【呪術廻戦】少年院編のあらすじ・伏線をネタバレ!登場する特級呪霊の名前と強さは?

呪術廻戦の作中には「少年院編」というエピソードが登場します。そんな少年院編のあらすじや登場した特級呪霊の名前など様々な情報をまとめてネタバレ紹介していきたいと思います。少年院編では主要キャラクターの一人が死亡してしまっており、死亡してしまったキャラクターの名前もネタバレ紹介して行きます。呪術廻戦の今後のエピソードに非常に重要な伏線も多数少年院編では描かれているので、少年院編の内容に注目です!

【呪術廻戦】少年院編のあらすじ・伏線をネタバレ!登場する特級呪霊の名前と強さは?のイメージ

目次

  1. 呪術廻戦とは?
  2. 呪術廻戦の少年院編のあらすじネタバレ
  3. 呪術廻戦の少年院編の伏線ネタバレ!死亡する1年生は誰?
  4. 呪術廻戦の少年院にいた特級呪霊(特級仮想怨霊)の名前と強さ
  5. 呪術廻戦の少年院編の伏黒と宿儺を考察
  6. 呪術廻戦の少年院に関する感想や評価
  7. 呪術廻戦の少年院まとめ

呪術廻戦とは?

呪術廻戦とは現在非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。呪術廻戦は週刊少年ジャンプの漫画作品の中でも、特に高い人気を獲得しており多くのファンが呪術廻戦をご覧になっています。

そんな呪術廻戦の作中でも面白い人気エピソードの一つである「少年院編」のあらすじや、少年院編で死亡したキャラクターの名前などをネタバレ紹介していきたいと思います。少年院編はテレビアニメ版の呪術廻戦でも既に放送されており、原作漫画だけでなくテレビアニメ版でも楽しむことが出来ます。少年院編をご覧になっているという方でも、ご紹介しているあらすじからのネタバレ内容をチェックして楽しんでみて下さい。

呪術廻戦の概要

呪術廻戦とは現在非常に高い人気を獲得している漫画作品です。呪術廻戦は週刊少年ジャンプで連載されており、週刊少年ジャンプで連載されている漫画作品の中では看板漫画として多くのファンを獲得しています。呪いをテーマにしている呪術廻戦は、作中に「呪術師」「呪霊」などの呪いに関係する要素が多く登場する作品です。呪術廻戦はテレビアニメ版も放送され、今後もますます高い注目と人気を獲得していくであろう作品になっています。

呪術廻戦のあらすじ

主人公の虎杖はオカルト研究部に入っている16歳の少年です。そんな虎杖はある日呪いの指を先輩に渡してしまい、深夜の学校で先輩二人が呪霊に襲われてしまいました。虎杖は呪術師の伏黒と一緒に呪霊に立ち向かいますが、伏黒は負傷し虎杖は呪力を持たないので絶体絶命に陥ります。虎杖は咄嗟に呪いの指を食べて呪力を手に入れ呪霊を退けますが、呪いが身体に定着して目覚めてしまいます。

虎杖が食べた指は呪いの王「両面宿儺」で、両面宿儺は絶対に破壊できない呪物の指を20本現世に残していました。虎杖は呪術師界から超危険人物として死刑判定を受けますが、両面宿儺の指を全て食べてから自害するのならと死刑を保留されます。虎杖は「他人を助けられる人間に成れ」という祖父の言葉を守り、両面宿儺の指をすべて食べて自害するという任務を達成するために呪術師の学校に入ります。

Thumb【呪術廻戦】領域展開の名前一覧! 使用者・効果や名前の意味もまとめて解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の少年院編のあらすじネタバレ

今から呪術廻戦のメインエピソードの一つである少年院編のあらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。少年院編とは呪術廻戦の序盤のエピソードの一つとなっており、かなり重要な内容の物語になっていました。今後の展開にも大きく影響するような内容のエピソードです。呪術廻戦が気になるという方は少年院編のあらすじネタバレをチェックしてみて下さい!

