2021年08月25日公開
2021年08月25日更新
【ヴィンランド・サガ】登場キャラクター一覧!アニメ版声優やあらすじも紹介
ヴィンランド・サガとは2021年8月現在「月刊アフタヌーン」で連載されている漫画作品です。漫画ヴィンランド・サガはヨーロッパの暗黒時代に実在したヴァイキングを題材とした歴史漫画であり、NHKでアニメ化されるほどの人気を博しています。そんな漫画ヴィンランド・サガには実在した歴史人物のキャラや個性溢れるキャラが多数登場しており、人気を博す大きな理由となっています。本記事ではそんな漫画ヴィンランド・サガについてキャラ及び登場人物の名前やアニメの声優、あらすじなどをまとめてご紹介していきます。
目次
ヴィンランド・サガとは?
2021年8月現在「月刊アフタヌーン」で連載されている漫画ヴィンランド・サガ。漫画ヴィンランド・サガは魅力満点のキャラ・登場人物達が織りなすヴァイキングの物語を描いた作品であり、550万部を超える累計発行部数を記録するほど人気を博しています。本記事ではそんな漫画ヴィンランド・サガのキャラや登場人物の名前、物語のあらすじについてまとめました。また登場人物の名前やあらすじの他に、声優や見所などもご紹介します。
ヴィンランド・サガの概要
では漫画ヴィンランド・サガのキャラ・登場人物の名前やアニメの声優、物語のあらすじなどをご紹介する前に、漫画ヴィンランド・サガの作品情報や世界観について簡単にご紹介していきます。本記事でキャラ・登場人物の名前やあらすじなどをご紹介するヴィンランド・サガとは幸村誠が描く「月刊アフタヌーン」の漫画作品です。元々幸村誠が描く漫画ヴィンランド・サガは2005年に漫画雑誌の「週刊少年マガジン」で連載が始まりました。
しかし執筆時間の問題で漫画ヴィンランド・サガは2005年の12月に「月刊アフタヌーン」に移籍し、2021年8月現在まで連載が続いています。漫画ヴィンランド・サガは11世紀初頭の北欧を舞台に、ヴァイキングの活躍を描いた歴史漫画であり、2021年8月現在までに合計25巻の単行本が刊行されています。そんな漫画ヴィンランド・サガは累計発行部数が500万部を超えるほどの人気を博しており、2019年にNHKでアニメ化されました。
ヴィンランド・サガの世界観
後述のストーリーのあらすじで詳しくご紹介するのですが、漫画ヴィンランド・サガの舞台となる世界は11世紀初頭の北ヨーロッパ周辺です。実際の歴史において11世紀初頭のヨーロッパは反乱やノルマン人の襲来、東西教会の分裂といった問題が相次いでおり、「暗黒時代」と呼ばれています。そんな暗黒時代のイギリスはヴァイキングことデーン人の攻撃で王様がデンマークのスヴェン王となり、大きな歴史の転換期を迎えていました。
漫画ヴィンランド・サガはこのヨーロッパの歴史を大きく変えたヴァイキングにスポットを当てた作品となっています。タイトルの名前もヴァイキングと関係しており、「ヴィンランド」はヴァイキング達が大航海時代より前にアメリカ大陸に名付けた名前を指します。また「グリーンランド人のサガ」や「赤毛のエイリークのサガ」といった北欧の船乗りの伝説も基となっており、北欧の歴史ファンにとってたまらない作品といえるでしょう。
ヴィンランド・サガのキャラ・登場人物の名前一覧
キャラ一覧①トルフィン
ではここからは漫画ヴィンランド・サガに登場するキャラクター及び登場人物の名前を一覧でご紹介していきます。まず一覧で名前をご紹介するキャラ・登場人物のトルフィンとは漫画ヴィンランド・サガの主人公にあたる登場人物です。漫画ヴィンランド・サガの主人公であるトルフィンはアイルランド生まれの登場人物であり、金髪の髪と眉が特徴となってます。トルフィンは短気な性格であるものの、非常に高い戦闘能力を持っています。
