【地縛少年花子くん】アニメ声優キャスト一覧!ファンからの評価や感想は?

アニメ「地縛少年花子くん」に出演している声優キャストを一覧で紹介!女子トイレに住む花子くんとヒロイン・八尋寧々の物語が描かれている地縛少年花子くん。そんな地縛少年花子くんのアニメでキャラクターの声を演じている声優のプロフィール・経歴や、過去に出演した作品の情報を一覧でまとめていきます。その他には、出演声優に関する視聴者の感想・評価なども一覧で紹介していきます。

【地縛少年花子くん】アニメ声優キャスト一覧!ファンからの評価や感想は?のイメージ

目次

  1. 地縛少年花子くんとは?
  2. 地縛少年花子くんの主なキャラの声優キャスト一覧
  3. 地縛少年花子くんのその他キャラの声優キャスト一覧
  4. 地縛少年花子くんのアニメ主題歌
  5. 地縛少年花子くんの声優に関する感想や評価
  6. 地縛少年花子くんの声優一覧まとめ

地縛少年花子くんとは?

地縛少年花子くんの概要

声優キャスト一覧や感想・評価を見る前に、まずは「地縛少年花子くん」の基本情報を紹介していきます。地縛少年花子くんは2014年から連載されている漫画が原作で、2018年からは「放課後少年花子くん」という漫画も連載されています。原作者は漫画家の「あいだいろ」で、2021年7月時点で累計発行部数は600万部を突破しています。

地縛少年花子くんのあらすじ

地縛少年花子くんのヒロイン・八尋寧々は源輝という先輩に恋心を抱いており、それを成就させるために女子トイレに住む花子くんを呼び出しています。花子くんは八尋寧々の想いが偽りだと気付いていたため協力しませんでしたが、八尋寧々は制止を振り切って縁結びの効果がある「人魚の鱗」を使ってしまい、その呪いで体が魚になってしまいます。

TVアニメ「地縛少年花子くん」公式ホームページ|TBSテレビ

地縛少年花子くんの主なキャラの声優キャスト一覧

ここからはアニメ「地縛少年花子くん」でキャラクターの声を演じている声優キャストを一覧で紹介していきます。まずは主要キャラクターの声を演じた声優キャストのプロフィール・経歴をまとめていきます。地縛少年花子くんの主要キャラクターは知名度が高い大御所声優や、演技力に定評がある新人声優が演じているようです。

花子くん役/緒方恵美

アニメ「地縛少年花子くん」で花子くんを演じたのは声優の緒方恵美です。緒方恵美は東京都出身で、1992年から声優活動を行っている人物です。両親が音楽に携わっていた事で幼少期からピアノ・バレエを学んでおり、高校生時代から芸能活動を開始しているようです。大学を中退した後にはミュージカル女優になっており、声優デビューしてすぐに「幽☆遊☆白書」のメインキャラクターに抜擢されています。

緒方恵美はこれまでに「新世紀エヴァンゲリオン」「遊☆戯☆王」「探偵学園Q」「BLEACH」などの作品でもキャラクターの声を演じています。地縛少年花子くんの「花子くん」は本作の主人公で、女子トイレに住んでいるキャラクターです。黒い学ランに学生帽という昔風の制服を着用しており、学園七不思議のリーダーを務めています。

八尋寧々役/鬼頭明里

アニメ「地縛少年花子くん」で八尋寧々を演じたのは声優の鬼頭明里です。鬼頭明里は愛知県出身で、2014年から声優活動を行っている人物です。父親の影響で幼少期からアニメ・ゲームが好きで、高校生時代に演技の道に進む事を決意したようです。地声はかなり低いようで、当初はそれがコンプレックスだったようですが、声優になって褒められる事が増えてからは自信に変わったようです。

鬼頭明里はこれまでに「鬼滅の刃」「ようこそ実力至上主義の教室へ」「私に天使が舞い降りた!」「アリスと蔵六」などの作品でもキャラクターの声を演じています。地縛少年花子くんの「八尋寧々」は本作のヒロインで、憧れの先輩と両想いになるために花子くんを呼び出しています。ロマンチックで優しい性格をしており、太い足をコンプレックスに感じています。

源光役/千葉翔也

アニメ「地縛少年花子くん」で源光を演じたのは声優の千葉翔也です。千葉翔也は東京都出身で、2004年から声優活動を行っている人物です。元々は子役でキャリアをスタートさせており、2020年に「シグマ・セブン」に移籍しています。プライベートではギター・ミュージカル鑑賞を趣味にしており、家族の影響で宝塚歌劇団の大ファンのようです。

学生時代の千葉翔也は「Janne Da Arc」の大ファンだったようで、高校生時代は軽音楽部に所属していたようです。地縛少年花子くんの「源光」は本作のメインキャラクターで、ヒロイン・八尋寧々の後輩です。情に厚く熱血漢な性格をしており、八尋寧々を先輩と呼んで慕っています。

