【無職転生】シルフィがかわいいと人気!白髪になった理由やルーデウスとの結婚も紹介

シルフィとは無職転生に登場するキャラの1人です。シルフィは本名をシルフィエットという緑色の髪の毛が特徴のかわいいキャラクターであり、ヒロインの1人として無職転生に登場しています。無職転生の作中でシルフィはルーデウスに魔術を教えて貰うものの、転移事件で離ればなれになります。その後フィッツと名乗り、ラノア魔法大学で彼と再会します。そしてシルフィはルーデウスと結婚しました。本記事ではそんなシルフィについてかわいい魅力や再会から結婚までのルーデウスとのエピソード、白髪になった理由などをご紹介します。

【無職転生】シルフィがかわいいと人気!白髪になった理由やルーデウスとの結婚も紹介のイメージ

目次

  1. 無職転生のシルフィとは?
  2. 無職転生のシルフィがかわいいと人気!魅力を紹介
  3. 無職転生のシルフィの強さや能力は?白髪の理由や死亡も紹介
  4. 無職転生のシルフィとルーデウスのかわいいシーン
  5. 無職転生のシルフィとルーデウスが結婚?再会シーンも紹介
  6. 無職転生のシルフィのアニメ声優
  7. 無職転生のシルフィに関する感想や評価
  8. 無職転生のシルフィのかわいい魅力まとめ

無職転生のシルフィとは?

無職転生の作品情報

WEB小説投稿サイト「小説家になろう」が原作のライトノベル無職転生。無職転生とは現代日本からの転生者である主人公・ルーデウスの人生を描いた異世界ファンタジー作品であり、850万部を超える累計発行部数を記録するほど非常に高い人気を博しています。この人気から無職転生はこれまでアニメ化や漫画化などが行われています。そんな大人気ライトノベル無職転生にはシルフィという非常にかわいいヒロインが登場しています。

無職転生に登場するかわいいシルフィとは緑髪の毛が特徴のエルフのキャラクターであり、主人公・ルーデウスと親友関係にあります。作中でシルフィはルーデウスを愛していたものの、転移事件によって離ればなれとなり、フィッツと名乗るようになります。その後ラノア魔法大学でルーデウスと再会し、結婚しました。本記事ではそんなシルフィについてかわいい魅力や再会から結婚までのルーデウスとのエピソードなどをご紹介します。

無職転生の概要

ではシルフィのかわいい魅力や再会から結婚までのルーデウスとのエピソード、髪の色が変わった理由などをご紹介する前に、シルフィが登場する無色転生の作品情報について簡単にご紹介していきます。かわいいシルフィが登場する無職転生とは2012年から2015年にかけて「小説家になろう」で掲載されていた理不尽な孫の手のライトノベル作品です。無職転生は2014年に「KADOKAWA」で書籍化され、同年に漫画化も行われました。

2014年に書籍化された無職転生は中世ヨーロッパのような世界に転生したニートの主人公がルーデウスと名乗り、活躍する姿を描いた異世界もの作品となっており、2021年10月現在までに全25巻の書籍が刊行されています。また漫画は「コミックフラッパー」で連載されており、これまで15巻の単行本が刊行されています。そんな無職転生はシリーズ累計発行部数850万部を超える大人気作品であり、2期に渡るアニメが制作されてます。

無職転生のあらすじ

時は現代の日本。主人公はいじめなどが理由で20年以上引きこもっており、34歳になっても両親の葬儀にさえ出ませんでした。これに兄弟達が怒り、主人公は引きこもり続けた家を追い出されてしまいます。家を追い出された主人公はトラックに轢かれそうな3人の高校生を目撃します。そこで主人公は高校生達を助けるものの、代わりに自分が死んでしまいました。すると主人公はルーデウスの姿となって異世界に転生するのでした。

シルフィのプロフィール

本記事でかわいい魅力や再会から結婚までのルーデウスとのエピソード、髪の毛の色が変わった理由などをご紹介するシルフィとは無職転生に登場するキャラクターの1人です。無職転生に登場するシルフィはメインヒロインの1人にあたるかわいいキャラクターであり、ボーイッシュな外見と緑色の髪の毛が特徴となっています。かわいいシルフィは本名をシルフィエットといい、無職転生の作中で「シルフィ」という愛称で呼ばれています。

