【クレヨンしんちゃん】四郎さんとは?年齢や性格・大学の偏差値や声優情報も紹介

四郎さんはクレヨンしんちゃんのキャラクターで三浪している浪人生です。そんな四郎さんの年齢・性格や受験し続けている大学の偏差値などをご紹介していきたいと思います。四郎さんはクレヨンしんちゃんの作中では一時期かなり登場シーンが多いキャラクターでした。四郎さんが好きだというファンの方は、四郎さんの基本的なプロフィールから声優キャスト、そして受験大学の情報などを知ってみてください。

【クレヨンしんちゃん】四郎さんとは?年齢や性格・大学の偏差値や声優情報も紹介のイメージ

目次

  1. 四郎さんとは?
  2. 四郎さんの年齢と性格
  3. 四郎さんが合格した大学や偏差値
  4. 四郎さんの声優
  5. 四郎さんに関する感想や評価
  6. 四郎さんについてまとめ

四郎さんとは?

四郎さんはクレヨンしんちゃんに登場する脇役キャラクターです。四郎さんはクレヨンしんちゃんの作中では「またずれ荘」というアパートに住むというエピソードにて登場しており、四郎さんはクレヨンしんちゃんの作中で一時期はかなり登場シーンが多いキャラクターでした。

そんな四郎さんというキャラクターの年齢・性格・声優などから四郎さんの希望している大学の偏差値など、四郎さんにまつわる情報を詳しくご紹介していきたいと思います。四郎さんはクレヨンしんちゃんのコアなファンからは人気のキャラクターで、四郎さんについて詳しく知りたいという方は是非ご紹介している情報をチェックしてみてください!

クレヨンしんちゃんの作品情報

クレヨンしんちゃんの概要

クレヨンしんちゃんとは日本の国民的人気テレビアニメ作品として知られており、原作は「臼井義人」という漫画家が描いていた漫画作品です。クレヨンしんちゃんは1992年からテレビアニメの放送がスタートし、既に30年近くテレビアニメ版は放送が続いています。クレヨンしんちゃんは「野原一家」というごく普通の一般家庭の家族の日常を描いている作品で、ギャグ要素が強い作品に仕上がっています。

クレヨンしんちゃんは非常に高い人気を獲得しており、毎年新作の劇場版アニメ映画が制作&公開され続けています。クレヨンしんちゃんは漫画が原作ですがアニメ版の人気と知名度が高く、子供に人気の作品ですが大人がご覧になっても楽しめます。幅広い年代の方から親しまれているのがクレヨンしんちゃんという作品です。

クレヨンしんちゃんのあらすじ

野原一家は埼玉県春日部市に住んでいる平凡な家族。野原一家の5歳児の野原しんのすけは毎日寝坊して幼稚園バスに乗り遅れる問題児です。そんな野原一家の朝は慌ただしく、大黒柱の野原ひろしは営業職のサラリーマンとして仕事場に行き妻のみさえは幼稚園バスに乗り遅れたしんのすけを自転車で送ります。そんなドタバタで慌ただしい野原一家の日常を描いているのがクレヨンしんちゃんです。

四郎さんのプロフィール

四郎さんというのはクレヨンしんちゃんの作中に登場する「またずれ荘」というアパートに住んでいる男性です。四郎さんは希望している大学の受験に何度も失敗している人間で、大学の受験に失敗し続けて三浪しています。名前は四郎さんですが、四度目の浪人をかけて勝負している最中なのでまだ四浪していません。四郎さんは眼鏡を着用し、太っている大柄な男性としてクレヨンしんちゃんの作中には登場しました。

四郎さんの部屋の壁

四郎さんの住んでいるまたずれ荘というアパートはかなり古いアパートという事もあり、耐久力に問題があります。四郎さんの部屋にある勉強机が設置されている壁には穴が開いており、穴は隣の部屋に住んでいる野原一家の部屋と繋がっています。野原一家はとある事故で家が破壊されてしまい、家の修繕工事が進むまでの間はまたずれ荘に住んでいました。四郎さんにはしんのすけが懐いているので、よく壁の穴からしんのすけが顔を出します。

四郎さんのトレードマークはメガネ

四郎さんというキャラクターは勉強を頑張っている浪人生という設定のキャラクターなので、四郎さんはいつもトレードマークの眼鏡を着用しています。四郎さんは目を描かれたことが無いキャラクターでいつも眼鏡を着用しているので、基本的に目は真っ白です。四郎さんは眼鏡を着用しているキャラクターですが、眼鏡のフレームが耳まで描かれていないので、常に白目になっているキャラクターにしか見えません。

四郎さんはイケメン?