あらすじネタバレ①少年院に派遣された虎杖たち

少年院編のエピソードは主人公の虎杖達が少年院に発生した呪霊を祓うという実践任務からスタートします。五条悟に連れられて虎杖・伏黒・野薔薇の3人は少年院へとやって来て中にいる呪霊を祓うために捜索を始めますが、少年院は発生した呪霊による不完全な領域展開で全く別の場所に変わっていました。少年院の中には様々な呪霊が発生しており、少年院に入っていた少年の遺体も発見します。

虎杖・伏黒・野薔薇の3人は手分けして呪霊を祓うことにして別行動を始めますが、虎杖と伏黒が一緒に行動していると突然後ろから謎の呪霊が現れます。明らかにこれまでに見てきた呪霊とは格が違う呪霊のオーラを感じた虎杖と伏黒は、緊張感に包まれながら戦いに入るのでした。

あらすじネタバレ②特級呪霊との戦い

虎杖と伏黒の前に現れた呪霊は「特級呪霊」という数多くいる呪霊の中でも最上位クラスと判定を受けているかなりの強さを持っている呪霊でした。特級呪霊は圧倒的な強さで虎杖と伏黒を追い詰め、別の場所で呪霊と戦っていた野薔薇は多勢に無勢という状態に陥って死ぬ寸前でした。虎杖は伏黒を自由に行動させるために、特級呪霊に一人で戦いを挑み時間を稼ぐとその場を引き受けます。

虎杖と特級呪霊の実力差は明確で、どんな攻撃も一切通じません。虎杖は渾身の攻撃を放ちますが腕は切断されてしまい、更に特級呪霊の攻撃をガードすると身体がボロボロに崩れてしまい、虎杖は攻撃を受けながら「死にたくない」と泣きべそをかいてしまいました。

あらすじネタバレ③主導権が宿儺に切り替わった虎杖

死にかけている虎杖でしたが、両面宿儺が表に出てきて主導権が切り替わります。両面宿儺は虎杖の代わりに特級呪霊を戦うことになり、虎杖相手には圧倒的な強さを見せつけていた特級呪霊ですが、両面宿儺にとっては赤ん坊の様な相手ということも有り、遊び相手として特級呪霊は弄ばれます。手加減した状態で技を放っても、特級呪霊は肉体がバラバラになってしまうなど、戦いの中で格の違いがハッキリと分かり両面宿儺も笑ってバカにします。

両面宿儺も呪術師界では「特級呪霊」というカテゴリーに該当されており、自分と目の前にいる少年院に発生した特級呪霊が同じカテゴリーに属されているという評価に失笑していました。特級呪霊はそのまま両面宿儺が倒しましたが、虎杖は瀕死状態で肉体の主導権を取り返せなくなってしまい、両面宿儺はそれまでの虎杖の制止を振り切って自由行動を始め、手始めに虎杖の仲間である伏黒の元に行って殺そうとします。

Thumb【呪術廻戦】伏黒恵の式神・玉犬がかわいい!式神の名前や手の形など一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の少年院編の伏線ネタバレ!死亡する1年生は誰?

呪術廻戦のエピソードの中でも少年院編では今後の伏線と思われる内容の出来事が複数ありました。そんな伏線に関する考察内容をネタバレ紹介していきたいと思います。少年院編での伏線はかなり重要な内容になっており、まだ現在の呪術廻戦の最新エピソードでも伏線回収は行われていません。少年院編の伏線に関する考察ネタバレ情報は、今後のエピソードでかなり重要になっていくであろう内容になっています。死亡したキャラの名前にも注目です!

