2021年08月26日公開
2022年11月11日更新
【呪術廻戦】ミミナナ(菜々子&美々子)はかわいい双子呪詛師!能力や過去を考察
呪術廻戦で非術師に疑問を持つようになった夏油との出会いによって、明るい人生を手に入れることができるようになったミミナナ(菜々子&美々子)はかわいい双子呪詛師として登場しています。呪術師の家系に誕生したミミナナは、幼少期に村の住人に虐待されたりいじめられたりしていたため、いつも身体中傷だらけだったのです。そこで、かわいい双子呪詛師として活躍しているミミナナの能力や術式、辛い過去や最後は宿儺によって死亡?などを紹介します。
目次
ミミナナ(菜々子&美々子)はかわいい双子呪詛師
呪術廻戦でギャルっぽい口調の菜々子と物静かな性格の美々子は、ミミナナ(菜々子&美々子)と呼ばれているかわいい双子呪詛師となっています。正反対の性格を持っている双子の姉妹となっているミミナナは、呪術家に誕生したものの村の人々から殴られたり、蹴られたり、いつも身体中傷だらけで牢屋のような場所へ閉じ込められていた時もありました。
幼いミミナナを守ってくれる人がいなかったため、二人はお互いに抱きしめ合いながら震えて過ごしていたようです。登場当初から気が強くお団子頭で登場している菜々子はアグレッシブな攻撃を得意としていました。黒いセーラー服を着用してショートの髪型を披露している美々子はロープと人形を使用して戦っています。そこで、命の恩人の夏油を崇拝しているミミナナの辛い過去や最後は宿儺によって死亡?能力や術式なども紹介します。
呪術廻戦の作品情報
呪術廻戦の概要
人間の負の感情から誕生した呪霊(化け物)は次々と人間を襲っていくようになります。そんな化け物化してしまった人間の負の感情である呪霊と戦うことになった呪術師らの物語が描かれている「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」は、単行本において16巻(2021年6月)まで刊行された人気作品となっています。5000万部(2021年6月)の累計発行部数を記録している呪術廻戦は岩手県出身の芥見下々さんによって描かれました。
週刊少年ジャンプ(2018年3月・14号から)によって連載されている呪術廻戦は、みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019において大賞を受賞して注目を集めるようになります。2020年10月3日~2021年3月27日に渡ってテレビアニメとして放送された呪術廻戦は、全24話で展開されました。漫画やテレビアニメで人気となった呪術廻戦は、2021年12月24日には「劇場版 呪術廻戦 0」という映画も公開予定となっています。
呪術廻戦のあらすじ
両親の顔を知らずに育った虎杖悠仁は、祖父に大切に育てられていたため少しも寂しい思いをせずに成長できたようです。しかし、偏屈な性格の祖父が死亡したことでひとりぼっちとなってしまいます。彼は呪霊の登場によって常人離れした身体能力を活用して多くの人を救える立場となっていきました。高校生でありながら死というものを常に身近に感じている虎杖悠仁は、多くの仲間と協力しながら呪霊を祓い成長していきます。
ミミナナのプロフィール
菜々子のプロフィール
呪術廻戦で気が強く攻撃的な性格の枷場菜々子は、スマートフォンを媒介に発動させる術式を活用して戦っています。呪術師の家系に誕生した枷場菜々子は、双子の姉妹である枷場美々子同様に村の住人たちによって虐待、いじめられるという悲惨な幼少期を過ごしてきました。身体中傷だらけで隔離されていたミミナナ(菜々子&美々子)は、才能豊かな夏油によって助けてもらい人間らしく生きることができるようになります。
- 名前:枷場菜々子(はさばななこ)
- 愛称:ミミナナ(菜々子&美々子)