性格は非常に大人しく、無詠唱が可能な優れた治癒魔術の腕前と聖級剣士レベルの剣術を兼ね備えています。初登場時の年齢は5歳であり、身長は157cmであることが分かっています。元々シルフィは人族・長耳族・獣族の混血で生まれ、「スペルド族」のような緑色の髪の毛からいじめられる日々を送っていました。そんなある日、シルフィは主人公のルーデウスにいじめの現場を助けて貰い、ルーデウスと友達同士の関係になりました。

ルーデウスと友達となったシルフィは魔術を教えて貰い、魔力総量が少ない中で無詠唱魔術を習得します。この時シルフィはルーデウスに好意を抱いていました。しかしルーデウスはシルフィを男の子と勘違いしており、恋愛感情を特に抱いていませんでした。その後シルフィはお互いの両親にルーデウスと引き離され、フィットア領転移事件に巻き込まれます。この転移事件でシルフィは記憶を無くし、アリエル王女と出会いました。

その後シルフィはフィッツと名乗って男装をし、アリエル王女の守護術師となります。その中でフィッツことシルフィはラノア魔法大学でルーデウスと再会し、失った記憶を取り戻しました。当初ルーデウスはフィッツをシルフィだと気付かず、非常に尊敬出来る男性の先輩としか思っていませんでした。しかしフィッツはアリエル王女の協力で自分がシルフィだと明かし、最終的にルーデウスと結婚して幸せな家庭を築くことになりました。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイト

無職転生のシルフィがかわいいと人気!魅力を紹介

かわいい魅力①ルーデウスのことがだいすき

ではここからは無職転生に登場するメインヒロイン・シルフィのかわいい魅力についてご紹介していきます。まずご紹介するシルフィのかわいい魅力はルーデウスへの想いです。無職転生の作中でシルフィはいじめから助けてくれたルーデウスに一目惚れし、非常に強い好意を抱くようになりました。ルーデウスが大好きになったシルフィはかわいい恋する乙女となり、彼に好意を向け続けます。これにルーデウスも想いを寄せようとします。

しかし好意が行きすぎた結果、シルフィとルーデウスはお互い依存し合うようになってしまいます。これにシルフィの父親が頭を抱え、パウロは無理矢理シルフィとルーデウスを引き離しました。その後フィットア領転移事件が起こり、フィッツと名乗ったシルフィはラノア魔法大学で再会したルーデウスに告白します。この告白によってシルフィとルーデウスは結婚し、2人の子供をもうけて仲睦まじい夫婦関係を築くことになりました。

かわいい魅力②笑顔

2つ目にご紹介するシルフィのかわいい魅力は笑顔です。上述でご紹介した通り、無職転生に登場するシルフィは「スペルド族」のような髪の毛からいじめられる日々を送っていました。このいじめにより、登場当初のシルフィは憔悴していました。しかしシルフィはルーデウスに助けられ、いじめに遇う日々から脱却します。その後シルフィはルーデウスとの生活で恋や魔術を知り、これまで見せることが無かった笑顔を見せるようになります。

このシルフィの笑顔は非常に可愛らしく、主人公のルーデウスが顔を真っ赤にするほどです。ルーデウスがシルフィに依存したのは可愛すぎる彼女の笑顔も関係しているといえます。またフィッツと名乗った成長後のシルフィも笑顔が非常に可愛く、ルーデウスが同性なのに好きになってしまうと勘違いしてしまいました。この非常にかわいい笑顔はフィッツことシルフィが無職転生ファンに高い人気を博す大きな魅力の1つといえるでしょう。

