【ヒロアカ】酒木泥泥(さかきでいどろ)は八斎衆の一人!個性・声優や名言も紹介

テレビアニメ第5期が好評放映中の「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」はヒーロー側はもちろんヴィラン側も魅力的でインパクトのあるキャラクターが多数登場すると言われています。その中でも「鉄砲玉八斎衆」の一人である酒木泥泥(さかきでいどろ)は読者に衝撃を与えたと評されています。ここでは「ヒロアカ」の酒木泥泥について紹介していきます。酒木泥泥の「個性」や素顔、名言・名セリフ、そしてテレビアニメ版で彼を演じる声優などを取り上げていきます。

【ヒロアカ】酒木泥泥(さかきでいどろ)は八斎衆の一人!個性・声優や名言も紹介のイメージ

目次

  1. 酒木泥泥(さかきでいどろ)は八斎衆の一人
  2. 酒木泥泥の個性や能力・性格
  3. 酒木泥泥のアニメ声優
  4. 酒木泥泥の名言や名セリフ集
  5. 酒木泥泥に関する感想や評価
  6. 酒木泥泥まとめ

酒木泥泥(さかきでいどろ)は八斎衆の一人

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の名前を聞いたことのない漫画ファン・アニメファンはいないと言われています。少年漫画というジャンルの中で今最も面白いと評されている「ヒロアカ」には敵味方含めて豊かな「個性」を持っているキャラクターが多いと言われています。ここではその中でも特にインパクトがあると話題になった酒木泥泥(さかきでいどろ)の個性や素顔、演じているアニメ声優などを紹介していきます。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

「ヒロアカ」の略称も一般的な知名度を得ていると言われている「僕のヒーローアカデミア」は単なるバトルものではないと称されています。ストーリーの鍵を握っているのは各々のキャラクターが持っている「個性」です。ここでは「ヒロアカ」の作品情報を紹介していきます。「ヒロアカ」が何年間連載されているか、コミックスが何巻まで出ているかなどの概要や「ヒロアカ」のあらすじを紹介することで同作品の凄さをお伝えします。

僕のヒーローアカデミアの概要

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の原作者は堀越耕平です。「ヒロアカ」の掲載誌は週刊少年ジャンプで2014年32号から2021年4月現在も連載中です。コミックスは30巻まで好評発売中です。また「ヒロアカ」はテレビアニメ版も大人気であることが知られています。アニメ版1期は2016年4月から放映開始され、2021年3月より5期が放映中です。さらに「ヒロアカ」は世界各国で読まれている日本を代表する漫画の一つです。

僕のヒーローアカデミアのあらすじ

「ヒロアカ」は世界各地で超常現象が報告されている世界が舞台です。世界の人口は8割が何かしらの超常能力「個性」を持った人間、残りの2割は超常能力を持たない「無個性」な人間で形成されていました。「個性」は人間にとって良い方向へも悪い方向へも進化を遂げました。「個性」を悪事に使う敵と「個性」を敵を取り締まるために使うヒーローが存在し鬩ぎ合っていました。そんな状況下に現れたのが主人公の緑谷出久でした。

酒木泥泥のプロフィール

「ヒロアカ」に登場するキャラクターの中でもインパクトが強いと言われている酒木泥泥(さかきでいどろ)のプロフィールを紹介します。酒木泥泥は「鉄砲玉八斎衆」の一人です。素顔を全く窺えない大きいマスクをしています。素顔だけではなく、年齢・誕生日・血液型といったパーソナルデータが全く明らかになっていません。判っているのは酒木泥泥は普段でも戦闘時でも酒を浴びるように飲むアルコール依存症であることのみです。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

酒木泥泥の個性や能力・性格

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する「鉄砲玉八斎衆」のメンバーである酒木泥泥(さかきでいどろ)は滅多に見せない素顔はもとよりほとんどの素性が明らかになっていない不気味なキャラクターです。読者に強烈なインパクトを与えたと言われている酒木泥泥とはどのような「個性」を持っていてどんな素顔をしているのでしょうか?ここでは「ヒロアカ」の酒木泥泥の「個性」や素顔などについて画像付きで紹介します。

酒木泥泥の個性は「泥酔」

ここでは大ヒットヒーロー漫画「ヒロアカ」に登場する「鉄砲玉八斎衆」のメンバーである酒木泥泥(さかきでいどろ)の「個性」について紹介していきます。酒木泥泥の「個性」は「泥酔」です。これは近くにいる者の平衡感覚をまるで酔っぱらいのように奪ってしまうというものです。「泥酔」は特定の敵に向けてではなく、一定の範囲内の人間の平衡感覚を奪うので味方にも影響を及ぼすという欠点もありますが強力な「個性」です。