- 所属:夏油一派
- 年齢:15歳(0巻)→17歳(本編)
- 姉妹:枷場美々子(双子の姉妹)
- 性格:よく話す、アグレッシブ、攻撃的、気が強い
- 正体:呪詛師(人を呪い殺す術師:15歳から)
- 家系:呪術師の家系
- 容姿:お団子頭、金髪、白セーラー服を着用
かわいい双子呪詛師として登場している枷場菜々子は、双子の姉妹である美々子とは正反対の性格を持っていましたが仲良く助け合いながら生きていました。能力や術式にも注目が集まっている枷場菜々子は、最後は宿儺によって死亡してしまいますが、ミミナナ(菜々子&美々子)という愛称で親しまれるようになります。ギャルっぽい口調の枷場菜々子は、アグレッシブな戦いによって相手を圧倒することができていました。
美々子のプロフィール
呪術廻戦で幼少期に村の住人に虐待されて育った枷場美々子は、ミミナナ(菜々子&美々子)と呼ばれている双子の姉妹となっています。かわいい双子呪詛師として作中でさまざまな能力や術式を披露している枷場美々子は、幼少期に自分たちミミナナ姉妹を救ってくれた夏油を慕っており、彼の命令であればどのようなことでも聞くくらい信頼、依存しきっていました。辛い過去を背負っているため誰かに依存しやすいのでしょう。
- 名前:枷場美々子(はさばみみこ)
- 所属:夏油一派
- 愛称:ミミナナ(菜々子&美々子)
- 姉妹:枷場菜々子(双子の姉妹)
- 年齢:15歳(0巻)→17歳(本編)
- 容姿:黒いセーラー服を着用、黒髪
- 性格:物静か、口数が少ない、おしとやか
- 正体:呪詛師(人を呪い殺す術師:15歳から)
- 術式で使用するもの:ロープ、人形
最後は極悪な宿儺によって死亡してしまう枷場美々子は、最後までミミナナ姉妹として支え合って戦っていました。常に黒いセーラー服を着用し黒い髪で登場している枷場美々子は、ほとんど話さない物静かな女子高生となっています。てるてる坊主のような人形とロープを持ち歩いている彼女は、この二つの武器を上手に活用して戦っていました。初めはショートヘアで登場した美々子は、人を殺すことに躊躇しない呪詛師となっています。
ミミナナの術式や能力・強さ
菜々子の術式や強さ
呪術廻戦でかわいい双子の呪詛師として登場しているミミナナ(菜々子&美々子)は、最強の呪詛師として暗躍するようになった夏油に命を救ってもらったことで、彼を崇拝し善悪の判断よりも夏油の命令が全てとなって動くようになります。幼少期から虐待されて育ったミミナナにとって自分たちを初めて人間らしく扱ってくれた人物が夏油であったために、全てを彼にゆだねていました。
そこで、正反対の性格を持っているミミナナの術式や能力・強さをそれぞれ紹介します。白いセーラー服を着用して戦っている菜々子は、スマートフォンを活用して戦う術式を持っているようです。能力的にはそれほど威力はないようで宿儺からも「つまらん」と一言で片づけられていました。そのため、最終的に宿儺の攻撃によって死亡してしまいます。
辛い過去を背負って生きてきたミミナナは、常に二人で協力して戦っていました。そのため、物静かで控えめな性格の美々子をいつも庇うような仕草もしています。双子の姉妹であるミミナナはどちらが姉で妹かは明らかになっていませんが、言動から考えるといつも美々子を守りながら戦っているため、菜々子が姉なのかもしれません。スマートフォンの術式や能力を活用して必死に守っていました。
美々子の術式や強さ
呪術廻戦で物静かでいつも黒いセーラー服を着用している美々子は、人形の首にロープを付けた道具を使用することで、対象にした人間の首を瞬時に吊るすことができる術式を披露しています。ミミナナ(菜々子&美々子)という愛称で呼ばれている彼女は、複数の高専側の補助監督を百鬼夜行において街のアーチに吊るすことで殺害していました。控えめであるものの人を殺すことに罪悪感を抱かない呪詛師の素質を持っていました。
