ワールドトリガーのアニメ3期の放送日はいつ?原作漫画の何巻・どこまでかも予想

ワールドトリガーのアニメ3期が話題になっているのをご存知でしょうか?ワールドトリガーとは異世界からの侵略者と戦う少年少女を描いたSF作品です。原作漫画だけでなく2021年4月で最終回を迎えたアニメ2期も好評で、ファンの間ではアニメ3期でどこまで描かれるのかと予想が飛び交っています。今回はワールドトリガーのアニメ3期がいつ放送予定なのか、そして原作漫画の何巻が映像化されるのかファンの予想を紹介します。

ワールドトリガーのアニメ3期の放送日はいつ?原作漫画の何巻・どこまでかも予想のイメージ

目次

  1. ワールドトリガーとは?
  2. ワールドトリガーのアニメ3期の放送日はいつ?放送局は?
  3. ワールドトリガーのアニメ3期の内容はどこからどこまで?
  4. ワールドトリガーのアニメ声優一覧
  5. ワールドトリガーに関する感想や評価
  6. ワールドトリガー3期まとめ

ワールドトリガーとは?

今回は人気作品のワールドトリガーに注目し、ファンの間で話題のアニメの3期について掘り下げていきます。ワールドトリガーは異世界の侵略者と戦うための防衛組織に所属する少年少女を描いたSF作品です。多くのファンがアニメ3期を心待ちにしており、原作漫画の何巻のどこまでが映像化されるのかと話題になっています。そこでワールドトリガーのアニメ3期の放送予定や、ファンの間で飛び交っている内容予想を紹介します。

ワールドトリガーの概要

アニメ3期がいつから何巻分の放送予定になっているのか説明する前に、まずはワールドトリガーの作品情報を紹介します。高校卒業後アルバイトをしながら漫画家を目指していた葦原大介は、第75回手塚賞で準入選という結果を残しました。その後「ROOM303」で漫画家デビューを果たすと、2010年には週刊少年ジャンプで「賢い犬リリエンタール」を初連載しました。

その後読切作品である「トリガーキーパー」と「実力派エリート迅」から構想を練り直し、2013年から週刊少年ジャンプで「ワールドトリガー」の連載を開始すると早々に注目を集めました。2014年にはアニメの放送も開始しましたが、仕事の激増による作者の体調不良で2018年にジャンプスクエアへ移籍しました。移籍後も高い人気を誇っており、アニメ3期の放送も予定されています。

ワールドトリガーのあらすじ

ある日突如開いた転送空間を通じて異世界からネイバーと呼ばれる侵略者が現れましたが、謎の防衛組織ボーダーの活躍により三門市の平和は保たれました。その事件の4年半後、ボーダー隊員の三雲修は転校生の空閑遊真の正体に気付いて監視を始めました。そして空閑遊真の事情を知った三雲修は、迅悠一の協力を得て幼馴染の雨取千佳と共に異世界への遠征メンバーを目指します。

ワールドトリガー | 東映アニメーション

ワールドトリガーのアニメ3期の放送日はいつ?放送局は?

アニメ3期がいつから何巻分の放送予定になっているのか説明する前に、まずはワールドトリガーの作品情報を紹介しました。続いてはワールドトリガーのアニメ3期の放送予定日、そして放送局と放送時間について説明します。アニメ2期の終了時点から話題となっていましたが、具体的な情報は確定しているのでしょうか?

ワールドトリガーのアニメ3期の放送日はいつ?

ワールドトリガーのアニメ2期は2021年1月~4月まで放送されており、2021年3月時点でアニメ3期の放送予定日が発表されました。2021年10月からの放送予定と発表され、開発中の最新カットも話題となりました。アニメ2期が終了間近だと悲しんでいたファンも、アニメ3期の放送予定の発表に歓喜していました。

ワールドトリガーのアニメ3期の放送局と放送時間

放送予定日の発表があったワールドトリガーのアニメ3期ですが、放送局や放送時間などの詳細は決まっているのでしょうか?制作に携わっている東映アニメーションのサイトには、テレビ朝日系列で放送予定だと記載があります。まだ詳細は明らかになっていませんがアニメ2期と同じく土曜日の深夜枠が有力視されており、テレビ朝日系列の全国放送になるのではないかと言われています。

Thumb【ワールドトリガー】名言ランキング!キャラクター別に名セリフ・名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーのアニメ3期の内容はどこからどこまで?

ワールドトリガーの作品情報、そしてアニメ3期がいつから放送予定になっているのかを説明しました。続いてはワールドトリガーのアニメ3期が、原作漫画の何巻のどこまで放送されるのかファンの内容予想を紹介します。そもそもワールドトリガーのアニメ2期では、原作漫画の何巻までが映像化されていたのでしょうか?

ワールドトリガーのアニメ3期の内容は原作漫画何巻から?

ワールドトリガーのアニメ2期では、原作漫画18巻の160話「ヒュース④」までが映像化されていました。アニメ2期の最終回ではアフトクラトルのネイバーであるヒュースが仲間に加わり、玉狛第二の4人が隊服を着用して並んでいました。そのためアニメ3期は原作漫画19巻の161話「玉狛支部④」からの内容となり、ミカエル・クローニンや林道ゆりが登場して昔のボーダーの様子が明らかとなっていきます。

ワールドトリガーのアニメ3期の内容は原作漫画何巻まで?

