【邪神ちゃんドロップキック】ミノスはかわいい邪神ちゃんの幼馴染!アニメ声優は?

「邪神ちゃんドロップキック」という漫画をご存じでしょうか?「邪神ちゃんドロップキック」はCOMICメテオに連載中のウェブコミックです。邪神ちゃんはじめかわいい美少女キャラクターが多数登場するコメディ作品ですが、過激な描写も多く話題になっていると言われています。ここでは「邪神ちゃんドロップキック」に登場する人気キャラクターの一人ミノスのかわいい魅力について考察・紹介します。ミノスのアルバイトエピソードやアニメ声優なども取り上げていきます。

【邪神ちゃんドロップキック】ミノスはかわいい邪神ちゃんの幼馴染!アニメ声優は?のイメージ

目次

  1. 邪神ちゃんドロップキックのミノスはかわいい邪神ちゃんの幼馴染
  2. 邪神ちゃんドロップキックのミノスのアニメ声優
  3. 邪神ちゃんドロップキックのミノスのかわいい魅力や人気の理由
  4. 邪神ちゃんドロップキックのミノスとゆりね・邪神ちゃんの関係
  5. 邪神ちゃんドロップキックのミノスに関する感想や評価
  6. 邪神ちゃんドロップキックのミノスのかわい魅力まとめ

邪神ちゃんドロップキックのミノスはかわいい邪神ちゃんの幼馴染

「邪神ちゃんドロップキック」をご存知でしょうか?「邪神ちゃんドロップキック」は美少女キャラクターが織りなすギャグ漫画です。過激な描写も多く人気の一因だと言われています。ここでは「邪神ちゃんドロップキック」に登場する人気キャラクターの一人であるミノスにスポットを当てていきます。ミノスのかわいい魅力や邪神ちゃんとの関係について、さらにアルバイトエピソードや演じたアニメ声優も考察・紹介していきます。

邪神ちゃんドロップキックの作品情報

「邪神ちゃんドロップキック」はウェブコミックでの連載で人気に火が点いた作品です。スピンオフ作品やテレビアニメ化などのメディアミックスが行われたことでさらに人気に拍車がかかったと言われています。多くのファンを魅了している「邪神ちゃんドロップキック」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「邪神ちゃんドロップキック」の概要やあらすじなどの作品情報を紹介していくことで同作品の魅力に迫っていきます。

邪神ちゃんドロップキックの概要

「邪神ちゃんドロップキック」はフレックスコミックス配信のウェブコミックサイトのCOMICメテオにて2012年より連載が開始され、2021年5月現在連載中です。原作者は漫画家・イラストレーターのユキヲです。「邪神ちゃんドロップキック」のコミックスは既刊16巻で2021年6月に最新刊17巻が刊行予定です。「邪神ちゃんドロップキック」のテレビアニメ版は2期に渡って放映され、2022年に3期の放映が予定されています。

邪神ちゃんドロップキックのあらすじ

「邪神ちゃんドロップキック」のあらすじを紹介します。東京・神保町に住む女子大生の花園ゆりねはある日魔界から邪神ちゃんという悪魔を召喚することに成功しました。ところが悪魔を帰還させる方法がわからず、そのまま邪神ちゃんを住まわせることにしました。邪神ちゃんは召喚者が死ぬことで魔界に戻れることを知っているので、ドロップキックを頻発させてゆりねを殺害しようとしますが、その度に返り討ちに遭うのでした。

ミノスのプロフィール

「邪神ちゃんドロップキック」に登場する人気キャラクターの一人ミノスのプロフィールを紹介します。ミノスの誕生日は11月29日「いい肉の日」です。身長は167cmです。ミノタウロス一族の女悪魔で頭から角が生えています。とても明るい性格の悪魔です。また、ミノスはとても力持ちで、毎日のトレーニングを兼ねて牛乳配達や工事現場でアルバイトをしています。ミノスはスピンオフ漫画「ミノスのビーフ100%」では主人公です。

邪神ちゃんドロップキック DROPKICK ON MY DEVIL!!

