【ワールドトリガー】冬島隊はスナイパーとトラッパーのみ?メンバーや強さは?

葦原大介原作の人気漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」には多数のボーダー部隊が登場します。その中でもA級2位という強さを誇っているのが冬島隊です。冬島隊はトラッパーの冬島慎次、スナイパーの当真勇、オペレーターの真木理佐の3名しかいない部隊です。ここでは「ワールドトリガー」の冬島隊を特集します。冬島隊のメンバー一覧や冬島隊の特徴・強さを紹介することで冬島隊の魅力に迫っていきます。

【ワールドトリガー】冬島隊はスナイパーとトラッパーのみ?メンバーや強さは?のイメージ

目次

  1. 冬島隊とは?
  2. 冬島隊はスナイパーとトラッパーのみ?特徴や強さを考察
  3. 冬島隊のメンバー一覧
  4. 冬島隊のメンバーの声優一覧
  5. 冬島隊に関する感想や評価
  6. 冬島隊まとめ

冬島隊とは?

ジャンプスクエアに連載中の漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」は100名以上の登場キャラクターがいることで知られています。ボーダーには多くの部隊や隊員がいますが、その中でもA級2位という強さを誇っているのが冬島隊です。ここでは「ワールドトリガー」の冬島隊を特集します。オペレーター真木理佐が結成の立役者と言われている冬島隊のメンバー紹介や各隊員の強さや能力について考察・紹介していきます。ご覧ください。

ワールドトリガー(ワートリ)の作品情報

「ワールドトリガー(ワートリ)」はボーダー隊員を中心にネイバーとの戦いやボーダー内でのランク戦を描いた近未来SF&バトルアクション漫画です特にランク戦の人気が高いと言われており、膨大な数の登場人物一人一人に役割が与えられている所に読者は衝撃を受けたと言われています。ここでは「ワールドトリガー」の作品情報を取り上げます。「ワールドトリガー」の概要やあらすじ紹介で同作品の人気の秘密に迫っていきます。

ワールドトリガーの概要

「ワールドトリガー」は「ワートリ」の略称でも親しまれている作品です。「ワールドトリガー」の原作者は葦原大介です。葦原大介にとって「ワールドトリガー」は初の大ヒット作品にして代表作であると評されています。「ワールドトリガー」は2013年から2018年まで週刊少年ジャンプに連載された後、2021年7月現在ジャンプスクエアにて連載中です。「ワールドトリガー」のコミックスは最新刊23巻まで刊行されています。

ワールドトリガーのあらすじ

「ワールドトリガー(ワートリ)」は異世界からの侵入者ネイバーから三門市民の生命と秩序を守るために組織されたボーダーに所属する隊員たちのドラマを中心にストーリーが展開されます。ネイバーの少年でありながらこちら側へ来た空閑遊真、能力値は低いが責任感と正義感が強い三雲修、三雲修の知り合いで膨大なトリオン量の持ち主でネイバーに狙われる少女の雨取千佳、そしてボーダー屈指の実力者の迅悠一の4人が主人公です。

冬島隊の概要

ここでは「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場するボーダー部隊の一つ冬島隊の概要について紹介していきます。冬島隊はボーダー本部に存在する部隊で、階級はA級です。ランクは太刀川隊に次ぐ第2位という素晴らしい成績を残しています。冬島隊のエンブレムはユニコーンのような角が生えたチェスの駒のナイトです。冬島隊は遠征部隊としての役割を担っていますが、隊員はオペレーターの真木理佐を合わせても3名しかいません。

『ワールドトリガー』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

冬島隊はスナイパーとトラッパーのみ?特徴や強さを考察

大ヒット中のSF&バトルアクション漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場するボーダーA級2位の冬島隊は様々な意味で他のボーダー部隊とは違う存在だと言われています。冬島隊は隊長の冬島慎次、隊員でスナイパーの当真勇、そしてオペレーターの真木理佐の3名しかいない部隊です。オペレーターの真木理佐を除いたら2名の戦闘員しかいない冬島隊が何故A級2位なのでしょうか?ここでは冬島隊の強さや能力を紹介します。

冬島隊の特徴①スナイパーとトラッパーのみ?

