2021年10月20日公開
2022年11月11日更新
【呪術廻戦】虎杖悠仁はかっこいい主人公!イケメンな性格や名言・名シーンも紹介
『呪術廻戦』の虎杖悠仁はかっこいい主人公として人気を博していて、イケメンな性格やイケメンすぎる名言・名シーン、名セリフなども絶賛されています。外見もイケメンですが、特に性格がイケメンであり、イケメンなことが分かる名言・名シーン、名セリフを数多く生み出しています。今回は『呪術廻戦』の虎杖悠仁の基本的な情報やイケメンな性格などのかっこいい魅力、能力、名言や名シーン、名セリフ、両親や祖父について、アニメ声優、ネット上の感想などを紹介していきましょう。
目次
虎杖悠仁はかっこいい主人公
虎杖悠仁はかっこいいイケメン主人公として注目されていて、主人公にもかかわらず多くの謎が隠されている存在として知られています。『呪術廻戦』はいまメガヒット中の作品であり、虎杖悠仁の存在は作中でも最も重要なカギを握っているため、ネット上でも注目されています。ここではまず虎杖悠仁や『呪術廻戦』についての基本的な情報をまとめていきましょう。
呪術廻戦の作品情報
『呪術廻戦』はいま最もブレイクしている作品であり、謎の多いストーリーや個性的なキャラクターなどで社会現象を巻き起こしています。『呪術廻戦』はアニメ化も成功している作品で、2021年には映画作品の公開が決定しているなどその注目度はますます上がっています。ここではメガヒット中の『呪術廻戦』の概要とあらすじを簡単に紹介します。
呪術廻戦の概要
『呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)』は芥見下々によって描かれる漫画作品であり、『週刊少年ジャンプ』で2018年から連載中のメガヒット作品です。呪霊を呪術を使って祓う呪術師たちの活躍を描いたダークファンタジー・バトル漫画として社会現象を巻き起こしています。本作にはプロトタイプともいえる作品『東京都立呪術高等専門学校』があり、本編の前日譚となっています。
メガヒットするきっかけとなったのは2020年10月3日から2021年3月27日まで放送されたアニメ作品です。このアニメ作品は大ヒットし、声優や主題歌、作画のクオリティーなど数多くことが絶賛されました。テレビアニメの大ヒットを受けて、『呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校』を原作にした劇場アニメ『劇場版 呪術廻戦 0』の制作が決定していてますます注目度が上がっています。
呪術廻戦のあらすじ
2018年6月の宮城県仙台市にある高校で高校生・虎杖悠仁は驚異的な身体能力を持っていたため、有名な存在でした。悠仁は明るい性格をしていましたが、実は両親は幼いころに両方とも亡くなっていて祖父の手で育てられていました。しかし、その祖父も亡くなってしまい、天涯孤独となってしまいます。祖父が亡くなった夜、『呪術師』を名乗る少年・伏黒恵が訪ねてきます。
伏黒によると虎杖の学校に眠る「呪物」の封印が解かれてしまい、その呪物の行方を知っていないかと問いただしてきます。伏黒は人を襲う化物・呪霊が解き放たれると人の命が危険だと語り、虎杖は「呪物」が学校にあると明かしました。呪物回収のために学校へと向かう虎杖と伏黒でしたが、呪物を狙う呪霊の襲撃によって伏黒は重傷を負ってしまい、虎杖は特級呪物『宿儺の指』を食べることを思い付きます。
虎杖悠仁のプロフィール
虎杖悠仁のプロフィールを見ていきましょう。虎杖悠仁は本作の主人公でり、都立呪術高専1年生として呪術師をやっています。宮城県仙台市出身、3月20日生まれと公表されていて、両親も祖父も他界しています。常人離れした身体能力の持ち主であり、呪力を使わずしてオリンピック選手以上の身体能力があります。特級呪物『宿儺の指』を食べたことで『両面宿儺の器』となり、驚異的な強さを手に入れていました。
