【呪術廻戦】星綺羅羅の術式・強さを徹底考察!性別は男?秤金次との関係は?

呪術廻戦で見た目はかわいい女性の雰囲気を放っている星綺羅羅は、性別や術式・強さなどに注目が集まるようになります。物語が進むにつれて性別が男であることがわかった星綺羅羅は、見た目的には完全に女性であるため多くの人を驚かせることになりました。そこで、ギャル系のファッションに身を包んでいる星綺羅羅の性別は男?強さや術式、勇ましく男らしい雰囲気を放っている秤金次との関係なども紹介します。

【呪術廻戦】星綺羅羅の術式・強さを徹底考察!性別は男?秤金次との関係は?のイメージ

目次

  1. 星綺羅羅とは?
  2. 星綺羅羅の術式や能力・強さ
  3. 星綺羅羅の性別は男?女?性格も紹介
  4. 星綺羅羅と秤金次の関係
  5. 星綺羅羅の活躍
  6. 星綺羅羅と関係する他のキャラ一覧
  7. 星綺羅羅に関する感想や評価
  8. 星綺羅羅まとめ

星綺羅羅とは?

呪術廻戦で口元に4つのピアスを施している星綺羅羅は、かわいい女性の見た目を披露しています。メッシュを前髪に施しているパンク系の雰囲気も放っている星綺羅羅は、常に秤金次(はかりきんじ)と行動を共にしており、二人はまるで恋人のようでした。性別が男性だとわかってからは二人の関係も話題になっていきます。作中では実力者である五条悟も認めるほどの強さを持っている秤金次を慕う星綺羅羅の姿が披露されていました。

呪術高専東京校の三年生として登場している星綺羅羅は、恋人関係?と言われている秤金次とは同級生となっています。ギャンブラーである秤金次が停学中であるため、かわいい見た目の星綺羅羅も行動を共にし、かなり自由に動き回っていました。そこで、熱を重要視している秤金次の実力を尊敬している星綺羅羅の術式・強さや凛々しく勇ましい秤金次との関係、性別は男?他のキャラとの関係や活躍なども紹介します。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

5000万部(2021年6月)の累計発行部数を記録している「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」は、単行本において17巻(2021年10月)まで刊行されている人気の漫画となっています。漫画において注目を集めるようになった呪術廻戦は、週刊少年ジャンプ(2018年3月・14号から)によって連載されました。2020年10月3日~ 2021年3月27日に渡ってテレビアニメも放送された呪術廻戦は、全24話によって楽しめるようになりました。

みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019で大賞を受賞した呪術廻戦は、毎日放送やTBS系列やによって放送されています。漫画やアニメ共に大人気となった呪術廻戦は、2021年12月24日から「劇場版 呪術廻戦 0」という映画も公開予定となっています。全国書店員が選んだおすすめコミック2019で第1位になった呪術廻戦は、王道によって上手にまとめられている作品として高い評価を受けるようになりした。

呪術廻戦のあらすじ

高校生になってから祖父を亡くした虎杖悠仁は、祖父の遺言によって「正しい死」について考えるようになります。抜群の身体能力を持っている虎杖悠仁は、素直で人懐っこい性格であるため誰からも好かれる存在となっていました。誰とでもフレンドリーに付き合うことができる彼は、自分の通っている高校に呪霊が現れたことで戦うようになります。呪霊を倒すために宿儺の指を食べてしまった虎杖悠仁は死刑を宣告されてしまいました。

星綺羅羅のプロフィール

呪術廻戦でギャル系のファッションに身を包んで登場している星綺羅羅は、口元に4つのピアスを施し、目には星のマークが見えることからカラコンをしているようです。術式や強さにも注目が集まっている星綺羅羅は、メッシュを前髪の一部に入れたり、女性のような色気も放ったりしているため登場当初は誰もが性別は女性だと感じたようです。しかし、生物学的な判断では性別は男であることが明らかになりました。