少年院で死亡する1年生は主人公の虎杖悠仁

呪術廻戦の主人公キャラクターである虎杖は実は1度死亡しています。虎杖が死亡したのは少年院編でのエピソード内となっており、虎杖を殺害したのは虎杖の中にいる両面宿儺です。両面宿儺は虎杖の肉体に宿っていますが、虎杖はなぜか両面宿儺に肉体を支配されずコントロールして内側に制止することが出来ています。虎杖は瀕死状態に陥った際に両面宿儺に肉体の主導権を渡してしまい、そのまましばらく肉体を奪え返せなくなってしまいました。

虎杖の肉体の主導権を取った両面宿儺は、肉体の主導権を奪え返させないように肉体の心臓をもぎ取りました。両面宿儺が主導権を持っている限りは、虎杖の肉体が死亡することは有りませんが虎杖が肉体を奪え返すとただの人間なので死亡してしまいます。虎杖は両面宿儺が自分の体を主導して伏黒を弄び、殺そうとしている時に肉体を奪い返しました。その直後に心臓が無い虎杖は倒れ込んで死亡してしまいます。

主人公の虎杖悠仁はのちに復活する?

主人公の虎杖は死亡してしまいましたが、死亡した状態ですが両面宿儺の内面世界で二人は退治します。虎杖は自分の肉体を殺した両面宿儺に激昂しますが、両面宿儺は虎杖に対して自分の要求を飲むなら生き返らせてやると条件を提示して来ました。虎杖は自分と今から戦って勝てば条件を飲むと言い、虎杖は自分が勝てば無条件で蘇らせるように条件を出します。両面宿儺はすぐに虎杖の提案に同意して戦いを行いますが、一瞬で虎杖の頭を跳ねて勝ちました。

虎杖は両面宿儺の条件を飲む形で生き返ることになり、条件とは「両面宿儺が合図したら無条件で1分肉体の主導権を明け渡す」「身近な人間を殺さない」という内容でした。この条件は契約として縛られていますが、虎杖は勝負に負けてしまい両面宿儺との条件は無理やり忘れさせられてしまいました。この両面宿儺と虎杖の契約は現在は発動しておらず、今後の展開の中でどのタイミングで両面宿儺が無理やり縛りを使って肉体の主導権を取るのか多くのファンが注目しています。

Thumb【呪術廻戦】呪霊キャラ一覧!特級はだれ?階級別に名前・能力をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の少年院にいた特級呪霊(特級仮想怨霊)の名前と強さ

呪術廻戦の少年院編に登場した特級呪霊はどんなキャラクターなのかを詳しくご紹介していきたいと思います。特級呪霊は個体数が少なく、かなりの強さを持っている未知の能力を持っている呪霊も多いです。突然現れた未確認の特級呪霊である少年院の呪霊は、どれほどの強さを持っていたのかそして最期はどうなったのか少年院編の特級呪霊の詳しい情報についても迫っていきましょう。

考察①特級仮想怨霊とは?

特級仮想怨霊とは呪霊の種類の一種だそうで、少年院に現れた特級呪霊はこの「特級仮想怨霊」に該当する存在だそうです。特級仮想怨霊とは何かしらの人間が持つ恐怖心が集合体となって生まれた存在であり、恐怖の深さによって特級なのかそうじゃないのかが決まるようです。少年院に現れた特級樹齢に関しては、かなりの強さを持っていた理由が後に明らかになっており、誕生した時の素の状態なら特級仮想怨霊じゃなかった可能性が高いです。

考察②両面宿儺の指を取り込んでいた

少年院に登場した特級呪霊は実はかなりの強さを持っていた理由としては「両面宿儺の指」を1本取り込んでいました。両面宿儺の指は人間では虎杖を除くと絶対に適合して受肉することが出来ない代物で、もしも人間が取り込んでしまうと確実に死亡してしまいます。しかし呪霊が取り込むことで圧倒的な強さを手に入れることができます。少年院の特級呪霊は両面宿儺の指を取り込んでいた事で、特級呪霊と呼ばれる強さになっていました。