ミミナナというかわいい双子の呪詛師として人気の美々子は、常に双子の姉妹である菜々子と行動を共にしています。幼少期から苦楽を共にしてきたミミナナは、戦闘時においても常に一緒でお互いをフォローし合っていました。てるてる坊主のような人形を持ち歩いて敵の首を吊るし上げることができる美々子は、かなりメンヘラ感が強いキャラクターとなっています。最後は邪悪な宿儺によって死亡してしまったようです。
ミミナナのかわいいシーンや過去
かわいいシーン①ラルゥに寄りかかる菜々子
呪術廻戦でかわいい双子の呪詛師として注目を集めるようになったミミナナ(菜々子&美々子)は、作中においてかわいいシーンや辛かった過去を披露しています。そこで、能力や術式にも注目が集まっているミミナナのかわいいシーンや幼少期に村の人々に虐待された辛い過去も紹介します。0巻の3話では、下記の画像のように気が強くギャルっぽい口調の菜々子は、ラルゥに寄りかかって優雅にスマホをいじっていました。
最後は宿儺によって死亡することになるミミナナですが、まだ、高校生という若さであるため普段は女子高生のようにのんびりとスマホをいじることが多いようです。0巻の3話で初登場したミミナナは、夏油一派に所属しており、百鬼夜行を決行する直前に集合していました。呪術高専の東京校へ攻撃を仕掛けようとしていた夏油傑は、集まった幹部に向かって何かを話そうとしていました。
仲間の幹部らはリラックスしながらもリーダーである夏油傑の方を向いていましたが、女子高生で自由気ままな性格の菜々子は、仲間でありがっしりとした肉体を持つラルゥをソファ代わりにして夏油傑の方は見ずにスマホを夢中でいじっていました。ゴリマッチョな体格をしているラルゥは、オネエ系であるため、気が強くギャルっぽい口調の菜々子も安心して寄りかかることができたようです。
かわいいシーン②「東京なのに田舎くさい」と言う菜々子
呪術廻戦で呪詛師として天才的な能力や術式を披露している夏油傑は、かわいい双子の姉妹であるミミナナ(菜々子&美々子)やオネエ言葉を使用して話すラルゥらと一緒に夏油傑の母校である呪術高専の東京校へ向かいます。久しぶりに母校へ向かったのは、宿儺の指を食べたという虎杖悠仁がどのような人物でどのような能力や術式を使用するのかの調査と百鬼夜行に目を向けさせるため呪術高専の皆に宣戦布告しようとしていたからです。
かつて高校生だった夏油傑が過ごしていた時と変わらない呪術高専の東京校の状況を見てしみじみしている彼に向かって、思ったことをすぐに口にしてしまう菜々子は、上記の画像のようなセリフを放って双子の姉妹である美々子から失礼だと言われています。かわいい双子の呪詛師であるミミナナは正反対の性格を持っているものの、お互いに率直に意見を言い合える関係のようです。
辛い過去を背負っているミミナナですが、天才的な呪詛師である夏油傑と出会ったことで個性豊かな仲間と出会い楽しく過ごせるようになります。無邪気なミミナナにとっては初めての家族のような存在となったようです。最後は宿儺によって死亡してしまうミミナナですが、悪と言われる道を選んだ夏油傑に助けてもらったことで何でも素直に言い合えるよき仲間に恵まれるようになりました。
かわいいシーン③クレープ好きな菜々子
呪術廻戦でかわいい双子の姉妹であるミミナナ(菜々子&美々子)や筋肉ムキムキのラルゥらと共に登場した夏油傑は、呪術高専の東京校の術師たちに向かって、堂々と宣戦布告していました。崇拝している夏油傑が宣戦布告している最中にマイペースで自分の興味のあることが最優先の菜々子は、大声でスマホを見ながら下記のセリフを放っていました。クレープが大好きな菜々子はこの日もクレープを買いたかったようです。
