【無職転生】登場キャラの強さランキング!最強はだれ?技・能力や装備から考察

無職転生とは「小説家になろう」から生まれた日本のライトノベル作品です。無職転生は書籍や漫画の他にアニメやスピンオフ作品などが制作されており、2021年10月現在非常に高い人気を博しています。そんな無職転生には多数のキャラクターが登場しており、高い人気を博す大きな魅力となっています。では無職転生で最強の強さを持ったキャラクターは誰なのでしょうか。本記事では無職転生の最強・強さランキングについてまとめました。またランキングの他に主人公の強さや能力、技なども併せてご紹介します。

【無職転生】登場キャラの強さランキング!最強はだれ?技・能力や装備から考察のイメージ

目次

  1. 無職転生とは?
  2. 無職転生の最強キャラの強さランキングTOP10~4
  3. 無職転生の最強キャラの強さランキングTOP3
  4. 無職転生の主人公ルーデウスの強さや能力・技を詳しく解説
  5. 無職転生の主人公ルーデウスの声優
  6. 無職転生のその他キャラのアニメ声優一覧
  7. 無職転生に関する感想や評価
  8. 無職転生の強さランキングまとめ

無職転生とは?

2021年10月現在シリーズの累計発行部数が850万部を超えている大人気ライトノベル無職転生。無職転生とは異世界に転生した元引きこもりの主人公が立派に成長する姿を描いた作品であり、これまで多数のメディア展開が行われています。本記事ではそんな無職転生の最強・強さランキングについてまとめました。またキャラの最強・強さランキングの他に主人公・ルーデウスの能力や技、アニメの声優なども併せてご紹介していきます。

無職転生の概要

では無職転生に登場するキャラクターの最強・強さランキングをご紹介する前に、ライトノベル無職転生の作品情報と物語のあらすじについてまとめてご紹介していきます。本記事でご紹介する無職転生とは理不尽な孫の手が描くWEB小説投稿サイト「小説家になろう」原作のライトノベル作品です。ライトノベル無職転生は2012年に「小説家になろう」で連載が始まり、2014年の1月に「KADOKAWA」で書籍化されることになりました。

無職転生は「小説家になろう」の原作版が2015年の4月に完結し、書籍版は2021年10月現在までに合計25巻刊行されています。原作が2015年に完結した無職転生は34歳の無職の主人公が異世界に転生して活躍する異世界ファンタジー作品となっており、シリーズの累計発行部数が850万部を記録するほど非常に高い人気を博しています。この人気から無職転生はこれまでアニメや漫画、スピンオフ作品などのメディア展開が行われています。

無職転生のあらすじ

無職転生の34歳の主人公は20年以上部屋に引きこもり、自身の親の葬儀にも出ないろくでなしの生活を送っていました。ある日主人公は怒った兄弟達に家を追い出され、トラックに轢かれそうだった高校生を助けて死亡してしまいます。しかし主人公はルーデウス・グレイラットという名前で異世界に転生してしまいます。そしてルーデウスに天才的な才能があると知った主人公は前世の自分を捨て、立派に生きることを決意するのでした。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイト

無職転生の最強キャラの強さランキングTOP10~4

10位:エリス・ボレアス・グレイラット

ではここからは無職転生に登場するキャラクターの最強・強さランキングについて第10位から第4位までまとめてご紹介していきます。まず最強キャラの強さランキングで第10位にランクインしたのはエリス・ボレアス・グレイラットです。第10位にランクインしたエリス・ボレアス・グレイラットとは無職転生のヒロインの1人にあたるキャラクターであり、真っ赤な髪の毛と「狂犬」とあだ名されるほど乱暴な性格が特徴となっています。

無職転生のヒロインキャラであるエリスは「剣王」のギレーヌから修行を受け、「剣神流」という剣術を使うことが出来ます。また主人公のルーデウスが家庭教師となり、エリスは火・水・風の初級魔術を使用可能です。しかし当初のエリスはルーデウスと比べて遙かに弱く、彼と決別して修行の旅に出ました。その後エリスは「狂剣王」とあだ名されるほどの女剣士に成長し、「龍神」オルステッドからその強さを非常に高く評価されました。

