【クレヨンしんちゃん】まつざか先生には死亡した彼氏がいた?行田徳郎との馴れ初めは?

「クレヨンしんちゃん」といえばその名前を知らない人はいないと言われるほどの国民的漫画で、テレビアニメ版や劇場映画版も高い人気を誇っていると評されています。ここでは「クレヨンしんちゃん」に登場するまつざか先生について考察・紹介していきます。まつざか先生は結婚しているのでしょうか?彼氏はいるのでしょうか?また、かつて付き合っていた彼氏の行田徳郎は死亡したのでしょうか?さらにアニメ版でまつざか先生を演じている声優についても取り上げていきます。

【クレヨンしんちゃん】まつざか先生には死亡した彼氏がいた?行田徳郎との馴れ初めは?のイメージ

目次

  1. まつざか先生とは?
  2. まつざか先生には死亡した彼氏がいた?馴れ初めは?
  3. まつざか先生は実はいい人?性格を考察
  4. まつざか先生のアニメ声優
  5. まつざか先生に関する感想や評価
  6. まつざか先生の彼氏まとめ

まつざか先生とは?

日本人で知らない人はいないのではないかと言われているほどの国民的作品が「クレヨンしんちゃん」です。原作漫画もテレビアニメ版も劇場映画版もメガヒットを記録しています。「クレヨンしんちゃん」にはおなじみのキャラクターが多く登場しますが、ここではまつざか先生について紹介していきます。結婚の噂、最初の彼氏行田徳郎の死亡について、さらにアニメ版でまつざか先生を演じている声優について取り上げていきます。

クレヨンしんちゃんの作品情報

「クレヨンしんちゃん」は原作漫画の大ヒットを受けてテレビアニメ版が放映され、そちらも大ヒットしたことで国民的人気を誇る作品になったと言われています。何故「クレヨンしんちゃん」は爆発的な人気を獲得したのでしょうか?ここでは「クレヨンしんちゃん」の作品情報を紹介していきます。「クレヨンしんちゃん」の概要やあらすじを紹介することで同作品の魅力に迫っていきます。

クレヨンしんちゃんの概要

「クレヨンしんちゃん」の原作漫画は漫画アクションとまんがタウンの二誌に渡って1990年から2010年まで連載されました。原作者は故・臼井義人さんです。臼井さんは2009年に不慮の事故で亡くなられましたが、死後も原稿のストックがあったので連載が続きました。テレビアニメ版は1992年4月に放映開始されました。曜日・時間帯の変更を重ねて2021年4月現在放映中です。また、年一回のペースで映画版も公開されています。

クレヨンしんちゃんのあらすじ

「クレヨンしんちゃん」の舞台は埼玉県春日部市です。主人公の野原しんのすけ(しんちゃん)は5歳の幼稚園児です。両親の野原ひろし・みさえ、妹のひまわり(途中から登場)と犬のシロと一緒に暮らしています。しんちゃんはマイペースで傍若無人な園児です。野原家の中でも、通っているアクション幼稚園(アニメではふたば幼稚園)でもいつも騒動ばかり起こしていて、周りの人々はしんちゃんに振り回されているのです。

まつざか先生のプロフィール

国民的人気作品「クレヨンしんちゃん」には多くのレギュラーキャラクターが登場しますが、ここではアクション幼稚園のまつざか先生のプロフィールを紹介していきます。それではご覧ください。

プロフィール①本名

まつざか先生の本名は「まつざか梅」といいます。アクション幼稚園のばら組を担任する先生です。ばら組は年長クラスなのでしんちゃんがいるひまわり組をバカにしていて、ひまわり組の担任のよしなが先生とよく喧嘩しています。また、まつざか先生は名前の「梅」を呼ばれることを非常に嫌がっています。

プロフィール②年齢や誕生日

バースデープレゼント イラスト

まつざか先生の年齢は24歳です。生年月日や血液型などは明らかになっていません。まつざか先生の見た目は落ち着いた感じの美人なので、実年齢より老けて見えると言うファンが多いと言われています。

プロフィール③身長や体重

身長測定 イラスト

まつざか先生の身長は157.5cmです。体重は明らかになっていません。因みにアニメ版のまつざか先生は当初黒髪でしたが、回を重ねるにつれて緑がかった黒い髪の色になっています。髪型も若干変化しています。

プロフィール④出身地

まつざか先生の出身地は宮城県です。市町村は明らかになっていませんが、実家は農家です。まつざか先生は家族と会話する時は東北弁です。幼稚園では六本木生まれ・育ちと言って田舎出身を隠しています。

プロフィール⑤バストサイズ

シリコンブラ イラスト

まつざか先生のバストサイズは84cmのCカップであるとまつざか先生自ら言っています。もう少し大きいのではないかというファンもいれば、サバを読んでいるのではないかというファンもいます。

