【ワールドトリガー】ミラがかわいい!結婚の噂や「ワープ女」の都市伝説も調査

「ワールドトリガー(ワートリ)」はジャンプスクエアに連載中の人気SF&バトルアクション漫画です。魅力的なキャラクターが多いボーダー隊員たちの人気が高いと言われていますが、ネイバー側でかわいいと注目を集めているのがミラです。ここでは「ワールドトリガー」のミラを特集します。ミラの年齢などのプロフィール、ミラの使用トリガーや能力、そしてミラの結婚の噂などの都市伝説に至るまで紹介していきます。

【ワールドトリガー】ミラがかわいい!結婚の噂や「ワープ女」の都市伝説も調査のイメージ

目次

  1. ワールドトリガーのミラがかわいい
  2. ワールドトリガーのミラは結婚の噂やワープ女の伝説
  3. ワールドトリガーのミラの能力やトリガー
  4. ワールドトリガーのミラのアニメ声優
  5. ワールドトリガーのミラに関する感想や評価
  6. ワールドトリガーのミラまとめ

ワールドトリガーのミラがかわいい

「ワールドトリガー(ワートリ)」は葦原大介原作の人気SF&バトルアクション漫画です。魅力的なボーダー隊員たちに人気が集中していると言われていますが、ネイバー側のキャラクターでかわいいと人気が高いのが「大規模侵攻編」に登場したミラです。ここでは「ワールドトリガー」のミラを特集します。可愛いと評価の高いミラの年齢などのプロフィール、ミラの使用トリガーや能力について考察・紹介していきます。ご覧ください。

ワールドトリガー(ワートリ)の作品情報

「ワールドトリガー(ワートリ)」は今最も続きが気になる作品としてファンを惹きつけていると言われています。「ワールドトリガー」は所謂異世界が絡んだファンタジーもので、現在の少年漫画のトレンドに入っていると言われていますが、緻密なストーリー展開と見事な伏線回収で他の少年漫画とは一線を画していると評されています。ここでは「ワールドトリガー」の概要やあらすじなどの作品情報を紹介していきます。ご覧ください。

ワールドトリガーの概要

「ワールドトリガー(ワートリ)」は2021年7月現在ジャンプスクエアにて連載中です。当初は週刊少年ジャンプに連載されていましたが、原作者の葦原大介の長期病気療養を受けて現在の連載状態となっています。「ワールドトリガー」のコミックスは既刊23巻です。また、「ワールドトリガー」はテレビアニメ版が制作・放映されてそちらも大ヒットしたことで知られています。2021年10月よりテレビアニメ版第3期が放映予定です。

ワールドトリガーのあらすじ

「ワールドトリガー」の舞台は近未来の日本の架空都市である三門市です。ある日突然三門市と異世界を繋ぐ「ゲート」が開き、ネイバーと呼ばれる怪物が侵入してきました。なす術もない三門市民の前に現れたのは「界境防衛機関(ボーダー)」と呼ばれる少年少女たちによる部隊でした。ボーダーはネイバーを撃退すると次の侵入に備えるために市内に防衛体制を敷きました。ここからボーダーとネイバーの攻防戦が始まるのです。

ミラの年齢は?プロフィールを紹介

ここでは大人気漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場するかわいいと人気が高いミラのプロフィールを紹介します。ミラは近界の大国アフトクラトルのネイバーです。年齢は23歳です。ショートボブの髪型とこめかみの辺りから生えている2本の角が特徴です。ミラはアフトクラトルの大規模侵攻時にやって来た遠征部隊のメンバーです。主にオペレーターを担当していますが、司令官ハイレインとともに戦闘することもありました。

ミラの性格

「ワールドトリガー(ワートリ)」の登場キャラクターでかわいいと人気の年齢23歳のネイバー、ミラの性格について考察・紹介します。ミラは任務遂行に非常に忠実である真面目な性格をしています。そして任務遂行を妨げるものについては容赦をしないという頑固で冷徹な一面も持ち合わせています。ファンの間では年齢23歳とは思えない落ち着きとかわいい容姿のギャップが好きだと高い評価を受けていると言われています。

『ワールドトリガー』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ワールドトリガーのミラは結婚の噂やワープ女の伝説

大ヒットSF&バトルアクション漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場するネイバーで年齢23歳のミラはファンの間でかわいいと評されています。また、熱心なミラのファンの中には年齢23歳は結婚適齢期なので、ミラも近く結婚するかもしれないと推察する人が多いと言われています。ここでは「ワールドトリガー」のかわいい人気キャラであるミラの結婚について考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

ミラは将来的に政略結婚する?

