【東京卍リベンジャーズ】ドラケンの死亡は回避できる?未来(現在)の結果を考察

東京卍リベンジャーズで現代において凶悪組織となっている東京卍會のボスとなっているマイキーに大きな影響を与える存在だったドラケンの死亡は回避できる?実は生きてる?と話題になっています。生存した理由のネタバレにも注目が集まっているドラケンは、タイムリープすることができるタケミチの活躍によって最終的には現代で生きれるようになりました。そこで、髪型がおしゃれなドラケンの死亡は回避できる?生きてる?未来(現在)の結果やかっこいい名言やセリフなども紹介します。

【東京卍リベンジャーズ】ドラケンの死亡は回避できる?未来(現在)の結果を考察のイメージ

目次

  1. ドラケンとは?
  2. ドラケンの死亡は回避できる?生きてる?未来の結果を考察
  3. ドラケンとマイキー・エマの関係
  4. ドラケンの名言や名セリフ集
  5. ドラケンのアニメ声優
  6. ドラケンの実写映画キャスト
  7. ドラケンに関する感想や評価
  8. ドラケンの死亡まとめ

ドラケンとは?

東京卍リベンジャーズで下半身をバイクのように改造することを夢に描いているドラケンは、仲間のために結成した東京卍會の副総長として仲間から厚い信頼を得ていました。常に行動を共にしているマイキーの世話係でもあり、喧嘩が強くカリスマ性を放っているもののいつ暴走してもおかしくないマイキーの導き手でもあったのです。そのため、現代において闇落ちしてしまっているマイキーにとってかなり重要な人物でした。

東京卍リベンジャーズで情に厚い性格のドラケンの死亡によって現代の悲惨な状況があると誰もがいうほど、かなりマイキーにとっても東京卍會にとっても大きな役割を担っていました。人生相談が特技となっているドラケンは過酷な環境で育っているものの真っすぐな志を持っていたのです。そこで、凛々しくかっこいいドラケンの死亡は回避できる?現代で生きてる?生存した理由のネタバレや未来(現在)の結果を考察していきます。

東京卍リベンジャーズの作品情報

東京卍リベンジャーズの概要

タイムリープ能力に目覚めた主人公を中心に物語が展開されている「東京卍リベンジャーズ(とうきょうリベンジャーズ)」は、ヤンキー漫画でありながらもタイムリープというSFやサスペンス要素も満載の作品として展開されています。週刊少年マガジン(2017年3月)によって連載された東京卍リベンジャーズは、第44回(2020年)講談社漫画賞において少年部門を受賞する人気の作品へと成長していきました。

第293回ヤングマガジン新人漫画賞において佳作を受賞した漫画家の和久井健さんによって描かれている東京卍リベンジャーズは、3500万部(2021年8月)の累計発行部数を記録する作品となっています。テレビアニメが2021年4月から放送されたことで爆発的な人気となった東京卍リベンジャーズは、たった4ヶ月で3倍以上の累計発行部数を記録するようになったのです。ヤンキー漫画らしいバトルアクションも見応えがあると評判です。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

不良でありながら喧嘩の実力は平凡である花垣武道(タケミチ)は現代においてはダメフリーターとして毎日頭を下げる最低な日々を送っていました。死亡しそうになった際にタイムリープすることができるようになったタケミチは、現代で死亡してしまった恋人を救うために、手に入れることができたタイムリープできる力を使用して自分の人生をやり直すために過去を変えていくようになります。

ドラケンのプロフィール

東京卍リベンジャーズでドラケンという愛称で親しまれている龍宮寺堅は、東京卍會の創設メンバーであり総長のマイキーを支える右腕的な存在として副総長として活躍していました。総長である子供っぽいマイキーを導く冷静さと素晴らしい信念を持っているドラケンが死亡したことでマイキーが闇落ちしてしまったといわれるほど重要な人物となっていたのです。そのため、死亡は回避できる?と注目を集めるようになりました。