無邪気でかわいいミミナナの一人である菜々子は、呪術高専の東京校へ調査や宣戦布告をした後に竹下通りのクレープ屋に行くことになっていたため、スマホばかり見てそのような発言をしたのでしょう。クレープ屋へ行くことは約束していたものの、決める時は決めたかった夏油傑が全く格好付かない状況となっていました。かわいい双子の呪詛師であるミミナナは、正反対の性格であるため正反対の行動をとっています。
能力や術式、辛い過去にも注目が集まっているミミナナは、無邪気で常に自分の思った通りに行動することができる菜々子と常に冷静で口数は少ないものの、鋭いツッコミを菜々子に放っている美々子ら二人を意味しとてもいい関係となっていました。最後は宿儺によって死亡してしまうミミナナですが、血が流れる世界に身を置いているものの女子高生らしい姿を披露しているため夏油傑も呆れながらも温かく見守っていたようです。
かわいいシーン④補助監督を3人殺害
呪術廻戦の漫画0巻4話において、女子高生的な雰囲気を放っているミミナナ(菜々子&美々子)は百鬼夜行の際に補助監督を3人も首を吊って殺害しています。てるてる坊主のような人形の首にロープを巻いて持ち歩いているかわいい双子の呪詛師である美々子は、瞬時に対象物の首を吊るすことができました。しかし、そこに登場した伊地知潔高によって上記のように指摘されてしまいます。
村の人々に虐待されるという過去を背負っているミミナナにとって自分たちの命を救ってくれた夏油傑は絶対的な存在となっていました。そのため、崇拝している夏油傑を侮辱するようなことをいい放つ人間に対しては容赦しない残虐なところがあったのです。能力や術式、宿儺による死亡に関しても話題となっているミミナナは、心の拠り所となっている夏油傑をいつも最優先にして行動していました。
かわいいシーン⑤幼少期
呪術廻戦で呪術師として優秀だった夏油傑は、高校生の頃高専の東京校へ所属していた際に、村落内で起きている変死や神隠しの原因を突き止めて解決するという任務を一人で行うことになりました。その任務を無事に終了することができた夏油傑は、幼い双子の姉妹であるミミナナ(菜々子&美々子)が身体中傷だらけになっている上、隔離されている姿を発見します。村人たちは村落内での事件はミミナナの仕業だと決めつけていたのです。
かわいい双子の呪詛師であるミミナナが犯人だと決めつけた村人たちは、2人を虐待し隔離していました。高い志を持っていた夏油傑は、自分たちが守るべき人間だと思っていた非術師たちの残酷な振る舞いに疑問を持つようになります。心身ともに辛い思いをして呪霊を葬っても非術師らはあまりに自分勝手な行動ばかりするため価値観が揺らぎつつあったのです。
そんな時に虐待され隔離されているミミナナを見て一気に考えを変えることになります。残酷な心を持っている非術師をこれ以上守る必要はないと考えを変えました。素晴らしい能力や術式を持っている夏油傑によって解放されたミミナナはそれ以降、どんなことがあっても夏油傑を自分たちの正義として生きていくようになります。幼少期に命を救ってくれた夏油傑を双子の姉妹であるミミナナは心から慕うようになりました。
かわいいシーン⑥二人の目
呪術廻戦の11巻の93話において命の恩人である夏油傑を心から慕っているでミミナナ(菜々子&美々子)は、偽夏油と話している際にかなり恐ろしい上記のような目をしていました。かわいい双子の呪詛師であるミミナナは、死亡してしまった夏油傑の身体を乗っ取った偽夏油に対して、崇拝している夏油傑の身体を無事に返すという条件で、偽夏油の指示通り非術師を次々に死亡させるという任務を遂行していました。
辛い過去や能力、術式にも注目が集まっているミミナナは、当初はその力量の違いからチャンスを狙って偽夏油の指示に従っていましたが、いつになっても夏油傑の身体を返さないためしびれを切らして上記のようなセリフを放ったようです。最後は宿儺によって死亡してしまうミミナナですが、本当に怒った際には鋭い目でかなり迫力のあるシーンを披露していました。しかし、あくまでも口約束であったため無視されてしまいます。