9位:ロキシー・ミグルディア

無職転生の最強キャラの強さランキングで第9位にランクインしたのはロキシー・ミグルディアです。最強キャラの強さランキングで第9位にランクインしたロキシー・ミグルディアとは無職転生のヒロインの1人であり、小柄な身体と三つ編みにした青髪が特徴となっています。無職転生に登場するヒロインの1人ロキシー・ミグルディアは「ミグルド族」という魔族のキャラクターであり、水聖級魔術師のA級冒険者として活動しています。

その魔術の強さは吟遊詩人の詩になるほどのレベルとなっており、主人公のルーデウスに水系統の魔術を教えました。またロキシー・ミグルディアは聖級剣士レベルの近接戦闘能力の持ち主であり、単独で敵と戦うことが可能となっています。無職転生の作中でロキシー・ミグルディアは水王級魔術師に成長し、作中トップクラスの強さを手に入れました。しかしロキシー・ミグルディアは作中であまり戦闘シーンが描かれていません。

8位:ギレーヌ・デドルディア

無職転生の最強キャラの強さランキングで第8位にランクインしたのはギレーヌ・デドルディアです。無職転生の最強・強さランキングで第8位にランクインしたギレーヌ・デドルディアとはボレアス・グレイラット家に仕えている「デドルディア族」のキャラクターであり、筋肉質な褐色肌の身体と右目の眼帯が特徴となっています。ギレーヌ・デドルディアはエリスと同じ「剣神流」を使用出来、師匠としてエリスへ「剣神流」を教えています。

また主人公のルーデウスはギレーヌ・デドルディアから修行を受け、剣術を使用することが出来るようになりました。そんな無職転生に登場するギレーヌ・デドルディアの強さは「剣王」と呼ばれるほどであり、元々最強パーティの「黒狼の牙」に所属していました。「剣王」の称号は「剣神流」の中で上から4番目の位なので、それだけでも強さが分かります。しかしギレーヌ・デドルディアには文字が読めないほど頭が悪いという欠点があります。

7位:ルーデウス・グレイラット

無職転生の最強キャラの強さランキングで第7位にランクインしたのは主人公のルーデウス・グレイラットです。無職転生の最強・強さランキングで第7位にランクインした主人公・ルーデウスとは現代日本から転生したキャラクターであり、美少年ともいえるイケメンな容姿と薄茶色の髪の毛が特徴となっています。現代から転生したルーデウスはパウロとギレーヌから剣術を習い、家庭教師のロキシー・ミグルディアから魔術を習いました。

そのためルーデウスは剣術と魔術の両方を使用することが出来ます。特にルーデウスは魔術を得意としており、無詠唱で魔術による技を使うことが可能となっています。また魔界大帝のキシリカから予見眼を貰い、1秒先の未来を見ることが出来ます。さらにルーデウスは作中「魔導鎧零式」を作り、攻守両方に特化した装備を手に入れました。このチート級のルーデウスの強さはさすが無職転生の主人公だといっていいでしょう。

6位:バーディガーディ

無職転生の最強キャラの強さランキングで第6位にランクインしたキャラクターはバーディガーディです。無職転生の最強・強さランキングで第6位にランクインしたバーディガーディとは魔王として魔大陸ビエゴヤ地方に君臨しているキャラクターであり、屈強な肉体と合計6本の腕が特徴となっています。魔王のバーディガーディはバラバラになっても復活出来る不死の能力を持っており、無職転生の世界で「不死身の魔王」と呼ばれてます。

また近接戦闘能力が非常に高く、バーディガーディは剣帝と互角レベルの強さを持っているといわれています。さらにバーディガーディは「魔龍王」ラプラスが作った「闘神鎧」を持っています。「闘神鎧」とはチートレベルの強度・再生能力・身体能力の向上を持つ装備であり、千を超える技で相手を殲滅することが可能となっています。しかしバーディガーディは力任せでしか戦えない弱点があるため、ランキングでは第6位となりました。