ここでは「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場するボーダーA級2位の冬島隊の特徴について考察・紹介します。冬島隊の大きな特徴はオペレーター真木理佐を入れても総勢3名という少数人員にあります。そして隊長の冬島慎次は特殊工作兵(トラッパー)なので、実際に戦闘するのは当真勇一人のみになります。その当真勇もポジションはスナイパーです。この布陣でどうやってA級2位の強さを誇っているのか謎だと言われています。

冬島隊の特徴②特殊工作兵がいる

ここでは「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する冬島隊の特徴について考察・紹介しています。冬島隊が他のボーダー部隊と大きく異なっている点は隊長の冬島慎次が特殊工作兵(トラッパー)であることです。トラッパーとは前線に出ないでマップに張り巡らせたトラップや仕掛けを遠隔操作することで味方の援護を行うポジションです。非常に特殊なポジションなのでボーダーにトラッパーは冬島慎次と箱田正邦の2名しかいません。

冬島隊の特徴③特殊な戦闘スタイル

「ワールドトリガー(ワートリ)」のA級2位部隊の冬島隊は編成が特殊なので、戦闘スタイルも非常に特殊です。トラッパーの冬島慎次が立てた戦術を当真勇に落とし込み、オペレーター真木理佐が二人を補佐するという形態だと言われています。戦闘エリアにはトラッパーの冬島慎次が仕掛けた罠や仕掛けがあちこちに張り巡らされています。敵はトラップに気を取られている隙を当真勇に突かれて銃撃を受けてしまうというものです。

冬島隊の特徴④ワープがすごい

「ワールドトリガー(ワートリ)」の冬島隊にはもう一つ他の部隊とは一線を画する戦術があります。それが冬島慎次が使用するワープです。冬島隊長は専用のスイッチボックスを使用することで前線にいる隊員を短距離ワープさせることができるのです。ワープを用いることで冬島隊は当真勇を敵の眼前に出現させて、すぐに当真勇が正確な射撃をして離脱し、オペレーター真木理佐がサポートするという攻防両面に優れた戦闘が可能です。

冬島隊の特徴⑤冬島隊の戦闘シーンはいつ?

「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場するボーダー部隊A級2位の冬島隊は特殊な編成と特殊な戦術で他の部隊とは一味違う強さを有していると言われています。「ワールドトリガー」のストーリーの中で冬島隊が単独で戦闘をしたシーンはまだありません。冬島慎次と当真勇の個人的な強さや能力は既に描かれているので、今後ネイバーの強力な勢力を相手に冬島隊が縦横無尽に活躍するシーンが描かれるのではないかと言われています。

冬島隊の特徴⑥オペレーターが隊の設立の立役者?

「ワールドトリガー(ワートリ)」の中でも独特な強さを誇っていると言われている冬島隊ですが、冬島隊の結成にはオペレーターの真木理佐が大きく関わっていると言われています。ボーダー屈指のスナイパーでありながらダラダラしている当真勇を見かねた真木理佐が「働け」と彼を一喝したことが始まりです。真木理佐はさらに本部のエンジニアだった冬島慎次をスカウトして、自らはオペレーターとなり冬島隊が立ち上がったのです。

Thumb【ワールドトリガー】冬島慎次は最年長トラッパー!女子高生が苦手?過去や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

冬島隊のメンバー一覧

大ヒットSF&バトルアクション漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場するボーダーA級2位の冬島隊は個性的なメンバー揃いの少数精鋭部隊だと評されています。では冬島隊のメンバーはどのような能力や強さ、性格を持っているのでしょうか?ここでは「ワールドトリガー」の冬島隊のメンバーを一覧で紹介していきます。冬島隊のメンバー3人を画像付きで考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

メンバー一覧①冬島慎次

「ワールドトリガー(ワートリ)」の冬島隊のリーダーは冬島慎次です。冬島慎次は年齢29歳で誕生日は1月3日です。星座はかぎ座です。冬島慎次の好きなものはゲーム・すき焼き・レゴブロックです。冬島慎次は184cmという高身長に無精ひげ、そして後ろに結った長髪が特徴です。いつも黒い半袖シャツを着ています。ボーダー隊員の中では最年長としても知られています。体力はあまりありませんが情報収集や研究は欠かしません。

メンバー一覧②当真勇

「ワールドトリガー(ワートリ)」の冬島隊の中で唯一前線で活躍するのが当真勇です。当真勇は18歳の高校生で7月7日生まれです。星座はつるぎ座です。当真勇の好きなものは昼寝・バナナ・ラーメン・猫です。183cmの高身長にリーゼントが特徴です。当真勇のポジションはスナイパーです。使用トリガーは主にイーグレットです。口が軽く余裕綽々の態度を取ります。個人ランキング4位、狙撃手ランキング1位という実力者です。