  • 名前:龍宮寺堅(りゅうぐうじけん)
  • 生年月日:1990年5月10日
  • 身長:185㎝
  • 体重:75kg
  • 血液型:O型
  • 所属:東京卍會(副総長)
  • 愛称:ドラケン
  • 学年:中学三年生(過去・2005年)
  • 愛機のバイク:Kawasakiゼファー400カスタム

東京卍リベンジャーズで死亡説が浮上しているドラケンは生きてる?生存した理由のネタバレなども話題の人物となっていますが、精神的にくじけないタケミチのタイムリープのおかげで5回目以降のタイムリープでは現代で生きている姿を披露していました。しかし、死刑囚となっていたのです。家族がいない住むところもない過酷な環境でもたくましく生きてきたドラケンは喧嘩が強く185㎝の身長のかっこいいキャラとなっていました。

ドラケンのあだ名とタトゥーの理由

東京卍リベンジャーズで人を見る目があるドラケンは、両親がおらず住む場所もないという過酷な環境下の中でも腐ることなくたくましく生きることができる人物となっていました。小学校五年生の頃のドラケンは、たまたま家出をしていた三ツ谷隆と出会います。裁縫や絵が得意な芸術肌の三ツ谷隆は母子家庭で育っており、幼い妹二人を母親の代わりに面倒を見ていましたが、ある日嫌になって家出をしてしまったのです。

家出をしていた三ツ谷隆は、壁に得意の絵を描いていました。たまたま通りがかったドラケンはその壁に描かれたドラゴンの絵を気に入り、手持ちのカルビ丼と交換して欲しいと交渉します。幼かった三ツ谷隆は意味が分からずOKを出していましたが、絵自体のデザインを譲るということだとは認識できていなかったようです。東京卍リベンジャーズで再会した二人はお互いのこめかみに同じドラゴンの刺青をした姿で遭遇しました。

死亡は回避できる?生きてる?と注目を集めているドラケンは驚きますが、やっとカルビ丼と絵の交換した理由を理解した三ツ谷隆はそれ以降ドラゴンの刺青を隠すために髪を伸ばし下ろすようになります。生存した理由のネタバレも話題となっている龍宮寺堅の「ドラケン」という愛称は、カルビ丼と引き替えに手に入れたドラゴンの絵と自分の龍宮寺堅(りゅうぐうじけん)という名前が由来となって自分から名乗り出したようです。

ドラケンの強さ

東京卍リベンジャーズで185㎝の身長を披露しているドラケンは、喧嘩においても実力を発揮しています。喧嘩において負けなしの総長であるマイキーの次に強い人物だとされていました。死亡は回避できる?生きてる?などと注目を集めているドラケンは、血のハロウィンという芭流覇羅(バルハラ)と東京卍會が戦うことになった際にも喧嘩の強さを披露してチームに貢献しています。

現代で死亡していたものの、過去をタケミチが変えたことで生存することができるようになったドラケンは、戦いの際には芭流覇羅(バルハラ)相手に一瞬で10人を倒すなどの神業を披露して相手を怯ませていました。生存の理由のネタバレなどがさまざまに考察されているドラケンは、その後の聖夜決戦でも100人の黒龍側の精悦なメンバーを相手に1人で戦い勝ってしまったのです。かなりの強さを披露していました。

TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト

ドラケンの死亡は回避できる?生きてる?未来の結果を考察

ネタバレ①8・3抗争で刺されて死亡

東京卍リベンジャーズでこめかみにドラゴンの刺青を施しているドラケンは、過去にタイムリープすることができるようになったタケミチにとって最初に救い出さなければならない重要な人物となっていました。現代において最悪な事態になっている原因は過去でドラケンが死亡してしまったからだと誰もが口を揃えていっていたからです。そこで、人情味豊かなドラケンの死亡は回避できる?生きてる?未来の結果をネタバレ考察します。

まだ、ここまで読まれていない方はネタバレにご注意ください。東京卍リベンジャーズの原作漫画の2巻において過去にタイムリープすることができるようになったタケミチは、現代で恋人の死を回避するにはかっこいいドラケンの死亡を回避することが重要だと考えるようになりました。生きてる?生存した理由のネタバレにも注目を集めているドラケンは、過去では2005年8月3日に死亡していたのです。

