なのは当然だと伝えていたのです。ありのままの虎杖悠仁を肯定し守ろうという強い思いを持っている七海は、出会った当初は虎杖悠仁を認めていませんでしたが、一緒に戦うことで何よりも人の命を大切にする虎杖悠仁に改造人間を殺させたくないと感じていたようです。

七海建人の名言⑦「悔いはない」

呪術廻戦の4巻30話でクールでありながらゴリゴリの武闘姿を披露している七海建人(ななみん)は、面倒を見ることになった虎杖悠仁の友達である吉野順平の高校へやってきました。極悪な真人と戦うことになった七海は、彼が放った領域展開によって閉じ込められてしまいます。領域展開に閉じ込められてしまった七海は逃げることができず、魂に触れられ死亡することは確実な状態となっていました。

「悔いはない」

数々の名セリフを放っている七海は、追い詰められた状態でも決して取り乱さずに上記の名言をクールに放っていました。自分に感謝しようとする真人の言葉を拒否して、すでに感謝の言葉はもらっていると過去にパン屋においてお礼を伝えてくれた女の子のことを思い出していました。真面目で正義感が強い七海は、疲弊しきっていた際にパン屋の女の子からもらったお礼の言葉によって自分の使命を見つけることができたのです。

Thumb【呪術廻戦】虎杖のおじいちゃんの遺言は呪いだった?「存在しない記憶」との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七海建人(ななみん)が死ぬ?最後の名言を紹介

七海建人は真人によって殺される

呪術廻戦でパン屋に務めていた女の子の呪霊を祓ってあげたことで感謝された七海建人(ななみん)は、自分の生き甲斐を見つけることができるようになります。サラリーマンとして疲弊していた七海が自分のやりがいを見つけることができたのもパン屋に務めていた女の子のおかげだったのです。サラリーマンをやめて呪術師として復活した七海は、渋谷事変においても活躍していましたが最終的に死亡してしまいました。

「悔いはない」などのかっこいい名言を数々放っている七海は、渋谷事変において人間をおもちゃのように扱っている真人が作り出した多くの改造人間と戦うことになります。時間の縛りによって自らの呪力をコントロールすることができる七海は、かつて冷酷な真人と戦った際には無為転変によって魂に触れられてしまった際にも自らの呪力によって変形することなく持ちこたえることができていました。

そのため、敵対している真人と同様に全くダメージがない状態であれば問題なく戦うことができたでしょう。しかし、以前に互角の戦いをしていた真人はこのままでは倒すことができないと感じ自ら作った改造人間や最強の特級呪霊を次々に七海にぶつけていったのです。身体を焼かれたり傷だらけになったりした七海は、最終的に真人が放った無為転変によって自分の身体を維持することができずに死亡してしまいました。

七海建人の最後の名言は「後は頼みます」

呪術廻戦の14巻の120話「渋谷事変」で「悔いはない」など名セリフを数々披露してきた七海建人(ななみん)は、死亡シーンを披露することになりました。高専において教師をしている五条悟を封印しようと企んだ偽夏油と極悪な真人らが引き起こした渋谷事変において、特級呪霊となっている漏瑚によって左半身を焼かれてしまった七海は、下の画像のようにボロボロの姿になってしまったのです。

「後は頼みます」

極悪な真人が作り出した改造人間やかなり強い特級呪霊と戦い続けた七海は、満身創痍の状態となりながらも封印されてしまった五条悟を助けようとしていました。ボロボロになってしまった七海は、隙を突かれて魂を真人に触れられたことで死を覚悟します。そこへ駆け付けてきた虎杖悠仁に呪いをかけてはいけないと思いながらも、上記の名言を放って真人へ戦いを挑んでいったのです。七海の死によって虎杖悠仁はより強くなりました。

Thumb【呪術廻戦】九十九由基の声優は日髙のり子!出演作品や演じた有名キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七海建人(ななみん)のかっこいい魅力

かっこいい魅力①大人な容姿

呪術廻戦で戦いにおいてもビシッとスーツを着こなしている七海建人(ななみん)は常に大人の容姿を披露していました。感動的な名セリフを披露している七海は、見た目がかっこいいと評判になっています。高そうな高級時計をしていたり、ツルなしのメガネをかけていたり、全てにおいてインテリな雰囲気が漂っていました。

何を考えているのか掴みにくい五条悟はいつも学生のようにラフなスタイルとなっていましたが、真面目で社会人としての常識をわきまえている七海は、どのような時でもスマートな大人の姿を披露していたのです。品が合ってかっこいいと評判の七海は、先輩である五条悟からも厚い信頼を寄せられているほど、内面も外見も大人の魅力を放っていました。七三に分けている髪型もかっこいいと人気を集めています。

かっこいい魅力②苦労人

呪術廻戦で現実主義者である七海建人(ななみん)は、かなりの苦労人といえるかもしれません。基本的に真面目な性格の七海は、手を抜くということができません。何事にも真剣に取り組みながらも俯瞰して物事を分析することができるため、若くして命を落としてしまった同級生の死を深く受け止めて呪術師の仕事をクソだといい放っていました。若者に無理を強いる高専に対しても批判していたのです。

