【黒執事】原作漫画のあらすじをネタバレ解説!登場キャラクターやアニメ版との違いは?

『黒執事』は圧倒的な人気を誇るダークファンタジーで原作漫画のあらすじのネタバレ紹介なども注目されています。登場キャラクターやアニメ版との違いなども気にされているので、そうしたこともネタバレありでまとめます。ということで、今回は人気漫画『黒執事』のネタバレあらすじやキャラクター一覧、原作とアニメとの違い、実写映画について、ネット上の感想などを紹介してきましょう。

【黒執事】原作漫画のあらすじをネタバレ解説!登場キャラクターやアニメ版との違いは?のイメージ

目次

  1. 黒執事とは?
  2. 黒執事の原作漫画のあらすじネタバレ
  3. 黒執事の主な登場人物・キャラ一覧
  4. 黒執事のその他登場人物・キャラ一覧
  5. 黒執事の原作とアニメの違いは?アニメの続きはどこから?
  6. 黒執事の実写映画とは?
  7. 黒執事に関する感想や評価
  8. 黒執事のあらすじまとめ

黒執事とは?

『黒執事』は圧倒的な人気を誇る作品であり、多くの女子を魅了しているメガヒットコンテンツとなっています。『黒執事』は原作漫画だけでなく、アニメや舞台などのメディアミックスも好評を博しています。ここではまずは『黒執事』の基本的な情報をまとめていきましょう。

黒執事の原作情報

『黒執事(くろしつじ)』は枢やなによって描かれる漫画作品であり、『月刊Gファンタジー』にて2006年10月号から連載中のダークファンタジーです。19世紀末期のイギリスを舞台にした作風は絶賛されていて、その世界観はいわゆるパラレルワールド的な世界であることが作者が明かしています。2021年1月時点で全世界累計発行部数は3000万部を突破していて、国内外で多くのファンを生み出しています。

アニメ、実写映画、舞台など様々なメディアミックスが行われていることでも知られていて、それぞれがファンの間でも評価が分かれています。アニメもかなりの評価を獲得し、女性ファンを魅了しました。特に評価が高いのは舞台作品であり、多くの2.5次元俳優を輩出しています。

黒執事のアニメ情報

黒執事のアニメ情報を見ていきましょう。原作漫画の大ヒットを受けて、2008年にはテレビアニメ第1期『黒執事』が放送され、2010年には第2期が制作されました。2014年7月には新シリーズとなる『黒執事 Book of Circus』が放映開始されて、2017年1月に劇場アニメ『黒執事 Book of the Atlantic』が公開されました。オリジナル脚本を交えながらも全体的なストーリーはテレビアニメにも継承されています。

アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト

黒執事の原作漫画のあらすじネタバレ

ここでは『黒執事』の原作漫画のあらすじネタバレを見ていきましょう。『黒執事』はダークファンタジーとして高い評価を獲得していて短編エピソードも好評であり、長編エピソードでは壮大なストーリーが展開されます。アニメも原作に沿って制作されていますが、途中でオリジナルストーリーを入れているのでアニメファンには原作漫画のあらすじネタバレを気にしている人も多くいます。

あらすじネタバレ①序章

黒執事の原作漫画のあらすじネタバレ①は『序章』です。イギリスの名門貴族『ファントムハイヴ伯爵家』の当主である12歳の少年シエル・ファントムハイヴはその若さにも関わらず、社交界でも大きな影響力を持っていました。彼の屋敷には何人かのクセの強すぎる使用人がおり、執事セバスチャンは彼らに振り回されながらも『ファントムハイヴ伯爵家』のために完璧なおもてなしを実践していました。

実は完璧な執事『セバスチャン』にはある秘密がありました。彼はシエルが契約した悪魔であり、シエルが両親を惨殺した犯人を殺すまでという契約で従えていた『あくま(悪魔)で執事』だったのです。

あらすじネタバレ②切り裂きジャック事件編

黒執事の原作漫画のあらすじネタバレ②は『切り裂きジャック事件編』です。「女王の番犬」という役目を負っているファントムハイヴ家の元にロンドンで起こっている連続娼婦殺人事件の調査依頼が舞い込みます。その犯人は『切り裂きジャック』と呼ばれていて、シエルはその死体を見に葬儀屋(アンダーテイカー)の元へ出向きました。そして、その被害者たちの遺体からは子宮が取られていることが判明します。

