【無職転生】フィッツの正体は男装したシルフィ?強さやルーデウスとの関係をネタバレ

フィッツとは無職転生に登場するキャラクターの1人です。無職転生に登場するフィッツはラノア魔法大学に所属している生徒の1人であり、アリエル王女の守護術師を務めています。その正体はヒロインの1人・シルフィであり、転移事件で記憶を無くして「フィッツ」と名乗るようになりました。作中でフィッツはラノア魔法大学にてルーデウスと再会し、正体を明かして結婚します。本記事ではそんなフィッツについて正体や強さ、ルーデウスとの結婚のエピソードなどをご紹介していきます。

【無職転生】フィッツの正体は男装したシルフィ?強さやルーデウスとの関係をネタバレのイメージ

目次

  1. 無職転生のフィッツとは?
  2. 無職転生のフィッツの正体は男装したシルフィ?
  3. 無職転生のフィッツ(シルフィ)とルーデウスの再会と結婚
  4. 無職転生のフィッツ(シルフィ)の強さ
  5. 無職転生のフィッツ(シルフィ)とルーデウスの子供
  6. 無職転生のフィッツ(シルフィ)が嫌われている理由
  7. 無職転生のシルフィのアニメ声優
  8. 無職転生のフィッツに関する感想や評価
  9. 無職転生のフィッツまとめ

無職転生のフィッツとは?

無職転生の作品情報

無職転生の作中でアリエル王女の守護術師を務めているフィッツ。無職転生に登場するフィッツとはラノア魔法大学に所属しているキャラクターの1人であり、主人公のルーデウスと共にフィットア領転移事件の調査を行っています。その正体はシルフィことシルフィエットであり、ルーデウスに正体を明かして結婚することになりました。本記事ではそんなフィッツについて正体や強さ、ルーデウスとの結婚のエピソードなどをご紹介します。

無職転生の概要

ではフィッツの正体や強さ、ルーデウスとの結婚のエピソードなどをご紹介する前に、フィッツが登場する無職転生の作品情報についてストーリーのあらすじを交えてご紹介していきます。フィッツが登場する無職転生とは2014年に「KADOKAWA」から第1巻が発売された理不尽な孫の手のライトノベル作品です。ライトノベル無職転生は「小説家になろう」原作の作品であり、2021年10月現在までに合計25巻の単行本が刊行されています。

無職転生はWEB小説投稿サイト「小説家になろう」の原作が2015年の4月に完結しているものの、書籍版は2021年10月現在も続いています。そんな無職転生はストーリーからキャラに至るまで全てに魅力がある転生もの作品であり、これまで漫画やスピンオフ作品などが制作されています。その人気はシリーズの累計発行部数が850万部を記録するほど非常に高く、2021年の1月と10月に合計2期に渡るアニメ化が行われています。

無職転生のあらすじ

ある日20年近くニート生活を送る34歳の主人公は兄弟に家を追い出され、全てを失ってしまいます。全てを失った主人公はトラックに轢かれそうになる3人の高校生の身代わりとなり、死亡してしまいました。しかし主人公は死亡せず、ルーデウスとして異世界に転生します。ルーデウスとなった主人公は立派に生きることを決意し、魔術の腕を磨き続けます。そして主人公は偉大な魔術師として異世界に名を残ることになっていくのでした。

フィッツ(シルフィ)のプロフィール

本記事で正体や強さ、ルーデウスとの結婚のエピソードなどをご紹介するフィッツとは無職転生に登場する女性キャラクターの1人です。無職転生に登場するフィッツは生徒としてラノア魔法大学に所属しているキャラクターであり、真っ白な髪の毛と真っ黒のサングラスが特徴となっています。ラノア魔法大学においてフィッツはアスラ王国第二王女・アリエル王女の守護術師を務めており、同じ守護術師のルークと行動を共にしています。

フィッツは女性であるものの、男装をして性別を偽っており、「無言のフィッツ」とラノア魔法大学で呼ばれてます。フィッツの強さはラノア魔法大学でトップクラスであり、多くの生徒達に慕われています。そんなフィッツの正体はヒロインの1人・シルフィであり、フィットア領転移事件で記憶を無くしてアリエル王女に仕えました。作中でシルフィはルーデウスと再会して記憶を取り戻し、最終的にルーデウスと結婚することになりました。

