【地縛少年花子くん】源光のかっこいいシーン集!寧々(ヤシロ)のことが好き?

地縛少年花子くんでかっこいいシーンを続々と披露している源光は、素直で情に厚い性格を持った中学生となっています。イケメンに弱く夢見がちな寧々(ヤシロ)に一目惚れしてしまった光は、それ以降先輩である寧々を何かと助けるようになりました。兄の源輝のような祓い師になりたいと考えている光は、料理上手で熱血漢でもあったのです。そこで、地縛少年花子くんで無邪気で社交的な花子くんの双子の弟であるつかさや想いを寄せる寧々との関係、かっこいいシーン集、アニメ声優や兄である輝との関係も考察していきます。

【地縛少年花子くん】源光のかっこいいシーン集!寧々(ヤシロ)のことが好き?のイメージ

目次

  1. 地縛少年花子くんの光とは?
  2. 地縛少年花子くんの光のかっこいいシーン集!寧々との関係は?
  3. 地縛少年花子くんの光と花子くんや源輝との関係
  4. 地縛少年花子くんの光が持っている雷霆杖やピアスの理由
  5. 地縛少年花子くんの光のアニメ声優
  6. 地縛少年花子くんの光に関する感想や評価
  7. 地縛少年花子くんの光まとめ

地縛少年花子くんの光とは?

地縛少年花子くんで祓い屋としてはまだまだ未熟な源光は、いつか兄の源輝のような強い祓い屋になることを目標に掲げて日々精進していました。かっこいいシーン集が満載の光はかなり人気のキャラクターとなっています。ロマンチックな恋愛に憧れている寧々(ヤシロ)に一目惚れしてしまった光は、度々寧々を守るような言動を放つようになりました。熱血漢である光はいつも真っすぐな心で人と接することができています。

社交的で無邪気な性格の花子の双子の弟であるつかさとの関係についても注目されている光は、ドーナツが好物で飄々として掴みどころがない性格の花子くんが悪い怪異とは思えないため、彼を祓うのを見送ることにしました。そこで、人を見抜く力を持っている光のかっこいいシーン集や一目惚れしてしまった寧々と好奇心旺盛で無邪気な性格のつかさとの関係、アニメ声優や「雷霆杖」という武器についても紹介します。

地縛少年花子くんの作品情報

地縛少年花子くんの概要

2014年7月号から月刊Gファンタジーによって連載されている「地縛少年花子くん(じばくしょうねんはなこくん)」は、原作担当と作画担当の二人組みで構成されている女性漫画家でありキャラクターデザイナーの「あいだいろ」さんによって描かれている漫画となっています。2021年4月の時点で単行本において16巻まで刊行されている地縛少年花子くんは、600万部の累計発行部数を2021年4月の時点でシリーズで記録しました。

「放課後少年 花子くん」という漫画も2018年2月からpixivコミックによって連載されており、2019年8月の時点では単行本で1巻まで刊行されています。怪異と個性的な人間の関係が描かれている地縛少年花子くんは、テレビアニメとして2020年1月10日~3月27日に渡ってTBSテレビほかから放送されました。全12話によって放送された地縛少年花子くんは、漫画やテレビアニメの放送によってかなり注目を集めるようになりました。

地縛少年花子くんのあらすじ

イケメンに弱い性格の八尋寧々(やしろねね)は、憧れの存在となっている生徒会長を務めている源輝(みなもとてる)と両想いになるために、かもめ学園旧校舎の3階女子トイレに存在している花子くんという怪異の少年を呼び出します。人魚の鱗という呪い(縁結び)を受けてしまった寧々は魚になってしまいました。人間に戻るために花子くんと縁を結んだ寧々は人間に戻ることができましたが、花子くんも呪いがかかってしまいます。

源光のプロフィール

地縛少年花子くんで兄(源輝)のような祓い屋を目指している源光は、かもめ学園中等部に通っている三年生の男子生徒となっています。キラキラとしたかっこいい姿を披露している光は、「源頼光」という日本3大妖怪の一角(酒呑童子)を退治した祓い屋の子孫となっています。「雷霆杖」を武器として使用している光は、幼少期から怪異を見ることができる能力を持っていました。

