ワールドトリガーは声優が合ってない?アニメ2期で変更になったキャストや評判は?

アニメ「ワールドトリガー/ワートリ」の声優が合ってないと言われている理由を紹介!侵略者・ネイバーと防衛組織・ボーダーの戦いが描かれているワールドトリガー。そんなワールドトリガーのアニメに出演している声優がキャラクターのイメージと合ってない・演技が下手と言われている理由や、2期で変更された声優の情報をまとめていきます。その他には、出演している声優のプロフィール・経歴なども紹介していきます。

ワールドトリガーは声優が合ってない?アニメ2期で変更になったキャストや評判は?のイメージ

目次

  1. ワールドトリガーとは?
  2. ワールドトリガーの2期の声優は合ってない?変更した理由は?
  3. ワールドトリガーの2期の豪華声優キャスト一覧
  4. ワールドトリガーのアニメ主題歌
  5. ワールドトリガーの声優に関する感想や評価
  6. ワールドトリガーの声優は合ってないまとめ

ワールドトリガーとは?

ワールドトリガー(ワートリ)の概要

声優が下手・合ってないと言われている理由や変更の理由を知る前に、まずは「ワールドトリガー/ワートリ」の基本情報を紹介していきます。ワートリは2013年に「週刊少年ジャンプ」で連載を開始した漫画で、2018年にジャンプスクエアに移籍しています。2016年には原作者の体調不良で休載されていましたが、2018年から連載を再開しています。

ワールドトリガー(ワートリ)のあらすじ

ワールドトリガー/ワートリには4人の主人公が登場しているため、主人公それぞれのストーリーが並行して進んでいきます。主人公の1人である空閑遊真はとある戦争に参加していた時に致命傷を負っており、父親が黒トリガーになる事で一命を取り留めています。また空閑遊真は父親が亡くなる前に「ボーダーを訪ねろ」と言われていたため、三雲修に出会った後にボーダーの隊員になっています。

ワールドトリガー | 東映アニメーション

ワールドトリガーの2期の声優は合ってない?変更した理由は?

ここからはアニメ「ワールドトリガー/ワートリ」に出演している声優が下手・キャラクターと合ってないと言われている理由を考察していきます。またアニメ2期で交代した声優の情報をまとめていきます。

ワールドトリガーの2期の声優は合ってない?下手?

ワールドトリガーは2期だけでなく1期でもキャラクターのイメージと声優が合ってないという声が挙がっているようです。主人公の空閑遊真は見た目は少年ですが、中身は大人びているため、演じるのが難しいキャラクターのようです。また残りの3人の主人公も声優とキャラクターが合ってないという厳しい意見があるようです。

声優が変更された事でワールドトリガーのアニメ2期では声優の草野太一と津田健次郎がキャラクターの声を演じています。メインキャラクターに対しては声優の声が合ってないという厳しい意見が挙がっていますが、草野太一と津田健次郎はキャラクターと声が合っているという肯定的な意見が多いようです。

ワールドトリガーの声優は演技が下手という厳しい意見があるようですが、出演している声優は人気だけでなく実力もある方ばかりのため、単純に演技が下手という訳ではないようです。ワールドトリガーは独特な絵柄の作品のため、他のアニメよりも演じる事が難しいのかもしれません。

ワールドトリガーの声優が変更・交代された理由

別役太一

ワールドトリガーのアニメ1期で別役太一を演じたのは声優の増尾興佑です。増尾興佑は青森県出身で、2010年代から声優活動を行っている人物です。声優事務所「青二プロダクション」でデビューしていますが、2017年からはフリーで活動を行っています。これまでに「ちびまる子ちゃん」「ワンピース」「ドラゴンコレクション」などの作品でキャラクターの声を演じています。

ワールドトリガーのアニメ2期で別役太一を演じたのは声優の草野太一です。草野太一は大阪府出身で、2010年代から声優活動を行っている人物です。所属事務所は「青二プロダクション」で、これまでに「ゲゲゲの鬼太郎」「あひるの空」「ミュークルドリーミー」などの作品でもキャラクターの声を演じています。声優変更の理由は不明ですが、増尾興佑が青二プロダクションを退所した事が理由という考察がなされています。

林藤匠

ワールドトリガーのアニメ1期で林藤匠を演じたのは声優の藤原啓治です。藤原啓治は1990年から声優活動を行っていた人物で、2020年に病気で亡くなっています。生前には「交響詩篇エウレカセブン」「クレヨンしんちゃん」「はじめの一歩」「グラップラー刃牙」などの作品にも出演していました。藤原啓治が亡くなった事が林藤匠の声優が変更された理由のようです。

