【SSSS.GRIDMAN】宝多六花はかわいい王道ヒロイン!キャラの魅力や声優も紹介

宝多六花とはSSSS.GRIDMAN(グリッドマン)というアニメ作品に登場する可愛い女の子キャラクターです。そんな宝多六花のかわいい魅力や太ももアピールについてご紹介していきたいと思います。SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)に登場する宝多六花は、かなりかわいいヒロインキャラクターとして登場しており、特に太ももアピールが凄いということで多くのファンから注目を集めていました。どんなかわいい魅力があるのか、宝多六花について詳しく知ってみて下さい!

【SSSS.GRIDMAN】宝多六花はかわいい王道ヒロイン!キャラの魅力や声優も紹介のイメージ

目次

  1. 宝多六花は可愛い王道ヒロイン
  2. 宝多六花のかわいい魅力
  3. 宝多六花のアニメ声優
  4. 宝多六花と裕大やアカネとの関係
  5. 宝多六花ママの秘密を考察
  6. 宝多六花に関する感想や評価
  7. 宝多六花のかわいい魅力まとめ

宝多六花は可愛い王道ヒロイン

宝多六花とはSSSS.GRIDMAN(グリッドマン)に登場するかわいいキャラクターです。SSSS.GRIDMANとは一時期は大きな注目を集めていた人気漫画作品ということも有り、宝多六花をご存知だというアニメファンの方は多いです。

そんなSSSS.GRIDMAN(グリッドマン)に登場する宝多六花のかわいい魅力についてご紹介していきたいと思います。宝多六花と言えば太ももが注目を集めることが多いキャラクターとなっており、宝多六花の太ももに惹かれてしまったファンは非常に多いです。宝多六花の太ももアピールはかなり凄いので、宝多六花のかわいい魅力や太ももに注目してご紹介内容を楽しんでみて下さい!

SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)の作品情報

SSSS.GRIDMANの概要

SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)とは1993年から1994年まで日本で放送されていた特撮テレビドラマ作品です。ウルトラマン系の作品として放送されていた「電光超人グリッドマン」という作品を原作としており、完全にオリジナルアニメ作品として制作され、原作は特撮テレビドラマ作品ですがSSSS.GRIDMAN(グリッドマン)はテレビアニメ作品となっており、登場キャラクターも現代風のかわいい女の子キャラクターが多数登場します。

SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)は主人公がグリッドマンというヒーローに変身する能力を持っており、グリッドマンが街を破壊するために現れる怪獣たちとド迫力の激しい戦いを繰り広げていきます。ウルトラマンなどの特撮テレビドラマが好きだという方や、怪獣とヒーローが戦うアクションバトルアニメが好きだという方にはおすすめできる作品がSSSS.GRIDMAN(グリッドマン)です。

SSSS.GRIDMANのあらすじ

主人公の裕太はある日クラスメイトの宝多六花の家の前で倒れ込んでしまい、気がつくと宝多六花の家に運ばれていました。裕太は自分の名前を始めとした全ての記憶を失っており、記憶喪失の状態になっています。裕太はその後宝多六花の家にあるジャンクパソコンから声が聞こえ始め、パソコンの前に向かうと「グリッドマン」と名乗る存在から自分の使命を果たすように言われました。裕太は街に現れるようになった怪獣に立ち向かう為にグリットマンと合体して戦いに身を投じるのでした。

宝多六花のプロフィール

宝多六花とは主人公キャラクターとして登場する裕太の通う高校で同じクラスの女子高校生として登場するかわいいヒロインキャラクターです。黒髪のロングヘアーに太ももが出ているミニスカートが特徴的な女の子となっており、実家はグリッドマンが宿っているジャンクPCが置いてある「ジャンクショップ」を経営しています。グリッドマンと怪獣の存在を知ってからは、裕太に協力しグリッドマン同名の一人として宝多六花は活躍しているキャラクターです。

宝多六花はクールな女子高校生ですが意外と友達と一緒にはしゃいだりすることもある女子高校生となっています。宝多六花は世話好きな性格の女の子でも有り、倒れていた裕太を介護したり他にも正体が怪獣である少年を助けて家でお風呂に入れてあげたりと言うシーンも有りました。クールな女の子の宝多六花ですが、優しい一面も多く持っています。

ThumbSSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)はどんなアニメ?グリッドマンの続編? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宝多六花のかわいい魅力

宝多六花はグリッドマンに登場するキャラクターの中ではかなり可愛いと話題になっている人物で、宝多六花の可愛いビジュアルに虜になっているファンは非常に多いです。宝多六花がどんなかわいい魅力を持っているキャラクターなのか、宝多六花の可愛い魅力について詳しくご紹介していきますので、宝多六花が好きだという方は今からご紹介していく内容をチェックしてみて下さい!

