【呪術廻戦】両面宿儺(りょうめんすくな)の名言・名セリフ集!アニメ版声優は?

両面宿儺(りょうめんすくな)は呪術廻戦に登場するキャラクターの一人です。そんな両面宿儺の名言・名セリフ・アニメ版の声優についてご紹介していきたいと思います。両面宿儺は圧倒的なカリスマ性を持っている悪役キャラクターです。名言・名セリフも圧倒的な強者であることを感じられる内容にセリフが多く、両面宿儺は注目したいキャラクターとなっています。両面宿儺について呪術廻戦ファンの方は注目して詳しく知ってみて下さい!

【呪術廻戦】両面宿儺(りょうめんすくな)の名言・名セリフ集!アニメ版声優は?のイメージ

目次

  1. 両面宿儺とは?
  2. 両面宿儺の名言や名セリフ・名シーン集
  3. 両面宿儺のアニメ声優
  4. 両面宿儺の術式や強さ
  5. 両面宿儺のかっこいい魅力
  6. 両面宿儺に関する感想や評価
  7. 両面宿儺の名言まとめ

両面宿儺とは?

両面宿儺(りょうめんすくな)とは呪術廻戦に登場するキャラクターの一人です。両面宿儺(りょうめんすくな)は呪術廻戦に登場するキャラクターの中では特に注目したい重要キャラクターとなっており、両面宿儺(りょうめんすくな)について様々な考察をされているファンなどは非常に多いです。

そんな呪術廻戦に登場する両面宿儺(りょうめんすくな)の名言・名セリフやアニメ版の声優についてご紹介していきたいと思います。両面宿儺(りょうめんすくな)は呪術廻戦に登場するキャラクターの中では、重要キャラクターということも有り多くのファンが注目しています。両面宿儺(りょうめんすくな)がどんなキャラクターなのか、名言・名セリフやアニメ声優などの情報をご覧になって詳しく知ってみて下さい。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

両面宿儺(りょうめんすくな)が登場する呪術廻戦とは非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。呪術廻戦とは「呪い」をテーマにしている漫画作品になっており、作中には呪いに関連する要素が多く登場します。「呪術師」「呪霊」などが登場し、ド迫力のアクションバトルシーンを繰り広げていくのが呪術廻戦という作品になっています。呪術廻戦は週刊少年ジャンプで連載中となっており、超人気漫画として高い注目を集め続けています。

呪術廻戦のあらすじ

主人公の虎杖はオカルト部に入っている普通の高校生です。そんな虎杖はある日呪いの指を見つけ先輩に渡すと、先輩の二人が学校で指の呪いに引き寄せられて集まった呪霊に襲われてしまいます。虎杖は駆けつけた呪術師の伏黒と呪霊に対抗しますが、伏黒は負傷し戦えないので虎杖は指を食べて呪力を取り込みその場を制圧しました。虎杖が食べたのは呪いの王の指だと判明し、現存する全ての指を食べて虎杖は自害するという任務を受けることとなります。

両面宿儺(りょうめんすくな)のプロフィール

両面宿儺(りょうめんすくな)とは呪術廻戦に登場する主要キャラクターの一人です。両面宿儺(りょうめんすくな)は呪いの王として1000年前から存在しており、1000年前の呪術師全盛の時代で暴れまわっていた化け物です。顔を2つと腕を4本持ち呪術を使って多くの人間を恐怖に陥れていたそうです。そんな両面宿儺(りょうめんすくな)は呪物と成り20本の指が絶対に破壊できない代物として現存し続けています。

Thumb【呪術廻戦】沙織ちゃんの正体を考察!釘崎野薔薇との関係・再会の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

両面宿儺の名言や名セリフ・名シーン集

両面宿儺(りょうめんすくな)は呪術廻戦に登場するキャラクターの中では、主要キャラクターということも有り登場シーンではセリフなどに大きな注目が集まります。そんな両面宿儺(りょうめんすくな)の名言・名セリフについて今からご紹介していきたいと思います。両面宿儺(りょうめんすくな)の名言・名セリフは、両面宿儺(りょうめんすくな)の呪いの王としての余裕が感じられる内容が多いです。