両面宿儺の指をどうやって手に入れてしまったのかは分かりませんが、元々かなりの強さを持っている呪霊の呪胎が少年院にいるという情報は入っていました。両面宿儺の指を取り込んだことでいきなり変態し、呪霊となって現れた少年院の特級呪霊は、生まれたての赤ん坊の様に無邪気な感覚で戦いを楽しんでいました。虎杖たちとの戦いで、ニヤニヤと笑っているシーンが多くありました。

考察③両面宿儺に瞬殺される

かなりの強さを持っている呪霊として登場した少年院の特級呪霊ですが、両面宿儺にとっては相手にならず強さとしては特級の中では雑魚扱いされています。特級呪霊の中にもランクが存在しており、一括にされている特級呪霊は弱い呪霊と強い呪霊の強さのレベルに大きな隔たりがあります。両面宿儺は呪術廻戦の作中に登場するキャラクターの中でも、最強の強さを持っておりどんなキャラクターでも両面宿儺の前では強さは霞んでしまいます。

 

少年院の特級呪霊は両面宿儺が放った技で五枚下ろしになってしまい、両面宿儺は三枚おろしにするつもりが弱すぎて五枚下ろしになってしまったのを見て失笑していました。両面宿儺が登場するまではかなりの強さを見せつけて読者を驚かせていた少年院の特級呪霊でしたが、両面宿儺が登場してからは興味本位で襲いかかってしまい瞬殺されています。特級呪霊が死んだ後には指は回収されています。

Thumb【呪術廻戦】起首雷同編のあらすじをネタバレ!呪胎九相図など登場キャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の少年院編の伏黒と宿儺を考察

呪術廻戦の少年院編で活躍したキャラクターの一人に「伏黒」というキャラクターが居ます。伏黒とは呪術廻戦の作中では主人公の仲間として登場する主要キャラクターで、伏黒についても多くの呪術廻戦ファンの方が様々な考察を行っています。そんな伏黒と両面宿儺は重要な関係性になっており、伏黒と両面宿儺がどんな関係に発展しているのか、今後の呪術廻戦のエピソードの中で重要なポイントになりそうな二人について迫っていきます!

考察①伏黒の奥の手は五条すら倒せる?

伏黒は式神を召喚して戦う呪術師です。式神を召喚する術式というのは、伏黒しか現在の呪術廻戦の作中に登場するキャラクターは使用出来ず特殊な術式となっています。そんな式神を使う伏黒の術式は、かなり特殊でまだまだ奥の手が隠されています。現在は最強の式神を1度召喚して伏黒は自分より遥かに強い呪詛師に召喚した式神をぶつけて戦わせていました。その式神は歴代の式神使いが誰も使役したことが無いという最強の存在です。

そんな式神を伏黒は奥の手として召喚していましたが、両面宿儺が一瞬で倒していました。伏黒の奥の手の式神はかなりの強さを持っている危険な式神ですが、五条悟や両面宿儺を倒せるほどの強さは持ち合わせていないでしょう。伏黒が更に成長して新たな術式を奥の手として習得した場合は、もしかすると五条悟ですら倒せるほどの強さの式神などを出せるようになるかもしれませんので、今後の伏黒の成長に注目です。

考察②宿儺が伏黒に興味を示している理由

両面宿儺は現在伏黒に対してかなり注目しており他人に一切興味を示さない両面宿儺が伏黒に対してだけは興味を示しています。両面宿儺が伏黒に対して興味を持ち始めたのは少年院編で伏黒と戦ってからでした。伏黒は両面宿儺と戦って一切歯が立たないということで、自分の命をかけて両面宿儺を倒そうとします。その時に発動しようとした技が最強の式神を召喚するという技でした。この技を発動しようとした伏黒を見て両面宿儺は伏黒の殺害を辞めました。

伏黒の式神を召喚するという技は、禅院家という呪術師界御三家の一つで知られている名家出身の人間の中でも一部の人間しか使うことしか出来ません。その後も両面宿儺は度々伏黒を助けており、伏黒を助けた時には「お前にはまだやってもらわないといけないことがある」と呟いていました。伏黒は両面宿儺にとって非常に有益な人間だと判断されており、そのためにどんどん呪術師として強くなっている伏黒を見て喜んでいました。

