【ヒロアカ】内通者(スパイ)は誰?いない可能性や候補キャラ・伏線を徹底考察

日本のみならず海外からも高い人気を集めている人気作品シリーズ【ヒロアカ】で、早い段階から誰なのか?と話題を集めている内通者(スパイ)についてご紹介します。ヒロアカでヴィランとつながっている内通者は誰?いない可能性や、怪しいといわれている候補キャラ、内通者がいると考えられている伏線について、徹底考察・ネタバレをご紹介します。また、ヒロアカの主要キャラクタープロフィールや、主要キャラを演じたアニメ声優についてもご紹介します。

【ヒロアカ】内通者(スパイ)は誰?いない可能性や候補キャラ・伏線を徹底考察のイメージ

目次

  1. ヒロアカとは?
  2. ヒロアカの内通者(スパイ)とは?伏線を考察
  3. ヒロアカの内通者は誰?いない可能性も考察
  4. ヒロアカの1年A組「21人目の謎」を考察
  5. ヒロアカのホークスの正体をネタバレ!二重スパイ?
  6. ヒロアカのアニメ声優一覧
  7. ヒロアカの内通者に関する感想や評価
  8. ヒロアカの内通者まとめ

ヒロアカとは?

僕のヒーローアカデミアの概要

  • 作品名:僕のヒーローアカデミア
  • 原作:堀越耕平
  • ジャンル:ヒーローアクションアニメ
  • 放送局:毎日放送・TBS系列(第1期)、読売テレビ・日本テレビ系列(第2期~)
  • 放送期間:2016年4月~6月(第1期)、2017年3月~9月(第2期)、2018年4月~9月(第3期)、2019年10月~2020年4月(第4期)、2021年3月~(第5期)

内通者が誰なのか?本当はいない?といった考察が多くあがるヒロアカこと、僕のヒーローアカデミアは、2014年7月から週刊少年ジャンプで連載スタートした人気漫画です。2021年4月現在も連載中で、コミックスは30巻発売されており、全世界の累計発行部数5000万部を突破しており、日本のみならず世界でも高い人気を獲得する日本を代表する人気作品です。

僕のヒーローアカデミアのあらすじ

ヒロアカこと僕のヒーローアカデミアは、ヒーローをテーマにしたアクション物語です。個性という超常能力を持つ人の人口が8割を占める世界が舞台の物語です。個性を持つヒーローが悪と戦っている世界を舞台に、個性を持たない少年がヒーローに憧れ、最高のヒーローになりたいという夢のために日々努力をしながら成長していく物語です。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

ヒロアカの内通者(スパイ)とは?伏線を考察

内通者(スパイ)とは?

誰なのか気になると話題を集めているヒロアカの内通者(スパイ)とはなにか?伏線を考察・ネタバレしていきます。ヒロアカで話題になる内通者(スパイ)は、悪であるヴィラン連合に情報を提供している人物とされています。内通者がいるのではないか?と考えられる理由が、主人公たちが通う雄英高校の情報をヴィラン連合が把握しているためです。

雄英高校に通う生徒すら知らない情報をヴィラン連合が把握しているため、情報を誰かが故意に流しているのではないか?と考えられています。しかし、内通者が確実にいるといった事実や確証はなく、いない可能性も考えられます。いない可能性もあるのに、内通者がいるのではないか?と考えられている伏線についてネタバレしてご紹介します。

内通者の伏線①USJ襲撃事件

ヒロアカの内通者の伏線・1つ目が、「USJ襲撃事件」です。雄英高校ヒーロー科の1年生が、USJという嘘の災害や事故が起こる演習ルームで演習をしている際に、ヴィラン連合に襲撃されてしまいます。高校のカリキュラムであり高校関係者しか知りえないこの演習を、ヴィラン連合が知っているのはなぜなのか?といった点です。