源輝役/内田雄馬

アニメ「地縛少年花子くん」で源輝を演じたのは声優の内田雄馬です。内田雄馬は東京都出身で、2012年から声優活動を行っている人物です。ゲーム好きな家族の影響で声優に興味を抱いており、高校生時代に演技の道に進む事を決めたようです。2021年時点の所属事務所は「アイムエンタープライズ」で、2017年と2019年の声優アワードで賞を受賞しています。

内田雄馬はこれまでに「血界戦線」「りゅうおうのおしごと!」「この音とまれ!」「死神坊ちゃんと黒メイド」などの作品でもキャラクターの声を演じています。地縛少年花子くんの「源輝」は源光の兄で、高校の生徒会長を務めているキャラクターです。穏やかで爽やかな性格をしていますが、七不思議に対しては強い嫌悪感を見せています。

赤根葵役/佐藤未奈子

アニメ「地縛少年花子くん」で赤根葵を演じたのは声優の佐藤未奈子です。佐藤未奈子の所属事務所は「大沢事務所」で、2021年7月時点では他の作品で主要キャラクターは演じていないようです。赤根葵はかもめ学園高等部の1年生で、ヒロイン・八尋寧々の親友です。作中では男子生徒からモテモテな姿が描かれており、テストでは生徒会長を超える高得点を出していました。

七峰桜役/安済知佳

アニメ「地縛少年花子くん」で七峰桜を演じたのは声優の安済知佳です。安済知佳は福井県出身で、2000年代から声優活動を行っている人物です。小学生時代から声優に興味を抱いており、演技の道に進むと決めた時に単身で上京しているようです。声優の榎木淳弥とは従兄妹の関係で、プライベートでは2020年に結婚を発表しています。

安済知佳はこれまでに「響け!ユーフォニアム」「グランクレスト戦記」「フルーツバスケット」「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」などの作品でもキャラクターの声を演じています。七峰桜はかもめ学園高等部の3年生で、落ち着いた性格をしているキャラクターです。過去に花子くんに殺された「つかさ」の助手をしており、放送室で怪異の噂を流していました。

日向夏彦役/水島大宙

アニメ「地縛少年花子くん」で日向夏彦を演じたのは声優の水島大宙です。水島大宙は神奈川県出身で、2000年から声優活動を行っている人物です。2021年時点の所属事務所は「アクセルワン」で、声優になる前は陸上自衛官をしていました。2014年からは音楽活動を開始しており、ファンからは「だいちゅう」という愛称で呼ばれています。

水島大宙はこれまでに「朝霧の巫女」「スクラップド・プリンセス」「天元突破グレンラガン」などの作品でもキャラクターの声を演じています。日向夏彦はかもめ学園高等部の2年生で、釣りとナンパを趣味にしているキャラクターです。ナルシストな性格をしており、七峰桜からは雑な扱いを受けています。

Thumb【地縛少年花子くん】主要キャラ一覧まとめ!プロフィールや相関図も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地縛少年花子くんのその他キャラの声優キャスト一覧

ここからはアニメ「地縛少年花子くん」でその他のキャラクターを演じている声優キャストを一覧で紹介していきます。こちらも声優キャストのプロフィールや経歴をまとめていきます。地縛少年花子くんはその他のキャラクターにも演技力が高い声優キャストが起用されているようです。

人魚役/三石琴乃

アニメ「地縛少年花子くん」で人魚を演じたのは声優の三石琴乃です。三石琴乃は東京都出身で、1989年から声優活動を行っている人物です。声優になる前は保育士を目指していましたが、少子化を考えて断念したようです。また学生時代は大人しい性格をしていたようで、声優になった事を驚いた同級生もいたようです。

三石琴乃はこれまでに「新世紀エヴァンゲリオン」「美少女戦士セーラームーン」「フルーツバスケット」「機動新世紀ガンダムX」などの作品でもキャラクターの声を演じています。地縛少年花子くんの「人魚」は呪いにかかった八尋寧々を迎えに来た怪異で、ギリギリの所で花子くんに撃退されています。

蒼井茜役/土岐隼一

アニメ「地縛少年花子くん」で蒼井茜を演じたのは声優の土岐隼一です。土岐隼一は東京都出身で、2013年から声優活動を行っている人物です。大学生時代は演劇部で裏方をしており、その時に芝居を経験しているようです。2021年7月時点の所属事務所は「WITHLINE」で、ファンからは「とっきー」という愛称で呼ばれています。

土岐隼一はこれまでに「真夜中のオカルト公務員」「モンスター娘のお医者さん」「大正オトメ御伽話」などの作品でもキャラクターの声を演じています。蒼井茜はかもめ学園高等部の1年生で、真面目で大人しい性格をしているキャラクターです。赤根葵に対して恋心を抱いており、赤根葵が絡むと狂気的な性格に変貌しています。