  • 名前:星綺羅羅(ほしきらら)
  • 所属:呪術高専東京校の三年生
  • 年齢:17歳or18歳
  • 性別:男性
  • 見た目:女性のよう、口元にピアス(4つほど)、目に星マークあり
  • ファッション:ギャル系
  • 行動を共にしている人:秤金次(恋人?)
  • 術式:星間飛行(ラヴランデヴー)
  • 性格:面倒見が良い、サバサバしている

成績が悪く問題児の秤金次との関係にも注目が集まっている星綺羅羅は、鋭いツッコミを放つことができるサバサバした性格も持っています。性別は男性でありながら女装をしている星綺羅羅は、見た目だけでは女性にしか見えない美しさを披露していました。停学中の秤金次と行動を共にしている星綺羅羅は、素晴らしい術式を扱う最強の秤金次からも頼りにされている感知能力に長けた術式が使えるようです。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

星綺羅羅の術式や能力・強さ

呪術廻戦で口元に4つのピアスをしているパンクな雰囲気の星綺羅羅と一緒に行動を共にしている秤金次は、呪術師として最強の強さを持っている五条悟とも対等に戦える、五条悟も一目置いている存在となっていました。そのため、最強の術式を扱うことができる秤金次と常に行動を共にしている星綺羅羅の術式や強さ、能力にも注目が集まるようになりました。二人は恋人同士のような雰囲気を放って登場しています。

常に美しくかわいい雰囲気の女装をしている星綺羅羅の性別が男だったことで秤金次との関係も話題となりました。美しい容姿を披露している星綺羅羅は、実力者である秤金次からもかなり信用されている人物であるため、登場当初は明らかになっていなかった術式や強さの考察もさまざまにされるようになりました。そこで、女性のような見た目の星綺羅羅の術式や能力・強さを考察していきます。

考察①生得術式の有無

呪術廻戦で性別が男性であることがわかった星綺羅羅は153話の時点ではどのような術式を使用するのかは不明となっていますが、凛々しいパンダの発言から生得術式を持っていることは明かになりました。準2級呪術師であり、東京都立呪術高専二年生のパンダの発言から考察すると索敵や探知など防御に長けた生得術式だと考えることができます。術式や強さに注目が集まっている星綺羅羅は、ギャル系のファッションを身に付けています。

そのことからも直接相手と戦う術式ではなさそうです。東京都立呪術高等専門学校において教師をしている五条悟と対等に戦うことができる実力者である秤金次がかなり頼りにしている星綺羅羅は、防御においては相当な強さを持つ術式が扱えると考えることができます。常に二人が一緒に行動しているということは、それぞれが攻撃と防御を担当しており最強の組み合わせだからなのかもしれません。

停学中で学校へ行っていない秤金次は、御三家・禪院家の血筋であり、甚爾の息子である伏黒恵の存在を警戒しており、都立呪術高専一年生の伏黒恵が潜入してきた際には、心配して連絡してきた警備に対して、後で相棒の星綺羅羅も行かせると話していました。その言葉からも攻撃力というよりは守備力が抜群の術式を扱う人物であることがわかります。しかし、隣で聞いていた美しい星綺羅羅は警備を嫌そうにしていました。

考察②生得術式「星間飛行」

呪術廻戦の156話では、扱うことができる術式が不明となっていた星綺羅羅の術式や強さが明らかになりました。性別が男であることがわかった星綺羅羅が扱うことができる術式は、生得術式「星間飛行(ラヴランデブー)」だったのです。成績はあまり優秀でない秤金次との関係にも注目が集まっている星綺羅羅は、南十字座がモチーフになった術式を扱うことができ、扱える5つの星を対象に振り分けることができました。

