不滅のあなたへはつまらない?面白くないと感じる理由やアニメ版の評価も調査

漫画・アニメ「不滅のあなたへ」がつまらない・面白くないと言われている理由を考察!地上に投げ込まれた「球」が少年に姿を変えて旅をする物語が描かれている「不滅のあなたへ」。そんな「不滅のあなたへ」の作品概要・あらすじや、つまらない・面白くないと言われている理由をまとめていきます。その他には、読者の感想・評価や、逆に面白いと言われている理由なども考察していきます。

不滅のあなたへはつまらない?面白くないと感じる理由やアニメ版の評価も調査のイメージ

目次

  1. 不滅のあなたへとは?
  2. 不滅のあなたへがつまらない・面白くない理由
  3. 不滅のあなたへが面白い理由
  4. 不滅のあなたへのアニメ声優一覧
  5. 不滅のあなたへに関する感想や評価
  6. 不滅のあなたへがつまらない理由まとめ

不滅のあなたへとは?

不滅のあなたへの概要

つまらない・面白くないと言われている理由や感想・評価を知る前に、まずは「不滅のあなたへ」の基本情報を紹介していきます。不滅のあなたへは2016年から「週刊少年マガジン」で連載されている漫画で、2021年4月からアニメの放送がスタートしています。原作者の大今良時は2008年から活動している漫画家で、これまでに「聲の形」「マルドゥック・スクランブル」などの作品も発表しています。

不滅のあなたへのあらすじ

漫画・アニメ「不滅のあなたへ」は観察者が地上に「球」を投げ込む所から始まります。球は何にでも姿を変化させる特性を持っており、オオカミに姿を変えた時に白髪の少年と出会っています。少年は豊かな地を目指して旅に出ましたが、途中で命を落としたため球が少年の姿に変化しています。

アニメ「不滅のあなたへ」公式サイト

不滅のあなたへがつまらない・面白くない理由

ここからは「不滅のあなたへ」がつまらない・面白くないと言われている理由をまとめていきます。不滅のあなたへは難解なテーマの作品のため、つまらない・面白くないという声が挙がっているようです。読者の好みやキャラクターに関する声などもまとめていきます。

つまらない理由①同じことの繰り返し

不滅のあなたへは旅をしている主人公・フシが出会いと別れを繰り返す物語が描かれています。フシは様々な人と交流を深めていきますが、最終的に知り合った人は命を落としており、フシはまた違う場所を目指して旅立っています。このストーリーの繰り返しのため、ストーリーが単調で面白くないという感想が挙がっているようです。

不滅のあなたへは観察者が地上に送り込んだ「球」が学習していく物語が描かれていますが、最終的な目的が不明です。読者に人気のバトル漫画は「最終的に倒すべき相手」という目的がありますが、不滅のあなたへは目的が明確になっていない事で面白くないという厳しい声が挙がっているようです。

つまらない理由②感情移入したキャラが死ぬ

前述したように「不滅のあなたへ」ではフシが仲良くなったキャラクターが死亡しています。漫画は自分の好きなキャラクターに感情移入する楽しさがありますが、「不滅のあなたへ」ではその楽しみがないという声が挙がっているようです。序盤から生きているのはフシだけのため、フシが好きになれないと楽しめない漫画なのかもしれません。

漫画「不滅のあなたへ」は「週刊少年マガジン」で連載されている作品です。週刊少年マガジンは少年少女向けの雑誌のため、キャラクターが簡単に死亡してしまう「不滅のあなたへ」には合っていないという声が挙がっているようです。そのため年齢層が高めの雑誌で連載された方が人気が出るという意見もあるようです。

つまらない理由③好みに合わない

近年では「鬼滅の刃」「呪術廻戦」という漫画が大ヒットしていますが、このような漫画でも面白い・面白くないという賛否両論があります。そのため単純に好みに合わないという理由で「不滅のあなたへは面白くない」と感じている読者もいるようです。不滅のあなたへは独特な世界観の作品のため、賛否両論があるのは仕方がないのかもしれません。

漫画は娯楽の1つのため、派手な絵柄とキャラクターが登場する作品は人気が出る傾向があります。不滅のあなたへは「繊細な描写」「繊細なストーリー」が特徴のため、好みに合わないと感じる読者がいてもおかしくないです。そのため「不滅のあなたへ」は幅広い読者に受け入れられる作品ではなく、ハマる人はハマるという作品なのかもしれません。

