【ランウェイで笑って】都村育人のデザイナーとしての才能は?藤戸千雪との関係は?

ランウェイで笑ってで母子家庭で育った都村育人のデザイナーとしての才能に注目が集まっています。高校三年生の育人には、高校生のほのかや中学生の葵、保育園のいち花というかわいい妹が三人もいたため、ファッションデザイナーになりたかったものの夢を諦めようとしていました。しかし、ショーモデルの夢を抱く藤戸千雪と出会ったことで道が拓けていくようになります。そこで、ランウェイで笑ってで服作りが好きな育人のデザイナーとしての才能や藤戸千雪とは恋愛に発展する?長谷川心たちとの勝負などのネタバレも紹介します。

【ランウェイで笑って】都村育人のデザイナーとしての才能は?藤戸千雪との関係は?のイメージ

目次

  1. ランウェイで笑っての育人とは?
  2. ランウェイで笑っての育人のデザイナーとしての才能
  3. ランウェイで笑っての育人と藤戸千雪の関係は?恋愛に発展する?
  4. ランウェイで笑っての育人の高校時代と高校卒業後
  5. ランウェイで笑っての育人のアニメ声優
  6. ランウェイで笑っての育人に関する感想や評価
  7. ランウェイで笑っての育人まとめ

ランウェイで笑っての育人とは?

ランウェイで笑ってで女の子のようにかわいい笑顔を披露している都村育人は、ファッションデザイナーになりたい夢を持っている高校三年生の男の子となっています。デザイナーとしての才能にも注目が集まっている育人は、幼少期から服作りが大好きだったために、三人の妹や母親をはじめ周囲の人たちにも服を作ってあげていました。パタンナーとしては特に優秀でプロになれるような高い資質を持っていたようです。

ファッションデザイナーになる夢を抱いていた育人は、高校を卒業後は服飾の専門学校で本格的に勉強したかったようですが、家庭が貧しく母子家庭で三人の幼い妹もいたため諦めて就職しようと考えていました。そんな時に158㎝という低身長でありながらショーモデルを目指す藤戸千雪と出会います。そこで、おかっぱの育人のデザイナーとしての才能やライバルである心たちとの勝負のネタバレ、千雪との恋愛についても紹介します。

ランウェイで笑っての作品情報

ランウェイで笑っての概要

2017年5月31日・26号~2021年7月14日・33号に渡って週刊少年マガジンによって連載された「ランウェイで笑って」は、静岡県出身の漫画家である猪ノ谷言葉さんによって描かれた漫画となっています。単行本において全22巻で刊行されているランウェイで笑っては、ファッションを題材として描かれている日本の少年漫画です。全194話によって展開されており2020年1月11日~3月28日にはテレビアニメも放送されました。

毎日放送やTBSほかから放送されたランウェイで笑ってのテレビアニメは、全12話によって展開されています。トップアイドルを目指す低身長の少女と服を作ることが大好きでファッションデザイナーを目指している少年の姿が描かれているランウェイで笑っては、370万部の累計発行部数を2021年8月の時点で記録しました。メディアミックス作品となっているランウェイで笑ってはアニメや漫画の評価も高くなっています。

ランウェイで笑ってのあらすじ

「ミルネージュ」というモデル事務所の社長令嬢である藤戸千雪は、モデルとなってパリ・コレクションに参加することを夢に掲げていましたが、身長が低いためオーディションをクリアすることができないでいました。高校三年生の春に同級生の都村育人がファッションデザイナーを目指していることを知り、自分の身体に合った衣装を依頼ます。その服でオーディションを受けた藤戸千雪は、契約を取ることができるようになりました。

都村育人のプロフィール

ランウェイで笑ってで高校三年生の都村育人は、幼少期から服を作ることが大好きな男の子でした。おかっぱの髪型をしている美しい顔立ちであるため一見女性のように見えますが、母子家庭の長男として母親やまだ幼い三人の妹をしっかり支えていました。ファッションデザイナーとしての才能に恵まれていた都村育人は、専門学校においてファッションの勉強をしたかったものの、家庭の事情から諦めようとしていたようです。