「Gacrux(ガクラックス)」や「Ginan(ギナン)」、「Mimosa(ミモザ)」、「Acrux(アクラックス)」、「Imai(イマイ)」という5つの星を振り分けることで最強の防御力を放つ星間飛行(ラヴランデブー)によって潜入しようとしてきたパンダや伏黒恵らを惑わせて近づけない状態にしていたのです。ギャル系のファッションに身を包んでいる星綺羅羅によって星を割り振られてしまった場合は定められた順序で動くことになります。

星マークを星綺羅羅にマーキングされてしまった場合は、式神使いの式神も完封されることになりました。防御力に長けている星綺羅羅が扱う術式は、呪力に対してマーキングすることができるため、最強の防御力を持っていたのです。また、同じ星同士をマーキングされてしまった場合は、引き寄せられるという特徴も持っていました。相手に攻撃をしたくても近づくこともできない状況にされてしまうのです。

考察③攻略の鍵は接近の順序

呪術廻戦で星間飛行(ラヴランデブー)という術式を扱うことができる星綺羅羅と戦うには、接近の順序を知る必要がありそうです。防御の強さを披露している星綺羅羅は、5つの星をマーキングすることで相手を操ることができる術式を披露していました。性別が男であることがわかっている星綺羅羅の術式を破るためには、南十字座と地球との距離感をしっかりと認識しておく必要があります。

夜空に輝いている星は、それぞれある程度の距離感を保っています。地球から見た際には平面的でどれも同じ位置関係のように見えますが奥行きがあったのです。星間飛行(ラヴランデブー)という術式を攻略するためには、上記の画像のような地球と星座との位置関係を認識する必要があります。南十字座の星々は合計で5つありますが、上記画像でわかるようにそれぞれ位置関係が異なっていました。

地球に一番近い南十字座は「Gacrux(ガクラックス)」となっています。その次に近いのが「Ginan(ギナン)」で3番目が「Mimosa(ミモザ)」、4番目が「Acrux(アクラックス)」、地球から一番遠い南十字座は「Imai(イマイ)」となっていました。停学中の秤金次との関係にも注目が集まっている星綺羅羅に星を割り振られてしまった際には、隣接する星を経由しなければ近づくことができなかったのです。最強の防御となっていました。

考察④攻撃手段としても有効

呪術廻戦で最強の防御力を披露している星綺羅羅は普段はあまり戦っている姿も披露されていないため、防御の術式の強さのみを扱える人物のように考えている人も多いようです。彼女は自分の肉体を駆使して攻撃を放つことはありませんが、星間飛行(ラヴランデブー)を応用することで攻撃も放つことができたのです。彼女に星をマーキングされてしまった相手は隣接する星を経由しないと近づくことができなくなっていました。

そのため、自分たちに近づけないようにするためには最高の防御となっています。さらに、同じ星同士の場合は引き寄せられてしまうという能力を活用して、敵対する相手と同じ星のマークを武器となりそうなものにマーキングすることで引き寄せの法則によって攻撃を放つことができました。人間の言葉を話すことができるパンダは星をマーキングされてしまったため相手に思うように近づくことができなくなってしまいます。

性別が男性である星綺羅羅はその後、車にパンダにマーキングした星と同じものをマーキングしていました。突然変異呪骸(とつぜんへんいじゅがい)となっているパンダは、星間飛行(ラヴランデブー)の引き寄せの法則によって車と激突して重傷を負ってしまいます。「Imai」の星マークをマーキングされてしまったパンダは、同じく「Imai」の星マークをマーキングされた車と激突して戦闘不能になってしまったのです。

Thumb【呪術廻戦】秤金次の術式・能力を考察!強さは乙骨以上?星綺羅羅との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

星綺羅羅の性別は男?女?性格も紹介

呪術廻戦で都立呪術高専三年生であることが明らかになった星綺羅羅は、感知能力に長けた術式を扱うことができる防御力に優れた強さを持っていました。自ら攻撃を放つということはないものの、術式を上手に応用することで素晴らしい攻撃も放つことができたのです。術式の内容がバレない限りはかなり有利に戦うことができる星綺羅羅は、見た目はかわいくもあり、美しい女性となっています。