フィッツ(シルフィ)は髪色がコンプレックス

正体がシルフィであるアリエル王女の守護術師・フィッツ。フィッツはシルフィとして生きていた頃、あるコンプレックスを抱いていました。そのシルフィの悩みとは髪の毛の色です。無職転生に登場するフィッツは白い髪の毛が特徴となってます。しかしシルフィの時のフィッツは髪の毛の色が緑色でした。その理由は種族です。フィッツ(シルフィ)は元々、人族・長耳族・獣族のクォーターエルフとして無職転生の世界に生を受けました。

人族・長耳族・獣族という3つの種族の血が混ざった結果、フィッツ(シルフィ)は昔髪の毛の色が緑色だったのです。緑色の髪の毛は「スペルド族」の見た目と合致しています。「スペルド族」とは魔族の精鋭であり、同胞殺しの過去から多数の種族に恐れられていました。そのためフィッツ(シルフィ)は幼い時から周囲に毛嫌いされていました。これらの理由からフィッツ(シルフィ)は自分の髪の毛に強いコンプレックスを抱いています。

フィッツ(シルフィ)は女子力が高い

フィットア領転移事件がきっかけとなり、「フィッツ」と名乗るようになったシルフィ。正体がシルフィのフィッツは「無言のフィッツ」とあだ名されるほど口数が少ないキャラクターです。またフィッツは男装をして生活を送っているため、あまり女性らしさを感じません。しかし本当のフィッツ(シルフィ)は非常に女子力が高く、ヒロインの中で一番女性らしさがあります。元々男装をしたのはアリエル王女の守護術師をするのが理由です。

フィッツ(シルフィ)は昔、いじめられているところをルーデウスに助けられます。その後フィッツ(シルフィ)はルーデウスと共に過ごすようになります。しかしある理由からフィッツ(シルフィ)はルーデウスと離れ、彼の母・ゼニスのお手伝いをすることになりました。またこの時「礼儀作法」をリーニャから学びます。その結果フィッツ(シルフィ)は女子力が非常に高くなり、掃除・洗濯・料理の全てを完璧にこなすことが出来ます。

シルフィとルーデウスの出会い

無職転生に登場するフィッツはシルフィだった頃、髪の毛が理由でいじめられていました。そんなある日、フィッツはロキシーとの修行を終えたルーデウスにいじめを助けて貰います。この時シルフィはルーデウスが自分をいじめると思い、警戒します。しかしルーデウスは今日から友達だと言い、2人は友達同士になりました。その後シルフィはルーデウスと常に一緒に過ごすようになり、彼から教わった無詠唱魔術を見事身につけます。

一方ルーデウスはシルフィを男の子だと勘違いし、男同士の付き合いを楽しんでいました。しかしルーデウスはある日、シルフィを強引にお風呂に誘って彼女の性別を知ることになりました。これにはさすがのルーデウスも反省し、必死の謝罪で許して貰いました。そしてシルフィとルーデウスは異性同士であることから特別な感情を抱くようになります。しかしシルフィとルーデウスの関係はパウロによって突然壊されてしまうのでした。

シルフィとルーデウスは離れ離れになる

ルーデウスと共に過ごすようになったシルフィは次第に彼へ恋愛感情を抱き始めます。その結果シルフィはルーデウスに依存してしまうことになりました。一方ルーデウスもシルフィを妹のように可愛がり、パウロが心配するほど依存します。シルフィの父親もルーデウスへの依存を心配し、パウロに相談を持ちかけました。それを知らないルーデウスはシルフィと一緒に学校に行くことを決め、パウロに学費を出して欲しいと相談します。

するとパウロは模擬戦にルーデウスを誘い、本気の力で気絶させます。そしてルーデウスはギレーヌに預けられ、ボレアス・グレイラット家に行くことになりました。この時パウロは決して怒っていた訳では無く、依存関係にあったシルフィと離れ離れにするため無理矢理気絶させたのです。その後ルーデウスと離れたシルフィは家事や礼儀作法を学ぶものの、フィットア領転移事件が起こって生活が一変することになってしまうのでした。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイト

無職転生のフィッツの正体は男装したシルフィ?