つまらない理由④難しくて理解ができない

不滅のあなたへの「球」は命を落とした白髪の少年の姿に変化しているため、作中では「死と再生の物語」が描かれています。また「球」は様々な人と出会いながら学習しているため、少し読んだだけでは理解できない部分があります。そのようなストーリーが難しいと感じている読者も多いようです。

不滅のあなたへは何度も読み返す事で面白さが増す漫画と言われています。ですが大半の読者は一度読んで面白くないと感じたら読まなくなってしまうため、それもつまらない・面白くないという否定的な感想・評価に繋がっているようです。また「週刊少年マガジン」には大ヒット漫画があるため、他の作品と比較して面白くないと感じている読者もいるようです。

Thumb【不滅のあなたへ】 登場人物・キャラまとめ!名前やフシとの関係を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不滅のあなたへが面白い理由

つまらない・面白くないと言われている理由を知った後は、逆に「不滅のあなたへ」が面白いと言われている理由をまとめていきます。不滅のあなたへは賛否両論がある作品のため、面白いという声も多く挙がっているようです。

面白い理由①壮大な世界観

漫画「不滅のあなたへ」では「球」が人間を知って成長していく物語が描かれているため、壮大なストーリーが面白いと感じている読者もいるようです。また原作者の画力が高いため、繊細な絵柄に引き込まれるという声も挙がっているようです。

面白い理由②感情の描写

前述したように「不滅のあなたへ」の「球」は人間を知って成長しているため、登場キャラクターの心理描写が面白いという声が挙がっているようです。作中では楽しい事だけでなく悲しい出来事も起こっているため、人間のリアルな感情表現が高い評価を受けているようです。

不滅のあなたへの原作者は「聲の形」という漫画も発表しています。聴覚障害を持つ少女といじめっ子の少年の物語が描かれている「聲の形」も感情表現が高い評価を受けていたため、「不滅のあなたへ」の連載が始まった時から期待していた読者も多かったようです。

面白い理由③成長するキャラたち

前述したように「不滅のあなたへ」の「球」は様々な人と出会って成長しているため、成長の物語が面白いという声が挙がっているようです。球は見た目だけはすぐに成長する事ができますが、精神を成長させるには時間が掛かるため、見た目と精神を一体化させる過程が面白いという意見があるようです。

不滅のあなたへの主人公・フシは不死身の体を持つため、命を落とす結末が描かれる可能性は低いです。そのため結末が予想できない事が面白いという声も挙がっているようです。またフシの正体を知るキャラクターもいるため、今後のキャラクターとの関わり方に注目している読者もいるようです。

Thumb【不滅のあなたへ】ハヤセはかわいいヤンデレキャラ?嫌いと言われる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不滅のあなたへのアニメ声優一覧

面白い・面白くないと言われている理由を知った後は、アニメ「不滅のあなたへ」に出演している声優を一覧で紹介していきます。声優のプロフィールや、「不滅のあなたへ」で演じているキャラクターの情報をまとめていきます。アニメ「不滅のあなたへ」は若手だけでなくベテラン声優も出演しているようです。

フシ役/川島零士

アニメ「不滅のあなたへ」でフシの声を演じたのは声優の川島零士です。川島零士は愛知県出身で、2010年代から声優活動を行っている人物です。ゲーム「ファイナルファンタジーX」が声優になったきっかけで、これまでに「シャドーハウス」「池袋ウエストゲートパーク」「あんさんぶるスターズ!」などの作品にも出演しています。不滅のあなたへのフシは本作の主人公で、模倣能力・再生能力を持つキャラクターです。

マーチ役/引坂理絵

アニメ「不滅のあなたへ」でマーチの声を演じたのは声優の引坂理絵です。引坂理絵は鹿児島県出身で、2016年から声優活動を行っている人物です。小学生時代に見ていたアニメ「犬夜叉」が声優になったきっかけで、これまでに「HUGっと!プリキュア」「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」「プリンセス・プリンシパル」などの作品にも出演しています。不滅のあなたへのマーチは大人になる事に憧れている幼女です。

パロナ役/内田彩

アニメ「不滅のあなたへ」でパロナの声を演じたのは声優の内田彩です。内田彩は群馬県出身で、2008年から声優活動を行っている人物です。学生時代の親友が漫画・アニメ好きだった事が演技の道に進んだきっかけで、これまでに「リルリルフェアリル」「ワッチャプリマジ!」「お前はまだグンマを知らない」などの作品にも出演しています。不滅のあなたへのパロナは幼少期に家族を失っているキャラクターです。