名言がかっこいいと評判の七海は、呪術師に幻滅して一般企業へ就職してサラリーマンとして働きますが、賢いためにすぐに闇を見つけてしまいました。証券会社で働いていた七海は、客のためではなく金持ちのために動く証券会社の指示に疑問を持つようになったのです。働けば働くほど疲弊していき労働はクソだという名言に辿り着いていました。しかし、パン屋で知り合った女の子によって生き甲斐を見出すことができたのです。

かっこいい魅力③情に厚い

呪術廻戦で己を律することができる七海建人(ななみん)は割り切った大人として証券会社で働いていましたが、パン屋に務めている女の子の呪霊を祓ってあげたことで感謝され生き甲斐を感じるようになります。人を助ける呪術師の仕事をしたいと感じた七海は、呪術師として復活し一級呪術師として活躍するようになりました。クールな雰囲気の七海ですが、人間の命をもてあそぶ重面春太の存在に怒りを感じるようになります。

己の快楽を満たすためだけに仲間を次々と殺していった重面春太を捕まえた七海は、攻撃を放ちながらも問い詰めていきました。補助監督が次々と殺されている状況を見た七海は、それを行ったのは重面春太かと尋ねたのです。笑ってすまそうとした重面春太でしたが、あまりの殺気に即座に心を入れ替えて謝っていました。怒りを持ちながらも冷静に状況を対処していく大人の対応を披露していました。かなり情に厚い人間のようです。

Thumb【呪術廻戦】狗巻棘の髪型が変わった理由は?ヘアスタイル・髪色の変化を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七海建人(ななみん)のアニメ声優

津田健次郎のプロフィール

  • 名前:津田健次郎(つだけんじろう)
  • 身長:170㎝
  • 体重:53kg
  • 生年月日:1971年6月11日
  • 出身地:大阪府
  • 職業:声優
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:アンドステア
  • 声優デビュー:1995年

呪術廻戦で「悔いはない」などのかっこいいセリフを放っている七海建人(ななみん)のアニメ版の声を担当したのは声優の津田健次郎さんです。声優の津田健次郎さんは、中学時代は映画が大好きだったために映画館に通って多くの映画を見ていました。アート系映画も好きな彼は、声優にも興味を持ち声優の学びをしていくようになります。声優になった津田健次郎さんは、第15回声優アワードにおいてて主演男優賞を受賞しました。

津田健次郎の主な出演作品

声優の津田健次郎さんの主な出演作品には、こちら葛飾区亀有公園前派出所の豊臣秀吉役やテニスの王子様の乾貞治役、レジェンズ 甦る竜王伝説のガーゴイル役、ゾイドジェネシスのセイジュウロウ役、家庭教師ヒットマンREBORN!の大人ランボ役、LEMON ANGEL PROJECTの工藤正巳役、名探偵コナンの桐谷役、NARUTO -ナルト- 疾風伝の山城アオバ役、メタルファイト ベイブレードの竜牙役などがありました。

Thumb【呪術廻戦】吉野順平は生きてる?死亡した?最後の言葉「なんで」の意味も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七海建人(ななみん)に関する感想や評価

呪術廻戦で「悔いはない」など名セリフを披露している七海建人(ななみん)がマジでかっこいいと感想を寄せている人もいました。不愛想な雰囲気を放っている七海は初対面では誤解されやすいキャラクターとなっていますが、一緒に時間を過ごしていくうちに人情深く思いやりがある人物であることが明らかになっていきました。異形にされてしまった人間の涙をそっと拭いてあげるなどの優しい心を持っていたのです。

呪術廻戦でインテリな雰囲気を放っている七海建人(ななみん)が大好きだと感想を寄せている人もいました。「悔いはない」などのかっこいい名言を披露することができる七海が優しくて強くて素敵だとコメントしている人もいます。責任感が強く人情味豊かな七海を素敵だと感じている人は多いようです。真面目過ぎるために精神的に疲弊してしまっていた時期もあった七海の放つ名言は人気となっていました。

呪術廻戦で精神的にかなり大人な七海建人(ななみん)が好きだと感想を寄せている人もいました。サラリーマンとして社会人だった経験を持っている七海は「悔いはない」という言葉を最後に放っていますが、このような言葉を放てるくらい真剣に生きてきたことが伺えるキャラクターとなっています。真面目で心優しい七海は、独特な口調が魅力のオシャレな人物でもあったのです。

Thumb【呪術廻戦】メカ丸は三輪霞のことが好き?両思いだった?二人の関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七海建人(ななみん)の名言まとめ

呪術廻戦で最終的に死亡してしまった七海建人(ななみん)は、「悔いはない」などの感動的な名セリフを数多く披露していました。俯瞰して物事を見ることができる七海は、どのような状況でも冷静に判断して決断することができる大人の魅力を披露しています。真面目で責任感が強い七海が発する言葉には、厳しいながらも相手を思いやる素晴らしい力がありました。まだ若い虎杖悠仁も七海のおかげで精神的に大きく成長しています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