Thumb呪術廻戦はつまらない?あらすじ・評価や面白くないと言われる理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の少年院に関する感想や評価

呪術廻戦は非常に高い人気を獲得している漫画作品ということも有り、多くの方が呪術廻戦をご覧になっています。そんな呪術廻戦の少年院編は人気の高いエピソードで、現在多くの呪術廻戦ファンの方が少年院編に対して様々な感想をツイッターなどのSNSに投稿されています。今からツイッターに投稿されている呪術廻戦ファンの方の感想についてご紹介していきますので、少年院編が好きだという呪術廻戦ファンの方は、ご自分の感想と比較して見て下さい!

上記の呪術廻戦の少年院編に関する感想をツイッターに投稿されている方は、呪術廻戦の少年院篇に登場する特級呪霊が大好きだ!という感想を投稿されています。呪術廻戦の少年院編に登場する特級呪霊が大好きすぎて、少年院編をテレビアニメ版の呪術廻戦で何回見ても飽きないとまでコメントしています。呪術廻戦は人気漫画作品なのでグッズも多く販売されています。少年院編の特級呪霊のグッズも販売してほしいそうです。

上記の呪術廻戦の少年院編に関する感想をツイッターに投稿されている方は、呪術廻戦のテレビアニメ作品をご覧になって少年院編に登場する少年院に入っている「ただし」という名前の少年の件が悲しいという感想を投稿されています。少年院編では少年院が舞台となっており、中にはまだ生きていた人間の少年が取り残されていました。中でもお母さんが心配で少年院に来ているただしという名前の少年は上半身と下半身を切断されて死亡するという衝撃の最期を遂げています。

上記の呪術廻戦の少年院編に関する感想をツイッターに投稿されている方は、少年院編に登場した特級呪霊の顔が可愛すぎる!という感想を投稿されています。少年院編に登場した特級呪霊は、イレギュラーな存在でいきなり特級呪霊として発生しています。両面宿儺の指を取り込んで誕生した特級呪霊たちは、同じ様な外見をしており少年院編の特級呪霊の様な顔の呪霊は現在では2匹登場しています。

Thumb【呪術廻戦】真人は死亡した?偽夏油に取り込まれたシーンや生きてる可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の少年院まとめ

呪術廻戦の少年院編に登場する特級呪霊の名前や強さなどから、少年院編のあらすじをネタバレ紹介しました。呪術廻戦という名前の漫画作品は、現在凄まじい人気を獲得している有名な漫画作品です。呪術廻戦は「呪い」をテーマにしている作品として描かれ、週刊少年ジャンプでは看板漫画作品として多くのファンを魅了しています。呪いをテーマにしている作品ということも有り「呪霊」「呪術師」などの呪いに関する要素を持つキャラが多く登場します。

呪術廻戦には少年院編というエピソードが有ります。少年院編のあらすじは少年院に現れた呪霊を主人公たち呪術師の生徒たちが祓いにいくという実践任務を任されるところからスタートします。あらすじから既に面白そうなこのエピソードには「特級呪霊」という凄まじい強さを持った呪霊が登場し、特級呪霊は名前などは不明ですが主人公たちと対決しその強さを見せつけています。ですがその特級呪霊は両面宿儺と戦って瞬殺されています。

特級呪霊の中にも強さに大きく違いが有り、その中でも少年院に発生した名前の分からない特級呪霊は弱い部類に入ります。両面宿儺と戦った際には遊び相手にもなっていませんでした。現在の呪術廻戦の作中にはかなりの強さを持っているキャラクターが無数に登場しており、少年院編に登場した特級呪霊よりも遥かに強いキャラも多いです。今後どんなキャラクターが登場しするのか、ファンの方は呪術廻戦の最新エピソードに注目しておきましょう!

『呪術廻戦』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