  • 名前:都村育人(つむらいくと)
  • 年齢:高校三年生
  • 家庭事情:母子家庭、長男
  • 家族:母親・百合子、三人の妹(ほのか・長女、葵・次女、いち花・三女)
  • 夢:ファッションデザイナー
  • CV(声優):篠原侑(幼少期)→村井美里(幼い育人)→花江夏樹
  • 好きなこと:服作り
  • 経歴:高校卒業後は「Aphro I dite(ファッションブランド)」に入社→「EGAO(自らのブランド)」を立ち上げる

低身長でありながらショーモデルを目指している藤戸千雪とは恋愛に発展する?と注目を集めている育人は、高校三年生の時に彼女と出会ったことでお互いに励まし合い高め合っていきます。長谷川心たちとの勝負のネタバレも話題となっている育人は、家庭の事情で高校を卒業してすぐに就職しようとしていましたが、その才能を認められて「Aphro I dite」というファッションブランドにインターンから働けるようになりました。

TVアニメ『ランウェイで笑って』公式サイト

ランウェイで笑っての育人のデザイナーとしての才能

考察①着る人に寄り添った服を作る育人

ランウェイで笑ってで幼少期から服作りが好きだった都村育人は、ファッションデザイナーになることを夢見ていますが、彼にはファッションデザイナーになる才能はあるのでしょうか?ここでは、母子家庭で三人の妹の世話をしている育人のデザイナーとしての才能について考察していきます。幼少期から妹や母親、周囲の人に服を作ってあげていた育人は、着る人に寄り添った服を作りたいと常に考えていました。

服を作ることが大好きな育人は、自分が作った服を着てくれる人が笑顔になっている姿を見てより一層そう考えるようになったようです。彼の丁寧な仕事ぶりや着る人のことを考えてデザインする姿勢は多くのモデルからも称賛されることになりますが、時にデザイナーとしては厳しい評価を突き付けられることになりました。

ショーモデルを目指している藤戸千雪と恋愛に発展するかにも注目が集まっている育人は、厳しい現実を突き付けられることになったのです。長谷川心たちとの勝負のネタバレも話題となっている育人は、自分とは異なる考えを持ったデザイナーと戦うことで時にデザイナーとしてのセンスやエゴも求められる世界であることを思い知らされたようです。

考察②柳田一からの評価

ランウェイで笑ってで「HAZIME YANAGIDA」というブランドのデザイナーである柳田一と出会った当初は頭ごなしに怒られていた都村育人でしたが、次第にパタンナーとしての才能を認められていくようになります。洋服を縫うことはできないものの、デザイナーとしての才能は素晴らしかった柳田一は、デザイン専門のデザイナーとして活躍していました。

小柄であるもののショーモデルを目指している藤戸千雪との恋愛にも注目が集まっている育人は、傍若無人であるものの不器用な優しさを持った柳田一に厳しく現場を叩き込まれたことで本来のパタンナーとしての強みを引き出してもらったようです。上記の画像のように自分の強みであるパタンナーとしての才能を鍛えてから夢であるファッションデザイナーになればいいとアドバイスしたのも柳田一だったようです。

考察③綾野遠からの評価

ランウェイで笑ってでAphro I diteの社長である綾野麻衣の孫として誕生している綾野遠は、服飾芸華大学において随一の腕を持つデザイナーとして有名な存在となっていました。在学中からAphro I diteで働いていた綾野遠は、ファッションデザイナーを目指している都村育人のパタンナーとしての才能はしっかりとして認めていたようです。しかし、デザインにおいては認めておらず酷評していました。

恵まれた環境で育ったように思われる綾野遠ですが、かつてはストリートチルドレンとしてスラム街で生活していた男の子だったようです。しかし、祖母となる綾野麻衣に引き取られたことでファッションデザイナーとしての才能が発揮できるようになりました。当初は、恩人である麻衣を尊敬しライバル心を抱いていましたが、次第に力を付けていく育人のデザイナーとしての才能にも注目するようになります。

考察④綾野麻衣からの評価

ランウェイで笑ってで「Aphro I dite」という日本屈指のファッションブランドのデザイナーとして活躍している綾野麻衣は、服飾芸華大学のOGであり、ファッションデザイナーとしての才能を持っている綾野遠の祖母となっています。芸華大ファッションショーにおいて服飾芸華大学の女子大生である長谷川心たちとの勝負に奮闘する都村育人のデザイナーとしての才能やショー構成においても才能を認めた人物となっていました。

