【地縛少年花子くん】スミレちゃんの正体や過去をネタバレ!葵と似ているのはなぜ?

地縛少年花子くんに登場するスミレちゃんは、赤根葵にそっくりだといわれています。今回は、地縛少年花子くんに登場するスミレちゃんについて、気になる正体や過去についてをネタバレと共に紹介します。なぜ葵とそっくりなのか、2つの説についてをまとめています。さらに、スミレちゃんとそっくりな葵についてや、スミレちゃんに関するネット上での感想や評価についても紹介しています。

【地縛少年花子くん】スミレちゃんの正体や過去をネタバレ!葵と似ているのはなぜ?のイメージ

目次

  1. 地縛少年花子くんのスミレちゃんとは?
  2. 地縛少年花子くんのスミレの正体と過去
  3. 地縛少年花子くんのスミレと葵が似ているのはなぜ?
  4. 地縛少年花子くんのスミレとそっくりな葵とは?
  5. 地縛少年花子くんのスミレに関する感想や評価
  6. 地縛少年花子くんのスミレまとめ

地縛少年花子くんのスミレちゃんとは?

地縛少年花子くんの第67話で、スミレちゃんという新たなキャラクターが登場しました。容姿が葵に似ていることでも、気になった人は多いはずです。今回は、そんなスミレちゃんの気になる正体についてを、ネタバレと共に紹介します。まだ彼女に関するネタバレを知りたくないという人は、閲覧にはくれぐれもご注意ください。

地縛少年花子くんの作品情報

スミレちゃんの正体についてをネタバレする前に、まずは地縛少年花子くんという作品についてを紹介します。地縛少年花子くんは、あいだいろ先生が月刊Gファンタジーで2014年から連載している怪異コメディ漫画です。シリーズの累計発行部数は、2021年4月の時点で600万部を突破している人気作品です。2021年現在までの間に、コミックスは16巻までが刊行されています。

地縛少年花子くんの概要

地縛少年花子くんは、テレビアニメ化もされている作品です。2020年1月10日から3月27日まで、TBS系列で全12話構成のアニメが放送されました。アニメーション制作を担当したのはLercheです。主題歌を担当したのは、生田鷹司さん、オーイシマサヨシさん、ZiNGによって構成された「地縛少年バンド」です。このほかにも、地縛少年花子くんは舞台化もされている作品です。2021年1月に、ミュージカル形式で上演されました。

地縛少年花子くんのあらすじ

八尋寧々(やしろ ねね)は、かもめ学園高等部一年A組に所属するヒロインです。学園には七不思議の噂がありました。そのひとつである「トイレの花子さん」は、呼び出した人間の願いを叶えてくれるといわれています。先輩と両想いになるという願いを叶えてもらうために、寧々は旧校舎の3階にある女子トイレで花子さんを呼び出します。そこに現れたのは学ランに学生帽を身に着けた、少年の姿をした怪異だったのです。

スミレのプロフィール

地縛少年花子くんの第67話で登場したスミレちゃんですが、見た目は葵にそっくりだということがわかっています。まだ謎の多いキャラクターでもありますが、首筋には黒地に白で「封」と書かれた札がついています。花子くんと出会った時点で、スミレちゃんは自身の結婚についての話もしています。

地縛少年花子くんのスミレの正体と過去

地縛少年花子くんに登場した、謎の多いキャラクターであるスミレちゃんです。そんな彼女の正体や過去について、詳しく知りたいというファンもいるはずです。続いては、葵にそっくりなスミレちゃんの正体と過去についてを順番に紹介します。彼女の正体や過去についてのネタバレが含まれるので、まだ地縛少年花子くんのストーリーを追いきれていないという人はご注意ください。

考察①スミレの正体は6番の依代

見た目は葵に似ているというスミレちゃんですが、気になるその正体は6番目の依代です。首筋に封印の札がついていることはもちろん、寧々が想像している通り自分は依代であるといった発言もしています。スミレちゃんは、6番の境界内に存在しています。

考察②スミレの過去

正体が依代であることがわかったスミレちゃんですが、彼女の過去についてもネタバレしていきます。生前、スミレちゃんが住んでいた村ではとある儀式が存在していました。それは、赤根家の子供を生贄に捧げるというものだったのです。スミレちゃんは、世話係である現七不思議が6番死神と一緒に過ごしていました。その後、予定されていた通り村の生贄として崖から落ちて死亡してしまったのです。

地縛少年花子くんのスミレと葵が似ているのはなぜ?

