【邪神ちゃんドロップキック】メデューサはかわいい悪魔!性格やアニメ声優は?

邪神ちゃんドロップキックでは、悪魔とは到底思えない、かわいい天使のようなメデューサが邪神ちゃんの昔からの友達として姿を現しています。とても可愛らしく魅力的な彼女は、性格も良く大人気のキャラクターとなりました。そこで、邪神ちゃんのわがままをいつも笑顔で聞いてあげる天使のようなメデューサの素敵な性格や、この作品のアニメで大活躍のメデューサの声を担当している声優の久保田未夢さんについてもご紹介します。

【邪神ちゃんドロップキック】メデューサはかわいい悪魔!性格やアニメ声優は?のイメージ

目次

  1. 邪神ちゃんドロップキックとは?
  2. 邪神ちゃんドロップキックのメデューサはかわいい悪魔
  3. 邪神ちゃんドロップキックのメデューサの性格
  4. 邪神ちゃんドロップキックのメデューサのアニメ声優
  5. メデューサと邪神ちゃんの関係
  6. 邪神ちゃんドロップキックのメデューサに関する感想や評価
  7. 邪神ちゃんドロップキックのメデューサについてまとめ

邪神ちゃんドロップキックとは?

2012年4月~COMIC メテオ(フレックスコミックス)より連載がスタートした「邪神ちゃんドロップキック」は、ユキヲさんが手掛けているウェブコミック作品として注目されています。この作品は、かわいい女の子たちが登場している漫画ですが、ただかわいいだけではありません。この作品の中では、ドロップキックなどが繰り出される激しいシーンも登場しているギャグが満載のコメディ漫画となっています。

邪神ちゃんドロップキックでは、魔界に住んでいた悪魔の邪神(じゃしん)ちゃんと、女子大生であり邪神ちゃんを魔界から引き寄せた張本人である花園ゆりねが繰り広げる同居生活がメインの物語です。この漫画やアニメの中では、魔界から訪れた悪魔の邪神ちゃんがミンチにされたり、ドロップキックを炸裂したりした過激なシーンも描かれています。この作品では、かわいい女の子たちのコメディアニメを楽しむことができるでしょう。

邪神ちゃんドロップキックの概要

2012年4月~連載がスタートしたこの作品は、ギャグシーンが満載のコメディ漫画となっています。人間界に住むホラー好きの女子大生が魔界から悪魔を呼び寄せたことで、人間と悪魔が一緒にボロアパートで暮らすことになりました。魔界に帰る方法がわからなかった2人ですが、ある日、悪魔を呼び寄せた人間が死ぬことで魔界へ帰れることを知ります。

魔界に帰りたい悪魔は、自分を呼び寄せた人間を殺そうとしますが、いつも上手くいきません。悪魔を呼び寄せた人間の方が一枚上手で、いつも返り討ちにされていたのです。そのため、この作品の中では過激なバトルシーンが多く登場しますが、ギャグ混じりの戦いであるため、コメディ漫画として楽しく見ることができるでしょう。しかし、2019年7月中まで配信予定だった第148話「危険な存在」は、途中で終了になります。

これは、川崎市で登戸通り魔事件が発生したからです。この事件の翌日からこの作品の公開はストップとなりました。しかし、2018年8月には、「ミノスのビーフ100%」というスピンオフの読み切り漫画が公開され大人気となります。好評だったため、2019年5月~は連載がスタートすることになりました。

邪神ちゃんドロップキックのあらすじ

魔界に住んでいた貴族の娘の悪魔は、突然人間によって人間界に引き寄せられてしまいます。人間界に悪魔を引き寄せたものの、魔界へ帰す方法が分からない人間は、自分が住んでいたアパートで一緒に暮らすことにしました。突然、人間界に悪魔(邪神ちゃん)を呼んだのは、女性大学生(花園ゆりね)だったのです。