本来であれば呪術師によって死刑になるほどの危険な存在ですが、五条悟の計らいによって都立呪術高専に編入しています。以前所属していた高校では『オカルト部』に所属していて、そのことがきっかけで伏黒恵と出会うことになりました。
虎杖悠仁は両面宿儺の器
虎杖悠仁は両面宿儺の器として圧倒的な強さを持っています。本体であれば特級呪物は強い毒性を持っていますが、虎杖悠仁は両面宿儺の器であったために死なずに『受肉』しました。五条悟によれば『1000年間生まれなかった逸材』と評されていて、呪術界にとっては極めて危険な存在となっています。虎杖悠仁は両面宿儺の器になったことで呪術師となり、かなりの強さを持つようになりました。
『両面宿儺の指』を摂取したことで呪術に関連した耐性も非常に高いことが明かされています。元来は猛毒である宿儺の指を食べても死なず、基本的にはどんな毒も効きません。両面宿儺はそれほど強力であり、1000年前から『呪いの王』と呼ばれている存在です。両面宿儺が一人復活しただけで呪霊の全盛の時代が訪れるというほどの強さは呪術界でも危険なため、呪術界の保守派たちは虎杖悠仁の命を常に狙っています。
虎杖悠仁のかっこいい魅力やイケメンな性格
ここでは『呪術廻戦』の虎杖悠仁のかっこいい魅力やイケメンな性格を見ていきましょう。虎杖悠仁はかっこいい魅力が多いキャラクターであり、性格がイケメンであることでも知られています。呪術的なセンスも抜群であり、1000年以生まれなかった『宿儺の器』としてその存在は規格外と言われています。そんな呪術センスとは裏腹に虎杖は純粋で優しい性格をしていることもファンを惹きつけています。
かっこいい魅力①見た目
虎杖悠仁のかっこいい魅力①は『見た目』です。見た目がかっこいいことは少年漫画の主人公にとってはかなり重要であり、虎杖悠仁のかっこいい魅力に挙げられています。明るい髪色の短髪で、やんちゃそうな見た目をしていて女子受けする外見をしています。特に女子を魅了しているのが同じ見た目をしている両面宿儺になった時のかっこよさです。圧倒的な存在感を見せるその姿は絶賛されています。
かっこいい魅力②人懐っこく優しい性格
虎杖悠仁のかっこいい魅力②は『人懐っこく優しい性格』です。虎杖は一見無神経そうな男と思われるような発言もしますが、他人対して「共感性」があって優しく思いやりのあることでも知られています。人見知りを全くしないのでどんな人とでも仲良くなれて、呪術高専の二年生・パンダからは『呪術師には珍しいネアカ』と評される明るい性格をしています。
その一方で優しさゆえに人の死と向き合うことも多い『呪術師』として葛藤することもあり、苦しんでいる姿が描かれています。渋谷事変では両面宿儺の暴走によって民間人を含めた人たち殺してしまったことで苦しみ、大きなトラウマと挫折感を感じてしまいました。一時は高専の仲間たちから距離をとることもあるなど、その強さと特殊性のせいで苦しんでしまう優しい性格が最大の魅力となっています。
かっこいい魅力③度胸がある性格
虎杖悠仁のかっこいい魅力③は『度胸がある性格』です。虎杖悠仁は元々身体能力が高く、かなりの高さから落っこちてもけがをしないほどの肉体の強さを持っています。頭のネジが外れているかのような度胸と行動力を持っているシーンも多く、呪術師になる前から『イカれてる』と言われるほどの度胸を持ち合わせています。こうした度胸のある性格が『両面宿儺の指』を摂取することにつながっています。
恐怖という感情が欠如しているとも言えるほどの度胸は五条にも称賛されていて、呪霊と出会っても恐怖するよりも先に殴ってしまうという特殊な性格をしています。初任務で特級呪霊と対峙した時にはその圧倒的な強さの前に、早々に腕を切り落とされてしまいましたが、大した動揺もなくそのまま殴るという行動をとっています。こうした性格は呪術師に向いているとも言われていて、さらに強くなると五条も太鼓判を押しました。