邪神ちゃんドロップキックのミノスのアニメ声優

「邪神ちゃんドロップキック」は原作漫画がヒットしたことでテレビアニメ版が放映されてアニメファン・声優ファンなどの新たなファン層を獲得したと言われています。テレビアニメ版は2018年に1期、2020年に2期が放映され、2022年に待望の3期の放映が予定されています。ここでは「邪神ちゃんドロップキック」のテレビアニメ版でミノスを演じている声優の小見川千明のプロフィールや主な出演作品などを紹介していきます。

小見川千明のプロフィール

「邪神ちゃんドロップキック」のテレビアニメ版でミノスを演じている声優の小見川千明のプロフィールを紹介します。小見川千明は1989年11月11日生まれで2021年5月現在31歳です。出身地は神奈川県で血液型はO型です。クロコダイルに所属しています。小見川千明の趣味は読書、詩を書くこと、歌唱、ダンス(ジャズダンスとクラシックバレエ)とのことです。小見川千明の特技は少林寺拳法でアクションをすることもできます。

声優の小見川千明は4歳から劇団に所属していました。10歳で退団後もオーディションを受けて舞台女優として活動していました。2006年にヒラタオフィス所属となり、その後フリー期間を経てクロコダイル所属となりました。声優としてのデビューはテレビアニメ「ソウルイーター」の主人公マカ・アルバーン役でした。以後は舞台活動と声優活動を並行して行っており、舞台仕込みの演技力と幅広い声域で一躍人気声優となりました。

小見川千明の主な出演作品

ここでは声優の小見川千明の主なアニメ出演作品を紹介していきます。「ひだまりスケッチシリーズ」のなずな役、「エウレカセブンAO」のエレナ・ピープルズ役、「文豪ストレイドッグス」の谷崎ナオミ役、「剣王朝」の商のお嬢様役、「ちおちゃんの通学路」の野々村真奈菜役、「雨色ココア SideG」のイクミ役、「炎炎ノ消防隊」のプスプス&メラメラ役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じ、高く評価されています。

ここでは小見川千明の舞台女優としての主な出演作品を紹介していきます。「舞台コードギアス 反逆のルルーシュ/騒乱 前夜祭(イヴ)」のニーナ・アインシュタイン役、「時空警察ベッカーχ 彷徨のエトランゼ」の時空刑事プレア/犬飼スバル役、「さよなら東京、さあ座って帰ろうか。」の佐伯ワダチ役(主演)、アリスインプロジェクト「イマジカル・マテリアル」の清沢ミツエ役など多くの舞台で個性的な役柄を演じています。

Thumb【邪神ちゃんドロップキック】メデューサはかわいい悪魔!性格やアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

邪神ちゃんドロップキックのミノスのかわいい魅力や人気の理由

大ヒットウェブコミック「邪神ちゃんドロップキック」に登場するミノスはファンの間でかわいいと人気が高いキャラクターだと評されています。ミノスにはどのような魅力があるのでしょうか?ここでは「邪神ちゃんドロップキック」のミノスのかわいい魅力や人気の理由について考察・紹介していきます。ミノスのかわいい画像付きで取り上げていくことでミノスの魅力を浮き彫りにしていきます。それでは考察結果をご覧ください。

かわいい魅力①青いショートカットでスタイル抜群

ここでは「邪神ちゃんドロップキック」に登場するキャラクターの一人ミノスのかわいい魅力と人気の秘密を紹介していきます。最初に紹介するミノスのかわいい魅力は彼女が青いショートカットでスタイル抜群であるということです。ミノスはミノタウロス族の悪魔なので頭には牛のような二本の角が生えています。その角と青い髪のショートカットがとてもマッチングしていてかわいいと高評価されていると言われています。

また、ミノスは胸が大きく、ウエストがくびれていて、張りのあるヒップというどこから見ても抜群のスタイルをしていると称されています。そのスタイルの良さと「ビーフ100%」と書かれたTシャツのスタイリングとのギャップがよりかわいらしさを演出していると分析するファンが多いと言われています。また、黒のみと黒と白のボーダーのロングソックスをそれぞれ一本ずつ穿くというコーディネイトも魅力的だと言われています。

かわいい魅力②物事を深く考えない性格

ここでは「邪神ちゃんドロップキック」で人気が高いと言われているミノスのかわいい魅力について考察・紹介していきます。次に挙げるのはミノスが物事を深く考えない性格をしているということです。ミノスはかわいい容姿をしていますが、男勝りの言葉遣いで周囲を驚かせます。ファンはそのギャップがたまらないと称していると言われています。また、ミノスの物事を深く考えない性格を表したエピソードを紹介します。

上の画像をご覧ください。ミノスはいつも「ビーフ100%」と書かれたTシャツを着ていますが、彼女が主役のスピンオフ作品「ミノスのビーフ100%」では何と「羊100%」と書かれたTシャツを堂々とアピールしています。ミノスの「ビーフ100%」Tシャツは彼女がポリシーを持って着ているものだと推察されていましたが、実はそうではなく、気に入ればどんなTシャツでも着てしまうという物事を深く考えない性格が表れたシーンです。

かわいい魅力③アルバイトをしている?

