【ワールドトリガー】出水公平の声優は石川界人!演じたアニメキャラや出演作は?

「ワールドトリガー」に登場する出水公平は太刀川隊のシューターで、アニメ声優は石川界人さんが務めています。今回は「ワールドトリガー」で出水公平のアニメ声優を務める石川界人さんのプロフィールを紹介し、主な出演作や演じたキャラをみてきます。さらに、石川界人さんが演じる出水公平のトリオン量や合成弾などの強さを考察し、大規模侵攻編での活躍などのかっこいい魅力にも迫っていきます。

【ワールドトリガー】出水公平の声優は石川界人!演じたアニメキャラや出演作は?のイメージ

目次

  1. ワールドトリガーの出水とは?
  2. ワールドトリガーの出水のアニメ声優は石川界人!演じたキャラは?
  3. ワールドトリガーの出水の強さ
  4. ワールドトリガーの出水のかっこいい魅力
  5. ワールドトリガーの出水の声優に関する感想や評価
  6. ワールドトリガーの出水の声優まとめ

ワールドトリガーの出水とは?

ワールドトリガーの作品情報

今回は「ワールドトリガー」に登場する出水公平のアニメ声優・石川界人さんについて、そのプロフィールや主な出演作・演じたキャラを紹介していきます。さらに、石川界人さんが演じる出水公平の強さを考察し、そのかっこいい魅力にも迫っていきます。まず、ここでは「ワールドトリガー」の概要やあらすじなどの作品情報をみていきます。

ワールドトリガーの概要

「ワールドトリガー」は葦原大介先生によるバトルアクション漫画で、2019年から週刊少年ジャンプで連載中となっています。テレビアニメは1stシーズンが2014年10月~2016年4月に放送され、2ndシーズンは2021年1月~4月に放送されていました。そして、2021年10月から3rdシーズンの放送がスタートする予定となっています。他に「ワールドトリガー」はゲーム化やヴォイスコミック化もされている人気作です。

ワールドトリガーのあらすじ

ある日、三門市では突然開いた異世界への門(ゲート)から近界民と呼ばれる怪物が出現。侵攻してくるその怪物たちは地球上の兵器が効かず、誰もが恐怖する中「ボーダー」と名乗る謎の一団が現れ、怪物たちを倒します。その一団が界境防衛機関として、怪物たちに対する防衛体制を整えたおかげで、人々に今まで通りの生活を送れるようになります。4年後、三門市から来た少年・空閑遊真が三雲修と出会い、物語が始まります。

出水公平のプロフィール

「ワールドトリガー」に登場する出水公平は、ボーダー本部所属・A級1位の防衛部隊「太刀川隊」でシューターを務める高校生です。誕生日は9月21日、年齢は17歳、身長は175㎝、血液型はB型、星座はおおかみ座です。家族構成は両親と姉、好きなものはエビフライ、ミカン、コロッケ、全攻撃です。米屋と緑川と共に3人合わせて「A級3バカ」の1人とみなされており「弾バカ」と呼ばれることもあります。

また、出水公平は私服のセンスがダサいと酷評されている一方、戦闘では非常に優秀とされています。そして「常に考えながら戦う」ことを必要とされるシューターのポジションにあるだけあって、状況に応じたトリガーの使い分けや、相手の意表をつくことに長けています。

ワールドトリガー | 東映アニメーション

ワールドトリガーの出水のアニメ声優は石川界人!演じたキャラは?

ここまで「ワールドトリガー」の概要やあらすじ、出水公平のプロフィールなどをみてきました。次に、出水公平のアニメ声優を務める石川界人さんのプロフィールを紹介し、主な出演作や演じたキャラをみていきます。

石川界人のプロフィール

「ワールドトリガー」で出水公平のアニメ声優を務めるのは人気声優の石川界人さんです。出水公平のアニメ声優・石川界人さんは1993年10月13日生まれ、年齢は27歳(2021年6月現在)、東京都文京区出身で「かいじん」「石川プロ」などの愛称で親しまれています。そして、身長は174㎝、血液型はAB型、所属事務所はプロ・フィット、2010年から声優として活動しています。

次に、そんな出水公平のアニメ声優・石川界人さんが声優を目指すきっかけとなった出来事を紹介していきます。小学校のとき、石川界人さんは舞台で劇を披露することになるも、本番の最中、舞台から転落するトラブルに見舞われます。しかし、見事着地に成功し、先生方や保護者の方たちから褒められ、その出来事がきっかけとなって演技の面白さに目覚めたそうです。