口元に4つのピアスを施しているギャル系のファッションに身を包んでいる星綺羅羅は、勉学においてあまり成績がよくない秤金次に対して鋭いツッコミを入れたり、率直に質問できたりする人物となっていました。首にチョーカーをつけているオシャレな雰囲気の星綺羅羅は、見た目だけでは完全な女性となっています。そこで、女性のような見た目の星綺羅羅の性別は男?女?性格も紹介します。

星綺羅羅の性別は男?女?

呪術廻戦で個性豊かなキャラを披露している星綺羅羅は、長い髪の毛を持ち綺麗な顔立ちをしているため見た目だけでは完全に女性のような雰囲気を放っていました。ギャル系のファッションに身を包んでいる星綺羅羅は、話し方も女性のようになっているため言動や見た目からの判断では誰もが女性だと思う人物となっていたようです。しかし、性別では男性であることが明らかになっています。

都立呪術高専三年生の星綺羅羅は、同級生である秤金次とは常に行動を共にしているため見た目的には恋人関係のように見えますが、性別が男性であることや恋人関係であることは明かになっていないため、周囲ではさまざまな考察がされるようになりました。熱くなれることを求めている秤金次は高校生でありながらギャンブル武闘会の胴元となっているためかなりのやり手であることがわかります。

金ちゃんが熱くなっている姿を見ることが何よりの楽しみとなっている星綺羅羅は、美しい黒髪を持っている女性の見た目を披露しているキャラですが、ギャンブラーである秤金次が主催している武闘会を一緒になって見ていることから同罪となっていました。目の真ん中に星のマークを持っている星綺羅羅は、性別が男性であるものの女装を好んでおり、同級生の秤金次とは恋人同士のような振る舞いをしていました。

星綺羅羅の性格

呪術廻戦でかわいい名前を持っている星綺羅羅は、名前からも女性のような雰囲気を放っていました。154話においてパンダの発言から見た目が女性の星綺羅羅の性別が男性であることが明らかになりました。話し方や見た目の髪型やファッション全てにおいて女性のような雰囲気を放っている星綺羅羅は、誰もが初めの印象では女性だと考えてしまうほどの美しさを放っていたのです。

黒目の部分が星となっている星綺羅羅はかなり成績優秀だったために、相棒で同級生の勉学においてはかなり低い成績ばかり取っている秤金次をフォローする能力を持っていました。呪術師としての攻撃力や術式の強さにおいては五条悟と対等に戦うことができるほどの能力を持っている秤金次ですが、座学においては全くダメであったため、格言を言う際に間違えることが多く優秀な星綺羅羅に鋭く突っ込まれていました。

女性のような美しい見た目を披露している星綺羅羅は、成績が優秀な上に防御力、攻撃力に優れた術式を扱うことができます。戦いにおいてかなり万能な能力を披露している星は、サバサバした性格を披露していました。そのため、自分が思ったことをすぐに口に出すキャラとなっています。気が強く独占欲も強い性格を披露している星綺羅羅は、性別は男性であるものの同級生の秤金次に嫉妬するような発言もしていました。

呪術廻戦で人の言葉を話すことができるパンダは都立呪術高専三年生の星綺羅羅の術式についてはよく知らないと発言しているものの、かなり厄介なタイプの術式を扱うと発言していました。謎めいた要素も満載の綺羅羅は、外見的にも華奢で女性のような雰囲気を放っていたため、誰も性別が男性とは思っていなかったようです。言葉使いや仕草、性格も女性のような雰囲気を放っているため内面も乙女なのかもしれません。

