グリッドマンの新条アカネとはどんなキャラ?サイコパス?可愛い画像も紹介

「アニメ・SSSS.グリッドマン」は2018年10月より放送中の日本のテレビアニメ作品です。原作は円谷プロダクションの「電光超人グリッドマン」で、特撮でした。「アニメ・SSSS.グリッドマン」は日本アニメ見本市で「電光超人グリッドマン boys invent great hero」が公開され制作に至るようです。本記事では「アニメ・SSSS.グリッドマン」のアカネが可愛いくてサイコパスだよ評判のため、アカネの可愛い画像やサイコパスな画像をまとめました。

グリッドマンの新条アカネとはどんなキャラ?サイコパス?可愛い画像も紹介のイメージ

目次

  1. グリッドマンの新条アカネについて徹底調査!
  2. グリッドマンとは?
  3. グリッドマンの新条アカネとは?サイコパスなのに可愛い?画像つきで紹介!
  4. グリッドマンの新条アカネと六花の関係は?
  5. グリッドマンの新条アカネに対する感想や評価を紹介!
  6. グリッドマンの新条アカネについてまとめ!

グリッドマンの新条アカネについて徹底調査!

「アニメ・SSSS.グリッドマン」に登場するキャラクター「新条アカネ」は放送開始からその魅力あふれるキャラクター性で人気を集めています。そこで本記事では「アニメ・SSSS.グリッドマン」の新条アカネについて徹底調査いたしました。「アニメ・SSSS.グリッドマン」の新条アカネが登場するシーンや、その性格やキャラクター像などまとめましたので是非ご覧ください。

新条アカネは多くの視聴者からサイコパスだと言われており、そのキャラクターの深さが伺えます。また、新条アカネの可愛い姿などがSNSで話題を呼んだことでも「アニメ・SSSS.グリッドマン」は有名です。新条アカネよ六花という可愛い二大ヒロインの「アニメ・SSSS.グリッドマン」について本記事ではTwitterなどのSNSでも調査いたしましたので是非ご覧ください。

「アニメ・SSSS.グリッドマン」をご覧になったことがない方にも新条アカネの魅力がわかるように簡単なあらすじもご紹介致します。また、「アニメ・SSSS.グリッドマン」を視聴したことがある方もおさらいもかねて是非ご覧ください。本記事では「アニメ・SSSS.グリッドマン」の新条アカネのサイコパスな画像や可愛い画像なども一緒にご紹介いたしますので是非お楽しみください。

TVアニメ「SSSS.GRIDMAN」公式サイト

グリッドマンとは?

まず「アニメ・SSSS.グリッドマン」を視聴したことが無い方にもお楽しみ頂けるよう、「アニメ・SSSS.グリッドマン」の原作について少しご紹介致します。その後に「アニメ・SSSS.グリッドマン」のあらすじを簡単にご紹介致しますので、まだ「アニメ・SSSS.グリッドマン」を視聴したことが無い方は是非ご覧ください。物語を理解しているとより新条アカネの魅力に気づくことが出来ると評判です。

グリッドマンの原作は?

「アニメ・SSSS.グリッドマン」は2018年10月より放送中の日本のテレビアニメ作品です。原作は円谷プロダクションの「電光超人グリッドマン」で、特撮でした。「アニメ・SSSS.グリッドマン」は日本アニメ見本市で「電光超人グリッドマン boys invent great hero」が公開され制作に至るようです。現在はテレビアニメシリーズ放送開始からグリッドマンといえばアニメというくらいまでに知名度が上がったそうです。

原作の「電光超人グリッドマン」では、インターネットが普及し始めた90年代が舞台です。制作もその当時を表しており、今では少し古いように感じますが当時では近未来的な要素もあったようです。「コンピューターワールド」を破壊する怪獣たちが現れ、グリッドマンがそれをやっつけるという特撮としてはオーソドックスな展開になっているそうです。これれがアニメ版では少しづつリメイクされているそうです。

グリッドマンのアニメあらすじ

「アニメ・SSSS.グリッドマン」のあらすじとなります。「アニメ・SSSS.グリッドマン」は、主人公である響裕太がある日突然記憶を失ってしまうところから始まります。不思議現象が起きた後、響裕太の前にハイパーエージェントであるグリッドマンが古いパソコンに現れてしまいます。響裕太は自宅の場所も分かりませんでしたが、クラスメイトのおかげで少しづつ生活になじめるようになります。