かわいい魅力①王道の容姿

宝多六花の可愛い魅力として最初に挙げたいポイントは「王道の容姿」ではないでしょうか。宝多六花はビジュアルはかなり可愛い女の子キャラクターとなっており、黒髪のロングヘアーが好きだというアニメファンの方にはドハマリするビジュアルのキャラクターです。黒髪ロングヘアーということで王道の容姿を持つ宝多六花は、目はぱっちりとしており猫目風なので気が強そうに見えますが優しい性格というのも人気の可愛いポイントになっています。

黒髪ロングヘアーで可愛いというだけではなく、猫目風のちょっと気が強そうに見える所が宝多六花の人気をより高めバランスの良いヒロインキャラクターに仕上がっています。おっとり系の顔立ちのキャラクターになると黒髪ロングヘアーと合わせると甘すぎるビジュアルのキャラクターになりますが、宝多六花はちょうどいいバランスが保たれている可愛いキャラクターなのでおすすめです。

かわいい魅力②等身大

宝多六花はヒロインキャラクターですが良い意味で等身大の女子高校生で、ヒロインらしい甘すぎる言動などは一切ありません。主人公の裕太が倒れている所を発見して家に連れてきて介抱していましたが、記憶喪失でグリッドマンの声が聞こえるなどの意味不明な事を言いだした際には、裕太に怒ったりしています。更に母親から裕太が記憶喪失という重大な障害を抱えていたので、病院に連れて行くように促されますがかなりめんどくさがっていました。

アニメキャラ過ぎない現実の女子高校生に近いキャラクター設定になっているのも宝多六花の人気ポイントとなっています。

かわいい魅力③太もも

宝多六花は「太もも」がチャームポイントの一つとして知られているキャラクターです。宝多六花はかなり太ももが目立つ格好をしており、いつも太ももが見えるほどのミニスカートを着用しています。上着にはカーディガンを着用しているのですがカーディガンの丈とミニスカートの丈が同じくらいなのです。靴はローファーを履いており、太ももがきれいに見えるようにデザインされているので宝多六花の太ももアピールにやられてしまったファンは数え切れません。

かわいい魅力④リストカット疑惑

宝多六花はしっかりした性格の女の子ですが実は「リストカット疑惑」が有ったキャラクターでもあります。リストカット疑惑はOPでカッターナイフが落ちる映像と共に、宝多六花がいつも手首につけているシュシュがクローズアップされたということも有り、そのような疑惑が掛けられていました。しかし作中で水着になるシーンでは、一切手首に傷跡はなくリストカット疑惑は疑惑で終わりリストカットなどはしていません。

しっかり者の宝多六花がリストカット疑惑などがあることで「闇の部分がある」というミステリアスなイメージを持ち可愛いと感じたファンの方もいらっしゃったようですが、そういった事は無くグリッドマンのOPで流れていたカッターナイフが落ちるシーンと宝多六花が手首に着用しているシュシュにはどんな意味があるのか非常に気になります。

ThumbSSSS.GRIDMAN(グリッドマン)全12話の感想!最終回「覚醒」の意味は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宝多六花のアニメ声優

原作の特撮テレビドラマ作品から20年以上間が空いて新作がテレビアニメ版として放送されたグリッドマンには、有名な超人気声優もキャスト起用されていました。そんなグリッドマンのテレビアニメ作品で宝多六花の声を担当している声優についてご紹介していきたいと思います。宝多六花の声を担当している声優は、かなり若手の女性声優でした。声優好きだという方は、グリッドマンの声優キャストについても要チェックです。

宮本侑芽のプロフィール

グリットマンのテレビアニメ作品で宝多六花の声を担当している声優は「宮本侑芽」です。宮本侑芽は福岡県出身の女優・声優として活動している人物で、現在年齢は24歳ということでかなり若手の女性声優として活躍しています。宮本侑芽は劇団ひまわりに所属している子役としてデビューしており、4歳から演技の世界に入り現在は東京の劇団ひまわりに所属中です。幼い頃から演技の世界に入っているということも有り、高い演技力を持っているのが宮本侑芽です。

