【ランウェイで笑って】アニメ2期の可能性は?原作ストックや円盤売り上げから考察

「週刊少年マガジン」にて連載されていた大人気漫画「ランウェイで笑って」。この記事ではそんなランウェイで笑ってのアニメ2期続編制作の可能性を円盤売上や原作ストックなどから考察していきます。また、ランウェイで笑ってのアニメ2期の放送日はいつになるのかについても予想考察していきます。さらに、ランウェイで笑ってのアニメ最終回についてもネタバレ紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

【ランウェイで笑って】アニメ2期の可能性は?原作ストックや円盤売り上げから考察のイメージ

目次

  1. ランウェイで笑ってとは?
  2. ランウェイで笑っての2期続編制作の可能性
  3. ランウェイで笑っての2期放送日はいつ?何巻から?
  4. ランウェイで笑ってのアニメ最終回をネタバレ
  5. ランウェイで笑ってに関する感想や評価
  6. ランウェイで笑っての2期まとめ

ランウェイで笑ってとは?

この記事ではランウェイで笑っての2期続編制作の可能性を考察し、2期の放送日がいつになるのかを予想していきます!そして、その前にまずはランウェイで笑っての概要とあらすじについて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

ランウェイで笑っての概要

まずは、大人気漫画「ランウェイで笑って」の概要について紹介していきます。ランウェイで笑っては「週刊少年マガジン」にて2017年から2021年まで連載されていた漫画で、全22巻で完結している作品です。原作者は猪ノ谷言葉さんで、作者の連載デビュー作でもあります。また、ランウェイで笑ってのアニメは2020年1月から3月まで放送され、さらに話題になりました。

ランウェイで笑ってのあらすじ

次に、大人気漫画「ランウェイで笑って」のあらすじについて簡単に紹介していきます。ミルネージュのモデルになってパリ・コレクションに出演するという夢がある藤戸千雪。しかし、藤戸千雪は身長に恵まれておらずオーディションには落ちてばかりの日々でした。そんな千雪は、ある日同級生の都村育人に出会います。彼にもファッションデザイナーという夢があり、二人はお互いを高めあいながらそれぞれの夢に向かっていきます。

TVアニメ『ランウェイで笑って』公式サイト

ランウェイで笑っての2期続編制作の可能性

2期の可能性①原作ストック

まずは、ランウェイで笑っての2期続編制作の可能性を「原作ストック」の観点から考察していきます。ランウェイで笑っての原作漫画は全22巻が発売されており、既に完結しています。そして、ランウェイで笑ってのアニメ1期では原作漫画9巻の芸華祭編までの内容が描かれました。そのため、2期を制作する原作ストックは十分にあります。

2期の可能性②円盤売り上げ

次に、ランウェイで笑っての2期続編制作の可能性を「円盤売り上げ」の観点から考察していきます。アニメの続編制作において円盤売上は重要な収益源になるため超重要だといわれていますが、ランウェイで笑っての場合はどうだったのでしょうか?続編が決まる円盤売上の基準は、平均4,000枚だといわれています。そして、ランウェイで笑っての円盤売上は、速報で127枚という結果でした。

円盤売上という観点からは、ランウェイで笑っての2期続編制作の可能性は絶望的といってもいい数字でした。ただ、他にも収益源があれば円盤売上が悪くても2期制作の可能性が十分にあります。

2期の可能性③原作漫画の売上

次に、ランウェイで笑っての2期続編制作の可能性を「原作漫画の売上」の観点から考察していきます。ランウェイで笑っての原作漫画はすでに完結しており、2021年8月時点でシリーズ累計発行部数は370万部を突破しています。アニメ化でさらに人気が出て、発行部数も増えたようです。決して悪い数字ではない為、ランウェイで笑っての2期続編制作に繋がる可能性も十分にあります。

2期の可能性④「Ezo’la」の制作状況

次に、ランウェイで笑っての2期続編制作の可能性を「アニメ制作会社Ezo’laの制作状況」から考察していきます。ランウェイで笑っての1期は、Ezo’laが担当しています。Ezo’laは、「ソウナンですか?」や「ハッピーシュガーライフ」を手掛けているアニメ制作会社です。ランウェイで笑ってのアニメ2期が決まった際にEzo’laが制作を引き受けなければ、物理的にアニメは作れません。

そして、Ezo’laの場合はランウェイで笑ってのアニメ2期を引き受ける可能性が非常に高いといわれています。その理由は製作実績が3作品しかないため、実績作りのために引き受けると考えられているからです。そのため、「Ezo’la」の制作状況という観点からはランウェイで笑っての2期続編制作の可能性は高いといえます。