漫画ヴィンランド・サガのあらすじの中でトルフィンは当初、ヨーム戦士団の元大戦士の父・トールズに憧れ、アメリカ大陸「ヴィンランド」に行くことを夢見ていました。しかしトルフィンは船に密航した際、「アシェラッド兵団」の首領・アシェラッドに父が殺されてしまいます。父の死を受けたトルフィンは復讐の鬼と化し、「アシェラッド兵団」に入って高い戦闘能力を身につけ、仇のアシェラッドを殺害しようとしました。
しかしトルフィンはアシェラッドとの邂逅や心身の成長により、「本当の戦士」になると決意するようになります。そしてトルフィンは「戦争も奴隷もない平和な国」を作るため、ヴィンランドを目指すようになりました。そんな主人公・トルフィンは実在した歴史人物の名前がモデルとなっています。トルフィンのモデルとなった歴史人物の名前は「ソルフィン・ソルザルソン」といい、何度もヴィンランド遠征を試みた探検家として有名です。
キャラ一覧②トールズ
漫画ヴィンランド・サガに登場するトールズとはトルフィンの父親にあたるキャラクターです。漫画ヴィンランド・サガのトールズは強さと人徳を兼ね備えた理想的な父親といえる登場人物であり、後ろで束ねた長い黒髪と顎髭が特徴となっています。その正体は「ヨーム戦士団」という名前の北海最強軍団で大隊長をしていた人物であり、誰も寄せ付けない圧倒的強さと敵に容赦しない冷酷な性格から「戦鬼(トロル)」と呼ばれていました。
冷酷な「ヨーム戦士団」の大隊長だったトールズはヘルガという名前の「ヨーム戦士団」首領の娘と結婚し、娘のユルヴァが生まれます。ユルヴァの誕生でトールズは「本当の戦士」を見出して戦場が嫌になり、アイスランドで平和に暮らすようになりました。その後主人公のトルフィンが生まれ、トールズは立派な父親に成長します。しかしトールズは物語のあらすじの中でアシェラッドに殺され、トルフィンが復讐の鬼と化してしまいました。
キャラ一覧③フローキ
漫画ヴィンランド・サガに登場するフローキとはトールズが昔大隊長を務めていた「ヨーム戦士団」のメンバーの1人です。漫画ヴィンランド・サガのフローキは「ヨーム戦士団」で小隊長を務めている登場人物であり、顔の右半分に付いた傷と顎髭が特徴となっています。作中のあらすじの中でフローキはアシェラッドと手を組み、トールズを殺害します。その後フローキは孫を「ヨーム戦士団」の首領にするため、物語の裏で暗躍を始めました。
キャラ一覧④アシェラッド
漫画ヴィンランド・サガに登場するアシェラッドとはヴァイキングの傭兵集団「アシェラッド兵団」で首領を務めているキャラクターです。漫画ヴィンランド・サガの作中で「アシェラッド兵団」の首領を務めるアシェラッドは兵団最強の武勇と作中トップクラスの知略を兼ね備える登場人物であり、口周りに伸びた髭とオールバックの金髪が特徴となっています。性格は誰よりも冷酷といわれており、たとえ部下でも容赦無く殺害します。
元々アシェラッドはウェールズの元王女・リディアの子として生まれ、「灰まみれ」という意味がある「アシェラッド」の名前を父に貰って馬小屋で生活していました。しかし才覚を見出されたアシェラッドは自身の地位を固めてウェールズに赴き、「アシェラッド兵団」の首領となります。そんなアシェラッドは漫画ヴィンランド・サガのあらすじの中でフローキの依頼を受けてトールズを殺害し、トルフィンに命を狙われることになりました。
キャラ一覧⑤トルケル
漫画ヴィンランド・サガに登場するトルケルとは元々「ヨーム戦士団」に所属していたキャラクターです。漫画ヴィンランド・サガのトルケルは「ヨーム戦士団」で大隊長の1人を務めていたデーン軍の登場人物であり、巨大な身体と逆立った金髪が特徴となっています。トルケルは「ヴァルハラ」に行くことを望んでいることから戦いにしか興味が無い戦闘狂な性格をしており、「雷神トールの生まれ変わり」といわれるほどの強さを持っています。