東京卍リベンジャーズで現代を変えるために重要人物だと注目を集めているドラケンは、仲間であったパーちんが人を刺し自首したことについてマイキーといい争いになり、マイキー派とドラケン派という内部抗争に発展して死亡してしまいます。8・3抗争で刺されて死亡したドラケンはマイキーにとって理解者であり心でもあったため、心を失ったマイキーは暴走することになってしまったようです。

ネタバレ②タケミチに助けられ生存

東京卍リベンジャーズの3巻~4巻で死亡しそうになったドラケンは、熱い心を持ったタケミチに助けられ生存することができたようです。死亡は回避できる?生きてる?と噂されているドラケンは、仲間が少年院へ入ったことでマイキーと考え方が異なりぶつかることになってしまいました。東京卍會において総長と副総長の争いはそれぞれを支持する下っ端が真っ二つに分かれてしまうことになります。

東京卍リベンジャーズで生存した理由のネタバレも話題となっているドラケンとマイキーは自分たちが争うことで東京卍會が分裂することを理解し、さらにお互いの考えを尊重できるようになったことで仲直りすることができました。しかし、それを知らない下っ端と敗北した愛美愛主らが手を結びドラケンを死亡させようとしたのです。

仲間に襲われたドラケンは、圧倒的な強さで次々と倒しますが、恨みを持ったキヨマサによって不意を突かれて刺され意識を失ってしまいました。今までの現代ではこれが原因となって死亡していました。しかし、それらを認識していたタケミチが必死で助けたため命を繋ぐことができたようです。

ネタバレ③未来(現代)で死刑囚になっていたドラケン

東京卍リベンジャーズで8・3抗争を乗り切ることができたドラケンは死亡を回避して生きてる姿を現代で見せるようになります。現代での状況を把握していたタケミチの活躍によって過去が変えられたことが理由となって生きることができたようです。しかし、現代において生きることができるようになったドラケンは幸せではなく死刑囚になっていました。

現代での極悪な東京卍會は、心優しいドラケンの死を乗り越えることで解決できると思われていましたが、実はそうではなかったのです。人情味豊かなドラケンを救ったものの東京卍會は極悪のままでした。原因を調べてみると現代において生き延びていたドラケンは死刑囚となっていました。死刑囚になった理由は、東京卍會入り込んだ稀咲の指示によるものだったようです。

ネタバレ④稀咲が東卍を追放された未来では死亡

東京卍リベンジャーズで現代において死亡していたドラケンを過去においてタケミチが助けたことで、死亡を回避することができるようになりました。しかし、生きてる?生存した理由のネタバレにも注目が集まっているドラケンは、生きていたものの死刑囚となっていたのです。全ては東京卍會に入り込んだ稀咲の指示によるものだと確認できたタケミチは過去へ戻り、原因となっている稀咲を追放しようとしました。

東京卍會で暗躍していた稀咲を何とか追放することができたタケミチでしたが、現代に戻ってみると再びドラケンが死亡していたのです。今度はドラケンだけでなく東京卍會のメンバーの全員が死亡していました。東京卍會のメンバーの全員が死亡したのは、闇落ちしたマイキーが原因だったのです。大切な人を失ってしまったマイキーは暴走してドラケンをはじめ東京卍會のメンバーの全員を殺してしまったようです。

ネタバレ⑤9回目のタイムリープ後

東京卍リベンジャーズの22巻で黒幕だった稀咲をやっと倒すことができたタケミチのおかげで現代は明るいものとなっていきました。生きてる?生存した理由のネタバレにも注目が集まっているドラケンをはじめ、東京卍會のメンバーの全員が現代で生きれるようになります。過去において自分の正体をドラケンらへ伝えたタケミチは最後の別れをして現代に戻っていきました。

9回目のタイムリープ後現代に戻ったタケミチは、幸せそうに暮らすドラケンたちの姿を見ることができるようになります。過去において正体を明かしたことで現代のドラケンも心から感謝していました。さらに、大好きだったバイクの店を経営するようになったドラケンは、皆と笑顔で生きていたのです。