かわいい魅力③妹のような愛くるしさ

3つ目にご紹介するシルフィのかわいい魅力は妹のような愛くるしさです。無職転生に登場するシルフィはボーイッシュな外見と緑色の髪の毛が特徴のキャラクターです。これらの他にシルフィには妹キャラ的な立ち位置も特徴の1つとなっています。子供の頃のシルフィはルーデウスにずっとくっつき、甘えっぱなしの生活を送っていました。それは父親やパウロが危険視するほどであり、まるで妹のようにルーデウスから離れませんでした。

妹のようなシルフィの姿は非常に可愛く、多数の無職転生ファンの心を射貫いています。しかしルーデウスへの依存からシルフィは彼と引き離され、ひとりぼっちとなってしまいます。その後フィットア領転移事件が起こり、シルフィはフィッツとして立派なアリエル王女の守護術師に成長しました。しかしフィッツとしてルーデウスと再会したシルフィは再度妹キャラ化し、アリエル王女が驚くほどかわいい姿を見せるようになりました。

Thumb【無職転生】ロキシーのかわいいシーン集!人気の理由・魅力や実年齢も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のシルフィの強さや能力は?白髪の理由や死亡も紹介

シルフィの強さや能力

ではここからは無職転生に登場するかわいいメインヒロイン・シルフィの強さや髪の毛の色が変わった理由、死亡シーンについてまとめてご紹介していきます。無職転生に登場するかわいいシルフィはルーデウスほど魔力総量が多くありません。しかしシルフィは幼い頃からルーデウスに鍛えて貰ったため、無詠唱で魔術を使うことが出来ます。無詠唱魔術は使用者が非常に少ないので、シルフィは無職転生の世界でかなりレアな存在です。

魔術師としてシルフィは治癒魔術と解毒魔術を得意としており、決して弱い訳ではありません。またシルフィはロキシー・ミグルディアとの修行で水系統の聖級魔術を使用出来、火系統と水系統以外の魔術も上級以上使えます。さらにシルフィはフィッツとなった後に闘気を纏う能力を身につけ、聖級剣士レベルの近接戦闘能力を持っています。そのためシルフィは10年に1人の逸材としてラノア魔法大学の多数の生徒に慕われています。

シルフィの白髪の理由

上述で何度かご紹介した通り、無職転生に登場するシルフィは緑色の髪の毛が特徴のかわいいキャラクターです。しかしかわいいシルフィはフィッツと名乗ってから髪の毛の色が白髪となってしまいます。ではなぜシルフィの髪の毛は途中で緑色から白髪になってしまったのでしょうか。この髪の毛の色が変化した理由はフィットア領転移事件が大きく関係しています。シルフィはフィットア領転移事件で空中に突如転移してしまいました。

シルフィが転移した場所はアリエル王女と魔物が戦う戦場であり、空中から一気に落下してしまいます。この時シルフィは魔力を全て使って防御し、魔物を踏み潰して地上に落下します。しかしシルフィは転移のショックと魔力の枯渇から髪の毛が緑色から白髪に変化してしまいました。その後白髪となった記憶喪失のシルフィは現場にいたアリエル王女の守護術師を務め、フィッツという名前を名乗って男として生きることになりました。

シルフィには死亡ルートもある?

無職転生に登場するかわいいシルフィは再会したルーデウスに告白し、結婚して幸せな家庭を築き上げます。その後シルフィは死亡せず、無職転生の最後まで生き残りました。しかし別の世界線のシルフィは死亡してしまいます。実は無職転生の世界は多数の世界線があり、未来から来た老人のルーデウスによって明らかとなります。老人になったルーデウスは若きルーデウスと会い、ヒトガミの言うことを信じた悲惨な未来を語り始めます。

ヒトガミの言うことを信じた別の世界線のルーデウスはもう1人の結婚相手であるロキシー・ミグルディアを殺してしまい、酒と女に溺れる日々を送ることになりました。これにシルフィは落ち込み、アリエル王女と共にルーデウスの前から姿を消します。しかしシルフィは王都で反逆者として捕まり、処刑されてしまいます。この悲惨な未来を聞いたルーデウスはヒトガミと敵対することを決め、3人の妻に囲まれた幸せな未来を掴みました。