突然人間界にきてしまった悪魔は戸惑いますが、ある時、魔界に帰る方法がわかります。自分を人間界につれてきた人間が亡くなれば元居た魔界に帰れると知ったのです。しかし、その女子大生は意外と手ごわく、隙を見ては倒そうとしますが、逆にやられてしまいます。何とか魔界に帰るべく、その女子大生を倒す方法を考える悪魔の邪神ちゃんでしたが人間界での生活も徐々に慣れていくのでした。

邪神ちゃんドロップキックの主題歌

この作品は、原作のコメディ漫画が大人気となり、テレビアニメでも放送されることになります。2018年7月~9月にかけて、北海道文化放送、TOKYO MX、BSフジ他にて、テレビアニメとして放送されたのです。テレビアニメとして放送されたこの作品は、アニメ主題歌やキャラクターの声を担当した声優たちも注目を集めていきました。テレビアニメ作品でのオープニングテーマには、「あの娘にドロップキック」が使用されます。

作詞・作曲・編曲は、Agasa.Kさんが手掛けました。歌っているのは、邪神★ガールズです。邪神★ガールズとは、このテレビアニメのキャラクターの声優を務めている7人によって構成されています。エンディングテーマには、三浦祐太朗さんが作詞・歌、前山田健一さんが作曲・編曲を務めた「Home Sweet Home!」が採用されました。

挿入歌は3曲あります。第10話で使用された「ミライドライブ」は、作詞・作曲をNAKOさん、 編曲をMEG.MEさん、歌を佐々木李子さんが担当しました。第11話で使用された「神保町哀歌」は、作詞を筆安一幸さん、歌を邪神ちゃんを担当した声優の鈴木愛奈さんが担当します。第12話で使用された「tell you,tell me」は、作詞・作曲・編曲を毛蟹さん、歌を佐々木李子さんが担当しました。

邪神ちゃんドロップキックの限定ユニット

このテレビアニメのオープニングテーマには、「あの娘にドロップキック」が採用されました。この曲は、このテレビアニメ作品で限定ユニットを組んだ「邪神★ガールズ」が歌っています。邪神★ガールズのメンバーは、このアニメで声優を務めた主要キャラクター7人によって構成されました。

このアニメのオープニングテーマを歌った邪神★ガールズのメンバーは、花園ゆりね役の大森日雅さん、邪神ちゃん役の鈴木愛奈さん、メデューサ役の久保田未夢さん、ミノスの役の小見川千明さん、ぽぽろん役の佐々木李子さん、ぺこら役の小坂井祐莉絵さん、ペルセポネ2世役の飯田里穂さんらの7人の声優となっています。アニメ作品へ息吹を入れた声優が、オープニングテーマでも大活躍しました。

邪神ちゃんドロップキックのゲームも人気

この作品は原作の漫画が人気となり、テレビアニメとしても放送されるようになりました。それも大好評だったため、ゲームも配信されるようになります。この作品のゲームは、RPGアツマールとの共同制作によって完成しました。

ゲームを制作するにあたっては、コンテストを実施しています。そのような過程を経て、様々なアイデアから生み出され素晴らしいゲームが完成しました。完成したゲームは、「邪神ちゃんドロップキック〜和気あいあい殺伐バトル〜」として、2018年3月から公式に配信されることになったのです。

邪神ちゃんドロップキック DROPKICK ON MY DEVIL!!

邪神ちゃんドロップキックのメデューサはかわいい悪魔

この作品の中では、たくさんのかわいい悪魔が登場しています。かわいい悪魔の一人に邪神ちゃんがいますが、彼女と幼馴染みのメデューサは、かつて魔界カワイイ子選手権でグランプリを獲得したほどかわいいと評判です。悪魔は一般的には魔界に住んでいるのですが、突然人間に呼び寄せられてしまう邪神ちゃんのような悪魔や、自分から人間界と魔界を行き来している悪魔もいます。

また、ペルセポネ2世やミノスのようにほとんど人間界で暮らしている悪魔もいるのです。そこで、人間界に呼び寄せられてしまった邪神ちゃんの幼馴染みで、かわいいと評判のメデューサのプロフィールやエジプトの女王のような衣装をまとっている容姿についてもご紹介します。

