【東京卍リベンジャーズ】柴柚葉は柴八戒のブラコン姉!魅力や名シーンを紹介

アニメ放送や実写映画が公開され、漫画累計発行部数も2500万部を突破した話題の人気漫画【東京卍リベンジャーズ】の登場キャラ・柴柚葉について詳しくご紹介します。柴柚葉は、東京卍會の弐番隊副隊長・柴八戒の姉であり、兄は黒龍の十代目総長の柴大寿?気になる柴柚葉のプロフィールを詳しくご紹介します。また、柴柚葉がブラコン姉と言われる理由や、柴柚葉のかわいい魅力についても考察してご紹介します。

【東京卍リベンジャーズ】柴柚葉は柴八戒のブラコン姉!魅力や名シーンを紹介のイメージ

目次

  1. 柴柚葉とは?
  2. 柴柚葉は柴八戒のブラコン姉!魅力を紹介
  3. 柴柚葉とタケミチの関係は?名シーンを考察
  4. 柴柚葉の家族
  5. 柴柚葉に関する感想や評価
  6. 柴柚葉まとめ

柴柚葉とは?

新しいタイプの不良漫画として、女性からも高い支持を集めている人気漫画「東京卍リベンジャーズ」に登場する柴柚葉について、プロフィールや魅力を詳しくご紹介します。柴柚葉について詳しく考察していく前に、東京卍リベンジャーズの作品情報をご紹介します。

東京卍リベンジャーズの作品情報

  • 作品名:東京卍リベンジャーズ(東京リベンジャーズ)
  • 原作:和久井健(わくいけん)
  • ジャンル:不良タイムリープサスペンス
  • 掲載誌:週刊少年マガジン
  • 連載期間:2017年3月~

かわいいブラコン姉・柴柚葉が登場する東京卍リベンジャーズは、新宿スワンなどで知られる人気漫画家・和久井健のSF不良漫画です。不良の要素とタイムリープの要素を組み合わせた新しいタイプの不良漫画として人気を獲得しており、2021年6月の時点で累計発行部数が2500万部を突破している人気漫画作品です。

東京卍リベンジャーズの概要

漫画の累計発行部数が2500万部を突破した東京卍リベンジャーズは、2021年4月にはアニメ放送もスタートし、2021年7月現在もアニメ放送中の人気作品です。2021年7月9日には、東京卍リベンジャーズを原作にした実写映画「東京リベンジャーズ」が俳優の北村匠海主演で公開され、多くの人気を獲得しているメディア展開作品です。

アニメや映画も製作された東京卍リベンジャーズは、2021年8月に3都府県で舞台の公演も予定されているため、2021年は東京卍リベンジャーズの年として、ファンから多くの注目と人気を集めています。不良漫画としては珍しく女性ファンも多い作品として話題を集めており、不良漫画なのにファッショナブルでかっこいいキャラクターを評価するファンも多いです。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

東京卍リベンジャーズは、冴えない26歳の元不良のフリーターが元彼女が、東京卍會という不良グループの抗争に巻き込まれて亡くなったことを知ります。そんな中、自身も命を狙われますが、一命を取り留めてタイムリープ出来る能力を手に入れます。

タイムリープ出来る能力を手に入れた主人公が、元彼女の命を救うために、不良時代に戻り過去を変えようと喧嘩しながら、未来を変えるためにもがいていきます。大切なものを守るために奮闘し、精神的な意味で強く成長していくSF不良漫画です。

柴柚葉のプロフィール

東京卍リベンジャーズに登場するかわいいキャラ・柴柚葉(しばゆずは)は、東京卍會の弐番隊の副隊長を務める柴八戒の姉であり、黒龍(ブラックドラゴン)の十代目総長の柴大寿の妹です。柴柚葉の誕生日などは公表されていませんが、八戒の姉なので、中学3年生又は高校生であると推測出来ます。柴柚葉は、幼少期に母親を亡くしており、母親の分も弟を守ろうとする優しいキャラです。

柴柚葉はかわいいといった声が上がる一方で、とても男気の溢れるかっこいいキャラクターでもあります。男気溢れる男勝りな性格はもちろんのこと、東京卍リベンジャーズに登場する女性のキャラクターの中でも一番といっても過言ではないほど、喧嘩の強いキャラクターです。

TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト

柴柚葉は柴八戒のブラコン姉!魅力を紹介

かっこよくてかわいい東京卍リベンジャーズのキャラ・柴柚葉が人気を集めている魅力についてご紹介します。柴柚葉はブラコンだった?喧嘩がとても強い?など、登場シーンは多くありませんが、かっこよくてかわいい魅力的なキャラクターと人気の柴柚葉の魅力を考察します。