「鉄砲玉八斎衆」の酒木泥泥(さかきでいどろ)が「個性」の「泥酔」を見せたのは原作漫画第150話でした。通形ミリオに対して「泥酔」を繰り出しました。ミリオは平衡感覚にダメージを受けましたが、それによって戦闘不能になることもなく「泥酔」を克服してみせたのです。ミリオとの戦いでは良い所がない印象の酒木泥泥でしたが、相手によっては「個性」を効果的に発揮して倒すことができるのではないかと評されています。

酒木泥泥の性格

酔っぱらいイラスト

ここでは「ヒロアカ」に登場するヴィラン側のキャラクターである酒木泥泥(さかきでいどろ)の性格について考察・紹介していきます。酒木泥泥は平時であろうが戦闘中であろうが四六時中酒ばかり飲んでいるアルコール依存症の人間です。常時酔っぱらっている状態であるのと、登場シーンが少ないこともあって酒木泥泥の性格を明確に表すことはとても難しいと言われています。それでも登場シーンの中から性格を分析していきます。

「ヒロアカ」に登場する酒木泥泥(さかきでいどろ)の性格を考察しています。常時酒浸りの状態である酒木泥泥ですが、酔っぱらい特有の羽目を外した陽気さが垣間見られます。また、第150話でコンビを組んでいた音本真と漫才のようなやり取りをしていることからユーモアのようなものがあることも窺えます。しかし、その際に音本真に向けて一升瓶を投げる描写があるのでキレやすく、キレたら何をするかわからない怖さがあります。

酒木泥泥の素顔

ここでは大ヒットバトル漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する酔っぱらいキャラクターの酒木泥泥(さかきでいどろ)の素顔について考察・紹介していきます。酒木泥泥は普段一見鳥類の顔に見える大きなマスクを被っているので素顔を見せることがありません。酒木泥泥は常時天井のパイプを伝って歩くような移動手段を使って逆さまの状態で酒を飲んでいる時でも器用に素顔を晒すことはしていないのです。

結局酒木泥泥(さかきでいどろ)が「ヒロアカ」本編に登場した第150話の中で彼の素顔を見ることはできませんでした。素顔が謎のままで終わってしまうキャラクターなのではないかとファンの間でも囁かれましたが、意外な形で酒木泥泥の素顔が明らかになりました。「ヒロアカ」のコミックス17巻の空きページに酒木泥泥の設定画だと思われる素顔が掲載されたのです。それが上記の画像ですがギョロ目が印象的だと言われています。

Thumb【ヒロアカ】ジェントル・クリミナルの声優は?個性やラブラバとの関係も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

酒木泥泥のアニメ声優

「ヒロアカ」こと「僕のヒーローアカデミア」はテレビアニメ版も原作漫画に劣らず大ヒットして有名な作品だと言われています。豪華声優陣が集い、熱演で高評価を得ていると言われている「ヒロアカ」のテレビアニメ版で酒木泥泥(さかきでいどろ)を演じているのが声優の高橋孝治です。ここでは声優高橋孝治について紹介していきます。高橋孝治のプロフィールや主な出演作品などを取り上げながら彼の魅力に迫っていきます。

高橋孝治のプロフィール

ここでは声優の高橋孝治のプロフィールを紹介していきます。高橋孝治は年齢非公表です。誕生日は1月18日です。出身地は東京都で血液型はA型です。故・内海賢二が設立した声優事務所の賢プロダクションに所属しています。高橋孝治はバンドGLAYの大ファンで知られています。髪型やファッションにGLAYの影響があると言われています。高橋孝治の特技・趣味はスノーボード、ビリヤード、ツーリング、野球、テニスとのことです。

声優の高橋孝治のプロフィールを紹介しています。高橋孝治は賢プロダクションに所属する前はメディアフォースに所属していました。しかし、メディアフォースは2014年1月に声優事業部を閉鎖して破産手続きをしました。高橋孝治の声優デビューは2009年「聖剣の刀鍛冶」の騎士・囚人役でした。デビュー以降堅実な演技と甘いマスクで人気声優となりました。今後一層の活躍が期待される声優の一人だと言われています。

高橋孝治の主な出演作品

ここでは人気声優の高橋孝治の主な出演作品を紹介していきます。「星刻の竜騎士」のアッシュ・ブレイク役、「アウトブレイク・カンパニー」のロイク・スレイソン役、「大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア」のケムール人役、「お姉ちゃんが来た」の藤総一郎役、「アカメが斬る!」のイエヤス役、「SERVAMP-サーヴァンプ-」の洞堂・相模役、「魔法つかいプリキュア!」の大野壮太役など多くの作品に出演しています。