5位:「剣神」ガル・ファリオン

無職転生の最強キャラの強さランキングで第5位にランクインしたのは「剣神」ガル・ファリオンです。無職転生の最強・強さランキングで第5位にランクインした「剣神」ガル・ファリオンとは七大列強の第六位にあたるキャラクターであり、剣の聖地で主を務めています。剣の聖地の主を務める「剣神」ガル・ファリオンは「剣神流」の頂点に立っており、師匠としてギレーヌ・デドルディアと剣帝に「剣神流」を教えた張本人となっています。

「剣神」ガル・ファリオンはどんな相手でも先手を取って即死させる戦い方を得意とするキャラクターであり、「水神」レイダ・リィアですら勝つことが出来ません。この圧倒的な剣の腕前からガル・ファリオンは「剣神」や「当代最速の男」とあだ名されています。元々「剣神」ガル・ファリオンは「龍神」オルステッドに負け、前述の強さを手に入れました。なので「剣神」ガル・ファリオンの実質的な強さは「龍神」オルステッドよりも下となってます。

4位:「北神」アレクサンダー・カールマン・ライバック

無職転生の最強キャラの強さランキングで第4位にランクインしたのは「北神」アレクサンダー・カールマン・ライバックです。無職転生の最強・強さランキングで第4位にランクインした「北神」アレクサンダー・カールマン・ライバックとは七大列強の中で序列第七位に位置するキャラクターであり、「北神流」の頂点に立っています。「北神」アレクサンダー・カールマン・ライバックは容姿と性格が子供であるため、強そうに見えません。

しかし「北神」アレクサンダー・カールマン・ライバックは「王竜剣カジャクト」という最強の魔剣を持っており、七大列強の1人に数えられています。「王竜剣カジャクト」とは重力魔術を使用することが出来る魔剣であり、二代目「北神」のアレックスから世界最強の魔剣と評されています。この最強魔剣「王竜剣カジャクト」に加えて不死魔族の不死身の能力も持っているため、無職転生でトップクラスの強さがあるといえるでしょう。

Thumb【無職転生】ロキシーのかわいいシーン集!人気の理由・魅力や実年齢も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生の最強キャラの強さランキングTOP3

3位:魔神ラプラス

ではここからは無職転生に登場するキャラクターの最強・強さランキングについて第3位から第1位までまとめてご紹介していきます。まず無職転生の最強キャラの強さランキングで第3位にランクインしたのは「魔神」ラプラスです。かつて無職転生の世界で「魔龍王」ラプラスはヒトガミの使徒・闘神と戦い、魂が2つに分裂しました。「魔神」ラプラスとはその分裂した魂の1つであり、七大列強の中で第四位に位置づけられています。

七大列強の第四位「魔神」ラプラスは歴史史上最大の魔力と魔術の知識を持つ魔術師であり、どんな存在でも敵わないほどの魔術を使うことが出来ます。また「魔神」ラプラスは不死身であるため、「神刀」を持つ「龍神」オルステッドしか倒せません。約500年前に「魔神」ラプラスは人族と魔族の大戦争を起こして敗北し、消滅しました。その後「魔神」ラプラスは一定の権利を魔族に与えたため、「魔族史上最高の偉人」として英雄視されてます。

2位:技神ラプラス

無職転生の最強キャラの強さランキングで第2位にランクインしたのは「技神」ラプラスです。無職転生の最強・強さランキングで第2位にランクインした「技神」ラプラスとは「魔龍王」ラプラスの分裂した魂の1つであり、七大列強の序列一位に位置付けられています。「技神」ラプラスは「魔龍王」ラプラスから分裂した際、記憶と魔力を失ってしまいました。そのため「技神」ラプラスは「魔神ラプラス」のような強力な魔術を使用出来ません。