ここでは「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する年齢23歳のかわいいネイバーであるミラの結婚について考察・紹介していきます。先述したようにミラは年齢23歳という結婚適齢期にあるので、もしかしたら結婚の予定があるかもしれないと推察するファンが多いと言われています。その中にはミラの結婚について原作者の葦原大介に直接ファンレターなどで質問したファンもいるのではないかと推察されています。

「ワールドトリガー」の年齢23歳のミラの結婚の噂について原作者の葦原大介はコミックスの巻末でミラはアフトクラトルのベルティストン家の者と結婚する予定であることを明かしました。ハイレインかランバネインのどちらかと結婚することになります。ミラ自身はハイレインのことを好きなようですが、ハイレインとランバネインは兄弟でミラのことを押し付け合っているという噂もあります。すぐの結婚はなさそうと推察されます。

ワープ女の伝説とは?

ここでは大ヒットSF漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場するかわいいネイバーだと評されているミラにまつわる噂について考察・紹介していきます。ミラはアフトクラトルの子供たちから「ワープ女」と呼ばれて恐れられているという噂です。これは子供たちが悪さをしたり言うことを聞かなかったりした時に親が「そんなことばかりしているとワープ女が来るぞ」と脅かすと子供たちの態度が改まるという都市伝説です。

先に挙げた都市伝説はアフトクラトル国内でミラの知名度がどれだけ高いかの証明になっていると評されています。しかし、あくまで都市伝説でしかないのでミラがこの扱いを良しとしているかどうかは不明です。また、ハイレインとランバネインがミラとの結婚を押し付け合っている理由の一つにこの都市伝説があるのではないかと推察するファンもいます。いずれにしても全ては噂の域を出ないものと考えられています。

Thumb【ワールドトリガー】空閑遊真の誕生日などプロフィールまとめ!声優や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーのミラの能力やトリガー

大ヒットSF&バトルアクション漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場するかわいいネイバーのミラはボーダー隊員と戦闘状態になっても十分に渡り合うことができるほどの強さや能力を有していると言われています。ミラはどのようなトリガーを使用して、どのような能力を有しているのでしょうか?ここでは「ワールドトリガー」のミラの使用トリガーや能力について、大規模侵攻時の活躍について紹介します。ご覧ください。

ミラの黒トリガーは窓の影

人気SF&バトルアクション漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場するネイバーのミラの使用トリガーや能力について考察・紹介します。ミラの使用トリガーは「窓の影(スピラスキア)」という黒トリガーです。「スピラスキア」には離れている空間を繋げてワープできる能力があります。操ることのできる空間の距離に制限はないと言われており、自分自身・味方・敵を自由自在にワープさせることができる恐ろしい能力です。

ミラは黒トリガー「スピラスキア」の能力を用いて小さい窓を味方に配置して通信手段にしたり、小窓から相手を狙い撃ちするなど効果的に使用しています。また、「スピラスキア」の窓から針状のトリオン物体を出して相手を刺す能力もあります。「スピラスキア」は消費するトリオン量によって窓を大きくすることもできます。基本的にはサポート能力の高い黒トリガーだと言われていますが、殺傷能力があるほどの攻撃力もあります。

ミラの大規模侵攻での活躍

テレビアニメ版も大人気の漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場するネイバーのミラはアフトクラトルの大規模侵攻時に大活躍しました。ここでは「ワールドトリガー」のミラの活躍を紹介します。大規模侵攻時のミラは主にハイレインと行動をともにしてボーダー隊員と激闘を繰り広げました。ミラの黒トリガー「スピラスキア」は攻撃に防御に大活躍しました。ボーダー隊員たちはミラを前に苦戦を強いられてしまったのです。

ハイレインとミラはボーダー隊員たちをあと一歩のことろまで追い詰めました。しかし、三雲修と雨取千佳を守るという命令を空閑遊真から受けていたレプリカが遠征艇に侵入したことを受けて撤退を余儀なくされました。アフトクラトルが撤退する際には「ペイルアウト」の手段が彼らにはないため、仲間の回収や連絡手段としてミラの「スピラスキア」の能力は不可欠でした。ミラがいなければ大規模侵攻は不可能だったと言われています。

ミラは味方のエネドラを排除?