メンバー一覧③真木理佐

「ワールドトリガー(ワートリ)」の冬島隊でオペレーターを務めているのが真木理佐です。真木理佐は17歳の高校生です。誕生日は3月1日です。因みに「ワールドトリガー」の登場人物で3月生まれは彼女だけです。真木理佐の星座はみつばち座です。真木理佐の好きなものは映画・梅干し・整理整頓です。ショートカットが特徴のクールビューティーですが「予想も糞もないね」などドSな言葉遣いでファンを驚かせたと言われています。

ThumbワールドトリガーのOP・ED曲一覧!歴代のアニメ主題歌をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

冬島隊のメンバーの声優一覧

「ワールドトリガー(ワートリ)」は原作漫画と同じくらいテレビアニメ版が大ヒットした作品として知られています。「ワールドトリガー」のテレビアニメ版は2021年10月より第3シーズンの放映が予定されており、これから盛り上がるだろうと言われています。ここでは「ワールドトリガー」の冬島隊のメンバーを演じているアニメ声優について紹介していきます。(真木理佐はテレビアニメ版未登場)それでは声優紹介をご覧ください。

冬島慎次役/置鮎龍太郎

大ヒットSF&バトルアクション漫画「ワールドトリガー(ワートリ)」のテレビアニメ版で冬島慎次を演じている声優は置鮎龍太郎です。置鮎龍太郎は1969年11月17日生まれです。福岡県北九州市生まれの大阪府大阪市育ちです。血液型はO型です。青二プロダクション所属です。また、舞台役者として関智一主宰の劇団ヘロヘロQカムパニーに所属しています。置鮎龍太郎はプライベートでは2013年に声優の前田愛と結婚しました。

置鮎龍太郎の主な出演作品を紹介します。「地獄先生ぬ~べ~」の鵺野鳴介役、「テニスの王子様」の手塚国光役、「キン肉マンⅡ世」のケビンマスク役、「BLEACH」の朽木白哉役、「潔癖男子!青山くん」の青山くん役、「影鰐-KAGEWANI-」の木村雅貴役、「リコーダーとランドセル」の宮川あつし役、「戦国BASARAシリーズ」の豊臣秀吉役など多くの作品で主役・メインキャラクターを演じているベテラン人気声優です。

当真勇役/岩田光央

「ワールドトリガー(ワートリ)」のテレビアニメ版で当真勇を演じている声優は岩田光央です。岩田光央は1967年7月31日生まれです。出身地は埼玉県所沢市で血液型はA型です。青二プロダクション所属です。岩田光央の妻は同じ声優の愛河里花子です。また、妹のAKIKOと姪の岩田陽葵も声優であることで知られています。岩田光央の声優デビュー作は1983年NHKで放映された海外ドラマ「大草原の小さな家」の吹き替えでした。

岩田光央の主な出演作品を紹介します。映画「AKIRA」の金田正太郎役、テレビアニメ「頭文字D」の武内樹役、「真・女神転生デビチル」のフェンリル役、「灼眼のシャナ」の”蹂躙の爪牙”マルコシアス役、「呪術廻戦」の伊地知潔高役、「ドラゴンクエスト ダイの大冒険(2020)」のザボエラ役、「宇宙パトロールルル子」のケイジ役、「魔法少女大戦」のトロ役など多くの作品でメインキャラクターを演じています。

Thumb【ワールドトリガー】死亡キャラ一覧!死亡シーンやフラグが立っているキャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

冬島隊に関する感想や評価

ここでは「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する冬島隊に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ワールドトリガー」の冬島隊はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ワールドトリガー」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ワールドトリガー」の原作漫画を読まれて、早くA級ランク戦が見たいという感想をお持ちです。その理由は何故冬島隊が2位なのか知りたいからだとつぶやかれています。

同じく「ワールドトリガー」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ワールドトリガー」で好きなボーダー部隊に風間隊を挙げていますが、風間隊よりも冬島隊の方が上位に位置しているところが良いとの感想をお持ちです。

同じく「ワールドトリガー」の大ファンだと思われる方のツイートです。「ワールドトリガー」の原作漫画を読まれており、面白過ぎるという感想とともに早く冬島隊の戦闘が見たいとつぶやかれています。

Thumbワールドトリガーは声優が合ってない?アニメ2期で変更になったキャストや評判は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

冬島隊まとめ

「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場するボーダーA級2位の冬島隊を特集しました。冬島隊の特徴や強さ、冬島隊のメンバー一覧、冬島隊のアニメ声優などを紹介してきました。ボーダー屈指の特殊部隊である冬島隊に注目しながら「ワールドトリガー」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