宮本侑芽は声優としての出演作品は脇役としてキャスト起用されているも多いですが、グリッドマンのテレビアニメ作品ではヒロインキャラクターである主要人物の「宝多六花」を演じています。アニメ作品よりも吹き替え作品に声優キャストとして起用されている事が多い宮本侑芽は、今後はどんな作品に声優として出演していくのか、若手声優の宮本侑芽の今後の活躍に声優好きの方は期待しておきましょう。

宮本侑芽の主な出演作品

宮本侑芽はまだ24歳と非常に若い女性声優ですが、既に20年以上声優キャリアがある人物です。そんな宮本侑芽の代表作品としては「蟲師」「IS 〈インフィニット・ストラトス〉」「GJ部」「アイカツスターズ!」「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」「すのはら荘の管理人さん」「サザエさん」「群れなせ!シートン学園」「イエスタデイをうたって」「球詠」「劇場版アイカツスターズ!」「ジョゼと虎と魚たち」「ましろのおと」などの作品が挙げられます。

Thumb【グリッドマン】六花ママの正体とは?目の色の伏線や黄色の目のキャラを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宝多六花と裕大やアカネとの関係

宝多六花はグリッドマンの作中で主人公の裕太やもうひとりのヒロインキャラクターとも言える存在である「アカネ」というキャラクターと親交の深いキャラクターでもあります。宝多六花は裕太とアカネとはどんな関係になっているのか、宝多六花の人間関係について迫っていきます。

宝多六花と裕太との関係

宝多六花と裕太の関係ですが、裕太が記憶喪失ということも有り二人の関係は同じ高校に通っているクラスメイトという以外は不明です。グリッドマンの作中では宝多六花と裕太の関係が考察できるシーンが複数描かれており、1つ目のポイントとしては1話で記憶喪失になった裕太に対して宝多六花が「今日のことなにも覚えてないってこと?」と聞くシーンがあります。このことから裕太が記憶喪失になる前に二人の間でなにか有ったことが考察できます。

そして宝多六花と裕太が一緒にいる所を同級生の女の子が見ており、宝多六花に対して茶化すシーンが有りました。このシーンから宝多六花と裕太は普段から一緒にいるような関係ではなく、一緒にいると茶化されるような関係だと推測できます。裕太が記憶喪失になった日は裕太に対して宝多六花が聞いた質問から察するに、もしかすると宝多六花に裕太は告白していたのかもしれないというファンの予想があります。しかしその後二人に付いてのプライベートは一切描かれていません。

宝多六花と新条アカネとの関係

グリッドマンの作中には新条アカネというキャラクターが登場します。新条アカネとはピンク色の髪の毛とスタイル抜群の女の子としてグリッドマンの作中に登場しており、新条アカネは宝多六花と同じくらい高い人気を可愛いということで集めているキャラクターです。そんな新条アカネと宝多六花は幼馴染でかなり仲良しな友人関係となっています。以前はかなり仲良しだった二人で学校にも二人で登校したりしていましたが、現在は疎遠になっているので殆ど一緒に行動していません。

グリッドマンの作中では街に怪獣が定期的に現れてめちゃくちゃにしていますが、その怪獣を作り出しているのは新条アカネです。新条アカネはグリッドマンの作中ではラスボスで、ある日突然「神様」になっています。宝多六花と新条アカネはアカネが神になってしまってから疎遠状態になり、新条アカネはグリッドマンになり自分の怪獣を倒しているのは裕太だと気がついているので、そんな裕太といきなり仲良くなり一緒に行動している宝多六花の動向を探っていました。

Thumbグリッドマンの「SSSS」の意味・読み方は?歌詞や作中の用語から考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宝多六花ママの秘密を考察

宝多六花には家族としては「立花ママ」というキャラクターが居ます。立花ママは宝多六花の母親として登場しており、脇役キャラクターですが意外と登場シーンの多いキャラクターです。そんな立花ママには秘密があると考察されています。脇役キャラクターですが、メインヒロインキャラクターである宝多六花の母親ということも有り、立花ママの秘密についても注目が集まっています。どんな秘密があるのか見ていきましょう。

宝多六花ママとは?