四郎さんは大学に合格することしか考えていない浪人生で、他の事には全く興味がありません。ファッションなどに無頓着な四郎さんは、外見はお世辞でもイケメンとは言えず無精ひげを生やし白目に見える眼鏡を着用して小太りなのでアキバ系のオタクにしか見えないキャラクターとなっています。作中では殆ど緑色のTシャツを着用しており、冬場はダサい上着を羽織って震えながら勉強しているシーンなどが描かれています。

Thumb【クレヨンしんちゃん】風間くんはどんなキャラ?ママ・パパやお別れエピソードも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

四郎さんの年齢と性格

今から四郎さんの年齢・性格などの基本的なプロフィールをご紹介していきたいと思います。四郎さんというキャラクターは見た目からは年齢が想像出来ず、大学合格を目指している浪人生という事で20代前半であることが予想出来ますが、外見は野原ひろしなどと比較しても同年代に見えてしまうほど老けているキャラクターです。四郎さんの年齢は何歳なのか、そして性格はどういった人物なのか迫っていきましょう。

四郎さんの年齢

四郎さんの年齢は大学受験に失敗したのは18歳と考えると、作中では三浪している浪人生という事で単純計算で21歳であるという事が想像できます。ボロボロのアパートに一人で住んでおり、お金もあまり持っていないという事で収入が安定していないことからも若い人物である可能性は高いです。四郎さんの年齢は外見は30歳代~40歳代に見えますが、21歳である可能性もあるので公式設定が明らかにならないと四郎さんの年齢は分かりません。

四郎さんの性格

四郎さんはクレヨンしんちゃんに登場するキャラクターの中では、ファンからは性格がウザイキャラクターだという事で嫌っている人もいるようです。四郎さんは性格としては意外と図々しく、隣に野原一家が引っ越して来てからは度々入り浸っています。そういった図々しい性格もファンから嫌われる理由になっています。そんなウザイ性格のキャラクターである四郎さんですが、優しい一面も持っているので根が悪い性格の人間ではありません。

Thumbクレヨンしんちゃんの新声優は小林由美子!声に違和感?Twitterの評判まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

四郎さんが合格した大学や偏差値

四郎さんは長年浪人生として受験勉強に苦しんでいた人物です。そんな四郎さんですが現在のクレヨンしんちゃんの作中では大学の受験に合格して見事大学に入ることに成功しました。四郎さんはどんな大学に入ったのか、四郎さんの入った大学や偏差値についてご紹介していきたいと思います。必死に三浪してまで入った四郎さんの大学は名門大学なのか気になります。偏差値も要チェックです。

東京カスカビアン産業大学の偏差値

四郎さんが合格した大学の名前は「東京カスカビアン産業大学」という学校です。東京カスカビアン産業大学という学校は偏差値はいくつなのか不明で、クレヨンしんちゃんの作中では一切四郎さんの合格した大学の偏差値に関する情報は明かされていません。四郎さんはカスカビアン産業大学の事を「東大」と呼んでおり、東大に合格したと思った野原一家は四郎さんの合格祈念にパーティーを開いてお祝いします。

しかし四郎さんが勝手に東大と呼んでいるだけで、野原一家が想像している東大とは違うという事もありパーティーは早々にお開きになりました。野原一家は四郎さんが将来東大を卒業して出世した時に友好関係を築けるようにとパーティーを開きましたが、東大カスカビアン産業大学と知ってガッカリしたのでパーティーを終わらせています。この野原一家の態度からも四郎さんが合格した大学はそれほど偏差値が高くない大学だと予想出来ます。

四郎さんは大学を3浪している?

四郎さんは名前は四朗ですがまだ大学を四浪しているわけではありません。四郎さんは名前と同じ四浪にならない為に必死に勉強しており、次こそ合格する!と心に誓っています。四郎さんは無事に大学に合格したので四浪にならずに済んでクレヨンしんちゃんの作中では大喜びしていました。

しかし合格した学校の名前を知られると野原一家などから馬鹿にされてしまっており、四郎さんの合格した大学は三浪するような偏差値の高い大学ではないようなので、四郎さんはかなり勉強が苦手な大学生だという事が分かります。

Thumbクレヨンしんちゃんの初期は過激すぎる?下ネタが酷い?現在と昔のアニメ画像も比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

四郎さんの声優

四郎さんはクレヨンしんちゃんの作中ではまたずれ荘が野原一家の住居になっている時期では、かなり多くのエピソードに登場していました。テレビアニメ版のクレヨンしんちゃんの作中でも四郎さんは登場が多く、またずれ荘の住人の代表格のようなキャラクターになっています。そんな四郎さんというキャラクターをアニメ版のクレヨンしんちゃんで演じていた声優は、多くの人気テレビアニメに出演しているベテラン声優です。