また、ヴィランが誰かと会話をしている描写が描かれています。誰かと電話している際に、「頂いた教師側のカリキュラム」といった発言の伏線がはられており、誰かがカリキュラムをヴィラン連合に渡したのではないか?といった考察が出来ます。こういった点から、内通者がいない可能性は低く、誰か内通者がいるのではないか?と考えられています。

内通者の伏線②林間合宿

ヒロアカの内通者の伏線・2つ目が、「林間合宿」です。雄英高校ヒーロー科1年生が、USJの演習中に襲撃されてしまったため、林間合宿は生徒にも合宿先を知らせないといった徹底ぶりで行われました。しかし、林間合宿の場所をヴィラン連合は把握しており、またもやヴィラン連合の襲撃にあってしまいます。

生徒も林間合宿の朝にしか知りえなかった場所に、ヴィラン連合が襲撃してきたのはなぜなのか?といった疑問点があがります。この伏線からもいない可能性は低く、誰かが情報をヴィラン連合にリークしており、内通者が存在するのではないか?と考えられています。

内通者の伏線③爆豪奪還作戦

ヒロアカの内通者の伏線・3つ目が、「爆豪奪還作戦」です。林間合宿でヴィラン連合の襲撃を受けた際に、クラスメイトの爆豪がヴィランに連れ去られてしまいます。連れ去られた爆豪を助けるために、1年生たちは奪還作戦を練り実行に移すのですが、その詳細がヴィラン側に伝わっているかのように立ち回られてしまいます。

完璧な計画を考えたはずだったのに、ヴィラン側があまりにもうまく立ち回ってしまうため、誰か奪還作戦の情報をヴィラン連合に流したのではないか?といった考察が多く上がっています。内通者に関する伏線が多くはられているため、内通者がいないといった可能性は低いと考えられていますが、内通者が誰なのかはネタバレされておらず、まだ謎のままです。

Thumb【ヒロアカ】麗日お茶子の声優は佐倉綾音!プロフィールや出演作・演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの内通者は誰?いない可能性も考察

内通者候補①上鳴

ヒロアカの内通者候補考察・ネタバレ1人目が、「上鳴電気(うえなきでんき)」です。上鳴電気は、6月29日生まれ・雄英高校ヒーロー科の1年生です。身体に電気を纏わせて放出できる「帯電」といった個性を持っていて、「スタンガンヒーロー(チャージズマ)」というヒーロー名で活動しているキャラクターです。

ヒロアカの内通者ではないか?と言われている上鳴は、稲妻のような模様のメッシュがはいった金髪の特徴的な外見をしたキャラクターです。上鳴は、明るいムードメーカーですが、ノリが軽すぎるところが玉に瑕のヒロアカキャラクターです。

上鳴が内通者ではないか?と言われている理由は、敵であるヴィランのステインの思想をかっこいいと評価した発言をしたことです。しかし、上鳴は単純な性格であるため、思ったことを単純に口にしてしまっただけではないか?と考えられるため、内通者である可能性は低いと考えられます。

内通者候補②青山

ヒロアカの内通者候補考察・ネタバレ2人目が、「青山優雅(あおやまゆうが)」です。青山優雅は、5月30日生まれ・雄英高校ヒーロー科の1年生です。高威力かつ長射程のレーザーをおへそから出せる「ネビルレーザー」といった個性を持っていて、「輝きヒーロー(Can't stop twinkling.)」というヒーロー名で活動しているキャラクターです。

内通者ではないか?と言われている青山は、金髪に紫のような青い目が特徴的な外見のキャラクターです。青山は、マイペースな性格で、独特なセンスを持った不思議な雰囲気のナルシストなヒロアカキャラクターです。

青山が内通者ではないか?と言われている理由は、主人公のデクの部屋に勝手に忍び込み、「僕は知ってるよ」という不気味なメッセージを残したからです。この行動は観察力に優れた青山が、元気のないデクを励ますために行った行動だと語っており、内通者の可能性は低いと考えられます。