小柄であるもののモデルを諦めない藤戸千雪との恋愛ネタバレにも注目が集まっている育人は、芸華大ファッションショーのラストでシンプルな服を着用する、人に寄り添った服を身に纏ったモデルを登場させていました。そのショー構成に対して高く評価していたようです。彼の才能を認めた麻衣は、Aphro I diteに入社させ、まずは強みであるパタンナーの仕事をさせていました。その後、異例の速さでデザイナーに抜擢しています。

Thumbランウェイで笑ってのネタバレあらすじや登場人物まとめ!漫画の評価・感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ランウェイで笑っての育人と藤戸千雪の関係は?恋愛に発展する?

関係①高校のクラスメイト

ランウェイで笑ってで高校三年生の都村育人は、母子家庭で家が貧乏であったため後に続く三人の妹のためにファッションデザイナーとしての夢は諦めて高校卒業後は一般企業に就職しようと考えていました。しかし、158㎝という恵まれない身長を持ちながら決して諦めずにショーモデルを目指している藤戸千雪との出会いによって、ファッションデザイナーとしての夢を諦めない道を選ぶことができたようです。

そこで、クラスメイトである藤戸千雪との関係は?恋愛に発展する?についてネタバレしていきます。まだ、ここまで見たり読んだりしていない方はネタバレにご注意ください。ランウェイで笑ってでデザイナーとしての才能にも注目が集まっている都村育人とショーモデルを目指して頑張っている藤戸千雪とは、クラスメイトであったものの今までほとんど話したこともない関係だったようです。

恋愛に発展する?と注目を集め始めている藤戸千雪は、「ミルネージュ」というモデル事務所の社長の娘となっていましたが、身長が低すぎるためモデルのオーディションに落ち続けていました。高校三年生で進路表を回収する係だった千雪は回収の際に初めて育人と進路について話すようになります。服作りが得意な育人に自分の身長に合う服を作って欲しいと頼んだことがきっかけとなって二人は仲良くなっていきました。

関係②初めてのファッションショー

ランウェイで笑ってでクラスメイトであり、ショーモデルを目指している千雪と仲良くなった都村育人は、「ミルネージュ」の社長であり、千雪の父親でもある藤戸研二の計らいによって、才能豊かなデザイナーである柳田一のアトリエで働くことになりました。高校三年生でド素人の育人は、デザイナーである柳田一から何度となく厳しい言葉を放たれるものの、決してめげずに前進し続けていきます。

初めてのファッションショーに関わることになった際には、突然モデルが来られなくなったことで急遽千雪がモデルとして選ばれます。初タッグを組むことになった育人は、このチャンスを必ず成功させると心に決めて千雪が着用する服をフィッティングしていきました。パタンナーとしての才能を披露した育人は、初ファッションショーにおいてデザイナーである柳田一に認められることができたようです。

関係③互いに高め合う存在に

ランウェイで笑ってで芸華大ファッションショーにおいて長谷川心たちと勝負をしたり、デザイナーである柳田一のアトリエで働くことになったりした都村育人は、時に目の前が真っ暗になってファッションデザイナーの道を諦めようと考えることもありました。しかし、クラスメイトであり同じように夢を持った藤戸千雪と話すようになるうちにお互いに高め合える関係へとなっていったようです。

パタンナーとしての才能を持っている育人に作ってもらった服を着てオーディションを受けた千雪は、初めてオーディションで合格することができました。お互いに話す時間が無くなってからも心から支え合える存在となっていきます。そのため、その後の恋愛ネタバレにも注目が集まるようになりますが、高校を卒業した二人はパリ・コレクションに出るという共通の夢を抱いて前進するようになりました。

関係④最終的に千雪と結婚した?