あらすじネタバレ③印度執事(逆さ吊り事件)編

黒執事の原作漫画のあらすじネタバレ③は『印度執事(逆さ吊り事件)編』です。インドから帰国した貴族や軍人たちが逆さ吊りになって発見されるという不可解な事件が起こります。シエルは調査に乗り出しますが貧困街で調査していると凄腕のインド人執事アグニを連れた王子ソーマと出会ったことで、彼らが探しているという女性の調査に協力することになりました。

あらすじネタバレ④サーカス団編

黒執事の原作漫画のあらすじネタバレ④は『サーカス団編』です。子どもたちが次々と謎の失踪を遂げるという事件が頻発し、シエルは「ノアの方舟」というサーカス団が怪しいと考えます。そして、シエルとセバスチャンは「ノアの方舟」に入団して、彼らの怪しい行動をスパイすることになってしまいます。しかし、そこで遭遇したのは以前出会った死神のウィリアムでした。

死神のウィリアムも不審な魂の消失を調べていて、奇しくもシエルとセバスチャンと動機は同じだったので共闘することになりました。サーカス団をセバスチャンが探るうちに、そのおぞましい正体が徐々に明らかになっていきます。そして、このサーカス団とシエルの過去が交差した時、シエルは女王の番犬として親交を深めてきたサーカス団を皆殺しにする決意をします。

あらすじネタバレ⑤ファントムハイヴ邸連続殺人事件編

黒執事の原作漫画のあらすじネタバレ⑤は『ファントムハイヴ邸連続殺人事件編』です。名門貴族ファントムハイヴ家のパーティに招かれた売れない小説家であるアーサーはそのパーティーで連続殺人事件に遭遇し、アーサーは不気味な殺人事件をシエルと共に調査することになります。そして、ある夜、ついにファントムハイヴ家執事であるセバスチャンが死体で発見されてしまいます。

あらすじネタバレ⑥豪華客船編

黒執事の原作漫画のあらすじネタバレ⑥は『豪華客船編』です。死者を蘇らせる病院があるという噂が裏社会で広まっており、調査のためにシエルたちは秘密結社・暁(アウローラ)学会が『人体蘇生』を試みる豪華客船カンパニア号に乗り込むことになってしまいます。エリザベスたちと共に乗り込んだ豪華客船で死人となった人間たちが人間を襲うという事態が発生して、巨大な密室で生ける屍との戦いを余儀なくされてしまいます。

生ける屍たちに襲われる中でシエルはエリザベスを守り切ることができずに、彼女に魔の手が忍び寄りました。そして、シエルはエリザベスがこれまで隠してきた本当の正体を知ることになるのでした。実はエリザベスはシエルに守られるだけのか弱い女の子ではなく、天才的な剣の技術を持つことが明かされます。この時にはセバスチャンですら驚くほどの剣技を見せていました。

あらすじネタバレ⑦寄宿学校編

黒執事の原作漫画のあらすじネタバレ⑦は『寄宿学校編』です。行方不明になってしまったという女王の甥・デリックアーデンの行方を調査するために彼が通っていた名門寄宿学校『ウェストン校』に潜入入学することになったシエル。そこでは将来のイギリスを背負うと言われている優秀な学生たちがひしめき合っており、名門学校のヒエラルキーにシエルも組み込まれていくことになります。

あらすじネタバレ⑧緑の魔女編

黒執事の原作漫画のあらすじネタバレ⑧は『緑の魔女編』です。その森に入った者は呪い殺されると噂になっている『人狼の森』の調査のためにドイツにやってきたシエルたちですが、その森で『緑の魔女』と呼ばれる少女・サリヴァンが統治している村の存在が浮き彫りになります。そして森に入ったシエルは錯乱状態になり、すべての記憶を失って自分の人格を閉じ込めてしまいます。

そして19世紀とは思えないテクノロジーを持ってすれば『人狼の森』の謎が解けることが判明し、緑の魔女の驚くべき正体が判明してドイツ国内を巻き込む大きな事件に発展していきます。

あらすじネタバレ⑨青の教団編

黒執事の原作漫画のあらすじネタバレ⑨は『青の教団編』です。ロンドンで流行になっている『スフィア・ミュージックホール』はその熱狂的なファンとそのファンの不可解な行動からカルト教団の疑惑がかけられていました。そんななかで『スフィア・ミュージックホール』からエリザベスが帰ってこなくなってしまったという相談を受けて、シエル達はエリザベスを取り戻すために調査に乗り出しました。