内通者候補③切島

ヒロアカの内通者候補考察・ネタバレ3人目が、「切島鋭児郎(きりしまえいじろう)」です。切島鋭児郎は、10月16日生まれ・雄英高校ヒーロー科の1年生です。切島鋭児郎は、身体がカッチカチになってしまう「硬化」といった個性を持っていて、「剛健ヒーロー(烈怒頼雄斗)」というヒーロー名で活動しているキャラクターです。

内通者ではないか?と言われている切島は、赤い髪に赤い目という特徴的な外見のキャラクターです。切島は、明るい性格のムードメーカーで、明朗快活といった言葉がぴったりなキャラクターです。漢気という言葉を大切にしており、常識があって、人柄の良いヒロアカキャラクターです。

内通者候補④梅雨

ヒロアカの内通者候補考察・ネタバレ4人目が、「蛙吹梅雨(あいすつゆ)」です。蛙吹梅雨は、2月12日生まれ・雄英高校ヒーロー科の1年生です。舌が最大20メートルまで伸びるなど、蛙っぽいことなら大体できる「蛙」といった個性を持っていて、「梅雨入りヒーロー(フロッピー)」というヒーロー名で活動しているキャラクターです。

内通者ではないか?と言われている梅雨は、黒のロングヘアで、カエルのような特徴的な顔をしているキャラクターです。梅雨は、洞察力に優れた正義感が強い性格の持ち主で、仲間のためなら自己犠牲も厭わないで突っ走ってしまうところがあるヒロアカキャラクターです。

梅雨が内通者ではないか?と言われている理由は、USJ襲撃事件の時に、梅雨が自分に有利な水難ゾーンに飛ばされたためです。しかし、林間学校で爆豪を救出する作戦で冷静に周囲を見たり、仲間を思い遣り涙を流したりしているため、内通者ではないのでは?と考えられていますが、まだ内通者である疑惑は払拭されていません。

内通者候補⑤ブラドキング

ヒロアカの内通者候補考察・ネタバレ5人目が、「ブラドキング」です。ブラドキングは、11月10日生まれ・雄英高校ヒーロー科の1年生の担任を務めている人物です。自身の血を自由に操ることが出来る「操血」といった個性を持っていて、「ブラッドヒーロー(ブラドキング)」というヒーロー名で活動している菅赤慈郎という名前のキャラクターです。

内通者ではないか?と言われているブラドキングは、筋肉質で大きな体格と下顎から出た牙のような歯と、頬に十字の傷があるいかつい見た目が特徴的なキャラクターです。ブラドキングは、熱血指導をモットーにしている熱血教師です。

ブラドキングが内通者ではないか?と言われている理由は、生徒も知りえないカリキュラムを知ることが出来る教師であることや、期末試験の試験官ではないこと、個性が悪役のヴィランっぽいことがあげられています。しかし、内通者であるというこれといった決め手に欠けるため、内通者である可能性は低いです。

内通者候補⑥口田

ヒロアカの内通者候補考察・ネタバレ6人目が、「口田甲司(こうだこうじ)」です。口田甲司は、2月1日生まれ・雄英高校ヒーロー科の1年生です。人ではない生きものを声で指示することができる「生き物ボイス」といった個性を持っていて、「ふれあいヒーロー(アニマ)」というヒーロー名で活動しているヒロアカキャラクターです。

内通者ではないか?と言われている口田は、岩のような頭で身長186センチという高身長なキャラクターです。大柄で怖そうにも見えますが、とても優しい性格の持ち主で、自然や動物を愛しているヒロアカキャラクターです。

口田が内通者ではないか?と言われている理由は、おとなしいキャラクターだからです。おとなしいやつほど気をつけろと青山が発言したことがあり、この発言が伏線で口田が内通者だったのではないか?と言われていますが、怪しい要素が一つもないため、内通者の可能性は低いのではないか?と考えられます。