メデューサのプロフィール

見た目がまるで天使のような雰囲気を漂わせているメデューサは、魔界に住む悪魔です。この物語で人間界に呼び寄せられてしまった邪神ちゃんとは幼馴染みで幼い頃から一緒に過ごしていました。一般的に有名なメデューサとは全く違う雰囲気を持っており、とてもかわいいと評判です。性格も心優しく、ついつい邪神ちゃんを甘やかしてしまうため、ダメ人間製造機とも呼ばれています。

  • 名前:メデューサ
  • 正体:悪魔
  • 普段の服装:古代エジプトの女王のような服装をしている
  • 邪神ちゃんとの関係:幼馴染み
  • 性格:優しくてまるで天使のよう
  • 怒った時の癖:敬語になる
  • あだ名:ダメ人間製造機
  • 特技:「魔界カワイイ子選手権」でグランプリを獲得している
  • CV(声優):久保田未夢

恐ろしい伝説が残っている人を石にしてしまうメデューサと同じ名前ですが、全く恐ろしい雰囲気はありません。しかし、彼女の能力には人を石に変えてしまう力があったのです。その力は、自分の意思とは関係なく使われてしまうため、人間界にいる時は、無差別に石にしてしまわないように頭から紙袋を被って防止しています。所々で彼女の優しい性格が見え隠れしていました。

メデューサのかわいい容姿

とても魅力的でかわいい顔立ちをしているメデューサは、魔界に住んでいる悪魔には到底思えないような雰囲気が漂っています。顔立ちや表情、身に着けている服装全てにおいて天使のようです。それゆえに、このアニメでも一番かわいいと評判になっています。彼女の髪型は大人っぽいスポーティーなボブカットが施されていますが、顏が童顔のため、かわいい雰囲気にまとまっていました。

悪魔でありながらエジプトの女王がかつて身にまとっていたような衣装を身に着けています。さらに、右手には白い蛇を巻き付けているため、この部分だけ見れば人を石にしてしまうメデューサの要素を感じることができるでしょう。しかし、かわいい顔をしているために全体の雰囲気はとても可愛らしい優しい印象を与えています。

Thumb【邪神ちゃんドロップキック】ぺこらは天使なのにホームレス?キャラ情報と声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

邪神ちゃんドロップキックのメデューサの性格

メデューサの性格①優しい

人間界に突然行くことになった邪神ちゃんとは、古くからの幼馴染みとして仲良く過ごしているメデューサ。彼女は、とても優しい性格をしてしました。突拍子もない行動や元気いっぱいの邪神ちゃんとは違い、少し気が弱いため彼女にはいつも振り回されてたのです。また、ドロップキックを繰り出す邪神ちゃんのわがままも嫌な顔せずに受け入れる大人のような性格も持っていました。

無理難題を次々と言ってくる邪神ちゃんに、「しょうがないな」と言いながら嬉しそうにその要求を全て飲んでしまいます。普段から特に怒ることもなく、穏やかで心優しい性格をしていました。しかし、彼女が怒った時は、その優しい性格がさっと姿を消し、敬語を話すようになります。

メデューサの性格②怒ると敬語になる

普段は穏やかで女神のような優しい微笑みがかわいいメデューサですが、怒るととても怖いです。普段が優しい性格なだけにそのギャップは強烈なものがあります。彼女が怒ると可愛かった表情がたちまち影を潜め、凍りつくような冷ややかな目つきになるのでした。また、彼女の怒り方は独特で、ヒステリックに声を荒げることはしません。突然、冷静に敬語を話すようになるのです。

低いトーンで冷静に敬語で話す彼女の姿はとても恐ろしく、幼馴染みの邪神ちゃんもその時は少し戸惑っていました。また、敬語で話すだけではなく、無表情で説教が長々と続くため、普段の彼女とはまるで別人となるのです。彼女の声を担当している声優の久保田未夢さんはその魅力を十分に演じています。彼女が敬語になった時は、あらゆる人が彼女を怒らせてはいけないと心底思うのでした。

