【クレヨンしんちゃん】野原ひろしの足が臭い原因はなに?理由や改善対策を考察

『クレヨンしんちゃん』の野原ひろしといえば、足が臭いことが有名です。時には敵を倒す武器にもなるほど強烈な臭さを持ちます。そんな野原ひろしですが、一体なぜ、これほどまでに足の臭いが強烈なのでしょうか?そこで今回は、『クレヨンしんちゃん』に登場する野原ひろしの足が臭い原因が何かを調査すると共に、足が臭い理由や改善対策についても併せて調査してみたので要チェックです!

【クレヨンしんちゃん】野原ひろしの足が臭い原因はなに?理由や改善対策を考察のイメージ

目次

  1. 野原ひろしとは?
  2. 野原ひろしの足の臭いは武器!臭い原因や理由を考察
  3. 野原ひろしの足の臭いを改善する対策
  4. 野原ひろしの名言や名セリフ集
  5. 野原ひろしのアニメ声優
  6. 野原ひろしの足に関する感想や評価
  7. 野原ひろしの足まとめ

野原ひろしとは?

足の臭いが武器になる程、強烈な臭さという、『クレヨンしんちゃん』・野原ひろし。そんな野原ひろしとは、一体どのようなキャラクターなのでしょうか?まずは、『クレヨンしんちゃん』の作品情報と、野原ひろしのプロフィールをチェックしてみましょう。

クレヨンしんちゃんの作品情報

クレヨンしんちゃんの概要

『クレヨンしんちゃん』は、臼井儀人による漫画作品です。1990年に双葉社『漫画アクション』で連載を開始し、2000年に『まんがタウン』へ移籍しました。そんな『クレヨンしんちゃん』の作者・臼井儀人が2009年9月に急死してしまいまいます。

それによって絶筆作品となりましたが原稿には臼井の死後に発見された遺稿を含めて幾らかのストックがあり、連載は2010年2月発売の『まんがタウン』2010年3月号まで続けられました。臼井儀人亡き後は、臼井儀人の元スタッフによる新連載『新クレヨンしんちゃん』が同年9月号より始まりました。

クレヨンしんちゃんのあらすじ

『クレヨンしんちゃん』は、マイペースな5歳の幼稚園児、主人公・野原しんのすけに、両親の野原ひろし・みさえをはじめとする周囲の大人たちが、野原しんのすけの巻き起こす騒動に振り回される日常を描いたギャグ漫画作品です。

野原ひろしのプロフィール

『クレヨンしんちゃん』・野原ひろしは、、主人公・野原しんのすけと野原ひまわりの父、野原みさえの夫です。高校時代までは出身地の秋田で過ごし上京、東京で双葉商事に就職しました。野原ひろしの現在の年齢は35歳で、20歳の時に就職して以来、勤続15年となっています。

クレヨンしんちゃん|テレビ朝日

野原ひろしの足の臭いは武器!臭い原因や理由を考察

足の臭いで敵を倒すことがあるほど、時には武器ともなり得る『クレヨンしんちゃん』・野原ひろしの足。そんな野原ひろしの足の臭いがやばいと言われている理由や原因は一体何なのでしょうか?お次は、武器になる程臭いが強烈な、『クレヨンしんちゃん』・野原ひろしの足の臭いの原因や理由を調査してみましょう。

足が臭い理由①平日はほぼ毎日革靴を履き続ける生活

『クレヨンしんちゃん』・野原ひろしの足の臭いは武器!臭い原因や理由を考察1つめは、『平日はほぼ毎日革靴を履き続ける生活』です。霞が関の商社・双葉商事に勤めている関係から、平日はほぼスーツに革靴という服装です。加えて、営業職である野原ひろしですから、車内でデスクワークをしているだけではなく、外出して取引先に出向くことも多いものです。

このように、平日は仕事でほぼ毎日革靴を吐き続けていることで、野原ひろしの足は臭いというのが原因として考えられます。革靴は高級感があり、営業マンにとっては定番の靴なのですが、通気性が悪くて汗をかくと靴の中で蒸れてしまうことから、足の臭いをひどくさせてしまいます。「足が臭い!」と何かと馬鹿にされる野原ひろしですが、この足の臭さは頑張って仕事している証拠ともいえるでしょう。

足が臭い理由②足の汗

『クレヨンしんちゃん』・野原ひろしの足の臭いは武器!臭い原因や理由を考察2つめは、『足の汗』です。前述したように、野原ひろしは営業職です。そのため、あちこち取引先に出向くことがあります。取引先に向かうとなれば、やはり身なりを清潔感あるようにするのは必須です。

スーツを綺麗に着こなすために、革靴は必須です。しかし、通気性が悪くて臭いが蒸れやすい革靴。さらに野原ひろしは営業職であちこち歩き回るため、汗もたくさんかくでしょう。このことが、足の匂いが臭いと言われる原因となっているのではないかと思います。時には武器になる野原ひろしの足の臭いですが、仕事を頑張る男の勲章と思うと、とてもカッコよく感じますね。