Thumb【無職転生】登場キャラの強さランキング!最強はだれ?技・能力や装備から考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のシルフィとルーデウスのかわいいシーン

かわいいシーン①シルフィとルーデウスの出会い

ではここからは無職転生に登場するメインヒロイン・シルフィのかわいいシーンやルーデウスとの出会いから別れのエピソードについてまとめてご紹介していきます。ロキシー・ミグルディアとの修行で外に出れるようになったルーデウスはある日、村の子供達にいじめられるシルフィを目撃します。シルフィことかわいいシルフィエットは「スペルド族」という恐ろしい魔族に似た髪の毛をしていたため、村の子供達にいじめられていたのです。

その光景を見たルーデウスは転生前の自分を思い出し、いじめられるシルフィを助けました。当初シルフィはルーデウスを警戒するものの、偏見なく接してくれるルーデウスに好意を寄せるようになりました。その後シルフィはルーデウスの妹のようになり、彼にずっと引っ付きます。そしてシルフィは魔術を学び、無詠唱魔術の使い手に成長しました。しかしシルフィはルーデウスに依存し、親の介入でルーデウスと別れてしまいました。

かわいいシーン②ルーデウスにお風呂で裸を見られる

幼少期のシルフィの登場シーンで特に無職転生ファンの注目を集めたのはお風呂で裸をルーデウスに見られてしまうシーンです。無職転生の作中で友達関係となったシルフィとルーデウスは毎日のように遊んでいました。そんなある日、シルフィとルーデウスは遊んでいる途中に雨が降ってずぶ濡れになってしまいます。ずぶ濡れになったルーデウスは濡れた身体を温めるために同じずぶ濡れのシルフィを自宅に招き、お風呂に入れました。

この時ルーデウスはシルフィを男の子だと勘違いしており、お風呂に入れようとしたのです。男の子だと勘違いしていたルーデウスは一緒にお風呂に入ろうと思い、シルフィの服を無理矢理脱がそうとします。そしてルーデウスはシルフィの裸を見て性別が女の子だと知り、彼女を泣かしてしまうことになりました。その後涙を流したシルフィは男の子だと思ったというルーデウスの言葉に大きく傷付き、深く落ち込んでしまいました。

かわいいシーン③仲直りするシーン

お風呂で裸を見られ、深く落ち込んでしまったかわいいシルフィ。これにルーデウスは頭を抱え、とりあえず謝罪することにします。しかしルーデウスは転生前の自分が出てしまい、シルフィに気持ち悪い姿を見せてしまいます。そのためシルフィとルーデウスは中々仲直りが出来ませんでした。するとシルフィはかわいい笑顔を浮べながらルーデウスの手を取り、嫌いになってないから普通にして欲しいと言ってルーデウスの頭を撫でました。

頭を撫でられたルーデウスは安心し、無事シルフィと仲直りすることが出来ました。ルーデウスはろくでなしが異世界に転生した存在であるため、女性の心をよく分かっていません。しかしルーデウスはしっかりと反省していました。そんなルーデウスの気持ちを汲んで頭を撫でて許した姿はシルフィの心優しい性格が非常に分かります。この心優しい聖母のような性格はシルフィが無職転生ファンに高い人気を博す理由の1つとなっています。

かわいいシーン④ルディもカッコイイと言うシーン

無職転生の原作1巻の作中でルーデウスは父親のパウロ・グレイラットとシルフィの話をすることになります。そのパウロとの会話の中でルーデウスは今のままでシルフィが十分かわいいと話しました。この時シルフィはルーデウスの話を聞いており、顔を真っ赤にします。そして顔を真っ赤にしたシルフィは上目遣いでルディ(ルーデウス)もかっこいいと伝えました。このシーンは誰もがシルフィに惚れるかわいいシーンとなっています。

かわいいシーン⑤いかないでと言うシーン

無職転生の作中でかわいいシルフィはルーデウスのことがだんだん大好きになっていき、ずっとルーデウスと一緒に過ごす日々を送るようになります。ルーデウスもまたシルフィを妹のように可愛がり、彼女が必要不可欠な存在となっていました。そんなある日、ルーデウスのもとに師匠のロキシー・ミグルディアから手紙が届きます。ロキシー・ミグルディアはシーローン王国で王子様の家庭教師となり、水王級の魔術を会得していました。