邪神ちゃんドロップキックのメデューサのアニメ声優

わがままな邪神ちゃんと幼馴染みのメデューサの声を担当しているのは、声優の久保田未夢さんです。久保田未夢さんは、彼女の可愛らしい優しい性格や怒った時の強烈なギャップを見事に演じ分けています。そこで、魅力的な声優として人気の久保田未夢さんのプロフィールや代表作品などをご紹介しましょう。

久保田未夢のプロフィール

久保田未夢さんは、アニソン・ヴォーカルオーディションに高校3年生の時に応募し、見事合格しました。2012年には、「i☆Ris」というアイドルグループとして歌手デビューを果たします。このアイドルグループは、アニソン・ヴォーカルオーディションで合格した6名で結成されました。アイドルグループとして活動をスタートした久保田未夢さんでしたが、2013年には、テレビアニメ作品で声優としてデビューを果たします。

  • 本名:久保田未夢(くぼたゆみ)
  • 愛称:みゆたん
  • 血液型:A型
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:156cm
  • 所属事務所:81プロデュース、エイベックス・ピクチャーズ
  • 職業:声優、歌手、アイドル
  • 所属アイドルグループ:i☆Risのメンバー
  • 声優デビュー:2013年

彼女のデビュー作は、「這いよれ! ニャル子さんW」というテレビアニメの店員役でした。翌年の2014年には、初のレギュラー作品となる「プリパラ」というテレビアニメの北条ふぃ役を務め、話題となります。歌手や声優として活躍していた彼女は、高校を卒業すると大学に進学しました。歌手と声優を両立させながら大学生として学業を大切にしていったのです。

久保田未夢の主な出演作品

魔界では貴族の娘だった邪神ちゃんと幼馴染みのメデューサの声を担当した久保田未夢さんは、大学生となっても歌手や声優として大活躍していきました。その努力が報われ、2016年第10回声優アワードでは、i☆Risのアイドルグループで歌唱賞を受賞します。また、久保田未夢さんは、デビュー前から邪神ちゃんドロップキックのファンで、購読していたのです。

それゆえに、この作品に関わることができて夢のようだと語っています。久保田未夢さんの声優としての代表作は、浦和の調ちゃんの別所子鹿役や、2017年~2018年に放送されたアイドルタイムプリパラのはな役、北条そふぃ役、ポワン役を見事に演じ切りました。また、2018年~2019円に放送されたキラッとプリ☆チャンの萌黄えも役でも大人気となります。

グリムノーツ The Animationのシェイン役やアリス役を演じ、1つの作品で複数のキャラクターを演じ分けていくこともよくありました。その他にもうちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。のグラロス役や、劇場アニメでも活躍し、劇場版 プリパラ&キラッとプリ☆チャン きらきらメモリアルライブでは、萌黄えも役、北条そふぃ役を演じ切りました。

メデューサと邪神ちゃんの関係

邪神ちゃんとの関係①長い付き合いがある

幼い頃から一緒に長い時間を過ごしてきた邪神ちゃんと心優しいメデューサは、とても仲が良い幼馴染みの関係です。いつも穏やかで優しい性格の彼女は、邪神ちゃんのわがままもすべて受け入れる大きな器を持っていました。普通だったら断るようなお金に関しても、泣いて邪神ちゃんが頼めばすんなりと渡してしまうのです。弱気な性格の彼女は、グイグイ来る邪神ちゃんの勢いにいつも押されがちです。

人間のゆりねからも彼女の優しい性格は認められています。しかし、幼馴染みとして言うべき時はハッキリと注意することができるのです。幼馴染みの邪神ちゃんにも忠告することはありました。魔界に帰りたい邪神ちゃんは、そのためにゆりねを殺そうとします。しかし、それは良くないことだと話し、その方法を諦めて他の方法を見つけるように話しているのです。