両面宿儺の名言①「鏖殺だ」

この両面宿儺の名言・名セリフ「鏖殺だ」は1000年ぶりに目覚めて人間社会を見た時の発言です。両面宿儺は呪いの王として数多くの人間を殺害してきた化け物です。そんな両面宿儺は平和ボケしている大量の人間が生活する1000年後の世界を見て興奮していました。両面宿儺にとって自分以外の存在は一瞬で消しさることが出来る弱い存在ということも有り、うじゃうじゃいる人間を見て殺害する事を想像してしまったのではないでしょうか。

両面宿儺の名言②「ほら 頑張れ…」

この両面宿儺の名言・名セリフである「ほら 頑張れ…」という発言は同じ呪霊に対して言ったセリフです。両面宿儺は特級呪霊というカテゴリーに扱われている呪霊です。作中には序盤のエピソードで特級呪霊が現れて両面宿儺と戦いますが、呪霊としての格の違いが有りすぎて両面宿儺は遊んでいました。両面宿儺の圧倒的な強さが分かる名言・名セリフとなっています。

両面宿儺の名言③「魅せてみろ…」

この両面宿儺の名言・名セリフである「魅せてみろ…」という発言は伏黒恵と両面宿儺の戦い中での発言です。両面宿儺は伏黒恵と呪術廻戦の序盤のエピソードで戦っています。両面宿儺は全く伏黒恵に興味が無く少し遊んでから殺害しようとしていましたが、伏黒恵の呪術を見たことで気が変わりお気に入りの人間になっています。両面宿儺は伏黒恵の成長に期待しており、今後の両面宿儺と伏黒恵の絡みには大きな注目が集まっています。

両面宿儺の名言④「矜持も未来も…」

この両面宿儺の名言・名セリフ「矜持も未来も…」という発言は両面宿儺が虎杖に助けを求められた際に言ったセリフです。両面宿儺は虎杖の中に封印されており、虎杖の肉体を乗っ取ることが出来ずに居ます。虎杖は特級呪霊に改造された友人を助けてほしいと両面宿儺に求めますが、虎杖の苦しむ顔を見て大笑いして喜んでいました。

両面宿儺の名言⑤「分を弁えろ…」

この両面宿儺の名言・名セリフである「分を弁えろ…」という発言は真人というまだ生まれて日の浅い特級樹齢に対して言ったセリフです。真人は領域展開を発動して主人公である虎杖に攻撃を仕掛けます。しかし虎杖の中にいる両面宿儺に対しても攻撃を仕掛けてしまい、キレた両面宿儺に反撃を受けました。両面宿儺とは圧倒的な格の差があるということで、真人もかなり強い特級呪霊ですが両面宿儺から見るとまだまだヒヨッコのようです。

両面宿儺の名言⑥「いい それでいい」

この両面宿儺の名言・名セリフである「いい それでいい」という発言は両面宿儺が伏黒恵に対して発言しています。伏黒恵は特級呪霊を払っており、両面宿儺は見逃してあげた伏黒恵の成長を見て喜んでいました。伏黒恵は才能の有る呪術師で将来をかなり期待されています。伏黒恵の成長を見た両面宿儺は今後はどの様に伏黒に接していくのか動向に注目です。

両面宿儺の名言⑦「誇れ オマエは強い」

この両面宿儺の名言・名セリフは特級呪霊の中でも最強クラスの強さを持つ「漏瑚」に対して発言したセリフです。両面宿儺は特級呪霊の漏瑚と戦いを行い、漏瑚ですら両面宿儺にとっては赤ん坊のような可愛い実力の呪霊になってしまいます。必死に戦って実力を見せた漏瑚に対して、両面宿儺はこの名言・名セリフで讃えてした。漏瑚は両面宿儺に褒められた事で涙を流してしまい、その後燃やし尽くされた死亡しています。

Thumb【呪術廻戦】吉野順平は生きてる?死亡した?最後の言葉「なんで」の意味も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

両面宿儺のアニメ声優

両面宿儺が登場する呪術廻戦という作品は現在テレビアニメ版も放送されています。テレビアニメ版の呪術廻戦も非常に高い人気を獲得しており、原作に引けを取らない高いクオリティーの作品になっています。そんな呪術廻戦のテレビアニメ版では両面宿儺を演じている声優はかなり有名な人気男性声優です。どんな声優が両面宿儺の声を担当しているのか、声優好きのファンの方は注目して声優キャストについての情報もチェックしてみて下さい!