水王級の魔術を会得したロキシー・ミグルディアはルーデウスが成長に行き詰まることを気にし、ラノア魔法大学を紹介しました。この手紙を見たルーデウスは自身の成長の限界に危機感を覚え、魔術の学校に通うことを決めます。しかしそれを聞いていたシルフィは大粒の涙を流し、どこにも行かないで欲しいと叫んでルーデウスに抱きつきました。これにルーデウスは1人になるシルフィを心配し、ずっと一緒にいることを強く決意します。

その後ルーデウスはシルフィと一緒に学校に行きたいとパウロに相談します。しかし父親のパウロはシルフィと一緒に学校に行くことを拒否し、外に出るようルーデウスへ告げます。そしてパウロはルーデウスに斬りかかり、気絶させました。実はパウロはシルフィがルーデウスに依存していることを彼女の父親に相談されていました。またパウロ自身もルーデウスがシルフィに依存していることを危惧しており、2人を離す計画を立てました。

パウロは元同じ冒険者チームの「剣王」ギレーヌにルーデウスを預け、無理矢理シルフィと引き離します。これによりルーデウスは城塞都市ロアへ行き、5年間エリスの家庭教師をすることになりました。一方シルフィはゼニスの診療所の手伝いをしながら礼儀作法を学ぶ生活を送ることになります。その後フィットア領転移事件が起こり、フィッツとなってラノア魔法大学に入ることになったシルフィは最愛のルーデウスと無事再会しました。

Thumb【無職転生】ロキシーが結婚・出産するのは何話?ルーデウスとの恋愛関係まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のシルフィとルーデウスが結婚?再会シーンも紹介

ネタバレ①フィッツと出会うルーデウス

ではここからは無職転生に登場するかわいいメインヒロイン・シルフィのルーデウスとの再会や結婚についてまとめてご紹介していきます。無職転生の作中でエリスにフラれたルーデウスは不能(ED)となり、それを治すためにラノア魔法大学に入ります。そこでルーデウスは入学試験を受けることになり、「無言のフィッツ」ことフィッツと戦うことになります。フィッツの正体はシルフィであり、2人は大人になって遂に再会したのです。

しかし再会したのにルーデウスはフィッツをシルフィだと気付かず、入学試験を合格しました。一方フィッツは再会で記憶を取り戻し、ルーデウスと一緒に行動しようとします。しかしフィッツは正体を明かせないため、必死にシルフィだと気付いて貰えるようにルーデウスにかわいい姿を見せ続けます。しかし再会を気付かない鈍感なルーデウスはフィッツを完全に優しい男の先輩だと思い込み、かわいい姿に見とれるだけでした。

ネタバレ②転移事件の調査を手伝うことを提案するフィッツ

シルフィと再会したものの、フィッツの正体に気付かないルーデウス。ルーデウスは不能(ED)を治す他にフィットア領転移事件の調査もしており、図書館で本を読み漁る日々を送っていました。フィッツことシルフィはそんなルーデウスに声を掛け、フィットア領転移事件の調査に協力を申し出ました。これは再会したルーデウスへの愛情が理由でした。しかしルーデウスは警戒し、フィッツの協力を受け入れることが出来ませんでした。

それはルーデウスがアリエル王女と繋がりが出来てしまうからでした。その態度を見たフィッツは半泣きになりがら非常に可愛くルーデウスにおねだります。これにルーデウスは心を射られ、フィッツの協力を受け入れました。自分を受け入れて貰ったフィッツは手を合わせて安堵し、心の中で大はしゃぎします。このフィットア領転移事件の調査の協力により、ルーデウスとシルフィは本当の再会をはたすことになっていくのでした。