しかし「技神」ラプラスはその名の通り並外れた技量を持っており、数え切れないほどの技を持っています。その「技神」ラプラスの強さは第二次人魔大戦終結後あたりに最強と謳われたほどであり、「魔神」ラプラスの上をいきます。元々「技神」ラプラスは「龍神」オルステッドに「神」という存在を倒す目的を与え、七大列強そのものを作り出しました。その結果、「剣神」や「北神」といった最強の存在が生まれることになりました。

1位:龍神オルステッド

無職転生の最強キャラの強さランキングで栄えある第1位に輝いたのは「龍神」オルステッドです。無職転生の最強・強さランキングで第1位に輝いた「龍神」オルステッドとは世界最強を意味した称号「龍神」を冠するキャラクターであり、七大列強の第二位に位置付けられています。「龍神」オルステッドは世界全ての魔術と技を神級以上のレベルで使える能力を持っており、「技神」ラプラスや「甲龍王」ペルギウスでも勝つことが絶対に出来ません。

また「龍神」オルステッドは初代「龍神」の息子であるため、ヒトガミ打倒を果たすために何度も時間を巻き戻すことが出来ます。「龍神」オルステッドはヒトガミを倒すために時間移動の能力を使い、世界線を何度もループしています。作中で「龍神」オルステッドは片手だけでルーデウスを1度殺し、「闘神鎧」と「王竜剣カジャクト」を持つアレクを簡単に倒しました。このことから「龍神」オルステッドは無職転生で最強のキャラと断言出来ます。

Thumb【無職転生】ギースの正体をネタバレ!ヒトガミとの関係や裏切りの理由とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生の主人公ルーデウスの強さや能力・技を詳しく解説

強さや能力①魔力総量

ではここからは無職転生に登場する主人公・ルーデウスの強さや能力、技について詳しくご紹介していきます。上述のランキングでは主人公・ルーデウスの順位があまり高くありません。しかしルーデウスは主人公であるため、多数のチート級の能力や技を持っています。まずご紹介する主人公・ルーデウスの能力・技は魔力の総量です。無職転生の世界で魔力は非常に重要となっており、魔力が高いほど強力な魔術が使用出来ます。

無職転生の主人公であるルーデウスはチートともいえるほどの魔力総力を持っており、「魔界大帝」のキシリカでさえドン引きしています。このルーデウスの魔力総量の理由は赤ちゃんの時から魔術の修行をしていたからです。またルーデウスは上述でご紹介したラプラスの因子が入っており、魔力総量が多い大きな理由の1つとなっています。ルーデウスの魔力総量は明確に分かっていませんが、「魔神ラプラス」以上なのは間違いありません。

強さや能力②無詠唱魔術

2つ目にご紹介する無職転生の主人公・ルーデウスの能力・技は無詠唱魔術です。無職転生の世界では4つのプロセスを踏むことで魔術を使用出来、詠唱が必ず必要となっています。なのでルーデウスの師匠であるロキシー・ミグルディアも魔術を使う時は詠唱を行ってます。しかしルーデウスは自分の中で魔術に必要なプロセスを踏み、詠唱無しで魔術を使用可能となっています。これはルーデウスが子供の時に努力して手に入れた賜物です。

無詠唱魔術を使用可能なため、ルーデウスは敵との戦いで大きく先手を取ることが出来ます。なので無詠唱魔術はルーデウスの強みといえるでしょう。無職転生の作中でロキシー・ミグルディアはルーデウスの無詠唱魔術に驚き、彼の才能に気付くことになりました。さらにルーデウスは2種類の魔術を同時に無詠唱で使うことが出来ます。基本魔術師は同時に2つの魔術を使用することが出来ず、ルーデウスの異常さがよく分かります。