諏訪部順一のプロフィール

両面宿儺の声をテレビアニメ版の呪術廻戦で演じた声優は「諏訪部順一」です。諏訪部順一は有名な日本の超人気ベテラン声優として知られており、現在49歳になっています。1995年から声優活動を開始している諏訪部順一は、イケメンボイスが人気で多くのファンが諏訪部順一の声に魅了されています。イケメンキャラクターから、悪役キャラクターまでどんなキャラクターでも高い演技力で演じることが出来るのが諏訪部順一です。

諏訪部順一の主な出演作品

諏訪部順一は人気声優としてこれまでに無数のテレビアニメ作品に出演してきています。そんな諏訪部順一の代表作品としては「テニスの王子様」「トリニティ・ブラッド」「BLEACH」「黒執事」「学園黙示録」「うたの☆プリンスさまっ」「夏目友人帳シリーズ」「バクマン。」「黒子のバスケ」「有頂天家族」「魔法科高校の劣等生」「僕のヒーローアカデミア」「Fate/Apocrypha」「ジョジョの奇妙な冒険 」「PSYCHO-PASS」などの作品が挙げられます。

Thumb【呪術廻戦】七海建人(ナナミン)の死亡シーンは?衝撃の最期や復活の可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

両面宿儺の術式や強さ

両面宿儺は呪術廻戦に登場するキャラクターの中でもずば抜けた強さを持っているキャラクターです。そんな両面宿儺の使用する術式や強さについてご紹介していきたいと思います。両面宿儺は呪いの王ということもあり、他のキャラクターと比較してもとんでもない内容の強さの術式を使用します。現時点ではまだ本気を出してない両面宿儺ですが、圧倒的な強さで他のキャラクターを抑えています。

両面宿儺の術式

両面宿儺の術式は現時点では3種類の技が披露されています。最初の技として披露されたのは「解」です。解は見えない斬撃を飛ばす技となっており、相手を一瞬で細切れにするほどの威力を秘めています。見えない斬撃というのもポイントで防ぐことが困難な技です。そして「捌」という術式もあり、捌は見えない斬撃を更に連続で無数に放つ技となっています。捌は呪力を持つ者にしか使えない技ですが、その分威力は高いです。

他にも「開」という技があります。開は呪力の弓矢を飛ばす技で圧倒的な火力で燃やし尽くす技です。開は炎の使い手である特級呪霊ですら燃やし尽くしており、圧倒的な火力を秘めている技だということがわかります。

両面宿儺の領域展開は伏魔御厨子

呪術廻戦の作中では領域展開という術士たちが使う最強の必殺技が登場します。両面宿儺の領域展開は「伏魔御厨子」という技で、両面宿儺から200メートル圏内の全てに見えない斬撃を浴びせ続けるという内容の業になっています。通常の領域展開は相手を閉じ込めて逃さないようにしますが、伏魔御厨子はあえて相手を閉じ込めないという縛りを技に課すことで範囲を200メートルまでという広範囲に伸ばしています。

両面宿儺の強さ

両面宿儺の強さは現時点ではまだ計り知れません。両面宿儺は自分の存在が永劫に残り続けるように自らの意識や力が込められた絶対に破壊できない指を20本残しており、宿主である虎杖が指を摂取すればするほど力を増しています。虎杖がまだ指を全部食べていない段階ですが、既に特級呪霊などでは相手にならないほどの強さを持っており、全部の指を食べて完全復活すると最強の呪術師である五条悟でも厳しいと発言していました。

Thumb【呪術廻戦】孔時雨(こんしう)は呪詛師に協力している?甚爾や夏油との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