かっこいい魅力④かっこつけないところ
虎杖悠仁のかっこいい魅力④は『かっこつけないところ』です。宿儺を取り込むことのできる逸材であり、呪術を覚えて間もないにも関わらず一級に近い実力であることを考えると力に驕ってしまってもおかしくありません。しかし虎杖はこのことを自慢することなく、いつも自然体で人と接しています。この自然体でいることが多くの人たちの心を軽くしていることに本人は気づいていません。
かっこいい魅力⑤葛藤を乗り越えて成長していく
虎杖悠仁のかっこいい魅力⑤は『葛藤を乗り越えて成長していく』です。虎杖は優しい性格から葛藤することが多くあります。人間を核にした呪霊を祓う事に抵抗感があり、真人や呪胎九相図(じゅたいくそうず)との戦いでは人間を殺したと自分を責めるような発言を多くしています。さらに渋谷事変では両面宿儺の暴走で人が大量に死んだことを自分のせいだと感じて、死んでしまいたいと考えるほど自責の念に駆られました。
しかし、そのことをしっかりと導いてくれる五条悟や七海などの指導者や一緒に悔いてくれる伏黒や釘崎といった仲間たちと出会ったことによって葛藤を乗り越えて成長していく姿も彼の魅力となっています。肉体や呪術師としての強さを手に入れていきながら、精神的にも葛藤しながら成長していく虎杖に魅了されたファンも多くいます。
かっこいい魅力⑥正体不明の謎の多さ
虎杖悠仁のかっこいい魅力⑥は『正体不明の謎の多さ』です。虎杖悠仁の魅力は伏線や謎の多いキャラクターであるという点が挙げられることが多くなっています。1000年に1人の逸材であり、その血筋も普通ではないことが示唆されています。特級呪物『両面宿儺の指』を食べても死なない体や呪力なしで驚異的な身体能力を持っていることなど、数多くの謎に包まれた強さを持っています。
『両面宿儺の指』を食べたことで呪力が使えることになりましたが、それだけでなく『逕庭拳』や『黒閃』などをすでに使えるというかなりの才能を見せています。五条悟でも驚くほどの急成長を遂げていて、元々の才能も計り知れない存在です。こうした虎杖悠仁の謎の多い強さにもファンは魅了されています。
虎杖悠仁のかっこいい名言や名セリフ・名シーン集
ここでは『呪術廻戦』の虎杖悠仁のかっこいい名言や名セリフ・名シーン集などを見ていきましょう。虎杖悠仁のかっこいい名言や名セリフ・名シーン集は数多く生み出されていて、主人公としてまっすぐな気持ちが表れたセリフが多いことでも注目されています。虎杖悠仁は主人公としての葛藤などもセリフに表れていて、虎杖悠仁のかっこいい名言や名セリフ・名シーン集はファンに絶賛されています。
名言①「生き様で後悔は…」
生き様で後悔はしたくない
かっこいい名言や名セリフ・名シーン①は虎杖の信念を表す名言です。この名言は都立呪術高専の夜蛾学長から呪術師になった理由を問われたときの名言です。学長との面接で志望理由を聞かれ最初は祖父の遺言で人助けをしたいと志望理由を言いましたが、それは嘘だと見抜かれてしまいます。しかし、人の命を助け、死と向き合うことも多い呪術師になるためには他人の言葉に甘んじることは許されないと学長に言われて本心を話します。
虎杖悠仁は信念を問われて、考えました。そして自分の想いと向き合ったことで誰かを見捨てて生きることには耐えられないという結論に達しました。虎杖悠仁は誰かがやらなければいけないことから逃げたくないと考えて、呪術師として生きる覚悟を決めました。そして、『生き様で後悔はしたくない』と本心を伝えます。こうして無事に虎杖は呪術師としての第一歩を踏み出します。虎杖の信念が分かる名シーンとなっています。