ネタバレ①髪色が緑から白に変わった理由

ではここからは無職転生に登場するフィッツについて正体やアリエル王女との関係についてご紹介していきます。上述でご紹介した通り、無職転生に登場するフィッツの正体はシルフィです。しかしフィッツとシルフィは髪の毛の色が違っています。ではなぜフィッツは髪の毛の色が緑色から白色に変わったのでしょうか。フィッツの正体であるシルフィはフィットア領転移事件に巻き込まれた際、アスラ王宮の上空に飛ばされてしまいます。

この時状況が理解出来ないシルフィは枯渇するほどの魔術を使い、上空からの落下の衝撃を防ぎます。しかし無事に落下したシルフィは魔物に囲まれていることに気付き、残りの魔力を使って「氷霜撃(アイシングブレイク)」を放ちました。これによりシルフィは魔力が全て無くなってしまい、あまりの恐怖で記憶も失ってしまいます。またフィットア領転移事件の転移も影響し、シルフィは髪の毛の色が緑色から白色になってしまったのです。

ネタバレ②フィットア領転移事件後のシルフィ

フィットア領転移事件でアスラ王宮の上空に転移し、魔力の枯渇や恐怖で髪の毛が真っ白になってしまったシルフィ。髪の毛が真っ白になり、記憶を失ってしまったシルフィはアリエル王女と守護術師のルークの2人と出会います。アリエルとはアスラ王国の第二王女であり、フィットア領転移事件の際に魔物と交戦していました。しかし魔物が転移してきたシルフィによって倒され、アリエル王女は危機から脱することに成功します。

危機を脱したアリエル王女はシルフィが記憶を失っていることを知り、彼女を保護することを決めました。保護されたシルフィは男装して「フィッツ」という名前を名乗り、アリエル王女の守護術師を務めることになりました。しかしアリエル王女はアスラ王国の後継者争いで暗殺されそうになり、シルフィやルークと共にラノア魔法大学へ逃れます。その後フィッツは正体を隠してラノア魔法大学に入学し、主人公のルーデウスと再会しました。

ネタバレ③シルフィとアリエルとルークの関係

上述でご紹介した通り、無職転生に登場するフィッツ(シルフィ)はアリエル王女の守護術師です。またルークとは守護術師同士の関係にあります。フィットア領転移事件の際、アリエル王女はフィッツ(シルフィ)に魔物から助けて貰いました。またアリエル王女はその後もフィッツ(シルフィ)に何度も命の危機から救われています。そのためアリエル王女はフィッツ(シルフィ)と主従を超えた非常に親しい関係を築き上げています。

一方アリエル王女の守護術師の1人・ルークはいい加減で女好きな性格をしているため、あまりフィッツ(シルフィ)と仲良くないように見えます。しかしルークは何度失敗しても諦めずに一人前を目指すフィッツ(シルフィ)を高く評価しており、友人同士の関係を築いています。無職転生の作中でルークは友人のフィッツ(シルフィ)に強力な媚薬を渡します。この媚薬が力となり、フィッツ(シルフィ)はルーデウスと結婚出来ました。

Thumb【無職転生】シルフィがかわいいと人気!白髪になった理由やルーデウスとの結婚も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のフィッツ(シルフィ)とルーデウスの再会と結婚

ネタバレ①フィッツ(シルフィ)とルーデウスの再会

ではここからは無職転生に登場するフィッツ(シルフィ)のルーデウスとの再会から結婚までのエピソードについてご紹介していきます。無職転生の作中でルーデウスはエリスにフラれ、不能(ED)になってしまいます。これにルーデウスは悩んでいた時、ラノア魔法大学から特待生として迎えるといった内容の手紙が届きました。するとヒトガミから入学するよう助言を受け、ルーデウスはラノア魔法大学に入学することを決めました。