女装が良く似合ている綺羅羅は、自分の気持ちを素直に相手に伝えることができる人物となっています。そのため、後輩の虎杖悠仁との会話においても笑顔で接していました。内面をさらけ出すことができる綺羅羅は、どうしてそんなに嬉しそうなのかと虎杖悠仁に質問された際にも乙女のように金ちゃんが熱くなっているからと話しています。明るく素直な性格の彼女はギャンブラーな秤金次を支えられる頼もしい人物なのかもしれません。

Thumb【呪術廻戦】オガミ婆は渋谷事変に登場した呪詛師!術式・能力や死亡理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

星綺羅羅と秤金次の関係

呪術廻戦で常に一緒に行動している秤金次に対して独占欲が強めの発言をしている星綺羅羅は見た目はかわいい女性となっているため、二人が仲良く並んで座っていたり、イチャイチャしたりしている雰囲気を見る限りでは恋人同士のような雰囲気となっていました。しかし、作中で二人の関係は明らかになっていません。性別が男性であることがわかったことでも二人の関係をさまざまに考察する人もいたようです。

アホっぽい発言が多い秤金次に対して鋭いツッコミを入れている星綺羅羅は、熱くなっている秤金次を見ることが嬉しいと発言していました。そのため、彼が夢中になることができることに遭遇した際には惜しまずに力を貸すことができる存在となっていたようです。そこで、ギャル系のファッションに身を包んでいる星綺羅羅と大柄でたくましい肉体を披露している秤金次の関係を紹介します。

秤金次との関係①恋人同士?

呪術廻戦で停学中のギャンブラーである秤金次と常に行動を共にしている星綺羅羅は、ガタイがいい彼と一緒のシーンが多く披露されていました。術式や強さにも注目が集まっている星綺羅羅は、性別は男性であるものの女性のような見た目を披露しているため登場当初は恋人同士?と囁かれていました。しかし、性別が男性だと分かったことで衝撃を受けた人も多かったようです。

作中では長い髪の毛を披露している星綺羅羅は、凛々しくダンディな雰囲気の秤金次を「金ちゃん」と呼んでいます。そのため、二人が気を許している深い関係であることは明かです。かわいい星綺羅羅と心身共に距離感が近いと思われる秤金次は、警備との携帯でのやり取りの際に元カノのことを話していました。その際に星綺羅羅がかなり嫌がって口を挟んでいたため、二人は恋人同士の可能性は高そうです。

二人が恋人同士であることははっきりと公表していませんが、二人の会話ややり取りから恋人同士の雰囲気は放たれていました。停学処分で学校へ行くことができない秤金次に寄り添って、行動を共にしていることからも男性でありながらも彼女的なポジションにいると考えることができます。作中では二人がイチャイチャしている恋人のような雰囲気も描かれていました。

秤金次との関係②「元カノの話やめて」と言う星綺羅羅

呪術廻戦で女装をしている星綺羅羅は凛々しくダンディな雰囲気を放っている秤金次と恋人関係であるのかははっきりとしていません。しかし、女装をしている星綺羅羅と一緒にいる秤金次の姿を見る限り、二人は恋人同士のような雰囲気に見えます。自分たちの縄張りに潜入しようとしてきているパンダや伏黒恵らの行動に警戒心を強めていた秤金次は、下記の画像のような言葉を放っていました。

術式や強さにも注目が集まっている星綺羅羅は隣で電話をしている秤金次を見守っていましたが、慕っている秤金次が元カノの話をした途端に、元カノの話を嫌う発言をしていることから恋人関係の可能性は高そうです。付き合っている彼氏が元カノの話をして気分を良くしていられる彼女はいないでしょう。それと同じように嫉妬心をにじませた発言をしている星綺羅羅は恋人同士でないとしても好意を持っていることは明かのようです。

性別は男性となっているため男女のカップルではありませんが、男性同士でも十分その可能性はあるでしょう。かわいい見た目の星綺羅羅は嫉妬心を披露しているため、秤金次に心を寄せていることはわかりますが、かなりの実力者でありギャンブラーの秤金次がどのように考えているのかは明らかになっていません。ただ、美しい見た目の星綺羅羅の術式の能力は認めており、信頼も厚いことがわかっています。