かわいいシーン⑦美々子を守る菜々子
呪術廻戦の13巻の111話において、崇拝している夏油傑の身体を乗っ取っている偽夏油が約束を守らずにいたためしびれを切らしたミミナナ(菜々子&美々子)は、他の方法を探ることになります。かわいい双子の呪詛師であるミミナナは、心優しく仲間思いの虎杖悠仁に接触することで上手に利用して宿っている宿儺の能力や術を活用して偽夏油から慕っている夏油傑の身体を取り戻そうとしたのです。
辛い過去から救ってくれた夏油傑を助け出したかったミミナナは、宿儺の指を与えることで偽夏油を殺してもらおうと考えたのでした。しかし、火炎を浴びせようと漏瑚が攻撃を放ってきた際には、気が強くアグレッシブな性格の菜々子は即座に双子の姉妹である美々子を守っていました。カメラの自撮り機能によって大好きな美々子を守ることができたようです。
かわいいシーン⑧夏油が生きていたころの回想シーン
呪術廻戦の13巻112話では、生前に呪詛師の道を選ぶことになった夏油傑と穏やかな時間を過ごしているでミミナナ(菜々子&美々子)の姿が披露されていました。上記の画像のシーンは、心優しい夏油が生きていたころの回想シーンとなっています。双子の呪詛師としてスマホを使用した能力やてるてる坊主のような人形を扱う術式を披露しているミミナナは、無実の罪で虐待されていた自分たちを救ってくれた夏油傑が大好きでした。
そのため、読書をしている夏油傑の足元で幸せそうに寄り添ったり、凛々しくかっこいい夏油傑の髪の毛をくしでとかしてあげたりしている微笑ましいシーンが披露されていました。かつて親友だった五条悟について菜々子が聞いた際にも穏やかに答えている姿が魅力的だと人気となっています。死亡しそうになっていたミミナナは、寛大で偏見を持たない夏油傑に寄り添うことで心を癒すことができたようです。
ミミナナの髪型がかわいい
菜々子の髪型
呪術廻戦でかわいい魅力を放っているミミナナ(菜々子&美々子)は、髪型もかわいいと注目を集めるようになります。そこで、0巻や本編それぞれでのミミナナの髪型を紹介します。まずは、白いセーラー服を着ていつもカーディガンを羽織っている菜々子の髪型を紹介します。アグレッシブな性格の菜々子は、金髪の綺麗な髪の毛を持っています。気が強くギャルっぽい口調の菜々子は常に動きやすいようにお団子頭を披露していました。
0巻においても本編においても同様のお団子頭で登場しています。しかし、当然ですが0巻よりも本編においては髪が伸びているため、本編においては後頭部でお団子頭をまとめるようになりました。さらに、横髪を作っており0巻よりかなり伸びたことを確認することができます。尊敬する夏油傑と共に行動するようになったかわいい双子の呪詛師である菜々子は、本編においての美々子と同じような長さがあるのかもしれません。
美々子の髪型
呪術廻戦で村人たちに虐待され隔離されるという辛い過去を体験しているミミナナ(菜々子&美々子)の1人である美々子は、0巻で初登場した際には上記の画像のようにかわいいショートボブの髪型を披露していました。呪詛師としててるてる坊主のような人形とロープを使用した術式を披露している美々子は、控えめな性格であるものの確かな能力を使用して戦うことができるキャラクターとなっています。
キレたら双子の姉妹である菜々子よりも目が怖いと言われている美々子は、本編においてはベリーショートの髪型からロングヘアーを披露していました。黒いセーラー服を着用し黒髪のロングヘアーを披露して異なった可愛らしさを見せています。ベリーショートもロングヘアーも似合うと評判になっていました。辛い過去を背負っている双子のミミナナは成長と共に髪型もさまざまに変化していきました。