基本的にトルケルは戦いにしか興味が無い残虐な姿を見せているものの、気さくで強者には敬意を払う性格を持っており、部下達から大いに慕われています。そんなトルケルは漫画ヴィンランド・サガのあらすじの中で当初、デーン軍の武将でした。しかしトルケルは戦いを求めてイングランド軍に寝返り、トルフィンと刃を交えることになりました。ちなみにトルケルは「のっぽのトルケル」という名前の歴史人物がモデルとなっています。
キャラ一覧⑥クヌート
漫画ヴィンランド・サガに登場するクヌートとはデンマーク王のスヴェンの次男にあたるキャラクターです。漫画ヴィンランド・サガのクヌートはデンマークにおいて王位継承第二位の地位にある登場人物であり、女性と間違えられるほどの美貌と長い金髪が特徴となっています。キリスト教を強く信仰していることから性格は優しく、料理を趣味としています。しかし幼い頃から父親の抑圧を受け、本当の性格は非常に臆病となっています。
漫画ヴィンランド・サガのあらすじの中でクヌートは父と共にイングランド遠征へ行き、ロンドン包囲戦でトルケルに敗北して捕虜となってしまいます。しかしクヌートはアシェラッドによって救出され、父親のスヴェン王を倒して理想郷を作るため、アシェラッドやトルケルを従える指導者となりました。そんなクヌートはクヌート一世という名前の実在したイングランド王及びデンマーク王及びノルウェー王がモデルとなっています。
キャラ一覧⑦ラグナル
漫画ヴィンランド・サガに登場するラグナルとは上述のクヌートの従者をしているキャラクターです。漫画ヴィンランド・サガのラグナルはクヌートに父親代わりとされている登場人物であり、禿げた頭と真っ黒な髭が特徴となっています。ラグナルはクヌートを誰よりも大事にしており、幼少期のクヌートはラグナルにしか口を開きませんでした。しかしラグナルはクヌートを成長させるという理由でアシェラッドに殺されてしまいます。
キャラ一覧⑧ヴィリバルド
漫画ヴィンランド・サガに登場するヴィリバルドとはクヌートの教育係を務めているキャラクターです。漫画ヴィンランド・サガのヴィリバルドはキリスト教の神父として「愛」を追求している登場人物であり、ボサボサに伸びきった髭と髪の毛が特徴となっています。ヴィリバルドはエギル神の生まれ変わりといわれるほどお酒を好み、アルコール依存症を患っています。しかしヴィリバルドは「愛」を説き、クヌートを王の道へと導きました。
キャラ一覧⑨スヴェン王
漫画ヴィンランド・サガに登場するスヴェン王とはデンマークを統治しているキャラクターです。漫画ヴィンランド・サガのスヴェン王はクヌートの父親にあたる登場人物であり、衰弱したボロボロの容姿が特徴となっています。スヴェン王は権力に取り憑かれており、クヌートを殺して国内の権力抗争を止めようとします。そんなスヴェン王はスヴェン一世という名前の「双叉髭王」とあだ名された実在のデンマーク王がモデルとなってます。
キャラ一覧⑩エイナル
漫画ヴィンランド・サガに登場するエイナルとはトルフィンの親友にあたるキャラクターです。漫画ヴィンランド・サガのエイナルはケティル農場でトルフィンと出会った奴隷の登場人物であり、無精髭と明るい性格が特徴となっています。エイナルはイングランドに父を殺され、デーン人に搾取された過去を持っており、「戦士」を深く憎んでいます。作中でエイナルはトルフィンと様々な修羅場を乗り越え、彼と深い友情を築き上げました。
キャラ一覧⑪アルネイズ
漫画ヴィンランド・サガに登場するアルネイズとはケティル農場で働く女奴隷のキャラクターです。漫画ヴィンランド・サガのアルネイズは農場のボス・ケティルの愛人にあたる登場人物であり、美貌と心優しい性格が特徴となっています。あらすじの中でアルネイズは夫のガルザルと共に脱走したことがバレ、夫を殺されてケティルに暴行を受けます。その後トルフィンと一緒に農場を逃れるものの、途中で息を引き取ってしまいました。
キャラ一覧⑫レイフ