ここでは大ヒットギャグマンガ「邪神ちゃんドロップキック」に登場するミノスのかわいい魅力と人気の秘密について考察・紹介していきます。ミノスはプロフィールの項でも紹介しましたが、大変な力持ちです。そして、体力を維持するためのトレーニングは欠かしません。さらにミノスはトレーニングを兼ねてアルバイトを掛け持ちしています。牛乳配達のアルバイトと工事現場のアルバイトです。牛乳配達は何とリアカーで行っています。

ミノスはファンの間でアルバイトが好きな悪魔だと言われています。牛乳配達のアルバイトと工事現場のアルバイトは体力維持のためにしています。さらに上記の画像のようにクリスマスイヴにはクリスマスケーキの売り子のアルバイトをしていました。隣のぺこらが要領が悪いのに対し、ミノスはお婆さんとコミュニケーションを取りながら配達まで買って出る奮闘ぶりです。ミノスのアルバイト好きが伝わるエピソードだと言われています。

Thumb【邪神ちゃんドロップキック】ぺこらは天使なのにホームレス?キャラ情報と声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

邪神ちゃんドロップキックのミノスとゆりね・邪神ちゃんの関係

テレビアニメも大ヒットしたウェブコミック「邪神ちゃんドロップキック」は主人公の邪神ちゃんと花園ゆりねを軸にしてストーリーが展開されています。そこに登場してきたメインキャラクターの一人がミノスです。ここでは「邪神ちゃんドロップキック」のミノスと邪神ちゃんの関係について考察・紹介していきます。また、邪神ちゃんと花園ゆりねの関係についても併せて取り上げていきます。それでは考察結果をご覧ください。

ミノスと邪神ちゃんの関係

ここでは「邪神ちゃんドロップキック」に登場する人気キャラクターの一人であるミノスと邪神ちゃんの関係について紹介していきます。ミノスと邪神ちゃんは幼馴染です。ミノスは幼い頃魔界の学校で孤立していました。そんなミノスに対して臆することなく接してきたのが邪神ちゃんとメデューサだったのです。三人の友情は今でも続いていて、ミノスは邪神ちゃんとメデューサのことをかけがえのない親友だと思っています。

邪神ちゃんが魔界に戻るために花園ゆりねを殺そうとしていることについては呆れたような眼差しで見ています。邪神ちゃんがゆりねに返り討ちに遭っているところを見ても邪神ちゃんには加勢せず、むしろゆりねの肩を持つことの方が多いと言われています。邪神ちゃんも幼い頃にミノスのパワーで怪我を負わされた過去があるため、時折友人関係を認めずに激しい喧嘩に発展することもあります。それでも二人は親友だと言われています。

ミノスとゆりねの関係

ここでは「邪神ちゃんドロップキック」のミノスともう一人の主人公である花園ゆりねとの関係について紹介していきます。ミノスは当初人間のことをあまり良く思っていなかったと言われています。しかし、何度か人間界に来訪するうちに人間界を気に入ってゆりねの隣の部屋に引っ越してきました。邪神ちゃんがゆりねを殺そうとするとゆりね側につくことが多いため、ミノスはゆりねのことが好きなのではないかと言われています。

Thumb【邪神ちゃんドロップキック】花園ゆりねの正体とは?強さや神様説を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

邪神ちゃんドロップキックのミノスに関する感想や評価

ここでは「邪神ちゃんドロップキック」に登場するミノスに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「邪神ちゃんドロップキック」のミノスはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「邪神ちゃんドロップキック」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版1期の最終回をご覧になって、好きなキャラクターがミノスであるとつぶやかれています。

同じく「邪神ちゃんドロップキック」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版2期の第4話をご覧になって、出前を勝手に食べた邪神ちゃんを許したミノスたちにほっこりしたという感想をお持ちです。

同じく「邪神ちゃんドロップキック」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。2期最終回の後の特別編をご覧になって、邪神ちゃんとミノス、メデューサの仲の良さが際立っていると評価されています。

Thumb邪神ちゃんドロップキックの感想とあらすじ!アニメと原作漫画の面白いポイントは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

邪神ちゃんドロップキックのミノスのかわい魅力まとめ

ここでは「邪神ちゃんドロップキック」に登場する人気キャラクターの一人であるミノスのかわいい魅力について紹介してきました。「邪神ちゃんドロップキック」のテレビアニメ版3期は2022年に放映予定です。原作漫画もテレビアニメ版もミノスに注目しながら「邪神ちゃんドロップキック」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