エリザベスを奪還するために様々な調査をするシエルでしたが、屋敷ではアグニが何者かに襲われて命を落としてしまいます。ソーマが見た下手人の正体はなんとシエル・ファントムハイヴであり、このシエル・ファントムハイヴはこれまでシエル・ファントムハイヴを名乗っていた人物とは違う人物であるという衝撃の真実が明かされます。

あらすじネタバレ⑩シエルの過去編

黒執事の原作漫画のあらすじネタバレ⑩は『シエルの過去編』です。幸せな家庭を築いていたファントムハイヴ家に子供が生まれました。その子供は双子であり、シエルとその弟は伯爵家を継ぐことが決まっている者とそれを支える者として育てられました。シエルは優秀で活発な少年で、その弟は引っ込み思案で兄に頼りきりの気弱な少年でした。そして、そんな二人を悲劇が襲います。

あらすじネタバレ⑪逆襲のファントムハイヴ編

黒執事の原作漫画のあらすじネタバレ⑪は『逆襲のファントムハイヴ編』です。葬儀屋が遺体となったシエル・ファントムハイヴを蘇生させてシエルが実は双子の弟であり、正当な後継者ではなかったことが判明し大混乱となりました。本物のシエルの登場によって彼らは逃亡者となってしまいます。多くの協力者たちの手を借りて、「伯爵の座を取り戻す」と決意して本物のシエル・ファントムハイヴを引きづり下ろすことを計画しました。

Thumb黒執事のセバスチャン・ミカエリスの正体は?真(悪魔)の姿も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒執事の主な登場人物・キャラ一覧

ここでは『黒執事』の主な登場人物・キャラ一覧を見ていきましょう。『黒執事』は圧倒的な人気を誇る作品ですが、その人気の理由は個性的なキャラクターばかりが登場することも大きな要因と言われています。かっこよく、オシャレで、世界観をしっかりと表現したキャラクターたちが織り成すノスタルジックな物語は多くのファンを魅了しています。

セバスチャン・ミカエリス

黒執事の主な登場人物・キャラ一覧①は『セバスチャン・ミカエリス』です。本作の主人公であり、現ファントムハイヴ家の執事を務めています。圧倒的なスキルを持った執事であり、品位や教養、武術、料理、マナーなど全ての点において完璧な執事です。主人であるシエルの命令は絶対であり、どんなことでも完璧にこなすことができる能力を持っている完璧な執事であると周囲からも認められています。

しかし、その正体には大きな秘密があります。彼の正体は「悪魔」であり、シエルが復讐のために召喚し契約を結んだ悪魔で執事を装ってシエルのそばに仕えています。人間離れした能力はシエルの執事として働くために身に着けたものであり、契約終了後にはシエルの魂をもらうという契約を結んでいます。容姿も執事に見合った容姿に変えているだけで本当の姿ではありません。

シエル・ファントムハイヴ

黒執事の主な登場人物・キャラ一覧②は『シエル・ファントムハイヴ』です。十代にしてファントムハイヴ伯爵家現当主になった少年で、童顔でありながらも頭脳明晰で冷酷な一面も持っています。玩具・製菓の一流メーカー「ファントム社」の経営もしていて、彼が当主になって真っ先に手掛けた事業として大切にしているなど子供に対しては優しい一面をのぞかせる場合もあります。

代々のファントムハイヴ家当主は女王陛下の直轄の部下として闇社会を取り締まる役目を負っており、「悪の貴族」、「女王の番犬」、「裏社会の秩序」などと呼ばれ、裏社会では恐れられている存在となっています。その任務をこなしながらも両親を惨殺した犯人を追っていて、そのためならばどんな手段厭わない冷酷な一面とトラウマを抱えた精神的に脆い一面を両方見せています。

タナカ

黒執事の主な登場人物・キャラ一覧③は『タナカ』です。ファントムハイヴ家のハウススチュワードである元執事長であり、先代からファントムハイヴ家に仕えていた老人です。現在はセバスチャンが家を取り仕切っているので第一線からは退いています。基本的にデフォルメされて描かれていますが、時に真面目な一面を見せセバスチャンに負けず劣らずの腕前を披露することもあります。