漫画ヴィンランド・サガに登場するレイフとはトールズの親友にあたるキャラクターです。漫画ヴィンランド・サガのレイフは大西洋を旅している登場人物であり、禿げた頭と陽気な性格が特徴となっています。レイフはかつてヴィンランドの話を聞かせた行方不明のトルフィンを探して11年間旅をし、ヨークの地で彼と再会しました。そんなレイフは北米に初めて到達したレイフ・エリクソンという名前の歴史人物がモデルとなってます。
キャラ一覧⑬グズリーズ
漫画ヴィンランド・サガに登場するグズリーズとはレイフの義理の妹にあたるキャラクターです。漫画ヴィンランド・サガのグズリーズはレイフの弟で夫のソルヴァルドを亡くした未亡人の登場人物であり、ボーイッシュな髪型と自由奔放な性格が特徴となっています。作中でグズリーズはシグルドと政略結婚し、レイフに憧れてトルフィンの仲間となりました。そんなグズリーズは実在したノース人の同名探検家がモデルとなっています。
キャラ一覧⑭シグルド
漫画ヴィンランド・サガに登場するシグルドとは「鉄鎖のハーフダン」ことハーフダンの息子にあたるキャラクターです。漫画ヴィンランド・サガのシグルドはハーフダンの後継者である登場人物であり、ハーフダンそっくりの容姿が特徴となっています。シグルドはハーフダンそっくりな見た目のため、悪人のように見えます。しかしシグルドはグズリーズを大切にするなど非常に誠実な性格をしており、「シグやん」と呼ばれて慕われています。
キャラ一覧⑮ヒルド
漫画ヴィンランド・サガに登場するヒルドとはトルフィンと共に旅をしているキャラクターです。漫画ヴィンランド・サガのヒルドは狩人をしながら生活を送っている登場人物であり、右目の傷と鉢巻きが特徴となっています。かつてヒルドは父親をトルフィンに殺され、彼に強い復讐心を抱いています。この復讐を果たすためにヒルドはトルフィンを追い込むものの、父や師匠の教えで復讐を止め、トルフィン一行に加わることになりました。
キャラ一覧⑯ガルム
漫画ヴィンランド・サガに登場するガルムとは「ヨーム戦士団」に所属しているキャラクターです。漫画ヴィンランド・サガのガルムはトールズ殺害の黒幕・フローキに仕える登場人物であり、両耳のピアスと逆立った髪の毛が特徴となっています。ガルムは非常に優れた槍術を持っており、フローキの懐刀とされています。漫画ヴィンランド・サガのあらすじの中でガルムはフローキの命令により、トルフィンの命を狙うようになりました。
ヴィンランド・サガのアニメ声優一覧
トルフィン(幼少期)役/石上静香
ではここからはアニメヴィンランド・サガに出演している声優の名前を一覧でご紹介していきます。まずアニメヴィンランド・サガで幼少期のトルフィンを演じた声優の名前は石上静香です。幼少期のトルフィンを演じた石上静香とは2010年にデビューしたプロ・フィット所属の女性声優であり、アニメ「健全ロボダイミダラー」の喜友名霧子役やアニメ「食戟のソーマシリーズ」の水戸郁魅役などで知られています。
トルフィン(少年期)役/上村祐翔
アニメヴィンランド・サガで少年期のトルフィンを演じた声優の名前は上村祐翔です。少年期のトルフィンを演じた上村祐翔とは2002年にデビューした男性声優であり、2021年8月現在劇団ひまわりに所属しながら俳優や歌手としても活動しています。上村祐翔は元々俳優として芸能界デビューしたことから高い演技力を持っており、アニメ「文豪ストレイドッグス」の中島敦やアニメ「僕のヒーローアカデミア」の天喰環などを演じてます。
トールズ役/松田健一郎
アニメヴィンランド・サガでトールズを演じた声優の名前は松田健一郎です。トールズを演じた松田健一郎とは2005年頃にデビューした男性声優であり、2021年8月現在アーツビジョンに所属しながら活動しています。松田健一郎は2007年にアニメ「DARKER THAN BLACK」で正式にテレビアニメデビューを飾り、これまでアニメ「エグザムライ戦国」のAKIRAやアニメ「アベンジャーズシリーズ」のハルクなどを演じています。