ミミナナの名言と声優
菜々子の名言や名セリフ
呪術廻戦で幼少期に村の人々から虐待されるという辛い過去を持っているミミナナ(菜々子&美々子)は、時にかっこいいセリフを放っています。そこで、時にかっこいいセリフを放っているミミナナの名言、名セリフ、アニメ版の声を担当した声優も紹介します。かわいい双子の呪詛師として活躍している菜々子は、自分たちのことや尊敬している夏油傑に対して批判された際に下記の名言を堂々と放っていました。
「善悪?そんなんアンタで勝ってにやってろし 夏油様が言えば黒も白だし白も黒なんだよ」
術式や能力にも注目が集まっている菜々子は、豪快で思ったことを素直に口に出してしまう性格となっています。虐待、隔離という辛い過去を背負っている菜々子は、小さな子供のミミナナ時代に圧倒的な力を持つ大人によって死亡しそうになっているため、その状態から救ってくれた夏油傑だけを信じて生きるようになります。そのため、自分たちを追い詰めた善悪よりも救ってくれた夏油傑の言葉を最優先にして生きていました。
美々子の名言や名セリフ
呪術廻戦で正反対の性格を披露しているミミナナ(菜々子&美々子)は、自分たちの命を過去に救ってくれた夏油傑の言葉だけを信じるようになります。率直な意見を放っても受け入れてくれる心が大きい夏油傑だけが自分たちを傷つけない存在だったのです。かわいい双子の呪詛師であるミミナナの存在を唯一認めてくれる夏油傑の身体を乗っ取った偽夏油に美々子が放ったセリフが下記の名言となっています。
「夏油様をこれ以上弄ぶな」
最後は宿儺によって死亡してしまうミミナナですが、自分たちに生きる望みを与えてくれた夏油傑の身体を弄ぶ偽夏油に対してはかなり敵対するようになりました。普段は控えめでおとなしい美々子でしたが、この名言を放った際は、双子の姉妹である菜々子よりも恐ろしい鋭い目つきをしていました。
菜々子と美々子の声優はまだ決まっていない?
テレビアニメにおいては全24話まで放送されている呪術廻戦ですが、かわいい双子の姉妹であるミミナナ(菜々子&美々子)のアニメ版の声優はまだ決定していないようです。「劇場版 呪術廻戦 0」という映画が2021年12月24日に公開予定となっているため、その前にはミミナナの担当声優も公開されるでしょう。かわいい双子の呪詛師であり、虐待されるという辛い過去を持っているミミナナの声優にも期待が集まっています。
ミミナナの死亡シーンと生存している可能性
ミミナナの死亡シーン
呪術廻戦の渋谷事変において崇拝している夏油傑の身体を何としても取り戻したいと考えてたミミナナ(菜々子&美々子)は、非術師をたくさん死亡させることができれば夏油傑の身体を返すと約束した偽夏油の言うとおりにします。尊敬する夏油傑の身体を好き勝手に弄ぶ偽夏油に怒りを抱いているものの、力の差があり勝ち目がなかったため倒すチャンスを見つけるまでは彼の指示に従うことにしたのです。
かわいい双子の呪詛師であるミミナナは、崇拝している夏油傑の身体を取り戻すために奮闘しますが口約束であるため偽夏油は約束を守ってくれませんでした。怒ったミミナナは、呪霊の王である宿儺によって偽夏油を殺してもらおうと考えます。凶暴な宿儺の指を虎杖悠仁に一気に食べさせたミミナナは、入れ替わった宿儺と会うことができました。
凶暴な宿儺の指を一気に10本食べたことで機嫌がよくなった宿儺は、1本の指分くらいの願いであれば聞くといい放ちます。土下座をしたミミナナは、敵対している偽夏油を殺して崇拝している夏油傑の身体を取り戻して欲しいという願いをいい放ちました。大それた頼みをしてきたことで腹を立てた宿儺によってミミナナは死亡してしまいます。初めに美々子を殺し、最終的に菜々子も死亡してしまいました。
ミミナナはどうすれば宿儺に殺されずに済んだ?