両面宿儺のかっこいい魅力

両面宿儺は呪いの王という絶対的な強さを持つキャラクターです。そんな両面宿儺のかっこいい魅力について今から詳しくご紹介していきたいと思います。両面宿儺は宿主である虎杖の中に眠っている存在ですが、時折表に現れて虎杖を助けてくれることもありますが、基本的にはクズな性格をしているキャラクターです。かっこいい魅力をもっていますが、敵キャラとしての魅力も十分に持ち合わせている人物に仕上がっています。

かっこいい魅力①虎杖悠仁との関係

両面宿儺と虎杖の関係ですが、虎杖は両面宿儺のことを常に抑えており一切肉体のコントロールを許しません。両面宿儺は1000年ぶりに肉体を手に入れており、虎杖の身体に受肉した時はまた暴れまわることが出来ると興奮していましたが、虎杖はなぜが両面宿儺を抑えることが可能で肉体の支配を許しませんでした。絶対にありえないと言われていた両面宿儺の受肉を行い、そしてコントロールできているのは奇跡だそうです。

両面宿儺は虎杖の肉体をコントロールできないということで、大人しくしており虎杖が許したときだけ肉体をコントロールして表に出てきます。両面宿儺は虎杖の味方というわけではなく、虎杖に肉体のコントロールを許されたとしても気が向いたときにした表に出てきません。両面宿儺は虎杖のことを邪魔なガキだと思っており、虎杖は両面宿儺のことを絶対に消し去らなければならないと思っています。

かっこいい魅力②伏黒恵との関係

伏黒恵とは虎杖の同級生の呪術師で「式神」を召喚して戦う呪術師です。伏黒恵は両面宿儺に肉体を一時的に強制に乗っ取られてしまった虎杖と戦っており、その際に伏黒恵の事を遊んで両面宿儺は殺そうとしていましたが、伏黒恵の技を見て何故か将来の成長に期待するようになりました。そして伏黒恵の事を守るようになり、自ら召喚した式神に殺されそうになっていた所を助けたりもしています。両面宿儺は伏黒恵に何かさせようと企んでいます。

かっこいい魅力③裏梅との関係

呪術廻戦の作中には現在「裏梅」というキャラクターが登場しています。裏梅とは正体不明のキャラクターで、虎杖が気絶している間に表に出てきた両面宿儺とやり取りしている人物です。裏梅は両面宿儺に対して「お久しゅうございます」と挨拶を行っており、両面宿儺も「裏梅か!」と驚いていました。両面宿儺と裏梅がどの様な関係なのは分かりませんが、二人は古くからの知り合いであることが伺えます。

裏梅は両面宿儺に対して敬語を使っており、裏梅は両面宿儺のことを崇拝しているように思えるシーンとなっていました。両面宿儺は1000年以上呪物として封印されていたので、誰かと接するのは1000年以来です。裏梅と両面宿儺は1000年前にはどの様な関係だったのか、今後の裏梅と両面宿儺の関係に注目しておきましょう。

かっこいい魅力④モデルは九尾?

両面宿儺の登場する呪術廻戦は週刊少年ジャンプで連載中で、実は週刊少年ジャンプの超人気漫画作品で知られている「NARUTO」をパクっている漫画だと言われています。呪術廻戦の主人公である虎杖は仲間の同級生2人と先生の合計4人でスリーマンセルを組んでいます。キャラクターの特徴もNARUTOの主人公たちに似ており、両面宿儺はNARUTOに登場する九尾と同じ境遇にあるキャラクターです。

NARUTOの九尾はかつて大暴れした化け物で、主人公の中に封印されています。両面宿儺も主人公の虎杖の中に封印されており自由に行動が出来ません。NARUTOのパクリ漫画と言われていることもあり、共通する点が多く有るのが呪術廻戦という漫画作品です。

かっこいい魅力⑤ヤバい性格

両面宿儺は性格はかなりやばい人物です。呪いの王ということも有り両面宿儺は他人が苦しんでいる姿を見ることが大好きで、主人公の虎杖が苦しんでいる姿を他の呪霊と一緒に見て大笑いしていました。両面宿儺は自分が最強の強さをもっているということも有り、他人を常に見下して戦う際には相手を弄びます。両面宿儺の為に指を持ってきてお願いをしてきた女子高校生たちに対しては、「指1本で指図するな」とキレて殺害していました。