Thumb【呪術廻戦】美々子(みみこ)は夏油一派の呪詛師!術式・能力や最後の死亡シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

星綺羅羅の活躍

呪術廻戦で相手を惑わす術式を披露することができる星綺羅羅は、性別は男性でありながら女装をして登場しています。華奢な身体にギャル系のファッションを着ている綺羅羅は、賭け試合の胴元を務めている秤金次とは同級生であり、都立呪術高専三年生でした。

都立呪術高専三年生でありながら相棒の秤金次が停学中となっていたため、学校へは行かず行動を共にしていました。長い黒髪に口元に4つのピアスを施している綺羅羅は、名前をはじめ女性のような仕草を披露したり、話し方をしたりしているため見た目的には女性にしか見えないキャラとなっています。

賭け試合の胴元を務めている秤金次と常につるんでいる綺羅羅は、18巻において初登場の際に謎めいた術式を披露して、人間の言葉を話すパンダや凛々しくイケメンの伏黒恵らを惑わしてモニタールームに行かせないようにしていました。そこで、完璧な女装を披露している綺羅羅の活躍を紹介していきます。

星綺羅羅の活躍①153話

呪術廻戦で女装をしているものの謎めいた術式を扱うことができる星綺羅羅は、単行本の18巻の153話において初登場していました。栃木県の賭博会場において初登場した綺羅羅は、賭け試合の胴元である秤金次と常に行動し、恋人のような最高の相棒のような存在として登場しています。賭け試合の胴元を務めている秤金次と常に一緒に行動している綺羅羅は、モニタールームにおいてパンダや虎杖悠仁らの戦いを観戦していました。

人の言葉を放つことができるパンダとの戦いで素晴らしいバトルを披露した虎杖悠仁は、賭け試合の胴元を務めていた秤金次に気に入られます。彼の片腕的な存在の綺羅羅は、相棒の秤金次の指示によって良いバトルをした虎杖悠仁を迎えに行っていました。誰とでもすぐに親しそうに話すことができる綺羅羅は虎杖悠仁に対して初対面であるものの「ゆうちゃん」と親しげに呼んで秤金次の元へ案内していました。

星綺羅羅の活躍②154話

呪術廻戦の18巻の154話では、賭け試合において優勝した虎杖悠仁は、かわいい星綺羅羅によって賭け試合の胴元を務めている秤金次のところへ案内されました。胴元を務めている秤金次がいるモニタールームに虎杖悠仁を送り届けた綺羅羅は、その後人間の言葉を話すことができるパンダと、一年生でありながら成績優秀な伏黒恵らが戦闘を開始してモニタールームに近づこうとしているのを阻止するために動きます。

謎めいた術式を扱うことができる綺羅羅は、気付かれないようにパンダと凛々しい伏黒恵らに星のマーキングをつけたことで、相棒である秤金次がいるモニタールームへ二人が近づくことができないようにしていました。星のマーキングをされたことによってモニタールームへ近づくことができなくなった二人は自分たちに何が起こっているのか理解することができず戸惑うものの、さまざまな考察を始めていきました。

Thumb【呪術廻戦】ミミナナ(菜々子&美々子)はかわいい双子呪詛師!能力や過去を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

星綺羅羅と関係する他のキャラ一覧

呪術廻戦で女性のように美しい姿を披露している星綺羅羅は、術式の原理がバレなければ相手を惑わし完璧な防御をすることができる能力を持っていました。防御力が素晴らしい綺羅羅は、自分の肉体を駆使して戦うことはありませんが、術式を上手に活用することで強力な攻撃を放つこともできたのです。そこで、素晴らしい術式を扱うことができる綺羅羅と関係する他のキャラ一覧を紹介します。