呪術廻戦で火山ビームを回避することができたミミナナ(菜々子&美々子)でしたが、自ら復活させた宿儺によって死亡することになります。1本の指分くらいの願いであれば聞くといったのは、ただ話を聞くという意味だったのでしょう。そのため、どのような内容であって残虐な宿儺によって死亡した可能性は高そうです。
辛い過去を背負っているミミナナは、意外と純粋な心を持っているため無茶苦茶な振る舞いや考えをすることができる宿儺の言葉を素直に受け止めて自分たちのいい分を聞いてくれると勘違いしてしまったことで死亡したと考えることができます。もう少し捻った取引をすることで死亡しなかったかもしれません。
ミミナナが生存している可能性
呪術廻戦で辛い幼少期を過ごしたミミナナ(菜々子&美々子)は、自分勝手で傲慢な宿儺によってあっけなく死亡してしまいました。しかし、かわいい双子の呪詛師であったミミナナが大好きだった人は多いようで実は生きていて回想シーンなどで登場してくるかもしれないという話題も持ち上がっています。ミミナナの能力や術式においては詳細がファンブックでも公開されていないため、今後再び登場することを期待している人もいました。
ミミナナに関する感想や評価
ミミナナちゃんのお写真が流れてくると「ふふ、大きくなって…☺️🌸」みたいなまるで自分で育てたかのような存在しない記憶流れてくる。ミミナナはかわいい。
— 侑 (@8467yu) July 3, 2021
呪術廻戦で幼いミミナナ(菜々子&美々子)は無実の罪を着せられて村人たちから虐待された上に隔離されるという地獄のような過去を過ごしていました。たまたま仕事でその村に訪れた夏油傑は、呪霊を倒した後にミミナナと出会います。幼少期のミミナナを知っている人は成長したミミナナの姿を見て大きくなったと自分が育てたような親しみを感じる、存在しない記憶が流れてきてしまうと感想を寄せている人もいました。
夏油様とミミナナちゃんかわいい……すき
— みと (@mt_k_j) August 12, 2021
正反対の性格を持っているもののお互いにいたわり合って生きてきたミミナナ(菜々子&美々子)がかわいいから好きだと感想を寄せている人もいました。美しい金髪を団子頭にしている菜々子はいつも白いセーラー服を着用しギャルっぽい口調で思ったことを何でも素直に話しています。黒いセーラー服を着用している美々子もショートボブからロングヘアーを披露しているため落ち着いた要素が一層強くなっていました。
ミミナナちゃんかわいい……たくさんおしゃれさせたい…………
— 結蘭 (@yura_yura_15) August 8, 2021
呪術廻戦に登場している辛い過去を持っているミミナナ(菜々子&美々子)はかわいいため、たくさんおしゃれをさせたいと感想を寄せている人もいました。双子の呪詛師として術式や能力を駆使して戦っている姿に感動している人もいました。凶暴な宿儺によって死亡してしまいますが、生きていて欲しい、再登場して欲しいと期待される密かに人気のキャラクターとなっています。
ミミナナまとめ
呪術廻戦で自分たちの命を救ってくれた地獄の世界から救い上げてくれた夏油傑を心から慕っているミミナナ(菜々子&美々子)は、独特な個性を放っているかわいい双子の呪詛師となっています。幼少期に殴る蹴るの虐待を受けて身体中傷だらけとなっていたミミナナは、隔離されているところを夏油傑に見つけてもらったことで救い出されていました。辛い過去を持っているミミナナですが、心優しい夏油傑が本当に好きだったのです。