アシェラッド役/内田直哉
アニメヴィンランド・サガでアシェラッドを演じた声優の名前は内田直哉です。アシェラッドを演じた内田直哉とは1972年に俳優としてデビューした男性声優であり、2021年8月現在大沢事務所に所属しながら活動しています。1972年に俳優として芸能界デビューした内田直哉は1996年に声優デビューを飾り、これまでアニメ「デスノート」の夜神総一郎やアニメ「COBRA THE ANIMATION」のコブラなどのキャラクターを演じています。
クヌート役/小野賢章
アニメヴィンランド・サガでクヌートを演じた声優の名前は小野賢章です。クヌートを演じた小野賢章とは2001年にデビューした男性声優であり、2021年8月現在アニモプロデュースに所属しながら活動しています。小野賢章は映画「ハリーポッターシリーズ」でハリーポッターの吹き替えを担当して一躍ブレイクし、これまでアニメ「黒子のバスケ」の黒子テツヤやアニメ「ジョジョの奇妙な冒険黄金の嵐」のジョルノなどを演じています。
トルケル役/大塚明夫
アニメヴィンランド・サガでトルケルを演じた声優の名前は大塚明夫です。トルケルを演じた大塚明夫とは1988年にデビューしたベテラン男性声優であり、2021年8月原罪マウスプロモーションに所属しながら活動しています。大塚明夫は非常に渋い声質を持った声優として知られており、これまでゲーム「メタルギアシリーズ」のスネーク役やアニメ「Fate/Zero」のライダー役、スティーヴン・セガールの吹き替えなどを担当しています。
ビョルン役/安元洋貴
アニメヴィンランド・サガでビョルンを演じた声優の名前は安元洋貴です。ビョルンを演じた安元洋貴とは2003年にデビューした男性声優であり、2021年8月現在シグマ・セブンに所属しながら活動しています。安元洋貴は2014年にアニメ「鬼灯の冷徹」で主人公の鬼灯を演じてブレイクし、2021年8月現在までにアニメ「アルスラーン戦記」のキシュワードやアニメ「ワンパンマン」のキング、アニメ「キングダム」の臨武君などを演じています。
フローキ役/斧アツシ
アニメヴィンランド・サガでフローキを演じた声優の名前は斧アツシです。フローキを演じた斧アツシとは1981年に俳優として芸能界デビューした男性声優であり、2021年8月現在大沢事務所に所属しながら活動しています。1981年に俳優として活動を始めた斧アツシは2004年に声優デビューを飾り、これまでアニメ「ソウルイーター」のB・Jやアニメ「慎重勇者」のセルセウス、アニメ「文豪ストレイドッグス」の広津柳浪などを演じてます。
ヴィンランド・サガのあらすじネタバレ
あらすじネタバレ①トルフィンの幼少期
ではここからは漫画ヴィンランド・サガのあらすじについてネタバレ紹介していきます。漫画ヴィンランド・サガの主人公であるトルフィンはヴァイキングの傭兵集団「アシェラッド兵団」に所属しながら、首領のアシェラッド殺害を狙っていました。実はトルフィンは10年前、アシェラッドの奸計によって父・トールズが殺されてしまったのです。トルフィンは父の仇を討つため、自らアシェラッドが率いている傭兵集団に入ったのでした。
あらすじネタバレ②イングランドでの戦い
父の仇・アシェラッドを殺すために「アシェラッド兵団」に入ったトルフィンはイングランドの地を攻めることになりました。実はデンマークがヴァイキングと共にイングランドを攻めたため、トルフィンはその戦いに参戦することになったのです。この戦いでトルフィンはスヴェン王の息子であるクヌートの救出に成功します。しかしトルフィンはクヌートを助ける中で、イングランドに寝返ったトルケルに命を狙われることになるのでした。
あらすじネタバレ③奴隷編