名言②「ブッ殺してやる」
ブッ殺してやる
かっこいい名言や名セリフ・名シーン②は虎杖の怒りが分かる名シーンです。人間を呪霊に変えてしまうという真人の調査をするために、呪霊が見える少年・順平と接触した虎杖は順平と仲良くなります。しかし、順平は虎杖をおびき寄せるためだけのエサであり、母親を殺され自分も虎杖の前で呪霊に変えられてしまうという最悪の結末を迎えました。そして、それを見た虎杖はこれまでにないほどの怒りを感じます。
虎杖はそれまで呪霊であっても殺すことはできないと考えていました。そんな虎杖も真人に対しては感情を抑えられずに、これまでにないほどの殺意を見せています。虎杖がこれほどの感情を表すのは珍しいことであり、真人に対してはこうして感情を爆発することが多いことが指摘されています。
名言③「ごめん」
ごめん
かっこいい名言や名セリフ・名シーン③は虎杖の優しさが分かる名言です。これまでにも虎杖は呪霊に共感してしまう優しさを見せていました。この名言は特級呪霊『呪胎九相図(じゅたいくそうず)』との命を懸けた戦いで残した名セリフで、悲しき名シーンとしてファンにも好評を博しています。
虎杖はその優しさが最大の魅力ですが、その優しさは呪霊に対しても変わりません。人を助けるために呪いを祓うだけでなく、呪詛師を殺したりするなど裏家業的な仕事もこなさなければなりません。虎杖が動揺するのは呪霊が人間的な感情を見せた時です。特級呪霊である壊相が弟の血塗の死に涙を流した時にはかなりの動揺を見せていました。壊相を殺さなければみんな死ぬという状況で、覚悟を決め『ごめん』と一言つぶやきました。
名言④「小沢じゃん…」
小沢じゃん、なにしてんの
かっこいい名言や名セリフ・名シーン④は虎杖のイケメンな名言です。虎杖の中学時代の同級生・小沢優子は箸休め的なエピソードで登場し、この時の名言は虎杖のイケメン度が分かる名言として人気が高いことでも知られています。彼女は中学時代、太っていたことで男子には見向きもされていませんでした。しかし、虎杖はそんなことは気にしていませんでした。虎杖は彼女の行動やしぐさから彼女に好印象を持っていることを明かします。そのイケメンな考え方に小沢は惹かれていました。
高校生になって背が伸びて痩せることに成功した小沢は虎杖を見かけて釘崎に声を掛けました。そして再会したいと願っていた小沢のもとに虎杖がやってきました。しかし、その時になって釘崎たちは体形の変化を虎杖に告げていないことに気づきました。『この人、だれ?』という最悪のフレーズを覚悟した二人ですが、虎杖はあっさりと彼女が小沢であると気づくという、イケメンすぎる名シーンとして語り継がれています。
虎杖悠仁の能力がかっこいい
『呪術廻戦』の虎杖悠仁の能力がかっこいいという声も集まっています。虎杖悠仁の能力は呪術界でも異色の能力が多く、かっこいい技を生み出しています。虎杖悠仁の才能は『宿儺の器』ということだけでなく、呪力の使い方も天才的でかっこいい技が多いこでも知られている存在です。虎杖悠仁は今後もまだまだ強くと考えられているので、ここでは虎杖悠仁の能力や技を紹介してきます。
術式や能力①身体能力の高さ
虎杖悠仁の術式や能力①は『身体能力の高さ』です。虎杖悠仁は呪力なしで砲丸投げをして30メートル先にあるサッカーゴールのポストまで投げたりするほどの身体能力を持っていて、学校の4階までジャンプして入るなどオリンピック選手以上の身体能力を誇ります。この身体能力は呪術師として肉体を強化できる伏黒も驚くほどでした。
呪霊のことも呪力がないもの関わらず、素手で殴れるなど身体能力以上の何かを秘めている可能性も指摘されています。この身体能力に匹敵するのは呪術師として制約を受けている代わりに驚異的な身体能力を得られる「天与呪縛」を持っている禪院真希くらいだと伏黒は語っていました。