フィニアン

黒執事の主な登場人物・キャラ一覧④は『フィニアン』です。フィニアンは『フィニ』の愛称で親しまれているファントムハイヴ家の庭師(ガードナー)です。16歳で身長163センチの少年であり、純朴な少年ですが、人間離れした怪力で物を壊すことも少なくありません。その正体はある人体実験の被害者「被検体012」であり、人間離れした怪力は遺伝子を操作されたか薬物を投与された影響と見られています。

バルドロイ

黒執事の主な登場人物・キャラ一覧➄は『バルドロイ』です。バルドロイは『バルド』の愛称で親しまれ、ファントムハイヴ家の料理人(シェフ)を務めています。料理の腕は料理人とは言えないほどひどく、火力を上げ過ぎて爆発を起こすこともしばしばあります。使用人の中ではリーダー的な存在ですが、あきらかに軍隊での経験がある動きを見せることもあり、戦闘力はかなり高い使用人です。

メイリン

黒執事の主な登場人物・キャラ一覧⑥は『メイリン』です。ファントムハイヴ家の家女中(ハウスメイド)であり、大きな丸眼鏡が特徴の若い女性となっています。実は極度の遠視であり、使用人の中でもミスの多さがダントツです。その正体は凄腕のスナイパーであり、二丁拳銃も使いこなす優秀な殺し屋です。シエルを殺そうとしましたが、その腕を見込まれて使用人として雇われるようになりました。

スネーク

黒執事の主な登場人物・キャラ一覧➆は『スネーク』です。「ノアの方舟」サーカスの一軍団員であり、シエルがスパイとして潜入した際に知り合いました。その後、ファントムハイヴ家の従僕(フットマン)としてシエルが雇い入れました。蛇の使い手であり、蛇の言葉が分かるという特技を持っています。蛇を使ってシエルのために様々な任務をこなす優秀な使用人になっています。

Thumb黒執事のキャラクター・登場人物一覧!個性豊かな主要人物を画像付きで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒執事のその他登場人物・キャラ一覧

ここからは『黒執事』のその他登場人物・キャラ一覧を見ていきましょう。メインキャラクターだけでなくその他登場人物・キャラなども魅力的なキャラクターが多く、その他登場人物・キャラ一覧にはストーリー上でも重要な役割を果たすキャラクターも多く登場しています。

ヴィンセント・ファントムハイヴ

黒執事のその他登場人物・キャラ一覧①は『ヴィンセント・ファントムハイヴ』です。ヴィンセント・ファントムハイヴはシエルの父親であり、ファントムハイヴ伯爵家先代当主として裏社会に大きな影響力を持っていた人物です。シエルには優しい父親でしたが、女王の番犬としてかなり冷徹な一面を持っていたことも示唆されています。物語のスタートの時点ではすでに殺されていて、この世を去っています。

レイチェル・ファントムハイヴ

黒執事のその他登場人物・キャラ一覧②は『レイチェル・ファントムハイヴ』です。レイチェル・ファントムハイヴはシエルの母親であり、生前は病弱で喘息持ちですが明るい性格の美人として描かれています。妹のマダム・レッドとは良好な関係でしたが、その裏にはある複雑な事情があったことが後に判明します。ストーリー開始時にはすでに殺されて、この世を去っています。

エリザベス・ミッドフォード

黒執事のその他登場人物・キャラ一覧③は『エリザベス・ミッドフォード』です。エリザベス・ミッドフォードはミッドフォード侯爵家令嬢であり、『リジー』の愛称で親しまれています。シエルの許婚として幼いころから親交があり、1つ年上となっています。シエルにとって従姉弟家にあたり、名家同士のつながりで許嫁として決められました。シエルのことを深く愛しており、シエルの理想の許嫁になるために努力を欠かしません。

エドワード・ミッドフォード

黒執事のその他登場人物・キャラ一覧④は『エドワード・ミッドフォード』です。エドワード・ミッドフォードはイギリスの名門の一つであるミッドフォード侯爵家嫡男であり、リジーの兄としてシエルとも親交があります。ウェストン校の翡翠の獅子寮に所属する学生であり、シスコンと言われるほどリジーのことを溺愛しています。身体能力に優れ剣術の腕前はセバスチャンでも高く評価するほどです。

ソーマ・アスマン・カダール

黒執事のその他登場人物・キャラ一覧➄は『ソーマ・アスマン・カダール』です。ソーマ・アスマン・カダールはベンガル藩王国第26王子であり、イギリスに滞在している要人となっています。17歳の王子としてシエルの良き友人として共に館で生活していたこともあります。自由奔放な青年で世間知らずで好奇心旺盛なので、シエルが抱える様々な事件に首を突っ込んだり、協力したりしています。