強さや能力③帝級魔術

3つ目にご紹介する無職転生の主人公・ルーデウスの能力・技は帝級魔術です。無職転生の世界において魔術は7つのレベルで分類されています。これは強さや難しさで決まっており、一番弱いのが初級魔術です。その次に中級・上級と続き、上級・聖級とあります。聖級以上はベテランの魔術師しか使用出来ず、王級・帝級と呼ばれています。そして無職転生の世界で一番最強の魔術は神級と呼ばれており、前人未踏の領域となっています。

無職転生の作中で主人公のルーデウスは当初、ロキシー・ミグルディアの修行で聖級の魔術を会得しました。そしてルーデウスはフィットア領転移事件で魔大陸に行き、王級の魔術を使えるようになります。その後ルーデウスはエリスにフラれて自暴自棄となり、ラノア魔法大学に入学します。そこでルーデウスは魔王のバーディガーディの上半身を魔法で吹き飛ばし、帝級の魔術が使えるようになっているのが明らかとなりました。

強さや能力④魔眼の持ち主

4つ目にご紹介する無職転生の主人公・ルーデウスの能力・技は魔眼です。無職転生の作中でフィットア領転移事件に巻き込まれたルーデウスはエリスと共に、魔大陸から故郷を目指す旅に出ます。その道中でルーデウスは少女の姿をした「魔界大帝」キシリカと出会います。そしてルーデウスは自身の魔力総量などを気に入られ、「予見眼」という魔眼を貰いました。「予見眼」とは持ち主の魔力に比例し、未来を見ることが出来る魔眼です。

「予見眼」を手に入れたルーデウスは戦闘能力が一気に上昇し、未来を予知しながら戦えるようになりました。その後ルーデウスはもう1回キシリカから魔眼を貰います。その魔眼は「千里眼」といい、遠く離れた場所を見ることが出来る能力を持っています。無職転生の世界には「魔力眼」や「透視眼」、「吸魔眼」といった多数の魔眼が存在しています。その魔眼の中で2つも所持しているルーデウスはかなり貴重な存在として扱われています。

強さや能力⑤魔導鎧

5つ目にご紹介する無職転生の主人公・ルーデウスの能力・技は「魔導鎧」です。無職転生の作中で主人公のルーデウスは「魔龍王」ラプラスが作った「闘神鎧」の文献を発見します。その文献を見たルーデウスは「魔導鎧零式」・「魔導鎧一式改」・「魔導鎧二式」・「魔導鎧二式改」・「魔導鎧三式」といった「魔導鎧」を作り上げます。ルーデウスは「魔導鎧」を「龍神」オルステッドとの戦いに向けて作ったので、どの「魔導鎧」も最強の強さを持っています。

戦闘面ではガトリング砲と吸魔石を装備し、帝級魔術を連射しながら相手の魔術や魔方陣を無効化することが出来ます。また盾の先端には硬いほど切れ味がアップする能力を持った剣を装着しています。防御面は非常に強力な装甲を施しており、バーディガーディの攻撃を2回防ぐことが可能となっています。無職転生の作中でルーデウスは「魔導鎧」を装着し、世界最強の強さを持った「龍神」オルステッドに傷を付けることに成功しました。

Thumb【無職転生】シルフィの結婚をネタバレ!ルーデウスとの出会い・再会や子供についても | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生の主人公ルーデウスの声優

内山夕実のプロフィール

ではここからはアニメ無職転生で主人公のルーデウスを演じた声優についてご紹介していきます。アニメ無職転生で主人公のルーデウスを演じたのは日本の女性声優である内山夕実です。ルーデウスを演じた内山夕実とは1987年の10月30日に東京都で生まれた女性声優であり、2021年10月現在大沢事務所に所属しながら活動しています。内山夕実は元々日本ナレーション演技研究所に15歳で入所し、声優になるための演技を学びました。

日本ナレーション演技研究所を卒業した後内山夕実は2005年にアニメ「ARIA The ANIMATION」に出演し、声優デビューを飾りました。その後内山夕実は家庭の事情でしばらく休業し、2010年に活動を再開しました。そして内山夕実は2011年にアニメ「Aチャンネル」のナギを演じ、一躍声優としてブレイクしました。ブレイクした後、内山夕実は2021年10月現在までに多数の人気アニメ作品に出演し続けています。