術式や能力②逕庭拳
虎杖悠仁の術式や能力②は『逕庭拳(けいていけん)』です。逕庭拳(けいていけん)は虎杖が五条との呪力トレーニングの修行で手に入れた技です。虎杖にとっては通常のパンチに呪力を載せて放つだけのものですが、このパンチは『呪力が遅れてくる』という特性を持っています。これは驚異的な身体能力から繰り出されるパンチのスピードに呪力が追い付いていないためにおこる虎杖の『悪癖』となっています。
七海は「やられる方は想像以上に嫌」と語っていて、呪力の遅れは呪詛師や呪霊には有効な技として使用しています。五条悟は「大きな武器になる」と評価するなど、その効果は虎杖の意図する以上に効果的です。呪力コントロールができる今ではあまり使用しなくなりましたが、渋谷事変で再発してからはこの技を完全にコントロールしつつあることが真人戦で証明されました。
術式や能力③黒閃
虎杖悠仁の術式や能力③は『黒閃』です。この技は逕庭拳を見た東堂によって悪癖を指摘され、しっかりと呪力のレクチャーを実戦形式で受けたことで習得した『呪力の到達点』の一つです。才能あふれる呪術師しか到達できない領域であり、『黒閃』を発動させるには打撃との誤差0.000001秒以内に呪力が衝突しなければならないという精密な呪力コントロールが必要となります。
この時生じる空間の歪みによって呪力が黒く光ることから『黒閃』と呼ばれ、通常の攻撃の25乗とかなり高い攻撃力を見せます。『黒閃』であれば特級呪霊であってもダメージを与えることができます。これほどの威力を持つ技は虎杖の他の技ではありません。現時点で『領域展開』をできない虎杖の持つ最強の技としてピンチの時に放つことができます。
術式や能力④存在しない記憶
虎杖悠仁の術式や能力④は『存在しない記憶』です。虎杖悠仁にまつわる特殊な能力に『存在しない記憶』があります。最初に現れたのは呪術高専京都校・東堂との戦闘中でした。東堂の脳内にあるはずもない虎杖との記憶が表れて、二人は親友だということになりました。これが『存在しない記憶』という謎の現象です。これは東堂の方に問題があるのではないかと考えられていましたが、2度目は脹相との戦いで起こりました。
渋谷事変では特級呪霊の脹相との戦いで敗北し、トドメを刺される寸前まで追い詰められました。その時、脹相の頭の中には突然、存在しない記憶が流れこみました。その記憶は虎杖悠仁が弟であるかのような記憶であり、脹相は混乱してトドメを刺すことができませんでした。このように『存在しない記憶』が虎杖を助けることも多くため、虎杖の能力ではないかとファンに言われています。
虎杖悠仁の両親や祖父
ここでは『呪術廻戦』の虎杖悠仁の両親や祖父などを紹介してきます。虎杖悠仁の両親や祖父はすでに他界していますが、実は多くの謎があると言われています。虎杖悠仁の両親や祖父は呪術界には関係ないと考えられていましたが、実は虎杖悠仁の両親や祖父がラスボスと考えられている人物と深い関りがあったことが示唆されてファンに衝撃を与えました。
虎杖悠仁の祖父
虎杖悠仁の祖父・虎杖倭助について見ていきましょう。虎杖倭助は悠仁の両親が亡くなって以来、男で一つで悠仁を育てていました。しかし、高齢だったために亡くなってしまい、その夜悠仁は『両面宿儺の器』となってしまいました。亡くなる日には虎杖悠仁の両親について何か明かそうとしていましたが、悠仁が興味を示さなかったため何を伝えようとしたのかは謎となっています。
虎杖悠仁の父親
虎杖悠仁の父親・虎杖仁は最近登場したキャラクターです。これまで呪胎九相図・脹相(ちょうそう)が悠仁のことを『弟』と言っていることから悠仁の父親は史上最悪の術師・加茂憲倫という説が有力視されていました。しかし『渋谷事変』の最終盤において回想シーンが描かれて、虎杖悠仁の父親は普通の人間であったことが明かされました。