  • 名前:源光(みなもとこう)
  • CV(声優):千葉翔也
  • 所属:かもめ学園中等部三年生
  • 正体:祓い屋「源頼光」の子孫
  • 武器:雷霆杖(らいていじょう)
  • 特技:怪異を見ることができる
  • 初登場:原作漫画1巻の3話
  • 兄弟:源輝(兄)
  • 好きな人:八尋寧々(ヤシロ)

兄の源輝に片想いしている寧々(ヤシロ)に一目惚れしてしまった光は、何かと登場しては寧々のピンチを助けるようになります。下部が三又になっており、持ち主の霊力を雷で放出する仕組みとなっている杖(雷霆杖)を武器に使用している光は、怪異である花子くんとの戦いの後に使いこなせていないと判断され封印されてしまいました。料理上手で熱血漢の光は、花子くんと出会い全ての怪異が悪い奴だとは思わなくなっていきます。

TVアニメ「地縛少年花子くん」公式ホームページ|TBSテレビ

地縛少年花子くんの光のかっこいいシーン集!寧々との関係は?

考察①寧々(ヤシロ)に一目ぼれする光

地縛少年花子くんで雷霆杖を武器として戦っている源光は、かもめ学園旧校舎の3階女子トイレに居座っている花子くんを祓おうと攻撃を放っていきました。祓い屋「源頼光」の子孫である光は源家の末裔として恥ずかしくないような戦いをしようと奮闘しますが、まだ未熟であったために怪異である花子くんに簡単にあしらわれてしまいます。しかし、敵であるはずの花子くんは自分を気遣ってくれたことから光は動揺してしまいます。

さらに、人をからかうのが好きな花子くんの助手として活躍している寧々(ヤシロ)が突然姿を現し、花子くんを庇おうとしたためにその勇ましい姿に光は一目惚れしてしまったようです。兄である源輝のような祓い屋を目標に掲げている光は、もしかしたら怪異の中にもいい奴がいるのかもしれないと思うようになります。

花子くんの双子の弟であるつかさとの関係にも注目が集まっている光は、料理が上手で素直な性格を持っていたために、敵でありながら自分を気遣う花子くんを悪い怪異とは思うことができないでいたところに、その花子くんを守ろうとする無邪気でかわいい寧々と出会ったことで増々彼らとは戦えなくなってしまいました。その後は二人の様子をうかがうことになります。

考察②一緒にお菓子作りする

地縛少年花子くんの原作漫画の3巻では、自分を助手としてこき使ってくる花子くんの過去を知ってしまった寧々(ヤシロ)は動揺してどう付き合っていいかわからなくなってしまいます。彼女に一目惚れしてしまった源光は、ギクシャクしてしまった二人の関係をさりげなくフォローしていました。彼はドーナツが好きな花子くんのことを思いドーナツの作り方を教えて欲しいと寧々に頼みます。

無邪気な性格のつかさとの関係にも注目が集まっている光は、料理が上手であるものの苦手だといってドーナツを一緒に作って欲しいと寧々に頼んだのです。お菓子を一緒に作ることでさりげなくしんどくなっている寧々の気持ちを代弁してあげていました。自分の辛かった過去を話し、どんな愚痴でも聞くといい放った光に胸が熱くなった寧々は一緒に頑張る決意をすることができたようです。

さらに、出来上がったドーナツを見てそういえば花子くんの好物だったと話して、食べさせてあげたらきっと喜ぶだろうとアドバイスしていました。恋心を抱いている寧々の背中をそっと押してあげている光は、仲間としても重要なポジションを獲得していました。もしかしたら恋敵になるかもしれない花子くんですが、二人のことが好きな光は二人の関係を放っておくことができなかったのでしょう。

考察③何があっても寧々(ヤシロ)の味方でいようとする光

地縛少年花子くんで熱い心を持っている源光は、原作漫画の6巻において心を寄せている寧々(ヤシロ)の命が後一年しかないという事実を知ってしまいます。人魚の呪いを抑える代わりに助手として毎日こき使っていた花子くんは、その状況についてどうでもいいといい放っていました。怒った光は、非常に強い力を持っている花子くんの胸元をつかんで本気でそう思っているなら許さないと感情をあらわにします。

死ぬ運命を変えることはできないとに知っていても、心を寄せている寧々を何とか助けようとする強い想いを持つことができる光は、絶対に諦めない、必ず助けてみせるという気持ちをいい放っていました。どのような状況でも決して諦めない強い気持ちを持つことができるのは、愛らしい寧々に対して本気の恋をしているからなのかもしれません。

考察④寧々(ヤシロ)は源光のことが好き?