ラノア魔法大学を訪れたルーデウスは実力を確認する試験を受けることとなり、先輩の生徒と対峙します。この時の対戦相手こそがフィッツ(シルフィ)であり、2人は遂に再会することになりました。しかしルーデウスは正体がシルフィだと全く気付かず、圧倒的な魔術の実力でフィッツを倒します。その後ラノア魔法大学に入学したルーデウスはフィッツ(シルフィ)と共に転移事件の調査を行うものの、彼女の正体に気付きませんでした。

ネタバレ②フィッツ(シルフィ)とルーデウスの結婚

再会したものの、ルーデウスに正体を気付いて貰えないフィッツ(シルフィ)は頭を抱え、好意が爆発しそうになります。そこでフィッツ(シルフィ)はアリエル王女に協力を仰ぎ、ルーデウスをクエストに連れて行きます。このクエストでフィッツ(シルフィ)はわざと雨に濡れ、ルーデウスに身体を温めて欲しいとお願いします。そのお願いでルーデウスはフィッツ(シルフィ)が女性だと気付き、彼女の服を全て脱がそうとします。

そしてサングラスが外れた時、ルーデウスはフィッツの正体がシルフィだと知りました。正体を明かしたフィッツ(シルフィ)はルーデウスに告白し、そのまま恋人同士になります。しかしルーデウスはEDであるため、フィッツ(シルフィ)と夜の営みが出来ませんでした。そこでフィッツ(シルフィ)はルークから特殊な媚薬を貰い、ルーデウスのEDを治しました。その後2人は身体を重ね合わせ、遂に結婚することになりました。

ネタバレ③フィッツ(シルフィ)とルーデウスの新婚生活

正体を明かし、不能(ED)を治して主人公・ルーデウスと結婚したフィッツ(シルフィ)。結婚後、フィッツ(シルフィ)はルーデウスと共にシャリーアというラノア王国北端の大都市に家を購入して幸せな結婚生活をスタートさせました。しかしルーデウスは母・ゼニスの居場所を知り、幸せな結婚生活が一旦終わってしまいます。ゼニスの救出に向かったルーデウスはベガリット大陸の転移の迷宮へ行き、ロキシーと再会しました。

ロキシーと再会したルーデウスはゼニスの救出に成功するものの、父・パウロが死亡してしまいます。父の死を受けたルーデウスはロキシーから告白を受け、フィッツ(シルフィ)の許しを貰って第二の妻として結婚しました。その後フィッツ(シルフィ)が長女のルーシーを出産し、ルーデウスは幸せな結婚生活を取り戻しました。そしてルーデウスは第三の妻としてエリスとも結婚し、74歳という年齢で老衰で亡くなりました。

Thumb【無職転生】シルフィの結婚をネタバレ!ルーデウスとの出会い・再会や子供についても | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のフィッツ(シルフィ)の強さ

強さ①聖級魔術の使い手

ではここからは無職転生に登場するフィッツ(シルフィ)の強さについてご紹介していきます。無職転生の作中でフィッツ(シルフィ)はいじめをルーデウスに助けて貰い、彼と一緒に過ごすようになりました。その中でフィッツ(シルフィ)はルーデウスに魔術を教えて貰い、才能を開花させます。訓練によってフィッツ(シルフィ)はルーデウスほどの攻撃魔術を会得しなかったものの、治癒魔術や解毒魔術を使えるようになりました。

ルーデウスは規格外の強さを持った天才であるため、攻撃魔術で敵わないのは仕方ありません。しかしフィッツ(シルフィ)は水系統の魔術に優れた才能を持っており、水聖級魔術「豪雷積層雲」を使用出来ます。またフィッツ(シルフィ)はロキシーからも魔術を教えて貰い、最終的に水聖級魔術師まで成長しました。1人で1000人を倒せる水聖級魔術師になったので、フィッツ(シルフィ)はかなりの魔術の強さを有しているといえます。