また、人への意地悪も許しませんでした。無邪気な邪神ちゃんは、魔女や悪魔を狩っている天使のぺこらに意地悪することもよくあります。そんな時は、本当の友達のように真剣に注意をするのでした。いたずらが過ぎる邪神ちゃんも常に自分のわがままを聞いてくれる彼女の意見には真剣に耳を傾けずにはいられませんでした。

邪神ちゃんとの関係②ダメ人間製造機

幼い頃からずっと一緒に過ごしてきた邪神ちゃんのことを大切に思っているメデューサ。それゆえに、彼女がお金を要求してきても嫌な顔一つせずにすんなりと渡してしまいます。それゆえに、人間界に住む女子大生のゆりねからも、わがままな邪神ちゃんを「ますますダメにしている」と言われてしまうのです。彼女は、自分に対して要求してくる邪神ちゃんが可愛くて仕方ありません。

気が弱い性格ゆえに自分からは甘えることができない彼女ですが、わがままな邪神ちゃんをお世話している時は、自分は必要とされていると感じるのです。それゆえに、彼女のどんな要求でも叶えたいと強く思っているところがあります。ついつい邪神ちゃんを甘やかしてしまう彼女は、ダメ人間製造機とさえ言われるようになりました。しかし、基本的には素直で良い子だと思っているためつい受け入れてしまうのです。

ダメ人間製造機と言われてしまうほど、幼馴染みの邪神ちゃんを甘やかしてしまうメデューサですが、彼女も怒る時があります。基本的には気が弱くて、穏やかで優しい性格の彼女ですが、あまりにも許せないことがあると急に敬語を使い始めます。天使のような笑顔は消え、無表情になるのです。この時の彼女を誰も止めることはできません。彼女の気が済むまで敬語の説教は続きます。

邪神ちゃんドロップキックのメデューサに関する感想や評価

邪神ちゃんドロップキックでは、悪魔という設定のメデューサですがその容姿や顔立ちからはその面影は一切ありません。それゆえに、多くの人にかわいいと評価を得ています。無邪気でわがままな邪神ちゃんとは幼馴染みのためお互いに仲が良いのですが、ついつい邪神ちゃんを甘やかしてしまう性格を持っています。しかし、その優しい性格もまた彼女の魅力なのでしょう。

邪神ちゃんドロップキックでは、無邪気で自由奔放な邪神ちゃんとその幼馴染みのメデューサの関係がドンドン明らかになっていきます。どんなわがままでもすり寄って押し通していく邪神ちゃんに対して、全てを受け入れる天使のような彼女の姿が見事に描かれていました。それゆえに、わがまま放題の邪神ちゃんはヒモっぽいと言われ、彼女は天使のようだと例えられるのでしょう。

邪神ちゃんドロップキックでは、優しいメデューサにひたすら甘える邪神ちゃんとそれを大きな懐で受け入れる彼女の姿がよく描かれています。この物語を観ている人は、この2人の共依存の関係を多く指摘していましたが、お互いに足りないものを補い合っている素敵な関係だという意見もありました。天使のような彼女と接していくうちに邪神ちゃんも良心が芽生えていったようです。

邪神ちゃんドロップキックのメデューサについてまとめ

幼馴染みの邪神ちゃんをいつも温かく受け入れてあげるメデューサは、悪魔でありながら天使のようだとよく言われていました。また、彼女の可愛らしさには定評があり、邪神ちゃんドロップキックでは、過去に魔界カワイイ子選手権でグランプリも獲得しています。とても優しい性格をしているため、彼女と一緒にいると穏やかな気持ちになれるのでしょう。そのため、貴族の出身の邪神ちゃんもついつい彼女には甘えてしまいます。

しかし、彼女を怒らせてしまった時は大変です。突然冷ややかな表情になり、敬語を淡々と話します。さらに、敬語での説教が始まるのです。いつもわがまま放題の邪神ちゃんでさえも、彼女を怒らせてはいけないと分かっていました。しかし、幼馴染みの邪神ちゃんに関してはどんな酷いことも笑顔で対処してしまうところがあります。彼女達はお互いに足りないところを補い合う共依存の関係と言えるかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