しかし、グリッドマンは裕太に協力を申し出、裕太はグリッドマンと合体して怪獣を撃退することになります。急展開でいまいち状況を読み込めていない響裕太でしたが、何とか怪獣を撃退することに成功し街を守ることが出来ます。それから裕太は友人である登場キャラクターの六花や内海将と「グリッドマン同盟」という同盟を組むことで怪獣に立ち向かおうとします。

裕太たちは翌日異変に気づきます。怪獣に壊された街はニュースにもなっておりませんでした。また、裕太たち以外の人が異変に対して何らかの反応もなく、気づいてすらいないようでした。このことに対して調査を仕出します。そしてこの辺りから話題の新条アカネが登場し、「アニメ・SSSS.グリッドマン」の物語がより魅力的になっていくようです。

グリッドマンの新条アカネとは?サイコパスなのに可愛い?画像つきで紹介!

ここからは「アニメ・SSSS.グリッドマン」で特に話題になっていた新条アカネについてご紹介致します。本記事でのメインテーマとなる「アニメ・SSSS.グリッドマン」の新条アカネについてですが、視聴者の方々からサイコパスや可愛いなどという感想が非常に多く見受けられるそうです。本記事では「アニメ・SSSS.グリッドマン」の魅力と新条アカネの魅力を画像付きでご紹介致します。

新条アカネはクラスのマドンナ的存在の美少女

「アニメ・SSSS.グリッドマン」の新条アカネはいわばクラスのマドンナ的存在の美少女でした。裕太と同じクラスに属しており、クラスメイトに対して現在の環境を狙って作り上げた張本人でもあるそうです。マドンナ的な存在でありながら、自二悪役で気に食わない人間は怪獣で殺害しようとします。そのような点が非常にサイコパスだと評価されており、「アニメ・SSSS.グリッドマン」の深みでもあるそうです。

新条アカネの実家の部屋の様子はかなりひどいようで、ウルトラ怪獣のフィギュアが多くあることから特撮が元々好きだということも分かります。私生活はかなり乱れており、クラスではマドンナ的な存在で振舞っている新条アカネの裏と表という面でもサイコパスな要素があるそうです。しかし一方で可愛い表情を見せたり、可愛いしぐさをするなどして視聴者からは悪役ではありますが高い評価を得ているようです。

「アニメ・SSSS.グリッドマン」ではグリッドマンが登場し、自らが作り上げた怪獣で気に食わない人間を殺害することが出来なくなってしまいます。そこで新条アカネはグリッドマンをいかに倒すかということに熱中するのですが、裕太とその仲間たちは非常に強く、新条アカネは一人で追い詰められていきそのサイコパスさにより拍車が掛かっていくそうです。

アカネの立ち位置は特撮の武史と同じ?

「アニメ・SSSS.グリッドマン」における新条アカネは、特撮の「電光超人グリッドマン」である武史というキャラクターと同じ立ち位置をしております。しかし、武史とは違う部分も非常に多く、物語の道筋で果たして同じ結末をたどるのか現在視聴者の中で注目されているようです。武史とは境遇や性別などもかなり違うようですので、今後の展開も変わってくる可能性が高いとみられています。

「電光超人グリッドマン」で新条アカネと同じ立ち位置だった武史ですが、性別は男性でクラスではかなり目立たないタイプでした。成績などは優秀だったようで、頭の良さは新条アカネとは変わりませんが根暗で陰湿でひねくれた性格で、さらには表面上の友達すらいないようなキャラクターでした。一方で新条アカネは本当の意味での友達はいなくとも、才色兼備であり武史とは真逆のポジションの様です。

「アニメ・SSSS.グリッドマン」の新条アカネの元キャラクターである武史ですが、性別は男性だったため実は物語では六花に対して好意を抱いているようです。元ネタである武史の行動や心情が新条アカネに対してどのように影響してくるか見どころ満載の様です。武史も新条アカネも根本的には独りということが共通しており、拠り所を求めていることには変わりはないようにみえると視聴者から声が上がっています。

アカネはなぜサイコパスと呼ばれるのか?