強さ②無詠唱魔術の使い手

無職転生の作中でルーデウスに魔術を教えて貰った結果、フィッツ(シルフィ)は無詠唱魔術を会得しました。無詠唱魔術とは詠唱をしない魔術であり、魔術師同士の戦いで非常に強力な武器となります。さらにフィッツ(シルフィ)は無詠唱による治癒魔術と解毒魔術を使えることが出来ます。これはルーデウスすら使うことが出来ない技術です。この無詠唱魔術の技術からもフィッツ(シルフィ)がどれだけ優れた逸材なのか分かります。

強さ③多くの魔力総量

無職転生の公式の情報でフィッツ(シルフィ)は魔力総量がルーデウスより低いことが分かっています。しかし主人公のルーデウスは規格外の魔力総量を持っているため、他のキャラクターと比較することが出来ません。フィッツ(シルフィ)は無職転生の世界の中で非常に魔力総量が多く、聖級の剣士レベルの近接戦闘能力も持っています。もし魔力総量が少なければ、フィッツ(シルフィ)は水聖級魔術師になれなかったことでしょう。

強さ④装備品

無職転生の作中でフィッツ(シルフィ)は合計6つの装備品を所持しています。まず1つ目の装備品は初心者用の杖です。フィッツ(シルフィ)は幼い頃にルーデウスから初心者用の杖を貰い、大人になってもずっと使い続けています。2つ目にご紹介する装備品は「疾風の靴」です。「疾風の靴」とはその名の通り速度を上げる装備品であり、足の速さを通常より数倍上げることが出来ます。3つ目にご紹介する装備品は「煩熱のマント」です。

「煩熱のマント」とは身体を一定の温度で保ち、全く熱を通さない能力が付与された装備品となっています。4つ目にご紹介する装備品は「圧倒の手袋」です。「圧倒の手袋」は手袋の装備品であり、掌の衝撃を半減させることが出来ます。5つ目にご紹介する「鋼糸蚕のビスチェ」は下着の装備品となっており、投げナイフすら防ぐことが可能です。最後にご紹介する「救難サングラス」は一瞬でアリエル王女の危機を察知出来る装備品となっています。

強さ⑤暗殺者を返り討ちにする

無職転生の作中でアリエル王女は第一王子派が雇ったかなりの強さを持つ暗殺者に殺されそうになってしまいます。その際フィッツ(シルフィ)は凄腕の暗殺者を破り、アリエル王女を見事救いました。これらのことからアリエル王女はフィッツ(シルフィ)に強い信頼を置いています。暗殺者を倒した経歴を見ると、非常に高い実力を持っていることが分かります。それを証拠にフィッツ(シルフィ)はラノア魔法大学で最強と評されてます。

強さ⑥ルーデウスすら超えるほどの才能がある?

確かにフィッツ(シルフィ)は無職転生の世界でトップクラスの強さを持っているものの、主人公のルーデウスには全く敵いません。しかしフィッツ(シルフィ)はルーデウスが出来ない闘気を纏う能力を持っており、「魔力付与品」を使うと近接戦闘では聖級剣士並みといわれています。一方ルーデウスは剣術の才能があまりありません。なのでフィッツ(シルフィ)は剣術での戦いだとルーデウスを上回る強さを持つと考察出来ます。

Thumb【無職転生】ルーデウスの強さと能力を徹底考察!かっこいい魅力やプロフィールは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のフィッツ(シルフィ)とルーデウスの子供

ルーシー・グレイラット

無職転生の作中でルーデウスと結婚したフィッツ(シルフィ)は2人の子供を出産しました。ではここからはフィッツ(シルフィ)とルーデウスの結婚後に生まれた2人の子供についてご紹介していきます。まずご紹介するフィッツ(シルフィ)とルーデウスの子供はルーシー・グレイラットです。ルーシー・グレイラットとはルーデウスとフィッツ(シルフィ)の長女にあたるキャラクターであり、茶色の髪の毛と長い耳が特徴となってます。

元々ルーデウスとフィッツ(シルフィ)が名前の頭文字を取り、「ルーシー」という名前を名付けました。ルーシー・グレイラットは長女であることから非常に面倒見の良い性格をしており、「龍神」オルステッドから可愛がられています。ルーシー・グレイラットはエリスから剣術を学び、母親とロキシーから魔術を教えて貰って5歳という若さで初級魔術を身につけました。作中でクライブと結婚し、最終的にローランドという子供を産みます。