地縛少年花子くんで自分を必死に守ろうとしている源光と行動を共にするようになった寧々(ヤシロ)は、彼のことをどう思っているのでしょうか?イケメンに弱い寧々は当初憧れの存在だった源輝と両想いになるために怪異である花子くんを呼び出していました。無鉄砲な行動によって魚になってしまった寧々はその後、優しい性格の花子くんと縁を結ぶことで人間の姿に戻ることができています。

人魚の鱗という呪いの縁結びを共有している二人は運命共同体となってしまったのです。熱血漢で素直に想いを伝えてくる光と一緒に過ごすうちに心を許せるようにはなっているようですが、異性としてはそれほど意識していないようです。強い怪異である花子くんの助手としてこき使われている寧々ですが、いざという時には自分を助けてくれる花子くんの存在を特別に感じるようになっているのかもしれません。

好奇心旺盛で双子の兄を大好きなつかさとの関係にも注目が集まっている光は、かつて寧々が片思いしていた源輝の弟であるため好きになる要素は十分あるかもしれませんが、今現在の様子では異性としてはそれほど意識されていないようです。しかし、イケメンに弱い寧々が情熱的で真っすぐな心を持っている光に今後、心が動いてしまうこともあるかもしれません。

考察⑤源光が寧々(ヤシロ)たちと行動を共にする理由

地縛少年花子くんで正義感が強く熱い心を持っている源光は、時にかっこいい姿を披露していいますが怪異である花子くんを倒そうとしたところ失敗してしまいます。学園には数多くの怪異が存在していますが、かもめ学園旧校舎の3階女子トイレに存在いしていた花子くんはかなり手強い怪異だったのです。さらに、「雷霆杖」という武器を封印されてしまった光は戦う術をなくしてしまいました。

イケメンに弱く夢見心地の寧々(ヤシロ)に一目惚れしてしまった光は、その後、心優しく純粋な性格のかわいい寧々(ヤシロ)たちと行動を共にするようになります。敵であるはずの寧々たちと行動を共にするようになったのには理由がありそうです。兄の源輝よりも強い祓い屋になることを目指している光は、武器が封印されたことで戦う術がなくなってしまったため、封印を解く方法を探ろうとしていたのかもしれません。

好奇心旺盛なつかさとの関係にも注目が集まっている光は、封印を解く方法を探る際に一緒に行動した方が相手の弱手を知ることができると考えたようです。さらに、イケメンに弱く優しい性格の寧々に一目惚れしてしまった光は、先輩である寧々と一緒に過ごしたくて行動を共にしていると考えることもできそうです。理由は一つではなく複数あり、結論として今の現状では一緒に行動した方がいいと判断したのでしょう。

Thumb【地縛少年花子くん】主要キャラ一覧まとめ!プロフィールや相関図も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

地縛少年花子くんの光と花子くんや源輝との関係

考察①源光と花子くんの関係

地縛少年花子くんで怪異として登場した花子くんを祓うために戦うようになった源光ですが、自分を圧倒する力を持った花子くんが自分にトドメをささなかったり、気遣うそぶりをしたりすることで悪い怪異ではないのかもしれないと思うようになります。一目惚れしてしまった寧々(ヤシロ)も、縁を結んでいる花子くんは悪い怪異ではないと話していたことから自分の目で確かめようと行動するようになります。

自分のクラスメイトをおもちゃのように扱ったつかさを許さない光は、授業を抜け出して花子くんの行動を調べることにしたのです。明るく無邪気な寧々のいう通り悪いことをしていないと確認することができた光はほっとしていました。困っている人を助けようとする花子くんの姿を見たかっこいい光は、兄である源輝の言葉よりも自分の感覚を信じ、目の前の花子くんを祓わないと自分の考えで決めるのでした。