プロフィール⑥趣味

飲み会 イラスト

まつざか先生の趣味はブランド物を買うことと合コンです。合コンはお酒を飲む雰囲気を楽しむというよりは彼氏探しがメインで、理想の結婚をしたいのではないかと言われています。

プロフィール⑦家族構成

まつざか先生の家族構成を紹介します。まつざか先生には実家の両親と近所に住む2人の姉がいます。姉の名前は「松」と「竹」です。長姉は高校教師で次姉は小学校教師です。3人は飲みに行ったりするので仲が良いと言われています。

クレヨンしんちゃん|テレビ朝日

まつざか先生には死亡した彼氏がいた?馴れ初めは?

「クレヨンしんちゃん」に登場するまつざか先生には彼氏がいたと言われています。その彼氏は死亡したのではないかと言われていますが、真相はどうでしょうか?ここではまつざか先生の恋愛事情について考察・紹介していきます。まつざか先生は現在結婚しているのか、まつざか先生の彼氏だと言われている行田徳郎との馴れ初め、そして、行田徳郎の死亡の真偽に至るまで画像付きで取り上げていきます。それではご覧ください。

考察①まつざか先生の恋愛偏差値は?現在は結婚している?

ここではまつざか先生の恋愛偏差値について紹介していきます。実はまつざか先生は「彼氏いない歴=年齢」としんちゃんにからかわれていました。かわいい顔をしているのにも拘わらず高飛車で見栄っ張りな性格が災いして彼氏ができないのです。まつざか先生は素敵な彼氏をゲットして結婚するために合コンにも頻繁に参加しています。しかし、酒癖の悪さが前面に出てしまいここでも彼氏作りに失敗します。現在も結婚していません。

考察②まつざか先生の人生初の彼氏は行田徳郎!馴れ初めは?

「クレヨンしんちゃん」のまつざか先生は素敵な彼氏との理想の結婚を夢見ていますが、なかなか上手くいきません。そんなまつざか先生に遂に運命の人が現れました。まつざか先生の人生初の彼氏は行田徳郎です。行田徳郎は接骨医です。まつざか先生が骨折して行田徳郎が勤務する接骨院に来たのが初めての出会いとなりました。行田徳郎がイケメンだったことでまつざか先生は一目惚れし、行田徳郎も彼女に惹かれ晴れて付き合うことになったのです。

考察③行田徳郎は夢を追ってアフリカへ行き死亡

まつざか先生と彼氏の行田徳郎は順調に交際していました。まつざか先生は彼氏との結婚も考えていたのではないかと言われています。しかし、そこに思わぬ事態が起こりました。行田徳郎は骨好きが高じて化石発掘チームの一員でもあったのです。恐竜の化石を発掘するためにアフリカ行きをまつざか先生に告げたのです。彼氏の思わぬお願いに戸惑ったまつざか先生でしたが、最終的には受け入れました。二人は結婚の約束をしました。

考察④行田徳郎の死亡を知ったまつざか先生

結婚の約束をしたまつざか先生と彼氏の行田徳郎は彼がアフリカに行ってからも交際が続いていました。しかし、ある日まつざか先生が料理をしていた時にテレビから臨時ニュースが流れました。それは彼氏の行田徳郎が行ったアフリカの国で爆弾テロが起きて、行田徳郎が巻き込まれて死亡したという内容でした。まつざか先生は彼氏の死亡というニュースに愕然としてしまい、作っていた料理の鍋を落としてしまいました。

考察⑤行田徳郎の生前の手紙

封筒と便箋 イラスト

結婚を約束した彼氏、行田徳郎の死亡のニュースはまつざか先生をどん底に落としました。彼氏の死亡を受け入れられないまつざか先生は自暴自棄になりました。死にたいと考え酒を飲み続けて謹慎処分になり、果ては死に場所を求めてガールズファイト参戦へと身を持ち崩します。しかし、しんちゃんが持って来た彼氏のお母さんが預かっていたという行田徳郎の生前の手紙を伝え聞き、生きる気力を取り戻して職場復帰しました。

考察⑥シリアス要素を盛り込んだ作者の意図

「クレヨンしんちゃん」はギャグ漫画(アニメ)です。劇場映画版ではシリアスな展開も多いですが、漫画の中でしかもキャラクターが死亡するという際立ってシリアスなエピソードが描かれた理由については原作者の故・臼井義人さんの強い意思があったことを編集者がインタビューで語っています。人生では突然大切な人を失ってしまうことがあるというリアルな部分を「クレヨンしんちゃん」でも描きたかったのではないかとのことです。

Thumbクレヨンしんちゃんの感動回・シーンまとめ!大人も泣ける映画やエピソード集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