ネタバレ③部屋で二人っきりになる

無職転生の作中でフィットア領転移事件の調査をすることになったルーデウスとフィッツことシルフィ。そんなある日、フィッツことシルフィはルーデウスの寮の部屋を訪れます。フィッツはルーデウスと部屋の中で一緒になり、顔を赤らめてかわいい姿を見せます。そしてフィッツはルーデウスが寝てるベッドの上で横たわりました。ベッドの上に横たわったフィッツは色っぽい姿を見せ、ルーデウスの枕を1人で堪能し始めます。

ルーデウスはやらしいことが大好きな性格をしているため、妙に色っぽいフィッツから目を離せなくなってしまいます。特にルーデウスはフィッツのサングラスの奥が気になり、じっと目を見つめました。これに気付いたフィッツは「見たい?」と聞き、頷くルーデウスに素顔を見せようとします。しかしフィッツは素顔を見せて再会する勇気が出ず、ごまかしてしまいました。一方ルーデウスはあまりの色気に混乱状態になってしまいます。

ネタバレ④シルフィが正体を明かし告白するシーン

再会したものの、正体を明かせないことに頭を抱えるフィッツことシルフィ。またフィッツはルーデウスが女子生徒と仲良くなっているところを目撃し、焦ってしまいます。この時フィッツはアリエル王女に背中を押され、ルーデウスに自分をアピールし始めました。これにルーデウスはフィッツを意識し始め、不能(ED)が治る兆しを感じます。その後アリエル王女が一計を案じ、フィッツはルーデウスを森のクエストに連れて行きました。

実はこれはアリエル王女と仕組んだ罠であり、雨を降らせて洞窟の中でルーデウスとフィッツが2人っきりになります。その後雨に濡れたフィッツは服を脱がして欲しいとルーデウスにお願いします。それを聞いたルーデウスはフィッツの服を脱がせ、彼女の正体がシルフィだと気付きました。そしてシルフィは嬉しそうな笑顔を見せ、ルーデウスに告白します。ルーデウスはこの告白を受け入れ、再会したシルフィにキスをするのでした。

ネタバレ⑤ルーデウスのEDを治し結婚する

念願の再会をはたし、遂に結ばれることになったルーデウスとシルフィ。遂に結ばれたルーデウスとシルフィはベッドに入り、お互い愛し合おうとします。しかしルーデウスは不能(ED)が完全に完治しておらず、夜の営みの途中で元気がなくなってしまいました。初めてルーデウスが不能(ED)だと知ったシルフィはアリエル王女に相談し、自分は気にしないと話します。しかし愛し合う男女において、不能(ED)は大きな問題です。

不能(ED)を詳しく知るアリエルの守護騎士・ルークは非常に高価な媚薬をシルフィに渡し、ルーデウスとの夜の営みに役立てるようアドバイスしました。その後ルーデウスは媚薬の効果で不能(ED)を完治させ、シルフィと最後まで愛し合うことに成功しました。そしてお互いが一緒にいたいと話し合い、ルーデウスとシルフィは結婚します。結婚したルーデウスとシルフィは幸せな生活を手に入れ、良好な夫婦関係を築き上げました。

ネタバレ⑥結婚後は子供にも恵まれる

無職転生の作中で結婚して幸せな生活を手に入れたルーデウスとシルフィ。しかしルーデウスはロキシー・ミグルディアとも結婚の約束をします。これをシルフィは受け入れ、ルーデウスとロキシー・ミグルディアは結婚しました。ロキシー・ミグルディアの結婚の後、シルフィは長女のルーシー・グレイラットを出産します。その後ルーデウスは「龍神」オルステッドとの戦いでエリスと再会し、第3の妻としてエリスとも結婚しました。

ルーデウスがエリスと結婚した後、ロキシー・ミグルディアが次女のララ・グレイラットを出産し、エリスが長男のアルス・グレイラットを出産します。またシルフィが次男のジークハルト・サラディングレイラットを出産し、ロキシー・ミグルディアとエリスがリリ・グレイラットとクリスティーナ・グレイラットを出産しました。こうして6人の子宝に恵まれたルーデウスは74歳となり、シルフィに看取られながら老衰で死去しました。