内通者候補⑦プレゼント・マイク

ヒロアカの内通者候補7人目が、「プレゼント・マイク」です。プレゼント・マイクは、7月7日生まれ・雄英高校で英語を担当している教師です。鼓膜を破壊するほどの声など、音波で攻撃出来る「ヴォイス」といった個性を持っていて、「ボイスヒーロー(プレゼント・マイク)」というヒーロー名で活動している山田ひざしという名前のキャラクターです。

内通者ではないか?と言われているプレゼント・マイクは、逆立った金髪ヘアにサングラスがトレードマークのキャラクターです。怖そうな印象を受けますが、虫が嫌いなため、森が苦手といったかわいい一面もあるヒロアカキャラクターです。

プレゼント・マイクが内通者ではないか?と言われている理由は、内通者がいると言い出した言い出しっぺだからです。はっきり内通者がいると発言したため、自分が怪しまれないようにあえて発言したのではないか?と考えられています。また、教師のため高校のカリキュラムを事前に知ることが出来る点も怪しいと考えられています。

内通者候補⑧根津校長

ヒロアカの内通者候補8人目が、「根津校長」です。根津校長は、1月1日生まれ・雄英高校の校長です。人間以上の頭脳を持っている「ハイスペック」といった個性を持っているヒロアカキャラクターです。根津校長は、ネズミのような、犬のようなクマのような外見のキャラクターです。とても頭が良く、頭脳明晰で、冷静な対応をすることが出来る校長先生らしいキャラクターです。

根津校長が内通者ではないか?と言われている理由は、伏線で紹介した内通者の条件に全て当てはまってしまうことからです。また、根津校長は頭脳明晰で人間よりも優れた頭脳を持っているため、なにか悪いことを企んでいるのではないか?と考えられるからです。

内通者候補⑨塚内刑事

ヒロアカの内通者候補9人目が、「塚内刑事」です。塚内刑事は、本名は塚内直正で、4月4日生まれ・絶大な人気を誇るヒーローのオールマイトとの旧知の仲で、警察官のキャラクターです。塚内刑事は、警察官の位階は警部で、分析力とプロファイリング能力に優れたヒロアカキャラクターです。

塚内刑事が内通者ではないか?と言われている理由は、オールマイトと親友で警察官ということもあり、あらゆる情報を持っていることがあげられています。また、目が笑っていないのに笑っていることがあり、表情がおかしいのも何かの伏線なのではないか?怪しいといった声が多く上がっています。

そもそも内通者はいない説

最後に考えられる内通者の考察が、そもそも内通者は存在しない・いないという説です。ヒロアカのストーリー内では、早い段階で内通者がいるのではないか?といった伏線があげられていますが、今になってもまだ内通者に関する情報は上がっていません。

内通者に関する情報は一切明かされておらず、伏線から内通者が誰なのか?ファンが考察しているといった段階なので、本当は内通者はいないのではないか?といった声も多く上がっています。また、仲間と一緒にヒーローになるために奮闘しているクラスメイトの中に、内通者がいると思いたくないといった声も上がっており、いないと考えたいファンも多いです。

Thumb【ヒロアカ】雄英ビッグ3のメンバー一覧!強さ・個性やアニメ版声優もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの1年A組「21人目の謎」を考察

伏線紹介でもご紹介したUSJ襲撃事件の後で、オールマイトはクラスメンバーを絶賛します。そして、その後クラスのキャラクターが描かれるシーンがあるのですが、このシーンでは20コマに空白が2つあり最後にデクが登場します。

20人クラスなのに、21人分のスペースがあるため、もう一人誰かいるのでは?内通者がいる伏線なのでは?などといった「21人目の謎」という考察があげられています。そこで、ヒロアカの考察やネタバレなどでよく持ち上がる「21人目の謎」について、21人目は誰なのか?考察していきます。

考察①デクを入れる予定だった?