足が臭い理由③飲み会が多い

『クレヨンしんちゃん』・野原ひろしの足の臭いは武器!臭い原因や理由を考察3つめは、『飲み会が多い』です。『クレヨンしんちゃん』をみていると、野原ひろしは営業マンという職業柄、接待などの飲み会も多い印象です。

飲み会となれば、アルコールは定番ですし、脂っこい揚げ物なんかもどんどん進んでしまうものです。そのため、偏った食生活となりがちです。野原ひろしの足の臭いが武器になる程のレベルというのは、飲み会が多すぎて脂質を多く摂取し、体臭をきつくしているのではないかというのも予想できます。

足が臭い理由④加齢臭

『クレヨンしんちゃん』・野原ひろしの足の臭いは武器!臭い原因や理由を考察4つめは、『加齢臭』です。加齢臭は野原ひろしに限らず、誰にでもあるものです。しかし、歳を追うごとに加齢臭は強くなる傾向があります。野原ひろしの年齢も35歳、加齢臭が出てもおかしくはない年齢です。

しかし、野原ひろしの家族は、足の臭いについては「臭い」と指摘していますが、体臭自体について指摘していることはありません。そのため、加齢臭からくるものではないと思われますが、中には加齢臭を足に集中させていることで臭さが尋常じゃないのでは?という声もあるそうです。

足が臭い理由⑤防臭アイテムがない?

『クレヨンしんちゃん』・野原ひろしの足の臭いは武器!臭い原因や理由を考察5つめは、『防臭アイテムがない?』です。現代では足の臭いに対する防臭アイテムがたくさんありますが、『クレヨンしんちゃん』の時代設定ではまだ、防臭アイテムがかなかなかったのではないかと考えられています。防臭アイテムがなければ、なかなか原因を打破することも難しいものです。

Thumb【銀魂】服部全蔵の声優は?クレしんの野原ひろしと同じ?モデルや登場回も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

野原ひろしの足の臭いを改善する対策

敵を倒す武器になる程、足の臭いが強烈な野原ひろし。そんな『クレヨンしんちゃん』・野原ひろしの足の臭いと同じく、足の臭いが気になるという方は意外にも多いようです。では、野原ひろしのように足が臭い方は一体どのような方法で足の臭いを改善すればいいのでしょうか?お次は、『クレヨンしんちゃん』・野原ひろしが足の臭いを改善する対策をチェックしてみましょう。

対策①足回りのアイテム

『クレヨンしんちゃん』・野原ひろしの足の臭いを改善する対策1つめは、『足回りのアイテム』です。足の臭いについてのアイテムとは、具体的に消臭インソールや防臭スプレーなどです。まず、消臭インソールを靴に入れておくこと、靴を履く前には防臭スプレーをしておくこと、などが大事です。

消臭インソールを入れておけば足の匂いを取ってくれますし、靴を履く前に防臭スプレーをしておけば、臭いを防ぐことができます。最近では靴下を履く前に防臭パウダーを足の裏に塗るなどというアイテムも登場しています。これらの対策だけでもかなり効果は出てくると思いますが、靴を2・3足購入しておき、連続して同じ靴を履かないようにするなども効果があると考えられます。

対策②足のケア

『クレヨンしんちゃん』・野原ひろしの足の臭いを改善する対策2つめは、『足のケア』です。前述したアイテムを使っても、足のケアができていなければ効果は表れにくいでしょう。足のケアとして挙げられるのが、足を指の間まで丁寧に洗う、爪を定期的に切るなどということです。

足は、泡だてたボディソープでしっかりと足の指の間にも手を入れて優しく丁寧に洗いましょう。また、意外と忘れがちなのが爪の中です。爪に臭いがついて入れば、お風呂上がりもどこか足が臭く感じてしまうので、爪の中まで綺麗に洗いましょう。お風呂からあがった際にはしっかりとタオルドライしましょう。また、爪を定期的に切って短くすることも、足の臭いを改善するために重要です。

対策③周りの環境の利用

『クレヨンしんちゃん』・野原ひろしの足の臭いを改善する対策3つめは、『周りの環境の利用』です。周りの環境を利用するとは一体どういうことなのかというと、休日など外に出かける際は靴下を履かずサンダルなど通気性を確保して出かける、会社での内勤で靴が自由であればその時はサンダルなどを履くなどといったことです。

野原ひろしは平日、基本的にスーツなので革靴を履いています。しかし革靴は通気性が悪く、蒸れやすかったり臭いがこもりやすいので、会社内ではどんな靴でも自由だとすれば会社内ではサンダルを履いて通気性をよくします。会社内でも革靴という規定があるのならば、休日などはサンダルなどで通気性をよくしていくことで改善につながっていくと考えられます。

野原ひろしの足の臭い対策・配慮は本当に必要?

