【クレヨンしんちゃん】吉永(よしなが)先生の年齢と結婚した旦那は?声優変更した?

放送以来、愛され続けているアニメ『クレヨンしんちゃん』。そんな『クレヨンしんちゃん』で、アクション幼稚園の教員として登場するのが吉永(よしなが)先生です。野原しんのすけのクラス担任を務める吉永先生とは一体どのような方なのでしょうか?また、結婚した旦那とは一体どのような人物なのでしょうか?そこで今回は、『クレヨンしんちゃん』・吉永先生の年齢や結婚した旦那を調査すると共に、声優変更の噂に迫ってみました!

【クレヨンしんちゃん】吉永(よしなが)先生の年齢と結婚した旦那は?声優変更した?のイメージ

目次

  1. 吉永(よしなが)先生とは?年齢は?
  2. 吉永先生の恋愛事情を紹介!結婚した旦那は?
  3. 吉永先生のアニメ声優は変更された?
  4. 吉永先生の同僚や園長
  5. 吉永先生に関する感想や評価
  6. 吉永先生まとめ

吉永(よしなが)先生とは?年齢は?

『クレヨンしんちゃん』で、野原しんのすけが通う幼稚園の先生として登場する吉永(よしなが)先生。そんな吉永先生とは一体どのような先生なのでしょうか?まずは、『クレヨンしんちゃん』の作品情報と吉永先生のプロフィールをチェックしてみましょう。

クレヨンしんちゃんの作品情報

クレヨンしんちゃんの概要

『クレヨンしんちゃん』は、臼井儀人による漫画作品です。1990年に双葉社『漫画アクション』で連載を開始し、2000年に『まんがタウン』へ移籍しました。そんな『クレヨンしんちゃん』の作者・臼井儀人が2009年9月に急死してしまいまいます。

それによって絶筆作品となりましたが原稿には臼井の死後に発見された遺稿を含めて幾らかのストックがあり、連載は2010年2月発売の『まんがタウン』2010年3月号まで続けられました。臼井儀人亡き後は、臼井儀人の元スタッフによる新連載『新クレヨンしんちゃん』が同年9月号より始まりました。

クレヨンしんちゃんのあらすじ

『クレヨンしんちゃん』は、マイペースな5歳の幼稚園児、主人公・野原しんのすけに、両親の野原ひろし・みさえをはじめとする周囲の大人たちが、野原しんのすけの巻き起こす騒動に振り回される日常を描いたギャグ漫画作品です。

吉永先生のプロフィール

プロフィール①本名

『クレヨンしんちゃん』・吉永(よしなが)先生のプロフィール1つめは、『本名』です。さて、『クレヨンしんちゃん』の主人公・野原しんのすけが通うアクション幼稚園・ひまわり組の先生である吉永先生。やはり「吉永先生」という愛称で親しまれている彼女ですが、本名は何なのかというと、『吉永みどり』です。

そんな吉永先生は彼氏であった石坂純一と結婚して石坂姓になり、現在の本名は『石坂みどり』です。しかし、結婚後も野原しんのすけたち生徒や教員たちからも「吉永先生」と呼ばれており、吉永先生自身もこのように呼ばれることを希望しているようです。

プロフィール②年齢

『クレヨンしんちゃん』・吉永(よしなが)先生のプロフィール2つめは、『年齢』です。野原しんのすけたちのクラス教員である吉永先生。そんな吉永先生の年齢は、24歳です!意外にも、ばら組の担当教員である、まつざか先生と同い年のようです。幼稚園教員になるために、専門学校に行って就職したとすると、吉永先生は幼稚園教員として4年目であることが予想されます。

プロフィール③誕生日

『クレヨンしんちゃん』・吉永(よしなが)先生のプロフィール3つめは、『誕生日』です。年齢が24歳であることがわかった吉永先生ですが、誕生日については公式で発表されていないため、不明のようです。そこで、『クレヨンしんちゃん』ファンが吉永先生の誕生日を予想している中でも候補率が高いのが5月4日です。吉永先生の『みどり』という名前と、『みどりの日』がかけられているようです。

プロフィール④身長や体重

『クレヨンしんちゃん』・吉永(よしなが)先生のプロフィール4つめは、『身長や体重』です。吉永先生の身長や体重についても、誕生日同様、公式で公表されていないようで不明でした。しかし、ばら組の担当教員である、まつざか先生の身長は157.5センチと公表されています。

まつざか先生と吉永先生方並ぶと、吉永先生もまつざか先生と同じくらい、もしくは少し低いのではないかと言われています。このことから156.8〜157センチくらいが吉永先生の身長でないかと予想されています。体重についてはやはり女性キャラクターなので、秘密にされているようですが、吉永先生もまつざか先生もスタイルが良くてスレンダーなので体重も平均以下ではないかと予想されます。