まつざか先生は実はいい人?性格を考察

国民的人気を誇る漫画「クレヨンしんちゃん」に登場するまつざか先生は先述したように高飛車で見栄っ張りな性格をしています。それが災いして長らく彼氏がいない状況ですが、実はまつざか先生は性格が良いのではないかと分析するファンが多いと言われています。ここでは「クレヨンしんちゃん」のまつざか先生の性格の良いところについて考察・紹介していきます。それではまつざか先生の性格の考察結果をご覧ください。

考察①子供目線になれる

メガヒット作品「クレヨンしんちゃん」に登場するおなじみのキャラクターであるまつざか先生の性格について考察・紹介しています。まつざか先生は子供の目線に立って話をすることができると評されています。一見高飛車な性格が前面に出ていますが、園児たちと接する際には子供の目線に立って話をしたり、教育をしている場面が多く見られます。幼稚園の先生という職業で最も要求されるスキルを持っていると言われています。

考察②困っている人を放っておけない

国民的人気を誇ると言われている漫画「クレヨンしんちゃん」のまつざか先生の性格について考察・紹介しています。まつざか先生には優しい一面があります。まつざか先生は普段はしんちゃんを中心としたひまわり組の園児やよしなが先生と激しくやり合っていますが、決して嫌っているわけではありません。園児やよしなが先生に困り事があった時には放っておくことなく相談に乗ってあげるなど優しい一面を垣間見せています。

Thumbクレヨンしんちゃんのキャラクター・登場人物紹介!名前・本名や年齢まで一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

まつざか先生のアニメ声優

国民的人気を獲得していると言われているアニメ版「クレヨンしんちゃん」は2021年4月で放映29周年を迎えました。これからも新たなファンを獲得し続けていくだろうと言われているアニメ版「クレヨンしんちゃん」ですが、主役の野原しんのすけや父親の野原ひろしなど声優が交代したキャラクターもいます。ここではアニメ版「クレヨンしんちゃん」で29年間まつざか先生を演じている声優の富沢美智恵について紹介していきます。

富沢美智恵のプロフィール

ここでは「クレヨンしんちゃん」で「彼氏いない歴=年齢」だったまつざか先生を演じている声優の富沢美智江のプロフィールを紹介します。富沢美智恵は1961年10月20日生まれで2021年4月現在59歳です。出身地は長野県生まれの群馬県育ちで血液型はA型です。小学校の頃から声優に憧れていた富沢美智恵は高校卒業後家族を説得して上京し、東京俳優生活協同組合の養成所を経て1983年に声優デビューしました。

富沢美智恵の主な出演作品

「クレヨンしんちゃん」のアニメ版で「彼氏いない歴=年齢」のまつざか先生を演じている声優の富沢美智恵の主な出演作品を紹介しています。最も有名なのは「美少女戦士セーラームーンシリーズ」の火野レイ/セーラーマーズ役です。他にも「サクラ大戦TV」の神崎すみれ役、「GS美神」の小笠原エミ役、「エルフを狩るモノたち」の小宮山愛理役、「まじっく海斗」の黒羽千影役等多くのヒット作でメインキャラクターを演じています。

Thumbクレヨンしんちゃんの声優一覧!しんのすけ役・矢島晶子などキャストまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

まつざか先生に関する感想や評価

ここでは「クレヨンしんちゃん」に登場するおなじみのキャラクターであるまつざか先生に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「クレヨンしんちゃん」のまつざか先生はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「クレヨンしんちゃん」の原作漫画で行田徳郎の死亡エピソードを読んだ方のツイートです。読んだ時12歳だったので凄く泣いたことと行田徳郎は死なずにまつざか先生と仲良くしてほしかったという感想をお持ちです。

「クレヨンしんちゃん」のファンだと思われる方のツイートです。まつざか先生のファンのようで実生活でお酒を飲んだ後でまつざか先生のモノマネをしたり、まつざか先生と友達になれそうとつぶやかれています。

「クレヨンしんちゃん」のアニメ版のファンだと思われる方のツイートです。まつざか先生がしんちゃんから「梅さん」と呼ばれることを起こる理由は「ど根性ガエル」の梅さんみたいだと思われるのが嫌なのではないかという感想をお持ちです。

Thumb【クレヨンしんちゃん】上尾先生はメガネを外すと美人で可愛い?性格や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

まつざか先生の彼氏まとめ

「クレヨンしんちゃん」に登場するおなじみのキャラクターであるまつざか先生について彼女の彼氏だった行田徳郎とのエピソードを中心に紹介してきました。また、まつざか先生のプロフィールや彼女を演じている声優などについても併せて紹介してきました。これからも活躍が期待されているまつざか先生に注目して「クレヨンしんちゃん」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