立花ママとは宝多六花の母親として登場するキャラクターです。立花ママは赤色のショートヘアーが特徴的な女性で、女子高校生の娘がいるとは思えないほどの若々しいお母さんです。立花ママはジャンク品を多数揃えて販売している「ジャンクショップ」を営んでおり、基本的にお店は立花ママが一人で営んでいる事がグリッドマンの作中からも伺えます。立花ママの営んでいるジャンクショップはグリッドマンのいるジャンクPCが置いてあります。

立花ママは年齢は43歳で誰とでも仲良くなれるようなフレンドリーな性格の女性です。初対面のサムライキャリバーの事をいきなりあだ名を付けて「キャリちゃん」と読んだりするシーンも有りました。宝多六花の面倒見の良いお人好しな性格は母親譲りのようで、正体が怪獣であるアンチという新条アカネが作り出した怪獣に対してご飯をごちそうしたりしているシーンも描かれています。グリッドマンについては声のカッコいい存在というふうな印象を持ってるようです。

宝多六花ママの秘密

立花ママについては実は多くの考察をファンの方から行われており、立花ママは実はグリッドマンと同じような存在なのでは?と予想されています。立花ママは実は目が黄色でグリッドマンと同じ瞳の色を持っています。立花ママが営んでいるジャンクショップにあるジャンクPCにグリッドマンが宿っていたというのも、二人の関係が怪しいと言われている理由です。立花ママについては多くの考察がありますが、一番有力なのは原作のヒロインだという説となっています。

Thumbグリッドマン(SSSS.GRIDMAN)のアンチがかわいい!モデルや元ネタは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宝多六花に関する感想や評価

グリッドマンのテレビアニメ作品は多くのアニメ好きの方から注目を集めていた作品です。そんなグリッドマンのテレビアニメ作品にメインヒロインキャラクターとして登場した宝多六花に対して、グリッドマンを視聴したファンの方は様々な感想をツイッターに投稿されています。そんなファンの方たちの宝多六花に関するツイッターに投稿されている感想をまとめてご紹介していきますので、他のファンの感想も知ってみて下さい。

上記の宝多六花に関する感想をツイッターに投稿されている方は、宝多六花のポニーテールがめちゃくちゃ可愛い!という感想を投稿されています。宝多六花はグリッドマンの作中でポニーテールヘアーを披露しており、宝多六花がポニーテールヘアにしていたのは「水着」を着用しているエピソードとなっています。宝多六花の抜群のスタイルとポニーテールヘアーが合わさって可愛い!惚れてしまった視聴者の方は多いのではないでしょうか。

上記の宝多六花に関する感想をツイッターに投稿されている方は、グリッドマンのテレビアニメ作品が放送されていたときのアニメ作品一覧の中では、一番宝多六花が可愛いキャラクターだ!という感想を投稿されています。日本では毎年多くのテレビアニメ作品が放送されており、宝多六花が登場したグリッドマンは秋アニメとして放送されていました。宝多六花は太ももがセクシーな可愛い女の子として注目を集めアニメファンの間でも話題になっています。

上記の宝多六花に関する感想をツイッターに投稿されている方は、グリッドマンのテレビアニメ作品をご覧になって宝多六花のキャラクターデザインは天才レベルだ!という感想を投稿されています。グリッドマンのキャラクターデザインは、太ももアピールなどかなり可愛い魅力が詰まっているデザインに仕上がっています。王道の容姿を持つヒロインキャラクターである宝多六花の魅力を実際にグリッドマンのアニメ作品をご覧になって楽しんでみて下さい!

Thumbグリッドマンの新条アカネとはどんなキャラ?サイコパス?可愛い画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宝多六花のかわいい魅力まとめ

SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)に登場する宝多六花の可愛い魅力についてまとめてご紹介しました。グリッドマンとは特撮テレビドラマ作品として放送されていた作品ですが、リメイクされ完全オリジナルアニメ作品として放送されました。グリッドマンのテレビアニメ作品は大きな注目を集めており、現代風のアニメになったグリッドマンは特撮テレビドラマ作品が好きだという方にかなりオススメの人気アニメ作品になっています。

グリッドマンには宝多六花というキャラクターが登場します。宝多六花はグリッドマンに登場するヒロインキャラクターで、太ももが魅力的な可愛い女の子キャラクターとして多くのファンから高い人気を獲得しています。宝多六花は黒髪ロングヘアーが特徴的な女の子キャラクターで、王道のヒロインと言われるような可愛いビジュアルをしています。宝多六花は主人公のクラスメイトとなっており、一緒にグリッドマン同盟を組んで怪獣に立ち向かいます。

宝多六花が登場するSSSS.GRIDMANは、現在はテレビアニメ版の放送が終了して居ますが、宝多六花のかわいい魅力に惚れてしまったファンの方のために様々なグッズが発売されています。SSSS.GRIDMANは続編があるかもしれないような作品でもあるので、今後のSSSS.GRIDMANの最新情報にファンの方は期待しておきましょう!

TVアニメ「SSSS.GRIDMAN」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