【ランウェイで笑って】育人と千雪・心の恋愛事情は?登場人物の相関図を紹介

ランウェイで笑っての主人公である都村育人の恋愛事情をご存知でしょうか?都村育人はファッションデザイナーを目指しており、その過程でモデルの藤戸千雪や長谷川心と出会います。ファッション業界の様子がリアルに描かれていると好評で、ヒューマンドラマを参考にした少年漫画の王道展開も人気を集めています。今回はランウェイで笑っての恋愛要素に注目し、主要キャラクターの相関図を紹介します。

【ランウェイで笑って】育人と千雪・心の恋愛事情は?登場人物の相関図を紹介のイメージ

目次

  1. ランウェイで笑ってとは?
  2. ランウェイで笑っての千雪と育人・心の関係は?恋愛要素を考察
  3. ランウェイで笑ってのその他の登場人物の関係・相関図を考察
  4. ランウェイで笑っての最終回で育人と結婚しているのは誰?
  5. ランウェイで笑ってに関する感想や評価
  6. ランウェイで笑っての恋愛まとめ

ランウェイで笑ってとは?

今回は恋愛要素が盛り込まれいるランウェイで笑っての人間関係に注目しました。ファッション業界をリアルに描いたランウェイで笑ってには、デザイナーやモデルなど沢山のキャラクターが登場します。またキャラクターの人間性を繊細に表現することで、共感しやすいと高評価を得ています。そんなランウェイで笑っての見所となっている人間関係や恋愛要素を、相関図と共に紹介していきます。

ランウェイで笑っての概要

相関図と共に人間関係や恋愛要素について掘り下げていく前に、まずはランウェイで笑っての作品情報を紹介していきます。ランウェイで笑っては2017年から2021年に連載されていた少年漫画が原作で、2020年のアニメ化も好評でした。ファッション業界の関係者からも、リアルで読み応えがあると評価されている人気作品です。

ランウェイで笑ってのあらすじ

都村育人は3人の妹がいる母子家庭で育ち、高卒でデザイン業界就職を目指していましたが金銭的理由により夢を諦めようかと悩んでいました。しかしモデル事務所の一人娘である藤戸千雪との交流で、大きな転機が訪れます。進路志望調査の時に藤戸千雪が都村育人の夢を知り、オーディションのための衣装を作ってほしいと依頼してきます。

TVアニメ『ランウェイで笑って』公式サイト

ランウェイで笑っての千雪と育人・心の関係は?恋愛要素を考察

相関図と共に人間関係や恋愛要素について掘り下げていく前に、まずはランウェイで笑っての作品情報を紹介しました。続いては都村育人を取り巻く恋愛事情を考察していきます。デザイナーとして成長中の都村育人は、仲間でありライバルでもある藤戸千雪や長谷川心に恋愛感情を抱いているのでしょうか?

千雪と育人の関係を考察

ランウェイで笑っての見所の1つに、恋愛要素があります。藤戸千雪は身体的理由でパリコレモデルになるのが難しい自分と重ねて、家庭の事情でデザイナーを諦めようとしている都村育人を励まします。そして都村育人と藤戸千雪は少しずつ心を通わせ、良好な関係を築いていきます。

考察①千雪は育人が好き?

藤戸千雪との出会いでデザイナーの夢を追い始めた都村育人は、すぐに才能を開花させます。一方の藤戸千雪はパリのオーディションに挑戦しますが、ウォーキングをほとんどさせてもらえないまま惨敗しました。しかし都村育人から服飾芸華大学のファッションショーのモデルを依頼されて、少しだけ自信を取り戻します。この時の都村育人の優しさが心に染みて、好意を抱いたのではないかと言われています。

考察②育人は千雪が好き?

藤戸千雪は一度クビになった事務所のオーディションに合格するために、都村育人に「一番魅力的に着れる服」を依頼しました。このオーディションをきっかけに、夢を諦めかけていた都村育人はファッションブランド「HAZIME YANAGIDA」で働くことになります。しかし都村育人が同行していた東京コレクションでは、モデルが台風の影響で間に合わないというトラブルが発生します。

そこで藤戸千雪が代役を務め、服のサイズを調整した都村育人も高く評価されることになりました。このように都村育人にとって藤戸千雪は夢を叶えるきっかけをくれた恩人ですが、異性として意識しているシーンもあります。都村育人は学園祭での藤戸千雪の採寸時に「気持ちを割り切れない」と発言しており、モデル・デザイナーの間柄ではなく異性として接する様子が描かれました。

育人と心の関係を考察

相思相愛かと考えられていた都村育人と藤戸千雪ですが、長谷川心という魅力的なキャラクターの登場で三角関係になってしまいます。長谷川心とは「HAZIME YANAGIDA」の一員で、先輩である都村育人を慕っていました。妹たちの面倒を見てきた都村育人は、後輩の長谷川心にも優しく接していました。

考察①育人は心が好き?

都村育人と藤戸千雪の関係の進展に期待が高まる一方で、長谷川心を応援する声も上がっています。服飾芸華大学の飲み会の後、長谷川心が都村育人に助けを求めました。すると都村育人はすぐに駆け付けて、長谷川心を家まで送り届けます。この時の2人の親密なシーンは、長谷川心に惹かれつつあるのかとファンの間で話題になりました。

考察②心は育人が好き?

ランウェイで笑ってには恋愛要素が盛り込まれていますが、都村育人や藤戸千雪の気持ちを明確に描いているシーンはありません。しかしながら長谷川心は恋愛に対して素直な設定であり、悩みや感情を記したノートが登場します。長谷川心の悩みノートには、「育人くんが好き…」と書き込んでありました。

Thumb【ランウェイで笑って】都村育人のデザイナーとしての才能は?藤戸千雪との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ランウェイで笑ってのその他の登場人物の関係・相関図を考察

ランウェイで笑っての作品情報を紹介し、都村育人を取り巻く恋愛事情を考察しました。続いてはランウェイで笑っての相関図と共に、主要キャラクターの人間関係を説明していきます。デザイナーになる夢を叶えようと奮闘している都村育人は、ファッション業界の重鎮や服飾芸華大学の生徒たちとどのような関係を築いていくのでしょうか?

考察①千雪と藤戸社長の関係

相関図に登場している藤戸研二は、モデル事務所及びファッションブランド「ミルネージュ」の社長を務めています。藤戸研二はアパレル業界や化粧品業界にも参入している有能な人物ではありますが、弱小事務所を守るために今もなお地道な営業回りを続けています。ランウェイで笑ってのヒロインである藤戸千雪とは親子関係であり、父親として娘を深く愛しています。

考察②育人と藤戸社長の関係

弱小ながらも手広く事業を展開している藤戸研二は、先見の目がある有能なキャラクターです。藤戸千雪のオーディションの衣装を見て都村育人の才能に逸早く気付き、デザイナーとしてスカウトしたのが藤戸研二でした。またその後の藤戸研二の計らいが、都村育人の成功に大きく影響を与えることになりました。

考察③育人と柳田の関係

都村育人が藤戸研二から修行先として紹介されたのが、柳田一のファッションブランド「HAZIME YANAGIDA」でした。柳田一は大学では建築を専攻していたものの、あるトラブルが原因でファッションのデザインに興味を持ち転身しました。スパルタな柳田一の下で多くの経験を積んで、都村育人はトップデザイナーに成長していきました。

考察④育人と綾野との関係

一般家庭からトップデザイナーになった都村育人のライバルとして描かれていたのが、歴代の服飾芸華大学の生徒の中でも随一の実力者である綾野遠です。綾野遠はフランスのストリートチルドレンでしたが、ファッション業界の重鎮に引き取られ後継者として育てられました。祖母超えの野心と非凡な才能を持つキャラクターで、都村育人も対抗心を燃やすようになっていきます。

考察⑤育人と龍之介の関係

金銭的理由で専門学校や大学への進学が難しかった都村育人ですが、「HAZIME YANAGIDA」でのアルバイトをきっかけに服飾芸華大学のファッションショーに参加出来ることになりました。この時に都村育人が声を掛けた学生が、メンズ服を専攻していた江田龍之介です。最初は乗り気ではなかった江田龍之介ですが、綾野遠に対抗心を燃やしている都村育人に興味を持ちました。

考察⑥育人と木崎の関係

ファッション業界関係者から高く評価されている都村育人ですが、ストーリーが進むにつれて批判的なキャラクターも登場しました。東京コレクションにフィッターとして参加していた木崎香留は、都村育人の言動が柳田一のショーを失敗させたと非難しました。そして服飾芸華大学のファッションショーで再会した時には、都村育人に宣戦布告していました。

考察⑦藤戸社長と柳田の関係

都村育人の成長に一役買った藤戸研二と柳田一は、一緒に働いていた元仕事仲間です。柳田一は「ミルネージュ」のファッションデザイナーでしたが、更なる高みを目指して独立しました。「HAZIME YANAGIDA」を立ち上げてからも交流があり、藤戸研二は信頼出来る柳田一に都村育人を託しました。

考察⑧五十嵐と長谷川の関係

ファッション業界関係者の中には、都村育人を利用しようとするキャラクターもいました。長谷川心はモデルとしての才能に恵まれていましたが、デザイナーに憧れを抱き服飾芸華大学に入学しました。しかしながらマネージャーの五十嵐優は長谷川心の意向をよく思っておらず、都村育人に取引を持ち掛けて夢を諦めさせようとしました。

考察⑨綾野と龍之介の関係

主人公の都村育人は服飾芸華大学のファッションショーをきっかけに、デザイナーとして躍進しました。このファッションショーでは、生徒たちはチームを組んで本番に臨みます。江田龍之介は綾野遠のチームに志願しますが、残念ながら熱意は届かず断られてしまいます。

考察⑩綾野と綾野麻衣の関係

相関図に登場している綾野麻衣も、都村育人の成長に大きく関わったキャラクターの1人です。ファッションブランド「Aphro I dite」の社長である綾野麻衣は、フランスのストリートチルドレンだった綾野遠を引き取ってデザイナーとしての教育を施してきました。都村育人にとってはライバルの育ての親であり、自身の雇い主でもある偉大な存在です。

考察⑪セイラと木崎の関係

都村育人にきっかけを与えたキャラクターの1人に、セイラというトップモデルがいます。藤戸千雪のオーディションの衣装をセイラが評価したことから、都村育人はファッション業界から注目されるようになりました。セイラが審査員を務めた服飾芸華大学のファッションショーには、2年生の木崎香留も参加していました。

考察⑫木崎と高岡の関係

都村育人の服飾芸華大学のファッションショーへの参加は、高岡祥子から声が掛かったことがきっかけでした。服飾芸華大学の学園長だった高岡祥子は、柳田一のデザイン展示会で都村育人をファッションショーに誘いました。服飾芸華大学の高岡洋子はファッションショーの審査中に、自分の大学の生徒である木崎香留の作品を流石だと評価していました。

Thumb【ランウェイで笑って】セイラは実力派モデル!本性や怖いと言われる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ランウェイで笑っての最終回で育人と結婚しているのは誰?

都村育人を取り巻く恋愛事情を考察し、ランウェイで笑っての相関図と共に主要キャラクターの人間関係を説明しました。続いては再びランウェイで笑っての恋愛要素に着目し、都村育人の結婚相手に迫っていきます。オリジナルブランドを立ち上げた都村育人は、藤戸千雪・長谷川心のどちらと結婚したのでしょうか?

育人と結婚しているのは長谷川心?

恋愛要素が盛り込まているランウェイで笑っては、都村育人・藤戸千雪・長谷川心の三角関係の行方に注目が集まっていました。壁にぶつかりながらも大きく成長した藤戸千雪と長谷川心は、都村育人がパリに行ったら告白しようと話をしていました。その後告白シーンはありませんでしたが、カラー絵の長谷川心の薬指には指輪が描かれておらずまだ結婚していないことが明かされました。

育人と結婚しているのは藤戸千雪?

ランウェイで笑っての恋愛事情は明確な結末が描かれていませんが、都村育人は藤戸千雪と結婚したという説が有力視されています。告白シーンは無かったものの、表紙で都村育人と藤戸千雪の結婚した姿が描かれました。またランウェイで笑っての最終回のサブタイトル「これは2人の物語」は、都村育人と藤戸千雪が結ばれたことを意味しているのではないかと言われています。

Thumb【ランウェイで笑って】藤戸千雪はパリコレに憧れる低身長のモデル!育人との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ランウェイで笑ってに関する感想や評価

ランウェイで笑っての相関図と共に、人間関係や恋愛事情について掘り下げてきました。それでは最後に、ランウェイで笑ってに関する世間の感想や評価を紹介します。少年漫画には珍しくファッションを題材にしているランウェイで笑ってに対して、世間からはどのような感想や評価が寄せられているのでしょうか?

こちらはランウェイで笑っての連載終了を惜しんでいる感想ツイートです。2017年から連載を続けていたランウェイで笑っての原作漫画は、2021年に最終回を迎えました。ランウェイで笑ってはファッション業界の様子や心理描写がリアルだと、幅広い層から人気を集めました。まだまだ続きを見たかったと残念がる声もありましたが、素晴らしい最終回だったと高評価でした。

こちらはランウェイで笑ってを抜群に面白いと評価している感想ツイートです。ファッションを題材にした少年漫画は難しいと考えられていましたが、夢に向かって前進する主要キャラクターの様子を丁寧に描くことで作品に入り込みやすくしています。ファッションに興味の無かったファンからも、カッコイイという感想が寄せられています。

こちらはランウェイで笑ってをアニメから知ったという感想ツイートです。異色の少年漫画ながら大人気作品となったランウェイで笑っては、アニメ化されたことで更なるファン層を獲得しました。またランウェイで笑ってのアニメは、新しい層だけでなく原作漫画ファンからも高評価を得ています。

Thumbランウェイで笑っての服がダサいと言われる理由は?嫌い・ウザいなどの声を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ランウェイで笑っての恋愛まとめ

ランウェイで笑っての相関図や恋愛要素について掘り下げてきましたが、いかがでしたでしょうか?ランウェイで笑っては恋愛要素だけでなく、少年漫画らしい王道のストーリー展開も高く評価されています。この機会にぜひ、ランウェイで笑ってをご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