かわいい魅力①ブラコン

柴柚葉は柴八戒のブラコン姉!魅力を紹介・1つ目の可愛い魅力が、「ブラコン」です。柴柚葉は、東京卍會弐番隊の副隊長の弟・柴八戒のことが大好きなブラコンです。柴柚葉の弟を好きな度合いはよっぽどで、携帯の待ち受けを柴八戒にしているといったブラコンぶりです。

柴柚葉は、女子が苦手で話しかけられると固まってしまったり、優しくて不器用な弟の性格を放っておけず、心配で色々とかまってしまうブラコン姉です。携帯の待ち受けを柴八戒にするほどブラコンの柴柚葉は、タイムリープを繰り返した後の現代でも、スーパーモデルとして活躍する柴八戒のマネージャーをしており、ブラコンぶりは健在です。

かわいい魅力②大寿の暴力を一手に引き受ける

柴柚葉は柴八戒のブラコン姉!魅力を紹介・2つ目の可愛い魅力が、「大寿の暴力を一手に引き受ける」です。柴柚葉は、黒龍の十代目総長の兄と東京卍會三番隊副隊長の弟を持つためか、兄弟と同じく腕っぷしが強いキャラクターです。相手が自身より大きい男性の顔を蹴り飛ばしてしまえるほどの、強さを持っています。

柴柚葉が喧嘩の実力を身に着けた理由のひとつに、兄である柴大寿の暴力を一手に引き受けていたことが考えられます。柴柚葉や柴八戒が幼い時に母親が亡くなっており、母親が亡くなってから柴大寿は妹と弟の躾と称して暴力を振るうようになりました。

自身よりも小さい弟にまで暴力を振るう柴大寿のことが許せず耐えられなかった柴柚葉は、柴八戒への暴力も自身が引き受けて、柴大寿からの暴力を二人分引き受けています。こういった過去も、今のようなブラコンになった理由だと考えられています。自身も兄には勝てないにも関わらず、弟のために暴力を引き受ける信念や優しさ、強さが柴柚葉のかっこいい魅力の1つです。

かわいい魅力③覚悟を決めたらすごい

柴柚葉は柴八戒のブラコン姉!魅力を紹介・3つ目の可愛い魅力が、「覚悟を決めたらすごい」です。柴柚葉は、覚悟を決めて兄である柴大寿をナイフで殺害することを試みます。東京卍リベンジャーズの抗争の1つ・聖夜決戦で柴柚葉は兄・柴大寿の背中を刺して殺害しています。

柴八戒は、柴柚葉のことを守ろうと柴大樹を殺害した罪を見せかけようとしますが、稀咲にバレてしまい稀咲の手下になってしまう過去までが描かれています。柴大寿の暴力を止めるには、殺害するしかないと追い詰められた柴柚葉の決心はすごいとしか言いようがありません。タケミチがタイムリープをした結果、柴柚葉は殺人をせずに済んでいます。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】ドラケン(龍宮寺堅)がかっこいい!魅力や名言・名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

柴柚葉とタケミチの関係は?名シーンを考察

ブラコンで弟のことが大好きな柴柚葉ですが、一方で東京卍リベンジャーズの主人公であるタケミチのことが好きなのではないか?と考えられています。かっこいい・喧嘩が強い柴柚葉が、決して喧嘩が強くはないタケミチのことがなぜ好きになったのか?など、二人の関係や名シーンを考察します。

タケミチのプロフィール

柴柚葉が好きなのでは?と言われているタケミチは、東京卍リベンジャーズの主人公です。タケミチ・たけみっちといった愛称で親しまれている花垣武道は、1991年6月25日生まれ・身長165センチのキャラクターです。タケミチは逃げることしか知らないようなダメなフリーターでしたが、元彼女が亡くなったことがきっかけにタイムリープする能力を手にします。

元彼女を助けるためにタイムリープを重ねていくに連れて、逃げない・諦めないといった姿勢に代わり成長します。そして、元彼女はもちろん大切な仲間を守るためにどんだけ強い相手にも立ち向かっていく、精神的に根性では誰にも負けない強さを獲得する、頼もしい東京卍リベンジャーズの主人公です。

柴柚葉はタケミチが好き?名シーンを紹介

強くてかっこいい柴柚葉が、タケミチのことが好きといったことがわかる名シーンを考察していきます。東京卍リベンジャーズの抗争の1つの聖夜決戦が解決し、みんなで初詣に訪れる時に、タケミチのことを見つめ続ける柴柚葉のシーンが描かれています。

実は出会った当初は、タケミチのことを八戒の連れとしか思っていなかった柴柚葉ですが、聖夜決戦で、柴柚葉や柴八戒でも敵わない凄まじい強さを持つ兄の柴大寿に、勝てないとわかっていても、ぼこぼこにされ続けても立ち向かっていくタケミチ姿を目にしています。また、その様子を見た柴八戒が強くなって成長した姿に感動し、好きになったと考察できます。