ヒロアカの1年A組「21人目の謎」を考察・ネタバレ1つ目が、「デクを入れる予定だった?」です。空白1つ目は、透明の個性を持つ葉隠だと考えられており、もう1つの空白に本当はデクを入れたかったのではないか?といった点です。

意図的な伏線ではなく、編集の都合で1つ空白になってしまったのではないか?といった声も上がっていますが、ヒロアカの今までの伏線から考えると何か意味があるのではないか?と考えられています。

考察②葉隠透が内通者?

ヒロアカの1年A組「21人目の謎」を考察・ネタバレ2つ目が、「葉隠透が内通者?」です。空白1つ目は、透明の個性を持つ葉隠だと考えられてますが、もう一つの空白も葉隠なのではないか?といった説です。よく見ると空白の枠は、白いものと暗い背景のものがあり、暗い背景には悪いことを考えている裏の顔を持つ葉隠を表しているのではないか?と考察するファンもいます。

21人目のクラスメイトが誰なのか?と考察する上で、内通者ではないか?といった声が上がる葉隠透は、6月16日生まれで、雄英高校ヒーロー科に通う高校1年生です。葉隠透は、常に透明化している「透明化」といった個性を持っており、「ステルスヒーロー(インビジブルガール)」といったヒーロー名で活動しているヒロアカキャラクターです。

考察③その場にいながら認識されなかったヴィラン?

ヒロアカの1年A組「21人目の謎」を考察・ネタバレ3つ目が、「認識されていないヴィラン」です。ヴィランにも葉隠のような身体が透明になる個性をもつ人が存在し、クラスに潜入し、内通者になるためにその場に残ったのではないか?とも考察されています。

考察④轟の違和感「本当にヤバそうな4~5人」

ヒロアカの1年A組「21人目の謎」を考察・ネタバレ4つ目が、「本当にヤバそうな4~5人」です。USJ襲撃事件では複数のヴィランに襲撃されましたが、その中でも本当に強くてやばい敵が4~5人いると轟が発言しています。しかし作中で描かれた強い敵は3人で、1人は思い当たらず、誰なのか謎なままです。

そのため、轟の発言は伏線であり、あと1人か2人ヴィランは存在しておりそのまま無傷でいるのではないか?と考えることもできます。そして、襲撃事件のどさくさに上手く紛れて、クラスに潜入したヴィランなのでは?といった声が上がっています。

Thumb【ヒロアカ】上鳴(かみなり)の声優は畠中祐!うしおととらの蒼月潮など他出演作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのホークスの正体をネタバレ!二重スパイ?

ホークスのプロフィール

ヒロアカの内通者考察・ネタバレなどで必ずといって、内通者ではないか?と声が上がるキャラクターが、ホークスです。ホークスは、12月28日生まれで、巨大な翼の羽根を思いのままに操ることが出来る「剛翼」という個性を持つヒロアカキャラクターです。

ホークスは、ヒーロービルボートチャートで2位を獲得している強くて有名な人気ヒーローで、「ウィングヒーロー(ホークス)」といった名前で活動しています。背中の大きな翼と、金髪のような黄土色のヘアカラーが特徴的なヒーローです。

ホークスの正体は二重スパイ?

ヒーロービルボートチャートで2位を獲得したこともある人気ヒーローのホークスですが、意味深な発言をしたり、ヒーローなのにどこか怪しげなので内通者ではないか?といった声が多く上がっていました。しかし、ホークスは内通者ではなくヒーロー公安委員会に命じられてヴィラン連合にも潜入している二重スパイでした。

正式な命令を受けて活動している二重スパイなので、内通者であるといった可能性は低いです。しかし、ヒーロー公安委員会の考え方に不満がある描写などが描かれており、スパイではなく本当にヴィランになってしまうのではないか?とも考えられています。

Thumb【ヒロアカ】ホークスは裏切り者のスパイ?本名・個性やかっこいい名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのアニメ声優一覧

緑谷出久役/山下大輝

アニメ・ヒロアカで、緑谷出久の声優を演じたのが、山下大輝です。山下大輝は、1989年9月7日生まれ・静岡県出身で、アーツビジョンに所属する声優兼歌手です。山下大輝は、ダイキングといった愛称で親しまれています。