アグニ

黒執事のその他登場人物・キャラ一覧⑥は『アグニ』です。アグニはソーマの執事(カーンサマー)であり、常に温厚かつ冷静な青年です。セバスチャンも執事としての腕前を認めるほどで、人間でありながらも人間離れした戦闘力を持っています。ソーマに絶対的な忠誠を誓いを立てていて、ソーマによって処刑を免除してもらった過去があります。本名はアルシャド・サティエンドラ・イヤーであり、元々は司祭の家に生まれました。

黒執事のその他登場人物・キャラ一覧➆は『劉』です。劉(ラウ)は上海マフィア青幇(チンパン)の幹部であり、イギリスでの商売を仕切っている裏社会の住人です。ギャングの幹部には見えない物腰の柔らかさを持っていて、表向きは中国の貿易会社『崑崙(コンロン)』の英国支店長をしています。シエルとは互いの利益のために協力関係を結んでいて、シエルのことは高く評価していることを公言しています。

グレル・サトクリフ

黒執事のその他登場人物・キャラ一覧⑧は『グレル・サトクリフ』です。グレル・サトクリフはバーネット邸執事であり、おどおどした気弱な女執事です。その正体は死神であり、死神派遣協会回収課の死神として規定違反を犯し、人間を殺していました。悪魔であるセバスチャンとの戦闘で殺される寸前まで追い詰められましたが、別の死神であるウィリアムに助けられ処分を受けました。

葬儀屋

黒執事のその他登場人物・キャラ一覧➈は『葬儀屋((アンダーテイカー))』です。葬儀屋((アンダーテイカー)はファントムハイヴ家の協力者であり、葬儀屋としてロンドン中の変死体の情報を持っています。長らく協力者として懇意にしていましたが、その正体は死神派遣協会から離れた死神であったことが判明しています。実力はトップクラスの死神で、セバスチャンでも捉えきれないほどの身体能力・戦闘能力を有しています。

Thumb黒執事の葬儀屋・アンダーテイカーの正体とは?謎多き素顔と正体は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒執事の原作とアニメの違いは?アニメの続きはどこから?

ここでは黒執事の原作とアニメの違いなどを紹介していきましょう。アニメは途中でオリジナル展開で制作されていますが、劇場版作品では原作の人気エピソード『豪華客船編』がアニメ化されていて原作のストーリーラインに修正されました。ここではアニメの続きはどこからなのかも見ていきましょう。

黒執事の原作とアニメの違い

アニメ第1期『黒執事』では原作は『切り裂きジャック編』と『インド執事(カレー)編』が映像化されていて、その他はアニメオリジナルエピソードで展開されています。そして、アニメ第2期『黒執事』は完全オリジナルで全12話制作されました。アニメ第3期は原作通りに制作されていて、『サーカス編』で全10話展開されています。2期と3期につながりがないため、第3期を単体で見ても楽しめる内容となっています。

黒執事のアニメの続きは原作のどこから?

『黒執事』のアニメの続きは原作のどこからなのかを見ていきましょう。最後に制作されたアニメは『豪華客船編』を映像化した『黒執事 Book of the Atlantic』であり、コミックスで言えば14巻までの内容です。その続きはコミックス15巻で描かれる「寄宿学校編」であり、15巻からであればアニメの続きを見ることができます。

Thumb黒執事のアニメ4期の放送日はいつ?内容は?円盤の売上から可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒執事の実写映画とは?

ここからは『黒執事』の実写映画を紹介していきます。『黒執事』は実写映画が制作されていて、実写化の際にはキャストやストーリーなど様々なことが話題になりました。原作やアニメは絵画でも高い人気を誇っているので実写映画は国外でも話題になっていました。ここでは実写映画『黒執事』の概要とキャスト情報を簡単にまとめます。

黒執事の実写映画の概要

『黒執事』は2014年1月18日公開の映画であり、原作者・枢やな承認のもとで原作から130年が経過したと言いう設定の映画となっています。舞台を2020年のアジア某国に移して、映画完全オリジナルストーリーが展開されています。特に話題になったのは主演の水嶋ヒロであり、俳優引退後、約3年ぶりの映画出演で共同プロデューサーも務めていました。そのため一般メディアでも大きな話題になった作品となっています。