2期の可能性⑤動画配信サービス

次に、ランウェイで笑っての2期続編制作の可能性を「動画配信サービス」の観点から考察していきます。近年では円盤を買って視聴するよりも、「動画配信サービス」でアニメを見るという方も多いのではないでしょうか?そのため、「動画配信サービス」はアニメにとって大きな収益源となっています。そして、ランウェイで笑っての場合は大手動画配信サービスのほとんどで配信されています。

そのため、動画配信サービスからの収益は十分に見込めます。こうしたことから、「動画配信サービス」の観点からはランウェイで笑っての2期続編制作の可能性は高いといわれています。

Thumb【ランウェイで笑って】登場キャラ・声優キャスト一覧!アニメのあらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ランウェイで笑っての2期放送日はいつ?何巻から?

ここからは、ランウェイで笑っての2期放送日はいつになるのかを予想考察していきます。また、ランウェイで笑っての2期は原作漫画の何巻から何巻までになるのかも予想考察していきますので、ぜひご覧ください!

ランウェイで笑っての2期放送日はいつ?

まずは、ランウェイで笑っての2期放送日はいつになるのかを予想考察していきます。ランウェイで笑ってのアニメ2期の情報は、2021年9月現在もまだ発表されていません。そのため、もしランウェイで笑ってのアニメ2期があるとしたら、最短でも2022年春の放送日になるのではないでしょうか?具体的に放送日がいつになるのかはわかりませんが、気長に待ち続けましょう。

ランウェイで笑っての2期は原作漫画の何巻から何巻まで?

次に、ランウェイで笑っての2期は原作漫画の何巻から何巻までなのかを予想考察していきます。ランウェイで笑っての1期では、原作漫画9巻の芸華祭編までが描かれました。そのため、2期が放送されるとしたら原作漫画10巻から始まると予想されます。そして、最終巻の22巻までの内容になると予想されています。

Thumbランウェイで笑ってのネタバレあらすじや登場人物まとめ!漫画の評価・感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ランウェイで笑ってのアニメ最終回をネタバレ

ここからは、ランウェイで笑ってのアニメ最終回のあらすじをネタバレ紹介していきます。どういった終わり方になったのか、ぜひご覧ください!

最終回ネタバレ①グランプリは誰の手に?

芸華祭のファッションショーのグランプリは、長谷川心でした。しかし、実は長谷川心が一位だったのではなく、綾野遠がノミネートを辞退したからです。祖母の記録に追いつくことはできたものの、追い越すことはできなかった綾野遠は、グランプリを辞退したのです。とはいえ、長谷川心がグランプリに選ばれたことは凄いことで、デザイナーとしての才能があることが認められたということになります。

最終回ネタバレ②悔しさをバネに

一方、10人の入賞者の中にも入ることすらできなかった育人は、悔し涙を流します。悔しさを糧にして、育人はこれからさらに成長していくのかもしれません。「がんばれ長男、負けるな長男」と自分自身に言い聞かせ、育人は再び立ち上がりました。

最終回ネタバレ③それぞれの道へ

芸華祭が終わり、それぞれが自分の目標のために行動を起こし始めました。グランプリを受賞した長谷川心は、パリ行きを決意し飛び立っていきました。一方、柳田一は自分のブランドを一旦たたむことにし、「Aphro I dite」からのデザイナーのオファーを受けることに。バイト先を失うことになった育人は、遠に電話し自身も「Aphro I dite」で働くことを決意しました。

一方、千雪も新たなファッション雑誌の専属モデルとして活躍を始めました。このように、それぞれが自分の目標のために立ち止まることなく、前に進んでいることがわかる最終回となりました。

ランウェイで笑ってに関する感想や評価

それでは、最後にランウェイで笑ってに関する感想や評価について紹介していきます。ランウェイで笑っては、珍しいジャンルの王道ストーリーで面白いという感想がありました。また、ランウェイで笑っての服のデザインを見るのも好きだという感想も多いようです。

また、ランウェイで笑ってのアニメ最終回に関しても好評だったようです。育人ではなく、長谷川心がグランプリを受賞したことに驚く視聴者も多かったようですが、それが逆に良かったという感想もありました。

また、ランウェイで笑っての漫画最終回に関する感想では、「感動した」「泣いた」という感想が多くありました。ランウェイで笑っての漫画最終回の内容もアニメ化してほしいという声も多くありました。

ランウェイで笑っての2期まとめ

この記事ではランウェイで笑っての2期続編制作の可能性を考察し、2期の放送日がいつになるのかを予想してきましたが、いかがだったでしょうか?ランウェイで笑っての2期の放送日がいつになるのかはわかりませんが、2期が制作される可能性は十分にありますので、これからもランウェイで笑っての2期を期待しながら気長に待ち続けましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