イングランドの戦いが終わった後、アシェラッドはスヴェン王と対峙して死亡します。この死を受けたトルフィンは1年間ケティル農場で奴隷として生きてました。奴隷となったトルフィンはエイナルと協力し、日々の労働をこなします。しかし王となったクヌートが財源のためにケティル農場に狙いを定め、トルフィンは多数の仲間を失います。この時トルフィンはヴィンランドを目指し、戦いの無い世界を作ることを決意するのでした。
あらすじネタバレ④ギリシアへ
時は1018年の12月。22歳となったトルフィンは生まれ故郷であるアイスランドを訪れます。アイスランドで久しぶりに家族と再会したトルフィンは融資として大地主・ハーフダンにイッカクの牙を貰い、旅の資金を獲得しようとしました。そこでトルフィンはギリシアへ旅たち、イッカクの牙を高く売ろうとします。しかしトルフィンは不運にも旅の中で「ヨーム戦士団」の次期団長を巡る戦いに巻き込まれてしまうことになるのでした。
ヴィンランド・サガのオープニングとエンディング曲
ヴィンランド・サガのオープニング曲
ではここからはアニメヴィンランド・サガのOPとEDの主題歌についてご紹介していきます。アニメヴィンランド・サガで第1クールのOP主題歌となったのは「Survive Said The Prophet」が歌う「MUKANJO」という名前の楽曲です。またアニメヴィンランド・サガの第2クールでは「Dark Crow」という日本のロックバンド「MAN WITH A MISSION」の楽曲がOP主題歌に起用されました。
ヴィンランド・サガのエンディング曲
アニメヴィンランド・サガの第1クールのED主題歌は「Torches」です。第1クールのED主題歌となった「Torches」とは「Aimer」という名前の女性歌手が歌った楽曲であり、ヴィンランドの運命を優しく歌っています。またアニメヴィンランド・サガの第2クールのED主題歌は「Drown」という楽曲が起用されました。「Drown」とは「milet」が歌を担当しており、哲学を交えてトルフィンの人生を描いた楽曲となっています。
ヴィンランド・サガの名言集
名言①「お前に敵などいない…」
「お前に敵などいない 誰にも敵などいないんだ」
ではここからは漫画ヴィンランド・サガの名言についてご紹介していきます。まずご紹介する漫画ヴィンランド・サガの名言はトールズが発した名言です。漫画ヴィンランド・サガの作中でトルフィンは父・トールズの過去を知り、武器を持って戦士になりたいと思います。その時トルフィンはトールズのナイフを物置で発見しました。するとトールズは上記の名言をトルフィンに伝え、トルフィンの心の中に深く刻まれることになりました。
名言②「もはや天の国も…」
「もはや天の国も試練も要らぬ 我々の楽園は地上にある」
2つ目にご紹介する漫画ヴィンランド・サガの名言はクヌートの名言です。上述の登場人物でご紹介した通り、クヌートは元々臆病な男の子でした。しかしクヌートは漫画ヴィンランド・サガの作中で人間を見下ろす神に怒りを露わにするようになり、戦争が無い平和な世界を自分で作ることを決意します。この時クヌートは上記の名言を呟きながら犠牲を一切厭わない決意を見せ、多数の漫画ヴィンランド・サガファンを驚かせました。
名言③「血と鉄を用いない…」
「血と鉄を用いないのが私の領分です」
3つ目にご紹介する漫画ヴィンランド・サガの名言はクヌートに発したトルフィンの名言です。漫画ヴィンランド・サガの作中でクヌートがケティル農場に侵攻を開始した際、トルフィンは自らクヌートに和平交渉しに行きます。この時トルフィンは上記の名言をクヌートに伝え、暴力を使わないやり方で平和な国を作ると宣言しました。その後クヌートと別れたトルフィンは自らの決意に従い、非暴力での平和を目指して歩みを進めます。
ヴィンランド・サガの見どころ
見どころ①熱い男たちの生き様