皆の兄貴分だったドラケンは、今まで何度も死亡したり、死刑囚となったりかなり不幸は状況となっていましたが、最後まで諦めなかったタケミチのおかげで現代では夢を叶えて幸せに暮らすことができるようになりました。仲間と一緒にバイク店を経営しているドラケンはかっこいい姿を披露していました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】羽宮一虎のピアスがかっこいい!購入することはできる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラケンとマイキー・エマの関係

ドラケンとマイキーの関係

東京卍リベンジャーズで185cmの身長を持ちこめかみにドラゴンの刺青をしているドラケンは、特攻服を縫ってくれた三ツ谷隆と出会う少し前にマイキーと出会っています。当時、小学校五年生だったドラケンは、かなり血の気が多く当初から身体が大きかったため自分の力を示していました。

中学生から集団でリンチを受けたドラケンは、負けてしまったことで仕方なくパシリ生活を送ることになります。中学生の命令に従うことになったドラケンは、渋々マイキーを誘って中学生の元へ連れていきました。中学生が束になっても最強のマイキーには敵わず、彼は圧倒的な力を示すことになりました。中学生チームからドラケンを引き抜きマイキーは友達として付き合うようになります。

ドラケンとエマの関係

東京卍リベンジャーズで総長であるマイキーには義妹であるエマの存在がありました。副総長を務めているドラケンはよくマイキーの家に来ることになりますが、かわいいエマはいつも嬉しそうにしていました。

生きてる?生存した理由のネタバレも話題となっているドラケンもクールでありながらかわいいエマを心に止めていたようです。二人は恋人同士のような雰囲気が漂っていましたが、付き合ってはいませんでした。相思相愛でありながら、お互いの気持ちを伝えることなくエマは事件に巻き込まれて死亡してしまったのです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】梵(ブラフマン)の主要メンバー一覧!梵天との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラケンの名言や名セリフ集

ドラケンの名言①「下げる頭持ってなくてもいい…」

「下げる頭もってなくてもいい 人を想う”心”は持て」

東京卍リベンジャーズで愛美愛主という敵対組織によって暴行されてしまった女性は入院してしまうことになります。自分たちの争いに一般人を巻き込んだことに責任を感じたドラケンはマイキーを連れて見舞いに行きました。怒り狂った父親が暴言を吐く中頭を下げるドラケンに対してマイキーは反論しようとしますが、ドラケンに無理やり頭を下げさせられ上記の言葉で導かれ、戒められていました。

ドラケンの名言②「攻めあるのみ」

「攻めあるのみ」

東京卍リベンジャーズで生きてる?生存した理由のネタバレも話題となっているドラケンは血のハロウィンにおいて、仲間を守りながら戦っていました。しかし、喧嘩が弱いもののタケミチの熱い気持ちによって気弱になっていた仲間たちは心を奮い立たせることができるようになります。その姿を見てドラケンが放った名言が上記のセリフとなっていました。その後は一度に10人倒すなど素晴らしい活躍をしていきます。

ドラケンの名言③「エマさんを好きでした」

「エマさんを好きでした」

東京卍リベンジャーズで極悪な稀咲の暗躍によってエマは死亡してしまいます。凛々しく勇ましいドラケンにとって最愛の女性であるエマの葬儀では、彼女への秘めた想いを仲間であるマイキーや遺族である祖父へ上記のように告白していました。生きてる?生存した理由のネタバレも注目が集まっているドラケンとエマは相思相愛であったものの、作中ではお互いに想いを伝えることができなかったのです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】タイムリープの方法とシーンまとめ!タイムリーパーがもう1人? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラケンのアニメ声優

ドラケンのアニメ声優は鈴木達央

  • 名前:鈴木達央(すずきたつひさ)
  • 出身地:愛知県岡崎市
  • 血液型:O型
  • 生年月日:1983年11月11日
  • 性別:男性
  • 職業:声優、歌手
  • 声優デビュー:2002年
  • 所属事務所:アイムエンタープライズ

東京卍リベンジャーズで重要人物であるため、死亡は回避できる?生きてる?生存した理由のネタバレも話題となっているドラケンの凛々しくかっこいいアニメ版の声を担当していたのは声優の鈴木達央さんです。声優の鈴木達央さんは、3年間日本ナレーション演技研究所名古屋校で声優の学びをしてから声優となりました。彼はアニメージュ第37回(2015年)アニメグランプリ声優部門においてグランプリを受賞しています。

ドラケンの声優・鈴木達央は降板になる?