ワールドトリガーのアニメ2期で林藤匠を演じたのは声優の津田健次郎です。津田健次郎は大阪府出身で、1995年から活動を行っている人物です。元々は舞台俳優でデビューしており、声優としては「呪術廻戦」「ゴールデンカムイ」「僕のヒーローアカデミア」「ハンドシェイカー」などの作品に出演しています。新人の頃に結婚していたようですが、家族を守るために公表は2020年になったようです。

Thumb【ワールドトリガー】冬島慎次は最年長トラッパー!女子高生が苦手?過去や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの2期の豪華声優キャスト一覧

声優が下手・キャラクターと合ってないと言われている理由を知った後は、ワールドトリガー/ワートリのアニメ1期・2期に出演している声優を一覧で紹介していきます。声優のプロフィールや、これまでに出演した作品を載せていきます。ワートリには知名度が高い豪華な声優陣が起用されているようです。

空閑遊真役/村中知

ワールドトリガーのアニメ1期・2期で空閑遊真を演じたのは声優の村中知です。村中知は茨城県出身で、2008年から声優活動を行っている人物です。少年役を演じる事が多く、これまでに「オレカバトル」「多田くんは恋をしない」「キャプテン翼」「黒魔女さんが通る!!」などの作品にも出演しています。空閑遊真は本作主人公の1人で、ネイバーの少年ですが仲間の助けを得てボーダーの隊員になったキャラクターです。

三雲修役/梶裕貴

ワールドトリガーのアニメ1期・2期で三雲修を演じたのは声優の梶裕貴です。梶裕貴は東京都出身で、2004年から声優活動を行っている人物です。中学生時代に「声優は何を学んでも力になる」という言葉を知って演技の道に進む事を決めたようです。三雲修は本作主人公の1人で、玉狛第2の隊長を務めているキャラクターです。

梶裕貴はこれまでに「僕のヒーローアカデミア」「斉木楠雄のΨ難」「体操ザムライ」などの作品でキャラクターの声を演じています。尊敬している先輩には山寺宏一の名前を挙げており、プライベートでは2019年に竹達彩奈との結婚を発表しています。また仕事が少ない新人時代には先輩・櫻井孝宏からよく食事を奢られていたようです。

雨取千佳役/田村奈央

ワールドトリガーのアニメ1期・2期で雨取千佳を演じたのは声優の田村奈央です。田村奈央は埼玉県出身で、2011年から声優活動を行っている人物です。大学生時代に声優を志しており、これまでに「浦和の調ちゃん」「HUGっと!プリキュア」「ログ・ホライズン」「あいうら」などの作品にも出演しています。雨取千佳は本作主人公の1人で、桁違いのトリオン量を持つキャラクターです。

迅悠一役/中村悠一

ワールドトリガーのアニメ1期・2期で迅悠一を演じたのは声優の中村悠一です。中村悠一は香川県出身で、2001年から声優活動を行っている人物です。学生時代から演技の道に進む事を決めていたようで、これまでに「僕のヒーローアカデミア」「機動戦士ガンダム00」「呪術廻戦」などの作品にも出演しています。迅悠一は本作主人公の1人で、「少し先の未来を視る能力」を持つキャラクターです。

ヒュース役/島﨑信長

ワールドトリガーのアニメ1期・2期でヒュースを演じたのは声優の島﨑信長です。島﨑信長は宮城県出身で、2009年から声優活動を行っている人物です。先輩・緑川光に憧れて声優を志しており、これまでに「あの夏で待ってる」「好きっていいなよ」「バディ・コンプレックス」などの作品にも出演しています。ヒュースはアフトクラトルのネイバーで、物語途中に玉狛第1のメンバーになっています。

ラタリコフ役/豊永利行

ワールドトリガーのアニメ1期・2期でラタリコフを演じたのは声優の豊永利行です。豊永利行は東京都出身で、2002年から声優活動を行っている人物です。元々は子役でデビューしており、声優としては「デュラララ!!」「東京喰種トーキョーグール」「絶園のテンペスト」「文豪ストレイドッグス」などの作品にも出演しています。ラタリコフはガロプラ遠征部隊の隊員で、冷静沈着な性格をしているキャラクターです。

ウェン・ソー役/園崎未恵

ワールドトリガーのアニメ1期・2期でウェン・ソーを演じたのは声優の園崎未恵です。園崎未恵は東京都出身で、1997年から声優活動を行っている人物です。元々は女優・モデルでデビューしており、声優としては「鋼鉄天使くるみ2式」「ストライクウィッチーズ」「僕のヒーローアカデミア」などの作品にも出演しています。ウェン・ソーはガロプラ遠征部隊の隊員で、トリッキーな戦い方を得意にしているキャラクターです。