Thumb【無職転生】シルフィの結婚をネタバレ!ルーデウスとの出会い・再会や子供についても | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のシルフィのアニメ声優

茅野愛衣のプロフィール

ではここからはアニメ無職転生でかわいいシルフィを演じた声優についてご紹介していきます。アニメ無職転生でシルフィを演じたのは日本の女性声優である茅野愛衣です。茅野愛衣とは1987年の9月13日に東京都で生まれた女性声優であり、2021年10月現在プロ・フィットに所属しながら活動しています。元々茅野愛衣は美容関係の仕事をしている時にアニメ「ARIA」を見て声優を志し、プロ・フィットの養成所で演技を学びました。

声優所を卒業した茅野愛衣は2010年にOVA「怪物王女」で声優デビューを飾り、同年に五和役を担当したアニメ「とある魔術の禁書目録」で初めてレギュラーキャラを演じました。そして茅野愛衣は2011年にアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」でメインヒロインの本間芽衣子を演じ、一躍ブレイクすることになりました。その後茅野愛衣は引っ張りだことなり、2021年10月現在までに多数の人気キャラクターを演じています。

茅野愛衣の主な出演作品

  • 2010年のアニメ「とある魔術の禁書目録シリーズ」:五和役
  • 2011年のアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」:本間芽衣子役
  • 2012年のアニメ「氷菓」:伊原摩耶花役
  • 2013年のアニメ「戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」:暁切歌役
  • 2014年のアニメ「ウィッチクラフトワークス」:多華宮霞役
  • 2015年のアニメ「冴えない彼女の育てかた」:霞ヶ丘詩羽役
  • 2016年のアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」:ダクネス役

  • 2017年のアニメ「UQ HOLDER!」:桜雨キリヱ役
  • 2018年のアニメ「ソードアート・オンライン・アリシゼーション」:アリス役
  • 2018年のアニメ「寄宿学校のジュリエット」:ジュリエット・ペルシア役
  • 2019年のアニメ「鬼滅の刃シリーズ」:胡蝶カナエ役
  • 2020年のアニメ「ド級編隊エグゼロス」:白雪舞姫役
  • 2021年のアニメ「弱キャラ友崎くん」:菊池風香役

Thumb【無職転生】キャラクター・登場人物一覧!アニメ版の豪華声優キャストもまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のシルフィに関する感想や評価

無職転生に登場するシルフィに関する感想ではシルフィがかわいいといった感想が多く寄せられていました。無職転生に登場するシルフィは容姿から態度まで全てがかわいいキャラクターです。さらにシルフィは性格も非常に心優しく、多数の無職転生ファンから高い人気を博しています。

無職転生に登場するシルフィに関する感想ではシルフィと結婚したいといった感想も多く寄せられていました。シルフィは全てが完璧といっていいほどのキャラクターです。ルーデウスとの結婚後は大きく大人となり、心の余裕さも手に入れました。この姿からシルフィは無職転生ファンに結婚したいといわれています。そのためシルフィと結婚したルーデウスには嫉妬の声が多数寄せられています。

無職転生に登場するシルフィに関する感想ではシルフィと結婚するとは思わなかったといった感想も多く見受けられました。ルーデウスは幼少期にシルフィと出会った後、長年エリスと行動を共にしていました。しかしルーデウスは無職転生の作中でエリスより前にシルフィと結婚し、子供が生まれます。この予想外なシルフィとの結婚は多数の無職転生ファンを驚かせました。

Thumb無職転生の相関図まとめ!アニメの登場人物・キャラクターを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生のシルフィのかわいい魅力まとめ

本記事では無職転生に登場するシルフィについてかわいい魅力や再会から結婚までのルーデウスとのエピソードなどをご紹介しました。無職転生の作中でシルフィはラノア魔法大学にてルーデウスと再会し、結婚して幸せな家庭を築き上げました。その後シルフィは2人の子供を出産し、老衰で死去したルーデウスを看取ります。そんなシルフィは可愛さの塊ともいえるキャラクターであるので、本作の真のヒロインだといえるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