プロフィール⑤バストサイズ

『クレヨンしんちゃん』・吉永(よしなが)先生のプロフィール5つめは、『バストサイズ』です。スレンダーな印象がる吉永先生。そんな吉永先生のバストサイズは一体どれくらいかというと、自称89センチです。しかし、実際のバストサイズは79.8センチとのことです。バストカップとしてはBカップと思われます。バストサイズを少しサバ読んでしまうあたりが乙女で可愛いですね。

プロフィール⑥特技や趣味

『クレヨンしんちゃん』・吉永(よしなが)先生のプロフィール6つめは、『特技や趣味』です。吉永先生の趣味は演歌とお笑いです。演歌が大好きで、まだ現在の旦那様と結婚する前、石坂純一とのデートの際、流れてきた『北埼玉ブルース』を周囲が引くほど熱を入れて歌っていました。また、お笑いもかなり好きなようです。

現在の旦那様・石坂純一と喧嘩して落ち込んでいる時にはお笑い番組を見て一時元気になったが終わったらまた落胆していたシーンが描かれていました。そんな吉永先生の特技は、水泳とスキー・缶蹴りです。水泳やスキーは幼稚園でもお手本で見せているほどです。缶蹴りは、小学校時代に『缶蹴り姫』と呼ばれていたほど得意なようで、野原しんのすけ達と缶けりをしても圧倒的スピードを見せています。

プロフィール⑦酒癖が悪い

『クレヨンしんちゃん』・吉永(よしなが)先生のプロフィール7つめは、『酒癖が悪い』です。吉永先生といえば、酒癖の悪さが度々ピックアップされています。普段はとても優しくて穏やかな吉永先生ですが、お酒に酔っ払ってしまうと、かなり口が悪くなるようです。

クレヨンしんちゃん|テレビ朝日

吉永先生の恋愛事情を紹介!結婚した旦那は?

野原しんのすけの幼稚園クラス教員・吉永(よしなが)先生。そんな吉永先生は物語の中で独身から既婚者へとなっており、結婚していることが明らかになっているのですが、吉永先生が結婚した旦那とは一体どのような人物なのでしょうか?お次は、吉永(よしなが)先生の恋愛事情や結婚した旦那について詳しくチェックしてみましょう。

恋愛事情①彼氏は石坂純一

『クレヨンしんちゃん』・吉永(よしなが)先生の恋愛事情を紹介!結婚した旦那は?恋愛事情1つめは、『彼氏は石坂純一』です。吉永先生がお付き合いしていた彼氏の名前は、石坂純一です。吉永先生は「石坂さん」と呼んでいます。吉永先生の彼氏・石坂純一は気弱な一面はあれど、とても優しい性格です。そんな石坂純一の勤め先は飯田橋駅にある『ツーリーブス産業』です。

恋愛事情②別れの危機もあった?

『クレヨンしんちゃん』・吉永(よしなが)先生の恋愛事情を紹介!結婚した旦那は?恋愛事情2つめは、『別れの危機もあった?』です。吉永先生はよく彼氏の自慢をしており、順風万歩な交際を続けていたと思われていますが、実は別れの危機もあったようです。気弱で優柔不断な石坂純一に対し、吉永先生が怒ってしまい、別れの危機もありました。

恋愛事情③ついに結婚

『クレヨンしんちゃん』・吉永(よしなが)先生の恋愛事情を紹介!結婚した旦那は?恋愛事情3つめは、『ついに結婚』です。別れの危機もあった石坂純一と、ついに結婚することになる吉永先生。吉永先生はアクション幼稚園で結婚式をして、ついに石坂純一は旦那様となりました。結婚後は立派なマンションで愛を育んでいるようです。

恋愛事情④子供はいる?

『クレヨンしんちゃん』・吉永(よしなが)先生の恋愛事情を紹介!結婚した旦那は?恋愛事情4つめは、『子供はいる?』です。結婚した吉永先生、子供にも恵まれています!可愛い女の子を設けた吉永先生夫婦は、赤ちゃんに「桃」と名付けました。

Thumb【クレヨンしんちゃん】まつざか先生には死亡した彼氏がいた?行田徳郎との馴れ初めは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吉永先生のアニメ声優は変更された?

『クレヨンしんちゃん』・吉永(よしなが)先生は、主人公・野原しんのすけが通う幼稚園のクラス教員で、アニメでも初期の頃から登場しているキャラクターです。そんな吉永先生ですから、アニメ声優が過去に変更されているようです。

吉永先生のアニメ声優が変更されたという噂の真相はどうなのでしょうか?また、変更されたと言われている吉永先生の声優や、初代声優はどんな方なのでしょうか?お次は、『クレヨンしんちゃん』・吉永(よしなが)先生のアニメ声優が変更されたという真相と、歴代声優についてチェックしてみましょう。

吉永先生の声優①高田由美

『クレヨンしんちゃん』・吉永(よしなが)先生のアニメ声優が変更されたという真相は事実のようです。変更される前の初代・吉永先生の声優として担当したのが、高田由美です。高田由美は、のちに声優変更されるまで、アニメ第1話Bパートから第680話Aパートまで吉永先生の声優を担当しました。