内山夕実の主な出演作品

  • 2011年のアニメ「Aチャンネル」:ナギ役
  • 2012年のアニメ「咲-Saki-シリーズ」:鷺森灼役
  • 2013年のアニメ「きんいろモザイク」:猪熊陽子役
  • 2013年のアニメ「ドキドキ!プリキュア」:ダビィ役
  • 2014年のアニメ「魔法科高校の劣等生」:千葉エリカ役
  • 2014年のアニメ「結城友奈は勇者であるシリーズ」:犬吠埼風役
  • 2015年のアニメ「オーバーロードシリーズ」:マーレ・ベロ・フィオーレ役

  • 2015年のアニメ「アルスラーン戦記」:エトワール役
  • 2016年のアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活シリーズ」:パック役
  • 2016年のアニメ「ばくおん!!」:天野恩紗役
  • 2018年のアニメ「刀使ノ巫女」:獅童真希役
  • 2019年のアニメ「戦×恋」:早乙女一千花役
  • 2019年のアニメ「異世界かるてっと」:マーレ役、パック役
  • 2021年のアニメ「はたらく細胞BLACK」:白血球役

無職転生のその他キャラのアニメ声優一覧

前世の男役/杉田智和

ではここからはアニメ無職転生で主人公・ルーデウス以外のキャラクターを演じた声優についてご紹介していきます。まずアニメ無職転生で現代日本の主人公を演じたのは杉田智和です。杉田智和とは1998年にデビューした男性声優であり、2021年10月現在株式会社AGRSの代表取締役をしながら作家としても活動しています。杉田智和は元々1998年にアニメ「魔装機神サイバスター」のシンジ・キリハラを演じ、声優デビューしました。

1998年に声優デビューした杉田智和は2006年にアニメ「銀魂シリーズ」の坂田銀時とアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ」のキョンを演じ、一躍ブレイクを飾りました。そんな杉田智和は重厚感のある低い声質が特徴の声優として知られており、2021年10月現在までにアニメ「ジョジョの奇妙な冒険シリーズ」のジョセフ・ジョースターやゲーム「メタルギアソリッドシリーズ」のカズヒラ・ミラーといった人気キャラクターを多数演じています。

エリス・ボレアス・グレイラット役/加隈亜衣

アニメ無職転生でエリス・ボレアス・グレイラットを演じたのは加隈亜衣です。加隈亜衣とは2011年にデビューした女性声優であり、2021年10月現在マウスプロモーションに所属しながら活動しています。加隈亜衣はデビューした翌年から一気に出演数を増やし、2021年10月現在までに「ハイスクールD×D」のロスヴァイセ役やアニメ「ディーグレイマン」のリナリー役、アニメ「とある魔術の禁書目録」の番外個体役などを担当しています。

ロキシー・ミグルディア役/小原好美

アニメ無職転生でロキシー・ミグルディアを演じたのは小原好美です。小原好美とは2016年にデビューした女性声優であり、2021年10月現在大沢事務所に所属しながら女優としても活動しています。小原好美は元々2012年に女優として芸能界デビューを飾り、2016年に声優デビューを飾りました。その後小原好美はアニメ「かぐや様は告らせたいシリーズ」の藤原千花やアニメ「あそびあそばせ」の野村香純などを演じています。

ルイジェルド・スペルディア役/浪川大輔

アニメ無職転生でルイジェルド・スペルディアを演じたのは浪川大輔です。浪川大輔とは1985年にデビューしたベテラン声優であり、2021年10月現在スレイラックの代表取締役をしながら俳優や歌手としても活動しています。元々浪川大輔は1985年の海外ドラマ「白バイ野郎パンチ&ボビー」で吹き替えとして声優デビューを飾り、「ネバーエンディングストーリー」や「E.T.」といった大ヒット映画に出演して一躍ブレイクしました。