穏やかな口調をしていて、常に敬語で話す姿を見せました。悠仁の誕生を喜んでいましたが、母親の件で虎杖倭助と揉めていました。明らかに異様な雰囲気を放つ香織のことを受け入れているなど、精神的に病んでしまっているとファンには考えられています。
虎杖悠仁の母親
虎杖悠仁の母親・虎杖香織について見ていきましょう。虎杖悠仁の母親は『香織』という名前ですが、その額には史上最悪の術師・加茂憲倫と同じ傷があります。このことから虎杖悠仁の母親は『香織』の体に入った別の人物と考えられていて、その正体は『羂索』である可能性が極めて高いと言われています。虎杖倭助からは敵視されていて、この母親の存在が虎杖悠仁が『両面宿儺の器』になった件と関係しているとも考えられています。
虎杖悠仁のアニメ声優
ここではメガヒット作品『呪術廻戦』の虎杖悠仁のアニメ声優を紹介していきましょう。『呪術廻戦』はアニメ作品もメガヒットを記録していて、アニメ声優たちも大ブレイクを果たしています。特に主人公である虎杖悠仁のアニメ声優は注目されていて、虎杖悠仁にぴったりだと評価されています。虎杖悠仁のアニメ声優に起用されたのは人気イケメン声優の榎木淳弥であり、一躍知名度を上げました。
榎木淳弥のプロフィール
榎木淳弥(えのきじゅんや)は1988年10月19日生まれの男性声優であり、数多くの主演を演じている人気イケメン声優です。アトミックモンキーに所属していて、東京都出身と公表されています。声優に興味を持ったのは大学時代に周囲の影響でアニメを見始めるようになったことだと明かしています。さらに従兄妹が声優の安済知佳であったことからも少なからず影響を受けているとも明かしています。
現在の所属事務所であるアトミックモンキーが主催している声優・演技研究所に3期生として入所して声優の基礎を確立し、2012年から本格的に声優として活動しています。近年では洋画の吹き替えにも挑戦するなど、いま最も活躍している若手声優の一人に成長しました。
榎木淳弥の主な出演作品
榎木淳弥の主な出演作品を見ていきましょう。榎木淳弥は2012年に『アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia‐』や『イクシオン サーガ』、『ソードアート・オンライン』などでデビューを果たし、青春アニメとして高い評価を得ている『風が強く吹いている』の城太郎(ジョータ)や多くの女性ファンを獲得している『アイドルマスター SideM 理由あってMini!』の舞田類などで一躍人気声優になりました。
その後は主演級のキャラクターも数多く演じ、『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のパンナコッタ・フーゴや『恋と呼ぶには気持ち悪い』の多丸快、『擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD』などでも人気を博します。近年でも原作も大ヒットしているアニメ『カノジョも彼女』の向井直也や実写映画がメガヒットを記録しているアニメ『東京リベンジャーズ』の乾青宗などを演じて、高い評価を獲得しています。
虎杖悠仁に関する感想や評価
ここでは『呪術廻戦』の虎杖悠仁に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。『呪術廻戦』はネット上でも人気の高い作品であり、主人公である虎杖悠仁も謎の多いキャラクターとして注目が集まっています。『両面宿儺の器』として圧倒的な力を持ち、出生の謎なども明かされていてネット上でも注目の存在になっています。そのため虎杖悠仁に関する感想や評価もネット上に数多く集まっています。
虎杖悠仁はかっこよすぎる!