また、高橋孝治はアニメ声優の他に吹き替え声優としての活動も行っています。海外映画「サイレント・ワールド2012」や「技術者たち」、韓国ドラマ「タルジャの春」や「ロイヤルファミリー」などの吹き替えで知られています。また、特撮「仮面ライダーゴースト」で眼魔スペリオルの声を演じています。そしてWEBラジオのパーソナリティ、ナレーター、キャラクターソングを歌う歌手活動など幅広く活躍しています。

Thumb【ヒロアカ】ホークスの声優はだれ?個性・過去やかっこいい名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

酒木泥泥の名言や名セリフ集

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する「鉄砲玉八斎衆」の一人である酒木泥泥(さかきでいどろ)は見た目や「個性」に大きなインパクトがあると言われています。また、酒木泥泥は意外にも名言や名セリフが多いことでも知られています。それでは酒木泥泥にはどのような名言・名セリフがあるのでしょうか?ここでは「ヒロアカ」の酒木泥泥の名言を画像付きで紹介していきます。それでは彼の名セリフをご覧ください。

酒木泥泥の名言①「足元がァ…」

足元がァおぼつかっおぼつかねェェなァァァ!?

ここでは「ヒロアカ」に登場するヴィランの一人である酒木泥泥(さかきでいどろ)の名言や名セリフを紹介していきます。最初に紹介する名言は酒木泥泥を象徴する一言と言われているものです。酒木泥泥は通形ミリオとの戦闘においていきなり「個性」である「泥酔」を繰り出してきました。一瞬の隙を突かれた格好になってしまったミリオは平衡感覚を失って、もがいてしまいました。その様子を不気味に見つめる影がありました。

酒木泥泥は通形ミリオを得意の「個性」である「泥酔」で酔っぱらったような状態にした後で不気味なその姿を天井から現しました。その時も彼は酒を浴びるように飲んでいました。逆さまなので酒はこぼれ落ちますがお構いなしです。そうして勝ち誇ったかのように上記のセリフを言ったのです。このセリフはミリオの足元をおぼつかなくしたのと、自分自身も酒で足元がおぼつかないでいることの二つの意味があると推察されています。

酒木泥泥の名言②「だから道(した)は・・・」

だから道(した)は歩かねェエエ!!俺に近付くなよォ酔っぱらいがうつっちまうぞ!!

ここでは「ヒロアカ」に登場するインパクトのあるキャラクターである酒木泥泥(さかきでいどろ)の名言・名セリフを紹介しています。次に紹介するのは宙吊りのような状態になって通形ミリオに向かって言ったセリフです。酒木泥泥は常に酔っぱらっているので下の道は歩かないと言っています。敵に向かってこのような意味不明のセリフを平然と言えるところに酒木泥泥の強い狂気を感じると評するファンが多いと言われています。

Thumb【ヒロアカ】相澤先生(イレイザーヘッド)に死亡フラグ?個性消失の可能性も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

酒木泥泥に関する感想や評価

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するヴィラン側のキャラクター酒木泥泥(さかきでいどろ)に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ヒロアカ」の酒木泥泥はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ヒロアカ」の原作漫画をコミックスで読んでいると思われる方のツイートです。気になるキャラクターの一人に酒木泥泥の名前を挙げています。酒木泥泥の目がかわいいという感想をお持ちです。

「ヒロアカ」の原作漫画をリアルタイムで読んでいると思われる方のツイートです。酒木泥泥の名前を「でいどろ」と読ませる原作者の堀越耕平のネーミングセンスが素晴らしいとの感想をお持ちです。

同じく「ヒロアカ」の原作漫画をリアルタイムで読んでいると思われる方のツイートです。第150話で通形ミリオに苦渋の選択をさせた酒気泥泥たちが凄かったとの感想をお持ちです。

Thumb【ヒロアカ】上鳴(かみなり)の声優は畠中祐!うしおととらの蒼月潮など他出演作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

酒木泥泥まとめ

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場した「鉄砲玉八斎衆」のメンバーである酒木泥泥(さかきでいどろ)を特集してきました。酒木泥泥の個性や性格・素顔について、酒木泥泥の名言・名セリフ、酒木泥泥を演じたアニメ声優などを取り上げてきました。再登場の可能性もあると言われている酒木泥泥に注目して「ヒロアカ」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