足が臭すぎて人を気絶させてしまうほどの野原ひろし。そんな野原ひろしの足の臭い対策・配慮は本当に必要なのか…という点は、人それぞれの価値観によるでしょう。やはり人に不快な思いをさせてしまうのであれば対策や配慮は当然すべきという意見もありますし、仕事を頑張っている男の勲章なので別にそのままでもいいんじゃないかという意見もあります。

Thumbクレヨンしんちゃんの野原ひろしの名言・名セリフ集!かっこいい魅力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

野原ひろしの名言や名セリフ集

『クレヨンしんちゃん』の中でも憧れるキャラクターとして人気を集めている野原ひろし。そんな野原ひろしですから、名言をたくさん残しています。お次は、『クレヨンしんちゃん』・野原ひろしの名言や名セリフ集をご紹介します!

野原ひろしの名言①「俺の人生はつまらなくなんかない…」

「俺の人生はつまらなくなんかない!家族のいる幸せを、アンタ達にも分けてあげたいくらいだぜ 」

こちらの名言は、映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』での野原ひろしのセリフです。敵組織が野原ひろしを勧誘しようとした際、大人として家庭を持っているひろしの人生を否定したことを受け、発言したのですが、野原ひろしが家族を大切にしていること、そして自分の現在を否定されたことを全力で全否定して返すシーンは心に響く方続出でした。

野原ひろしの名言②「しんのすけのいない世界に…」

「しんのすけのいない世界に未練なんてあるか!?」

こちらの名言は、映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』で、野原ひろしが妻・みさえに放ったセリフです。或る日突然戦国時代にタイムスリップしたしんのすけを追い、夫婦で過去にいくことを決断します。しかし、みさえは「もう現代に戻ってこれないかも」と過去に行くことを躊躇しており、その時に発したセリフが、かっこいい父親像すぎると話題になりました。

Thumb【ハンターハンター】レオリオの声優は藤原啓治!野原ひろしと同じ声?旧作はだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

野原ひろしのアニメ声優

『クレヨンしんちゃん』・主人公の野原しんのすけの父親・野原ひろし。そんな野原ひろしは、『クレヨンしんちゃん』という作品においてもとても重要なキャラクターですが、アニメ声優を務めたのは一体どのような声優なのでしょうか?噂ではアニメ声優が交代したと言われていますが…?お次は、『クレヨンしんちゃん』・野原ひろしのアニメ声優について迫ってみましょう。

野原ひろしの声優①藤原啓治

  • 出生地:東京都
  • 出身地:岩手県
  • 死没地:東京都
  • 生年月日:1964年10月5日
  • 没年月日:2020年4月12日(55歳没)
  • 血液型:A型
  • 身長:175cm
  • 職業:声優、俳優、音響監督
  • 事務所:AIR AGENCY

野原ひろしの声優②森川智之

  • 出生地:東京都品川区
  • 出身地:神奈川県川崎市、横浜市
  • 生年月日:1967年1月26日(54歳)
  • 血液型:O型
  • 身長:172cm
  • 職業:声優、歌手、タレント
  • 事務所:アクセルワン代表取締役

Thumb野原ひろしを年収・年齢を調査!年収600万以上のエリートサラリーマン? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

野原ひろしの足に関する感想や評価

足の臭いがかなり臭いと言われている『クレヨンしんちゃん』の野原ひろし。そんな野原ひろしの足について、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『クレヨンしんちゃん』・野原ひろしの足についての世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『クレヨンしんちゃん』・野原ひろしの足について「昔クレオンしんちゃん見てた時、野原ひろし臭いおじさんとしか認識がなかったけど今となってはかっこいいとさえ感じる。あんなかっこいいお父さんになりたい」とツイートしています。幼い頃は足が臭いおじさんとしか認識していなかった方も、時が経ち、野原ひろしのことをかっこいい父親像として憧れる方もいるようです。

こちらの方は『クレヨンしんちゃん』・野原ひろしの足について「"野原ひろしは足が臭い"って小学生の頃はバカにしていたけど、社会人になって半日以上ずっと靴履いて過ごして家帰ったら靴下も足も萎えるほどにめちゃくちゃ臭くてあんなにバカにしていた野原ひろしも毎日一生懸命仕事していたんだなあ、と思うようになりました。尊敬に値します。」とツイートしています。足が臭いのは仕事を頑張る故、と尊敬するようになった方もいました。

こちらの方は『クレヨンしんちゃん』・野原ひろしの足について「野原ひろしって足臭いけどめっちゃいい父親だよなぁ」とツイートしています。何かと足が臭いと言われてしまいがちな野原ひろしですが、そのような欠点があっても、他はとてもいい父親・旦那・男性なので、男女問わずに憧れる方も少なくありません。

Thumb【クレヨンしんちゃん】吉永(よしなが)先生の年齢と結婚した旦那は?声優変更した? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

野原ひろしの足まとめ

『クレヨンしんちゃん』・野原ひろしの足まとめはいかがでしたか?足が臭すぎて敵を倒してしまう武器にもなる野原ひろし。そんな野原ひろしの足が臭いのは、働く男の勲章であることがわかりました。しかし、対策によっては匂いは軽減できるので、野原ひろしと同じく足の臭いに悩んでいる方は是非とも今回ご紹介した改善対策を試してみてくださいね。

Thumb【クレヨンしんちゃん】まつざか先生には死亡した彼氏がいた?行田徳郎との馴れ初めは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