ここからは新条アカネが何故サイコパスと呼ばれるのか考察致します。新条アカネのサイコパスなシーンは数多いのですが、その中でもやはり明確な殺意が簡単に引き出されてしまうということが挙げられるようです。例えば廊下で先生がぶつかってきたときに、謝らなかっただけで殺意が引き起こされてます。また、教室内でバレーボールが当たったりなど、簡単な要因に対して明確な殺意が生まれてしまいます。

また、原作である「電光超人グリッドマン」の武史と比較されていることも大きな要因の様です。原作である「電光超人グリッドマン」では子供向けの番組だったこともあり実際に死人が出るということは有り得ない状態でした。そのため武史も本気で殺意をむき出しにしているかは定かではなく、実際に死人は出ていなかったそうです。しかし、「アニメ・SSSS.グリッドマン」では死人がでることから新条アカネの違いが分かります。

「アニメ・SSSS.グリッドマン」において新条アカネは女性であることから、何も興味のない異性からスキンシップを受けることなどでも相当な殺意が生まれるようです。また、自分の行おうとしている行為や行動が阻害されることも非常に嫌悪しており、それでも殺意衝動が起こるそうです。このようにすぐに殺人衝動が起きる点もサイコパスだと言われる原因のようです。

また、「アニメ・SSSS.グリッドマン」の新条アカネは人を殺すことに対して何も思わず、クラスメイトを殺したとしてもむしろガッツポーズをとって喜ぶほどに人を殺すことに対して抵抗が無いように描かれています。新条アカネはそのようなところが非常にサイコパスだと評価されており、「アニメ・SSSS.グリッドマン」を視聴している方々は新条アカネに対して恐怖すら抱くこともあるそうです。

ここまでは新条アカネのサイコパスなところを画像付きでご紹介致しました。画像だけみるとかなり可愛い顔立ちや表情がうかがえてサイコパスというよりはやはり可愛い美少女なのですが、物語の役割は非常にサイコパスな役割となっていることが分かります。この後は新条アカネを構成する上で非常に大切な六花という登場キャラクターについて解説致しますので、新条アカネをもっと知りたい方は是非ご覧ください。

グリッドマンの新条アカネと六花の関係は?

ここからは新条アカネを構成する上で非常に大切な六花という登場キャラクターについて解説致しますので、新条アカネをもっと知りたい方は是非ご覧ください。「アニメ・SSSS.グリッドマン」は新条アカネという魅力的キャラクターで有名ですが、この六花もまた非常に人気を集めているキャラクターで「アニメ・SSSS.グリッドマン」を語る上で必須のキャラクターの様です。

「アニメ・SSSS.グリッドマン」では新条アカネと六花の関係は非常に物語を理解して楽しむ上で重要な要因の様ですのでまだ「アニメ・SSSS.グリッドマン」を視聴していない方は是非ご覧ください。また、原作である「電光超人グリッドマン」でも新条アカネの原作役と六花の原作役での関係は重要なようですので、こちらも原作未視聴の方はチェックしてみては如何でしょうか。

六花はどんなキャラ?

宝多 六花(たからだ りっか)がフルネームで、裕太のクラスメイトです。かなりクールなキャラクターで新条アカネとは真逆な性格のタイプそしております。裕太と同様に正義感もあるそうで、多少不満は募らせながらも何だかんだでサポートしてくれる魅力的なキャラクターだそうです。友達思いで優しい性格もしており、主人公の裕太が記憶喪失で倒れているところを家まで連れていくなど面倒見の良さが伺えます。

新条アカネとは幼馴染の関係のようで、中学時代は2人とも親友のような関係であったようです。新条アカネは怪獣から生み出された存在だと告白し、六花に対して好意を寄せています。この新条アカネと六花の関係が非常に物語に対して深い要素を作り出しているそうですので、考察などが好きな方は是非ご覧ください。

アカネと六花の関係は?

新条アカネと六花の関係は幼馴染で中学時代の同級生でもあります。よく二人が肩を寄せ合っている中学時代シーンが見られることから、六花と新条アカネは「アニメ・SSSS.グリッドマン」において非常に仲が良かった2人であることが伺えます。また、「アニメ・SSSS.グリッドマン」では新条アカネが悪役、六花は主人公達と共に戦うヒーローという立場であることから、かつては親友だった二人が戦っていることになります。

現在多くの視聴者の方たちが考察されていますが、新条アカネは果たして改心するのかどうかが問われています。それもやはり六花が鍵を握っていることが物語が進むにつれて判明していくそうです。主人公の裕太に対してではなく、幼馴染の六花になら心を開きそうだという物語展開が手に汗握るそうでこれからも注目だそうです。

また、些細な原因で殺人衝動が走る新条アカネですが、「アニメ・SSSS.グリッドマン」では六花に対してだけはその衝動が走らないということが物語の中で判明しております。六花に対して好意を抱いているというアイデンティティ以上に、新条アカネはサイコパスな殺人衝動があるキャラクターだったようですが、六花に対してだけは優しく、むしろ回避を促すような台詞もみられ、より二人の関係は重要なようです。