地縛少年花子くんに登場するスミレちゃんが、葵と似ている理由が気になっているファンもいるはずです。その正体や過去についてが判明したスミレちゃんですが、続いては葵との気になる関係についてもネタバレと共に紹介します。ファンの間では二通りの説があるようですが、二人には果たしてどのような関係があるのでしょうか?

スミレと葵の関係①葵の前世

ひとつは、スミレちゃんが葵の前世の姿なのではないかと考えられる説です。実際に、死神が初めて葵と会った際に、気になる発言を残しています。スミレちゃんが依代であることから、葵の姿と重なって発言を落としたとは考えにくいです。スミレちゃんよりも長い時間を生きていると考えると、死神が葵が生まれた瞬間に立ち会っていた可能性もあるのかもしれません。死神の言動にも注目しておきたいポイントです。

スミレと葵の関係②葵の親族

もうひとつは、スミレちゃんが葵の親族であるという説です。同じ血縁の人間であれば、容姿がそっくりな人間が存在していてもおかしくないはずです。境界が6番の記憶に沿ってできたものであると考えれば、そこにいてもおかしくはないと考えられます。葵の状態に関しても、スミレの記憶を植え付けたゆえという可能性もあるのかもしれません。

地縛少年花子くんのスミレとそっくりな葵とは?

地縛少年花子くんに登場するスミレちゃんが、葵にそっくりだということがわかりました。しかし、その葵というキャラクターについても、あまりよく知らないという人もいるかもしれません。続いては、葵のプロフィールについてや、テレビアニメ版で葵の声を担当していた声優についての情報も順番に紹介します。まだテレビアニメ版の地縛少年花子くんを視聴していないという人は、ぜひチェックしてみてください。

葵のプロフィール

赤根葵(あかね あおい)は、かもめ学園高等部一年A組に所属しています。寧々とは親友で、七不思議の噂を教えたりしているのも彼女です。大人しい性格ですが美少女で、いろんな男子に告白をされるモテ女です。容姿端麗なだけでなく頭脳も明晰で、期末試験では生徒会長よりも高い点数を得たこともあるほどです。下部が円状の二つ結びをしており、髪色は青紫色です。

葵のアニメ声優は佐藤未奈子

地縛少年花子くんのアニメで、葵の声を担当したのは声優の佐藤未奈子(さとう みなこ)さんです。10月22日生まれで、大沢事務所に所属しています。現在確認できる主な出演作品は、「地縛少年花子くん」「ゆるキャン△ SEASON2」です。

地縛少年花子くんのスミレに関する感想や評価

地縛少年花子くんに登場し、その正体や過去などのネタバレを紹介したスミレちゃんです。実際に地縛少年花子くんを読んだファンからは、どのような評価を受けているキャラクターなのかも気になるのではないでしょうか?続いては、地縛少年花子くんのファンから見たスミレちゃんというキャラクターについて、Twitter上での感想や評価についても少しだけ紹介します。

スミレちゃんが可愛い、という感想も多くありました。元々は葵が好きだったというファンも、容姿が似ていることからスミレちゃんにも興味を持つこともあるのではないでしょうか?過去などが明かされていくにつれて、彼女の魅力に気がついたという人もいるはずです。

花子くんとスミレちゃんのペアが好きだという感想もありました。花子くんと寧々のペアが好きだというファンも多いはずですが、スミレちゃんとのペアもまた違った魅力があって夢中にさせてくれるのかもしれません。こうした好みのペアを見つけることができるのも、作品の持つ魅力のひとつといえそうです。

スミレちゃんが好みの女の子だという人は多いようです。容姿はもちろんですが、彼女の過去に関するストーリーなどを知ることで、さらに好感度が上がったという人もいるはずです。実際、彼女のエピソードを見て何度も泣いてしまうという感想も見られました。

地縛少年花子くんでスミレちゃんのストーリーを読んで、涙したというファンも多いようです。そこから彼女が一番好きになったという意見もあるようで、新キャラクターであるにも関わらず既存のキャラクターに負けない人気を誇っています。

地縛少年花子くんのスミレまとめ

地縛少年花子くんに新たに登場したキャラクター、スミレちゃんの過去や正体についてをネタバレと共に紹介しました。葵に似ているということで気になっていた人も、さらに興味を持つことができたのではないでしょうか?魅力的なキャラクターが多数登場する作品ですが、キャラクターを知ることでさらに作品を深く楽しむことができるかもしれません。

現在も連載が続いている地縛少年花子くんですが、まだ漫画を読んだことがないという人もいるかもしれません。テレビアニメ化もされているほどの人気作品ですし、この機会にぜひ漫画やアニメに触れてみるのも良いのではないでしょうか?

Thumb【地縛少年花子くん】主要キャラ一覧まとめ!プロフィールや相関図も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