吉永先生の声優を担当していた高田由美は東京都出身・1961年9月21日生まれの81プロデュース所属声優です。第680話Aパートまで、『クレヨンしんちゃん』吉永先生の声優を担当した高田由美ですが、声優を降板した理由は、声優仲間によると療養中である…という話があるそうです。

吉永先生の声優②七緒はるひ

『クレヨンしんちゃん』・アニメ第1話Bパートから第680話Aパートまで吉永先生の声優を担当した高田由美。そんな高田由美から、声優変更となったのが七緒はるひです。七緒はるひは、高田由美からの声優変更後、第685話Aパートから現在も吉永先生の声優を担当中です。

高田由美から変更後、吉永先生の声優を務めている七緒はるひは東京都出身・1973年2月11日生まれの
スチール・ウッド・ガーデン所属(業務提携)声優です。当時81プロデュースに所属していた七緒はるひは、高田由美の後輩だったので、吉永先生の声優変更として後任になったようです。

Thumb【クレヨンしんちゃん】ふかづめ竜子は埼玉紅さそり隊のリーダー!意外とかわいい? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吉永先生の同僚や園長

野原しんのすけが通うアクション幼稚園で働く吉永先生。そんな吉永先生と共に、アクション幼稚園で働いている同僚や園長先生はどのような方なのでしょうか?お次は、『クレヨンしんちゃん』・吉永先生の同僚や延長についてチェックしてみましょう。

高倉文太

アクション幼稚園の園長が、高倉文太(たかくらぶんた)です。高倉文太は、野原しんのすけに「地上げ屋さん」と言われ、園児からも敬遠され自信をなくしていたが、園児に絡んだチンピラを追い払ったことがきっかけで徐々に自信を取り戻しました。ヤクザ顔負けの強面が特徴なのですが、実は園児たちに非常に慕われており、職員や保護者たちからの信頼も厚いようです。

高倉志麻

高倉志麻(たかくらしま)は、アクション幼稚園・延長の高倉文太の妻であり、アクション幼稚園の副園長です。夫である高倉文太とは子供の頃から(30年以上)の付き合いなようです。強面故に、すぐ自信をなくして落ち込む夫・高倉文太を「キムタクの顔は3日で飽きるけど、貴方の顔は30年以上経った今でも飽きないわ」と励ましています。

まつざか梅

まつざか梅は、アクション幼稚園・ばら組の担当教員です。ボディコンやハイレグ水着など露出度の高い衣装を好み、あえて高い物に身を包むことで高級な女を演じようとしています。高飛車な性格で、ばら組の園児を鼻にかけており、ひまわり組を馬鹿にする発言が度々見られますが、ひまわり組の園児達を心底嫌っているわけでもなく、吉永先生とも友情を抱いています。

上尾ますみ

上尾ますみは、アクション幼稚園の先生です。かつて骨折して入院したまつざか先生の代理教員として幼稚園に来たが、まつざか先生が復帰した後も引き続き勤務しています。アニメ版ではアクション幼稚園・さくら組の担当教員を務めています。

Thumb【クレヨンしんちゃん】小山むさえはみさえの妹!性格や声優・登場回まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吉永先生に関する感想や評価

『クレヨンしんちゃん』のアクション幼稚園の教員・吉永先生。そんな吉永先生対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『クレヨンしんちゃん』・吉永先生に対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『クレヨンしんちゃん』の吉永先生に対して「吉永先生って一番常識人で可愛いよな」とツイートしています。『クレヨンしんちゃん』にはぶっ飛んだキャラが多いのですが、そんな中でも吉永先生は常識人だとされており、かわいいと人気を集めているようです。

こちらの方は『クレヨンしんちゃん』の吉永先生に対して「春日部防衛隊がさ、吉永先生が結婚したらお仕事辞めちゃうかも、じゃあ吉永先生の旦那さんに辞めさせないでくださいって頼みに行こうって幼稚園抜け出して電車乗って吉永先生の家に行こうとするんだよ泣ける」とツイートしています。吉永先生が野原しんのすけたちからいかに愛されているのかわかるエピソードは視聴者の間でも泣けると評判でした。

こちらの方は『クレヨンしんちゃん』の吉永先生に対して「吉永先生ってこんな可愛い声だったっけ」とツイートしています。意外にも吉永先生の声優が変更されたことを知らない方は多いようで、高田由美と七緒はるひの声の違いに違和感を感じる方も多いようでした。

Thumb【クレヨンしんちゃん】ボーちゃんの声優は佐藤智恵!経歴や代表作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

吉永先生まとめ

『クレヨンしんちゃん』の吉永先生についてのまとめはいかがでしたか?吉永先生は主人公・野原しんのすけが通う幼稚園のクラス教員であり、野原しんのすけたちはもちろん、同僚達からも信頼されている人物であるということがわかりました。結婚してからはますますパワーアップした吉永先生が登場する『クレヨンしんちゃん』、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

Thumb

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