柴柚葉がタケミチのことを好きなことは、東京卍リベンジャーズ13巻の110話で明かされており、一方的に好きと思っていることを柴八戒に伝えています。柴八戒は、ずっと三ツ谷隆のことが好きだったと勘違いしており、この告白にとても驚きますが、タケミチの必死な姿を見て惚れる柴柚葉の気持ちに共感するファンが多いです。

柴柚葉は、自分の好きなタケミチには一途に思う彼女のヒナがいることも知っているため、自身の想いを告げることはなく一途にタケミチを思い続けています。そんな、柴柚葉の一途な想いを語るシーンが感動するといった声が多く、柴柚葉のかわいい名シーンと評価されています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】清水将貴(キヨマサ)の最後は?タケミチとのタイマンの結果は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

柴柚葉の家族

柴柚葉のキャラクターを語る上では外せない、柴柚葉の気になる家族(兄弟)についても、詳しくプロフィールをご紹介します。柴柚葉の現在の人格に大きな影響を与えたと思われる柴大寿と、ブラコンの対象になっている弟の柴八戒を徹底調査します。

柴柚葉の家族①柴大寿

柴柚葉の家族・1人目にご紹介するのが、「柴大寿(しばたいじゅ)」です。柴大寿は、優れた喧嘩の強さとカリスマ性を持つ、東京卍會によって壊滅した黒龍を復活させた、黒龍の十代目の総長です。

喧嘩が強いだけではなく、黒龍の隊員を金持ちに雇わせるといったビジネスセンスも持ち合わせたキャラクターです。柴大寿は、熱心なクリスチャンでもあり、教会での祈りも欠かさないといったギャップのあるキャラクターです。

柴柚葉の家族②柴八戒

柴柚葉の家族・2人目にご紹介するのが、「柴八戒(しばはっかい)」です。柴八戒は、三ツ谷隆が隊長を務めている東京卍會弐番隊副隊長です。柴八戒は、1991年9月4日生まれ・身長183センチの高身長で、短髪でこめかみあたりにラインの剃り込みをいれたヘアスタイルが特徴的なキャラクターです。

柴柚葉の弟・柴八戒は、東京卍會弐番隊の副隊長格なだけあり、とても喧嘩が強いキャラクターです。しかし、兄には足元も及ばず逆らえない関係性にあります。また、柴八戒は高身長のイケメンキャラクターで、女性からもモテそうですが女性は苦手で、女性に話しかけられるとフリーズしてしまうといったギャップを持ち合わせています。

柴八戒は、自身の所属する東京卍會の弐番隊隊長・三ツ谷隆のことをとても慕っており、携帯の待ち受けを三ツ谷にするほど尊敬しているキャラクターです。血のハロウィンが終わった後は黒龍の最高幹部として悪事に手を染めていましたが、タイムリープを繰り返した後に、最終的には海外で活躍するトップモデルとして活躍しています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】場地圭介はなぜ死亡した?東京卍會脱退と芭流覇羅加入の理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

柴柚葉に関する感想や評価

東京卍リベンジャーズはかっこいい魅力的なキャラクターが多いと高い人気を獲得していますが、魅力的なキャラクターの中でも柴柚葉がかっこいいといった声が多く上がっています。東京卍リベンジャーズの女性キャラで一番かっこいい・かわいいといった声や、柴兄弟の中では一番好きな強くてかっこいいキャラクターと人気を集めています。

魅力的なキャラクターが多数登場する東京卍リベンジャーズは、女性キャラクターもかっこいいと評価されています。不良ではなく、決して喧嘩が強いわけではないものの、信念の強さがある女性キャラクターが多く、かっこよくてかわいいと支持されています。その中でも、柴柚葉は腕っぷしも強いのにかわいいと人気を集めています。

弟のことが大好きなブラコンの柴柚葉は、タケミチがタイムリープを続けた結果、殺人犯になる未来を避けてトップモデルになった弟・柴八戒のマネージャーとして献身的にサポートしています。幼少期から弟のことを守ってきた柴柚葉ならではの職業で、柴柚葉の現在に納得がいく・ずっとかっこいいブラコン姉と支持されています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】松野千冬のかっこいい魅力・髪型を紹介!登場シーンや名言も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

柴柚葉まとめ

東京卍リベンジャーズに登場する女性キャラクター・柴柚葉は、とっても強くてかわいいブラコン姉です。弟の柴八戒のためなら自身の体を張っても守る姿がとてもかっこよく、健気でかわいいと評価されています。また、タケミチに一途な思いを持つ乙女心もかわいいと人気を集めています。柴柚葉が気になった方は、一度東京卍リベンジャーズを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