考察②源光と兄の源輝の関係

地縛少年花子くんで高等部二年生でかっこいいと評判の源輝は、爽やかな美男子で生徒会長を務めている源光のかっこいい自慢の兄となっています。イケメンに弱い寧々(ヤシロ)がかつて想いを寄せていた人物でもあります。

祓い屋として尊敬している兄の源輝を大好きな光は、いつも仲良く会話していました。兄である輝も弟の光がかわいいようで時に過保護のようなそぶりを披露しています。しかし、料理はいつも弟の光が作っているようで、何かあった際には夕飯のデザートを抜きにされることもあり、食べ物に関しての力関係は弟の光の方があるようです。

考察③光と三葉・つかさの関係

地縛少年花子くんの原作漫画の4巻で祓い屋として活躍している源光は、かつてのクラスメイトであり事故で死亡してしまった三葉の幽霊と出会います。すぐに気づくことができなかった光ですが、思い出した瞬間に生意気で女顔、カメラオタクだった三つ葉の特徴をいい放ちます。心を通わすことができた二人でしたが、好奇心旺盛なつかさによって怪異にされてしまいます。熱血漢の光は三葉をおもちゃにするつかさに激怒していました。

地縛少年花子くんの光が持っている雷霆杖やピアスの理由

考察①雷霆杖とは?

地縛少年花子くんで男気があって純粋な心を持っている光は、雷霆杖(らいていじょう)という武器を使用して怪異を祓っています。そこで、料理上手で兄である源輝とも仲が良い光が使用している雷霆杖という武器や右耳に付けているピアスの理由なども考察していきます。ここでは、雷霆杖という武器について探っていきます。

下部が三又になっている杖の形をしている雷霆杖は、持ち主の霊力を雷に変換して放出することができるかなり強力な武器となっていました。地縛少年花子くんで源光のかっこいい姿が度々披露されていますが、心優しく敵である相手にも気遣うことができる花子くんはかなり強い怪異であったために、今の光では雷霆杖という武器をしっかりと使いこなせていないことが明らかになってしまいます。

そのため、戦っていた花子くんに封印されてしまったのです。情に厚く素直な心を持っている光は悔しい思いをしますが、敵であるはずの花子くんは時に人を気遣う優しさを見せるため悪い奴ではないと感じるようになっていきます。かわいい寧々(ヤシロ)に一目惚れしてしまった光は、現時点では雷霆杖を使いこなすための修業をする必要があるようです。好奇心旺盛なつかさとの関係も話題となっている光はこれから強くなるでしょう。

考察②雷霆杖に御札が貼ってある理由

地縛少年花子くんで黒い学ランに学生帽という姿を披露している花子くんは、自分を祓いに来た祓い屋の源光との戦いにおいてさらりとかわしてしまいます。「封」と書かれた札が左頬に貼ってある花子くんは、怪異の中でも飛び抜けた力を持っていました。金色の目に黒髪の花子くんは、熱血漢で純粋な心を持った光との戦いの際に、雷霆杖(らいていじょう)という武器を使いこなしていないといい放ち封印してしまいます。

かっこいいシーン集が話題になっている光は、非常に強い力を持っている花子くんによって雷霆杖を封印されてしまったために怪異を祓うことができなくなってしまいました。優秀な怪異である花子くんがわざわざ雷霆杖を封印してしまったのには理由がありそうです。それほど脅威的な存在でないのであれば封印する必要もないでしょう。

かなりの力を持っている花子くんが封印してしまったということは、使いこなせるようになったらかなり危険だと感じたからと考えることができます。イケメンに弱く明るい性格の寧々(ヤシロ)に一目惚れしてしまった光が扱う雷霆杖は、使いこなすことができれば怪異にとっても脅威となる武器だったのでしょう。双子の兄とそっくりのつかさとの関係にも注目が集まっている光は今後が期待できる祓い屋となっていました。

考察③光が交通安全のお守りピアスを付けている理由

地縛少年花子くんで自分の考えによって行動することができる源光は、右耳に交通安全のお守りピアスをしています。時に怪異にまでバカにされてしまう交通安全のお守りピアスですが、彼がこのピアスをし続けているのには何か理由がありそうです。情に厚く男気がある光がかっこいいと感じて付けているとは考えにくいでしょう。中学三年生の男の子が肌身離さず付けているということは深い意味がありそうです。