また、石川界人さんは幼い頃からアニメや芝居が大好きだったそうで、アニメに出演できて芝居もでき、それが仕事になるなら、と声優を志すようになったそうです。次に、そんな石川界人さんの主な出演作や演じたキャラをみてきます。

石川界人の主な出演作や演じたキャラ

石川界人さんの主な出演作や演じたキャラは「ハイキュー!!」影山飛雄役、「僕のヒーローアカデミア」飯田天哉役、「境界のRINNE」六道りんね役、「ワンパンマン」ジェノス役、「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」梓川咲太役、「イナズマイレブン」瞬木隼人役、「翠星のガルガンティア」レド役、「ダンベル何キロ持てる?」街雄鳴造役、「双星の陰陽師」斑鳩士門役、「サクラダリセット」浅井ケイ役などです。

他に石川界人さんの主な出演作や演じたキャラは「からくりサーカス」仲町浩男役、「宇宙戦艦ティラミス」スバル・イチノセ役、「盾の勇者の成り上がり」岩谷尚文役、「終わりのセラフ」君月士方役、「初恋モンスター」多賀敦史役、「東京喰種トーキョーグール:Re」瓜江久生役、「魔法少女 俺」魔法少女オレ/卯野さき役、「あんさんぶるスターズ!」青葉つむぎ役、「アイドルマスター SideM」プロデューサー役などです。

他に石川界人さんの主な出演作や演じたキャラは「刀剣乱舞」歌仙兼定役、「残響のテロル」ナイン/九重新役、「凪のあすから」木原紡役、「火ノ丸相撲」沙田美月役、「京都寺町三条のホームズ」家頭清貴、「東京レイヴンズ」土御門春虎役、「マクロスΔ」ロイド・ブレーム役、「かくりよの宿飯」乱丸役、「ポケモン」カキ役、「蒼き雷霆 ガンヴォルト」ガンヴォルト役、「DAME×PRINCE」ナレク役などを演じています。

Thumb【ワールドトリガー】声優キャスト一覧!豪華だけどキャラのイメージと合ってない? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの出水の強さ

ここまで「ワールドトリガー」の作品情報や出水公平のアニメ声優・石川界人さんのプロフィールを紹介し、主な出演作や演じたキャラをみてきました。次に、出水公平の強さを考察していきます。

出水の強さ①トリオン量

「ワールドトリガー」の出水公平の強さを考察、1つ目はトリオン量です。上の画像中のパラメーターにあるように、出水公平はトリオン量がずば抜けています。ここで、トリオンとはボーダーで使われている、トリガーという武器を使用するためのエネルギー量のことです。

出水公平のポジションは、トリオンのパラメーターが大切となる、直接トリオンの弾丸をぶつけて戦うシューターです。出水公平のトリオン量はボーダーの中でも3位(ヒュースが入ってからは4位)であり、ボーダー内上位のトリオン量を誇る出水公平にとって、シューターというポジションは適任だと言われています。

出水の強さ②二宮や那須との違い

「ワールドトリガー」の出水公平の強さを考察、2つ目は二宮や那須との違いです。作中には二宮や那須といった他に優秀なシューターも登場します。しかし、そんな二宮と那須が「自分で直接敵を倒す」ことを得意としているのに対し、出水公平は「味方に敵を倒させる」のが得意です。

もちろん、出水公平も直接敵を倒すこともできますが、実戦での彼は非常にクレバーであるため、戦況をコントロールしながら、味方に敵を倒させる方が得意な、名サポーターなのです。そして出水公平の座右の銘とも言える「千発百中」という言葉についても、敵にすべての弾を当てる必要などない、という彼の戦闘スタイルを的確に言い表したものかもしれないとも言われています。

出水の強さ③合成弾

「ワールドトリガー」の出水公平の強さを考察、3つ目は合成弾です。合成弾とは、弾丸トリガーを複数融合させることで、新しい性質を持つ強力な弾丸をつくる技術です。出水公平はこの合成弾を生み出した人物で、本人はなんとなくやってみたら出来た、と言っていることから、抜群のセンスを持っていることが分かります。

那須や二宮などの他の優秀なシューターも、この合成弾の技術を出水公平から学んでいます。しかし、この合成弾の高度な技術を使いこなせる者は限られています。また、合成弾はそれを使用している間は防御ができないことや、合成のために時間が数秒かかることなどの弱点があるため、使いどころが難しい技術です。しかし、作中の重要な場面で使われていることから、シューターにとっての合成弾は花形ともいえる存在となっています。

Thumb【ワールドトリガー】太刀川隊はA級1位部隊!隊員一覧と各メンバーの実力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの出水のかっこいい魅力