ピオラン役/愛河里花子

アニメ「不滅のあなたへ」でピオランの声を演じたのは声優の愛河里花子です。愛河里花子は神奈川県出身で、1990年から声優活動を行っている人物です。元々は子役でキャリアをスタートさせており、声優では「無限のリヴァイアス」「ペンギンの問題」「ガールズ&パンツァー」などの作品にも出演しています。不滅のあなたへのピオランは祈禱師の老婆で、フシに人間の言語を教えています。

ハヤセ役/斎賀みつき

アニメ「不滅のあなたへ」でハヤセの声を演じたのは声優の斎賀みつきです。斎賀みつきは埼玉県出身で、1998年から声優活動を行っている人物です。小学生時代に見たアニメ雑誌の付録の台本が声優になったきっかけで、これまでに「ロックマンエグゼ」「げんしけん」「天元突破グレンラガン」などの作品にも出演しています。不滅のあなたへのハヤセは不死身の能力を持つフシに異常な執着を見せているキャラクターです。

観察者役/津田健次郎

アニメ「不滅のあなたへ」で観察者の声を演じたのは声優の津田健次郎です。津田健次郎は大阪府出身で、1995年から声優活動を行っている人物です。学生時代に演技に興味を抱いており、これまでに「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」「僕のヒーローアカデミア」「ゴールデンカムイ」などの作品にも出演しています。不滅のあなたへの観察者は黒いローブを着ているキャラクターです。

グーグー役/白石涼子

アニメ「不滅のあなたへ」でグーグーの声を演じたのは声優の白石涼子です。白石涼子は奈良県出身で、2002年から声優活動を行っている人物です。高校生時代に青二塾に入所しており、これまでに「絶対可憐チルドレン」「ハヤテのごとく!」「物語シリーズ」などの作品にも出演しています。グーグーは召使いをしている少年で、意気投合したフシと兄弟のような関係になっています。

リーン役/石見舞菜香

アニメ「不滅のあなたへ」でリーンの声を演じたのは声優の石見舞菜香です。石見舞菜香は埼玉県出身で、2016年から声優活動を行っている人物です。アニメ「デュラララ!!」が声優になったきっかけで、これまでに「クジラの子らは砂上に歌う」「波よ聞いてくれ」「ゆらぎ荘の幽奈さん」などの作品にも出演しています。不滅のあなたへのリーンは裕福な家庭に生まれたお嬢様で、束縛される毎日に不満を感じています。

Thumb不滅のあなたへが打ち切りになる?噂の理由や高評価のあらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不滅のあなたへに関する感想や評価

面白い・面白くないと言われている理由や声優について知った後は、「不滅のあなたへ」に関する感想・評価を紹介していきます。前述したように「不滅のあなたへ」は賛否両論がある作品のため、読者から様々な感想・評価が挙がっているようです。

感想・評価:不滅のあなたへは面白い!

つまらない・面白くないという否定的な意見がある「不滅のあなたへ」ですが、逆に面白いという感想・評価も多く挙がっているようです。前述したように一度読んだだけでは理解できない部分があるため、「不滅のあなたへは読み返す事で面白くなる漫画」という感想も挙がっているようです。

アニメ「不滅のあなたへ」では「宇多田ヒカル」の「PINK BLOOD」が主題歌に使用されています。宇多田ヒカルが新世紀エヴァンゲリオン以外でアニメ主題歌を歌う事はほとんどないため、それだけで凄いという感想が挙がっているようです。また原作漫画の最後までアニメを制作して欲しいというファンの声も挙がっているようです。

感想・評価:画力が凄い!

漫画「不滅のあなたへ」は繊細な絵柄が特徴的な作品のため、原作者の画力が凄いという感想が挙がっているようです。またキャラクターのセリフが少ないため、絵柄で見せる漫画という感想・評価も挙がっているようです。

感想・評価:不滅のあなたへは先が読めない!

前述したように「不滅のあなたへ」は明確な目的がある作品ではないため、ストーリーの先が読めないという感想が挙がっているようです。また以前に原作者が描いた「聲の形」はキャラクターの心理描写が上手い作品だったため、「不滅のあなたへ」も心理描写が上手いという感想が挙がっているようです。

Thumb不滅のあなたへのネタバレあらすじ!漫画の面白さ・感想と作中の謎について考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不滅のあなたへがつまらない理由まとめ

本記事では「不滅のあなたへ」が面白い・面白くないと言われている理由や感想・評価を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?面白くないと言われている「不滅のあなたへ」ですが、難しいストーリーを理解したら面白くなるという声も挙がっているようです。そんな本作を見た事がない方も、本記事の感想・評価を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