ジークハルト・サラディン・グレイラット

2人目にご紹介するフィッツ(シルフィ)とルーデウスの子供はジークハルト・サラディン・グレイラットです。無職転生に登場するジークハルト・サラディン・グレイラットとはフィッツ(シルフィ)とルーデウスの次男にあたるキャラクターであり、緑色の髪の毛と鋭い目つきが特徴となっています。元々ルーデウスは現実世界の英雄「ジークフリート」から名前を取り、次男に「ジークハルト」という名前を名付けることになりました。

ジークハルト・サラディン・グレイラットは名前が長いため、無職転生のファンには「ジーク」と略されて呼ばれています。父親のルーデウスと同じくジークはラプラス因子を持っており、圧倒的な強さを持つ腕力を有しています。そんなジークは無職転生の作中で三代目「北神」に弟子入りし、19歳という若さで「北帝」の地位に就きました。その後ジークは黒竜騎士団の副団長となり、最終的に七大列強の1人に数えられることになりました。

Thumb【無職転生】ロキシーが結婚・出産するのは何話?ルーデウスとの恋愛関係まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のフィッツ(シルフィ)が嫌われている理由

理由①幼少期の頃の受け身の態度

無職転生に登場するフィッツ(シルフィ)は可愛さと強さを併せ持つ非常に魅力的なキャラクターです。しかし何故かフィッツ(シルフィ)は無職転生の一部のファンから嫌われてしまっています。ではなぜフィッツ(シルフィ)は嫌われてしまっているのでしょうか。これには4つの原因があります。まず1つ目の嫌われている理由はフィッツ(シルフィ)の幼少期の性格です。フィッツ(シルフィ)はかなり受け身な性格をしています。

この受け身な性格は幼い頃特に酷く、自分の意思を発することが出来ません。無職転生の序盤でフィッツ(シルフィ)はルーデウスにいじめから助けられた時、何も言えませんでした。その後フィッツ(シルフィ)は自分の意見が言えず、ルーデウスに頼りっぱなしの生活を送っていました。この受け身な態度からフィッツ(シルフィ)は読者に嫌われてしまっています。しかし転移事件がきっかけで受け身な態度はかなり改善しました。

理由②ルーデウスとの共依存関係

2つ目に挙げられる理由はルーデウスとの関係です。上述でご紹介した通り、ルーデウスとフィッツ(シルフィ)はパウロが心配するほど依存し合ってしまいます。その依存さは限度を超えており、フィッツ(シルフィ)の相手ばかりすることでルーデウスが成長しなくなりました。もちろんルーデウスのファンは彼の成長を期待しています。なので成長を邪魔したフィッツ(シルフィ)はルーデウスのファンに批判されることになりました。

理由③正体をなかなか明かさない

3つ目に挙げられる理由は正体をなかなか明かさないことです。無職転生の作中でフィッツ(シルフィ)はラノア魔法大学でルーデウスと再会します。しかしルーデウスはフィッツの正体がシルフィだと気付きませんでした。この時正体を明かせばいいものの、フィッツは自分から正体がシルフィだとルーデウスになかなか明かしませんでした。この態度には無職転生のファンから焦れったいやイライラするといった声が寄せられています。

理由④恋愛の描写が長すぎる

4つ目に挙げられる理由は恋愛描写の長さです。無職転生はルーデウスとして主人公が成長することをテーマにした作品なので、恋愛要素はテーマとあまり関係ありません。しかし無職転生のラノア魔法大学のストーリーはほとんどがルーデウスとフィッツ(シルフィ)の恋愛描写となっています。また2人の恋愛はなかなか進みません。そのためルーデウスとフィッツ(シルフィ)の長い恋愛描写は読者にあまり高く評価されませんでした。

Thumb【無職転生】シルフィが嫌い・うざいと言われるのはなぜ?嫌われている理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のシルフィのアニメ声優