テレビアニメのデビューは1986年のアニメ「三国志Ⅱ」であり、2001年まで脇役を中心に活動していました。その中で浪川大輔は2007年にアニメ「BLEACH」でグリムジョーを演じ、アニメファンの中でも名前を知られるようになりました。そんなベテラン声優の浪川大輔は2021年10月現在までにアニメ「はじめの一歩」の板垣学やアニメ「ルパン三世」の三代目石川五ェ門、アニメ「東京喰種シリーズ」の有馬貴将などを演じています。

エリナリーゼ・ドラゴンロード役/田中理恵

アニメ無職転生でエリナリーゼ・ドラゴンロードを演じたのは田中理恵です。田中理恵とは1997年にデビューした女性声優であり、2021年10月現在オフィスアネモネに所属しながら歌手としても活動しています・1997年にデビューした田中理恵は2002年にアニメ「機動戦士ガンダムSEED」でラクスとミーアを演じて一躍ブレイクし、これまでアニメ「ローゼンメイデン」の水銀燈やアニメ「ハヤテのごとく」のマリアなどを演じています。

タルハンド役/大塚芳忠

アニメ無職転生でタルハンドを演じたのは大塚芳忠です。大塚芳忠とは1980年代にデビューしたベテラン声優であり、2021年10月現在クレイジーボックスに所属しながら活動しています。大塚芳忠はバリトンな声質を活かして洋画の吹き替えやナレーターなど幅広く活躍しており、テレビアニメではこれまでアニメ「機動戦士Zガンダム」のヤザン役やアニメ「ナルト」の自来也役、アニメ「鬼滅の刃」の鱗滝左近次役などを担当しています。

キシリカ・キシリス役/井口裕香

アニメ無職転生で「魔界大帝」キシリカを演じたのは井口裕香です。井口裕香とは2002年にデビューした女性声優であり、2021年10月現在大沢事務所に所属しながら歌手としても活動しています。井口裕香は2007年にアニメ「アイドルマスターXENOGLOSSIA」で主人公の天海春香を演じて一躍ブレイクし、2021年10月現在までにアニメ「とある魔術の禁書目録」のインデックスやアニメ「物語シリーズ」の阿良々木月火などを演じています。

Thumb坂田銀時の声優・杉田智和が演じたキャラまとめ!業界トップのアドリブ使い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生に関する感想や評価

無職転生に関する感想では無職転生が面白いといった感想が多く寄せられていました。無職転生は他の異世界ものにないストーリーや魅力溢れるキャラクター、壮大な世界観といった面白い要素が非常に多い作品です。そのため無職転生はアニメ・原作問わず2021年10月現在非常に高い人気を博しています。

無職転生に関する感想では「龍神」オルステッドが最強といった感想も多く寄せられていました。無職転生に登場する「龍神」オルステッドは神級の魔術や技を簡単に使用出来るチート級の強さを持ったキャラクターであり、世界最強を意味する「龍神」の称号が与えられています。このチート級の強さから「龍神」オルステッドは最強ランキングで第1位にランクインしました。

無職転生に関する感想ではルーデウスの成長や努力が好きといった感想も多く見受けられました。主人公のルーデウスは天才として生まれたものの、元々「龍神」オルステッドやギレーヌほど強くありませんでした。しかしルーデウスは努力を重ね、「龍神」オルステッドに傷を付けるまでに成長します。なので終盤のルーデウスは最強・強さランキングでトップ3に入っていてもおかしくありません。

Thumb【無職転生】アニメの評価・感想は?第1クールのあらすじと見どころを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無職転生の強さランキングまとめ

本記事では無職転生について最強・強さランキングや主人公・ルーデウスの能力・技などをご紹介しました。無職転生には多数のチート級の強さを持ったキャラクターが登場しており、物語の中でキャラクターの強弱が変化します。そのため本記事でご紹介したランキングは100%正しい訳ではありません。なので本記事をご覧の方は無職転生を一度読んで頂き、自分だけの最強・強さランキングを作ってみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