山下大輝は、2012年に「リトルバスターズ!」で声優デビューを果たしています。山下大輝の代表作は、「弱虫ペダル(小野田坂道)」・「少年ハリウッド(佐伯希星)」・「ダイヤのAシリーズ(瀬戸拓馬)」・「とんかつDJアゲ太郎(勝又揚太郎)」などがあります。

声優・山下大輝が演じた緑谷出久(みどりやいずく)は、ヒロアカの主人公です。緑谷出久は、7月15日生まれ・オールマイトから受け継いだ「ワン・フォー・オール」を個性に持ち、「デク」というヒーロー名で活動する雄英高校ヒーロー科1年生です。

デクこと緑谷出久は、緑のくせ毛と大きな目、そばかすがチャームポイントのヒロアカキャラクターです。個性的なメンバーしかいないといっても過言ではないヒロアカの中では地味ですが、常識があって普通な性格の主人公です。引っ込み思案ですが、ヒーローになりたいと奮闘しているどこか応援したくなる主人公です。

爆豪勝己役/岡本信彦

アニメ・ヒロアカで、爆豪勝己の声優を演じたのが、岡本信彦です。岡本信彦は、1986年10月24日生まれ・東京都出身で、プロ・フィットに所属する声優兼歌手です。岡本信彦は、のぶくんや、ぴこりんといった愛称で親しまれている声優です。

岡本信彦は、2006年に「追憶のキスを君は奪う」で声優デビューを果たしています。岡本信彦の代表作は、「バクマン。(新妻エイジ)」・「TIGER&BUNNY(折紙サイクロン/イワン・カレリン)」・「暗殺教室(赤羽業)」・「3月のライオン(二階堂晴信)」などがあります。

声優・岡本信彦が演じた爆豪勝己(ばくごうかつき)は、4月20日生まれ・拳の汗腺から物質を出して爆発させることが出来る「爆破」を個性に持ち、「大爆殺神ダイナマイト」というヒーロー名で活動する雄英高校ヒーロー科1年生です。

爆豪勝己は、薄い金髪に赤で白目が多い三白眼が特徴的な外見のヒロアカキャラクターです。主人公のデクと幼馴染で、自己中心的な性格の持ち主です。言葉遣いも悪く、攻撃的な性格なので、一見するとヒーローではなくヴィランに見えてしまう問題児です。

麗日お茶子役/佐倉綾音

アニメ・ヒロアカで、麗日お茶子の声優を演じたのが、佐倉綾音(さくらあやね)です。佐倉綾音は、1994年1月29日生まれ・東京都出身で、アイムエンタープライズに所属する声優です。佐倉綾音は、あやねるや、あーちゃんといった愛称で親しまれている声優です。

佐倉綾音は、2010年に「超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!」で声優デビューを果たしています。佐倉綾音の代表作は、「PSYCHO-PASS サイコパス(霜月美佳)」・「君のいる町(御島明日香)」・「四月は君の嘘(澤部椿)」・「東京喰種トーキョーグール:re(米林才子)」などがあります。

声優・佐倉綾音が演じた麗日お茶子(うららかおちゃこ)は、12月27日生まれ・指先の肉球で触ったものを無重力にしてしまう「無重力(ゼログラビティ)」を個性に持ち、「ウラビティ」というヒーロー名で活動する雄英高校ヒーロー科1年生です。

麗日お茶子は、茶色のショートボブで赤い頬っぺたが特徴的な外見のヒロアカキャラクターです。裏表のない性格で、笑顔が良く似合う明るい性格のキャラクターです。一方で、天然でおおざっぱなところもあり、関西弁を話すことがあるキャラクターです。