ランウェイで笑ってでクラスメイトであり、夢を共有しているファッションデザイナー志望の都村育人とショーモデルを目指している藤戸千雪とは恋愛に発展する?と注目を集めていましたが、その後、結婚したのでしょうか?ここでは、才能豊かな育人の結婚についてネタバレしていきます。ネタバレにご注意ください。デザイナーとしての才能を開花した育人は、東京ファッションウィーク2021年に「EGAO」で出展します。

世界的に有名になった育人は、2024年にはパリファッションウィークに出展し、その後同志である千雪とショーの打ち合わせをしていました。10年後にはファッションデザイナーとして有名になった育人は、左手の薬指に指輪をしていました。そのため、結婚した相手は一緒の職場で働いている長谷川心?夢を共有してきた千雪?と注目を集めています。かつてライバルだった心とは10年経った現在でも同じ職場で働いているようです。

お互いに名前を呼び捨てで呼んでいることから二人が結婚したのではないかと囁かれるようになりましたが、巻頭カラーの心の左手には指輪がなかったため違うようです。ミルネージュを畳むことになった際にも千雪に力を貸した育人は、最終話が掲載されている週刊少年マガジンの表紙で千雪と結婚しているようなシーンが描かれていました。最終巻でも詳細は描かれていませんが、二人は結婚したと考えて良さそうです。

ランウェイで笑っての育人の高校時代と高校卒業後

育人の高校時代

ランウェイで笑ってで三人の妹がいる都村育人は、幼少期から服を作っていたためファッションデザイナーになりたいと思っていましたが、母子家庭で貧しかったため夢を諦めて一般企業に高校を卒業後は就職しようと考えていました。しかし、ショーモデルを目指している藤戸千雪と出会ったことでパタンナーとしての才能を認められ、デザイナーのアトリエでアルバイトをすることができるようになります。

ネタバレ①被服部に所属

ランウェイで笑ってで高校の被服部に所属していいた都村育人は、黙々と自分の好きな服をデザインして作っていました。被服部は部員が一人であったため、心置きなく洋服を作ることができたようです。進路調査票を集めていた藤戸千雪が話しかけてきたことでお互いに進路の話をするようになります。恋愛ネタバレにも注目が集まっている育人は、夢に対して前向きな千雪の存在によって自分の夢を追ってみたいと思うようになりました。

ネタバレ②デザインの世界へ

ランウェイで笑ってで高卒でもデザイナーになれるかと質問してきた都村育人に対して、自分がモデルとして一番魅力的に見える服を作って欲しいと千雪は依頼します。158㎝の小柄な千雪の身体に合った魅力的な洋服を完成させたことで、今までなかなかオーディションで合格できなかった千雪は合格し、さらにそのスナップ写真を見た関係者から多くの問い合わせがくるようになり、彼はデザイナーとしての才能を披露できたようです。

ネタバレ③柳田一のところでアルバイト

ランウェイで笑ってで小柄なモデルの千雪の服をデザインした都村育人は、デザイナーとしての才能を認められますが高校生ということで話が止まってしまいます。しかし、彼の才能を活かしたいと考えた千雪の父親は、「HAZIME YANAGIDA」というブランドのデザイナーである柳田一を紹介し、彼のアトリエでアルバイトできるようになります。ド素人の育人は、現場で働くことでデザイン業界のあらゆるものを吸収していきました。

ネタバレ④芸華祭で長谷川心たちと勝負

ランウェイで笑ってで描かれている芸華祭でのファッションショーでは、予選を勝ち抜くことで外部生も参加できるようになっていました。予選を勝ち抜いた育人は、服飾芸華大学において素晴らしい才能を披露している綾野遠や服飾芸華大学の女子大生である長谷川心たちと勝負する事になります。さまざまなトラブルが起こる中、「世界を旅する服」として完成させた10着は審査員からも高い評価を得ていました。

育人の高校卒業後

ネタバレ①3か月で正社員登用される

ランウェイで笑ってで芸華祭において才能豊かな綾野遠や同じアトリエでバイトしていた心と戦った都村育人は、より一層デザイナーになりたいと考えるようになります。突然、バイト先を失った育人は、「Aphro I dite」のインターンを受けることになりました。厳しい要望に無給で答え続けた育人は、3か月で正社員に登用されることになります。周囲が驚く中、ライバル的な存在の綾野遠は当然だという目で歓迎していました。