主題歌を担当したのは ガブリエル・アプリンであり、「Through the ages」という楽曲が起用されました。この楽曲は作詞と作曲を水嶋ヒロの妻である絢香が担当しています。最終的な興行収入は興行収入6億100万円と発表されていて、お世辞にも成功したとは言えない結果に終わってしまったことがネット上でもネタ的に話されることが多い実写化失敗作品として広く知られています。

黒執事の実写映画のキャスト

『黒執事』の実写映画のキャストを見ていきましょう。セバスチャン役に起用されたのはイケメン俳優として期待されながらも、俳優を引退していた水嶋ヒロであり、原作のシエルにあたる幻蜂清玄(げんぽうきよはる)役に起用されたのは当時若手女優として引っ張りだこであった剛力彩芽です。水嶋ヒロの再現度の高さが絶賛された一方で、剛力彩芽には酷評の意見が集まったことが話題になりました。

清玄の母親の妹・若槻華恵役に優香、幻蜂家の家女中・リン役に山本美月、葬儀屋ジェイ役に栗原類、国の警察保安省外事局々長・猫磨実篤役に岸谷五朗が起用され、脇を固めるキャストも豪華なこともネット上で話題になりました。

Thumb黒執事の実写映画版あらすじやキャストを紹介!原作との違いは?【水嶋ヒロ】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒執事に関する感想や評価

ここでは『黒執事』に関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。『黒執事』はネット上で高い人気を誇っているので、様々なことが話題になりました。アニメもメガヒットを記録していて、実写映画などもかなり話題になった作品となっています。そのため『黒執事』に関する感想や評価はネット上でも数多く見つけることができます。

『黒執事』は面白い!

『黒執事』は面白いという声も数多くあります。『黒執事』は多くの漫画ファンに絶賛されていて、その世界観、ストーリー、キャストなど様々なことが話題になっています。ネット上には『黒執事面白いからぜひ見てみて!ほんと見たらハマる』という声や『黒執事見てるけどやっぱ面白い』という声、『黒執事めっちゃ面白いのでアニメや漫画ぜひ』という声が挙がっています。

『黒執事』はイケメンキャラクターが多い!

数多くの注目ポイントがあるメガヒット漫画『黒執事』はイケメンキャラクターが多いと女性ファンの間でも話題になっています。ネット上には『黒執事ってなんか腐女子めっちゃ多いイメージ、イケメンばっか出てくるからかな』という声や『黒執事はイケメンが多い』という声、『黒執事話がめっちゃ面白い上に出てくるキャラたちイケメン多いからさ』という声が挙がっています。

セバスチャン、かっこよすぎる!

セバスチャンがかっこよすぎるというい声が数多くがっています。ネット上には『黒執事を読み始めた。多分今更になるのでしょう。セバスチャンかっこよすぎる惚れるわ』という声や『絵柄もストーリーもキャラも黒執事は全てが最高。あとセバスチャンかっこよすぎるという声、『めっちゃ久しぶりに黒執事読んでんだけど、まじセバスチャンかっこよすぎる。』という声が挙がっています。

『黒執事』は世界観もすごい!

『黒執事』は世界観もすごいと絶賛されている作品であり、そのゴシックな世界観に多くのファンが魅了されています。ネット上には『黒執事見終わった なんかすごい独特の世界観』という声や『黒執事読み返してて改めて思ったけどほんと世界観すごいよな』という声、『ちゃんと19世期の世界観を保ったままトンチキをやるんですよすごいよ』という声が挙がっています。

『黒執事』実写化は酷評の嵐!

『黒執事』実写化は酷評の嵐とされています。キャストやストーリー、世界観などすべてにおいて原作ファンに酷評されました。ネット上には『黒執事の実写化が最低すぎる。 なんにしても実写化はキャスト、内容問わずまともなものがない。という声や『黒執事実写化は最低だったなぁ』という声、『はぁ、なんで黒執事実写化しちゃったんだよ、まじで』という声が挙がっています。

Thumb【黒執事】アニメ3期のあらすじをネタバレ!声優キャストやOP・ED主題歌も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒執事のあらすじまとめ

今回は人気漫画『黒執事』のネタバレあらすじやキャラクター一覧、原作とアニメとの違い、実写映画について、ネット上の感想などを紹介してきました。『黒執事』は多くの女性ファン魅了している作品であり、ネタバレあらすじなども多くのファンに注目されています。いまでも多くのメディアミックスが話題になっている『黒執事』にも注目して、『黒執事』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