飯田天哉役/石川界人

アニメ・ヒロアカで、飯田天哉の声優を演じたのが、石川界人(いしかわかいと)です。石川界人は、1993年10月13日生まれ・東京都出身で、プロ・フィットに所属する声優です。石川界人は、石川プロや、かいじんといった愛称で親しまれている声優です。

石川界人は、2010年に「AKIBA'S TRIP」で声優デビューを果たしています。石川界人の代表作は、「イナズマイレブンGOギャラクシー(瞬木隼人)」・「ハイキュー!!(影山飛雄)」・「境界のRINNE(六道りんね)」・「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(梓川咲太)」などがあります。

声優・石川界人が演じた飯田天哉(いいだてんや)は、8月22日生まれ・ふくらはぎがエンジンのようになっていて、爆速で走ることが出来る「エンジン」を個性に持ち、「インゲニウム」というヒーロー名で活動する雄英高校ヒーロー科1年生です。

飯田天哉は、眼鏡に七三分けといった真面目な外見のヒロアカキャラクターです。見た目と同じく性格も真面目そのもので、曲がったことが嫌いなため融通がきかないといったところもある気難しい性格のキャラクターです。

轟焦凍役/梶裕貴

アニメ・ヒロアカで、轟焦凍の声優を演じたのが、梶裕貴(かじゆうき)です。梶裕貴は、1985年9月3日生まれ・東京都生まれ・埼玉県育ちで、ヴィムスに所属する声優です。梶裕貴は、ゆうたんや、梶きゅんといった愛称で親しまれている声優です。

梶裕貴は、2004年に「帝国戦線記」で声優デビューを果たしています。梶裕貴の代表作は、「黒執事(フィニアン)」・「ギルティクラウン(桜満集)」・「東京喰種トーキョーグール(霧嶋絢都)」・「進撃の巨人(エレン・イェーガー)」などがあります。

声優・梶裕貴が演じた轟焦凍(とどろきしょうと)は、1月11日生まれ・右手で氷・左手で炎を操ることができる「半冷半熱」を個性に持ち、「ショート」というヒーロー名で活動する雄英高校ヒーロー科1年生です。

轟焦凍は、きれいで整った顔立ちに、右が白髪・左が赤髪という特徴的な外見のイケメンヒロアカキャラクターです。クールで大人っぽい性格の一方で、ナンバー1ヒーローになりたいという熱い思いを秘めているヒロアカキャラクターです。

Thumb【ヒロアカ】オール・フォー・ワンの声優は大塚明夫!演じたアニメキャラや代表作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの内通者に関する感想や評価

ヒロアカは、ヒーローを目指す主人公やそのクラスメイトとの友情や成長などが描かれていて感動する青春アニメとしても人気を集めています。厳しい訓練にも一生懸命取り組み成長しあっている仲間の中に、本当に内通者がいるのか?いるなら辛すぎるのでいないと思いたいといった声が多く上がっています。

ヒロアカは、ストーリーの早い段階で内通者がいるのではないか?といった伏線がはられますが、連載が長く続いているのにも関わらずまだ内通者については何も触れられておらず、ヒントなどもネタバレされていません。内通者に関することが何もネタバレされていない点が、逆に怖い・もどかしいといった声が多く上がっています。

ヒロアカのストーリーの序盤で内通者というキーワードが上がっているのにもかかわらず、内通者に関するネタバレが今まで上がってきていません。しかし、ヒロアカ展で内通者ではないか?と匂わせるイラストがあったといった噂もあがっています。しかし、はっきりとした根拠はなく、今の時点ではまだ内通者がいるのかいないのかも不明です。

Thumb【ヒロアカ】麗日お茶子のかわいい魅力は?私服姿や声優・かっこいいシーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカの内通者まとめ

ヒロアカこと僕のヒーローアカデミアは、内通者が仲間の中にいるのではないか?といった伏線が早い段階ではられており、内通者が誰なのか?本当はいない?など話題を集めヒロアカの魅力の一つになっています。内通者の謎が気になった方は、一度ヒロアカこと、僕のヒーローアカデミアを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