【ランウェイで笑って】藤戸千雪はパリコレに憧れる低身長のモデル!育人との関係は?

漫画・アニメ「ランウェイで笑って」に登場した藤戸千雪のかわいい魅力を紹介!パリコレクションを目指す低身長モデルとデザイナー志望の少年の物語が描かれている「ランウェイで笑って」。そんな「ランウェイで笑って」に登場した藤戸千雪のプロフィールやかわいい魅力を一覧でまとめていきます。その他には、藤戸千雪と都村育人の恋愛関係や、長谷川心とのライバル関係なども紹介していきます。

【ランウェイで笑って】藤戸千雪はパリコレに憧れる低身長のモデル!育人との関係は?のイメージ

目次

  1. ランウェイで笑っての主人公・藤戸千雪がかわいい
  2. ランウェイで笑っての主人公・藤戸千雪は低身長のモデル!評価を紹介
  3. ランウェイで笑っての主人公・藤戸千雪と都村育人の関係
  4. ランウェイで笑っての主人公・藤戸千雪の高校時代と卒業後
  5. ランウェイで笑っての主人公・藤戸千雪のアニメ声優
  6. ランウェイで笑っての主人公・藤戸千雪に関する感想や評価
  7. ランウェイで笑っての主人公・藤戸千雪まとめ

ランウェイで笑っての主人公・藤戸千雪がかわいい

本記事では漫画・アニメ「ランウェイで笑って」に登場した藤戸千雪のプロフィール・身長やかわいい魅力を紹介していきます。藤戸千雪がモデルに対して強い想いを抱いている理由や、学生時代の情報などもまとめていきます。その他には、アニメ「ランウェイで笑って」で藤戸千雪の声を演じた声優や読者・視聴者の感想を紹介していきます。

ランウェイで笑っての作品情報

ランウェイで笑っての概要

藤戸千雪のかわいい魅力や身長を知る前に、まずは「ランウェイで笑って」の基本情報を紹介していきます。ランウェイで笑っては2017年から2021年まで「週刊少年マガジン」で連載されていた漫画で、2020年にアニメが放送されていました。原作者は漫画家の猪ノ谷言葉で、累計発行部数は2021年9月時点で370万部を突破しています。

ランウェイで笑ってのあらすじ

漫画・アニメ「ランウェイで笑って」の主人公は都村育人です。都村育人は幼い頃から家族の服を作る事が好きで、「いつかデザイナーになりたい」という夢を抱いていました。ですが生家が貧しい事で夢を諦めようとしており、その時にモデルに対して強い想いを抱く藤戸千雪と仲良くなっています。そして都村育人は藤戸千雪の想いに感化されてデザイナーになる事を決意しています。

藤戸千雪のプロフィール

藤戸千雪は本作のヒロインで、登場当初は高校に通っている高校生でした。幼少期からモデルの活動を行っていましたが、身長が伸びなかった事で事務所を解雇されています。明るくコミュニケーション能力が高い姿が描かれており、物語序盤に都村育人に「自分に似合う服を作って欲しい」と依頼しています。

藤戸千雪の父親はミルネージュの社長

藤戸千雪の父親である藤戸研二はモデル事務所・アパレル事業を手掛けている「ミルネージュ」の社長を務めています。そのため幼少期の藤戸千雪はミルネージュのモデルでしたが、身長が伸びなかった事で解雇されています。藤戸研二は都村育人が持つデザイナーの才能をいち早く見抜いており、都村育人がデザイナーになるために協力しています。

藤戸千雪の諦めない性格

幼少期に事務所を解雇された藤戸千雪ですが、もう一度モデルになるために何度も「ミルネージュ」のオーディションを受けています。その度に不合格になっているため、父親は家族だからと言って合格にするような甘い性格はしていない事が分かります。また藤戸千雪の「158cm」という身長はモデルとして致命的ですが、それでも諦めない負けず嫌いな性格が描かれています。