ネタバレ②カプセルコレクション

ランウェイで笑ってで「Aphro I dite」のデザイナーを務めることになった柳田一とまた一緒に働くことになった都村育人は、野心家である彼の指示を受けながら期待に応えるような仕事を次々としていきました。常に先手を打とうとする柳田一が考えたカプセルコレクションは無事に成功を収めますが、駆け出しの育人の活躍が素晴らしく、誰もが育人の才能を認めるようになります。

ネタバレ③ノービスのチーフに就任する

ランウェイで笑ってで恋愛のネタバレに関して注目が集まっている都村育人は、「Aphro I dite」の社長である綾野麻衣に才能を認められて、パタンナーとして務めていたもののノービスのチーフに就任することになりました。しかし、ノービスではすでに佐久間美依がチーフを務めていたため、気まずい雰囲気が漂いますが、パリコレを目指している育人は、まずは目の前のチャンスをものにすることに集中していきました。

ランウェイで笑っての育人のアニメ声優

花江夏樹のプロフィール

  • 名前:花江夏樹(はなえなつき)
  • 血液型:B型
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:172㎝
  • 生年月日:1991年6月26日
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2011年
  • 所属事務所:アクロス エンタテインメント

ランウェイで笑ってで同じ夢を持つ藤戸千雪との恋愛にも注目が集まっている、デザイナーの才能がある都村育人のアニメ版の声を担当したのは声優の花江夏樹さんです。声優の花江夏樹さんは、勉強が嫌いであったために大学に進学せずに趣味の歌を仕事にできないかと考えていました。当時、放送されていたアニメの影響で声優を志すようになります。声優の養成所へは通わずボイスサンプルを送り、独自の方法で声優となりました。

花江夏樹の主な出演作品

声優の花江夏樹さんの主な出演作品には、TARI TARIのウィーン役や前田敦博役、凪のあすからの先島光役、アルドノア・ゼロの界塚伊奈帆役、東京喰種トーキョーグールの金木研役、佐々木琲世役、遊☆戯☆王ARC-Vの志島北斗役、機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズのビスケット・グリフォン役、ヘヴィーオブジェクトのクウェンサー=バーボタージュ役、斉木楠雄のΨ難の鳥束零太役などがありました。

Thumb【ランウェイで笑って】登場キャラ・声優キャスト一覧!アニメのあらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ランウェイで笑っての育人に関する感想や評価

ランウェイで笑ってで母子家庭で貧しいというかなり厳しい環境で育った都村育人がめっちゃ頑張ったと感想を寄せている人もいました。デザイナーとしての才能に恵まれていたものの、一旦は夢を諦めようとしていた育人でしたが、同じように厳しい環境にいるにも関わらず夢を諦めない藤戸千雪との出会いによってデザイナーになることができました。そのため、二人の恋愛にも注目が集まっていくようになります。

ランウェイで笑ってに登場している夢を追いかけて最後は叶えている都村育人の存在がかっこいい、憧れる、主人公していると感想を寄せている人もいました。デザイナーとしての才能が豊だった育人ですが、くじけそうになった際に前向きな藤戸千雪と出会い夢を共有して高め合ったことで夢を叶えることができました。そのため、二人の恋愛にも注目が集まり、最終的には結婚した?と囁かれるようになります。

ランウェイで笑ってでパタンナーとしての強みを持っている都村育人がかっこいいしかわいいと感想を寄せている人もいました。作画が綺麗で話も面白いため、全てが最高だと感じた人もいたようです。高校時代にお互いの弱点をカバーし合い夢を共有した藤戸千雪とは恋愛に発展する?と期待されていた育人でしたが、10年後最終話において意味深なスーツとドレス姿で二人が表紙を飾っていたため、結婚説も浮上していました。

Thumb【ランウェイで笑って】アニメ2期の可能性は?原作ストックや円盤売り上げから考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ランウェイで笑っての育人まとめ

ランウェイで笑ってでデザイナーとしての才能を持っていた都村育人は家庭環境で夢を諦めかけていた際にクラスメイトの藤戸千雪と進路について話すようになり、恋愛関係を期待されるような良い雰囲気となっていきました。その後、女子大生の心や才能豊かな綾野遠とショー対決をすることで夢を叶えることができるようになります。貧乏な家庭に育ったものの最後まで夢を諦めなかった育人は夢を叶えることができました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