ではここからは漫画ヴィンランド・サガの見どころについてご紹介していきます。まずご紹介する漫画ヴィンランド・サガの見どころは熱い男たちの生き様です。本作の主人公であるトルフィンは復讐を乗り越え、平和な国を作るために乱世へ身を投じます。またトルケルは戦いを追い求め、クヌートは犠牲を厭わず力で平和を目指して戦います。この男たちの生き様はそれぞれ非常に熱く、本作が高い人気を博す一番の理由となっています。
見どころ②トルフィンは実在の人物がモデル
2つ目に挙げられる漫画ヴィンランド・サガの見どころはトルフィンのモデルです。上述でご紹介した通り、主人公のトルフィンはソルフィン・ソルザルソンという実在の人物がモデルとなっています。実在したソルフィン・ソルザルソンはアイスランドの商人兼探検家であり、5回もヴィンランド遠征を行ったといわれています。本作はそんなソルフィン・ソルザルソンの人生が描かれており、歴史ファンに非常に高い人気を博しています。
見どころ③アシェラッドがかっこいい
3つ目に挙げられる漫画ヴィンランド・サガの見どころはアシェラッドのかっこよさです。確かにアシェラッドは漫画ヴィンランド・サガの敵キャラクターです。またトルフィンにとっては父親の復讐相手になります。しかしアシェラッドは自身の強い信念に沿って生きるかっこいい漢であり、トルフィンを人間として大きく成長させました。そんなかっこいいアシェラッドの姿は漫画ヴィンランド・サガが人気を博す理由の1つといえます。
ヴィンランド・サガのキャラに関する感想や評価
ヴィンランドサガ観終えた〜
— Apuarius (@Apuarius5) January 17, 2021
大分血みどろな話だったけど、とにかくかっこいいキャラ多かったな
漫画ヴィンランド・サガのキャラクター及び登場人物に関する感想ではキャラクターがかっこいいといった感想が多く寄せられていました。漫画ヴィンランド・サガはトルフィンやアシェラッドをはじめ、数え切れないほどのかっこいいキャラクターが登場する作品です。このかっこいいキャラクターから漫画ヴィンランド・サガは非常に高い人気を博し続けています。
ヴィンランドサガって調べてみると実在の人物モデルのキャラいっぱいいるのね
— よーかん (@yoyokanman) August 19, 2019
レイフだけじゃなくトルフィンまで実在しているとは・・・
漫画ヴィンランド・サガのキャラクター及び登場人物に関する感想では歴史人物が登場していることに驚く感想も多く寄せられていました。漫画ヴィンランド・サガの主人公であるトルフィンは実在したソルフィン・ソルザルソンがモデルとなっています。またクヌートやレイフ、トルケルといったキャラクター達も実在した歴史人物です。この実在した歴史人物が登場するのは本作の魅力の1つといえるでしょう。
やべえヴィンランドサガ初めて見たけど、内田直哉さんに大塚明夫さんとか声優豪華過ぎて声豚なオイラには耳が幸せやわ。#ヴィンランド・サガ
— ダンテ@PS5ソフトエンジョイ勢 (@dante0163) September 29, 2019
漫画ヴィンランド・サガのキャラクター及び登場人物に関する感想ではアニメの声優が豪華といった感想も多く見受けられました。漫画ヴィンランド・サガは非常に高い人気を博しているため、アニメで内田直哉や大塚明夫、小野賢章といった大人気声優が起用されることになりました。この豪華声優陣の効果により、漫画ヴィンランド・サガはテレビアニメも非常に高い人気を博しています。
ヴィンランド・サガのキャラまとめ
本記事では漫画ヴィンランド・サガについてキャラクター及び登場人物やアニメの声優、あらすじなどをご紹介しました。ヴァイキングの生き様を描いた漫画ヴィンランド・サガは全ての登場人物に魅力があり、本作が高い人気を博す大きな理由の1つに挙げられています。本記事をご覧の方でまだ本作を読んだことが無い方は是非一度、魅力満点のキャラクターが数多く登場する漫画ヴィンランド・サガをチェックしてみて下さい。