「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場するネイバーのミラは先述したように任務を忠実に遂行する強い意思と能力を有しています。そして、任務達成のためにはどんな非情なことも厭わずに行います。そんなミラの忠実さと冷徹さを同時に見ることができるのがエネドラに対する仕打ちです。エネドラは大規模侵攻開始前からハイレインの命令を聞かないなど増長していました。そして単独でボーダー本部に侵攻していったのです。

エネドラの暴走は忍田真史をはじめとするボーダーの精鋭たちによって阻止されました。そこにミラが現れました。ミラはエネドラの左手を斬り落とし、黒トリガー「泥の王(ボルボロス)」を奪いエネドラを殺害したのです。増長して司令官ハイレインの命令を聞かなくなったことで不要な存在とされたのです。ミラはハイレインの命令に忠実に従い、何の躊躇いもなくエネドラを殺害したのでした。ネイバーの関係が窺える名シーンです。

Thumb【ワールドトリガー】ハイレインはアフトクラトル軍の隊長!強さやトリガーは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーのミラのアニメ声優

「ワールドトリガー(ワートリ)」はテレビアニメ版も大ヒットしたことで知られています。テレビアニメ版で「ワールドトリガー」を知ったというファンも多く、ファン層の拡大を続けていると評されています。「ワールドトリガー」のテレビアニメ版は豪華声優陣の起用で注目を集めたと言われています。ここでは「ワールドトリガー」のテレビアニメ版でミラを演じた声優の小堀友里絵のプロフィールや主な出演作品を紹介します。

小堀友里絵のプロフィール

ここでは「ワールドトリガー」のテレビアニメ版でミラを演じている声優の小堀友里絵のプロフィールを紹介します。小堀友里絵は1985年7月19日生まれで2021年7月現在年齢36歳です。出身地は福島県で血液型はO型です。AIR AGENCYに所属しています。小堀友里絵は日本女子大学卒業後に舞台女優やCMモデルとして活動していました。AIR AGENCY 移籍に伴い、2010年代より声優業をメインとして活動の幅を広げています。

小堀友里絵の主な出演作品

ここでは声優の小堀友里絵の主な出演作品を紹介します。「ワールドトリガー」のテレビアニメ版ではミラの他に仁礼光役やモブキャラクターを演じています。その他には「47都道府犬R」の福島犬役、「東京喰種トーキョーグール」の西野貴未役、「ポケットモンスターXY」のサナ役、「妖怪ウォッチ」の中村しおり役、「甲鉄城のカバネリ」の下緒役、「ゲゲゲの鬼太郎(第6作)」の金井清美役など多くの作品に出演しています。

Thumbワールドトリガーは声優が合ってない?アニメ2期で変更になったキャストや評判は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーのミラに関する感想や評価

ここでは「ワールドトリガー」に登場するネイバーのミラに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ワールドトリガー」のミラはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ワールドトリガー」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ワールドトリガー」の登場キャラクターの中ではミラが好きで、無表情で冷たいけれどもかわいいところが良いとつぶやかれています。

同じく「ワールドトリガー」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ワールドトリガー」の好きなキャラクターにミラを挙げており、ドSな雰囲気と角があるところが好きな理由だとつぶやかれています。

同じく「ワールドトリガー」の大ファンだと思われる方のツイートです。好きなキャラクターはミラだとのことで、見た目とサポートに徹する姿がかっこいいとつぶやかれています。

Thumb【ワールドトリガー】B級のボーダー隊とメンバー一覧!一番強いチームは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーのミラまとめ

ここでは「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場するネイバーのミラを特集してきました。ミラの年齢や性格、ミラの結婚の噂、ミラの使用トリガーや能力、そしてミラを演じているアニメ声優などを紹介してきました。ミラをはじめとするアフトクラトルのキャラクターは今後登場する可能性が高いと言われています。ミラの魅力に注目しながら「ワールドトリガー」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