呪術廻戦の19話面白すぎない!?
— 🐯ななみ🐼 (@__nnm_24) February 21, 2021
虎杖くんがかっこよすぎた。
虎杖悠仁はかっこよすぎるという声も集まっていて、外見も内面もイケメンな主人公として多くのファンを獲得しています。ネット上には『呪術廻戦ハマった虎杖性格もかっこええそんな人になりたい!』という声や『虎杖が格好良くてめっちゃ凝視してきました。はー、かっこい原作もアニメも。惚れます惚れてたわ』という声、『虎杖くんがかっこよすぎた。』という声が挙がっています。
虎杖は優しすぎ!
虎杖くんが本当に優しい子なんだという確信を得たんですがやはり相手を思いやれる人間は他人と話す時目線を合わせて話すんだ…ばじさん…(東リべを混ぜるな)
— 葬 (@SOU_U_U_) October 16, 2021
主人公である虎杖悠仁は優しすぎという声も数多く集まっていて、ファンを魅了しています。ネット上には『虎杖悠仁は誰にでも優しいから好き!』という声や『虎杖悠仁は周りに好かれるような明るく優しい人柄してるよな』という声、『虎杖くんが本当に優しい子なんだという確信を得たんですがやはり相手を思いやれる人間は他人と話す時目線を合わせて話すんだ』という声が挙がっています。
虎杖の声優も絶賛の声!
#呪術廻戦
— Akuto Toyo (@AkutoToyo) October 2, 2020
声優さんとか解らないけど虎杖の声イメージとピッタリでいい
虎杖悠仁のアニメ声優もファンには好評を博していて、絶賛の声が集まっています。ネット上には『虎杖ほんと榎木さんピッタリだよな。てか基本声優さん合いすぎて違和感全くない』という声や『声優みんなピッタリだけど、個人的には特に虎杖、めちゃくちゃ合ってる』という声、『声優さんとか解らないけど虎杖の声イメージとピッタリでいい』という声が挙がっています。
『宿儺の器』としての虎杖も話題!
宿儺が受肉してもあれだけ見た目が変わらない虎杖の器としての強度、改めてやばいな
— とかち (@tomuyamu_kun06) March 3, 2021
1000年間生まれてこなかった『宿儺の器』としての虎杖悠仁も話題になっています。ネット上には『虎杖は宿儺の器になるべくしてなったということなるのか?』という声や『圧倒的な身体能力を得ることと、宿儺の器になり得てしまうっていうのは天与呪縛っぽく感じる』という声、『宿儺が受肉してもあれだけ見た目が変わらない虎杖の器としての強度、改めてやばいな』という声が挙がっています。
虎杖の名セリフも好評!
虎杖の「命の価値が〜」はマジで名セリフだと思う。#呪術廻戦
— 真太郎 (@okuyamashintaro) December 11, 2020
『呪術廻戦』の虎杖悠仁の名セリフなどもファンから好評を博しています。ネット上には『虎杖の一度人を殺したら『殺す』って選択肢が人生に入り込むってセリフが重いわ』という声や『虎杖のこのシーン好き。虎杖、覚悟決まったとこ好きだわ。名セリフあるし』という声、『虎杖の「命の価値が〜」はマジで名セリフだと思う。』という声が挙がっています。
虎杖悠仁のかっこいい魅力まとめ
今回は『呪術廻戦』の虎杖悠仁の基本的な情報やイケメンな性格などのかっこいい魅力、能力、名言や名シーン、名セリフ、両親や祖父について、アニメ声優、ネット上の感想などを紹介してきました。虎杖悠仁はかっこいい魅力も多く、その強さや優しさ、アニメ声優にまで注目が集まっています。今回紹介した虎杖悠仁のイケメンな性格や声優、名言や名シーン、名セリフなどにも注目してメガヒット漫画『呪術廻戦』をお楽しみください。