副総長として存在感を放っているドラケンの声を担当している声優の鈴木達央さんは、不倫騒動後に体調不良となってしまいます。そのため、それ以降は無期限の活動休止状態に入ってしまいました。そのため、ドラケンの声はどうなる?降板になる?と噂されるようになります。9月末が2クールの終了予定となっており、そこまでは収録が完了しているようです。しかし、それ以降は声優が変わる可能性はあるかもしれません。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)の正体は?マイキーとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラケンの実写映画キャスト

山田裕貴のプロフィール

  • 名前:山田裕貴(やまだゆうき)
  • 生年月日:1990年9月18日
  • 血液型:O型
  • 出身地:愛知県
  • 身長:178㎝
  • 職業:俳優
  • 所属事務所:ワタナベエンターテインメント
  • 活動期間:2010年から

東京卍リベンジャーズで生存した理由のネタバレや生きてる?死亡は回避できる?と注目を集めているドラケンの実写映画キャストを務めているのは俳優の山田裕貴さんです。俳優の山田裕貴さんは、高校を卒業後はワタナベエンターテイメントカレッジに入って芝居の学びを熱心にしていきました。「D-BOYS部門」のグランプリを獲得したことで俳優として活動していくようになります。

山田裕貴の主な出演作品

俳優の山田裕貴さんの主な出演作品には、D×TOWN 第3弾「ボクらが恋愛できない理由」の主演・宮本研志役や佐藤家の朝食、鈴木家の夕食の橋本直人役、受験のシンデレラの沖田裕太役、3人のパパの羽野恭平役、SEDAI WARSの主演・柏木悟役、ここは今から倫理です。の主演・高柳役、ホームルームの主演・愛田凛太郎役、ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜の山田武志役などもありました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】エマが生き返る・復活する可能性は?死亡した原因も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラケンに関する感想や評価

ずっと手を出さなかった東京卍リベンジャーズについに手を出してしまった人の中には、半日経たずで全部読んでしまったという人もいたようです。全部を読破してしまった人の中には結論としてドラケンがかっこいい、惚れたと感想を寄せている人もいました。魅力的なキャラであるドラケンは当初現代で死亡していたため、死亡は回避できる?生きてる?などと囁かれるようになり、最終的に生存した理由のネタバレも注目されました。

東京卍リベンジャーズの作品を最初はヤンキー漫画で怖そうと感じていた人もいたようです。しかし、独自の信念を持っているドラケンがめっちゃカッコよかったため面白くなってしまった人もいました。過酷な環境で育っているものの、歪むことなく真っすぐな心を持っているドラケンは、生存を望まれるキャラとなっていたようです。そのため、死亡は回避できる?生きてる?など多くの人が心配していました。

東京卍リベンジャーズで活躍している喧嘩が相当強いドラケンがかっこいいのわかるという人の中には、死亡しないで欲しいと感想を寄せている人もいました。現代で死亡した姿が披露されたドラケンでしたが、タケミチの活躍によって生きてる?生存できるかもと希望の光を見出せるようになった人もいたようです。それほど、死んでほしくない人気のキャラとして注目を集めていました。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】橘直人(ナオト)の正体と目的は?黒幕説やアニメ声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラケンの死亡まとめ

東京卍リベンジャーズで長身でかっこいいと評判のドラケンの死亡は回避できる?生きてる?と注目を集めるようになります。当初、現代において生存していなかったドラケンの死は、極悪組織のボスとなっているマイキーが闇落ちしてしまった理由なのでは?と囁かれるようになりました。最終的に生存することができたドラケンの姿を見て多くの人が喜んだようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