双子の兄である花子くんが大好きなつかさとの関係にも注目が集まっている光は、かつて自分自身が交通事故に遭ったことから二度と交通事故に遭わないために交通安全のお守りピアスを付けているのかもしれません。もしくは、家族の誰かが交通事故によって死亡してしまった、巻き込まれてしまったことで自分の意志とは関係なく源家を守るために付けているとも考えられそうです。

尊敬している兄の源輝や一目惚れしてしまった寧々(ヤシロ)に対しても紳士的な振る舞いをすることができる光は、第三者の指示によって交通安全のお守りピアスをしているのかもしれません。正義感が強く自分の感情に素直に従うことができる光は、上の指示によって考えずに行動する人間ではないため、誰かの指示だとしても自分でも納得して付けていると考えることができそうです。

地縛少年花子くんの光のアニメ声優

千葉翔也のプロフィール

  • 名前:千葉翔也(ちばしょうや)
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • 生年月日:1995年8月29日
  • 職業:声優、歌手、俳優
  • 声優デビュー:2004年
  • 性別:男性
  • 所属事務所:シグマ・セブン
  • 愛称:ばーちー、ちーばくん、ちばしょー

地縛少年花子くんでキラキラとしたかっこいい姿を披露している熱血漢の源光のアニメ版の声を担当しているのは声優の千葉翔也さんです。声優の千葉翔也さんは、妹と両親の四人家族となっています。宝塚歌劇団の大ファンである母親の影響によって宝塚歌劇団が好きになったそうです。中学生時代はJanne Da Arcに夢中になり高校では軽音部に所属していました。子役として活動した後に声優として本格的に活動するようになります。

千葉翔也の主な出演作品

声優の千葉翔也さんの主な出演作品には、ねじまき精霊戦記 天鏡のアルデラミンのアザン役やテレビまんが 昭和物語の山崎公平役、ようこそ実力至上主義の教室への綾小路清隆役、アイドルマスター SideM 理由あってMini!の秋山隼人役、B-PROJECT〜絶頂*エモーション〜の不動明謙役、ミュークルドリーミーの丸山ヨシオ役、86-エイティシックス-のシンエイ・ノウゼン役、NIGHT HEAD 2041の菅原清貴役などがありました。

地縛少年花子くんの光に関する感想や評価

地縛少年花子くんで人情味豊かで周囲の人を前向きな気持ちにしてくれる源光が凄い好きだと感想を寄せている人もいました。明るくイケメンに弱い性格の寧々(ヤシロ)に一目惚れしてしまった光は、かつてのクラスメイトである三葉をおもちゃのように扱う好奇心旺盛なつかさに激怒し、何とか三葉を助けようとしていました。幽霊であっても人間と友達になれるといい切る光は多くの人に温かい心を分けてあげていたのです。

地縛少年花子くんにハマっているという人の中には男気があって困っている人を放っておくことができない源光の存在が初めはかわいいと思っていたものの、次第にかっこいいと感じるようになったようです。最終的には好きだと感想を寄せている人もいました。温かい心を持った寧々(ヤシロ)に対しても気持ちが沈んでいる時にはそっと支えてあげる優しさを披露していました。

地縛少年花子くんで非常に素直で情に厚い性格の源光をドジっ子でありながら強く、明るい性格でライバルでさえも応援してしまう優しさの塊だと感想を寄せている人もいました。尊敬している兄の話をよく聞くものの、自分が感じた印象と違うと思った際には柔軟に対応し、自分の考えで動くことができる光は、怪異とも新しい関係を築いていけるようになります。幽霊の友達をもてあそぶつかさを許さない正義感も持っていました。

地縛少年花子くんの光まとめ

地縛少年花子くんで幽霊になってしまった友達をおもちゃのように扱うつかさに怒りをぶつけている源光は、正義感が強く曲がったことが嫌いな祓い屋となっています。兄である源輝を尊敬し慕っているものの、賢くかっこいい兄が間違ったことをいい放った際には指摘することができる強さを持っていました。かっこいい魅力が満載の光は、心を寄せる寧々(ヤシロ)に対してはどんな時も味方になってあげていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