かっこいい魅力⑥極悪な表情

両面宿儺は時折見せる極悪な表情もカッコイイキャラクターです。両面宿儺は虎杖の肉体にいつも封印されており、虎杖の許しがなければ基本的には表に出てくることが出来ません。しかし呪術廻戦の作中では何度か両面宿儺は虎杖の肉体を支配できており、一時的にコントロールを奪っていました。その時は嬉しさのあまりに極悪な表情を見せていたのですが、両面宿儺の表情は虎杖の顔とは思えない醜悪な顔になっていました。

Thumb【呪術廻戦】七海建人(ナナミン)のパン屋エピソードとは?カスクートはどんなパン? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

両面宿儺に関する感想や評価

上記の両面宿儺に関する感想をツイッターに投稿されている方は、両面宿儺をテレビアニメ版の呪術廻戦で声を担当している声優が諏訪部順一ということで大喜びされているようです。両面宿儺が登場するテレビアニメ版の呪術廻戦は、非常に高い人気を獲得している有名な人気声優が多数起用されています。諏訪部順一はイケメンボイスがカッコいい声優で知られており、素晴らしい演技力で両面宿儺を演じています。

上記の両面宿儺に関する感想をツイッターに投稿されている方は、テレビアニメ版の呪術廻戦に登場する両面宿儺を演じているのが諏訪部順一だと知ってアニメ版をご覧になるほど諏訪部順一が大好きだという感想を投稿されています。諏訪部順一はイケメンボイスが特徴的な声優として高い人気を獲得しており、両面宿儺はとんでもない醜悪な性格のキャラクターですが諏訪部順一が演じてることでかっこいい悪役キャラクターに仕上がっています。

上記の両面宿儺に関する感想をツイッターに投稿されている方は、テレビアニメ版の呪術廻戦をご覧になって両面宿儺が好きになった!という感想を投稿されています。テレビアニメ版の呪術廻戦では現在両面宿儺の活躍シーンも多くあり、原作と同じくかなり高い人気を獲得している作品になっています。演じた声優も人気声優で演技力が素晴らしいので是非ご覧になってない方は一度視聴してみてください。

Thumb【呪術廻戦】虎杖悠仁の声優・榎木淳弥は下手?上手い?経歴や演技の評価を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

両面宿儺の名言まとめ

呪術廻戦に登場する両面宿儺の名言・名セリフ・アニメ声優についてご紹介しました。呪術廻戦とは現在連載中の超人気漫画作品です。呪術廻戦は週刊少年ジャンプで連載されており、テレビアニメ版なども放送されるほどの人気を獲得しています。呪術廻戦は呪いをテーマにしている作品で、作中には呪術師・呪物・呪霊などの呪いに関連する存在が多数存在しています。そんな呪術廻戦に登場するキャラクターの一人が「両面宿儺」です。

呪術廻戦に登場する「両面宿儺」とは呪いの王として存在し続けている最強のキャラクターです。両面宿儺は1000年以上前から存在しており20本の指が呪物として現存していますが、主人公の虎杖が指を食べたことで受肉して再び復活していますが、虎杖の肉体を奪えず中に封印された状態になっています。そんな両面宿儺の名言は戦った相手を弄ぶようなセリフが多く、両面宿儺の強さを感じれる内容です。

両面宿儺が登場する呪術廻戦は現在アニメ版も放送されており、アニメ版では人気声優で知られている諏訪部順一が演じています。アニメ版の両面宿儺を演じている諏訪部順一は、イケメンボイスが有名な人物で両面宿儺は悪役キャラクターですが、かっこいい諏訪部順一のボイスで魅力的なキャラにより仕上がっています。呪術廻戦はまだまだ終りが見えない漫画作品で、今後の展開が非常に楽しみなのでファンの方は最新エピソードに注目しておきましょう!

『呪術廻戦』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