ワールドトリガーのアニメ3期では、B級ランク戦の後半がスタートします。そしてヒュース加入で戦力が大幅に上がった玉狛第二が、B級上位に食い込んで念願の遠征メンバー入りを果たします。ワールドトリガーファンの間ではアニメ3期の内容は、原作漫画23巻の最終話である205話「遠征選抜試験③」もしくは原作漫画4巻に収録予定の206話「遠征選抜④」までになると予想されています。

Thumbワールドトリガー19巻の表紙は誰?あらすじ・内容や感想をネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーのアニメ声優一覧

ワールドトリガーのアニメ3期がいつから放送予定で、原作漫画の何巻のどこまで映像化されるのかファンの内容予想を説明しました。続いてはワールドトリガーの主要キャラクターを担当しているアニメ声優を紹介していきます。人気作品のワールドトリガーのアニメ化にあたり、主要キャラクターの声優には誰が起用されたのでしょうか?

空閑遊真役/村中知

ワールドトリガーの1人目の主人公は、父の遺言を頼りに三門市に現れたネイバーの空閑遊真です。空閑遊真は戦闘経験が豊富で、嘘を見抜くサイドエフェクトを持っている小柄な少年です。黒トリガーによって肉体年齢が11歳で止まっているということもあり、女性声優の村中知が担当しています。

三雲修役/梶裕貴

ワールドトリガーの2人目の主人公は、元落ちこぼれボーダー隊員の三雲修です。三雲修はトリオン量や戦闘能力が低く戦闘員向きではありませんが、観察眼や判断能力を磨いて着実に成長している真面目な少年です。今後の成長を期待されている三雲修は、人気声優の梶裕貴が担当しています。

雨取千佳役/田村奈央

ワールドトリガーの3人目の主人公は、黒トリガー級のトリオン量の持ち主である雨取千佳です。雨取千佳は幼少期からネイバーに狙われており、異世界に消えてしまった兄や友人を探すためにボーダーへの入隊を決意しました。小柄で美少女という設定の雨取千佳は、声優の田村奈央が担当しています。

迅悠一役/中村悠一

ワールドトリガーの4人目の主人公は、実力派エリートを自称しているS級隊員の迅悠一です。迅悠一は未来視のサイドエフェクトを持っており、周囲に詳細を告げぬまま暗躍している謎多き少年です。玉狛第二の協力者である迅悠一は、実力派声優の中村悠一が担当しています。

ヒュース役/島﨑信長

ワールドトリガーの玉狛第二の新メンバーは、角付きネイバーのヒュースです。ヒュースはアフトクラトルから雨取千佳を捕獲しに現れたネイバーですが、隊長のハイレインの思惑により地球に取り残されてしまいました。主君を救おうと他国で奮闘しているヒュースは、イケメン声優の島﨑信長が担当しています。

Thumb【ワールドトリガー】声優キャスト一覧!豪華だけどキャラのイメージと合ってない? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーに関する感想や評価

ワールドトリガーのアニメ3期がいつから放送予定で、原作漫画の何巻のどこまで映像化されるのかファンの内容予想を説明しました。それでは最後に、ワールドトリガーに関する世間の感想や評価を紹介します。異世界の侵略者と戦う少年少女を描いたワールドトリガーに対して、世間からはどのような感想や評価が寄せられているのでしょうか?

こちらはワールドトリガーを面白いと評価している感想ツイートです。週刊少年ジャンプで連載を開始したワールドトリガーですが作者の葦原大介が頚椎症性神経根症を患ったため、2018年12月以降は月刊誌のジャンプスクエアに移籍して毎月2話ずつ掲載しています。連載当初より進行速度は遅くなりましたが、2話に詰め込まれた内容が非常に面白いとファンから好評です。

こちらはワールドトリガーを何度も読み返しているという感想ツイートです。「遅効性SF」というキャッチコピーのワールドトリガーは、登場キャラクターの各々に細かな設定があるのが特徴です。さり気ない描写の理由が後に明かされる展開も多く奥が深いため、何度でも読み返しているというファンも沢山います。

こちらはワールドトリガーのアニメに関する感想ツイートです。ワールドトリガーは原作漫画だけでなくアニメも人気があります。アニメでは豪華声優陣が高い演技力を披露しており、集団戦闘の駆け引きが更に面白くなっていると評判です。ただし作画やアニメオリジナルストーリーの逃亡者編(49話~63話)については、賛否両論の意見が寄せられています。

Thumbワールドトリガーのネタバレあらすじ!主要キャラクターや各編のストーリーまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガー3期まとめ

ワールドトリガーのアニメ3期がいつから放送予定で原作漫画の何巻のどこまで映像化されるのかファンの予想を説明しましたが、いかがでしたでしょうか?ワールドトリガーはアニメ2期の終了時点からアニメ3期の話題が飛び交うほど、注目度の高い人気作品です。この機会にぜひ、ワールドトリガーをご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