ここまで「ワールドトリガー」の作品情報や出水公平のアニメ声優・石川界人さんのプロフィールや主な出演作・演じたキャラを紹介し、出水公平の強さを考察してきました。次に、出水公平のかっこいい魅力に迫っていきます。

かっこいい魅力①コミュ力抜群

「ワールドトリガー」の出水公平のかっこいい魅力、1つ目はコミュ力抜群です。「A級3バカ」と呼ばれる3人、「弾バカ」の出水公平、「槍バカ」の米屋、「迅バカ」の緑川。出水公平は米屋や緑川とは別の隊に所属していますが、大規模侵攻編では抜群のコンビネーションを披露しました。このことから、出水公平のコミュニケーション能力が高いことがうかがえます。

特に高校のクラスメイトである米屋とはプライベートでも仲が良いようです。また、出水公平は気難しい二宮とも普通に親しくしており、元太刀川隊というつながりから、玉狛支部の烏丸とも仲良くしているようです。このことからも、出水公平は柔軟性が高く、非常に親しみやすい人柄で、みんなから愛されていることが分かります。

かっこいい魅力②名師匠

「ワールドトリガー」の出水公平のかっこいい魅力、2つ目は名師匠です。抜群のセンスで天才肌として描かれている出水公平ですが、意外と名師匠ぶりを発揮しています。主人公の1人である三雲修も出水公平に教えてもらい、彼の的確な指導を受けて実力を向上させています。さらに、俺様キャラの二宮でさえも、出水公平から合成弾を学ぶため、頭を下げてまで弟子入りしたことがあるそうです。

かっこいい魅力③大規模侵攻編での活躍

「ワールドトリガー」の出水公平のかっこいい魅力、3つ目は大規模侵攻編での活躍です。ランバネインやハイレインと連戦した大規模侵攻編での活躍は出水公平の最大の見せ場と言われています。A級3バカで協力して敵の動きを巧みにコントロールし、その上でB級部隊とのコンビネーションによってランバネインを倒しました。

その後、アフトクラトル遠征部隊のトップで、反則的なブラックトリガーを使いこなすハイレインとの戦いでは、敵のトリガーの性質を冷静に見抜き、味方とのコンビネーションによってハイレインを追い詰めました。最終的には負けてしまいましたが、敵のハイレインでさえもこの戦いでの出水公平の活躍を高く評価していました。

かっこいい魅力④「千発百中」Tシャツ

「ワールドトリガー」の出水公平のかっこいい魅力、4つ目は「千発百中」Tシャツです。出水公平のトレードマークである「千発百中」と書かれたTシャツですが、出水公平グッズとして実際に販売もされています。

Thumb【ワールドトリガー】那須隊のメンバー一覧!薄幸系美少女の隊長・那須玲も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの出水の声優に関する感想や評価

こちらは「ワールドトリガー」の出水公平のアニメ声優・石川界人さんに関するツイートです。出水公平のアニメ声優が石川界人さんなのが最高だという感想で、出水公平になりきっているところが評価されています。

こちらも「ワールドトリガー」の出水公平のアニメ声優・石川界人さんに関するツイートです。石川界人さん演じる出水公平の声が最高だという感想で、出水公平のアニメ声優が石川界人さんで良かったと絶賛されています。

こちらも「ワールドトリガー」の出水公平のアニメ声優・石川界人さんに関するツイートです。石川界人さんが出水公平そのもので凄いという感想で、石川界人さんの「泣いて感謝しろよ」というセリフの言い方が最高だと絶賛されています。

Thumb【ワールドトリガー】二宮隊の隊員一覧!B級1位だけど元A級の実力者集団? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの出水の声優まとめ

いかがでしたか?「ワールドトリガー」の出水公平のアニメ声優・石川界人さんのプロフィールや主な出演作・演じたキャラを紹介し、アニメ「ハイキュー!!」影山飛雄役、「僕のヒーローアカデミア」飯田天哉役などの人気作に出演していることが分かりました。さらに、出水公平の強さを考察し、トリオン量が多く、シューターに適任であること。戦況をコントロールしながら味方をサポートして敵を倒すのが得意であること。

また、合成弾を生み出した人物であることなどが分かりました。さらに、出水公平はコミュ力が抜群で、三雲修の実力を向上させ、俺様な二宮でさえも頭を下げて弟子入りしたほど名師匠であり、大規模侵攻編では大活躍したことなどのかっこいい魅力もみてきました。今後も「ワールドトリガー」の出水公平、そしてアニメ声優を務める石川界人さんのさらなる活躍に注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