コスケロ役/津田健次郎

ワールドトリガーのアニメ1期・2期でコスケロを演じたのは津田健次郎です。津田健次郎はアニメ2期から林藤匠も演じています。コスケロはガロプラ遠征部隊の副隊長で、雑用から現在の地位まで成り上がったキャラクターです。

レギンデッツ役/村瀬歩

ワールドトリガーのアニメ1期・2期でレギンデッツを演じたのは声優の村瀬歩です。村瀬歩はアメリカ出身で、2011年から声優活動を行っている人物です。幼少期から芝居を見るのが好きだったようで、これまでに「ハイキュー!!」「城下町のダンデライオン」「ハンドシェイカー」などの作品にも出演しています。レギンデッツはガロプラ遠征部隊の隊員で、長い髪が特徴的な男性キャラクターです。

ヨミ役/白石涼子

ワールドトリガーのアニメ1期・2期でヨミを演じたのは声優の白石涼子です。白石涼子は奈良県出身で、2002年から声優活動を行っている人物です。高校生時代から演技の勉強を行っており、これまでに「魔法先生ネギま!」「ハヤテのごとく!」「それでも町は廻っている」「物語シリーズ」などの作品にも出演しています。ヨミはガロプラ遠征部隊の隊員で、黒いヘルメットが特徴的なキャラクターです。

Thumb【ワールドトリガー】二宮匡貴の強さは?雪だるま職人と言われる理由や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーのアニメ主題歌

声優が下手・キャラクターと合ってないと言われている理由を知った後は、ワールドトリガー/ワートリの主題歌を紹介していきます。アニメ1期・2期で主題歌を担当した音楽グループの情報をまとめていきます。

ワールドトリガーの1期のアニメ主題歌

ソナーポケット/GIRIGIRI

ワールドトリガーのアニメ1期OPには「ソナーポケット」の「GIRIGIRI」が使用されています。ソナーポケットは2005年から活動を行っている音楽グループで、これまでに「うしおととら」「団地ともお」などの作品ともタイアップしています。また1期EDでは「AAA」の「アシタノヒカリ」が使用されています。

ワールドトリガーの2期のアニメ主題歌

Force/TOMORROW X TOGETHER

ワールドトリガーのアニメ2期OPには「TOMORROW X TOGETHER」の「Force」が使用されています。TOMORROW X TOGETHERは2019年から活動を行っている韓国のアイドルグループです。また2期EDには「神はサイコロを振らない」の「未来永劫」が使用されています。

Thumb【ワールドトリガー】出水公平の声優は石川界人!演じたアニメキャラや出演作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの声優に関する感想や評価

主題歌や声優が下手・キャラクターと合ってないと言われている理由を知った後は、ワールドトリガー/ワートリに関する感想をまとめていきます。1期・2期で変更された声優に関する感想などもまとめていきます。

感想:ワートリは声優が合ってない

本記事で紹介したようにワールドトリガーはキャラクターと声優の声に違和感があるため、視聴者から声が合ってないという感想が挙がっているようです。また声は合ってないけれど、物語は漫画同様に面白いという感想も挙がっているようです。

ワールドトリガーには実力派の声優が起用されているため、声は合ってないけれど下手ではないという感想が挙がっているようです。またワールドトリガーのキャラクターは感情表現が難しい容姿をしているため、声優の演技も難しいという考察がなされているようです。

感想:藤原啓治の変更が悲しい

本記事で紹介したようにワールドトリガーの林藤匠は藤原啓治から津田健次郎に声が変更されています。藤原啓治は数多くのアニメに出演していた人気声優のため、変更が悲しいという感想が挙がっているようです。また津田健次郎に変更された事で林藤匠が渋い印象のキャラクターに変わったという感想も挙がっているようです。

感想:ワートリは声優が豪華!

アニメ「ワールドトリガー」には知名度が高い声優が大勢出演しているため、視聴者から声優が豪華という感想が挙がっているようです。またアニメ2期以降は新キャラクターが増えるため、今後キャスティングされる声優を楽しみにしている視聴者も多いようです。

Thumb【ワールドトリガー】三雲修の強さは最弱クラス?戦闘スタイルや名言・声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの声優は合ってないまとめ

本記事ではアニメ「ワールドトリガー/ワートリ」に出演している声優が下手・キャラクターと合ってないと言われている理由を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ワートリの声優には賛否両論があるようですが、演技が下手な訳ではなく、視聴者のキャラクター像と乖離している部分があるようです。そんな声優陣が出演している本作を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