また、六花と新条アカネは高校ではあまり仲がいい素振りを見せることはないそうです。そのことから、中学時代は親友のような関係だったにも拘わらず何らかの原因で二人の仲が引き裂かれてしまったということが分かるようです。しかし、六花はそれに対して気づいている素振りはないようですので、これから六花が何かに気づくことが物語の進展で重要な要因になるようです。

原作の「電光超人グリッドマン」では六花と新条アカネの役が中学時代から仲がよく、高校に入る前に引き裂かれてしまったということはないようでした。しかし、原作の新条アカネである武史はおばあちゃん子であり、そのおばあちゃんとの関係が離れてしまったことから街を破壊しようとするなどの行動に出たそうです。何か親密な人との関係が引き裂かれてしまったことが原因な部分は、一致しているようです。

ここまでが「アニメ・SSSS.グリッドマン」での登場キャラクターである六花についての画像付きでのご紹介でした。やはり六花と新条アカネについての関係は、「アニメ・SSSS.グリッドマン」を語る上で非常に重要な項目になっているそうですのでこれからも注目のようです。画像をみると六花も非常に可愛いキャラクターだということが分かります。気になった方は是非作品をご視聴ください。

グリッドマンの新条アカネに対する感想や評価を紹介!

ここからは「アニメ・SSSS.グリッドマン」を視聴した方の感想tweetをまとめさせていただきましたので、是非ご覧ください。「アニメ・SSSS.グリッドマン」は非常に高評価の作品ですが、登場キャラクターが魅力的過ぎて「アニメ・SSSS.グリッドマン」を視聴していない方も知ったような形で話していることが散見されるそうです。キャラクターが先行して有名になったという作品でもあるようです。

Twitterなどでは新条アカネの可愛い画像やサイコパスな画像も非常に多く流れており、多くの方から可愛い等と評判のようです。また、六花の可愛い画像等も非常に多く、「アニメ・SSSS.グリッドマン」はキャラクターが可愛いため画像などがSNSで流行している作品だということが分かります。気になった方は是非「アニメ・SSSS.グリッドマン」の登場キャラクターの可愛い画像を探してみては如何でしょうか。

こちらの方は「アニメ・SSSS.グリッドマン」と原作である「電光超人グリッドマン」を視聴して双方の作品の役である武史と新条アカネを見比べてみてtweetされているようです。原作の武史のキャラクター性と比較するとより新条アカネのサイコパスさが伺えるようです。やはり、新条アカネについてはサイコパスやヤバイという感想評価が非常に多く、新条アカネはより際立っているキャラクターだということが分かります。

こちらの方は「アニメ・SSSS.グリッドマン」の第十話を視聴して、かなり長い考察をされているようです。考察のしがいがある「アニメ・SSSS.グリッドマン」では、このようにSNSで様々な考察がされているようです。やはりその対象は新条アカネを中心としたもので、彼女について知りたい方が非常に多く見られます。考察は多くの方がされていますが、様々な意見があり真相が気になっている方も非常に多いようです。

こちらの方は「アニメ・SSSS.グリッドマン」を視聴して、新条アカネにおけるサイコパスな行動に対してツッコミのtweetをされています。やはり新条アカネは思わずダメだよと言いたくなる程にサイコパスだということが分かります。多くの方がSNS上で新条アカネのサイコパスさについてのtweetをされているため、新条アカネの行動に多くの方視聴者が注目していることが分かります。

こちらの方は「アニメ・SSSS.グリッドマン」の結末について相当気になっているようなtweetをされています。やはり「アニメ・SSSS.グリッドマン」は謎多き作品でもあり、登場キャラクター達が可愛いこともありながら謎やその関係性を知りたくなる作品のようです。このような作品は終わった後で一気見するという方もおり、「アニメ・SSSS.グリッドマン」は続きが気になる作品だということが分かります。

ここまでが「アニメ・SSSS.グリッドマン」の新条アカネに対する感想tweetなどのまとめでした。非常に多くの感想tweetがSNS上では発信されており、「アニメ・SSSS.グリッドマン」は多くの視聴者がいることが分かります。また、謎に包まれている部分を考察する方も多く、「アニメ・SSSS.グリッドマン」の熱はまだまだ冷めないようでした。

グリッドマンの新条アカネについてまとめ!

如何でしたでしょうか。「アニメ・SSSS.グリッドマン」の新条アカネはサイコパスで可愛いということを画像付きでご紹介致しました。しかし、まだ「アニメ・SSSS.グリッドマン」を視聴していない方は新条アカネや六花の可愛い姿などを多く見逃している可能性もありますので是非ご視聴ください。新条アカネのサイコパスさや、その裏腹な笑顔など謎に包まれている部分も多くこれからも注目の作品のようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