桜井敏治のプロフィール

テレビアニメのクレヨンしんちゃんで四郎さんの声を演じていた声優は「桜井敏治」です。桜井敏治は現在55歳のベテラン男性声優として活躍しており、桜井敏治は声優としては1986年から活動しています。声優としてのキャリアは30年以上ある桜井敏治は、多数の有名なテレビアニメ作品に出演して演技力に磨きをかけています。テレビアニメ作品だけでなく、映画の吹き替えも桜井敏治は多く担当している人物です。

桜井敏治の主な出演作品

桜井敏治はベテラン声優としてこれまでに様々なテレビアニメ作品に出演してきています。そんな桜井敏治の代表アニメとして挙げられる作品は「みどりのマキバオー」「クレヨンしんちゃん」「忍者ハットリくん」「ドラゴンクエストアベルの伝説」などです。桜井敏治は主人公などの主役キャラクターを演じていることは殆どない声優で、殆どのテレビアニメ作品に脇役キャラクターの声優キャストとして起用されています。

Thumbクレヨンしんちゃんの感動回・シーンまとめ!大人も泣ける映画やエピソード集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

四郎さんに関する感想や評価

四郎さんはクレヨンしんちゃんに登場するキャラクターの中では、脇役キャラクターですが多くの見せ場を作ってくれたキャラクターです。そんな四郎さんに対してクレヨンしんちゃんをご覧になっているファンの方はどのような感想を持っているのでしょうか。四郎さんが好きだというファンの方は、他のクレヨンしんちゃんファンの方がどういった感想を持っているのか比較してみても面白いかもしれません。

上記のクレヨンしんちゃんに登場する四郎さんに関する感想をtwitterに投稿されている方は、四郎さんはクレヨンしんちゃんに登場するキャラクターの中では唯一の浪人生で、そんな四郎さんの浪人生という設定は世間の浪人生に対するイメージだという風にコメントされています。四郎さんは浪人生キャラの代表格とも言える存在になっており、四郎さんの程浪人生らしいキャラクターは他には居ません。

上記のクレヨンしんちゃんに登場する四郎さんに関する感想をtwitterに投稿されている方は、四郎さんがクレヨンしんちゃんの最近のエピソードに登場しないと嘆かれています。四郎さんはクレヨンしんちゃんの作中ではまだずれ荘に野原一家が住んでいた時は多くの登場シーンがありました。しかし現在は野原一家はまたずれ荘に住んでいないので四郎さんの登場シーンはかなり少なくなっている状態です。

上記のクレヨンしんちゃんに登場する四郎さんに関する感想をtwitterに投稿されている方は、四郎さんが久々にクレヨンしんちゃんの作中に登場するという事を知って喜びの投稿をされています。四郎さんは現在のクレヨンしんちゃんには中々登場シーンが無いキャラクターとなっているので、レアキャラ扱いされています。四郎さんが好きだという方は、四郎さんが登場しそうなエピソードが放送されるときは注目です!

Thumbクレヨンしんちゃんのユメミーワールドのあらすじは?傑作と言われる内容を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

四郎さんについてまとめ

クレヨンしんちゃんの作中に登場する四郎さんというキャラクターの年齢・性格などや四郎さんが合格した大学の偏差値などについてご紹介しました。クレヨンしんちゃんは日本人であればだれでも知っている国民的人気アニメ作品です。そんなクレヨンしんちゃんには浪人生として登場する四郎さんというキャラクターが居ます。四郎さんは太っている眼鏡をかけた浪人生で、三浪している崖っぷちの人間です。

四郎さんは三浪しているという事で年齢は21歳だと予想されていますが、四郎さんの年齢は公式発表は無いので一切わかりません。四郎さんは三浪してしまっており、次の受験に失敗したら名前と同じ四浪になると不安になっていたキャラクターです。しかし見事大学に合格して四郎さんは浪人生を脱出しています。四郎さんが合格した大学は東京カスカビアン産業大学という学校で、偏差値は恐らくかなり低いと予想されています。

四郎さんは現在のクレヨンしんちゃんの作中には登場シーンが少なく、あまりご覧になる機会が無いキャラクターです。しかし四郎さんは一時期のクレヨンしんちゃんの作中にはレギュラーキャラクター並みに出演していたので、ファンから意外と気に入られています。今後のクレヨンしんちゃんの最新エピソードでは、四郎さんが登場して面白いシーンを作ってくれることを期待していきましょう!

『クレヨンしんちゃん』公式ポータルサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