他のキャラ一覧①パンダ

呪術廻戦で自分が人間でないことを自覚しているパンダは、都立呪術高専二年生であるため一つ年上の星綺羅羅についてはその存在は認識していました。自分の作り手であった夜蛾正道(やがまさみち)を失ってしまったパンダは、しばらくの間先輩の秤金次にお世話になった経緯を持っています。人懐っこい性格のパンダはきれいな綺羅羅や男らしい雰囲気を放っている秤金次にとってもかわいい後輩的な存在となっていました。

他のキャラ一覧②虎杖悠仁

呪術廻戦で都立呪術高専一年生の虎杖悠仁は、誰とでもフレンドリーに接することができる人懐っこい性格を持っていました。渋谷事変からの混乱を何とか収めたいと考えていた虎杖悠仁は、教師である五条悟と同等の強さを持っているとされている秤金次の力を借りるために賭け試合に参加することになります。言葉を放つパンダとの激しい戦いを制した虎杖悠仁は先輩の星綺羅羅にも気に入られて案内されていました。

他のキャラ一覧③伏黒恵

呪術廻戦で都立呪術高専一年生でありながらかなり優秀な呪術師である伏黒恵は、かわいい星綺羅羅にとっては二つ下の後輩となっています。正義感が強い虎杖悠仁と同様に渋谷事変において捕まってしまった五条悟の解放と事件の解決を考えた伏黒恵は、圧倒的な強さを持っている秤金次に協力を頼むために相棒で一緒に行動している綺羅羅に土下座をして頼み込んでいました。優秀な伏黒恵は秤金次から警戒される存在となっていました。

Thumb【呪術廻戦】九十九由基の術式・能力を考察!特級術師としての実力や人物像は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

星綺羅羅に関する感想や評価

呪術廻戦で一見女性にしか見えない美しい姿の星綺羅羅がまじかわいいと感想を寄せている人もいました。呪術廻戦で一番好きなキャラだとコメントしている人もいます。星間飛行(ラヴランデヴー)という特殊な術式を扱うことができる綺羅羅は、呪術師としてかなり優秀な伏黒恵や人間の言葉を話すパンダも寄せ付けない強さを披露しています。性別は男性であるものの、どう見てもかわいい女性にしか見えないキャラとなっていました。

呪術廻戦で登場した当初はどのような術式を扱うのか不明だった星綺羅羅がかわいいと感じた人の中には、彼女が扱う術式はなんだろう、星占いかな?と考察した人もいました。高校三年生でありながら最強で停学中の秤金次とつるんで学校へ行っていない綺羅羅は、その名前の雰囲気からも星に関係する術式を扱うのではないかと考えた人は多かったようです。目にも星を持っている綺羅羅はとても優雅に戦うことができました。

呪術廻戦でかわいい星綺羅羅が大好きだと感想を寄せている人もいました。かわい過ぎて何者?と感じている人の中には性別が男性だと知って驚いた人もいたようです。めっちゃかわいい女の子の顔をしているため、男性だと聞いても信じられないと感じている人もいました。それくらい、外見の見た目的にはかわいい女の子にしか見えないギャル系のファッションや髪型をしていたのです。身体も華奢だったため女性に見えたのでしょう。

Thumb【呪術廻戦】花御のセリフは逆再生すると意味が分かる?何と言っていたか解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

星綺羅羅まとめ

呪術廻戦で賭け試合の胴元を務めている秤金次と同級生でいつも行動を共にしている星綺羅羅は、熱くなることにこだわりを持っている秤金次を気に入っているため、彼が熱くなるようなものに出会った際には自分のことのように喜んでいました。外見的にはかわいい女の子のような服装や髪型、メイクなどをしている綺羅羅ですが、性別は男性となっています。彼は星間飛行(ラヴランデヴー)を扱い完璧な防御を披露していました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