山吹檸檬役/大河元気

アニメ「地縛少年花子くん」で山吹檸檬を演じたのは声優・俳優の大河元気です。大河元気は愛知県出身で、2005年から芸能活動を行っている人物です。元々は舞台俳優でデビューしており、歌手・脚本家の活動も行っています。2021年7月時点の所属事務所は「アミュレート」で、プライベートではプラモデル作りを趣味にしているようです。

大河元気はこれまでに「ブラッククローバー」「将国のアルタイル」「八男って、それはないでしょう!」などの作品でもキャラクターの声を演じています。山吹檸檬はかもめ学園高等部の1年生で、蒼井茜の親友です。

佐藤役/上西哲平

アニメ「地縛少年花子くん」で佐藤を演じたのは声優の上西哲平です。上西哲平は山梨県出身で、2010年代から活動を行っている人物です。2021年7月時点の所属事務所は「81プロデュース」で、これまでに「3D彼女リアルガール」「星合の空」「魔法少女特殊戦あすか」などの作品にも出演しています。佐藤はかもめ学園中等部の3年生で、甘いものが好きなキャラクターです。

横尾役/鵜沢正太郎

アニメ「地縛少年花子くん」で横尾を演じたのは声優の鵜沢正太郎です。鵜沢正太郎は千葉県出身で、これまでに「風が強く吹いている」「メジャーセカンド」「宇宙ショーへようこそ」などの作品にも出演しています。横尾はかもめ学園中等部の3年生です。

藤くん役/子安光樹

アニメ「地縛少年花子くん」で藤くんを演じたのは声優の子安光樹です。子安光樹は東京都出身で、2019年から活動を行っている人物です。父親は声優の子安武人で、自身はこれまでに「オルタンシア・サーガ」「Re:ゼロから始める異世界生活」などの作品にも出演しています。地縛少年花子くんの「藤くん」は生徒会のメンバーです。

Thumb【地縛少年花子くん】スミレちゃんの正体や過去をネタバレ!葵と似ているのはなぜ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地縛少年花子くんのアニメ主題歌

声優キャストのプロフィール・経歴を知った後は、アニメ「地縛少年花子くん」の主題歌を紹介していきます。地縛少年花子くんの主題歌は出演している声優キャストが歌っているようです。

No.7

アニメ「地縛少年花子くん」のOP主題歌には「地縛少年バンド」の「No.7」が使用されています。地縛少年バンドは生田鷹司・オーイシマサヨシ・ZiNGが結成したスペシャルバンドです。コーラスにはアイドルグループ「ZOC」のメンバーが参加しているようです。

Tiny Light

アニメ「地縛少年花子くん」のED主題歌には「鬼頭明里」の「Tiny Light」が使用されています。鬼頭明里は2019年から本格的な音楽活動を開始しており、「安達としまむら」「出会って5秒でバトル」などの作品でも主題歌を歌っています。ファンからは演技力だけでなく歌唱力も高いと言われているようです。

Thumb【地縛少年花子くん】花子くんの本名は?正体・過去や死んだ理由をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地縛少年花子くんの声優に関する感想や評価

声優キャストのプロフィールや主題歌を知った後は、地縛少年花子くんに関する感想・評価を紹介していきます。本記事で紹介した声優キャストに関する感想・評価なども一覧でまとめていきます。地縛少年花子くんには有名声優が起用されているため、視聴者から様々な声が挙がっているようです。

感想・評価:緒方恵美は少年役が上手い!

緒方恵美は少年役を演じる事が多いため、地縛少年花子くんの「花子くん」の演技も上手いという感想・評価が挙がっているようです。また声質も見た目もかっこいいという感想・評価も挙がっているようです。

感想・評価:鬼頭明里の声が可愛い!

地縛少年花子くんのヒロイン・八尋寧々は可愛い容姿をしているキャラクターです。そんな八尋寧々を演じた鬼頭明里の声質・見た目も可愛いという感想・評価が挙がっているようです。鬼頭明里は「鬼滅の刃」に出演してブレイクしているため、本作に注目しているファンも多かったようです。

感想・評価:地縛少年花子くんは面白い!

地縛少年花子くんは累計発行部数600万部を突破している人気作品のため、ファンから面白いという感想・評価が挙がっているようです。また絵柄・作画が上手いという感想や、花子くんと八尋寧々の恋愛が気になるという感想も挙がっているようです。

Thumb【地縛少年花子くん】源光のかっこいいシーン集!寧々(ヤシロ)のことが好き? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地縛少年花子くんの声優一覧まとめ

本記事ではアニメ「地縛少年花子くん」に出演している声優キャストのプロフィールや感想・評価を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?地縛少年花子くんに出演している声優キャストは演技力が高いため、それが漫画だけでなくアニメも面白いという感想に繋がっているようです。そんな声優キャストが出演している地縛少年花子くんを見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