茅野愛衣のプロフィール

ではここからは無職転生のアニメでフィッツ(シルフィ)を演じた声優についてご紹介していきます。アニメ無職転生でフィッツ(シルフィ)を演じたのは日本の女性声優である茅野愛衣です。フィッツ(シルフィ)を演じた茅野愛衣とは1987年の9月13日に東京都で生まれた女性声優であり、2021年10月現在プロ・フィットに所属しながら活動しています。元々茅野愛衣は「ARIA」で声優を志し、所属事務所の養成所で演技を学びました。

プロ・フィットの養成所で演技を学んだ茅野愛衣は2010年のOVA「怪物王女」で声優デビューを飾り、同年のアニメ「とある魔術の禁書目録」で五和を演じてテレビアニメデビューしました。その後茅野愛衣は2011年にアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の本間芽衣子を演じて声優としてブレイクしました。そんな茅野愛衣はこれまで多数の人気キャラを演じており、「かやのん」という愛称で非常に高い人気を博しています。

茅野愛衣の主な出演作品

  • 2011年のアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」:本間芽衣子役
  • 2011年のアニメ「神様ドォルズ」:史場日々乃役
  • 2012年のアニメ「ガールズ&パンツァーシリーズ」:武部沙織役
  • 2013年のアニメ「戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」:暁切歌役
  • 2014年のアニメ「ご注文はうさぎですか?シリーズ」:モカ役
  • 2015年のアニメ「冴えない彼女の育てかた」:霞ヶ丘詩羽役
  • 2015年のアニメ「ダンまちシリーズ」:アスフィ・アル・アンドロメダ役

  • 2016年のアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」:ダクネス役
  • 2017年のアニメ「UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~」:桜雨キリヱ役
  • 2018年のアニメ「寄宿学校のジュリエット」:ジュリエット・ペルシア役
  • 2019年のアニメ「鬼滅の刃」:胡蝶カナエ役
  • 2020年のアニメ「ド級編隊エグゼロス」:白雪舞姫役
  • 2021年のアニメ「弱キャラ友崎くん」:菊池風香役
  • 2012年のゲーム「ガールフレンド(仮)シリーズ」:夢前春瑚役

Thumb【無職転生】キャラクター・登場人物一覧!アニメ版の豪華声優キャストもまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のフィッツに関する感想や評価

無職転生に登場するフィッツに関する感想ではフィッツが好きといった感想が多く寄せられていました。無職転生に登場するフィッツことシルフィは幼い頃、非常に受け身な性格をしたキャラクターでした。しかしシルフィは大人になってフィッツと名乗った後、かっこよさと可愛さを併せ持つキャラクターとなりました。そのためシルフィはフィッツになった後の方が無職転生ファンに高い人気を博しています。

無職転生に登場するフィッツに関する感想では正体に気付かないルーデウスにツッコミを入れる感想も多く寄せられていました。ルーデウスはフィッツと出会った後、彼女から猛烈なアピールを受けます。しかしルーデウスは非常に鈍感であるため、服を脱がす時までフィッツの正体がシルフィだと気付きませんでした。このエピソードを見ると、正体に気付かないルーデウスにツッコミを入れたくなるのは仕方ありません。

無職転生に登場するフィッツに関する感想ではフィッツを見てるとイライラするといった感想も見受けられました。本記事でご紹介した通り、フィッツは正体がシルフィだとルーデウスになかなか明かしませんでした。結局フィッツはアリエル王女に手伝って貰い、やっとの思いでルーデウスに正体がシルフィだとバラしました。この正体をなかなか明かさないフィッツの姿には批判の声が多数寄せられてしまっています。

Thumb【無職転生】エリスはツンデレかわいい!ルーデウスとの恋愛・再会や結婚シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のフィッツまとめ

本記事では無職転生に登場するフィッツについて正体や強さ、ルーデウスとの再会から結婚までのエピソードなどをご紹介しました。無職転生の作中でフィッツはやっとの思いで正体がシルフィだと明かし、ルーデウスと結婚します。その後フィッツは2人の子供を出産し、ルーデウスと幸せな家庭を築き上げました。もし結婚やその後のエピソードを知らない方は是非原作版か書籍版の無職転生で一度チェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