TVアニメ『ランウェイで笑って』公式サイト

ランウェイで笑っての主人公・藤戸千雪は低身長のモデル!評価を紹介

ここからは「ランウェイで笑って」に登場した藤戸千雪がモデルになりたい理由やかわいい魅力を解説していきます。また藤戸千雪に対する成岡雫の評価や、作中で描かれた藤戸千雪の存在感・オーラに関する情報をまとめていきます。

藤戸千雪がモデルになりたい理由

モデル事務所「ミルネージュ」に所属している成岡雫はパリコレクションのランウェイを歩いた経験があるため、藤戸千雪は幼少期からパリコレクションに強い憧れを抱いていました。また幼少期の藤戸千雪は高い身長を持っていたため誰もが期待するモデルでしたが、「158cm」で身長がストップしたため事務所を解雇されています。

藤戸千雪のモデルとしての評価

ネタバレ①身長158cm

作中で「パリコレクションには最低165cmの身長が必要」と言われており、170cm以上の身長を持つモデルが大勢存在していました。そのため158cmの藤戸千雪がパリコレクションのランウェイを歩くのは無理と言われており、身長が伸びない事を藤戸千雪はとても悩んでいました。

事務所を解雇された藤戸千雪ですが、解雇されてからもスタイル維持や高いヒールに慣れるための練習を行っており、絶対にパリコレクションのランウェイを歩くという強い意志を見せています。また父親は娘を解雇していますが、本当はモデルとして活躍して欲しいという想いを抱いており、事務所の名前である「ミルネージュ」には「千雪」という意味がある事が分かっています。

ネタバレ②雫からの評価

モデルを引退した成岡雫は「ミルネージュ」のマネージャーになっており、オーディションで何度も藤戸千雪を落としていました。そんな中、都村育人が作った服を着た藤戸千雪がオーディションを受けており、その時に頭の中で「パリコレクションのランウェイを歩く藤戸千雪」の姿を見ています。そのため低身長でも可能性があると考えた事で藤戸千雪は再びミルネージュに所属する事になります。

現役モデルだった時の成岡雫はあまりやる気がなかったですが、才能と運でパリコレクションのモデルに選ばれています。そのためモデルには生まれながらの体型と後天的な運が必要と言われていますが、藤戸千雪は努力で夢を叶えようとしています。

ネタバレ③セイラが霞むほどの存在感

漫画・アニメ「ランウェイで笑って」には「セイラ」というトップモデルが登場しています。物語序盤の藤戸千雪とセイラのモデルとしての差はとても大きかったですが、才能を開花させた藤戸千雪はセイラが霞むほどの存在になっています。また当初のセイラは藤戸千雪を相手にしていませんでしたが、次第に無視できない存在になっています。

Thumb【ランウェイで笑って】アニメ2期の可能性は?原作ストックや円盤売り上げから考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ランウェイで笑っての主人公・藤戸千雪と都村育人の関係

モデルになりたい理由やかわいい魅力を知った後は、「ランウェイで笑って」で描かれた藤戸千雪と都村育人の関係性を紹介していきます。藤戸千雪と都村育人が仲良くなったきっかけや心境の変化をまとめていきます。

関係①クラスメイトから恩人へ

藤戸千雪と都村育人は同級生ですが、お互いに話した事もないような関係でした。そんな中、藤戸千雪は「ミルネージュ」のオーディションに何度も落ちており、どうやったら合格できるか分からない状況で苦しんでいました。そして都村育人が服を作っていると知り、都村育人の作った服で藤戸千雪の魅力が引き出された事でオーディションに合格しています。

関係②高校時代からアプローチする

都村育人はデザイナーになる夢を抱いていましたが、貧乏な家庭の事を考えて夢を諦めようとしていました。そんな中、都村育人に才能を感じた藤戸千雪は応援する事を決め、都村育人は藤戸千雪の父親から柳田一というデザイナーを紹介されています。そして家族も都村育人の夢を叶えて欲しいと考えていたため、都村育人はデザイナーの道を進んでいきます。

藤戸千雪は「都村育人は地味な生徒」と思っていましたが、だんだんと恋心を抱いていきます。そのため高校時代からアプローチを行っていますが、鈍感な性格をしている都村育人は藤戸千雪の気持ちにまったく気付いていません。

関係③モデルの仕事を頑張る原動力になる

藤戸千雪と都村育人はお互いの夢を応援する関係になっています。藤戸千雪は低身長が原因で酷い扱いを受けていますが、都村育人の存在が奮闘する原動力になっています。また物語終盤には都村育人の服を着てパリコレクションのランウェイを歩くという約束を交わしています。

Thumb【ランウェイで笑って】登場キャラ・声優キャスト一覧!アニメのあらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ランウェイで笑っての主人公・藤戸千雪の高校時代と卒業後

かわいい魅力や都村育人との関係性を知った後は、「ランウェイで笑って」で描かれた藤戸千雪の高校時代・卒業後をまとめていきます。また長谷川心との関係性や東京ガールズコレクションの情報などもまとめていきます。

藤戸千雪の高校時代

ネタバレ①クラスの人気者

藤戸千雪は明るい性格をしているキャラクターで、コミュニケーション能力が高いため高校時代はクラスの人気者でした。また容姿端麗な美少女のため、クラスの男子からモテモテだった事が予想できます。そんな藤戸千雪は進路希望の紙を集める役割だったため、その時に都村育人と接点を持っています。

ネタバレ②ミルネージュの所属オーディションを執拗に受ける

都村育人がデザイナー志望だと知った藤戸千雪は「一番魅力的になれる服を作って欲しい」と頼んでいます。その服を着てオーディションを受けた事で藤戸千雪の魅力が引き出され、再びミルネージュのモデルになっています。またオーディションの前には道端でファッション誌に写真を撮られており、服が話題になった事でミルネージュが都村育人のデザインを買い取っています。

ネタバレ③モデルとして活躍するようになる

オーディションに合格した藤戸千雪は少しずつモデルの活動を行っていました。そんな中、デザイナー・柳田一のファッションショーでモデルが来れない事態が起こっており、藤戸千雪が代役でショーに出場しています。その際にはヒールが折れるハプニングが起こっていますが、藤戸千雪の機転で窮地を乗り切っています。

ネタバレ④芸華祭では長谷川心とタッグを組み活躍

藤戸千雪は服飾芸華大学の芸華祭で長谷川心とタッグを組んでいます。長谷川心はモデルの才能を持っていますが、本当はデザイナーになりたいという想いを抱いていたため、マネージャーにモデルを辞めたいと言っていました。ですがマネージャーがそれを認めなかったため、芸華祭で1位になってデザイナーとしての能力を証明しようとしています。

藤戸千雪の卒業後

ネタバレ①Juvenileの専属モデルになる

高校を卒業した藤戸千雪は「ジュベナイル」という雑誌の専属モデルになっています。ジュベナイルはティーン向けの雑誌のためパリコレクションからは遠ざかっていますが、藤戸千雪は着実にモデルのキャリアを積み上げています。また知名度が上がった事でSNSのフォロワーも増加しています。

ネタバレ②タレントとして活躍

藤戸千雪はTV番組や映画に出演しており、モデルの傍らでタレントの活動も行っています。作中では共演者に口説かれる姿が描かれていますが、興味がない藤戸千雪は共演者を軽くあしらっていました。

ネタバレ③よく都村育人の部屋に遊びに行く

物語途中には都村育人が一人暮らしを始めており、藤戸千雪の父親からマンションを紹介されています。このマンションの最上階に藤戸千雪も住んでいるため、藤戸千雪は頻繁に都村育人の部屋を訪れています。ですが藤戸千雪は恋愛に関して奥手なため、2人の関係はまったく進展していませんでした。

ネタバレ④東京ガールズコレクション出演

作中で藤戸千雪は「東京ガールズコレクション」に出演しており、トップとラストに抜擢された事で大きく知名度を上げています。また都村育人が作った「形が変わるバッグ」が使われたため、2人にとって大きな転機になっています。

Thumbランウェイで笑ってのネタバレあらすじや登場人物まとめ!漫画の評価・感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ランウェイで笑っての主人公・藤戸千雪のアニメ声優

かわいい魅力や都村育人・長谷川心との関係性を知った後は、アニメ「ランウェイで笑って」で藤戸千雪の声を演じた声優を紹介していきます。藤戸千雪の声はとある作品でブレイクした声優が演じているようです。

花守ゆみりのプロフィール

アニメ「ランウェイで笑って」で藤戸千雪の声を演じたのは声優の花守ゆみりです。花守ゆみりは神奈川県出身で、2013年から声優活動を行っている人物です。中学生時代からアニメを見始めており、友人から応援された事で演技の道に進む事を決意したようです。2021年9月時点の所属事務所は「m&i」で、ファンからは「ゆみりん」「ゆみみ」という愛称で呼ばれています。

花守ゆみりの主な出演作品

花守ゆみりはアニメ「ゆるキャン△」で「各務原なでしこ」というキャラクターを演じています。各務原なでしこは本作主人公の1人で、高校に通っている高校生です。好奇心旺盛で無邪気な性格をしており、食べる事が大好きな姿が描かれています。そんな各務原なでしこが登場した本作は2015年から連載されている漫画が原作で、2018年と2021年にアニメが放送されていました。

花守ゆみりはその他にも、「魔法少女育成計画」「リルリルフェアリル」「ブルーピリオド」「シャドーハウス」などの作品でキャラクターの声を演じています。デビュー当時のオーディションでは「rimyu」という名義を使用しており、このオーディションで審査員奨励賞を受賞しています。プライベートではゲーム・読書を趣味にしており、同業者の小澤亜李と仲が良いと言われています。

ランウェイで笑っての主人公・藤戸千雪に関する感想や評価

かわいい魅力・声優や長谷川心との関係性を知った後は、「ランウェイで笑って」に関する感想を紹介していきます。本記事で紹介した藤戸千雪に関する感想などもまとめていきます。ランウェイで笑っては「ショービジネス」「モデル」「デザイナー」を題材にした珍しい作品のため、読者・視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:藤戸千雪はかわいい!

本記事で紹介したように「ランウェイで笑って」に登場した藤戸千雪は容姿端麗なキャラクターです。そのため読者・視聴者から「藤戸千雪はかわいい」という感想が挙がっているようです。また喜怒哀楽がハッキリしている事も読者・視聴者人気が高い理由のようです。

感想:藤戸千雪はかっこいい!

漫画・アニメ「ランウェイで笑って」に登場した藤戸千雪は強い気持ちを持つキャラクターのため、かわいいだけでなくかっこいいという感想が挙がっているようです。また不利な身長で他のモデルを圧倒する姿がかっこいいという感想も挙がっているようです。

感想:結婚が気になる!

漫画「ランウェイで笑って」の最終回では都村育人の指に結婚指輪が付いていましたが、結婚相手は藤戸千雪・長谷川心のどちらなのかは分からないまま完結しています。そのため結婚相手が気になるという感想や、正ヒロインの藤戸千雪と結婚していて欲しいという感想が挙がっているようです。

ランウェイで笑っての主人公・藤戸千雪まとめ

本記事では「ランウェイで笑って」に登場した藤戸千雪のかわいい魅力や都村育人・長谷川心との関係性を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?登場当初の藤戸千雪は気が強い性格をしていましたが、都村育人に恋をしてからの姿がかわいいと言われているようです。そんな藤戸千雪が登場した本作を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